himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-16 『がぶ飲み×ワンピース』
2009-04-06 『エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース麦わら劇場』
2009-02-24 ドラゴンボールカプセルネオwithONEPIECE
2009-02-20 『日本アカ○ミー賞』
2009-01-21 一年。
2009-01-01 一番くじ。
2008-12-18 もうすぐジャンフェス
2008-12-01 WJ01『ワンピース』第524話“もう誰にも止められない”
2008-12-01 WJ01『ワンピース』第524話“もう誰にも止められない”その2
2008-12-01 WJ01『ワンピース』第524話“もう誰にも止められない”その3


2009-04-16 『がぶ飲み×ワンピース』

ttp://www.gabunomi.jp/campaign/onepiece/index.html

絵はとってもとっても個人的に微妙なんですけど、やっぱり全種類欲しいじゃないですか、ファンとしては!
メロンソーダはですね、結構見かけるんですよ。
で、特にですね、ルフィとゾロのパッケージが欲しいんですけど(これは見ながら描いたっぽくて、ゾロが結構良い感じ。)、コーヒーとフルーツがどうしても見つからないんですよ…(涙)。
もう、いろんなスーパーやらコンビニやら巡ったけど、全然なくて、もう限界です…(涙)。
ネットで見るとあるんだけど、どこも24本入りで3000円位しますよね…量が多いよー!
しかも、コーヒーとフルーツ別々なもので、両方欲しかったら6000円位もかかるということで…(遠い目)。

欲しいよー…でも周りにはないよー…(涙)。
誰かと半分ことか出来ればまだいいんだけど、重いしなかなか出来ないよね、近所の人とかでないと…(遠い目)。
しょんぼり(涙)。


あ、ケータイサイトには行きましたが、あの待ち受け画面…(遠い目)。
ゲーム、私にしては難しかったのですんごい頑張ったんだけどなー。
海賊旗2種類はなーさすがになー…。

先頭 表紙

2009-04-06 『エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース麦わら劇場』

ぎゃわゆい!!!!!

ぜ、絶対買う…!!!!!

先頭 表紙

2009-02-24 ドラゴンボールカプセルネオwithONEPIECE

・・

先頭 表紙

2009-02-20 『日本アカ○ミー賞』

普段ワンピ以外、ほとんどテレビを観ていない私ですが(食事中のテレビは別として)、アカデミー賞のアニメ部門に去年の映画『エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』がノミネートされていて、それの結果発表をテレビでやっていたので、開始からドキドキしながら見てみました。

多分アニメは少ししかやらないだろうし、日本テレビということもあり、きっと『ポ○ョ』が受賞するんだろうなとは思っておりましたが。

…まさか、こんなに一瞬だったとは…(呆然)。
ワンピ目当てだった私の2時間、結構無駄になりました…覚悟はしてましたが(笑)。

しかも、一瞬右下に出た絵が、『オマツリ』じゃないですかー!!!
いや、すしおさんと舘さんの絵、似てるけど!
いや、そこまでも、選んだ人は分かってなかったと思うけど(笑)!

…で、もう終わり…。

いやでもほんと、ノミネートされただけでもかなり嬉しかったですね。
おめでとうございました〜!!!!!

先頭 表紙

2009-01-21 一年。

あの衝撃の日(485話掲載)から丁度一年経ちましたね。

一年…経ったのかー…。
一年前はほんともう、衝撃過ぎてどうしたらいいのか分からなかったな…。

今もあんまり変わってないけど(涙)。


一年経ったか…。

先頭 表紙

2009-01-01 一番くじ。

前に買ったコンビニがなかなか置いてくれなかったので、ケータイで検索かけて他のコンビニに行ってきました。
ゾロのネガティブメモスタンドがどうしても2つ欲しくて(あと、リューマのキーホルダーも)、出るまでやったら合計6000円もかかってしまったよ・・・(白目)。
チョッパーとクマシーのぬいぐるみもGETしたよ・・・。

本当に私は昔からずっとゾロ運皆無なのです。
お金とか努力とかしないとダメなのです。

年始からそうだってことは、今年も変わらないってことね(遠い目)。
わかってたわかってた…。

先頭 表紙

2008-12-18 もうすぐジャンフェス

もう日にちを数えてはドキドキしっぱなしです。
何といったって、ワンピース原画を拝める、ワンピース生みの親…神様を拝めるっていう、一年に一度のビッグイベントなのですから!!!
もーーーーーすごいよー・・・・・!!!!!
運よく、一日目と二日目、友人とそれぞれ一枚ずつ丁度当たったので、両日とも無事に優先席にて見ることが出来ます。
あーーーーー幸せだ…(感涙)。
もう先生出てきたら恐れ多すぎて退場されるまで頭を地面に擦り付けるような感じですよ、ほんとに、気持ち的には(笑)。
いや、ガン見しますけど。
いろいろ焼き付けますけど…!
そして原画。
去年は雨の中始発で行って(ほんっっっと死ぬほど辛かった、くじけそうになった…(涙))、1人で原画独り占めしてました。
独り占めと言っても、警備員の視線が全部自分に向くので、かなり恥ずかしい事になるんですけども。
それにあまりの神々しさに、じっくりは見られないというか。
いや、じっくりは見るんだけど、こう、なんか眩しいんですよ、とにかく素晴らしすぎて(感涙)。
今年って、それぞれ個別の見せ場バトルってなかったじゃないですか。
やっぱり今年はゾロの…あれがあるんじゃないかと…。
「海賊王になる男だ」のページがあるんじゃないかなと…。
それを考えるともう、それだけで胸いっぱい。
あれ見て、泣かないわけがないじゃないですか。
あーーーーー、見たいけど怖いというか。
あの回はどこをとっても…胸が痛いので(涙)。
でも、生で見られたらもうほんと、すごいな…。
その前に、無かったらアレですが。
でもすんごい見せ場のシーンだから、あの回からはないはずがないかなと…思ってます。
それか、ラストのページかなぁ。
うあ…日記書いているだけでなんかうっかり泣けてきた…(汗)。

グッズも、ポスターが全員のハジマリの扉絵だし(初めて本誌で見たとき、これもボロボロ泣きました…)、複製原画も絶対買うし!
あーーーーー…ドキドキする…。
もー、あれ、ジャンプフェスタじゃなくて、ワンピフェスタとかないのかな。
ああいうので、ワンピだけに特化したやつ。
やって欲しいよー…。
幕張の1館全部使って全部原画とかさ…ウワァ…。
想像しただけでヘナっとなる(笑)。

先頭 表紙

2008-12-01 WJ01『ワンピース』第524話“もう誰にも止められない”

先週、ナミが泣いててすんごい切なくてきゅんとしたんですけど、他のメンバーってそういうのが無かったのでちょっと意外でした。
他のメンバーを心配するとか、みんなの事を考えている描写がないなーと。
あんな衝撃的な分かれ方だったのに。
それが省かれているだけで、そういう悲しみがあって、立ち直ってからの展開なのかしら…。
みんながバラバラになった翌週の、あの全く違うテンションでの展開にもビックリしたなー…。
でも、そういう描写がないから、それぞれみんな元気で(?)やっているのを見ると、やっぱりこのメンバーって一人一人でもやっていけるのだなーって思ったりして。
ルフィも、みんなが生きている、必ず会えるって信じているからこその前向きな感じだったんだろうけれど、それで日記にも書いたんだけど、あれからずっと読んでいたら、やっぱりオマツリみたいに、ルフィも他の新しい仲間とでもやって行けそうな気がしてしまいました。
いや、勿論麦わらメンバーじゃないとダメなんだけど。
ダメなんだけども、もし何らかの形でみんなと別れる事になっても、ルフィは海賊王を目指していくんだろうなぁみたいな、そんな感じっていうか。
うーん、相変わらず上手く書けない…すみません。
ちょっと寂しくもあるけれど、そういうメンバーだからこそやっていけるというか、そういう1人でもそれぞれやっていけるけど、ルフィの元、集まって一緒に旅をしているのがいいんだよなーとも思ったりして。
ウソップとかもたくましくなったよなー…ホロリ。

先頭 表紙

2008-12-01 WJ01『ワンピース』第524話“もう誰にも止められない”その2

「ゾロ、音沙汰なし」というタイトルがあったから、ゾロだけ出て来ないのかなとか、まだずっと先なのかなと思っていたら…。
早かったですね。
ペ…ペローナかぁ…。
ほんっっっとゾロって女性キャラとの絡みが多すぎだなぁ。
意識して先生描いてますよね、きっと。
そういうキャラな位置付けなのか、そういう…。
わ、私ですね、正直に書いてしまうと、ゾロの女性キャラとの絡みがちょっと苦手で・・・す(涙)。
分かりやすくてすみません(遠い目)。
それは置いておいたとしても、前に私が日記に書いてた、こういう展開だとちょっとどうしよう、な展開だったなー・・・。
ゾロが弱っているところをメンバー外の人に見られたくないなーって思いがあったので、何かこの展開、その最たる感じでした、自分にとっては。
ああいう気負うしなって無防備な状態をですね、いつもと違う弱ったゾロをですね、何も事情を知らない人に見られたくないというか?
今までそういうのなかったんじゃないかなぁ…。
ペローナ、能力的には強いんですけど。
しかも、みんなそれぞれの場所で元気だったのに、ゾロだけ重症のままだったのは、まぁ予想内だとして。
二人っきりで、ペローナが看病かぁ…。
しかもゾロ発熱してたんだね、みたいな。
あんなに男らしいかっこうで倒れてて、それをペローナが見つけてゾロの怪我の治療して、熱出たから寝ずの看病して、ペローナは看病疲れで椅子に座ったまま寝てて…って、どこの恋愛マンガだろう、みたいな(笑)。
この展開、絶対どっちかがどっちかに惚れるよね?普通ね?みたいな。
ワンピだったら、ペローナがゾロに惚れるとかありそうです…よねよねよね…。
包帯グルグル巻きが笑いを誘うとこなんでしょうが、この巻き方からして、どう考えてもそういうのに慣れてないということで。
ゾロは起きて元気そうだったけれど、完治してるんでしょうか。
3日間飛ばされた間に良くなりつつあったんでしょうか?
くまがゾロを飛ばしたときに痛みも一緒に飛ばして、ゾロは完治しているのではないだろうかというのは、あの一連の事を無かった事にするようなことをくまがするはずが無く。
それはいいんだけども、3日間飛ばされている間に気を失っていたと思うので、そのまま眠って元気になったのかな?みたいな気もしないでもない。
でもこれで完治だとちょっと…複雑。
それまでのあの流れがねー…。
ですが。
ペローナのところに飛ばしたのって、モリアのところにペローナが戻りたがることによって、一緒に着いていくゾロがルフィと合流できるっていうのもあるかなと思うんですけど。
もしかして、ホグバックとかここで関わって来ないかなぁと思ったりして。
前に日記に書いたかもなのですが、チョッパーが尊敬していたけれど、ああいう展開だったので全然偉大さも分からなかったし、ここで名誉挽回みたいな展開があるのかなって。
ゾロがあれだけで良くなったというのだと、やっぱり違和感もあるんですよ。
やはりちゃんとした医者に見てもらう方がいいよなーって。
だから、偶然ホグバックたちが来て・・・みたいな展開にならないかな・・・。
で、チョッパーも関わってこないかなそれに。
グランドライン外に行ったチョッパーとロビンが、○人目とかに関わってくるのなら、チョッパーはそれ関連じゃないのかな。
もう全然先読めないんですけど。

先頭 表紙

2008-12-01 WJ01『ワンピース』第524話“もう誰にも止められない”その3

それにしても、ゾロがいきなりあんなに吠えるなんて、よっぽど悔しかったのかなぁ…。
やっぱりあれは悔しかったんだよねぇ。
それにしても刀を気にするゾロがゾロらしくて良かったです。
やっぱりそうでないとね。
でもそういうのを見ると、やっぱりあの時の刀投げ捨てたのを思い出して、またしんみりしてしまいます・・・。

あ、と、もう1つ。
第一声が
「…………生きてた………」
ってことは、やっぱりあの時死を覚悟したのかなぁ…みたいな…。
そ、かー…。
いや、もしかして深い意味はないのかもしれないけれども。
3日間飲まず喰わず飛んでたから、さすがに死ぬかと思った、っていうことの方が強いかな…はは…。


ゾロは一番最初に飛ばされたから、みんながバラバラになったことを知らないわけですよね。
それはすごく心配だと思うんだけど、他のメンバーからしたら、仲間が次々と目の前で消されていくのを見るっていうのは、すごくショッキングだよなーと。
だから、ある意味、ある意味一番最初に飛ばされて何も知らない方がいいのかも、なんて思ったりして…。
あの回は、怖くて辛くて読み返せません(涙)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)