himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-02 歯医者さん
2009-02-26 春遠からじ
2009-02-23 イタイのよ
2009-02-17 タイのお土産
2009-02-13 むっちゃうれしい
2009-02-08 静音設計
2009-02-04 チイサナウレシゴト
2009-01-24 タイミング
2009-01-20 大寒
2009-01-11 オートサロン


2009-03-02 歯医者さん

今日もガリガーリされてきました(T T)
治してもらってて言うのもナンなんですが
ガリガーリされてるとき
『歯医者さんって・・・ きっと "S" だろうな(涙)』
なんて思っちゃいました。
(歯医者さん、ゴメンナサイ!)

でもさ、
治療中に 「あ」 って言うの、やめて〜(笑)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 患者さんはお医者さんの前ではホント無防備ですからねー。信じて任せるしかないという状況・・ 怖いと思ったらもう無理かも?! / みー ( 2009-03-04 23:28 )
「チームバチスタ」とか見るとお医者さん、怖くなりますね・・・。いや単なるフィクションですけど。 / あるまじろ ( 2009-03-02 23:08 )

2009-02-26 春遠からじ


今日も寒かったですねー。
小雨が降っていましたが、雪になるかと思いましたよ(ならなかったけど)。
タイトルがうそっぽいです(^^;

でも、もうすぐひな祭りです。
写真ブログに雛人形をアップしました。
よかったらのぞいてみてね。

月のかけら→

先頭 表紙

2009-02-23 イタイのよ


前歯をガリガリしたことあります?

上の前歯の裏に虫歯が発見されちゃって(笑)今日歯医者さんで

ガーリガーリガリガリされてきました。

麻酔はかけてもらったけど



・・・痛いス




(T T)うぅ


イタイよ〜、と言いながらお菓子ポリポリ食べてるワタシ

あら。 (-゛-;)

先頭 表紙

>REHさん◆ おー、REHも前歯やっちゃったことあるんだー、あれヤダよねー!ってどこの歯もヤダけど(^^; どんなに虫歯になってもやはり甘いモノの魅力は・・・♪ / みー ( 2009-02-25 00:23 )
>うつぎさん◆ ほんといくつになっても歯医者さんはちとびびりますよね(^^; あのキュイィ〜ンなんて音聞くと、ゾゾ!(笑) / みー ( 2009-02-25 00:22 )
私も、前歯の裏に虫歯ができて、ガリガリされたことあるよ! すっごく痛かった!! 甘いものは食べないようにしようって思ってても、チョコが大好きな私。 イカンナ〜! / REH ( 2009-02-24 19:38 )
…読んでるだけで神経にさわる感覚を思い出してしまいました〜。お、お大事に〜 / うつぎ ( 2009-02-23 23:44 )

2009-02-17 タイのお土産


最近行きつけになった喫茶店のマスターに

タイ旅行のお土産をいただいた。

もらえるなんて思ってなかったからびっくりしちゃった。

恒例の家族旅行らしい。

香り用?の石鹸が入った小さな木製の入れ物。

プルメリアの花の形に、手彫りかなぁ?彫刻して

色もつけてある。とってもかわいい。

入れ物の色もデザインもとてもワタシの好みw

うれしかった〜♪

どれくらいのお客さんに買ってきたのかわかんないけど

客商売も大変ねぇ。。。

先頭 表紙

2009-02-13 むっちゃうれしい


仲良しさんが婚約した。

彼氏にも会ったことあるけど、とってもいいヤツだった。

彼女も彼氏もどっちも好きになった。

その二人が結婚することになったと聞いて

んもぉ、なんだかすっご〜くうれしくなった。

こういうのっていいなぁ、すごく気持ちいい!


おめでとう!!!

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ アイタタタ!(^^;そだねー、伝染してもらいたいわー。今年も本命チョコ渡す相手いなかったしなー。。。ちっ!(涙) / みー ( 2009-02-16 22:59 )
幸せな人から、その幸せを伝染してもらうのだぁぁーーー。 ああー、私も理解力のある素敵な人と出会いたいーーーー。 / もんちゃ ( 2009-02-16 15:05 )
>あるまじろさん◆ そうですね、ほんわかにもクールにもなってくれますね。で、意外だったのですが結構アゴ?が強いんです。暖かくてがばーっと開いちゃったりしても、次の日寒かったりするときゅっと閉じてたり。思いのほか長持ちしますね。 / みー ( 2009-02-15 19:39 )
チューリップって何かの光と反応してとても良い感じに輝く花ですね。 / あるまじろ ( 2009-02-14 01:37 )

2009-02-08 静音設計


新しく買った掃除機。

前回デザインのみ重視で懲りたから今回は機能重視。

はっきり言ってデザインは気に入ってない。

でも排気はキレイだし、パワフルなのに音は静かだし

手入れも楽だし、なかなかいいんじゃないかな。



と、思ったのにー!



電源のオン・オフ、スイッチのオン・オフのたんびに

ピロリロリ〜♪

ってメロディーが鳴るの、やめてくでー!(怒)

せっかく静音設計なのにうるさくてかなわん!

ってか、うっとーしーんですけど!! (-゛-;)

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ 新しい家具を揃えるのはたのしいよね。でもって、いっぱい一度に買うのは「値切る」大チャンスよ!ワタシも引っ越したとき、冷蔵庫と電子レンジとエアコンと掃除機とオーブントースターと炊飯器(だったかな)一緒にまとめて買うから安くして!って鬼のような激安で買った経験がある。。。(^^; / みー ( 2009-02-09 21:37 )
>あるまじろさん◆ 静か、ってとても大事なことだと思うんです。夜型っていうのもあるし、集合住宅に住んでるっていうのもあるし。なんでいちいちピロピロ鳴らなくちゃならないんでしょう。鬱陶しい。。。気になりだしたら、洗濯機もポットも炊飯器もピロピロうるさく思えてきちゃった。。。(-゛-;) / みー ( 2009-02-09 21:35 )
新しい家具って嬉しいよねー。でもそんな機能、取れたらいいのにね。デザイン妥協までしたのにねえ・・。 私も冷蔵庫とガス台や、その他家具を買わねばならんです。一つなら楽しいけど、いっぱいだと苦痛だわ、もう。 / もんちゃ ( 2009-02-09 18:17 )
僕も掃除は夜にやることが多いので静かな掃除機って魅力ですねえ。 / あるまじろ ( 2009-02-09 00:57 )

2009-02-04 チイサナウレシゴト


日々の暮らしの中で、なんてことない小さなことでもうれしいことがあるとそれだけで幸せになれるワタシは得な性格だと思う。
(超単純ともいう)

会社帰りによく寄るお店が何件かあるんだけど、そのうちの1つ。

ワタシはカルボナーラが好きなんだけど、コショウはあまり好きでない。
(コショウがかかってるからカルボナーラになるんだけどね(^^;)
なので先日カルボナーラをオーダーしたときに「コショウ控えめで」ってお願いしたら、それ以来何も言わなくてもコショウはほとんどかかっていないの。
わぁ、大したもんだなぁ、って思って、何回目かの会計のときにアリガトって言ったら
「コーヒーのときはミルクも砂糖もいらないんでしたよね。」だって。
何も言ってないのに。よく見てるなぁ!チェーン店なのに?すごい。
その人がいないときでも徹底されてる。プロだーw

もうひとつ。

別の喫茶店でコーヒーがとてもおいしかったので食事の後におかわりをした。
そのあとまた食事に行くと何も言ってないのに2杯目のコーヒーがサービスされるようになった。
おいしそうに飲んでくれるのがうれしいから、ってw
1杯淹れるのも2杯淹れるのも手間は一緒だよ、だって。
それじゃぁ商売にならないじゃん!嬉しいなぁ!

もうひとつ。

昼休みにいつもは同僚と二人で外で食べるんだけど、今日は用事があって別々に食べた。
何度か行ったお寿司やさんに一人で入っていったら
「いらっしゃいっ!お?今日はお一人?」って。
おー、顔覚えてくれたんだー、ってうれしくなった。
会話したこともないんだけどね。
カウンターに座ったら「ハイ、サービス」ってたまご焼きを出してくれたw
うっれし〜♪

・・・って食べ物のハナシばっかね(笑)



さぁ、まだまだ寒いけど立春も過ぎました。
春遠からじ♪   のはず(笑)
 

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ わー、届きましたかw よかった♪ね?すっごい美しいでしょ?^^ 春先取り、2月限定なんです。この時期のワタシのお気に入りです。少ないけど楽しんでいただけたらうれしいです(^^) / みー ( 2009-02-08 21:41 )
すご〜〜く 美しいモンが届いた!ありがと〜〜〜っ! / ねんねこ先生@うれしいぞい ( 2009-02-07 13:24 )
>あるまじろさん◆ そうですね、味覚を越えて心に響く食べ物って強烈に印象に残りますね。必ずしもおいしいものだけではないところが人間おもしろいところかな。心に残るような料理を作って大事な人に食べてもらいたいな♪ / みー ( 2009-02-07 13:19 )
食べ物って誰か作ってくれた人がいるので、その人の一部何かが反映されているのですね。そういうものは味覚を越えて心に響くのですね。 / あるまじろ ( 2009-02-05 23:18 )

2009-01-24 タイミング


えー?!いまごろぉ?!
ってか、いまさらぁ?!
と、周りからも、更に先生からも言われていまいましたが。

インフルエンザの予防接種受けてきましたー。




(^^; ・・・。




だから今さら?!って言われちゃうんだよね。。。

お医者さんなんて「もうさ、かかったら来れば?」なんて言ってんの(笑)
ワタシは元々アンチ予防接種派。(そんなんがあるんか?)
今までずっと受けて来なかった。かかったこともなかったし。

でもね?
今年の流行り方と、周りでの発病状況と、そしてなんといっても
3月の作品展のときに倒れるわけにはいかない!って思ったら
突然、急に「受ける!」って思っちゃったの。

今までだってわかってたコトなのに、なんで急にそう思ったか。
作品展に向けて有休がとれそうなのだー!(^o^)
作品展は3/17(火)〜22(日)なんだけど
17、20、21、22日は終日在廊します。
18、19日は午後から、もしくは夕方から在廊します☆

なーんてそんな感じになってきたら「ゼッタイ倒れられん!」って気持ち、
わかるでしょ?(^^;

先頭 表紙

>けんぼさん◆ ほいほい!3/21なら終日いますよ〜(^^)v 目白から目黒なら山手線で乗り換えなし!20分くらいかな?是非、ぜひおいでくださいね!楽しみにお待ちしています〜♪ / みー ( 2009-02-03 23:55 )
すんません。。。何を寝ぼけてたのか、18日じゃなくて21日でしたww でも期間内ですよね?日帰りなのでリミットが早いんですが、時間が許せばおじゃましまーす! / けんぼ ( 2009-02-03 03:35 )
>あるまじろさん◆ はい!是非ぜひおいでください!首を長〜くしてお待ちしてますから♪今度はお話できると思いますよ(^^ / みー ( 2009-02-02 23:06 )
>けんぼさん◆ うをー!18日って3月の?!2月じゃないよね?^^; もしホントに3/18なのでしたら是非ぜひ寄ってくださいネ。18日は午後半休を取ろうともくろんでるけどまだ確定してないです。でもどんなに遅くとも7時にはいます。でもって9時くらいまでは見られるからあきらめずに来て〜〜〜!(^^)ノ / みー ( 2009-02-02 23:05 )
是非、拝見しに行きます。楽しみですね。 / あるまじろ ( 2009-02-02 00:14 )
予防接種は受けない派です。インフル以外の風邪には効かないからね。。。元々虚ジャッキーな自分なので倒れる時は倒れるんですw ちなみに、18日に東京行く用事が出来ました。目「白」なんだけどねw 時間あったらこっそり覗きに行きます☆ / けんぼ ( 2009-02-02 00:00 )
>ねんねこ先生◆ なんのはっぱだろう?わかんないです(^^; でもね、冗談でしょ?ってくらい水滴がまんまるになってたんです。不自然なくらい。かわいかったw インフルエンザはヒトゴミが大好きだものね、届かないといいですね〜 / みー ( 2009-01-29 23:47 )
葛?ちょい違うか、綺麗だね〜! あんまりにも山奥に住んでいるから 人間に遭わない=流行りもンは知らない インフルエンザも届かないさ〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 16:43 )
>WAKAOさん◆ うん、すごーく嫌な顔されちゃったけどお休み取れそうです。あとは体調管理だ〜! / みー ( 2009-01-28 22:23 )
そうなんだ、スバラシイ! / WAKAO ( 2009-01-26 23:49 )

2009-01-20 大寒


寒いですねぇ(-"-;)
1月ですから、これが当たり前なんですけどね。
寒いのニガテなのでツライですぅ。

でもだからってアレコレ着すぎです、ワタシ。
腕がうまく曲がらないんじゃ?って感じ(^^;

大寒かぁ、一年でイチバン寒い頃ですもんね。
そいえばこの辺じゃまだ雪、まともに降ってないです。
先日の三連休のとき一瞬パ〜!って舞ったくらい。

シーツに毛布にパジャマにガウン、
ありがとうフリース君!
キミは本当に暖かいわぁ♪

しかし中身の無い文章だなぁ。
ま、いっか。

写真は大好きなキャラ二人。
両方ともわかります?^^

先頭 表紙

>けんぼさん◆ そうですね、冬は確実に寒さが減ってきてると思います。温暖化なんでしょうね。雪の降る量なんて激減してるなじゃないかなぁ。地球、いじめすぎちゃったんでしょうね。。。 / みー@レス遅れてゴメンナサイ! ( 2009-02-08 23:55 )
毎年思う事なんだけど、冬が寒くなくなって来てるよーな…コートデビューが段々遅くなってる気がします。今年は電気ストーブオンリーで過ごせてますw / けんぼ ( 2009-02-01 23:57 )
>もんちゃさん◆ うん、この二人は関係ないっす(^^; カエルの方は純日本産(笑)のケロちゃんです♪ダンシングエルモ、かわいいよねー!テレビのエルモはやっぱ声がいいよねw / みー ( 2009-01-26 22:28 )
えー、これエルモに関係あるキャラなの?と思ったら、どうも違う感じ?ダンシングエルモ、超かわいいんだよねーー。ああー、エルモと暮らしたいー。 / もんちゃ ( 2009-01-26 14:49 )
>REHさん◆ そーだね!こっちがむっちゃ寒いときはそっちはむっちゃ暑いんだものねー(笑)39℃かぁ!うひーw 夏は冬が好きで、冬は夏が好き。。。(単に無いものねだり^^;) ちょっとブッキーな緑のヤツ、カエルなのです。バムとケロというシリーズの絵本のキャラです。機会みて送るね。大好きな絵本です♪ / みー ( 2009-01-22 21:38 )
こっちは真夏!暑いじょ〜っ!先週、メルボルン(オーストラリア)に行ってきたよ。 なんと気温が39度だった!もう、歩いてるだけでフラフラだったよ〜。ところで、エルモはわかるけどもう一人は誰かな?? / REH ( 2009-01-21 20:24 )

2009-01-11 オートサロン


三連休の中日、1月11日にオートサロンに行ってきました。
車のコトは何にも詳しくありませんが、ただただ車を見るのが好きなワタシ。
モーターショーは何度も出かけてますが、オートサロンは初めて。
いや〜、入場者はほっとんどが男性で、たまーにいる女性も
彼氏につきあって来ました〜的なちと飽きちゃってます状態。
ワタシみたいに目キラキラでかぶりつきの女性は少なかったです(^^;

展示ももちろん良かったのですが、一番楽しかったのは
D1グランプリのデモラン。
こんな間近でプロドライバーのドリフト走行を見られるなんて。
いくらプロとはいえ、すっごいですねー、迫力満点でした。

車間距離ないじゃん!状態で複数台が一緒にコーナー回っちゃったりする様は
テレビCMを見てるようでした。
でもってアノ大音響と煙もくもくとゴムの焼ける臭い!
ハデに回ると、パラパラ落ちてくる焼けたゴムのかけらたち。

土屋圭市さんやピストン西沢さんも見かけられたし、大満足な一日でした!

めっちゃ寒かったけど大満足。
やっぱナマはいいですねー!

先頭 表紙

>けんぼさん◆ あー!こっちもコメント、レス遅れてごめんなさい!(汗) ドリフト走行しちゃうんですね?!うわーw ワタシは見るだけ〜です(笑) もしよければこっちも見てみて?→ http://crescent99.exblog.jp/7822761/ / みー ( 2009-02-08 23:59 )
車にはあんま興味ないけど、ドリキンだけは僕も好き〜♪(出来ないけどw) 逆ハン切ってる瞬間なんかもー最高ですw / けんぼ ( 2009-02-01 23:55 )
>もんちゃさん◆ 全然知識はないんだけど、クルマ見るのが好きでね〜w 展示ももち見てて楽しいんだけど、走ってるのもやっぱかっこよくて好きー。土屋さんはドリフトキング(ドリキン)と呼ばれてるプロドライバーなんだけど、シャベリがすごくおもしろいからあちこちで活躍してるよ〜☆ / みー ( 2009-01-17 15:22 )
すごーーーーい、いろんな趣味があるんだねー、超うらやましいよ。 土屋さんって人は、なんかドライビングテクニックテレビやってたのを、何回かみた記憶があるなあ。 運転に興味ないんだけど、なんで何回も見てたんだろう。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)