himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 『真・三国無双2』
2003-01-29 ・・・映ってた・・・。
2003-01-29 まずいかも(汗)。
2003-01-27 『BEATPIA』
2003-01-26 観覧。その1
2003-01-26 観覧。その2
2003-01-26 観覧。その3+『ゼノサーガ03』
2003-01-25 ライブ★
2003-01-24 ステキナオクリモノ。
2003-01-23 ガマンできん!


2003-01-30 『真・三国無双2』

前に買ってやっていなかった『真・三国無双2』をちょびーっとだけやってみようと思い、プレステ2にセット。
格闘っぽくて難しそうだし、なにより「三国志」全然知らないし・・・。
最初からかなり弱気で開始(笑)。

キャラを選んで進んでいくということで、もちろん「夏侯惇」を選択(爆)。
いや、「典韋」でも良かったんですけど、こっちのほうが目立ってるっぽいキャラだったので。
「魏」で一番の人なの!??いや、一番最初に載ってたから(笑)。
よく分かんないや・・・。
眼帯していて(矢が刺さった目を自分で食べたらしい<?>)、大きな剣を両手で振り回す、渋めのキャラです。
ちょっとこの文字だけ読むとガッツイメージですが、違います(しませんか、そうですか・・・。)。

普通、攻撃って「○ボタン」ってイメージじゃありませんか?
□なんですよ、このゲーム!
○はゲージが溜まって、必殺技を繰り出すときに押すボタンですよ。
なのに、私はどうしてもクセで「○ボタン」を押してしまうので、体力回復の肉まんが入っているかもしれない箱を剣で攻撃して割ろうと思ったのに、その箱に向かって
「死ねぇぇぇえええい!!!」ドガガガガガッ!
とかやっちゃうわけですよ。
いやぁあああ!関係ないところで使っちゃった(爆)!
かなりマヌケです・・・。
それとか、味方(?)に攻撃しちゃったりね。
でも、これって味方を間違えて攻撃しても、何もならないところが救われますね。
味方がそれで倒れちゃったりしたら、あせりますものねぇ。

右上に地図のようなものが出ているのですが、私はほとんど説明書を見てなかったので、何か良く分からない。
赤やら青やら光る印やら、ひしめき合ってて意味が良く分からない。
オマケに地図なんだろうけど、道が書いてないので、迷う迷う。
もう、自分が今どこら辺にいるのかよく分からず、何度も同じような道を行ったり来たり。
ええっ!??何処に行けばクリアできるのぉ!!!

でも、最後の方になって、やっとなんとかつかめて来た感じでした。

最初はすぐに負けるか飽きるかで、きっとほとんどやることはないだろうと思っていたのに、結構面白いんですよ、これが。
操作も思っていた以上に簡単で、基本的に□と、必殺技の○を押していればいい感じかな。
そして、必殺技で大勢の人をなぎ倒すのが快感だったりするんですよ、これが(笑)。
人を倒して快感なのも、なんだかなーという感じもしますけど(苦笑)。

一時間かかって1ステージクリア致しました。

この「夏侯惇」、普通に切っているときの掛け声がちょっと高木さんっぽい感じがしますが・・・私の気のせいですね、ハイ(笑)。
猛々しい感じのお声ですよ〜♪
なんか他にもセリフがいろいろあるらしいんですけど、私は通常攻撃の掛け声(?)と、必殺技の「死ねぇい!」しか聴いてないような気がします(苦笑)。
あ、あとやられ声がなんか色っぽかったので(爆)、敵の密集しているところに自ら突っ込んで行ったりもしてかなり遊んでおりました。
アホですね。

次は「典韋」もやってみようっと♪
一時間くらいで終わるので(初めてだったからそれくらいかかったのかも)、ちょびちょび出来そうです。

先頭 表紙

2003-01-29 ・・・映ってた・・・。

先日観覧に行った『アッコにおまかせ』のビデオをようやく見ることが出来ました。
というのも、先週一週間は仕事が忙しくて、ビデオにいろいろとりっぱなしだったのですよ。
今週暇を見つけて少しずーつ見ていたのです。
で、やっとアッコを見れるようになった、と(笑)。

前の番組が終わって、次のアッコが始まる前に、ちょっとCMっぽい感じで「次はアッコにおまかせです」みたいに入るじゃないですか。
それを今回はなぜか観覧者が「アッコに・・・おまかせーーーーー!!!」と、腕を振り上げながら(手はブイサイン<笑>)言っていて、それもビデオにちゃんと入っておりました。
すごい目立つところに座らされたので(笑)、微妙に映っておりました。

で、そのまま番組を見る。
中井さんのナレーション、今回もむっちゃくちゃ面白かったんですね!
最初の一言目から、笑いましたよ、私(笑)。
会場でじかに(?)聞いていたときは、いっぱいいっぱいで笑う余裕がなかったんですねぇ・・・。
しかもほら、「あぁ、ナレーションあってよかったぁ」っていう安心もありましたからね。

その後、「会場の皆さんにプレゼントが・・・・・・・・・」の時に観覧者達が映され・・・自分すごい映ってました・・・。
うあーーーーー・・・なんて自分ブチャイクなんだ・・・(呆然)。
あまりにショックで、何回も巻き戻して見てしまいました(やめとけて)。
私は今回の観覧が初めてだったわけではなく、ユー○ケさんの出ている番組はそりゃあもう何回も行っていて、テレビにもちらちら映ったことがあるのですが、そのときは見ていた友達に
「幸せそうな顔をしていた」
と言われたものです。
今回もブチャイクとはいえ(笑)、やっぱり幸せそうな顔をしておりました(恥)。

なにはともあれ、自分も番組を作った(観覧者としてね<笑>)一人なのかもしれないなーなんて思うと、やっぱり嬉しい♪
オオゲサだけどね。

先頭 表紙

2003-01-29 まずいかも(汗)。

3月と5月のシティ、私ゾロ中心サークルで、チョッパー&ゾロとか詳細の欄に書いたんですけど・・・。

いや、もちろん私3月は頑張ってチョッパー&ゾロ本出す予定ですけど・・・(まだ全く手をつけていないのでマズイのですが)。

私ゾロも勿論そうだけど、チョッパーほとんど描いた事ありません(死)。

それでよくサークル申し込みしたもんです、自分。
ゾロは相変わらず何度描いても気に食わないし(これって、根本的に描くの向いてませんよね<汗>。)。

ということで、とりあえずゾロは置いておいて(妥協して自己流に描くかなぁ・・・)チョッパーを描く練習をしてみました。

そしたら。

なんか、藤子・F・不二雄さんのマンガに登場しそうな動物を描いてしまいました・・・。
チーン。

どう考えても、こんなん『ワンピース』には出てこないよ・・・。

まずいよ・・・。
どっちも描けないなんて・・・。

申し込んだの、失敗だったかなぁ(涙)。

先頭 表紙

2003-01-27 『BEATPIA』

ユー○ケさんの番組を蹴って、いつもこっちの方を録画している私は、ユー○ケさんファンの方は失格ですね(死)。
だってだって・・・ノリノリのDJ系ナレーションが面白いんだものー。
ナレーションの量は少ないのだけど、発音バッチリの英語に大感激でございます★
高木さんもそうだけど、私英語すごく苦手だから、発音が良かったりするとすごいソンケーしちゃうんですよねー。
でも、この番組、なんか3月で終わりそうな気がします。
あ、別にそう聞いたわけじゃないので、正確な情報じゃないですよ。
なんとなく、期間限定みたいなイメージだから。

3月の番組改変期って、どきどきですよね。
まず、グッディは終わりだし(涙)。
その他のレギュラーはどうなんでしょうね。

終わっても、また新しい番組やるかもしれないけどね★

先頭 表紙

2003-01-26 観覧。その1

えーとこの度、ワタクシは「アッコにおまかせ!」の観覧に行って参りました★
なんでって、そりゃぁ、中井さんが生ナレをしている番組だからです(笑)。

なのになんかあまりに緊張しすぎて実感がなく、
「あー、今日外出するから、アッコがリアルタイムで見れないじゃん」
と何度も思い、
「って、ちゃうちゃう、何言ってるの私!そのアッコを生で見に行くんじゃないか!」
なんて何度も思ったりしていました(アホですね)。

場所はもちろんTBS。
TBSと言えば、あそこらへんはユー○ケさんのラジオのイベントやら、同じくユー○ケさんの6時間耐久観覧(笑)があったり、そしてサーフィスのライブも確かあったはず。
そんな思い出深い場所で、また新たな思い出が増えるわけですよ(笑)。
今回一緒に行くわかさんは、初めての観覧らしい。
んなもんで、二人で別の意味で(?)どきどきしながら始まるのを待っておりました。

ついに移動して、スタジオに入る。
私はきょろきょろ。
いや、スタジオにいるわけないんですけど(爆)。
待っている間に私の前に並んでいる人が「中井さんがね・・・」とか何度か話していたので、思わず思いっきり反応してしまいましたが・・・バレなかっただろうか・・・バレただろうね・・・(笑)。一瞬マネキン化したもんね。

で、前座も終わり、ついに始まる。
ゲストってそういえばあまり考えてなかったけれど、すごいたくさんいるんでしたよね。
しかも、今回はものすごいゲストでした。
でも、なんといっても一番の収穫(?)はかっちゃん!
私、大のCHA−CHAファンでした・・・。
いや、一番好きなのはかっちゃんじゃなかったんですけど(苦笑)、もう大昔に東武動物公園に来たのを、友人と見に行った覚えがあります。
なつかしい・・・でもかっちゃんあのころと全然変わってないよ・・・。
ですが今回は、さらにスペシャルゲストが二人来るということを知らされる。
みんなは喜んでいたけれど、私はサーッとなりました(笑)。
だってだって、大物ゲストが来たりして、その分時間をとるから、まさか今日の「どばっと一週間」はやらないんじゃ・・・という心配が出てきたからです。
「ど、どうしよう・・・せっかく来たのに・・・やらなかったら意味ないよぅぅぅ・・・」
と思っていたら。

やってくれました・・・よ、よかった・・・(涙)。

先頭 表紙

2003-01-26 観覧。その2

スタジオにいる芸能人の方たちの声は、生で行った事のある「笑っていいとも」のときもそうだったのですが、そんなにスタジオ中に声は響かないんです。
むしろ、テレビで観ていた方が声がクリアです。
ほとんどマイクを通してないような、そんなイメージかな。

なのに、「どばっと一週間」のナレーションは・・・スタジオ中に響きます(笑)。
大音量で中井さん(女性の方も勿論いますが、中井さんの方が多かった気がする・・・。)の声が聞こえ、出演者も会場の観覧している人たちも、みんなそのナレーションに耳を傾けて、それに反応したりしているんですよ。
すごい感激してしまいました〜。
結構長い時間やっていたような気がします。
これって、生ナレなんですよね。
私実はまだ、一度も生で中井さん見たことないんですよ。
なのに、今回ものすごーく近くにいるのに。
リアルタイムでナレーションしているのに。
まさに「声はすれども姿は見えず」状態・・・。
そんなことを考えると、ちょっと残念な気がしたりして。

そんなこんなで、ちょっと面白くて家なら絶対に笑っているであろうところも、真剣に聞き入ってしまいました。
わかさんに「おとなしいね」と言われましたけど・・・。
あのですね、私ああいう状況になると、静かになっちゃうんですよ。
いや、猫かぶっているわけじゃなくて。
いっぱいいっぱいになっちゃうんです。
ユー○ケさんのラジオイベントの時もおとなしかったやろ?
これからいろんなもんに一緒に行くと、分かると思うよ(笑)。

終わってから、アッコさんのストラップを記念にもらい、スタジオを後にしました。
その後、TBSショップで、アッコさんのクッキーと人形焼、そして「おはよう!グッディ」のストラップをたくさん(えっ!)購入。
ほら、だってグッディ3月で終わりだっていうし・・・(涙)。
これから木、金の朝はどうしたらいいんすかね・・・(しょんぼり)。

先頭 表紙

2003-01-26 観覧。その3+『ゼノサーガ03』

で、「何が食べたい?」というわかさんの問に「焼肉!」と答えた私の希望通り、焼肉を食べに行きました(爆)。
肉〜〜〜〜〜〜〜〜〜vvv
で、そこでワンピについてものすごい語りまくる(笑)。
ご、ごめんよーーーわかさん(恥)。

最近会社遅くて睡眠ほとんどとってなかったからヨレヨレしてて(笑)カラオケとかはパスして、語りだけで帰ってまいりました。
でも、しっかり『ゼノサーガ アウターファイル03』は買って帰るヤツ(苦笑)。
わかさんからまたもらい物をしてしまい、家に帰って開けたらなんとワンピのお名前シールやら、封筒(お年玉袋?)やらたくさん入っておりまして、かなり楽しませていただきました。
いつもありがとう〜!
しっかし、私の部屋って先日たかねさんからもらったカルタといい、この部屋は一体何歳児の部屋なんですか状態になっていってますよ、最近(苦笑)。

で、ふらっふらで家に帰り、御飯も食べずに(昼食が遅かったので)ワンピが始まる時間まで寝ようと思い、布団の中へ。
「あ、ちょっと待て!寝る前に、楽しみにしていた『ゼノサーガ03』の最後のフリートークだけ聴いてからにしよう・・・。」

・・・それが、大きな間違いでした(爆)。

出演者が10人以上軽くいて、中井さんの出番は最後の方だったのですが・・・もぉ、あの有名声優さん達の中で埋もれてないどころか、一番目立っていたというか、インパクト強かったというか(爆)。
最初の「すみません」から始まる登場の仕方も「あぁ、他のCDコメントでもそういうのあったなぁ・・・」なんて思い出して面白かったのですが、自分のコメントの最中に自分のケータイが鳴るなんて・・・なんてオイシイんでしょう・・・(大爆笑)。
しかも単音(でもないけど、結構音はシンプル?)で、多分クラシック(・・・のような気が・・・)。
そこら辺の反応の仕方と対処(笑)も楽しかったのですが、一度切れて、最後の人のコメントのときにまた鳴り出し、「ごめん!ごめん!」とひたすらあわてて謝っているのがこれまたツボで・・・。

結局目が冴えて眠れませんでしたとさ。

先頭 表紙

2003-01-25 ライブ★

行って参りました〜森川さんのライブに!
地方からの「おまえら」でおなじみの友人達も交えてにぎやかな感じで会場にGO!
その間、檜山さんファンの寿さんと、FF10の話で盛り上がる(爆)。
彼女はとっくにクリアしているので、さぞかしむずがゆかったであろうね。
寿さんのワッカは弱々なんだって・・・あんなに使えるのにさぁ・・・。ぶーぶー。
そして、「最近、日記が中井さんのことばかりになってますね」「船を下りるのはゾロなんじゃないですか?」と言われる。
えぇ、えぇ、両方とも返す言葉がございませんでしたとも(笑)!

実はですね、前々から不安だったんですよ、その・・・みなさんのノリがどんなふうなのかな、って。
私は普通のイベントでは騒がないけれど、ライブでは思いっきり騒ぎたい人です。
だって、座席ならともかく、今回はオールスタンディングだし。
一体感がいいんだよね、むしろそれがウリだよね?
ノらなきゃ損じゃないですか。

でも、そこは周りの飲まれるワタクシ。
周りが静かだと、きっと私も騒げないだろうなぁ・・・。

で、ライブ。
一曲目から思ったよりも騒げましたぁぁぁあああ♪
私の周りがノリ良かったんですかね。
まぁ、振りとか決まっていなかったから、適当なところ(?)で手を上げたりしてたんですけど、周りもそんな感じくらいにはノってた。
森川さんはやっぱろアーティストである前に声優さん(ですよね)だから、ライブっていっても、どんなだろうと思っていたら。
パワフルパワフル!
一曲目から続けて飛ばすから、もう3曲目には汗かいてきましたよ。
しかも1、2枚目のアルバムから私の好きな曲をたくさん歌ってくれるものだから、感激〜★
飛ばして途中でバラードコーナーでしっとり聞かせ、ゲストでまた盛り上がり、そのままラストスパートって感じだったかな。
いやはや、充実した2時間半(?)でございました。
アンコール2曲目は私の大好きな曲〜!
まさか、アレをアンコールに持ってくると思わなかった。
感動したよ〜!
夜の部も行けばよかったぁ、と思うくらいにvvv

その後、有希さんとお会いして、またFF10話で盛り上がる(爆)。
ワッカ好きなんだってーーーーー!わーーーーーいvvv
周りに全然いなかったので、嬉しくて嬉しくて、しかもライブ後だったこともあってハイテンションになる(恥)。
うるさくしてごめんなさいです・・・。

その森川さんのライブ、ゲストは石川さんでございました。
背が高くて、かっこよかったです〜vvv

私的には「卒業M」の加藤くんなんだけど(大好きなんですよー。)、やっぱり今は「FF10」のアーロンでしょう★
そして、中井さんの先輩でしょう(爆)。
思わずライブ中なのに、攻略本のインタビューに書いてあった、石川さんが帰った後の中井さんの「俺は自由だ。I'm freedom!」(でしたっけ?あやふやだわ・・・。)を思い出してしまったのでした。

雑念だらけ。

ライブから帰ってきてネットをしていたら、しのこさんのサイトの日記で、ジャンプの編集長が急死されたことを知ってショックを受けました。
しかも、「ワンピース」映画の記者発表の最中だったそうで・・・。
参加されていた方々も、さぞかし衝撃を受けたことでしょうね。

あまりにビックリしたので、ネットでいろんなところの記事を読んでおりました。
まだ44歳の働き盛り。
・・・過労・・・もあるのでしょうか・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

先頭 表紙

2003-01-24 ステキナオクリモノ。

家に帰ると、ポストの中に近所の友人たかねさんからの大き目の袋が入っておりました。

前から渡すものがあると言っていて、その割に一向にふくろう便(爆)が届かないので、どうしたのかと思ってたんですよね。
何かわからず、前に言っていたハリポタの本を貸してくれるのかなと思って袋を触ってみたら・・・なんだかパコパコする(笑)。

んん〜!??

ま、ま・さ・か・・・これ・・・は・・・!?

急いで袋を開けてみると、中には「ワンピース」のカルタが入っておりました・・・。
たかねさんが前に
「『ワンピース』のかるたが売ってた」
と言ったので、
「お正月に買って一緒にやろうよ〜!」
なんて冗談(?)で言っていたのですが・・・今ごろかよ(爆)!!!!!

しかも、一緒に入っていた手紙には
「自分で読んで自分で取ったりして遊んで下さい」
というようなことが書いてありました。

しーん。

一人で遊ぶのかよ・・・。

そのカルタの絵は、非常に微妙な感じで、かえって面白かったです。
一人、腹巻のおっさんがいるよ・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2003-01-23 ガマンできん!

あーーーーーん。

かなり前々から思っていたんですが。

『ガンダムX』のDVDが欲しいよう!

・・・でも、それはムリな話。

なんでって、DVD出てないから(笑)。
出てたらとっくにオトナ買いしてますわ。

他のガンダムシリーズはどんどんDVD化してるのに、『X』はいまだにしてない。
これからなんでしょうか?
待ってていいんでしょうか??

それとも、人気がなかったからとかで発売されないんですか!??
無視されてるんでしょうか・・・。

私テレビのガンダムシリーズで一番好きなのにぃ。
って、テレビシリーズこれしか観てませんが(コラ!)。
ちなみにビデオシリーズは『ガンダム第08MS小隊』!
檜山さん演じるシロー最高でした〜♪

ま、『X』好きな理由も、高木さん中井さんが出てるからなんですけどね(爆)。
中井さんはこの作品で知っていいなと思ったんだし。
ガロードとウィッツ好きだしね(爆)。

そんな中、スカパーのアニマックスで、2月から『ガンダムX』が放送されるそうで。
私、スカパーには入ってますが、観れません(死)。

あー、こんなこと書いてたら、ますます観たくなっちゃったよぉ。
またレンタルするしかないのかなぁ。とほほ。

オークションで落とそうにも、LDもビデオもかさばるしなぁ・・・(号泣)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)