himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 『バトルプログラマーシラセ』
2003-11-09 『ワンピース』
2003-11-08 犬の写真。
2003-11-07 着声。
2003-11-06 某掲示板で。
2003-11-05 前からずっとあこがれていたこと。
2003-11-04 『COLOR WALK2』
2003-11-03 『超歴史スペクタクル古代ローマ夢と挑戦!!』
2003-11-02 『バトルプログラマーシラセ』第二話−2
2003-11-01 『ジャンプ』


2003-11-09 『バトルプログラマーシラセ』

今日の日記。
別名『ブルーな子猫』・・・いや、違う違う、『ブルーな気持ち』。

『バトルプログラマーシラセ』は、テレビ埼玉では日曜日の深夜0時50分からです。
翌日会社でその時間まで起きていられないのですが、どうしてもリアルタイムで見たいので、目覚ましをかけて起きて見ております。
ずっと、そうしてきました。

しかし。
昨日に限ってワタクシは遅くまで某小説を読みふけっておりまして。
すごい眠かったのです。
で、0時50分に目覚ましが鳴ったのですが、起きれずに目覚ましを止め、朝のいつもの起床する時間にセットしなおして、そのまま見ずに寝てしまったのです。
どうせ、タイマーセットしているから、今日くらいは、いいか、と。

そう、「今日くらいは・・・」。
コレが、間違っていたのです。

その日に限って、選挙の特別番組で時間が変更になり、なんと深夜2時20分ごろからの放送になったと・・・。

起きてリアルタイムでテレビをつけていれば、その変更に間違いなく気が付いたはず。
なのに、今日に限ってなんていう失態!
しかもしかも、優しいファンの方が、時間変更のメールを深夜に流してくださったにも関わらず!

寝てた・・・。

寝てたのです。

ちょっと離れたところに携帯電話を置いていることと、他のメールが来るのとメール着信音を一緒にしていることもあって、全く気が付かなかったのです。

で、朝気が付いて蒼白。
頭の中真っ白。

ショックのあまり、しばらくコッチの世界に戻って来れませんでした(苦笑)。

もう、自業自得なのです、思いっきり。
でも。
今回に限って・・・。
なんて運の悪い事でしょうか。

すごいいいところで前回終わっていたのに・・・。
毎回えらい楽しみにしてたのに。
シラセ大好きっ子なのにーーーーー!

鮎川さんは、決心しました。
これから、携帯電話は枕元に置くと。
そして、着信音をこれだけ別にして、中井さんの着声にすると(設定するのは初めて)!

で。
それでも起きなかったら、落ち込むだろうなぁ・・・。

でも、もう十分落ち込んでる。

先頭 表紙

Tさんちわー!昨日は妄想メールに付き合ってくれてありがとうございます(爆)。それだ!「メールを受信いたしました」じゃ、絶対起きるどころか、いい夢を見そうですよね、そのまま(爆)。もっと騒がしい着声(笑)に設定変えなおします、今。ありがとですー。 / 鮎川なこ ( 2003-11-10 12:51 )
なこさん‥(涙)私、自作の『おらおらおらぁ!』にしてるけどこれだと夜中でも絶対飛び起きるよ。昨日のMLも起きた!「おっしゃぁ〜!サンキュv」と寝ぼけてまた寝たよ(笑) / T ( 2003-11-10 09:34 )

2003-11-09 『ワンピース』

『粗忽屋西神戸店』て(大爆笑)!
アニメでピエールが映るだけで、胸がドキドキしてしまいます。

でも、予告に「ゾロ」として出てたよね(笑)。

先頭 表紙

2003-11-08 犬の写真。

「あ〜かったり〜なぁ〜」
ってカンジのソラつん。


先頭 表紙

2003-11-07 着声。

『キャラボ天国』 で、ダウンロードランキングベスト10というのがあります。
それの10月ランキング。

1位「ん〜、電話かぁ?」
2位「この電話、出なくてもいいんじゃない?」
7位「リンリンリン♪」
9位「会社からの電話だ。出た方がいいんじゃねえか?」
でランクイン。

す、素晴らしくないですか!?
すごい大人気だ・・・。

ついに1位だよ・・・うあぁーーーーーvvv

それにしても。
プロフィールの「作品歴」に、『ガンダムSEED』のマルキオと『ヘルシング』ヤン・バレンタインが載ってたけど・・・代表作なのか・・・。
マルキオ入れるなら、『ガンダムX』のウィッツだと思うんだけどなぁ・・・。
最近の作品で・・・ってことなのかしら。

先頭 表紙

2003-11-06 某掲示板で。

某掲示板で『BPS Battle Programmer SHIRASE』の主人公白瀬の声をやっているのが、ゾロの声の人だって分からなかった、というような内容のカキコミが。
これって、むっちゃくちゃ嬉しいことですよね?
気が付いてない人って、案外多いのかしら?

これからもどんどんイメージぶち壊していって欲しいものです。
いろんな役やって欲しいし、いろんな声が聴きたい。

素声と役(この場合はゾロ。)の声が全然違うっていう、そのギャップがものすごく好きなんです私。
でも、白瀬は素声に近いですよね。
やっぱり中井さんの声っていうと、ゾロの声イメージするのかなー。

先頭 表紙

2003-11-05 前からずっとあこがれていたこと。

ゾロの誕生日が近づいてきておりますね。
うちのようなへなちょこサイトでも、11月に入っていつも以上にちょこちょこ更新しております。

いろんなサイトでゾロ誕企画があるじゃないですか。
でも、ああいうのって、すっごく楽しそうなのに、なかなか参加できなくて(涙)。

私ですね、自分のような下手な絵を人にもらってもらったり、他のサイトに投稿したりするのに、非常に腰が引けると言いましょうか。
すっごく自分も参加したいのは山々なんですが、「自分の絵のレベルを考えろ!」とか我に返って参加できない(涙)。
投稿したくないんじゃなくて、お目汚しになったらどうしようと考えると、ビクビクしてもうダメ(泣)。
でも、どうしても参加したくて、リンク登録のような誰でも参加できる企画に登録いたしました。
絵の投稿とかではなくて、愛があるだけでOKよvvvな企画に。
そういうのがあって、良かった〜♪

自分のサイトでキリ番設定したくても、自分の絵じゃなぁなんて思うし(って、今回は22222で一応設定したかったので<だってゾロ番なんだもの・・・。>設定しちゃってますが。)。
前々からあこがれている『ダウンロードフリーイラスト』も、「もらってくれる人一人もいなかったら悲しいなぁ」なんて考えてしまうし(そもそもうちのサイト、カウンターそんなに回りませんし。)。
でも、やってみたいなぁ・・・(爆)。
アコガレなんだから、誰もいなかったとしても、一度やってみるのもいいかもしれないなぁ・・・と考えたりそして迷ったり。

つーか、その前に少しでも上達するようにイラスト描けって感じでした(苦笑)。
あーあぁーーーー・・・やってみようかな・・・DLFイラスト・・・。ふにゃーふにゃー。

先頭 表紙

まちゃみさんおはようございますvvvふわーっ!あ、ありがとうございます(嬉泣)!なんてありがたいお言葉・・・。いやはや、あまりにもグチだったので、消そうと思っておりました、この記事。でも、消さなくて良かったです・・・元気出ましたです・・・(感涙)。まちゃみさんの日記も、拝見させていただいております〜。やっぱり今の時期、企画が沢山あるから余計に思うんでしょうね。 / 鮎川なこ ( 2003-11-06 09:16 )
なこさん、こんばんはー!もしかして、日記つっこみ初かもvvおぉ、私もちょうど自分の日記で、なこさんと同じようなことを言っていたり(笑)。DLFって、やっぱり勇気要りますよね。もらってくれる人がいるかどうかもだけど、こんな絵が世の中に流れてしまっていいのかと思ってしまったり。でも、なこさんの絵だったら私、絶対もらっていきますから!!っつーか、下さいvv(爆) / まちゃみ ( 2003-11-05 23:44 )

2003-11-04 『COLOR WALK2』

買って来ました。
待ってました・・・出るのを待ってました。

もぅ、尾田先生の描くイラストがたまらなく好きだ。
世界観というか、生活の一部を切り取ったような、みんなの幸せそうなイラストを見てるだけで、ものすごく満ち足りた気持ちになります。
こういうのに、とっても弱い。
しあわせ、しあわせ、すっごくしあわせ。

でも、これって全部載ってるわけじゃないんですよね、きっと?
これに載ってなかったものも、きっと沢山あるんですよね?

最近はジャンプ買ってるからカラー取っておけるけど、高くてもいいから全部見たいなぁ。

で、表紙。
・・・ゾロ・・・!!!!!
また・・・寝てる(爆)。
ハミガキしながら・・・寝てる。
そして鼻ちょうちん。
なんでこんなにかわいいんだ・・・。
かわいいときとカッコいいときの差がありすぎて、そんなところが大好きだなぁ。
歯ブラシ持ってない方の手が、まっすぐなのがさらにツボでした。
服もかわういよーvvv

チョッパーも寝ぼけ系かと思っていたら、朝から元気ですな。
つか、ルフィも寝ぼけてる。
歯ミガキ・・・じゃなくて魚食ってますよ(爆)!
ほんと、ルフィとゾロって似てるなぁ、こういう所も。
つい最近のカラーも二人だけ寝てたよねー。

みんなで仲良く歯磨き。
すごいいいなぁ・・・大好き。
皆仲良く揃っているのを見るのがすっごい幸せ。
あー、そういうのもあって、イラスト好きなのね。

先頭 表紙

彩子さんおはようございます。あぁ・・・よかったですー!!!無事に手に入ったのですねvvv売り切れだったみたいとのことで・・・それだけ人気があったのですね・・・それも嬉しい・・・。しかも残り2個だったなんて・・・すごいすごい・・・嬉しいなぁ・・・。御報告ありがとうございました!!!いよいよ明日ですねぇ♪ / 鮎川なこ ( 2003-11-10 08:42 )
今日行ったらありました!!!昨日はやっぱり売り切れていたみたいです・・。ご心配おかけしました 買う前にも女の子達が群がっていて、残り2個だと気づいた時は冷や汗かきました。何か見本で見た時よりゾロのカード、色が鮮やかで綺麗でした。ピンバッチもかわいくて感動しました。 / 彩子 ( 2003-11-08 21:30 )
彩子さんこんばんわー!イラスト集、どれも生き生きとしたイラストで涙が出そうになりました〜。特に表紙、たまりませんでしたよね(嬉泣)vvv私も今日(あ、正確には昨日になりますね。)メイトに行きまして、GETしてきましたよー!グッズ買うことなんて普段しないので、すごく照れくさくて赤くなりながらレジに出しました(苦笑)。・・・何故彩子さんの行かれたメイトはなかったのでしょう・・・(涙)!?もしかして、売り切れでしょうか!?・・・無事に手に入りますように、祈っております。 / 鮎川なこ ( 2003-11-08 02:43 )
すっごくいいですよねぇ今回のイラスト集。表紙がサイコー!!!そうそう、今日アニメイトに行ってきたんですけど、以前鮎川さんが紹介なさっていたゾロのバースディカードの限定盤なかったんです・・・。すごく悔しいです。鮎川さんはもう、GETしましたか? / 彩子 ( 2003-11-07 19:07 )

2003-11-03 『超歴史スペクタクル古代ローマ夢と挑戦!!』

メーリングリストのお陰で、途中からですが見ることが出来ました。大感謝★

すぐにテレビをつけて、入りっぱなしになっているビデオの録音ボタンを押すまでの手つき・・・我ながら鮮やかでございました(爆)。
『ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)の一生から古代ローマの歴史と、その謎に迫る知的エンターテインメント番組』で、第二弾だそう。
あーあ、スペシャル番組だったのかぁ・・・。
レギュだったらよいのになぁと思っていただけに、残念〜。

ボイスオーバーだとはいえ、日本未公開のテレビ映画「ユリウス・カエサル」の映像などを交えていたとのことで、もう普通に映画の吹き替えでしたよね。
途中でローマのロケとかぶちぶち入ったけど。
あぁ・・・嬉しい・・・(嬉泣)。
やっぱり違和感ないですよ。
洋画吹き替え向けの声だと思うんだけどなぁ・・・。
いろいろ出て欲しいなぁ・・・。

こういうの聴いちゃうと、余計にそう思う。

番組の最後に流れるスタッフロールに、声の出演として全員の名前が羅列してあって、その中に中井さんの名前を見つけたときの幸福感。
いいですよね〜(嬉)。

先頭 表紙

2003-11-02 『バトルプログラマーシラセ』第二話−2

白瀬が一生懸命仕事してるってのに・・・美紗緒ちゃんよぅー。
個人的に、美紗緒の方が白瀬のこと慕ってて好きでいて欲しいんですよねー。
まぁ、先輩もいい人なのは分かりますけど!
一筋でいて下さいね(笑)。
まぁ、そういう関係じゃないか・・・。

これまた個人的に、美紗緒ちゃんみたいな女の子らしい子は大好物なので、結構好きなんです、美紗緒ちゃん。
意識せずに確信犯なところも(笑)好きです。

あのOPのラストの二人がすごくいいんですよねー。
美紗緒が白瀬の肩に手をやって(たと思んですが、確か。)にこーってかわいくわらって、白瀬はそのまんまの表情なの。
いいんだよなー、ああいうのvvv

だめだ・・・お兄さん的存在に弱いわ、私。
あからさまじゃなくて、見守ってあげる系の。

・・・チョッパーに対してのゾロもそんな感じなんだもんなぁ・・・(一部、ルフィとかウソップの年下に対しても?)。

あ、声ネタですが、『さあ 恋におちたまえ』でも共演してますよねー、白瀬と美紗緒ちゃん(笑)。

先頭 表紙

2003-11-01 『ジャンプ』

お見舞い先の病院内売店でGETしました・・・(笑)。

内容は、ネタバレの某掲示板で読んでたので大体知っていたのですが・・・。
うあーーー、みんな気が付いた・・・vvv
ゾロも気が付いたぁ(嬉泣)。

でも、一人皆と離れてるし、どう考えても一番辛そうだし。
なんかもう、死に掛けてる感が・・・(汗)。
あーーーーーっ!心配・・・(号泣)。

ルフィ・・・あなたかっこよすぎ・・・!
もぅ、大好きです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)