himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-01 明けまして、FF10(笑)。
2002-12-31 終わった・・・何もかも・・・。
2002-12-30 『ズームイン!!SUPER』
2002-12-30 楽すぃぃぃ〜いvvv
2002-12-29 妹との会話。つづき
2002-12-29 妹との会話。
2002-12-28 ・・・冬コミ(笑)・・・
2002-12-27 朝イチジャンプ感想(※ネタバレ注意)。
2002-12-26 いまさらの話しですがね。
2002-12-25 一日早くGET。


2003-01-01 明けまして、FF10(笑)。

年末から、少し落ち着いたので、また「FF10」をやり始めました。
「FF10−2」にもワッカが出るみたいだし、発売前までには終わらせて「インターナショナル」なんかも買っちゃって、余裕があれば「キングダムハーツ」なんかもやっちゃって・・・なんて夢は広がる一方(笑)。

私、今回のところで・・・泣いちゃいました・・・。
なんとなくそういう気はしてたんだけど・・・やっぱりそうなのかぁ・・・究極召喚って・・・。
すごいティーダくんに感情移入してしまいましたよ。くすん。

もぉ、キャラクターどれも大好きだぁぁぁ!
でも、ちょーっとルールーだけはまだ苦手。
ワッカと結婚して子供も出来るんだけどさ、のちにさ(笑)。
最初の頃のワッカへのキッツイ言い方がなー・・・根に持ってるのよ、私(笑)。
というか、そもそも私的に、好きなキャラとくっつくので一番ダメなのが「年上の女性」なんですよね。
つーか、この場合ルールーは年下なんだけど、「大人っぽい女性」がダメみたいなのです、なんかね(笑)。
あー、ユウナとくっついてくれれば良かったのにぃ・・・って無茶ユウナ(←ダジャレ)。
すみません、ユウナはティーダですよね。
大好きですよ、このカップルvvv
あのですね、リュックとくっついて欲しかったです。
ああいう関係って、いいのになーーー。

いやいやでも、カップルどうこう言っているよりも!
ワッカとティーダのコンビ最高(しつこい)!!!!!
もぉ、子犬のじゃれあいみたいに仲の良い二人がもぉたまりません。
こういうの、私弱いんです。男同士の友情とかも弱いです。
今回もやってくれました。
ガガゼト山でお礼を言うユウナの後ろで二人がじゃれあってるのを私は見逃しませんでしたよ!
軽いパンチのし合いって感じの!
画面の端でやっていたので、切れて残念ながら全部は映ってなかったんですけど、細かいところでやってくれますこの二人!か〜わ〜いーーーvvv

それにしてもワッカ、使い勝手いいよぉ!
飛んでる敵は勿論、行動も早いし何でもゴザレ。
育てたからかもだけど、すごい使いやすい。
相変わらず当たったときの「ボフッ」は、どう考えても大ダメージを与えたと思えないのだけどなぁ(笑)。

先頭 表紙

2002-12-31 終わった・・・何もかも・・・。

いや、今年がってことです(笑)。

いろいろあった一年でした。
ここは「スキナコトニッキ」で好きなことしか書かないようにしているのでソレ関連ですが(本当は日常の日記も書きたいので、またもう一つレンタルしようかと検討中。)、「今年はいろんなものにハマった」ということでしょうか(爆)。
これ以上にないくらいの勢いでした。疲れました(笑)。
そして、私の「年末にハマるものは大ハマりして長続きする」が来てしまいました(苦笑)。
すごいビックウェーブです「ワンピース」・・・(汗)。
少なくとも3年は続くのではないでしょうか(え、短い!?)。
その前に連載とかどうなるか分かんないですけどね。
「幽遊白書」以来のジャンプですよ・・・。あわわ。

なんか、ですね。
この日記、かれこれ一年くらい書いていると思うのですが、コレにハマってハジけた文章を書くようになってから、同時期に友人知人5〜6人くらいに「日記が面白い!」と言われました・・・。
じゃあ、今までの日記は一体なんだったんだって感じですよね(プンスカ)。
・・・いや、そうではなくて(笑)、こう、ちょっとハイテンションで愛を感じる日記って(ハイテンション過ぎても引いてしまうのかもしれませんが)読んでいて楽しいじゃないですか。
少なくとも、私は、たのしい。
だから自分もそんな日記を書いてみようと思って書いてみたんですよ。
それがそういう感想をもらって、嬉しいなぁなんて思うんですよね、素直に。
でもですね、書いてる本人は最初恥ずかしくて、きっとみんな引くだろうと思ってました(笑)。
自分で読んですごく「友人減らすな〜」って思いましたもん(笑)。
たまにテンション低くなるときもあるかもだけど、こんな感じで来年もやって行きます。
この日記も、サイトもね。

いつも遊びにいらしてくださる方々、ありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

2002-12-30 『ズームイン!!SUPER』

夜6時半から中井さんがナレーションで出ている番組がありました。
いつもレギュラー以外のナレーションは偶然出会うことがないので(テレビはほとんど観ないから)、今回はあらかじめ出ると分かっていただけに、朝からワクワクでした。

おわーーーっvvv
面白ビデオ投稿とかだったので、ただでさえ笑えるのに、それに加えて中井さんのナレーション!
赤ちゃんの声とか、女の人の声とか、はたまた動物の声とかかわゆいし、声のトーンもコロコロ変わって自由自在!
すばらしーーーい(嬉泣)!
かなり笑わせていただきました、ハイ。
これ、編集して保存版かも(笑)。

アニメの仕事がもっと増えて欲しいという意見が多いけれど、私はむしろ今のナレーションの仕事とかが多いほうが良いです。
それと、洋画の吹き替えのたくさんやって欲しいんだにゃ〜。
すごく洋画向きの声だと思うのだけれど・・・。

先頭 表紙

2002-12-30 楽すぃぃぃ〜いvvv

2月に出す予定で、きっと絶対3月になってしまうだろうという(こらこら)鈴鹿v主人公本の原稿を始めました。
最初から20Pくらいの予定なんで、ノレればなんとかなるかもなP数なんでしょうけど、2月のはじめのイベントなんで・・・やっぱムリですよねぇ(汗)。

そんなこんなで始めたんですけど・・・鈴鹿描くの・・・めっちゃ楽しい!!!!!
描いてると幸せちゃんになります。
自分なりにアレンジした鈴鹿なので描きやすいし、キャラ自体も動かしやすいっていうのがあるのかもしれません。
それに比べて・・・ロロノアさんよ・・・。
すごい絵にこだわりがあって、原作に似なきゃダメとか考えてるし、キャラも動かしにくいというか「ゾロはこんなこと言わない!」とか考えちゃうともうダメ。
こっちはまだ全然描いてないのに、描く前の内容考えているだけの時点からそんなこと思ってたらまずいですよね(苦笑)。
私作れるんだろうか、チョゾロ本(本気で作る予定なのか!?)。
この状態はアウトローのジーンにおいても、同じなのだ。

あー、でもただ一つ。
鈴鹿の筋肉・・・付けすぎちゃうんです(汗)。
これ、恋愛シミュレーションなのに(笑)。
いや、スポーツマンなんだから、ほどほどに付いていたほうがよいのでしょうけどね。
なんか、付けすぎちゃう、筋肉(笑)。
最近ゾロの筋肉ばかり眺めてるからだろうか・・・。
・・・私変態みたいね・・・。
でもだって、理想の筋肉の付き方なんだもんっ!

先頭 表紙

2002-12-29 妹との会話。つづき

そのゾロのフィギュア(?)はどんなのだったかというと・・・。
妹いわく、靴とズボンは硬くてカツカツ音がし、腹巻とシャツはフェルトのようなもので出来ている。
そして、カオはバービーのようにやわらかく・・・。
・・・って、なんだそりゃあ!!!!!
本当なのか、それは。
想像したらものすごく変!
そしたら髪は一体何で出来ているというのだ!?
ま、まま、まさか人毛(怖っ)!?
ある意味余計に欲しくなったよ・・・(苦笑)。

で、なぜか妹は彼氏の家にいるときにテレビが付けっぱなしで、それがあのワンピの映画だったらしい。
んでもって、最初と最後らへんしか見ていず、チョッパーの「おぉーーーーー!(王)」でウケたらしい。
面白かったのかな、あそこ。

妹とは全然笑いの場所が違います。
「すごいよ!マサルさん」(私の笑いのバイブル)でも、妹と私の笑う場所が全然違うのです。不思議なことに。

でも、もう一つは合いました。二人で話しててまた笑いました。
モバンビー(だっけ)が、最後に「おい、麦わら!」って呼びかけるところ(笑)。
ちょっと噴出しちゃった。
だってあそこ、感動のシーンだったのにさ。
ルフィに自分の名前間違えられたの、根に持ってたの(笑)?
それで、自然に何事もなかったかのように振り向くルフィもルフィだ。なんてね。
まぁ、呼ばれなれているからだろうけど(笑)。

そういや、私、映画は8時からかと思って8時にビデオのタイマーセットしてたんですよ。
で、もうすぐ始まると思って7時55分くらいにテレビ付けたら、もうすでに始まってやんの(号泣)。
まぁ、DVDもってたから良かったけれどね〜。
そして、その後は高木さんが吹き替えで出ている「エグゼクティブ・デシジョン」(でしたっけ?)を聞きながら年賀状書き。
結構メインどころじゃなかったですか!??
たくさんしゃべってて嬉しかったなぁ♪

先頭 表紙

2002-12-29 妹との会話。

前から私は何気にワンピを知らない妹に「チョッパーのぬいぐるみをゲーセンで取ってきて」と言っておりました。
妹はパンピーのクセにクレーンゲームマニアだからです、しかも彼氏も揃って(爆)!
チョッパーならあんまり欲しいといっても怪しまれないかと思ったものでねー。

すると、ある日妹が言いました。
「お姉ちゃん!あのトナカイは取れなかったんだけど、他のが取れちゃった」
私は平静を装って言います。
「ん!??な、何が取れたの(←ここら辺動揺)!??」
妹「んと、なんか帽子をかぶった男の子」
私「あぁ、ルフィね〜(なんだ、ゾロじゃないのか・・・)」

そして、今日また妹が言いました。
「お姉ちゃんは、そのワンピースの中でトナカイが一番好きなの?」
思わず私はこう答えました。
「ん、いや・・・本当は違うんだけど・・・」
そのとき、妹が私のバックから「何これ」と取り出したソレは・・・。
わかさんから昨日もらった、ゲーセンで取ったというゾロのフィギュア(らしきもの)だったのです!
妹「もしかして、お姉ちゃんの好きなのって、この人?」
もう、逃げられません。開き直るしかありません。
私「う、うん・・・そうなんだ実は」

しばらくそれを眺めていた妹の細い目がカッと見開かれました。
「3本の剣に腹巻・・・あぁっ!!!!!」
私「ど、どど、どうした!??」
妹「私、この人ゲーセンで前に取ったことがある!!!!!」
私「な、なぬーーーーー!??」
二人してプチパニック(笑)。

で、どうしたかというと、狙ってもいないのに取れてしまい、「ナニコレ〜!いらないよ!」と言って、彼氏に押し付けたらしい・・・(爆)。
私「で、今それは彼氏の家に・・・?」
妹「うん、まだあると思う」
私「取ってきて」
妹「・・・分かった・・・努力してみる」

こうして妹は彼氏の家に出かけて行ったのでした。
そわそわして待つ私に、妹が帰って来てひとこと。
「有ったんだけど、ほこりかぶっててすごい汚れてて、これが欲しいなんて言えなかった・・・ムリ!」

ガクーっ。

先頭 表紙

2002-12-28 ・・・冬コミ(笑)・・・

行ってまいりました〜!
アウトローでスペースを取っている猫仁さんのところにお邪魔しておりました♪
実は合同本に参加していたのですよ〜。
んでもって、出来上がった本を見て、自分の下手さ加減に、朝からどよーんとしておりました。
なんか、みんな上手すぎる。
そして、私が下手すぎる。
でもみんなそれだけ努力しているんだろうね・・・。
ほんと、参りましたヨ(泣)。
でもね、やっぱりアウトローって自分のジャンルって気がして安心するの。
って、今回人のスペースだけどね(笑)。
いつもハマるのが遅い私が、予告から一目ぼれして最初から始めたジャンルだったから、ずっと見守ってきたって感じがするんだよね。
自分の居場所は、何処に行ったとしてもやっぱりココなんだなって改めて思いました。

途中、抜けさせてもらってワンピスペースへ買い物。
何がいいのか自分でよく分からなかったので、「とにかく原作似で(特に髪形こだわってます。)ゾロがカッコ良い本」を探して片っ端からサークル巡り。
その他はこだわらなかったので、ほんといろんな種類のものが手に入りました。
家に帰って読んで気がついたこと。

自分の中のゾロのイメージに合っていて、カッコ良ければ何でもいいみたい(笑)。

節操ないかな〜!?
だから、自分がもしやるなら「ゾロ中心サークル」が一番合っているみたい(笑)。
でも、なかでもチョッパーとのコンビが大好きなのだ!
これだけは譲れないのだ!

残念ながら二人の本は見つからず(そういう仲がいいシーンが書いてある本はあったけど)、もぅ作る気満々(?)な感じ。
本当に、この二人のほのぼのとした感じが大好きなのだぁぁぁ!!!
誰か、賛同してよぉ!
また「サンジの方がチョッパーと仲がよさそう」という人に語っちゃったじゃないか(苦笑)。

そういや、HI→BOYさんとこに行って、自分が手伝った本やその他の新刊をもらってきたんだけど(ありがとう!見てないけど言っとく<笑>。)、自分の手伝ったことろ・・・誰も分からないに決まってるけど、気恥ずかしいね。

先頭 表紙

2002-12-27 朝イチジャンプ感想(※ネタバレ注意)。

今日ホテル泊まりで、明日はそのまま冬コミだってのに・・・。

朝イチで買っちゃいました、ジャンプ(苦笑)。
あぁあぁ〜、このまま冬コミにも持っていく気か・・・自分。重いのに。
でもだって、あんなところで続かれたら気になって仕方ないですよねぇ!
タダでさえ、いつもよりも発売が遅いってのに!

というわけで、たった今読み終わった感想UP〜!
後から読み返したら多分考え変わるかもだけど、とりあえず思ったままを(今は午前8時半<笑>)。

あのですね、私ですね、いろいろ想像しすぎました(笑)。
まだこれからだってのに、そんな何週にも渡るすごいバトルがあるわけない・・・ですよね。
でもね、なんかね・・・ゾロってギャグキャラじゃないのに、すんごくギャグ風味だったのにはびっくり致しましたよ・・・(泣)。

1.ウナギに気を取られて撃たれる。えぇっ!?

2.光遮断ゴーグルと思わせようとして、ただのゴーグルだと即バレる。えぇ〜っ!??

いや、ラストはこれ以上にないほどカッコ良くキメてくれましたけど、すごいポカーンとしちゃいましたよ私(笑)。

前の日記で
「銃の使い手と対決してくれないかな」
と書いたじゃないですか。
今までにも戦ったことはちょっとはあったんだけど、もっと長くて本格的なのを見たかったんですよね。
なんですが・・・(笑)。
いや、でもいいです。
分かりましたから。

「大砲」なんですね。
いやはや、すごいよゾロ。
銃にも負けない剣。ステキだ〜。
そして、セリフもいちいちステキだ〜vvv

で、サンジ・・・。
大丈夫なんでしょうかねぇ(泣)。
ファンの人は続きが気になって、心配して死にそうになりながら、年を越すことになるのでしょうねぇ・・・。
私だったら、泣き暮らすかも!??

先頭 表紙

2002-12-26 いまさらの話しですがね。

先日3枚一気買いした「ダブルコール」。
実はまだちょっとしか聴いていなかったりします。
だって、近頃CDドラマばっかり買ってて、ドラマCDは寝るときにしか聴けない私は、聴いてるうちに寝ちゃうし(コラ)どんどん新しく買っちゃうしで、たまっている一方なのですよぅ。
で、聴いたのはフリートーク3回分(爆)と、一枚目は実況中継のあの例の部分(爆)と、二枚目のラスト、三枚目の始め辺りかな(笑。ずいぶん断片的★)。
森川さんのラジオでダイジェストが流れたから多少は分かるけど、それは置いておいてフリートークですよ(笑)。

私は二枚目のブックレットで高木さんと中井さんのツーショット写真があるってことは風の便り(?)で聞いていたのですけど、まさかフリートークもふ、ふふ、二人でなんて知りませんよ!!!!!
別撮りだったからなんだけど、あんなメンバー大勢いるのにもかかわらず、今回二人だけのフリートークも入ってるなんて〜vvv
いやーーーーー幸せでした!
ボケ→高木さん ツッコミ→中井さん
で役割分担もバッチリです(爆)。
楽しかったな〜。
しっかし、あの演技しているときの声と、地声の差がすごいと思いませんか?
いいなーーーそういうのvvv

このダブルコール、フリートークもブックレットもポイント高いですよね〜。
直筆のメッセージもいつも中井さんぶっ飛んでるし(笑。字、かわいいんだ・・・。)。
早く次の出ないかな〜(まだ買ったのも聴いてないのに)。

しっかし中井さん、声良過ぎ。
こんなに「声が好み」って盛り上がってるのって、檜山さん以来だ・・・。

ちなみに、「ガテンなアイツ」の泰造・・・好きなんです。
声もキャラも(笑)。
って、ほとんどの人が知らないか・・・。

先頭 表紙

2002-12-25 一日早くGET。

「ワンピ」のドラマCDを、一日早くGETしました〜!
うーん、やっぱり映像がないと、なんだか変な感じ。
慣れてないからかな。

はっきり言って予想してはいたけれど、戦闘シーンがないだけに(笑)ゾロの出番少ないな〜(そしてサンジの出番がなんだか多いような〜?)と思いました。
でも、ルフィに悪戯をするシーン・・・よかったぁぁぁvvv
非常にかわゆいです。
そして、おそらくあそこがゾロの一番の見せ場だと思われます(苦笑)。

中井さんのかったるそうな(?)演技が〜!あくびが〜vvv
その部分だけ、何度も聞いてしまいましたわん♪

これで、中井さんご出演の今月のCDラッシュはひと段落でしょうか。
・・・制覇してしまいましたわ・・・(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)