himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 少しはマシかしら。
2003-10-16 『BPS Battle Programmer SHIRASE』アフレコ
2003-10-15 たくましい牧場のオーナー。
2003-10-15 『SEX and the CITY』
2003-10-15 耳に残る歌。
2003-10-15 写真写りの悪い犬。
2003-10-14 着声。
2003-10-13 読書の秋。
2003-10-12 『ワンピース』
2003-10-12 イベント。


2003-10-16 少しはマシかしら。

真正面よりも、ちょっと横向きの方がかわいく見えるんだろうね、きっと。


先頭 表紙

おぉ姫!つっこみありがとう★うん。飛び掛られて転倒するほどには大きくて力のあるわんこだよー(笑)。便利屋ね、出したいよねー!私ドレス着なきゃだな(←!?)! / 鮎川なこ ( 2003-10-17 08:41 )
ごめん、自分につっこむわ。16日以前って…今日が16日じゃないか…日にちもわからなくなったらしい、ごめん。 / 姫 ( 2003-10-16 22:27 )
16日以前の日記には敢えてつっこまないよ、もうつっこめないよ(笑)だから今日のに。…本当におっきいわんこなんだね…、是非便利屋大将に!!(笑) / 姫 ( 2003-10-16 22:25 )

2003-10-16 『BPS Battle Programmer SHIRASE』アフレコ

『Newtype』のサイトでアフレコの記事が〜vvv

なんかやっと記事に取り上げられたって感じ(感涙)。
アニメ誌でもいくつか今月号で取り上げられているらしいけど・・・いまさらという気がしないでもない・・・(涙)。
もっと始まる前にドドンッ!とやって欲しかったっていう夢が・・・。
まぁいまさら言っても仕方ないですけどねん。

でも、そんなメジャーな作品でないし、みんなにもあまり知られていないって所も実は今となっては気に入ってたりして。
隠れた名作みたいな(笑)!?

で、写真が載っているわけですが・・・ふあぁぁぁあああ〜(泣)!
中井さん、主役なのに真ん中じゃないよ(遠い目)。
私は真ん中位置を期待してたのに・・・っ!

あーでも、もーいいです!写真がかわいいから。
相変わらず髪の毛が茶っこいです。
軽くていい感じです。
そして、台本の持ち方が好きです。
なんか、きちっとしてて(笑)。
性格出ますよね、ああいうの。

「ごめんなさい、主役じゃないみたいで(笑)」
って、まーた謝ってますよ・・・(笑)。
いえいえ主役です!誰がなんと言おうと主役です!
主役じゃないっポイかもしれないけど(笑)、主役ですからー!ね。

っていうか、相変わらず面白いコメントだ。
いいよなー。
なんか上手いんだよな〜。
そして、いつもツッコミが入る、みたいな(爆)。

先頭 表紙

裏から直せるのかと思ったら「削除」しか出来なかったので、このままに・・・すんません(涙)。丁さんに成り代わって書き込みしなおそうと思ったら、クッキー効いてて管理人モードになってた(涙)。 / 鮎川なこ ( 2003-10-16 09:55 )
ごめん!つっこむ場所間違えた、1日早かった(爆笑)↓ / T ( 2003-10-16 09:24 )

2003-10-15 たくましい牧場のオーナー。

「しごいて絞る」
「しごいて・・・絞る」

たくましい牧場のオーナーのセリフの一部。
いい声です。
さて、何をしているのでしょう(笑)!?なんちて。

先頭 表紙

ははは、一日早いつっこみだ(爆)!やっと載りましたね〜。素敵な写真で、真ん中ではないけど満足です!ねvvv / 鮎川なこ ( 2003-10-16 09:53 )
ぎゃ〜〜〜〜やっとだよう(号泣)なこやんサンキュ〜vv写真位置は・・・見なかったことに!(笑) / T ( 2003-10-16 09:23 )

2003-10-15 『SEX and the CITY』

吹き替えで出ていると前からうわさになっていた『SEX and the CITY』。
さっぱりどの話数に出ているか分からず、ビデオ(DVD)が出たので誰かが確認してくれるかと思いきや、いまだに情報が入ってこないので自分で借りてきました(爆)。
「Season4」の、おそらくうわさが出た時期の放送話数から考えて、カケで3巻をレンタル。
本当は洋画の吹き替えだったら貴重だから、情報が確実に本当なら自分で買っていたんだけど、これって全巻セットでしか販売してない。
なので諦めましてレンタルです(涙)。

某所の日記で、確か「ゾロ系の低い声」「田舎」とかいう単語が書いてあったような気がする(そのアドレスが見つかりません<号泣>)ので、それを頼りに早送りをしながら新しい男性が出てくるたびにストップかけて聴いてみました。
そうしたところ・・・。
も、ももも、もしかして出ていたのは
Episode9:『愛は妥協の産物』
ではありませんか!?
「もしかして」って、はっきり言えないのがもどかしいですが、なんせ日本語吹き替え版のキャストが載っていないのだもの(涙)、正確な情報としては書けませんて(涙)。

でも、おそらくこれなのでは、と。
なんか、画面が過激すぎてそっちに集中してしまうし(笑)バックの音楽も大きめで、声に集中できないのでもう一度改めてイヤホンして下向いて聴いてみたんですが・・・やっぱりこれ、そうじゃない?
中井さんって吹き替えほとんどないし、テレビから聴こえてくる声というとナレーションっていうのが私の中で強いので、アニメに出ててもちょっと違和感を実は感じてしまうんだな(声に違和感を感じるという意味ではなくて。)、いまだに。
だからなんか自信がないんだけど・・・でもこれしか考えられません。

もし、そうなら、公式サイトに書いてあった「たくましい牧場のオーナー」役です。
あーうんうん、確かにたくましい。
なんてたって、上半身裸にオーバーオールだもんな。
しかも、片方肩をはずしてそのたくましい肉体をさらしてみたりね。
そしてまたしても胸毛。

て、役名じゃないよソレ!?
つか、役名がないよ(大爆笑)!!!


他のサイトだと「農夫の男性」と書かれていました。
やっぱり役名ないよ(大苦笑)。
・・・実はドラマ内で「ルーク・ギルモア」とか何とか言われてましたがね。
耳で聞いただけなので、違うかもですが。

誰かー!
確認して〜!
でも、もし確実に出てるのであれば、これだと思うんだ。
でも、もしこれが違ったときのショックといったら・・・(爆死)!
合ってますようにっ・・・!
確信あっても確実じゃないんだな。
名前出てないんだもん(涙)。
セリフ少ないしなー。
もっと多いと思い込んでいたよ私。

でもね、中井さんって役によって全然笑い方が違いますよね。
その役によってすごい変えてるの。
すごいなーっていつも思います。
今回だって、外人笑いですよ(なんだそれは)。
イメージしてください。
こう、おおらかに「はっはっはっ」って太目の声で笑う感じです。
て、中井さんだって決め付けてるよ自分!
もし違ってたら私どうしたらいいんだろう・・・。
恥かし死ぬかもしれない、本当に。
なんか書いているうちに段々不安になってきた・・・。

しっかし、こんなに人気のある番組なのに、キャストがよく分からないって一体・・・(涙)。
FANサイトもないみたいだしなぁ!?

先頭 表紙

どうしよう!?Tさんがツボにはまったらしい(爆)。・・・違う意味にも取れるって・・・「付き物」か(大爆笑)!私もツボにはまっちゃうじゃないですか(爆)! / 鮎川なこ ( 2003-10-15 21:52 )
大丈夫って…(爆笑)『胸毛はつきものですからね』って違う意味にもとれる(爆笑)今日ももうダメだ…(涙目) / T ( 2003-10-15 21:43 )
大丈夫、今度は自然な胸毛だから★(爆)。まぁ外人だし胸毛はつきものですからね。つか、中井さんやる役がたくましいの多いのでは!?(2役だけだけど。) / 鮎川なこ ( 2003-10-15 21:37 )
むっむな、むな…また夢に出てきそう(笑)…え?つか本当に胸毛キャラですか?1日も早く確認しなくては…主旨変更?(笑) / T ( 2003-10-15 21:34 )
Tさん早!!!私も「ウソップ」って突っ込み入れたんだけど、3000文字オーバーして消したの(爆)。心配だからTさんも機会あったら見てみてください、胸毛を(違)。 / 鮎川なこ ( 2003-10-15 21:27 )
なこさぁ〜ん確認してくれて有難うv上半身裸にオーバーオール?ウソップみたい?(笑) / T ( 2003-10-15 21:20 )

2003-10-15 耳に残る歌。

つい最近まで檜山さんのアルバムを毎朝通勤時間に聴いておりまして。
どの曲も大好きで、一日中割とまんべんなくいろんな曲が頭の中でかかっていたものです。
それが、「Spirit of ZORO」に変わり(笑)、そしてここ二日間はシラセのOPです。
頭の中ぐるぐる回っております。
ほんといい曲ですよね〜あのOPvvv
特にBメロがたまらなく好きです。
CD発売されたら、確実に買ってしまいそうだ。

そんな私は、檜山さんの曲がいいいいと言っておきながら、お金が無くてライブ、申し込めませんでした(涙)。
今でもすごい後悔してたりして。
おそらく、楽しみにしていた「あかぺら」のお芝居も、行けそうにない・・・かも(涙)。
特に高木さんは洋画の吹き替えとお芝居が大好きなので、はずしたくなかったのだけどなぁ・・・(涙)。

ちょっとお金使いすぎだね・・・。
でも止まらないね・・・。

先頭 表紙

2003-10-15 写真写りの悪い犬。

ウチの犬です。
ブチャイクです。


先頭 表紙

ナツミさん初めましてvvvつっこみありがとうございます。おおっvvvかわいいですか?嬉しいですvvvまたヘンテコなうちの犬の写真を載せるかもしれませんが、よろしかったらまた見てやってくださいね★ / 鮎川なこ ( 2003-10-15 19:53 )
はじめまして〜。何をおっしゃいます、充分可愛いじゃないですかー(=´∇`=) / ナツミ ( 2003-10-15 17:59 )
Tさん早速レスありがとうございます。うちの犬、いつになったらかわいい写真が撮れるんだろう・・・(遠い目)。 / 鮎川なこ ( 2003-10-15 16:41 )
さすが仕事がハヤイ!つっこみウインドウも素敵vvv…お犬様の成長は早いでゴザルな。 / T ( 2003-10-15 16:23 )

2003-10-14 着声。

『キャラボ天国』で、ダウンロードランキングベスト10というのがあります。
前回も書きましたが、今日見てみたところ、また順位が変わっておりました。

3位「わりぃ!俺も寝過ごしちまった!」
4位「たたっ切ってやる」
7位「メールが届いたぜ!誰からだろうな?」
9位「ほら、早く起きろ」
でランクイン。

あんなに声優さんボイスがあるっていうのに、このランキング具合はなんだろう。
新しく配信されたからってのもあるかもだけど、むちゃくちゃ嬉しいなぁ〜vvv

やっぱり「わりぃ!俺も寝過ごしちまった!」って、人気なんだね。
かわいいもんなーvvv

先頭 表紙

2003-10-13 読書の秋。

あぁーーー本を読むのって楽しい。
元々漫画よりも小説読むの大好きだから、同人の小説にも大ハマリです。
ボリュームがあっていいよねー。
上手い人も多いですしvvv
小説本しか買ってないよ、最近・・・。

そして、会社の通勤時間は、図書館で借りた普通の小説(笑)を読んでいます。
世間一般的に人気のある宮部みゆきさんとか東野圭吾さんとか大好きですvvv
男っぽい世界が大好きっ子なのでハードボイルドもよく借りてるんですが、これがまた表紙がねーーーーー・・・。
銃を持った男の人とか、とにかく女性が読むような表紙じゃない(苦笑)。
借りるのが非常に恥ずかしいです。

ちょっと前に北方○三さんの「活路」に、こんど自分で買おうと思っているくらいに大ハマリしたのですが(だって、主人公の心意気がーーーvvvたまらん!)、同じ人が書いた他の剣豪小説を借りたら、これが自分的にダメでして。
なんかね、卑怯って言うんじゃないんだろうけど、「立合」のときにですよ、ちゃんとした立合のときに、刀を弾き飛ばされたからといって、体術で相手を負かす(殺す)なんて・・・どうなんだろう、これって。
闇討ちにあったとかなら分かりますよ、生き残るためにそれも必要でしょう。
ちゃんと指定した一対一の刀の決闘(・・・のようなものなんですよね?)なのに、体術使うのって、なんか個人的に反則な気がしたんですよね。
まぁ、私的に言ってみれば「男らしくない!」、なのかも(笑)。
で、それ以上読めなくなって、それ以来北方さんのはちょっとお休みしてます。

大沢在昌さんのもあらかた読んじゃったし、他の作家さんを開拓しようと思っていろいろ検索してみたら・・・。
風間一輝さんに当たりまして。
この方、早くに亡くなったせいもあってか検索をかけても300ちょいしか引っかからない。
でも、結構定評があるようで、これは読んでみないとなと思ったのですが・・・なかなか本が見つからない。
仕方が無いので、大きな本屋さんに行ってやっと見つけた一冊をためしに購入してみました。
今、図書館で借りた真保裕一さんの本と平行して読んでいるのですけど、今のところ・・・まだ微妙です。
もっとこの人のいろいろ読んでみたいなぁー。

というわけで、今日の私は家で同人小説を読みふけっていたのでした(笑)。

先頭 表紙

2003-10-12 『ワンピース』

絵が、絵がーーーーー!!!!!
むちゃくちゃ原作風味の絵で、すごい良かった・・・(感涙)。
いつもこういうのだと嬉しいのになぁ・・・。
だって、いつものアニメゾロってかっこよくないんだもの・・・ボソリ。
なんかゾロだけいっつも違うんだもの・・・ボソリ。

うしろのチョッパーを気にするゾロ。
なんかここまで毎回チョッパー&ゾロシーンが多いと、狙っているのかどうなのかと思ってしまう。
カプじゃないけど、このコンビを勧められているようでちょっと複雑な気がしないでもない。
でも、この二人だとカプってあまり考えないから平和で良いな〜。

もしかして、この作画監督さんって、お台場冒険王のゴーイングメリー号の階段のところに飾ってあった、あの原作風味のむちゃくちゃかっこよいゾロのイラスト描いた人と同じなのかなー!?

先頭 表紙

2003-10-12 イベント。

電車が・・・事故で止まってる・・・(遠い目)。
7時のに乗るつもりが、9時なっても動かない!
と言うわけで、父に他の駅に送ってもらい、一般入場の時間に着いたのでした(遠い目)。
その待ち時間(?)に、某さんからいただいたお宝を聴いて、一人下を向いてニマニマしていたのは内緒です(危ない)。
キケンだ・・・あのMD・・・!
つか、そもそも外で聴いていいようなシロモノではなかったんですがね(笑)。

今日は初ゾロルスペースだというのに、私誕生日席で・・・。
はっきり言ってあそこのスペースって、売れないサークルがなると最悪のスペースでしてね・・・(涙)。
まぁ出やすかったんですけど、寂しかったです。
せっかくお友達を作れるかなと思ったのに・・・。
残念無念。
次回はどれで申し込みしようかなぁ・・・。
とりあえず本を出さないといけないんだけど、どうせ売れるサークルじゃないし、サークル参加もどうしようかなぁと考えてます。
とりあえず、来年の2月は出たいな、と(苦笑)。

いろんなお友達が来てくれて、イベント自体はとっても楽しかったですvvv
素敵ブツをいただいたり、そしてYさんとは2時間くらいこれでもかってくらい、しゃべりまくりました(笑)。
あぁ・・・私Yさんとでも、声が枯れるんだ・・・。
ゾロファンで中井さんファンだったりするもんだから、すごいですね、トークが後を絶たなくて(爆)。
茶でも散々話してるのに・・・いやはや、充実してたー!
本当にありがとうございました。

お宝も沢山買えました。
というか、買いすぎました・・・(笑)。
お金が・・・危機です・・・(大汗)。

そういや、数人の人から「今回のジャンプ日記がすごかった」と言われました・・・。
つか、あれはあまりのことに頭の整理が出来なくて、やっと夜に書いたもので、それでもやっぱり上手く書けずに消化不良なんですよね、今でも。
・・・好きオーラがすごかったですか(照)?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)