himajin top
Journal of く゜



状況が変わっても、ダラダラお気楽、その割にストレスがたまったりする日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 一番喜んでいるのはだぁれ??
2003-12-14 クリスマスケーキを予約せねば
2003-12-06 オババ、マイナスイオンに癒される
2003-12-05 散々な花金でしたよ(オットの気持ち)
2003-12-05 散々な花金でしたよ
2003-11-30 弦楽アンサンブル
2003-11-29 オケ♪
2003-11-27 家事のコツとは
2003-11-22 The Matrix Revolutionsを見に行きました。
2003-11-21 イタくて寒い回答


2003-12-20 一番喜んでいるのはだぁれ??


妹の家の新築披露パーティにお呼ばれしました。

実家の近くに妹夫婦が家を新築しました。
そんなところにお家を造らせてくれた、義弟とそのご両親様に心から感謝しています。

家は妹の好みが随所にみられる設えで、新しく運び込まれたAV機器は義弟の趣味であふれたシアワセいっぱいの家でした。


だけど、その新築披露パーティーで一番嬉しそうだったのは、我がチチでありました。


☆写真は内祝いのお品です。

先頭 表紙

のんちゃんさま そうです! 赤い箱です!! さすがわが妹、お姉さまの好みを分かっておるのぅ、でございます。 / く゜ ( 2003-12-26 22:49 )
レイさま 本当に心強いです。義弟にも感謝しきれません。両親も嬉しそうでワタシもシアワセです!! / く゜ ( 2003-12-26 22:48 )
妹さまのお家完成おめでとうございます!!私の実家の近くに住んでいますが、とってーもありがたいものです♪このグラスも赤い箱のものでは!? / のんちゃん ( 2003-12-22 22:47 )
とうとうお家ができたんですね。く°さまの妹さまのご趣味ならきっとステキなんでしょうねぇ。お嬢さんが近くに住んでくださったら親御さんは楽しいし心強いですよね。 / レイ ( 2003-12-22 17:43 )

2003-12-14 クリスマスケーキを予約せねば


オットが歯医者の帰りにケーキを買ってきてくれました。
(ワタシが頼んだからです・・・・)

ケーキを食べながら、クリスマスイブの日の夕食の話などをしておりました。

ウチはまだクリスマスケーキの予約をしておりません。
トロワグロさんのケーキがいいのだけど、平日で、会社帰り受け取りにいくにはちょっと遠い。
ほかのケーキ屋さんも遠かったり、ピンとこなかったりで、、、などと一通り悩んだ(ワタシ一人で)挙句、

「今年は自分でつくろうかな♪」と言いましたところ、それまでヒトの話など聞いてなかったはずのオットが「ケーキは外にお願いしたほうがいいんじゃないの?」とスバヤク反応致しました。


(・д・)!


ま、でもよく考えたらそれもそうかもしれないと納得いたしました。
そして、ワタシもオットの発言を聞かなかったことにして、まったく別の話題にうつりましたよ。


そういえば、結婚前はクリスマスは毎年護国寺のカテドラル教会(なんかこれもヘンですね)に行っておりました。
最後に行ったのは、2000年のミレニアムのイブです。

で、ルルドで、「来年はコドモができますように!!」って、お祈りいたしました。

なんかチガウ・・・

先頭 表紙

レイ様 いえ・・・自分で作らず外から調達してきなさいとオットが言うのは、、、ハジをしのんで申しますと、、上手にケーキが作れなくてイライラするワタシが嫌だからですーーーっ / く゜ ( 2003-12-21 21:38 )
くま社長殿 もちろんワタシもベストアーティストみました〜♪♪ モーニング娘。の飯田香織ちゃん、最近いろっぺーくなってきたと思いませんコト?! / く゜ ( 2003-12-21 21:36 )
のんちゃん様は、自家製ケーキがベストではないですかー!! 外で調達すべきではないですよ〜  さて、ワタシはいまだに予約ができていない状況・・ / く゜ ( 2003-12-21 21:33 )
ケーキって作ると時間かかるし・・・やっぱりダンナさま、優しいんですね^^うちは好きなところに頼んでいいよっていうけど要は「勝手にやっとけ!」そもそも24、25日と帰ってくるかどうかもわからないなんてっ(怒)! / レイ ( 2003-12-17 22:55 )
↓ののんちゃんさんに続いて、私もベストアーティスト03のモーニング娘を見ながらのつっこみです。トロワグロとクロマグロは似ているようで全然違うのかもしれない・・・。失礼しました。 / くま社長 ( 2003-12-17 20:41 )
今ベストアーティスト03とかいうTVで嵐を見ながらつっこみしてます♪♪今年のケーキ、私もまだ予約してません・・・今日デパ地下でいろいろ物色してきましたが、コレ!っというものにであえず・・・こうして悩んでいる時間を楽しんじゃって、結局買わなかったりして・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-12-17 20:16 )

2003-12-06 オババ、マイナスイオンに癒される


一晩寝てしまえば昨日のバツの悪さはどこへやらです。

オットは歯医者と美容院の予定が入っておりましたので午前中からお出かけです。
美容師さんは私と共通の方にお願いしておりまして、数週間前、ワタシがお願いしたときにオットのこともお願いしておいたのです。
「カラーリング以外ならなんでもいいので、とにかくかっこよくしてください」と。。。
やれやれ。

お昼に待ち合わせをしてデパートへ。

帰省土産の手配などお買い物リストはいっぱいです。

だけど、メインはお鍋です。

ウチではルクルーゼのキュートなココダムールが最大のおなべでございます。何年主婦やってるんだかって感じですね。
それよりさらに小さなおなべでパスタをゆでたりしておりますので、ゆで時間中に吹きこぼれて火が消えるなんて毎度の光景です。
先週、その毎度おなじみの光景を見たオットが、「大きいお鍋、買えば?」といいましたので、それじゃあということで大きいお鍋のお買い物でございます。

この形が美しいですよね〜 ドイツで買ってくればよかったのですが、オットが嫌がったので仕方ないことです。

早速大きなお鍋をつかってみたら、とっても便利でございました。いろんなことに遣っています。
ワタシ的にどうでもいいもので、今の状況で不足ないものを買うのはいやなのです。片付けも大変だし。
でも、このお鍋は大正解でしたー。

さて、ワタシ的にどうでもいいモノに分類される、ドライヤーですが、ついに壊れてしまいましたのでこれも購入です。
10年以上使用いたしましたので満足でございます。

ドライヤーの一番安いものは980円でした。不思議です。ところが、イオンとつくと、その10倍の値段です。

だいたいつくづくこの「マイナスイオン」というのが、こうウサンクサイというか。
店員さんの説明を聞いても、CM宣伝そのままです。 
ワタシの知恵袋の妹に電話して聞いたところ、店員さんと同じことをいいます。
結局、マイナスイオンドライヤーに決定。

胡散臭いなぁ、、と思いつつ使用してみましたがっ

イイです! なんか店員さんのおっしゃるとおりで、髪がしっとり落ち着いていい感じです。

こころなしか、気持ちもマイナスイオン効果でいやされているような。。。。ああ、単純にシンプルなワタシ・・・
そして、同じマイナスイオンに違いないということで、ドライヤーの温風を顔にかけるワタシ。

オババとは、使えるものはなんでも使う生きものなのでございます!!

先頭 表紙

レイさま おなべメーカー、アタリです!  機能美ですよねー。以前はドライヤーを使用しなかったオットも最近ドライヤーを使用するようになりました。何かに癒されたいのでしょうか・・・ / く゜ ( 2003-12-17 17:48 )
くま社長殿 コチラの予算は5000円のつもりでしたのでオドロキました。でも、ポイント使って、キャッシュは5000円以下ですみましたV / く゜ ( 2003-12-17 17:46 )
のんちゃん様 マイナスイオン、なんだかいいような気がするのです。どうなんでしょうか。なんだか、以前、家電業界ではやった、「ファジー」とか「1/fゆらぎ」とかと同様の印象があるんですー。 / く゜ ( 2003-12-17 17:44 )
お鍋はフィスラーでしょうか?美しいですね。磨きたくなっちゃう?!マイナスイオンで癒される・・・息子に向かってドライヤーの風あててる自分を想像してしまいました・・・「これでたくさん寝るんだぞ〜」って。 / レイ ( 2003-12-14 23:54 )
最近はマイナスイオンドライヤーなんていうものがあるんですか。しかもめっちゃお高くていらっしゃるんですね。それを十二分に有効活用しているく゜さん、尊敬いたします! / くま社長 ( 2003-12-14 23:45 )
私の通っているスポクラに、マイナスイオンのドライヤーがありますが、有料なので使ったことがありませーん・・・今は、マイナスイオンの出る枕とかも売ってるんですよねー。今日電気屋さんで興味深々眺めちゃいました^^ / のんちゃん ( 2003-12-14 22:34 )

2003-12-05 散々な花金でしたよ(オットの気持ち)

さて、そうは言っても楽しみにしていたディナーが中止になって残念なのはオットも同じでしょう。
気分を取り直して夕食の準備です。(この時点で22時です。。)

オットがお風呂にはいっている間に、ちょっとメールをチェック! 
ところがネットワークにつながりません。

ところで、会社でもサーバがダウンすると大騒ぎで仕事になりませんよね。
別にネットワークにつながってなくても仕事はできるはずなんですよね。

オットの「今日読まないといけないメールがある予定なの?」という質問にも答えようがないのですが、でも、ネットワークに繋がらない限り、絶対に家事なんてできませんわっで気分ですよねっ
家事とネットワークがどう関係あるのか大変疑問ですが、とりあえず、家事は一時ストップです。

お風呂から上がってきたオットにもPCをつなげるよう強要いたしました。
オットもつながりません。
ウチは光ケーブルなのでまずは通信の心配はまずないのですが、念のためまずは24時間OKのNTTさんに電話をかけました。

ヘルプデスクというところは、基本的に電話はつながらないところですが、今回も例外ではありませんでした。

(ワタシに)困惑しきりのオットに、繋がるまで切ってはならない旨申し送りワタシもお風呂に入りましたが、あがってもまだ繋がりません。
この時点でワタシの怒りの矛先はプロバイダです。
月曜日にはプロバイダを変える!!と鼻息あらい状態です。金曜日の夕食のテーブルはPCと電話の子機を持ち込んで修羅場と化しています。

結局ご飯を食べていたところでやっと繋がりました。
状況を説明したところ、やっぱり通信エラーではないとのことでしたが、NTTさんはご親切にルータの再起動をご提案くださいました。

ということで、今度はワタシの怒りはルータのメーカーに向かいます。再起動もする前から保証書を確認する始末です。おバカ丸出しです。
再起動いたしましたところ、なんと、オットのPCだけは繋がります。

やっぱりプロバイダが悪いのだ!! と確信いたしました。(さっきまでのルーターのメーカーに対する怒りはどうしたって感じですが。。。)

しかしあきらめきれず、オットの無線LANカードをワタシのPCにさしこみましたところ、繋がるではないですかっ

ってことは、ワタシのPCに内臓されているワイヤレスLANが故障ってことですねっ!! ムキーっ!!
今度の怒りの矛先はPCメーカーです。

それでもあきらめきれず、(この時点で0時をまわっております)いじっておりました。
夕食のテーブルはいつの間にかオットが片付けてくれたようです。


そして、ワタシは気づきました。ワタシのPCの無線LANスイッチがOFFになっていただけの話であったことを。。

振り上げたこぶしのおろしどころがありません。

「プロバイダの変更、どうしますか〜?」とニヤニヤしながら挑発してくるオットに言い返す言葉もないワタクシでございました。
トホホ・・・

しかし、本当にトホホだったのは、、

約束(したはず)の場に妻は現れずどこかのエステでのらりくらり、お店は満席で、がっかりして家に帰り、やっと帰ってきた妻は自分のおっちょこちょいが原因でPCが使えないのに大騒ぎして夕食の片付けまで手伝わされたオットに違いありません。

さすがに申し訳ない、と思ったのでありました。ごめんね。オット。(ありがとうNTTさん)

先頭 表紙

Christiane様 ねぇホントに。あのヘルプデスクの繋がらなさったらありませんよね!! ふんとにもうっ。 / く゜ ( 2003-12-14 21:01 )
レイ様 オットはとても人間のできたヒトです。オットにもそう申しましたところ「そうでないと、アナタみたいなヒトとやってけないでしょ?」と言いやがりましたのでございます。。 / く゜ ( 2003-12-14 20:59 )
のんちゃん様 まったくネットワークとは不思議です。月曜日、会社のアドミンの方に状況を話してみたのですが、「・・・まあ、ルーターのキゲンが悪かったとしか思えないですねー」ですってっ。アリでしょうか?! / く゜ ( 2003-12-14 20:57 )
くま社長殿 ツッコミ頂いた最後の一行を読んで反省いたしました。素直にオットに詫びました。。。がっ、その3日後、またネットワークの調子が悪く(以下この日の日記に同じ)  サル以下でございます。。 / く゜ ( 2003-12-14 20:55 )
先日、ADSLに申し込んだんでしゅけど、うまく繋げないでいるんでしゅよー。 今でも結局アナログ回線でやってるぶぁい。 問い合わせの電話をするのが面倒で・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-12-13 00:57 )
いつも思うのですがく°さまのご主人って優しいですよね〜。うちだったらここまで付き合ってもらえないでしょう(笑)今日は花金やり直しかしら?あ〜、うらやまし〜。 / レイ ( 2003-12-12 23:33 )
本気トークの内容が気になって、息つく暇もない勢いで読ませて頂きました!んっまぁー、大変でしたね。繋がらない時って、意地になって繋ぎたくなりますよねー。うちは繋がらない時が多いので、諦めることに慣れてしまっている私です。光、うらやましいです!! / のんちゃん ( 2003-12-08 23:23 )
いやはや、大変な金曜日でしたね。「ネットワークに繋がらない限り、絶対に家事なんてできませんわっ」という気持ち、私も同じです。(笑)せめて今週1週間はダンナ様に優しくしてあげて下さいね〜。 / くま社長 ( 2003-12-08 00:00 )

2003-12-05 散々な花金でしたよ

クローズドの掲示板に参加しているのですが、ワタシが書き込みをしてから一週間以上たちましたが、その後、ぴたっと誰も書き込みません。
寒いっ、寒い状況ですねーっ


しかしそうも言っていられませんので、本日エステに行って参りました。
その後はオットと待ち合わせをして食事をして帰りました。

ステキな金曜日です。

となる予定でした。
気持ちよくエステを受けていたら、シツコク携帯電話がブルブルいいます。あまりにシツコイので出てみたらオットでした。

なんでも、予定の時間に待ち合わせのお店に行ってみたら、ワタシもいないし、満席で入れないと大変不機嫌です。

だれがそんな時間に待ち合わせをして、そんな時間に予約を入れたか、キビシク問質したいところですが、 ここは鷹揚に「あら〜そぉ〜」と応えたらオットは先に帰っているなどと言いやがりましたが、お店の方もおいでのところでいわゆる本気を出すわけにもいかず静かに聞き入れました。

まったくいい気分がぶち壊しでございます。

お店を出たところで、ソッコウで携帯電話を取り出して、オットと本気でトーク致しましたよ。むきーっ

散々な金曜日になっちゃったわ、などと思いながら家に向かいましたが、実はこの後、家についてからが散々な本番だったのでありますっ。

つづく(たぶん。。)

先頭 表紙

2003-11-30 弦楽アンサンブル

今日は弦楽演奏会の日でした。
演奏会といっても観客いれず、各レッスン生が集まって合奏するというものです。

本日も気持ちだけがついていける状態でございました。
曲目はカノン、スカボロフェアー、エーデルワイスの3曲でした。
カノンはファーストでしたが、どうもセカンドを方に上級の方がご担当のようでした。
それでも、やっぱりファーストは気分がよいものですー。

後ろの方が困ってはいけないと(ワタシと同じレベルに考えるのも失礼ですがー)何度も空弾き致しました。
2番線を押さえて3番線を弾いたり等の曲芸もやってのけました。
やれることはすべてしでかしたという状態です。。。。

それでも、本日、腱鞘炎のような痛みがあります。
それなり大変なのでございます。

一連の演奏会を終えひと段落です。
とりあえず今来週と課題曲もありませんし、のんびりとボーイング等基本練習に励むことに致します。ぎこぎこ。

指導してくださった先生と、いろいろと教えてくださったレッスンの先輩方、家で耐えてくれたオットに感謝です。

先頭 表紙

のんちゃん様 基本って大事ですよね。ついつい曲に走ってしまうのですが、心がけて基本練習するようにしています。 / く゜ ( 2003-12-07 22:29 )
レイ様 オットはワタシのバイオリンに「キーコ」という名前をつけました。たまに「キュルル」になります。。。 / く゜ ( 2003-12-07 22:28 )
バイオリン、奥が深そうですねー。音楽、さーっぱりダメな私ですが、楽しんでいらっしゃる様子がよーく伝わってきて、読んでいてとても気持ちがいいです♪基本練習ってあなどれないですよね!頑張ってくださーい。 / のんちゃん ( 2003-12-04 00:13 )
専門的なお話になるとレイには?#%☆&$ですがちゃんと「ぎこぎこ」で笑えるように書いてくださってありがとうございます(笑)腱鞘炎じゃないといいですね。一度なってしまうとなかなか治りませんから気をつけてくださいね。 / レイ ( 2003-12-02 23:51 )

2003-11-29 オケ♪

ワタシがバイオリンを始めてまず思ったのは、オーケストラに参加してみたい!ということです。
レッスンが始まって1ヶ月で、どの程度で入れるものなのか会社のオケにコンタクトを取ったところ、3年くらいの経験といわれました。

その日から、仕事も家事もそっちのけで練習に励みました。
甲斐あって個人レッスン半年で3年目の方のグループレッスンにジョインすることになりました。
そして、本日、お教室主催ではありますが、憧れのone dayオケの日でした。

この日のために、普段にも増して練習してきました。
いっぱいいっぱいでしたが、本当に楽しめました。

最後のしめのところで、「本日、10ヶ月目で参加された方がいます」ということで指名され感想を聞かれました。
皆さん、驚いておられまして、ちょっとした天才おばさんバイオリニストの気分でございました。

司会の方から、「ついてこられましたか?」と聞かれましたので「気持ちだけ」とお答え致しました。

ワタシの隣や前の方は、ワタシが気持ちだけしかついていってなかったことはご存知だと思います。。。


それにしても本当に楽しくて勉強になりました。

弦だけで練習しているときには知らなかったこと。たとえば、管楽器が旋律を奏でる部分ではそれを引き立てるように演奏するなど、場面場面に役割があって、そういうことを読んで実現するということはなんと楽しいことなのでした!
お芝居の役者さんにでもなった気分です。

こんな初心者のワタシを参加させるまでに指導してくださった先生や、太っ腹なヤマハさんに心から感謝致します。


ということですので、演奏家のワタシでございましたので夕食なんて作れません。のほほほほ。。
オットと待ち合わせてボジョレーを頂いて帰りました。今年のは本当においしいですねっ。

先頭 表紙

んちゃん様 はい! 毎日一時間、休日は2-3時間練習いたしました! ワタシってひまじんですねー。 ところで、ヌーボー、もうどこにも売ってませんね。多めに買っておけばよかった!! / く゜ ( 2003-12-07 22:25 )
レイ様 グループだと先生は独り占めにできないけど、でも一緒に演奏する楽しさがあってウレシイです〜 / く゜ ( 2003-12-07 22:23 )
3年かかるところを猛練習を積んで10ケ月で参加、素晴しいです♪演奏後のヌーボー、格別の美味しさだったでしょうね!私も週末に買い置きを飲みましたー^^ / のんちゃん ( 2003-12-01 23:05 )
グループレッスンって個人レッスンとはまた別の独特の緊張感がありません?これでますますお稽古に熱が入るかしら^^ / レイ ( 2003-11-29 23:31 )

2003-11-27 家事のコツとは

定期的に家に配布される情報誌の先月の特集記事は、「家事のコツ」でした。

オットがベテラン主婦の私に向かって、その記事を読むように言いやがりましたので、早速熟読いたしました。
そこには、いまさら百も承知なことが述べられていましたが、最後の章で、

「それでもだめなら、プロにお願いする」 という章がありました。

オットに、そのことを言いましたら、「お願いしてみたら?」と前向きです。
どうやら、ワタシは、「それでもだめなら」クラスの主婦のようです。。。。


ということで、昨日、一足早い大掃除にダスキンさんに来てもらいました。


フローリングの掃除は今までもプロにお任せしていたのですが、ダスキンさんは初めてです。
とても丁寧で、ワックスも上手で、これからも4649という感じでございました。

家中ぴかぴかになりまして、大変気持ちのよいことです。
あと1ヶ月間、汚さぬようにそぉーっと生活し、気持ちよく新年を迎えたいと思います。

先頭 表紙

くま社長殿 ワタシも普段、換気扇とか窓ガラスとか見ないように気をつけて暮らしております。ねぇ、気がつかないってのが一番の心の平穏でございますわよね!! / く゜ ( 2003-12-07 22:22 )
レイ様のんちゃんさま 12月はあっという間に過ぎていきますよねー。寒いのに窓拭きもしなくちゃいけないし。(ウチの場合、普段やらないので大変です。。。) / く゜ ( 2003-12-07 22:20 )
 掃除、、、、ワタシには掃除の才能がないのですーーっ オットはやる気がないんじゃないの?と言いますよ。そんな、直球をねぇ・・・ / く゜ ( 2003-12-07 22:18 )
この前台所の換気扇と目を合わせたのはいつだったかしら・・・。(汗)「それでもだめなら、プロにお願いする」なんて、禁じ手じゃないっすか!?いいなあ、ダスキンさん。 / くま社長 ( 2003-12-04 00:23 )
お家の中がぴっかぴか♪想像するだけでも爽快です!私もそろそろお掃除とりかからないと。。。気ぜわしい季節がやってきますねー。 / のんちゃん ( 2003-11-29 18:03 )
「言いやがりました・・・」のところで吹き出しました^^;でも理解のあるダンナさまで。きっと遠まわしに「君はお掃除なんてしなくていいんだよ」とおっしゃっているのでは? / レイ ( 2003-11-28 22:17 )

2003-11-22 The Matrix Revolutionsを見に行きました。

The Matrix Revolutionsを見に行きました。
The Matrixのときに比べると衝撃?は無いけどやっぱり面白い。

もともと自分の生きている世界はバーチャルなのではないか?自分はお人形さんごっこのように誰かに操られているだけではないかって思っていました。
それは神に、だったかもしれないし、運命に、だったかもしれません。

だから、The Matrixのストーリーを知ったときには、これだ!って思って公開を楽しみにしていました。

どのくらい楽しみにしたかというと、当時は、internetでの予約なんてなかったので、当日、朝5時台に家を出て、朝の6時から有楽町マリオンにならびました。公開初日ではありませんでしたが、それでも、映画館から1階までヒトがならんでいました!

余談ですが、そのときにワタシの女友達と男友達も紹介〜というカンジでオットと4人でいったのですが、2人はまもなく結婚してすでにお子さんは2人です。
はー。時間がながれるのはあっという間です。

どきどきしながら見てきたThe Matrix Revolutionsでした。reloadredをレンタルして、もう一度みたいなと思いました。
#つまり、ところどころ分からないところがありました。。。

その後、麻布に移動して天ぷらを頂いて帰りました。
うーん。デートっぽい。

オッサンとオバサンなんですけどー。楽しい一日でした。

先頭 表紙

のんちゃんさま ワタシは天ぷらが大好きなのですー。 新宿つな八くらいだと、一人で入ってビールとか飲めちゃうかもしれません!! (って、ホントは一度やったことあります・・) / く゜ ( 2003-11-28 22:00 )
レイさま 本当にねー。年がたつのはあっという間ですね。レイ様のぼっちゃまのたっちのお写真を拝見して感慨にフケっちゃいましたー。 / く゜ ( 2003-11-28 21:58 )
くま社長 はい。ワタシもあの底意地の悪そうなフランス人のおっさんが、前作でどこに出てきたかどうしても思い出せません。また、最後の白いスーツのおっさんがアーキテクトだと夫が言ってましたが。。。前作のDVDをレンタルするしかなさそうです。。。(で、その後、今回のをレンタルすると) まあね、ネオがかっこいいからいいですよねーっ / く゜ ( 2003-11-28 21:57 )
天ぷらデート、大人って感じでいいですねー。そういえば、お台場の夜景を楽しみながら天ぷら!っていう理想的なディナーをまだしておりませーん。はぁ、いつ実行できるかしらー? / のんちゃん ( 2003-11-26 22:06 )
いいな、いいな、デートっぽい♪そういえばThe Matrixは結婚前に実家で弟と観た記憶が・・・。あれから何年だろう。時間が経つのって早いですね。 / レイ ( 2003-11-25 10:31 )
私も先日見てきましたが、結局よくわからないことばかり。でもネオがカッコいいから許す。 / くま社長 ( 2003-11-25 00:40 )

2003-11-21 イタくて寒い回答

本日、会社の同僚の男性(30代)に、「く゜さん、どうしてボクはモテないんでしょうか?」と聞かれました。
「そういうこと聞くからじゃない?」と答えておきました。 凹んでいたようです。

でも、ワタシがそういうコトを言えるヒトはまだ大丈夫(何が。。)だと思うのです。
聞かれても、「そうねぇ。。どうしてかしらねぇ・・・」としか言って差し上げられないひとは自他ともに真剣な状態になってると思われます。


さて同じカテゴリーの質問で、ワタシに対しては、「子供は?」という質問があるのかもしれませんが、今まで2-3度しか聞かれたことがありません。

1度、「作り方、まちがってるんじゃない?教えてあげようか」という、今時、おぢさんでさえ言わないような寒い提案を受けた事があります。
まず一緒にいた周りが凍り付き、彼にヒンシュクの視線が集中しました。
ですが、ワタシが、「そっか、間違ってるんだー。正しいのって、どういうの?ねーねーどういうの?」とシツコク絡んだら、今度はワタシにヒンシュクの視線が集中致しました。


類似回答で、「できないんですよねー。病院におカネも時間もたっぷり使ったけどできなかったのよ。赤ちゃんがデパートで売ってたら、一番可愛くて賢そうな子を外商を通して30%引きで買うわね」、といったら、みんな黙り込んでしまいました。
二つの意味で寒かったのですね。品性を疑われた日でありました。

まあそういう、ヒトから気の毒がられる?話しは自分からしちゃいけないってことですね。つっこみようがないですものね。

さて、語ってしまいましたが、今ではワタシはもうかなりいい年なので、だれも「子供は?」なんて聞いてくれませんの。ほほほほほ。。。


☆今年のヌーボー、アタリですね!! 

先頭 表紙

もうヌーボーは召し上がりましたか〜? 私は頂いたものがとてもおいしかったので、翌日、また買いにいったらsold out でした。今年はホントにあたりのようですね。(なんて、語るほどワインの味、わらからないワタシですがっ) / く゜ ( 2003-11-28 21:54 )
今日、ヌーボ買ってきました^^でも、本日はぐーっと我慢して?外で違う赤ワインをかっくらってきましたー。引越し疲れもあって頭くっらくらです!でも、楽しくハイテンション!!子供、この間上司にさんざん言われて、「あれ?もしかして私の肩たたいてるの?」なーんて思ったけど、負けずに言い返した私って・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-11-22 00:15 )
レイ様 ワタシの友達は独身が多いのですか、もう結婚というコトバすら出ません〜(笑) 羨ましいくらい日々、エンジョイしてます。今は男性の方が結婚したがりなのでしょうか? / く゜ ( 2003-11-21 22:48 )
男性への回答はズバリ正解行っちゃいましたね(笑)その男性(30代)はモテたいのでしょうか?レイの素朴な疑問。男性はまだいいけど・・・レイの大好きな年上の女性たちは「なぜ自分はヨメに行けないのか」と聞いてきます。遊んでくれるお姉さまたち、大好きです。でも王子様求めてちゃ・・・デパートに王子様売ってたらいいのに・・・。 / レイ@かなり毒舌? ( 2003-11-21 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)