himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-20 ついについに!
2003-01-19 『ワンピース』
2003-01-18 ちょぱ。
2003-01-18 夢。
2003-01-16 昨日の訂正。
2003-01-16 『JOLLY ROGER』
2003-01-15 きゃぁぁあああ!!!!!
2003-01-14 しゃわわせ〜。
2003-01-13 かるー。
2003-01-12 『ワンピース』


2003-01-20 ついについに!

サーフィスのマキシシングルが3月15日に発売決定〜!
うれしよ〜!待ってたよ〜!
「NEWS」ってタイトルなんだってね・・・なんか不思議。
ニュースっていったら、ナレーションっていう発想しかないよ、今の私(苦笑)。

そのことは嬉しいことなんですけど、実はちょっと前にサーフィスの無料着メロを配信していたサイトさんが閉鎖されまして、ものすごくショックを受けてまして。
そこのサイトはマイナーなアルバムの曲も入れてくれていたし、一曲丸ごとだったので、本当にお気に入りのサイトさんだったのです。
やっぱり例のところから・・・来ちゃったみたいで(涙)。

で、私は当初は全部サーフィスの曲を入れていたのだけど、ときメモGS関連の曲やらで少し消し、FF10のワッカ着ボイスでかーなーり消してしまいまして。
この二つは設定はしてないんだけど・・・やっぱり欲しいじゃないですか。
しかもFF10には、クリスマス限定ボイスとかあって、ワッカが
「メリークリスマァ〜ス!」
なんて言ってくれてるので、これは絶対ダウンロードしなきゃでしたし(笑)。

で、サーフィスの方は、また何かあったらダウンロードし直せばいいし・・・なんて考えていたのに・・・(号泣)。
ショック極まりないです。

しかも、追い討ちをかけるように、私の携帯電話のバッテリーが切れかけてきまして。
すぐに充電が切れちゃう。
新しい携帯に変え時です。

有料でダウンロードしたものは、またお金払っても入れなおせばよいですが。

サーフィスの着メロもワッカの期間限定ボイスも入れ直せないですよね(死)。

今度はカメラ付に変えたいけど・・・。
バッテリーだけ変えて、使い続けるしかないんでしょうか。
まだ新しく携帯を買っても、今の携帯をもらえるんだったらよいのですが、出来ないんですよね?

ソフトとかあるけど、着メロは確かダメだったような(涙)。
何か、いい方法ってあるでしょうか。

もー・・・(涙)。

先頭 表紙

2003-01-19 『ワンピース』

結構ゾロがしゃべってて嬉しかった(笑)。
ルフィとのカラミが多くて嬉しかった(爆)。

でも、ですね。
どうしても中井さん=ゾロとは見れないのですよ。
(結構同一視<←?というか、繋げて考えてる>されている方が多いようで、それも人それぞれでOKだと思うんですけどねん♪)
なんだけど、中井さん=ワッカには、なる・・・ような気がする。
これって、やっぱりファンになったきっかけで違うのかな。
ゾロは原作先だったし。

原作ゾロファンとしては、やっぱりテレビはどうしても(かっこいい時もあるけど)男前度が下がるし、中井さんファンとしては、ゾロってキャラはオイシイけどセリフ少ないし(笑)。
だから、なんとなくテレビは中途半端な感じになっちゃうんですね(苦笑)。
活躍している時(たくさん出ている時)はやっぱり相乗効果で(笑)すっごいツボるけど、こう、あまり出番がないときはどうにもこうにも複雑。
うーん、原作の絵で声が中井さんだったらいいのかな?うーんうーん。

私、いまだに慣れてないんですかね・・・?
自分でも何を言いたいのか良く分かりません(死)。

で、もって原作はゾロばっかり追ってるのに、テレビだと他キャラにもかなり惹かれて見てます。
そう考えると、バランスいいのかもね。

今回はウソップが非常ーにかっこよかったです。
お料理作っちゃいましたよぉvvv
サンジほどではないけど普通に上手いようで♪
しかも、その後のあのオイシイセリフ!
すごいですねぇ。
嬉しかったです、非常に♪

先頭 表紙

2003-01-18 ちょぱ。

先日、チョッパーとカルーの特大ぬいぐるみをもらったばかりなのに、今朝宅急便で超特大のチョッパーぬいぐるみが届きました。
その大きさにビックリ。
こんなんゲーセンで取るのかい。
すごいな。

私の部屋には置く場所がなく、ベットの上に置いているのですが、まずこのチョパの超特大ぬいぐるみをベット上端に。
そして、丁度枕の上にチョッパーを。
そして、枕の横に置いてあるミニクッションの上にカルーを置きました。
枕の左端からカルー→超特大チョッパー→チョッパーの順でみっしりとぬいぐるみが置いてあるのですが。

ためしにそれでお昼寝をしたら、案の定カルーが落っこち、寝返りを打ったら頭の上に置いてあるチョッパーの帽子(厚紙のようなものが入っている)が頭にゴッとささり(?)、目が覚めました(爆)。

くわーーーーーっ!
このぉ〜〜〜・・・かわゆいっvvv(笑)。

いやーんもう幸せ★
わかさん、ありがとーーー!

先頭 表紙

2003-01-18 夢。

森川さんのアルバムを聴いていたせいなのか、檜山さんと森川さんの夢を見ました(爆)。
セットかよ。
いっつもなぜか偶然電車で乗り合わせるんですよ、前回夢に見たときもそうでした(笑)。
で、いつも檜山さんは、怖い感じがするの。

いい人いい人だって言われてて、私もそうなんだろうな、とは思うんですけど、長年ファンやっておきながら、檜山さんというと「怖い人」というイメージがどうしてもあるんですよね〜(苦笑)。
だから、夢の中でもなんだか話しかけにくい感じでした。
でも、いい人でしたよ(笑)。

んで、そのままイベントみたいのをやっていたような。

そして、なぜか檻の中にFolder5がいて(笑)、「Believe」を歌い始めました。
ココらへんから、ワンピに夢が突入したみたいです(爆)。
檻っていうと、ね、ワンピに出てきたでしょ。
きっとアレが関連して見たんですな、きっと。
で、大興奮しているときに目が覚めてしまいましたとさ。

なんて夢だ・・・。

私ね、全部は聴いてないと思うんだけど、ワンピースのOPの中で一番「Believe」が好きみたいなんです。
「ヒカリへ」も大好きだけど。
なんかね、聴いているとものすごくワクワクして、そしてキュンキュンするんですよねー。
最初友人が私にサービスするつもりでカラオケで歌ってくれたんだけど、私その頃まだそれがOPだって知らなくて、普通にものすごくいい曲だな〜なんてのんきに思っていたんですよね。
それが・・・(笑)。

アウトローのOPも元気がいい曲でワクワクするんだけど、やっぱりキュンキュンするんだよね・・・。

先頭 表紙

2003-01-16 昨日の訂正。

知人の方から教えていただいて、よくよく調べなおしてみたら、なんとユー○ケさんが吹き替えをやるっていうのは、ディズニー映画の方ではなくて、イタリア映画・・・つまり実写の吹き替え。
ロベルト・ベニーニ出演の『ピノッキオ』だそうで!
とすると、ユースケさんって、その主役のロベルトさん=ピノッキオの吹き替えをするってこと?・・・え、え〜!??
そこのところ、どうなのかな。

役はなんでも、とにかく出てくれるのが嬉しい!

むしろ私は洋モノアニメの吹き替えよりも実写の吹き替えの方が数倍嬉しいんですよ。
そりゃ、そうです。
だってだって、洋画の吹き替え、大好きだもーん♪
それにユー○ケさんが出てくれるなんて、こんな幸せなことは、ないですよぉ!

しかも、映画のままのキャストで、ビデオやDVDになるってことですよね。
商品になるってことですよね。
なんか、すごいことですよ〜!??

余計に楽しみになってきたのでしたvvv
でも、普通の洋画なら、吹き替え版で上映しているところって、洋モノアニメよりも少ないんじゃないでしょうか。
それが、心配。

つーか、ほんと高木さん、共演してくれないかなぁぁぁ・・・(泣)。

先頭 表紙

2003-01-16 『JOLLY ROGER』

森川さんのアルバムの発売日なので、買いに行きました・・・某所に(苦笑)。
だってだって、そこでは必ず置いてあるけど、普通のCD屋さんには置いてないかもしれないのでねー。

で、入った途端に、マジでゾロの声がお出迎え。
あーーーーー(笑)。
入り口付近のでっかいテレビで、ワンピの新作映画のCMがずっと流れてまして、ちょうどゾロのセリフのところでお店に入っちゃったらしいんですよね(笑)。
心臓に悪いよぉ・・・。
もんのすごく動揺したんだけど、カオは平然を装ってた・・・と思います。
もーーーぅ。かっこよいっ★ふるふるふる。
あそこの階で働いている人は一日中それを聞いている訳で・・・私だったら心臓もたないよ(笑)。

で、買った森川さんのアルバム「JOLLY ROGER」。
・・・これって「ジョリーロジャー」って読んでいいんですよね?
「ジョリーロジャー」っていうのは、『海賊が使用した、ドクロマークの旗、もしくはドクロマークのこと』なんだけど・・・すっごいグットタイミングですよ・・・森川さんのこのタイトルは私にとって(爆)。
同タイトルの曲「JOLLY ROGER」が、奇しくも私はこの曲が一番好きだったりして。

その後、それだけをもってレジに行く訳は絶対になく、そのままCD4枚追加。
あーーー、またやっちゃった。
こういうところに来ると、たくさん出ているのが目に入るから、買っちゃうんだよね〜中井さんの出ているCD(爆)。
BLとかは基本的に苦手だし、作品を知らないと楽しめないドラマとかは、かなり早送りして出ているところだけ聴いてたりするから・・・実質的には内容は良く分かってないCDが家にゴロゴロしてます(笑)。

で、帰り。
ワンピの人形焼とかあったんだけどさ。
普通のお土産屋さんで買うよりも、恥ずかしくないけどさ。
モノ自体が大きくて、かばんにはとても入りそうもなくて。
袋を出して歩くのが恥ずかしくて結局今回も買えませんでした(涙)。
買いに来るときは、紙袋とか持ってこないと。

というわけで、またしても私は買えなかったよ、わかさん・・・(苦笑)。

先頭 表紙

2003-01-15 きゃぁぁあああ!!!!!

ユー○ケ・サンタ○リアさん、「ピノキオ」の声優やるんですって!??
うーーーあーーー!!!!!
前に馬のCMで声を当てていたときにすごく良かったので、声優挑戦してみてくれないかな〜っていうか、しそうだし(笑)!
とか思っていたんですよ。

かなったーーーーーvvvvv
あわわ、あわわ。
共演は誰誰誰!??

つーか、高木さん、よくディズニーの吹き替えに出てるんですけど、共演なんてしてくれないでしょうか。
もししてくれたら・・・ほわわーーー。

下の日記で、好きなものが二つ二つ揃うと嬉しいって書いたばかりなのに。
かなうかな〜。
っていうか、その記事を中井さんが読んでくれたら最高です、なんてね。

先頭 表紙

2003-01-14 しゃわわせ〜。

家に帰ると、やっぱり中井さんの声がおで迎えしてくれた・・・(笑。火曜日なので)。
うち、本当にいつもJチャン見てるんだ・・・。
あまりに嬉しかったので「ただいま」を言うのを忘れて、親に怒られました(苦笑)。

で、今日は7時から特番があって、そのナレーションもしているので、Jチャンの後にすぐフジテレビへ。
「この後は〜」
っていうナレーションも偶然聞けてラッキー★
二時間一人でやっていたわけですが、ナレーション自体は短かったです。

でも、でもですよ。
ここが重要!
芸能人の昔の頃とを比べるっていうので、今の田原俊彦さんが映ったときのその番組がなんと「熱血サンタマリア」の時の映像!!!!!
私、その回もちろん見てましたよ!
しかも、面白くて大笑いしてましたよ!!
まぁ、関係ないのでユー○ケさんは映らなかったんですが、声はちょっと入ってて、田原さんのしゃべっているのに「うん」「うん」って言ってたんですが、ちょうど中井さんのナレーションとかぶってました(爆)。
うわーーーvvv
コラボレーションだ(←あ?)!

思わず口の中に入れようとしたサラダを(家族で食事中だったので)口から落っことし、「声!声!」などと、訳の分からないことを言ってしまいましたとさ(笑)。
それだけなんだけど、嬉しかったんだよね〜。
こう、自分の好きなものが二つ揃うとさ。

なんか、この日はその前日のBEATPIAも直行便TVも取っていたので、すごいことになってました、私のビデオ(笑)。
・・・5時間近くも一日じゃ見切れない・・・。

先頭 表紙

2003-01-13 かるー。

友人からもらったカルーとチョパの特大(?)ぬいぐるみを、自分の枕の横に置いてあるミニクッションの上に置いたのですが、安定の悪い方のカルーが夜中に顔の上におっこってきて、起こされます(爆)。
「んがっ!??」
って感じで(笑)。

まるで、今のエンディングのチョパが顔の上におっこってきたゾロのように(あれ、痛そうだよねぇ)。

・・・あ、違いますね、違います(笑)。

でもね、上に戻すのが面倒くさいので、そのまま抱えて寝たりもしてます(笑)。
置く場所を変えればいいんでしょうけどね。

それにしても、カルー・・・かわゆい・・・vvv

先頭 表紙

2003-01-12 『ワンピース』

まさか、今週も寝たまま・・・はさすがにないだろう・・・と思っていたんですが、あまりに起きないのでそのままCM越してしまうかと思いましたよ・・・危ない危ない。
しっかし、こう、寝てても戦闘に対しては敏感なはずなのに、頭の上に矢が飛んできても起きないとはこれいかに。
でも、きっと子供だったし、自分には当たらないっていう動物の本能(・・・動物・・・!?)が働いたから、寝てたんですよね、うん。
で、やっと起きたと思ったら、全然状況を把握してない様子。
そりゃ、びっくりするよね、船があんなことになってたら(笑)。
でも、説明してもらえないかわいそうな人(爆)。

えーとですね、ここで語るのもヘンなんですが、あの「一人抜ける」のって・・・やぱりゾロなんじゃないですか?とか思うんです。
いや、それぞれのファンの人はそれぞれそのキャラだと思っていると思うんですよ。
でも、ゾロが抜けた方がみんなに一番衝撃が走りそうで(笑)。
だって、一番抜けそうになさそうなキャラっぽい、というか、ね。

なんだろな、私前にもちらっと書いたけど、なんていうか・・・ジャンプのあの回のがずっと気になってて・・・。
だって、ザコかと思っていたのが違っていたから、マジメに戦うってことだったんでしょ?
なのに、ウナギに気を取られてっていうのが、なんだかなぁ・・・。
「らしくないよ」って思ってしまったんですよね。
上手く書けないけど、今までは向かってくる敵に対して気を抜くとかって、なかったように思うんですよ、目立つところでは。
それとも、やっぱりあのウナギ・・・なんかの伏線になってるのかしら。
そんな気もしないでもないけど、今はなんか納得がいかないんです。
「かわいい」と言っている方もいるから、人それぞれの意見なんだけど。
私の意見はこんな感じ。
実はショックでした、何気にね(笑)。
だって、そういうところが好きだったんだもん〜。
ま、ここでハンデ負わせて、後の戦闘に持っていくんだろうけどねぇ・・・。
読んでいくうちに、納得するかしら。
多分、そうだろう。今だけだろう、うん。

そんなこんなで、ですね。
ゾロもそれを反省(?)っていうか、そんなこと思っていたみたいだから、こうそういうのが伏線になってて、「修行する」とかでいなくなるのかなぁ、なんてぼんやり考えてみたりして。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)