himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 一日早くGET。
2002-12-24 おめでとうvvv
2002-12-23 なんてことだ〜!
2002-12-23 うってかわって。
2002-12-22 お手伝い。
2002-12-21 ショックだよぉ。
2002-12-21 あれれ!??
2002-12-20 お泊り。
2002-12-20 あぁっ。すごい・・・。
2002-12-20 携帯から。


2002-12-25 一日早くGET。

「ワンピ」のドラマCDを、一日早くGETしました〜!
うーん、やっぱり映像がないと、なんだか変な感じ。
慣れてないからかな。

はっきり言って予想してはいたけれど、戦闘シーンがないだけに(笑)ゾロの出番少ないな〜(そしてサンジの出番がなんだか多いような〜?)と思いました。
でも、ルフィに悪戯をするシーン・・・よかったぁぁぁvvv
非常にかわゆいです。
そして、おそらくあそこがゾロの一番の見せ場だと思われます(苦笑)。

中井さんのかったるそうな(?)演技が〜!あくびが〜vvv
その部分だけ、何度も聞いてしまいましたわん♪

これで、中井さんご出演の今月のCDラッシュはひと段落でしょうか。
・・・制覇してしまいましたわ・・・(笑)。

先頭 表紙

2002-12-24 おめでとうvvv

今日はチョッパーの誕生日デース!
おめでとうvvv

というわけで、イラストUP。
本当は前日にUPしたかったんだけど、ムリでした(泣)。
しっかし・・・チョッパーも難しいけど・・・ゾロ・・・(死)。

ダメダメダメ。
こだわりがあるキャラほど、何度描いても嫌で嫌で、消しゴムで消しすぎて真っ黒。
なのに、あの出来ってどうなんだろ(泣)。

ジーンもそうだ。
もう4年以上描いてるのに、全然気に入らない。

他のは下手でも妥協できたり、「まぁこんなもんかなぁ」なんて思えたりするんだけど、好きなキャラほどダメみたい。
もっと簡単に書けば、鈴鹿とかって描いてるとき楽しいんだけど、ゾロ描いてるときは楽しくないの(笑)。悩みながら描いてるの。
きっとそういうのは、一生気に入ったものは描けないでしょうねぇ。
問題は、どこまで自分がガマンできるくらいにまで描けるか、だわ〜。
ジーンは、なんとかなんとか・・・。

先頭 表紙

2002-12-23 なんてことだ〜!

家に帰って、留守録画していた「アッコ」と「ワンピ」を見ようと思ってビデオを付けたら、なんと「アッコ」には出ていず(毎週でてるのに、なんで今週は!??)、「ワンピ」は取れていませんでした(死)。

チーン。

何か良く分かりませんが、何個か留守録を予約すると、1個目はとれるのに2個目はとれないようで・・・?
あぁ・・・ワンピ・・・(号泣)。

ゾロ〜(泣)中井さ〜ん(泣)!!!
・・・でも、原作の方が男前だし、背も高いしっ!!!いいもんいいもん、一週見逃したくらい!とか半ばやけくそに開き直ってたら・・・。

そういや、オリジナル話の最終回だったんだったということを思い出し、さらに落ち込んだのでした。ガクッ。

なんで取れなくなるときがあるかな、うちのビデオくんよぅ〜(号泣)!
「アッコ」はとれなくても良かったのに(出てなかったから)。

先頭 表紙

2002-12-23 うってかわって。

「FF10」の続編「FF10−2」にも、引き続きワッカが出ることが判明。
わーーー!
ウワサには聞いていたけど、こうして正式発表されて、サイトにも画面が出ていると、実感でるなぁ!
もう、嬉しくて嬉しくてたまりません。
ルールーと結婚して、子供が生まれるみたいですねぇ(笑)。
ちょっと、私複雑だけど(苦笑)。
ルールーよりも、ユウナとの方が・・・(←えぇっ!??)。

また一緒に旅してくれるといいなぁ・・・。

私中井さんファンですが、いいなと思い始めたのが今年に入って観た「ガンダムX」のウィッツで、ゾロは原作でハマってそのまま自然の流れでテレビに移行して、そこから広がって「FF10」買ってワッカにハマり(テレビは週に1回だけど、ゲームは好きなだけ出来るので、たくさん声聞けるんだもん。)他のドラマCDを買ってさらにハマり・・・って感じらしいです。

だから、正確にハマったのは「ワッカ」になるのかなぁ!??

別にゾロが好きだから中井さんのファンになったわけでもないみたいなんですよねぇ。
そこのところ、微妙だけど。
ワンピのテレビ観ている私は、ゾロに重点を置いているのか中井さんに重点を置いているのか、自分でよく分からなくなってしまうのですよ(笑)。

中井さん=ゾロっていうよりも、まだウィッツの方が強い・・・(ある意味衝撃的だったから)。
中井さんもゾロも別々で好きだからね〜。

とか、なんとか言ってて、これからワンピの今まで見てなかったのを見たら、また変わるかもだけど(すごいそんな気がする<笑>。)。
だって、私まだテレビでのゾロの見せ場って、あまり見てないもの。
すごーーーい良かったらしいですもんね。

あぁ、きっと、変わるな。
テレビも大OKになるな。
中井さんといったらゾロになるかもな。

そんな気がするわー。

先頭 表紙

2002-12-22 お手伝い。

ワンピースの大手「HI→BOY」さんのところへ、お手伝いに行きました。
前に書いたけど、私が同人を始めるきっかけになった人で、そのときは幽白をやってたんですよね〜。懐かしい。
ちょっと私が同人界(苦笑)から抜けている間に、大手に、しかもワンピースの大手になっていた・・・というわけで、びっくりびっくり。

家から案外近くて、行きやすかったな〜。
一人暮らしなのに、一軒家に住んでいたのにはオドロキでした。
家の中ワンピだらけだし♪

私は今までほとんど原稿のお手伝いというものをしたことがなく、真トーンと真ベタしか出来なかったのですが、頼まれたのはそれだけだったので、安心しました。
トーンの指定もまりちょ。さんにしてもらったし♪
まりちょ。さん、お世話になりました〜vvv
私よりも年下だけど、ほんと、頼れるお姉さんだったわvvv

しっかし、どんどんかっこよくなっている仔犬さんのゾロのベタとかトーンとかできるのって、幸せだぁぁぁvvv
そのときは本人に言えなかったけど(つーか、そういう状況でもない<笑>。)、かなりソワソワドキドキしながらやっておりました(爆)。
しかも、今回ゾロが私の好きな服を着ていて、どうしようかと思いましたよ、ほんとに・・・。ほわわ。

仔犬さん待ちの間は、同人を読みふけっていたりして、非常にワンピにどっぷりといった感じで・・・こうして夜はふけていったのでした。

先頭 表紙

2002-12-21 ショックだよぉ。

行けなかったジャンプフェスタで、原作者の先生が「来年一人メンバーを減らす」(正確な言い方は分かりませんが。)というようなことを言っていたことが分かって大ショック!

でも、「昔からの仲間」だということで、ロビンではないみたい。
他の掲示板をのぞいてみたら、みんなロビンならまだメンバーに入ったばかりで想い入れも少ないし、ロビンだといいのだけど・・・という意見が多数。
でも、なんだかゾロじゃないかっていう意見が意外に多いんですけど(汗)。

あぁぁぁ!嫌だぁぁぁぁぁ!
っていうか、どのメンバーかかけても嫌だけどさ・・・。

でも、でもですよ。
第二の主役なので(笑)、「修行に出て外伝がある」そして「パワーアップしてかっこよい再登場シーンがあるんじゃないか」、という予想が多くて、うーん、それなら・・・といった感じ。
でも、中には「迷子になったまま帰ってこない」とか言われてて大ウケ(コラ)!

どのメンバーかかけたとしても、帰ってくるならまだいいんですよ。
そのままいなくなっちゃうのは、絶対に嫌だよぉぉぉ!

掲示板を読む前はあまりにショックで、わかさんに悲しみのメールを送り、二人でどんよりしておりました・・・。

・・・っていうか、何が一番ショックだったかって、その話を聞いた中井さんが泣きそうだった(らしい)っていうことですよ・・・。
他の声優さんもそうだったみたいですね・・・。
あんなに仲がいいんだもの、悲しいですよね(号泣)。

どうか、嫌な結果になりませんように!
誰欠けても、ほんと嫌だからね。
いなくなっても、すぐに戻ってきてよね!!!

先頭 表紙

2002-12-21 あれれ!??

友人の家にお泊りに行く前に、何度も「赤マルジャンプ」と「mangaオモ!」の発売日を頭に叩き込んだ(それほどのことか!??)のにぃぃぃ!
なんで、発売日が反対だったの!??私、覚え悪すぎ!!!!!
と、思って家に帰ってコミックスの帯を見たら・・・あれ!??
やっぱり、「赤マルジャンプ」が20日で「mangaオモ!」が21日発売って書いてませんか!??

なんで・・・反対だったの!??

私のだけ、誤植だったのですか。

そうですか・・・。

ん〜!??

とにかく、今日はゾロの本(「赤マルジャンプ」)をGET!
新宿の某巨大本屋に行ったら、入り口にドドーンとありました。
本当に表紙だよ・・・。
こんなことがあっていいのか・・・主人公でもないのに・・・。
陰では第二の主人公とか言われてるけど(笑)。
表紙・・・表紙・・・嬉しいね〜!!!!!
単独表紙だよ!??
すごいよぉぉぉ!

で、中身。
ゾロのファッション点(?)「5点」て・・・。
ルフィ以下じゃん(泣。ルフィは10点。)。
ピアスがなかったら2点くらいになるんじゃないか!??
でも、そんな服でもあんなに男前ってのが、すごいじゃないのよ、ねぇ

先頭 表紙

2002-12-20 お泊り。

今日から一般の(笑)友人の家にお泊りしに行きます。
その前に、「赤マルジャンプ」と「mangaオモ!」二冊を買ってからね・・・(爆)。
きっと頭の中は早くゆっくり読みたくて、このことで一杯に違いない。
それに、その翌日は、ジャンプフェスタだよーーー!??
中井さん来るんだよ〜!??
私行けないよ、友人の家だよ(泣)。

あぁ・・・絶対に友人の家の私は始終ボーッとしてるに違いないな。
今から謝っとく。
ゴメンね。
ココ見てないけど。

先頭 表紙

2002-12-20 あぁっ。すごい・・・。

一般の(笑)、中学からの友人の家にお泊り。
この友人は構成作家のお仕事をしています。
つまり、ナレーターが読む原稿を書くお仕事なので(他にもいろいろやるけど。)、テレビにも名前が出たりしているのね。
で、ナレーターって言ったら、中井さんでしょう(笑)!
友人ももういろいろ書いてるし、中井さんもナレーション多いしで、一緒に仕事したことあるのかな、と気になっていたんですが、それはまだ無いようです(「ナレーションやってる人でいい人がいてね〜」という話は、した<笑>。)。
ですが、中井さんがレギュラーでやっている某番組のことを話したら
「あ、それ友人がやってる」
と言ったので、大騒ぎ(心の中で<苦笑>。)!
「へー、そうなんだ!じゃあ、そのお友達が書いた原稿を読んでるかも知れないんだね〜」
なんて、落ち着いた感じで言っちゃったりして。
でも、だからといって、何を聞くわけでもないですよね。
ただ、それだけですよね(笑)。
だって「ナレーションをしている中井さんはどんな感じなのか、その友達に聞いてみて!」なんて、変じゃないですか(笑)。
だから、関係している仕事してるんだなってことが嬉しいってだけで、それだからどうこうとかでは、ないんですけどね。

そしたら、その友達が
「そういや、この前○○ちゃんと飲みにいったんだよね〜!」
と、もう一人泊まりにきていた友人に(その場には4人いました)。

ええっ!??
なっ、どうして私を誘ってくれなかったんですか(笑)!
まぁ、全然お酒飲めないけどさ、行きたかったよ〜。
と友人に話したところ、
「絶対そのナレーションの話をするから、ダメっ(笑)」
と言われてしまいました。

そうかもね。
・・・そうだよね(笑)。
やっぱり会ったら、話聞きたくなっちゃうよねぇ。

今度もし友人が一緒に仕事をすることがあったなら、そのときはもっと嬉しいだろうな〜。

先頭 表紙

2002-12-20 携帯から。

ゾロの本(赤マルジャンプ)…今日発売じゃなかった…私のバカ〜!!
だいぶ遅刻して友人の家に行ってきます〜。
あぁ恥ずかしい。日記早く直したい。

★追記★
と、思ったんだけど、そのままにしました(笑)。

探しても探してもなかったので、友人の家にTEL。
「はぁ!??」という友人を「とにかくコミックスのオビを見てくれ〜!」とせかし、見てもらったら発売日を反対に間違えていたみたい。

いきなりこんなことで電話して悪かったなと思ったので、近くにハリーグッズも売っていたことだし
「なにか、ハリーもの買おうか?」
と聞いたところ
「ほうき。ほうき買ってきて!」
とほざいたので、即効却下致しました(爆)。

これから、一般の(苦笑)友人の家に泊まりに行くって言うのに、ほうきなんて持っていけるか!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)