himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-24 タイミング
2009-01-20 大寒
2009-01-11 オートサロン
2009-01-10 テンション上がるわぁ♪
2008-12-30 誰かほめてー(泣)
2008-12-28 作品展4つ
2008-12-26 工場萌えナイトクルーズ
2008-12-22 戦利品?!
2008-12-21 生暖かい休日
2008-12-16 転ばぬ先の。


2009-01-24 タイミング


えー?!いまごろぉ?!
ってか、いまさらぁ?!
と、周りからも、更に先生からも言われていまいましたが。

インフルエンザの予防接種受けてきましたー。




(^^; ・・・。




だから今さら?!って言われちゃうんだよね。。。

お医者さんなんて「もうさ、かかったら来れば?」なんて言ってんの(笑)
ワタシは元々アンチ予防接種派。(そんなんがあるんか?)
今までずっと受けて来なかった。かかったこともなかったし。

でもね?
今年の流行り方と、周りでの発病状況と、そしてなんといっても
3月の作品展のときに倒れるわけにはいかない!って思ったら
突然、急に「受ける!」って思っちゃったの。

今までだってわかってたコトなのに、なんで急にそう思ったか。
作品展に向けて有休がとれそうなのだー!(^o^)
作品展は3/17(火)〜22(日)なんだけど
17、20、21、22日は終日在廊します。
18、19日は午後から、もしくは夕方から在廊します☆

なーんてそんな感じになってきたら「ゼッタイ倒れられん!」って気持ち、
わかるでしょ?(^^;

先頭 表紙

>けんぼさん◆ ほいほい!3/21なら終日いますよ〜(^^)v 目白から目黒なら山手線で乗り換えなし!20分くらいかな?是非、ぜひおいでくださいね!楽しみにお待ちしています〜♪ / みー ( 2009-02-03 23:55 )
すんません。。。何を寝ぼけてたのか、18日じゃなくて21日でしたww でも期間内ですよね?日帰りなのでリミットが早いんですが、時間が許せばおじゃましまーす! / けんぼ ( 2009-02-03 03:35 )
>あるまじろさん◆ はい!是非ぜひおいでください!首を長〜くしてお待ちしてますから♪今度はお話できると思いますよ(^^ / みー ( 2009-02-02 23:06 )
>けんぼさん◆ うをー!18日って3月の?!2月じゃないよね?^^; もしホントに3/18なのでしたら是非ぜひ寄ってくださいネ。18日は午後半休を取ろうともくろんでるけどまだ確定してないです。でもどんなに遅くとも7時にはいます。でもって9時くらいまでは見られるからあきらめずに来て〜〜〜!(^^)ノ / みー ( 2009-02-02 23:05 )
是非、拝見しに行きます。楽しみですね。 / あるまじろ ( 2009-02-02 00:14 )
予防接種は受けない派です。インフル以外の風邪には効かないからね。。。元々虚ジャッキーな自分なので倒れる時は倒れるんですw ちなみに、18日に東京行く用事が出来ました。目「白」なんだけどねw 時間あったらこっそり覗きに行きます☆ / けんぼ ( 2009-02-02 00:00 )
>ねんねこ先生◆ なんのはっぱだろう?わかんないです(^^; でもね、冗談でしょ?ってくらい水滴がまんまるになってたんです。不自然なくらい。かわいかったw インフルエンザはヒトゴミが大好きだものね、届かないといいですね〜 / みー ( 2009-01-29 23:47 )
葛?ちょい違うか、綺麗だね〜! あんまりにも山奥に住んでいるから 人間に遭わない=流行りもンは知らない インフルエンザも届かないさ〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 16:43 )
>WAKAOさん◆ うん、すごーく嫌な顔されちゃったけどお休み取れそうです。あとは体調管理だ〜! / みー ( 2009-01-28 22:23 )
そうなんだ、スバラシイ! / WAKAO ( 2009-01-26 23:49 )

2009-01-20 大寒


寒いですねぇ(-"-;)
1月ですから、これが当たり前なんですけどね。
寒いのニガテなのでツライですぅ。

でもだからってアレコレ着すぎです、ワタシ。
腕がうまく曲がらないんじゃ?って感じ(^^;

大寒かぁ、一年でイチバン寒い頃ですもんね。
そいえばこの辺じゃまだ雪、まともに降ってないです。
先日の三連休のとき一瞬パ〜!って舞ったくらい。

シーツに毛布にパジャマにガウン、
ありがとうフリース君!
キミは本当に暖かいわぁ♪

しかし中身の無い文章だなぁ。
ま、いっか。

写真は大好きなキャラ二人。
両方ともわかります?^^

先頭 表紙

>けんぼさん◆ そうですね、冬は確実に寒さが減ってきてると思います。温暖化なんでしょうね。雪の降る量なんて激減してるなじゃないかなぁ。地球、いじめすぎちゃったんでしょうね。。。 / みー@レス遅れてゴメンナサイ! ( 2009-02-08 23:55 )
毎年思う事なんだけど、冬が寒くなくなって来てるよーな…コートデビューが段々遅くなってる気がします。今年は電気ストーブオンリーで過ごせてますw / けんぼ ( 2009-02-01 23:57 )
>もんちゃさん◆ うん、この二人は関係ないっす(^^; カエルの方は純日本産(笑)のケロちゃんです♪ダンシングエルモ、かわいいよねー!テレビのエルモはやっぱ声がいいよねw / みー ( 2009-01-26 22:28 )
えー、これエルモに関係あるキャラなの?と思ったら、どうも違う感じ?ダンシングエルモ、超かわいいんだよねーー。ああー、エルモと暮らしたいー。 / もんちゃ ( 2009-01-26 14:49 )
>REHさん◆ そーだね!こっちがむっちゃ寒いときはそっちはむっちゃ暑いんだものねー(笑)39℃かぁ!うひーw 夏は冬が好きで、冬は夏が好き。。。(単に無いものねだり^^;) ちょっとブッキーな緑のヤツ、カエルなのです。バムとケロというシリーズの絵本のキャラです。機会みて送るね。大好きな絵本です♪ / みー ( 2009-01-22 21:38 )
こっちは真夏!暑いじょ〜っ!先週、メルボルン(オーストラリア)に行ってきたよ。 なんと気温が39度だった!もう、歩いてるだけでフラフラだったよ〜。ところで、エルモはわかるけどもう一人は誰かな?? / REH ( 2009-01-21 20:24 )

2009-01-11 オートサロン


三連休の中日、1月11日にオートサロンに行ってきました。
車のコトは何にも詳しくありませんが、ただただ車を見るのが好きなワタシ。
モーターショーは何度も出かけてますが、オートサロンは初めて。
いや〜、入場者はほっとんどが男性で、たまーにいる女性も
彼氏につきあって来ました〜的なちと飽きちゃってます状態。
ワタシみたいに目キラキラでかぶりつきの女性は少なかったです(^^;

展示ももちろん良かったのですが、一番楽しかったのは
D1グランプリのデモラン。
こんな間近でプロドライバーのドリフト走行を見られるなんて。
いくらプロとはいえ、すっごいですねー、迫力満点でした。

車間距離ないじゃん!状態で複数台が一緒にコーナー回っちゃったりする様は
テレビCMを見てるようでした。
でもってアノ大音響と煙もくもくとゴムの焼ける臭い!
ハデに回ると、パラパラ落ちてくる焼けたゴムのかけらたち。

土屋圭市さんやピストン西沢さんも見かけられたし、大満足な一日でした!

めっちゃ寒かったけど大満足。
やっぱナマはいいですねー!

先頭 表紙

>けんぼさん◆ あー!こっちもコメント、レス遅れてごめんなさい!(汗) ドリフト走行しちゃうんですね?!うわーw ワタシは見るだけ〜です(笑) もしよければこっちも見てみて?→ http://crescent99.exblog.jp/7822761/ / みー ( 2009-02-08 23:59 )
車にはあんま興味ないけど、ドリキンだけは僕も好き〜♪(出来ないけどw) 逆ハン切ってる瞬間なんかもー最高ですw / けんぼ ( 2009-02-01 23:55 )
>もんちゃさん◆ 全然知識はないんだけど、クルマ見るのが好きでね〜w 展示ももち見てて楽しいんだけど、走ってるのもやっぱかっこよくて好きー。土屋さんはドリフトキング(ドリキン)と呼ばれてるプロドライバーなんだけど、シャベリがすごくおもしろいからあちこちで活躍してるよ〜☆ / みー ( 2009-01-17 15:22 )
すごーーーーい、いろんな趣味があるんだねー、超うらやましいよ。 土屋さんって人は、なんかドライビングテクニックテレビやってたのを、何回かみた記憶があるなあ。 運転に興味ないんだけど、なんで何回も見てたんだろう。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:35 )

2009-01-10 テンション上がるわぁ♪


今日は太鼓の初練習だった。
今日の体育館、むっちゃ寒かったー!(><)
手足がかじかんじゃったよ。
でも久々に叩く太鼓、気持ちよかったーw
でもって、体力の激オチをば実感〜(^^;
仰向けに寝転んでしばらく起き上がれなかったデシ。

で、気持ちよく練習を終えて帰宅すると!


きゃはー!!!


先週注文してたワタシの初の写真集(モデルじゃないよ^^;)
が届いていましたっ☆


いや〜、うれしいわぁ(*^-^*)

CDサイズ、とかなり小さいのですが
自分が撮った写真がこうして本になるのって
こんなにもうれしいのね。


ほぉ〜 (^o^) ニコニコw


もぅ、作品展に向けてテンションあがっちゃいますデス、はい。
作品展もゆるやかにカウントダウンが始まりました。
3月17日〜22日、目黒のレストラン、ルベロでやります。
お近くの方、是非♪
お近くじゃなくても、是非!(笑)

先頭 表紙

いちおう…あけおめ?w 久方ぶりに覗いてみれば…展に向かってすげー進んでますねっ!形になったモンを見ると充実感と不思議な力が沸いてきますよね。そのまま目指すところへ!ふぁいとぉ〜 *^^)ノシ / けんぼ ( 2009-02-01 23:52 )
>み〜さん◆ ありがと〜♪うん、形になると、ザ・実感wって感じデス。是非遊びに来てくださいね〜^^ / みー ( 2009-01-14 19:29 )
とってもステキ〜♪ 自分の作品が形として残るってステキです♪ 作品展行ってみたくなりました♪(o^v^o) / み〜 ( 2009-01-11 23:44 )

2008-12-30 誰かほめてー(泣)


今年はおばあちゃんが亡くなって喪中のため年賀状に開放され(笑)
比較的時間に余裕ができたためか、珍しく!ちゃんと大掃除をするコトが出来た。
いつもやる気はあるんだけど、どーも大掃除ではなく小掃除で終わってたの(^^;

各部屋はもちろん、台所もお風呂もトイレもピッカピカ☆
いい気になってエスカレートして模様替えも始めた。





・・・途中で後悔した (T_T)



エレクトーンを移動し、ソファーの場所を変え、じゅうたんの向きを変え、本棚も動かして・・・

これらを 一人 でやるんだもん(泣)


エレクトーン、重い・・・
ソファー、デカイ・・・(ラブソファーじゃないよ、ソファーベッドの大きさ)
本棚超重い、中身出しても。
じゅうたん動かすには全てのものをどかさないと・・・


・゜・(ノД`)・゜・


「あ、オレこっち持つからお前そっち持てよ」「うん♪」「せーの!」


みたいな模様替えがいいぃ〜〜〜〜〜!((((((泣)))))


誰か褒めてやってください (ノ_-、)
よくやったと思うよ、クスン。あー、疲れた。。。
来年こそっ!!!(!?)


明日は実家に帰ります。実家で年越しです。

今年も仲良くしてくれてどうもありがとうございました。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします!

(^-^) みー

先頭 表紙

>てるてるさん♪◆ はい!もっちろん覚えてますよ〜(^-^)ノ エレクトーンやってたんですねw いやー、重かったッス(泣) ワタシもみなみさんのところでよくお見かけしてましたよ☆ またオフ会で会うことあるかもですね!写真見てくれててありがとです。うれし〜です^^ ここひまじんはテキストが主ですが、写真が主のページもありますので、もしよろしければのぞいてみてね(月のかけら)→ http://crescent99.exblog.jp/ 今年もよろしくです! / みー ( 2009-01-09 21:06 )
>REHさん♪◆ やっほー!こちらこそ今年もよろしくねん(^o^) うん、大掃除と模様替えしたよーw あとはごちゃごちゃある小物をどうぱぁ〜っと片付けるか、かな(^^; / みー ( 2009-01-09 21:02 )
ずっとずっと前に(ゆこまるさんオフで)お会いしたことがあるんですけど、覚えてらっしゃる出しょうか^^; ご無沙汰しちゃってます・・・そしてあけましておめでとうございます。 みーさんの写真が好きで、実はちょくちょく覗かせてもらってました。 エレクトーンもやってらっしゃるんでしたか!僕もやってたんですけど、あれ重いですよね〜 おつかれさまです。 うちは・・・いつもの掃除をまとめてやっただけで大掃除としてしまいました^^; / てるてる ( 2009-01-09 00:37 )
遅くなりましたが、明けましておめでとう!年末はとうとう大掃除をしたのね!そのうえ部屋の模様替えも!!おつかれさまぁ〜。今年もよろしく。 / REH ( 2009-01-08 22:03 )
遅くなりましたが、明けましておめでとう!年末はとうとう大掃除をしたのね!そのうえ部屋の模様替えも!!おつかれさまぁ〜。今年もよろしく。 / REH ( 2009-01-08 22:03 )
>み〜さん♪◆ あっという間に年末年始の連休も終わっちゃったねー。実家でゴロゴロしすぎて社会復帰が危ぶまれたけど(^^; 今日からよっこらしょっと仕事始めです。今年もドウゾよろしくお願いしますネ! / みー ( 2009-01-05 22:09 )
あけましておめでとうございます。 大掃除頑張りましたね^^ 実家ではゆっくり過ごせましたか^^ 今年もよろしくね^^ / み〜 ( 2009-01-04 23:20 )
>もんちゃさん♪◆ ありがと〜w がんばったよ、珍しく(笑) 私も今年は脱一人したいわー(-"-;) お見合いパーティーかぁ(^^; 行ったコトないなぁ、もし行ったら色々教えてね。レス遅きなってごめんなさい。今年もどうぞよろしくね♪ / みー ( 2009-01-04 00:15 )
>あるまじろさん♪◆ ハイ、がんばっちゃいましたー(^^; でもなんだか心機一転?がんばれそうですヨ♪去年はとってもいい出会いをさせて頂いたと思っています。レス遅れてごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いしますね♪ / みー ( 2009-01-04 00:13 )
>雅さん♪◆ ありがとうです〜!すんごく疲れたけど、新しくなった我が部屋は気持ちいいー!デス。レス遅くなりました。今年もよろしくお願いしますネ!(^-^) / みー ( 2009-01-03 23:56 )
わかるーー。大掃除前って、おっしゃーみたいな気合があるけど、いざ初めてみると、「もしかして年内に終わらないのでは恐怖」とか、飽きたりして。 でもよく頑張ったねーー。私も今年は脱1人が目標。 近くだったら、一緒にお見合いパーティいってもらえたのに残念なり。 今年もよろしくねー。 / もんちゃ ( 2009-01-02 13:35 )
確かに素晴らしいですね。年末って一つのきっかけだから逃したくない気持ちも分かりますです。でも無理はしないでくださいね。 / あるまじろ ( 2009-01-02 01:23 )
すごいね〜。えらいね〜。がんばったね〜。腰を痛めてない?大丈夫?どうぞ良いお年をお迎えくださいね♥ / 雅(みやび) ( 2008-12-31 00:29 )

2008-12-28 作品展4つ


かなり毛色の違う4つの作品展に行ってきました。

まずは大津茂巳さん+笹山明日香さんの 「砂の器」×九段下テラス
九段下にある、もうすぐ取り壊されるという廃墟寸前のビルの床に2トンもの砂を実際に敷き詰めて、砂丘と空の写真を展示するという、とーてもとーても素敵な写真展でした。
空の写真は抜けるように青く、砂丘の写真はどれもモノクロ、更にBGMは風の音だったりしてもう涙モノでした。
最終日に行ったのでもう見られないのが残念。

お次は原田泰治さんの 「ふるさと心の風景」
原田さんの絵はよく切手に採用されているので目にしている方も多いと思う。
私も知った気でいたんだけど、実際に原画を見たらそんな自分をちょっと恥じた。
ものすんごいんだもの。印刷物や画面からは絶対伝わってこないと思う。
あの繊細さ、緻密さ!度肝抜かれました。
そして見ているうちに行ったこともない田舎の風景や会ったこともないおばあちゃん達がもう懐かしくてうれしくてじぃ〜んとココロが暖まってきた。
2/1まで「ていぱーく」(東京駅すぐ近く)でやってるので是非。

そして3つ目はご存知蜷川実花さんの 地上の花、天上の色
有名人気フォトグラファーの作品展、それも最終日ということもあって、イヤんなっちゃうくらいの混雑でした。
客層?はほとんどが若いカップル。私のうがった見方かもしれないけれど、写真そのものを楽しみに来てるヒトよりは、写ってる芸能人見たさのヒトが断然多かったんじゃないかなぁ。
彼女のカンバンでもある「花」の展示のところはす〜っと流して、芸能人を写した「ポートレート」の展示にはロープが何重にも引かれて列が出来て人数制限までされてディズニーランドの順番待ち状態。
疲れました。はい、ぐったり。
それにしてもあの極彩色、色編集は全くしてないって本当かな。すごいなぁ。

最後に。
この方の展示を見に行ったわけではないのだけれど、蜷川さんの展示のときに同じ東京オペラシティの中に展示されていた ましもゆきさんの project N35
漫画と水墨画の融合とか、サイケデリック・ムーブメントの今日的なアップデートバージョンだとか、アートとエロとグロの同居だとか色々解説はあるみたいだけど、とにかく形容しがたいものすごい緻密な線がペンで描かれている。
近くで見れば見るほど気が遠くなる。空恐ろしい気分になってくる。
以前にも水性ボールペンで気が遠くなるような細かい線で描かれた絵を見て驚いたことがあったけど、その比ではなかった。
この人の頭の中はどうなってるんだろう?!ってお門違いなことを感じてしまったくらい。
webの絵からは絶対に伝わらないと確信を持って言える。残念。

やはりどれもこれも「実物」をじかに見ないと伝わらないものだらけなんだってあらためて実感。
ネットや本で知った気にならずにどんどん足を使って目と耳と肌で色んなものを感じていこう、と思う。

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ 一瞬にしてひきこまれ、永く飽きないだろうな、と思われるという点では1つめと2つめの作品展がそうだったかもしれないです。3つめは意外にも思っていたほどの感動はなかった。4つめはものすごく引き込まれたけど果たして長く愛せるかという点では自信がないです。あくまでもワタシの感覚です!作者を否定するものではありません、アシカラズ。 / みー ( 2008-12-31 00:02 )
4つも観に行かれたのですね、すばらしい。僕がいいと思う作品は、一瞬にして引き込まれ、永く飽きさせない作品です、そんなことが同時にできるんだと思う。ギャラリー巡りは大好きです。1点でも好きな作品に出会えれば、幸せです。 / WAKAO ( 2008-12-30 18:38 )
>けんぼさん◆ わー、つらつらと長文にお付き合いいただいてありがとうですm(_ _)m 本当にナマじゃないと伝わらないものってありますね。今回の4つの中ではそのギャップが大きかったのが蜷川さん以外の3つ。蜷川さんのももちろんナマの方が良かったけど、目にしている回数が多いせいか、ほかの3つよりはギャップが小さかったです。今度の自分の作品展で「実物よりwebで見たほうが良かった」なんて言われないようにがんばらなくっちゃ?!(汗) / みー ( 2008-12-30 02:13 )
「百聞は一見にしかず」じゃないけど、実物は不思議なオーラを発してますよね。ソコまで感じて初めて作者の訴える事が受け取れる…自分は仕事上机上の空論になりやすいんで、常にナマモノを意識してますw / けんぼ ( 2008-12-29 21:54 )

2008-12-26 工場萌えナイトクルーズ


順不同なんだけど、14日に横浜の工場萌えナイトクルーズに参加してきました。
ワタシが工場の写真を撮るのが好きだというので、NちゃんのダーリンがこのツアーをGETしてくれたもの。ありがとぉ〜♪

工場萌えがすっかり市民権をとっちゃったので?大人気。
3ヶ月先まで予約でいっぱいですと。ほー。

夜だし揺れるからピント合わないだろうし手振れもヒドいだろうから最初から写真はあきらめてた。
でも見るのが目的なので、じっくり見ればいいやって思ってた。

しかーし☆

やっぱり目の前に次々と闇夜に浮かび上がるライトを見てたら撮らずにはいられなくなって・・・
ブレブレ写真の大量生産と相成りました〜(^^;

あとね?
むっちゃくっちゃ寒かったデス、はい(泣)

先頭 表紙

>けんぼさん◆ とーってもキレイだったんだけど、とぉーーーっても寒かった(泣)デシ。でも私の工場好きを知ってなかなか入手できない(んですよ)チケットをゲットしてくれたNちゃんのダーリンに感謝♪ けんぼさんもカゼひかないでね〜^^ / みー ( 2008-12-30 02:08 )
今はホントに色んなクルーズがあるモンですねぇ〜。どんなに寒くても萌え萌えモノには目がないモンですよねw 風邪引かない程度にいっぱい撮って下さいナ^^ / けんぼ ( 2008-12-29 21:44 )

2008-12-22 戦利品?!


世の中、この不況でみなさん生活を切り詰めるわけで。
新聞の定期購読をやめる方も多いようで、新聞屋さんは契約取るのが大変な模様。
ちょうどもうすぐ契約の切れるワタシ、いつものように新聞屋さんが超低姿勢で契約延長のお願いにいらした。

あ、あのー、また新聞の契約延長をお願いにお邪魔したのですが。。。
(にっこり^^)
あ、あのー、今日は洗濯用の洗剤持って来ました。。。

粉よりも液体を使ってます。

いま液体の洗剤持ってきます!ちょっとお待ちください!(ダッシュ)

液体洗剤お持ちしました!
(にっこり^^)

・・・サラダ油セットもお持ちしますねw
(にっこり^^)

ゼーハー
(にっこり^^)

・・・トイレットペーパーもお持ちします!
(にっこり^^)

ゼーハー
(にっこり^^)

・・・ビールなんて飲まれませんよねぇ?

いえ、ビールは大好きです。

お持ちします!ちょっとお待ちを!(ダッシュ)

ぜぃぜぃ はぁーはぁー ※ちなみにウチはエレベーターなしの3階デス
(にっこり^^)

かくして契約延長サインをするまでに

* 洗濯洗剤(粉)3箱
* 液体洗剤5本
* 液体洗剤詰め替え用5本
* サラダ油セット2箱
* トイレットペーパー6ロール入り×2袋
* アサ○本生ドラフト6缶入り×2セット

をばゲット♪
誤解のないように言っておきますが一言も要求してないからね!

しっかし・・・ 重かっただろうなーぁ(^^;
あ、誰、今オニ、って言ったの!

先頭 表紙

>けんぼさん◆ あはは、おんなじやーん(^O^) あ、あと大掃除セット(ガラスクリーナーとかレンジクリーナーとかいろいろ詰め合わせ)もあった!(笑) ほんとこれでも利益出る(だよね?多分)んだから言わにゃぁソンソン!(爆) / みー ( 2008-12-30 02:05 )
うわぁ〜どんだけ貰ってるんw そんな自分も朝刊のみ半年契約で液体洗剤12本+ビール券10枚+某球団の割チケ貰ったけど(爆 みぃーさん同様こんなに景品貰って利益って出るんだろうかねぇ? / けんぼ ( 2008-12-29 21:31 )
>あるまじろさん◆ 大変みたいですねー。ま、液体洗剤10本、サラダ油セット、ビール12缶らを持って階段を3階まで行ったり来たり、もかなーり大変だったと思いますが!(^^; / みー ( 2008-12-23 20:22 )
>かんちょ〜さん◆ きょ、脅迫だなんて!人聞きの悪い!(爆)ワタクシはただただにっこりと微笑んでいただけ。。。きゃはは! / みー ( 2008-12-23 20:19 )
大変なんですね、新聞屋さん。でもこういうのって嬉しい気がしますよね。 / あるまじろ ( 2008-12-23 10:01 )
一言も要求せずに金品を得るのが脅迫の極意でございます。あっぱれ!(笑) / かんちょ〜 ( 2008-12-23 08:23 )

2008-12-21 生暖かい休日


いやー、この週末はどうしちゃったのってくらい、生暖かい休日でした。
おまけにスゴイ強風が吹き荒れてて。
予定してた外出がなくなっちゃったので一日中ウチにいましたが
んもぉ〜、ずっと外はピューピューすごい風の音でした。
おかげで洗濯物はよく乾いたからいいけど(笑)

さて、遅くなったのですが今年の夏と、去年の夏に行った
ウチの太鼓の自主公演のDVDができあがりましたw
わーい、ぱちぱちぱち♪

去年の夏の舞台「一つの太鼓と子守り歌」
小さ目のホールで太鼓と子守り歌のコラボという珍しいパターンだと思います。
ワタクシ、ヘタヘタながら司会をばさせていただきました。(^^;
あとエイサーの三線♪

今年の夏の舞台「和太鼓と平和のねがい 大空へ」
子供中心の舞台ですが、大人と子供と一緒に朗読劇ではだしのゲンをやりまして、
ワタクシはゲンのお母さんをばさせていただきました(/ω\)
これやって、演劇の難しさ・良さをひしひしと感じましたデス。
太鼓もちょぴっと叩いてます♪

どちらも2枚組みで各3000円です。
もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたらお知らせください。
大喜びしてお送りします。

crescent_monologue@hotmail.co.jp までご一報を☆

先頭 表紙

2008-12-16 転ばぬ先の。


ピーンチ!!の巻き〜

それは夕べのこと。
ひまじんの記事書いてたら、なんの前触れもなく
ストン、と、ほんとストンって感じで画面が落ちた。

『 え゛? 』 ( ̄□ ̄;)!!

それからはうんともすんとも、な〜んも反応しなくなった。

『 う、うぞーーーーっ!(大汗) 』 

だって写真データとか全部HDDの中だもの。
作品展前にデータが消えちゃったら・・・

さすがに焦りました。
バックアップとってなかったし。

とにかく何しても反応しなくなっちゃったので
今夜はあきらめておとなしく寝よう、とほっといた。

で翌日、祈るような気持ちでスイッチ入れたら
何ごともなかったかのように普通に起動した!
うひー!えがった!!
ソッコー外付けHDDにバックアップとりました。

でも安くなったよねー
こんなちっこくて軽くて250G入って8千円ちょっと。
ありがたいですぅ〜

バックアップは取れたけど、PC本体もそろそろあやしいよね。。。
ん〜、どうしたものか。。。(-"-;)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ そうでしたね、あるまじろさんも250Gでしたよね。いやー便利便利。 って思ってたら会社のワタシのPCがどーもおかしい。バックアップとろうとしたらDVDもUSBも認識しない。んー、やーねー。(-"-;) / みー ( 2008-12-21 20:20 )
僕も最近外付けのHDD買いました。どんなものでも寿命って分からないものですね。無事復旧できて良かったですねえ。 / あるまじろ ( 2008-12-20 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)