himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-04 かぐや
2009-05-28 和食
2009-05-24 舞台
2009-05-17 切に
2009-05-08 久しぶりの虹
2009-05-07 まいったぁ
2009-04-17 そういえば!
2009-04-12 ひりきゅんアフター
2009-04-05 お花見屋形船
2009-03-29 ココロ打つものとは


2009-06-04 かぐや


書き損ねてること色々あったんだけど

このニュースを目の当たりにしたら

書かずにはいられなくなっちゃった(^^)


見ました?かぐやからの映像w

んも〜、まだ興奮冷めやらぬワタシ。。。


こんな映像が簡単におうちのPCで見られるんだもの、

すごい時代になったのね。。。


一般的?にはこんなには感動しないのかな。

空とか宇宙とかが好きなワタシだからこんなに感動するのかな。

いやー。。。 すごいゎ。。。


しかしなんつぅボキャブラリーの無さでしょう(-_-;

先頭 表紙

2009-05-28 和食


久しぶりに築地にあるお馴染みの小料理屋さんに行ってきました。

和食って季節と密接に関わってるから、いつ行っても何があるかワクワクしちゃう。

このお店も毎回違う食材でうならせてくれるからとても楽しみ。


今回もどれもこれもおいしかった〜

んと、突き出しの煮はまぐりの握り・みょうがの握りから始まって

鱧のてんぷら(んまい!)、明石タコの刺身(塩で頂きますw)、穴子の白焼き(絶品!)、あわびの刺身(言うに及ばず)・・・

んまぁ、冷酒のあうこと!

あまりお酒は強くないんだけど、ほっんとにおいしく呑めました♪


あ〜、日本人でよかった(^^)

和食、あっぱれ!!

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ おいしいもの数々あれど、突き詰めるとやっぱ和食かな、なんて生意気に思っちゃいました。普段はみょうが食べられないのですが、これはおいしかった〜! / みー ( 2009-05-31 23:50 )
良いですね、和食。みょうがってこれからが旬ですね。 / あるまじろ ( 2009-05-31 22:17 )

2009-05-24 舞台


久しぶりに太鼓の舞台に出た。

ここ数年毎回呼んでもらっている地域のお祭のオープニングセレモニー。
天気はイマイチだったけど、お客さんが近くて、反応がよく感じられてなかなか気持ちのいいホール。
はっきり言ってミスがいっぱいあってダメダメの舞台だったはずなんだけど、なんだかやっててとても気持ちよくて楽しい舞台だった。
ミスしたのに楽しかったなんて、お客さんに失礼かな。
でもコチラが楽しく演じるとそれも伝わるだろうなとは思う。

途中で市長とか大会委員長とか実行委員長とか教育委員会なんたらとか・・・ 何人もの挨拶が入って中断されたので、一息つけた半面、勢いをそがれた感じもあって、次の演目に注ぐテンションを保つのが難しかったなぁ。
話、長いし(^^;

さー、8月の赤レンガでの舞台に向けてこの勢いを繋げてがんばらなくっちゃ♪
おー!(^0^)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 8月30日(日)12:30〜赤レンガ倉庫1号館の3階ホールですw また近づいたらしつこく告知しますね〜(笑) / みー ( 2009-05-27 00:49 )
>み〜さん◆ 久々の舞台でミス連発でした。とっても反省(-_-; 赤レンガはあんまり人数入らないみたいです。250人かな。がんばるね♪ / みー ( 2009-05-27 00:47 )
8月の日時教えて下さいね〜。太鼓な姿も見てみたいっす。 / あるまじろ ( 2009-05-26 22:35 )
がんばりましたね^^ 赤レンガではたくさんお客さんが来そうだね^^  / み〜@雷なってる〜^^ ( 2009-05-24 22:30 )

2009-05-17 切に


新型インフルエンザがとうとう日本でも広がり始めた。

驚いたのが一人目が見つかってから二日後には約100倍の人数に増えてたこと。

すごいよね。


でもね、最初の人だって誰かからうつされたんだからね。

悪の根源みたいな扱いや周りの雰囲気を受けていないことを切に願います。


大阪・神戸方面の雰囲気はどんなですか?

関東はマスク姿、やっと増えてきました。

先頭 表紙

>みいさん◆ お久しぶりです〜!!お元気でしたかw とうとう東京でも発症しましたが、今日通勤のときマスクをしているヒトがあまりに少ないのでビックリしました。そこらじゅうのマスク全〜部売り切れなのに!いよいよ自分の身に迫ってからマスクしようと思ってるんでしょうかしらねー。(-_-; / みー ( 2009-05-21 23:24 )
お久しぶりです。私の住んでる街でも、マスクが品切れで「入荷未定」と張り紙がしてあります。その割にはマスクをしてる人を見かけない。。。着用しないと意味ないですよね。感染が広まるまでしない気かしら??? / みい ( 2009-05-20 12:22 )

2009-05-08 久しぶりの虹


会社帰りに久しぶりに見事な虹に出会いました。


なんでこう虹に出会ったときって敬虔な気持ちになるんだろう?

なにかいいコト起こりそうな気分にもなるでしょ?

得したような。



・・・超単純なワタシでした (^^;

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ ほんと虹を目にするとイイコトありそうなきがしますよね♪でもあんまり綺麗すぎるとちょっと怖くなります・・・。 / みー ( 2009-05-18 22:40 )
僕もこの虹を見ました。そして同じようにイイことがあるような気がしました。僕が見たのは右上がりの側です。ということは、、、ココと繋がっていたんだ。 / WAKAO ( 2009-05-18 01:38 )
>ほのぴ〜さん◆ とってもも濃くてキレイな虹だったよ〜♪ワタシも久しぶりにお目にかかりましたw / みー ( 2009-05-12 22:28 )
虹きれい〜〜〜〜 今年まだみてないな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 20:38 )

2009-05-07 まいったぁ


GWの様子をアップしようと思ってたんだけど、その前に強烈なコトに出会っちゃったので(^^;そっちを先に書いちゃいます。

もうニュースでご存知でしょうが連休明けの今日、電車の度重なるトラブルで神奈川〜東京にかけて大遅延が起きました。
35万人だそうですゎ。(-_-; サンヂウゴマンニン・・・
その渦中にいました、ワタクシ、はい(苦笑)

朝、いつものJR線の駅に着くと、ついさっき起きたという人身事故で再開のメドがたっていないとアナウンスされていたので、とっととあきらめてもうひとつの別のJR線へ向かい、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗って近くのターミナル駅に。
そこで別のJR線に乗り換えようと思ってたんだけど、既にものすんごい混雑。
どうやら別のトラブルが起きてるらしい(T_T)

目的のホームになんとかたどり着き大幅に遅れてくる電車を待ったんだけど、ようやく来た電車が止まってもドアが開かない。中身がぎゅうぎゅう過ぎて。
ひー!(汗)
駅員さんが二人で「せーの!」で左右に開いてようやくあき、あいた途端に中から人がまさに飛び散るように噴き出されて来る(@@;
人が多すぎてホームからポロポロこぼれるくらいになってきた。

危険すぎて入場制限が始まった。駅の中にもロープがひかれる。
ディズニーランドか!

だみだコリャ!この線はあきらめてアナウンスされてる通り私鉄に乗り換えよう・・・。
そのホームから出るのも大変だったケドなんとか駅の外へ。ふぅ。
ちょっと距離はあるけど歩いていける距離。テクテク・・・ ところが。

駅に近づけない(((爆)))

駅構内に入れない、じゃなくて、駅に近づくことさえできないの(^^;
歩道も車道も人であふれてる。
隅田川の花火大会か!年末のアメ横か!

結局そこもあきらめてまた別のJR線に乗ってぐるーっと遠回りして乗り換えて乗り換えてようやく会社に着いたのが4時間後。
だー!(((泣)))

でもこれだけのトラブルで4時間で済んだのはマシな方だったのかも。
迂回できるだけの線が近くに何本もあったし、ケガもしなかったし。
線路歩いたり、具合が悪くなって倒れた方とかいっぱいいたみたいだものね。

でも疲れました、はい。
せっかくGW中にはうまく渋滞に巻き込まれないで済んだのに、まさかGWが明けてから渋滞に巻き込まれるとは・・・!

何分もかかって電車が走り去ったあと、駅員さんが長〜い拾い棒でパンプスを線路から回収している様子が印象的でした。
ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

2009-04-17 そういえば!


先頭 表紙

>きゃるさん◆ おー!カキコさんくすですー!いつの間にか6年って感じ。まだまだ続けマース!よろしくね♪^^ / みー ( 2009-05-08 23:35 )
遅くなりましたがおめでとうございます!!ひとくちに6周年といっても実際に続けるのは大変なことだと思います。これからも頑張ってね! / きゃる ( 2009-05-08 21:14 )
>けんぼさん◆ ありがとぉ〜!いつのまにか6年も経ってた(笑)ってかんじです。更新ペースはトロトロだけど、マイペースで行きますので、これからもドゾよろしくです。今年の7月に福岡に行くよー! / みー ( 2009-05-05 11:56 )
6周年おめ!w 継続は力なりだよね。続けることで、色んなモノがドンドン上を向いてると思うよん^^v これからも頑張ってねん!福岡の空から応援してます^^ / けんぼ ( 2009-05-05 00:51 )
>REHさん◆ おー!お久しぶりw ありがとね。もうちっとがんばるね〜♪ もうすぐ会えるね!楽しみだわ〜☆ / みー ( 2009-05-01 01:20 )
6周年おめでとう!これからもマイペースにコツコツ頑張れ〜♪ / REH ( 2009-04-30 20:23 )
HPが6周年を迎えました♪ひまじん日記はHP立ち上げ後、半年経ってからなので10月に6周年です。このワタシにしちゃぁよく続いてますゎ。でも、まだまだ続けるからねー。^^ / みー ( 2009-04-28 22:11 )

2009-04-12 ひりきゅんアフター


去る3月17日〜22日にかけて行われたワタシの初めての作品展、わかお・みー展の打ち上げを4月12日にやりました。

打ち上げと銘打っていましたが、来てくれた人・来られなかった人達に作品展の報告をするのと共にわいわい楽しくパーティーしましょう、という会でした。

場所はわかおとワタシの共通の友人であるオランチョの経営するカレー屋さん、 RED CHILI(信濃町) でした。

集まってくれた人たちは年齢も職業もバラバラで、会話もとても興味深く、とても和気あいあいと盛り上がりましたよ〜。
カレーを始め料理もとてもおいしかったし、ゲームも盛り上がったし、しゃべりっぱなし、笑いっぱなしの楽しい時間でした。
その様子はコチラ→ ヒリヒリとキュンのもくろみ

去年の6月に作品展をやると決めてから実際に3月にお客様を迎えるまで、あっという間でした。
期間中には100名を越すお客様が来てくれてうれしい悲鳴でした。
大変だったけど本当に充実してたなー。。。

その作品展も怒涛の6日間を無事に終え、打ち上げも終え、関連するイベントは全て終了しました。
自分にとって、とてもとっても大きくて貴重で素敵な経験になりました。
来てくださった方、来られなかったけど応援してくださった方、みんなに心から感謝、感謝です。
どうもありがとうございました!!

(記事のアップがこんなに遅くなっちゃってスミマセン)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ カレーおいしかったですよ〜♪ カレー以外のメニューもとっても好評でしたw こちらにおいでの際は是非お寄りくださいね!^^ / みー ( 2009-04-21 20:28 )
お邪魔したかったです、カレー大好きだし。お二人の作品、また拝見したいですね。 / あるまじろ ( 2009-04-20 21:25 )

2009-04-05 お花見屋形船


・・・に乗ってきました。

あ〜、日本人でよかった・・・

なんでこう桜の花って特別なのかしら。ね。

先頭 表紙

>みなみさん◆ あらw 裏切っちゃいましたか(笑) それはある意味スゴクうれしいかも?! 都会のお花見ってこんな感じですかね〜?あ、ちなみに桜の色、実際よりちょっと濃くしています。ホンモノはもう少し白っぽかったです。 / みー ( 2009-04-18 12:59 )
>あるまじろさん◆ ありがとうございます・・・。でも、でも、そんなことはじぇんじぇんないです、残念ながら・・・ (-_-; / みー ( 2009-04-18 12:56 )
写真、いい意味で期待を裏切られました。うんうん、上手いっ!! 流石です。 / みなみ ( 2009-04-17 23:59 )
僕が言うのもなんですが、なにかまた写真の実力が上がっているような。 / あるまじろ ( 2009-04-17 00:17 )

2009-03-29 ココロ打つものとは


知り合いの方のお芝居を観にいった。
時間的にキツかったけど、どうしても観たかったお芝居。

やっぱり観にいってよかった。
期待以上のものをくれた。

素直によかったと思ったし、ただで見せてもらったのが申し訳ないような気がして、少ないけどキモチだけ置いてきた。
プロとアマの境界線ってなんだろう。
それを生活の糧にしているとかそういうことではなく。

アンケートに記入しながら自分のボキャブラリーの貧困さに悲しくなったが。

何かに打ち込んでる姿って美しいな。
夢中になれるものがあり、それがカタチになるってなんて素敵なんだろう。

自分を振り返り恥ずかしくなる。

感動して握手させてもらった。
ギュッと握り返してくれた力強さに
ああ、ここが彼のフィールドなんだな、って感じた。

ありがとう。
また会いにいくね。

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ ホントに感動したときに「よかったです」しか書けないなんて情けなくて涙出ちゃいますよ。小学生のほうがよっぽど気の利いたこと書きそう(^^; 人を感動させられるってすごいことですよね。 / みー ( 2009-04-08 00:00 )
僕も語彙的にけして豊富とはいえませんが。ここに書き込むのはやや気恥ずかしさを感じながら、とてもとても嬉しいです。 / あるまじろ ( 2009-04-06 23:53 )
>てじおさん◆ うっわ!お久しぶりです(^^ お元気でしたか?!私の場合、ボキャブラリーがかなり貧困なのでアンケートでは饒舌になれません。。。(-゛-; / みー ( 2009-04-02 00:59 )
ご無沙汰しております。お芝居、終わったあとのアンケート書くの楽しいのですよね。ついつい饒舌になってしまったり。。あー、でも最近観にいってないですねえ / てじお ( 2009-04-01 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)