himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-02 『バトルプログラマーシラセ』第二話−2
2003-11-01 『ジャンプ』
2003-11-01 Nの靴。
2003-11-01 『ワッツ!?ニッポン』
2003-10-31 誕生日なので。
2003-10-31 犬の写真。
2003-10-31 『キャラボ天国』
2003-10-29 あれかな、やっぱり。
2003-10-28 『jungle fever』
2003-10-28 買いに行きました。


2003-11-02 『バトルプログラマーシラセ』第二話−2

白瀬が一生懸命仕事してるってのに・・・美紗緒ちゃんよぅー。
個人的に、美紗緒の方が白瀬のこと慕ってて好きでいて欲しいんですよねー。
まぁ、先輩もいい人なのは分かりますけど!
一筋でいて下さいね(笑)。
まぁ、そういう関係じゃないか・・・。

これまた個人的に、美紗緒ちゃんみたいな女の子らしい子は大好物なので、結構好きなんです、美紗緒ちゃん。
意識せずに確信犯なところも(笑)好きです。

あのOPのラストの二人がすごくいいんですよねー。
美紗緒が白瀬の肩に手をやって(たと思んですが、確か。)にこーってかわいくわらって、白瀬はそのまんまの表情なの。
いいんだよなー、ああいうのvvv

だめだ・・・お兄さん的存在に弱いわ、私。
あからさまじゃなくて、見守ってあげる系の。

・・・チョッパーに対してのゾロもそんな感じなんだもんなぁ・・・(一部、ルフィとかウソップの年下に対しても?)。

あ、声ネタですが、『さあ 恋におちたまえ』でも共演してますよねー、白瀬と美紗緒ちゃん(笑)。

先頭 表紙

2003-11-01 『ジャンプ』

お見舞い先の病院内売店でGETしました・・・(笑)。

内容は、ネタバレの某掲示板で読んでたので大体知っていたのですが・・・。
うあーーー、みんな気が付いた・・・vvv
ゾロも気が付いたぁ(嬉泣)。

でも、一人皆と離れてるし、どう考えても一番辛そうだし。
なんかもう、死に掛けてる感が・・・(汗)。
あーーーーーっ!心配・・・(号泣)。

ルフィ・・・あなたかっこよすぎ・・・!
もぅ、大好きです。

先頭 表紙

2003-11-01 Nの靴。

前から買ってあったのに、もったいなくてなかなか使えず、やっと今日使用しました。
これは、使用する前の写真。

いつもパンプスしか履いてないから、軽い履き心地に満足vvv
で、上機嫌でこれを履いて犬の散歩に行こうとしたら、犬が紐にじゃれつき、あっという間に靴に犬の足跡が付きましたとさ・・・。

コラー!
ソラのアホンダラー!!!!!えーんえーん。


あ、ちなみに私の「N」は暗闇で光りませんから(爆)。


先頭 表紙

2003-11-01 『ワッツ!?ニッポン』

「会いたいでちゅ」

あぁっ、そんな低い声でそんなこと(爆)。

思わず吹き出しちゃいましたよ・・・。
しかも、CM前と本編で、二回も言ってるし。

本人笑いそうにならなかったのかなって思ったけど・・・仕事だものね、勿論真剣にやりますよね・・・。


ところで、『三国無双』のドラマCDと、『キングダムオブカオス』DVD買った方って、私の周りにいないんですけど・・・。
私買ってないんですよ。
どうなんでしょうかね、特に後者。
私ファンになって初めて、中井さんの出演ドラマCD発売日に買わなかった気がする・・・(苦笑)。

先頭 表紙

2003-10-31 誕生日なので。

11月29日(土)、30日(日)は仕事です。
なので、代休をもらえることになりました。

で、出した希望の日にちが
11月11日(火)⇒ゾロの誕生日
11月25日(火)⇒中井さんの誕生日

・・・笑。

先頭 表紙

Sさんちわーvvvまだ出してないから受理されるか分からないんだけど、もし受理されたら一日サイト更新し放題★・・・というよりも、カウントダウンチャットとかで夜更かしできるなー、なんて(爆)。あるの?あるの? / 鮎川なこ ( 2003-11-04 10:58 )
おめでとう(と言っていいのか?)丁度一週間なんだね〜vv素晴らしいバースデー休暇です(笑) / S ( 2003-11-01 00:20 )

2003-10-31 犬の写真。

食べかけのおやつが隙間に落っこちて、取るのに必死のソラつん。

お耳が裏返ってマスヨ!


先頭 表紙

有希さんこんにちわー★有希さんのサイトにカキコしたいことがあるのだよなぁ・・・と思っていた矢先に(笑)。ありがとうございますvvvオヤツは結局、取れずに母にとってもらったようです。耳が裏返る違和感よりも、オヤツの方が重要だったらしい(爆)。有希さん宅のもえちゃんは知的な感じがするけど、ソラはなんだかマヌケイメージが・・・。 / 鮎川なこ ( 2003-11-04 10:57 )
ご無沙汰してます。・・・っていうか、ソラちゃんかわいぃvvvオヤツは取れたのかしら・・・?(笑) / 有希 ( 2003-11-03 16:17 )

2003-10-31 『キャラボ天国』

『キャラボ天国』、また追加されるんですか〜!
結構頻繁にチェックするようにしてて、ちょっと前に見たときは、更新予定に入ってなかったのになぁ・・・いつの間に(爆)。

iモードは11月6日(木)に更新予定だとか。
ということは、他のキャリアも同じ頃に追加されるのでしょうか。
キャリアによって入っている言葉が微妙に違うのは、なんとも複雑な心境ではあるのですが・・・(笑。聴きたくなってしまって。)。
一月に落とせる数が決まっているので、まだ全部落としきれてないってのに、またしても追加・・・。
まさしく「嬉しい悲鳴」ですよね。
一度どばっと!更新されたら、あとはそのまま更新ナシだと思っていたので、こうやって随時追加って、非常に幸せなことでございます。
これって、一気に撮って小出しに更新しているのかしら(笑)?
それとも、随時撮っているのかしら!?
前者ですよねぇ?きっと。

明日また落とせるわーvvv
追加分まで落とせる余裕あるかな・・・数的に。
もうどこまで落としたか、調べないと分からないです・・・ダウンロードした数も多すぎて(笑)。
間違えないように上から順番にダウンロードしてるんだけど、上の方の項目に追加されると分からなくなってきちゃう(苦笑)。
ダブらないように、今までしたのをメモしてから明日は落とそう(爆)。

私のケータイ、データ共有してるんだけど、写真とか一枚も保存してない場合、500曲前後入るらしい。
デザインよりも、沢山入れられるのを選んだんですけどね。
今100曲以上入ってって、おそらく6割が中井さんボイスのような気がするの・・・よ、ね・・・(苦笑)。
照れくさくて使えないにもかかわらず。

・・・タダのコレクションになってるよ。

先頭 表紙

檜影さんちわー!そうなんです、iの方は1ボイス30円とかはなくて、月額だけだと思います。iアニメイトとはラインナップ同じらしいですね。あ、セリフはi-mode、Vodafone、EZweb中井さんの場合は結構違いましたよ。キャリアによって短いのしかダメだったり、長いセリフも入るといかいう長さの違いがあるようなので、セリフも違うんです。詳しくはウチのサイトにリンクしてある「ML速報!中井和哉」丁さんのサイトにリストが載っておりますので、ご覧になられてみては? / 鮎川なこ ( 2003-11-04 10:54 )
更新情報はi-mode、Vodafone、EZweb、全部同じっぽいですが、もしかするとラインナップに若干違いがあるのかしら?公式紹介ページ→http://www.animate.co.jp/animate/topics/ianimate.asp 「ほぼ同じと思う」って紹介ページ作っちゃったのに。要修正かしら…?(^-^; / 檜影姉ェやん(笑) ( 2003-10-31 23:54 )
「Vアニメイト」(i-mode版は「iアニメイト」)とほとんど同じレイアウト&ラインナップと思ったら本当に同じなんですね、『キャラボ天国』(笑) 「V…」(vodafone用)の方は月額契約の他にバラ売り(1ボイス30円)もあるのですが「i…」にはないのですか? 私は2,3個ダウンロードしたかっただけなのでバラ売りのみ利用しました。今、なこさんや寿さんからメールが来ると 『ガオガイガー』の凱兄ちゃんが「メールを受信したぜ!」と知らせてくれます♪ というわけでメール待ってます(笑) / 檜影姉ェやん(笑) ( 2003-10-31 23:44 )

2003-10-29 あれかな、やっぱり。

某ラジオで、諏訪部さんが中井さんのことを「中井兄ィやん」って呼んでるのに非常に新鮮味を感じました(笑)。

諏訪部さんが自然にそう言っているのも新鮮だし、なんかいつも芸歴が上の人たちに囲まれててかわいがられている立場っぽいのが多いように思えるから、「兄ィやん」って呼ばれてるコト自体新鮮。

諏訪部さんとはそれほど一緒に仕事してないですよね?
つか、この『さあ 恋におちたまえ』とか『キングダムオブカオス』とかあるけれど・・・つい最近でしょ。

やはり・・・あれですよね・・・確実に『FF10』ですよね?
ということは、そのころに「中井兄ィやん」が定着したのかな。
確かに、あのメンバーは声優としての芸歴は短い人多かったみたいだし、年齢も下の人が多かった。
そして、長い間一緒に仕事をしていた。

そこで定着したのか・・・?
ということは、メンバー皆呼んでたのかな。
・・・森田さんとかも、中井さんのことそう呼んでるのかな・・・?
こっ、寿さんーーーーーっ!!!!!(←なぜか指名)

つか、誰が最初にそう呼び出したんだろ。
まさか、石川さんっていうオチだったりして・・・(笑)。

しっかし、なんかかわいくていいよねーその呼び名vvv
て、諏訪部さんて年下だったんだっけ・・・?

先頭 表紙

檜影さんちわー!うわぁぁあ!またしてもステキ情報どうもです!ちょっと前に見たときには、リストに載ってなかったのに・・・また追加されるんですね。あれって一月に決まった数しか落とせないから、まだ落としきれてないのに(涙)。これを嬉しい悲鳴って言うんでしょうか。檜影さんいつも情報早いすねー!ありがとうございます。じゃあ、私も檜影姉ェやんで・・・(爆)。 / 鮎川なこ ( 2003-10-31 09:18 )
寿さんちわー★「兄ィやん」萌え〜vvvお兄さんですよ!?素敵ですわ★つか、「中井兄ィやん」って呼んでる森田さんに萌えませんか、寿さん(爆。て、本当に呼んでるか知らないけど。)。ははっ。姉ェやん(爆)!つか、ほんとお会いしたいですよ寿さん・・・(遠い目)。 / 鮎川なこ ( 2003-10-31 09:15 )
じゃ、私もー!(笑)年上のクセしてなこさんのことを「ねぇやん」って呼びますね!(笑)そういえばまたケイタイ着ボイスに中井さんの声が追加されるみたいですね!→『キャラボ天国』http://wwwi.charavo.net/top.php3 / 檜影@踊る情報屋 ( 2003-10-30 23:01 )
(笑) 呼ばれてー飛び出てーなんとやらー…。中井兄ィやんて! ぷぷぷぷ…それって何萌えなんですか(爆)。 そんなとこにも盲目ななこさんが私は好きです。乗っかって今度お会いしたら私もねぇやん、って呼びますね!  / 寿 ( 2003-10-30 21:19 )

2003-10-28 『jungle fever』

実は、これは皆で歌っている曲だから、視聴するよりも一気に聴いた方がいいなと思って、あえて視聴していなかったのですよね。
だから、思いっきり初めて聴く曲。

で、ドキドキしながら聴いてみました。

初回聴いて思ったこと。
ソロが二箇所あるーーーーーvvv
田中さんのインタビューで、今回の曲はルフィメインじゃなくてみんなで割と均等に歌っているんだろうなぁとは思ったけれど、二箇所vvvわーい!
って、皆も二箇所あるんですけども。

ゾロはナミとのコンビでセリフの掛け合い。
ナミの歌い方がえらいカワイイ。
というか、1番メインって、ルフィ、ゾロ、ナミなんですよねー。
うっ、嬉しいぃぃぃいい(嬉泣)vvv

いつものごとく寝るときにベッドの中で聴いていたのですが、何回かは通しで聴いて、あとは一番だけ繰り返し聴いてしまいました(苦笑)。

っていうか、ゾロ・・・歌上手すぎ。
声、かっこよすぎ。
低音ハスキーバンザイ。
ものすごいツボりました・・・パタリ。

ゾロのソロ曲って、どうしても全体的に低くなるし、キャラクターのイメージを重視して和風な曲調になってしまうので(それが悪いことだとは言わないけれど)、こういう普通の曲を歌うのって、良いなぁvvv
『世界一の男と呼ばれるために』もそういう点で、好きなのかもしれない(そもそも曲が好きなんだけどね、コレ。)。
そして、Sさんも言ってたけど、英語の発音キレイすぎ!!!!!
ものすごーく自然にきれいな発音なの。スバラスィイ〜〜〜vvv
あんなステキボイスであんなきれいな発音されたらアナタ・・・(地べたに倒れながら。)!

なんかね、この曲聴いてたら、みんなキャラクターの歌い方がキャラっぽくて、自然にキャラクターが頭の中に浮かんでくるようでした。
もちろん、ゾロも。

つか、ウソップ、声も歌い方も目立ちますね〜。
らしくって大好きなんだけど、他の人の声が聞こえにくいですがなー(笑)。
中井さんのインタビューで、山口勝平さんと一緒に歌って色々な意味で目立たないで良かったって・・・このことなのか(爆)!?
「色々な意味で」って答え方がツボでございました、非常に。

・・・ハッ!?
私考えてみたら、カップリング曲、田原アルノさんの『サルあがりサルベージ』聴いてなかった・・・(苦笑)。

先頭 表紙

2003-10-28 買いに行きました。

CDをフライングゲットをしに、メイトへ(苦笑)。
私が行く店舗は、最上階(っていうか、正確にはその上にイベント会場みたいのがあるんだけど)にAV商品が売っているので、階段でそこまで登るのにすごい苦労します。
で、いつもはその階に行って、そのままどこも寄らずに出てくるんですが。
今日はたまたま他の階の本のコーナーに寄ってみました。
で、奥のほうに行くと、スピーカーから音楽が流れております。

・・・ん!?

これって・・・!

私が発売日前日に買ってまだ封も開けていない、ルフィのソロ曲ではないですか(苦笑。視聴したから一部分知ってるのだ。)!
うわー、こんな階で流れてるよ〜vvvと思って、用がないのでそのままその場を立ち去ろうとして、鮎川さんはふと思いました。

も、もしかして・・・。
この曲が終わったら、続けてゾロの曲がかかったりしないかな・・・。

いや、正確に言うとCDトークのつながりから言ってナミなんだろうけど、キャラ的にその次に流れるかもしれない・・・!

そんな淡い期待を胸に、ルフィの曲が二番くらいからだったので、そのままそこにいました、何気に本を見るようなしぐさをしながら(爆)。

そうしているうちに、ルフィの曲が終わります。

・・・。

・・・・・・!!!

うわ、うわわー!
本当にかかったーーーーーvvvvv

激しく動揺です(笑)。一気に挙動不審者です。
家では聴きなれているけれど、こうやって店舗でちょっとラジオから聴こえる風味流れていると、また違うじゃないですか。
周りにも人がいるから、その反応も気になってムダに耳をそばだててみたり、「カッコイイー!」という声が聞こえると「何!?何がカッコイイの!?その本!?それとも今流れてる歌!?」と思ってみたり。
アーブーナーイー・・・。

で、歌が終わり、サンジの歌に入ったところで出てきたのでした(笑)。
いや、だって場所が場所だったし、いつまでも同じところでうろうろしてたら、ほんと不審者だし(苦笑)。

ずっごい運よかったなーvvv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)