himajin top
鮎川なこの「スキナコトニッキ」

■鮎川なこが好きな物について思うまま書いてます■

『ワンピース』(ゾロメイン)のことばかり。
別枠で中井さんファンでもあるので、書くこともあります。
『ワンピース』の感想日記は、作品が好きすぎて深く考えてしまい、ぐるぐるした状態が多いので、あまり明るい日記ではないかもしれません。
アニメの方は、原作にこだわりがありすぎて、マイナス意見もあるかもしれません・・・。
そういう時は、「個人的な感想」ということで、軽く読み流して下さるとありがたいです。その点どうかご理解下さい。スミマセン・・・。
また、容赦なくネタバレも含むと思いますのでご了承下さいませ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-18 買いすぎだよ・・・。
2002-12-17 WJ・・・買っちゃった(死)。
2002-12-16 思うこと。
2002-12-15 『ワンピース』
2002-12-14 お芝居の後。
2002-12-14 お芝居。
2002-12-14 お芝居。つづき。
2002-12-13 朝から・・・(笑)。
2002-12-13 会社帰りに・・・。
2002-12-12 ああっ!


2002-12-18 買いすぎだよ・・・。

午前中、病院に行くというので、その前に某ショップにCDを買いに行きました。
いつも池袋なんだけど、地元(?)のに行くのは何年ぶりだろう・・・。
でも、ちっとも変わらずそこにありました。

店内に入って5歩くらい歩いたときに、いきなりBGMがワンピに(爆)。
お、お出迎えですか・・・そうですか・・・(←自意識過剰<?>)。

でも、今日のお目当てはワンピじゃありません。
今日発売の「FF10」のボーカルアルバム、とBL(汗)ドラマCD。
もちろん、中井さんが出てるからですヨ。
じゃないと、BLは買いませんよ・・・。好きではないから。
ここにそういうこと書くのもちょっと今まで遠慮してたんだけど・・・まぁ、深く書かなきゃいいかなぁと思いなおしました(笑)。
だってさ、中井さんBLばっかり出てるんだもの・・・。
声がいいからか、そうか。
檜山さんも怖いくらいに出まくりだしなぁ・・・。

今日の目的はこれで達成で、あとはこれをレジに持っていくだけ・・・のはずが、いつの間にか手に持っているCDが5枚に(爆)。
シリーズもので出てて、まだ持ってなかったドラマCD3枚も足してました(死)。
えと、「ダブルコール」っていうんですけどね、BLの(笑)。
実は、これずっと続いてて、元々高木さんが出てたんですよね。
で、2枚目までは友人に聞かせてもらってたんですけど、友人が買うのをやめた3枚目から中井さんが仲間入りしまして。
好きな声優さんが二人も出てたら、これは買いでしょう!
なのに、オークションで落とそうかなと考えてたら、もう3枚も出てるしなかなか人気があって落とせなかったんですよ。
それが、今日売っているお店にやっと行けて、見つけたら買わなきゃですよね、やっぱり。
あぁ・・・今月、あと2枚出るのに・・・中井さんの(笑)。

買ったついでにワンピのグッズも見ました。
私グッズは使い道がないので買わないですが、すごいいろいろあるんですね。
なんか、サンジのタペストーリー(?)が非常にかわいかったです。

・・・で、病院へ。
その後会社に行っても頭はCDのことばかりでした(大変なお馬鹿さん)。

先頭 表紙

2002-12-17 WJ・・・買っちゃった(死)。

私はコミックス派です。
ドキドキしながら待って、一気に読むのが楽しいんです。
だから、読みたくても気になってもジャンプは見ません!
えぇ、絶対に!!!!!

の、ハズだったんですが。

しのこさんの日記で「ゾロがかっこ良かった」というのを読んで、意思の弱々な私は、コロッと変わってしまいました。

だって、だってですよ!??
ゾロファンでない、しのこさんが「かっこいい」と思うということは、ですよ?
ファンの人が見たら、そりゃあもう、「鼻血出して気絶するほどかっこいい」ということですよ!!!!!(←!??)

てなわけで、仕事帰りに本屋さんへ。
そのまま中身も見ずに(立ち読みが元々苦手だし。)レジへ。
家に帰って手も洗わずに(←汚い)自分の部屋にGO!

わ、わーーーーー!??
ち、ちょっと・・・(汗)。
ますますオトコマエになっちゃって、一体私はどうしたらいいんでしょうか。
よ、よかった、立ち読みじゃなくて・・・本当に気絶するところだった(笑)。

なんかもう
「世界一の大剣豪」
になる前に
「世界一の男前」
になってしまいますよ、ロロノア・ゾロさんよ・・・。
特になんですか、あの一番最後のコマ!
私、これだけで、何にも食べずにしばらく生きてゆけそうです。
それくらいすごいコマです。
しかも、あの一番最後のセリフ!!!
あの言い回しは何ですか!??
体言止め!??倒置法!??いやいや、そんなん分からんくらいにツボりました(単に私がバカなだけ。)。
ひえーーーああいう言い方、するんだ・・・。

しかもしかもしかも・・・実は私、コミックス読んでいるときから思ってたんですよ。
「銃の使い手と対決してくれないかな」
って。
だって剣だと接近戦だけど、銃は違うじゃない?
だから、どうやって戦うのかなぁなんて思ってたんですよね。
いつか見てみたいな〜なんて。

そしたら、こんな私がフィーバーしているときにソレですか!
どうしてくれるんだ・・・もぉ・・・(嬉泣)。

来週も、買う。絶対、買う。

つーか、これからゾロが活躍しているときは、買おう(笑)。
ほんと、原作はいいなぁ・・・。めろめろだ。

先頭 表紙

2002-12-16 思うこと。

最近テレビを見るようになって思うんですけど、テレビのゾロはいやに筋肉がムキムキしてませんか!??
私の思い過ごしですか!??
こう、原作はほんと理想の筋肉の付き方なんですけど、テレビだとマッチョ系になっているような気がしてなりません。
私の思い過ごしですか・・・!??
なので、なんとなく濃いような気がしてしまいます。
それとも、私が慣れていないだけなのか、たまたま見ているのにそういうのが多いのか・・・(謎)。
って、こんなことばかり書いてるから、筋肉好きだと思われるんだな・・・(苦笑)。
なんか、力モノ担当だしね。

あとね、声がかっこよすぎやしませんか(笑)!??
・・・どうしても声フェチの私は、声がかっこいいと気になって仕方ない(←そういう理由か。)。
しかも、なにやら時々セクシーな声になるのも気になるわぁあぁぁ、中井さーん(笑)。
ゾロなのに。
いいのか?いいのか・・・。

先頭 表紙

2002-12-15 『ワンピース』

どうしてもタイマーセットすると、前の番組の「こち亀」がビデオに入ってしまうのが許せなくて、タイマーじゃなくて自分でとってます。
だって、「こち亀」の次回予告が終わってCM2本くらいで、もう始まっちゃうんですよ?
そんな微妙な時間でタイマーセットはできないわ(泣)。

今日のポイントはどこかって、そりゃみんなで食べてたときですよ!
こう、分かれて敷物に座っているんですが、それが二人用でね。
なんと、チョッパーとゾロが一緒に座ってるんですよ!!!
思わず「わー!」と声に出してしまいました(汗)。
きっと、ゾロが先に座って、後からチョッパーが座ったに違いない。
そんでもってゾロに「チョッパー何か欲しいものあるか?取ってやる」とか言われたに違いない(断言)。

なんつーか、一般的にサンジとチョッパーの組み合わせが人気あるみたいなんですけどね。
チョッパーって、サンジのお料理のお手伝いとか、ウソップの船の修理を手伝ったりとかして、奉仕する立場ってのが多いけど、ゾロの時は奉仕するよりも(怪我の手当てとかあるけど)奉仕されてる方が多いような気がするんですよね〜。
あの砂漠でそり引いてもらったりとか、水に入ったときも(肩車)、そしてお風呂でも(笑)。
多分、危機が迫ったときには、本能的にゾロの近くに行っているに違いない(笑)。安全そうだから。
寝るときも、ゾロの上あたりにぶらさがっているハンモック(笑)で寝てるみたいだしなー(今のエンディング参照)。
いいなー(笑)。

なんで私、こんなに盛り上がってるんだろう。
なんか、かわいいんだよなーーー、親子みたいで。ほのぼのしちゃう。
ゾロ単体だと男前なんだけど、動物や子供といると、面倒見のよさが垣間見えていいんだよね〜。
お父さん。一家の大黒柱(笑)。

んでもって、お母さんは?って言われたら、変な意味じゃなくてなんかやっぱりサンジって感じね(笑)。
お料理上手いし。

先頭 表紙

2002-12-14 お芝居の後。

しのこさんと食事をしながらワンピ話(死)。
もう、ダメダメだ・・・。

相変わらずしのこさんとは好きになるキャラのタイプが全く違うどころか、正反対のキャラなので(笑)話がかみ合わないのですが、それでもお互いに認め合って話を聞くので、楽しく話せるんですよね〜vvv

しのこさんの好きなキャラのタイプを一言で言うならば、「知的なメガネさん」ですよ(笑)。
つまり、頭が良くて、めがねをかけていて、大人なわけですよ。
んでもって、『ワンピ』では「ペル」が好きだそうです。

変わって私の方は、それと対立するというか、なんつーか、「考えるよりも先に体が動きます」っつー様なのが好きです(笑)。
なんか「筋肉」好きだと思われてるけど、違うんだよぉぉぉ?
そういうキャラに限って筋肉あるんだもん。こだわるようになるよ。
どっちかっていうと、心意気!男らしさ!男前!
やっぱり一言で表すと「漢」なんだろうなー。
「漢前」つーのは、どうかな。←造語・・・。

ああっ!
話がずれた・・・。

で、盛り上がっていたわけですが、冬コミの話になり、
「しのこさんはワンピスペースに何しに行くの?」(他に何を見るのかなと思って)
と聞いたところ、えっらい大真面目な顔をして
「ペルペルペル」
と言ったのには大爆笑させていただきました(笑)。
3回も言わなくても(爆)。
っていうか、めちゃくちゃかわいいですよ、しのこさん(すみません、年上なのに)vvv
私も言いたい
「ゾロゾロゾロ」
って(笑)。
でも、きっと言えなくて途中で舌かんじゃうんだわ。
フルネームなんて、もっと言えないわ。

いかにゾロが良いか、チョッパーとのコンビが合うかなどを熱演し(嫌な友達だ)帰ってきたのでした。

そういや、しのこさんがくれるといっていた「ゾロとチョッパーの人形」、私てっきりぬいぐるみだと思っていたのですが、2頭身のフギュア(?)でした。
プラスチックで出来てるやつ。
ゾロの顔がいやに凶悪なのに2頭身なので、異様なことこの上なし(爆)。
ただでもらったもので、そのお店には今緑だらけなんだって・・・。
しのこさん、残りのゾロも救ってあげてください(笑)。
でも、ちょうどチョッパーとゾロのしかなかったなんて、私にとってはラッキーでございますよvvv
今日は本当に、ありがとーーーvvv

そういや、迷ったって話をしのこさんにしたら
「ゾロみたいじゃん」
と言ってくれたんだけど(私が言って欲しそうな顔してたのかしら・・・。)、
違うのは、ゾロはきっと「こっちの方向で合ってる」って自信を持って間違えるんだけど、私の場合は「こっちでいいのかな?」なんて不安にかられながら迷子になるタイプです(爆)。

ま、そんな話は置いておいて、その帰り。
たかねさんと地元の駅で待ち合わせ。
彼女も今日出かけてて、しかもそれが私も実は誘われていた中学生の友人との集まりで、だったんですよね。
電車のつく時間が20分くらいしか変わらなかったので、先についた私が待ってました。
で、タクシーで地元のデニーズへ(笑)。
またそこで、トークに花を咲かせましたとさ。

ダメだ、彼女はもう「ハリー」の人だ。
いや、むしろ「ハリー・ポッター」だ。

・・・私も人のこと、いえないけどね。
お互い大変なものにはまっちゃったよね(遠い目)。

先頭 表紙

2002-12-14 お芝居。

行ってきましたーーー。
高木さんのところの「あかぺら」さんのお芝居にvvv
前回すごく良かったから、楽しみにしていたんですvvv

今回は2回連続で。
一回目は一人です。

・・・私、ね。
すごい半端じゃない方向音痴なんですよ。
前に食べ物の取材の仕事をしていたときに、すごい早い時間から地図を持っていたのにもかかわらず、駅から3分のところを、1時間もかかって(本当です)、お店の人に哀れられたことがありました(遠い目)。
その前なんか、交番で道を聞いて、「ありがとうございました」って交番を出て行こうとしたとたんに、おまわりさんが「君、方向が違う!そっちじゃない!」と飛び出してきたこともありました(涙)。
最近なんか、クライアントの会社に行くのに道に迷って「君はどうやったらそんなに迷うことができるんだ」と言われました・・・(すごい知り合いだったので笑って言われたんですけど・・・。)。

今日は間違えないように頑張ろうと思って、地図とにらめっとをしながら歩く。

・・・。

・・・・・・。

・・・迷いました・・・チーン。

途中で運良く交番を見つけたので、半べそをかきながら聞く。

おまわりさん「・・・君、手に持っているのは地図なんじゃ・・・。」
私「・・・地図見ても分からないんです・・・」
おまわりさん「もっとず〜っと先だよ」
私「・・・先・・・!??」

「先」って・・・私すごい「戻る」ことになるんですけど・・・。
その後、おまわりさんは私の地図を見ながら、「ここをこう曲がって・・・」と教えてくれたのですが。
地図のとおりに教えてくれても意味ないじゃん・・・。
だって、その地図見て分からなかったんだよ、私・・・。
まるで、地図の文字が読めない子みたいじゃん(笑)。

そうして紆余曲折があって(?)ようやくたどり着きました。

先頭 表紙

2002-12-14 お芝居。つづき。

会場に入る前にトイレに行こうと思って、近くのお姉さんに「すみません、お手洗いはどこですか?」と聞いたら、私の背中をそっと押しながら
「こっちですよvvv」
ときれいな声で教えてくれた、その声でびっくり。
すっ!菅原さん!??
パニクりながらも、こちらも笑顔で「ありがとうございますvvv」をなんとか答え、用を済まして席を探そうと思ったら・・・。
私「J」なのに、「I」までしか、ない・・・(汗)。

と思って、目を上げてみてびっくり。
「J」って・・・一番前だーーーーー!!!

またパニくる。
だって、チケット予約の電話が繋がらなくて、一時間後にかかったんですもの。
だから一番後ろでも仕方ないと思ってた。
それが一番前!??
しかも、真ん中のブロックの一番端っこ。
出演者が端に立ったら、ちょうど私のところら辺じゃない!
緊張・・・。

もうすぐ始まるというのに、私の両隣の人は一向に来ず・・・妙に目立つ感じで、とうとう始まってしまいました。

あらすじや感想を書くのが苦手なのですけど・・・ものすごく泣けました。
お芝居を見て泣いちゃったのって・・・初めてかも。
周りの人たちも、鼻をすする音がして、「あぁ、同じなのね」と思ってちょっと嬉しかったり。
役者さんも泣いてるの、すごいなーーー。
高木さんの涙も見えたよーーー(一番前だったから特に。)。
笑いあり、泣きありのお話って大好きvvv

二回目は友人のしのこさんと一緒に見ました。
今度は前から3列目の同じ席。
私が前座っていたところ(つまり私の前の前の席)には、偶然にも有希さんが(笑)。
しのこさんが「今回も笑えるの?」
と聞いてきたので、お楽しみのためにあいまいに答えておく小悪魔(?)な私。
案の定、彼女も泣いてました。そして私もまた泣いてました。

どうしても、あの奥さんのシーンとか・・・切なくなっちゃうんだよねー。
今回娘役がダブルキャストで、両方見れてお得でした♪
高木さんの衣装も良かったなーーー。
「使用後」(?)が特に・・・(笑。コラ)。

終わってから有希さんと1月にある森川さんのライブについてトークした後(笑)、しのこさんと食事へ〜。

先頭 表紙

2002-12-13 朝から・・・(笑)。

家はHNK派です(マジメな家庭・・・。)。
たいていテレビはNHKです。
それか、12チャンネルの旅番組とかね。
私が、じゃなくて親がそうなんですよ。

で、当然朝もNHKだったわけです。
しかし、ユー○ケさん大ファンの私は、よく話題に出る8チャンネル(フジテレビ)にまわしたくて仕方ない。
そこで、長い間かけて(?)少しずつ慣らしていって(笑)、今は当然のように朝は「めざましテレビ」を見れるようにまでなったのです(苦労したー。)。

・・・なんですが、今は木、金は6チャンネル「おはよう!グッデイ」です(爆)。
丁度いい具合に、「どっと!スポーツ」の時間は唯一テレビが観れる、なこさん食事の時間なので(笑)、その時間になると8チャンから6チャンにまわします。
(次の「旬感ファイル」は見れないので、後でビデオ<笑>。)

大音量でそ知らぬ振りして見れるのがいいですねぇ(笑)。
まさか、ナレーション目当てだとは思われまい。

昨日なんか、親がじっとテレビを見ていたので、もしかして「なんで6チャンになってるの?」なんて突っ込まれるかとドキドキしていたら、中井さんの「怪獣じゃありまセ〜ン!」の言葉に
「『怪獣じゃありませーん』だって!おかしー。」と反応して笑っていたのには、かなり動揺しました(いい意味で<笑>。)。
は、母が・・・中井さんのモノマネを・・・(←違)。あわわ。

野球選手の言葉のマネをして「ね」連発したり、今朝なんてベッカムファンのマネで「ベッカムさまぁぁぁぁ〜〜〜vvv(←裏声)」とか、ピカチューのマネをして「ピカチュ〜ゥ」「ピカ〜」(←微妙に似ているのか似ていないのか・・・。)とか言っていたのには、朝から笑うの我慢するの大変で苦しかったです。
下向いて必死に耐えてました。
いや、だってナレーションに過剰反応していたら変に思われるかな、と思って(笑)。

なのに、次の野球選手のへんてこりんな日本語(←緊張していたらしい?)に対しての「え゛〜〜〜〜〜!?」という突っ込みに、耐えられませんでした。大爆笑。

あー、朝からテンション高いなー楽しいなー♪

・・・考えてみれば、ピカチューのモノマネ・・・。
ぞ、ゾロがチョッパーのモノマネを・・・(違います。)。

先頭 表紙

2002-12-13 会社帰りに・・・。

近所の友人、たかねさんと食事。
とうか、彼女はご飯を食べた後だったので、デザートでお付き合い。
何をしゃべったんだか分からないくらいしゃべったんですが、彼女の心が「ハリー・ポッター」で一杯になっていたのには驚きました。
いや、ハマったとは聞いていたんですけどね。
あれは、ヤバいくらいはまってる(笑)!
自分がまともだと思えるくらいに(爆)!
実は、私は原作ハリーのクロいところが苦手なんだけど、彼女曰く「クロくないとハリーじゃない。いじめられてイジイジしているよりもずっといい!」だそうです。
そうなのかー。
私は結局、ハリポタにははまれてないみたいです。
でも、「2」の吹き替えは、行く!えぇ、絶対に行きますとも(高木さんが出てるから。)♪

その後、カラオケへ。
近所に2つあるんだけど、食事したところから近い方のカラオケを選んだのが間違ってた。
「孫悟空」。
これって、本当に曲数が少ないんだよね(泣)。
おかげでずんごいナツメロ合戦に。
クリスマスメドレー入れたら、中途半端に二人とも分かんないし・・・。
あー、私達の一時間・・・。

んで、その後にその隣のレンタルビデオ屋さんに。
そこで「Hellsing」を発見!
これって、高木さんと中井さんがゲストで出てた作品だ!と(心の中で)大騒ぎして、さっそく1、2巻をレンタルしました。

1時過ぎに帰って、寝る支度をしてからスイッチオーン(ビデオの)!
「Hellsing」、怖そうだと思っていたけど、本当に・・・怖・・・(泣)。

高木さんは2話だったかな。
高笑いとかがGOOD〜vvvどんな役でも合うのは、さすがです♪

んで、中井さんの方は・・・目から鱗が落ちました。
こ、こんな役も出来るんですか!すばらしいっ♪
なんかキャラが高木さんの役とかぶっているような気がしてならなかったんですけど、こっちは兄弟で兄が子安さん。
非常にキレてる役で、いっちゃってます。
しかも、高笑いとかも(狂いまくった高笑い)、すごい上手いんだー。へー。
なんかご本人がおとなしい人のイメージなので、こういうぶっとんだ役をやるのって想像つかなくて新鮮でした。
めちゃくちゃ悪いヤツなのに、愛嬌があってかわいく思えてしまうのは、やっぱり贔屓目で見ていたからでしょうかね(笑)。
予告は中身と打って変わって非常にシュールで、子安さんとのやり取りがおかしくておかしくて、ツボでした。
特に最後の「ボッ!」が(爆)。

ラストがラストだったし、続きがあるのかと思ってまた翌日「3」借りに行っちゃったんですけど・・・出てませんでしたねー。
あれで死んだのか・・・。

最初見たときに、ああいう役だからきっと早めに死ぬのかと思っていたら、お兄さんより長生きだったし(笑)、正確には殺されたんじゃないし、しかも物語の転機となる回の登場で2週連続だったし・・・すごいなーーー。
思わずあまりにも衝撃的な役だったので、イラスト描きたくなってしまいました・・・。

・・・やめとけて。

先頭 表紙

2002-12-12 ああっ!

下の日記で

>今度は誰なんだ!??しばらくないのかな。

・・・なーんて書いてましたが、なに考えてるんでしょう、自分!
チョッパーの誕生日が12月24日でした(爆)!
わーーーvvv

てっきり、トニートニー・チョッパーって言うくらいだから「トニー」で10月2日、あるいは「チョッパー」で2月8日とか、勝手に思ってました(死)。
調べろっつーの。

誕生日・・・多いねぇ・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)