himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-02 喫茶店
2008-11-30 年内最終舞台
2008-11-24 撮影会
2008-11-20 素敵な出会い
2008-11-17 連チャン舞台にて
2008-11-16 エイサー
2008-11-09 太鼓の合宿
2008-11-07 お知らせw
2008-11-06 カラオケサプライズ
2008-11-01 再会


2008-12-02 喫茶店


会社からまっすぐ帰ることは少ない。
ちょっと寄って軽く食べたりお茶して一息入れてから帰ることがほとんど。
今日も会社近くの喫茶店に入った。

私が入るときにはお客さんはほんどいない。
昔ながらの古い感じの喫茶店で、静かにjazzが流れてる。
ゴルゴ13が年とったみたいな(笑)苦虫をかみつぶしたような表情のマスター。

もう何度も訪れてるのでそろそろ顔は覚えてくれたかな?
でも相変わらずの無愛想(^^;
ピラフとコーヒーのセットを頼んだ。

食後のコーヒーが運ばれてきたとき、そのマスターがぼそっと言った。
「2杯たてたから。」
・・・え?
「おかわりあるから。言って。」

わ〜、マスターってばちゃんと顔覚えてくれてて
でもって今日はサービスで2杯用意してくれたのね?!

うれしかったな〜♪
ココのコーヒーはおいしい。
特に今日のはネ(*^-^*)

先頭 表紙

>REHさん◆ カフェで働くなんて素敵!って思っちゃうよ。コーヒーのほかにはどんなメニューがあるのかしら?お客さんとの会話も楽しめてる?学生時代にケーキ屋さんと喫茶店がくっついたお店(売ってるケーキをお店で食べられる)のカウンターの中で働いてたことがあるんだけど、なじみのお客さんができてくると楽しかったわぁ♪REHも楽しんでがんばってね(^-^) / みー ( 2008-12-04 21:10 )
私がカフェで働きたい!と思ったいちばんの理由が、お客さんにおいしいコーヒーを飲んでもらいたい!と思ったからよん。 コーヒー作りはまだまださせてもらえないけど、そのうち…ね!そのためにも頑張らなくちゃ。(^^)ゞ / REH ( 2008-12-04 19:18 )

2008-11-30 年内最終舞台


私の今年最後の太鼓の舞台が終わった。
今日の舞台は出番は少なかったんだけど、大好きな演目だったので
気持ちよく叩くことができた。

何回も書いたかもしれないけど、ホント本番になると色々考えて
今まで練習してきたこととかがポーン!って抜けちゃうことがあるのよね(^^;
今日も年内最後だし大きい舞台だし、何より大好きな演目だから
バッチリかっこよく決めちゃうぞ〜!って意気込んでいたのに
いざ自分の出番になったらソツなく演じるだけで終わっちゃった。
んー。

でも全体にとてもいい舞台で盛り上がったし、
なんといっても楽しかった!!
なので良しとしましょうか☆

回転舞台なんて初めてだったのでプチ興奮気味のワタシでした(笑)

あ〜、年内もうおしまいか〜 ちと寂しいなぁ。
でも今年もたくさんの舞台に立てて楽しかった♪
 

先頭 表紙

2008-11-24 撮影会


今日は自分たちの作品展へ向けての勉強で(という訳でもないけど)写真展を見に行きました。
新宿眼科画廊で開催中の写真新世紀2007優秀賞3人による「写真三銃士」。

今日のお目当ては作品を見ることと、もうひとつ、
その三人のうちの一人、 青山裕企さん に写真を撮ってもらうコト♪
プロのカメラマンに写真を撮ってもらう機会はなかなかないのでウキウキw

青山さんはおもしろいアイデアで次々企画される方で、
「ソラリーマン」と銘打ったサラリーマンが宙を浮いてる写真集の次の企画で、
「ソラリーウーマン」の撮影中とのこと。
今日はそのソラリーウーマン用の写真撮影。
なので休日だけどスーツでのおでかけとなりました♪

今日はまだ手元にデータが無いのでお見せできませんが、
近いうちに携帯サイト「ソラリーウーマン」でワタシが宙に浮いてる写真を見ることができるようになる予定です〜(^o^)

  ◇

写真は撮影会の後の作品展に向けての作戦会議のヒトコマ。
ニュートンっていう青リンゴの香りのビール、初めて飲みましたが
ジュースみたいでなかなかおいしかったデス☆

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ いえいえ、主には太鼓関係と写真関係だけだよーん。ホントは旅行とか料理とか絵描いたりとか楽器弾いたりとかやりたいことは色々あるんだけどね〜。。。 / みー ( 2008-11-29 22:55 )
しかし色んな趣味があって素敵ねーー。私も趣味みつけたーい。  / もんちゃ ( 2008-11-28 12:26 )
↑青山さんの名前をクリックして出てきたページの一番下の写真をクリックしてみて!飛んでる、飛んでる(笑)楽しいから!(^o^) / みー ( 2008-11-26 22:59 )

2008-11-20 素敵な出会い


会社帰りの電車の中。
つり革につかまって携帯メールをチェックしてたら、視線を感じた。
それは素敵なサラリーマン、ではなく(^^; 目の前に座っていた男の子。
『ん?』 小学校低学年くらいか。どうやらワタシの携帯を凝視中。

そーっと手を下げると彼も一緒に下を向く。
そーっと携帯を右に持っていくと彼も一緒に右を向く。
視線だけじゃなくて顔ごと。きゃはは、おもしろいw

このへんは人目を全く気にしていない子供らしさか(笑)。
おもしろくて右にやったり左にやったり・・・
なんてヒドイことはしないで(笑)話しかけてみた。
「どれを見てるの?」 ワタシの携帯には色々ジャラジャラついているので。
「これー」 と彼が指さしたのはピングーのストラップ。
「これ、なーんだ」 と聞くとうれしそうに元気な声で 「ピングーだよ!」

ちょうどそのとき彼の隣の席があいたので座った。
「ピングー好きなの?」「うん!」 これから会話が弾んだ。

でもね、色々話をしていってビックリ。
小学3年生の彼、今塾の帰りなんだけど今日やったのは九九だというので
へー、何の段?って聞いたらあっさり 「32段」 『へ?』 ( ̄  ̄;)?
きょとんとするワタシにテキストを見せてくれた。

うげー!インド式か?!掛け算がびっしり((((汗))))。
「27段までは覚えてたんだけど、今日はそのあと32段までやったんだ。」


ヾ(;◎_◎)ノ ナンデツト?!


きいたらスラスラ出てくる出てくる、23×19とか31×27とか平気でポンポン答えられちゃうの。
うひー!すご!

それでもやはりそこは小学3年生の彼、絵を描くのが好きだというので
記念に?ワタシの手帳に描いてもらった。
サイン入り♪

彼の方が先に降りたんだけど、私たちが座ってた側のドアだったので、
出てからホームをワタシの席のところまで来てくれて
「バイバーイ!」 って (*^-^*)

なんだかほんわか楽しかったナー!
ありがとね。
がんばれ、ニッポンのチビッコ達よ!

先頭 表紙

>T1K1さん◆ いらっしゃいませ♪ようこそおいでくださいました(^-^) ほのぼのしてますよねー^^ ホントほっとさせてもらいました。でもこの子、1時間もかけて毎週電車で塾通いなんですって。「学校終わったらスグに行かないと間に合わないんだ」って言ってました。9歳にしてラッシュの電車に揺られるなんて・・・ん〜、考えさせらいちゃいますよね。ワタシも古い?いや!古くない!(笑) / みー ( 2008-11-24 22:29 )
はじめまして、何てほのぼのしているのだろう ホッ でも子供は子供らしく生活させてあげたいけどな〜・・・。古いかな〜? / T1K1 ( 2008-11-24 10:05 )
>けんぼさん◆ けいすけクンへのメッセージありがと(笑) けんぼさんもインド式取り入れてるの?!スゴ!私、一応本は持っているのですが、もっぱら睡眠誘導本となってます。。。 (-"-;)モッタイナイ。。。 / みー@私もピングー好き♪ ( 2008-11-23 13:53 )
最近の小学生SUGEEE!32段とかってすでに九九じゃないよね(汗 インド式は僕も取り入れてるw(結構便利)けど、発想の転換なので小さい子には負ける…orz ピングー好きな子に悪い子いないww大きく羽ばたこう!(けいすけくんへw / けんぼ ( 2008-11-22 23:50 )
>WAKOさん◆ 素敵な出逢いでしょ?(笑) ノートとペンを渡したらニコニコしてパッと描いてくれました。私は何も描かなかったケド(^^; まっすぐいい子になってほしいなー☆ / みー ( 2008-11-22 23:19 )
>みなみさん◆ とっても素直でかわいい感じの男の子でした(^-^) 電車で塾通いの小学生なんて、スカしてて世間を斜に構えてる生意気な子、みたいな偏見を持っていましたが(ゴメンナサイ)、こういう素直な子に出会っちゃうとなんだかほっとしちゃいました^^ それにしても32段はスゴイよね。。。 / みー ( 2008-11-22 23:16 )
これはとてもいい話だ。サインをもらったのがいいね。みーさんもサインをあげたのかしら。 / WAKAO ( 2008-11-21 23:57 )
超カワイイー! ピングーに釘付けの視線もお猿の絵もサインもー。インド式九九もすごいっ! 生活の中で絶対役立ちそう。それにしても小3で電車で塾通いなんて、都会の子はすごいなー(笑) / みなみ@いなかの子 ( 2008-11-20 23:43 )

2008-11-17 連チャン舞台にて


昨日会社創立10周年記念のお呼ばれでの舞台だったのに、平日の今日も連チャンでの舞台となりました。
今日はとある演歌歌手さんのディナーショーでの余興ですと。
ホテルでの舞台続きとなりました(*^-^*)

このお呼ばれはその演歌歌手さんじきじきにウチに出演依頼に来てくださって実現したもの。
やはりウチらの舞台を目にして気に入ってくれたらしい。
こういう依頼はヒジョーにうれしい♪

でもそこは本チャンの歌い手さん。
あくまでもプロの舞台に出るのだからあなた方もプロに徹してください、と、搬入やらセットやらお客様の目を意識した細かい注意がいろいろあったらしい。
ふむ。こう言われると俄然やる気出ちゃうよねw

もちろんロビーやらおもての扉の方には行けないので、厨房の横を通ってスタンバイしたんだけど、いやー、ディナーショーの裏方って戦場ね。
んまー、忙しそうなこと!(当然か)

ピリピリした雰囲気が伝わってきて緊張・・・するはずが。

メンバーの一人が足袋を左右同じものを持ってきちゃって(爆)、取りに帰る時間がなかったので無理やり左右同じものを履くことになったの。
ぱっと見ではわかんないんだけど、よーく足元見ると・・・

きゃははははは!(^O^)

もう誰も緊張しませんでしたとさ。

舞台は大成功でした。お客さん、お酒が入っていたせいもあるかもしれないけど、ノリがよくって拍手喝采でした。
打ち手としてはお客さんがホント目の前だし、カメラ片手に近寄ってくるヒトもいるし(危!)、とにかく殴らないように!ってコトだけ気をつけました(^^;

とても気持ちよく終えられたんだけど、月曜からコレは今週キツイかなー?!

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ パッと見、全然わかんないと思うわ。この写真だとちとわかりにくいんだけど、実物はもっともっと両足左足なの(^^; 小幅でつつつと横に歩いたりすると、んもぉ〜爆笑モノだったよ〜☆ / みー ( 2008-11-20 22:33 )
大丈夫、わかんないって。なんかペンギンとかアシカみたいでチョー笑ったけど。 / もんちゃ ( 2008-11-20 20:58 )

2008-11-16 エイサー


今日はとある会社の創立10周年記念パーティーにお呼ばれ。
演目はエイサーのみ。
ホテルの宴会場。たくさんの円卓が並ぶ中、一番奥のスペースに1段舞台ができてて、そこで披露させてもらった。

ワタシは「じかた」で三線担当だったので先にスタンバイして舞台で立ってて、じかたの掛け声を合図にまるで結婚式の新郎新婦の入場のように扉をあけて踊り手たちがそれぞれの太鼓を叩きながらの入場。
いや〜、こういうキチンとした?場面でやるのは緊張しちゃう。
お客さんスグ目の前だし(^^;

でもなんだかすっごく楽しかった。
みんなの集中力もスゴかった。
笑顔もよかったので、きっとみんなすごく楽しんで踊ってたんだと思う。
エイサーを4曲やった。

控え室に戻ったら何人かとキャーキャー言って抱き合っちゃった。
それくらいテンションあがってたw

私たちの他にもプロのバンドとか、いっこく堂とかも来てた。見たかったなー
それにしても、このご時勢なのに会社の10周年の記念パーティーをこんなホテルの宴会場で、しかも色んなゲスト呼んでやっちゃうなんて、儲かってるんだナ〜ヾ(^o^)ゞ

 ◇

画像はまったく関係ありません(笑)
お好み焼きが食べたくなったもので!^^

先頭 表紙

>けんぼさん◆ お?!もしかしてお母様の実家は沖縄なんですか!うわぁ、ステキw けんぼさんも踊るのかしら?私は三線ばかりで踊れないんです(^^; それでも楽しいけど。 / みー ( 2008-11-17 23:02 )
>み〜さん◆ み〜さんの会社もすごかったのねー!^^ でもそれってずいぶん前だったりしません?昔はそういうの結構盛んだったような気もするんだけど、最近はあんまり聞かないような・・。やっぱ景気のせいなのかしら。 / みー ( 2008-11-17 23:00 )
>あるまじろさん◆ ワタシってば恥ずかしながら、本場のエイサーを見た事ないんです。こっちでの団体のとかビデオとかでしか。やっぱりすこーんと抜けるような青空の下でのエイサー、見たいなー♪ / みー ( 2008-11-17 22:57 )
母方の実家がエイサーの盛んな所で行った時にはよく見てました!みんな好きでやってるからホント楽しそうに踊るんよね。でも、ココ10年ぐらい見てないなぁ〜 / けんぼ ( 2008-11-17 22:50 )
わたしも前に働いていた会社は、毎年創立記念パーティーは、品川にあるホテルの会場に全従業員を集めての大きなものだったよ〜。 いろんな人が呼ばれていたけど、やっぱり緊張するんでしょうね〜^^ がんばりましたね^^ / み〜 ( 2008-11-17 00:54 )
お疲れ様でした、以前も書きましたが僕もエイサー大好きです。沖縄で沖縄の人と踊ったのを思い出します。 / あるまじろ ( 2008-11-16 22:31 )

2008-11-09 太鼓の合宿


この土日で長野は安曇野に太鼓の講習を受けに合宿してきました。
大きい団体でちゃんとお膳立て?ができてるところに参加する講習は初めてかな。

今回習った太鼓はちょっと変わっていて、普通の太鼓と締太鼓(小さい太鼓)と一人で2つずつ使うの。
手前に座布団敷いて、中腰になったりぺたんと座ったりと、叩きながら体を上下?するの。
大音量でガンガン叩く太鼓ではないのでそんなに堪えないかな?と思ってたら、アラ、大間違い。
二日間の集中練習が終わる頃にはマジ歩けなくなっていました(-"-;)
まずヒザが死んで、ヒザからももにかけて筋肉がミシミシ!
考えてみたら朝から夜まで何時間もスクワットの正座版?を繰り返してたようなモンだもんね。
くー!イデデデデ。。。

でも秋の安曇野は本当に素敵でした。
むっちゃ寒かったけど、紅葉は素晴らしかったし温泉やおいしい食べ物。
やっぱ長野はいいな〜♪
今度は遊びで訪れたい!(^o^)

先頭 表紙

>けんぼさん◆ ワタシも今度はオフで(?!)遊びに行きたい〜☆景色も空気もおいしかったよ〜^^ 空もキレイだったし♪そう遠くないうちにリベンジしたい! / みー ( 2008-11-17 22:53 )
>あるまじろさん◆ 安曇野、ホントまた行きたいです。景色も食事も美術館も温泉も・・まだまだ行きたいところがいっぱい。リンゴの収穫手伝ったのですね。いい経験ですね! / みー ( 2008-11-17 22:51 )
仕事でしか行った事無いんだけど、空気の美味さが格別だったのは覚えてる!僕もプライベートでブラっと行きたいなぁ・・・ / けんぼ ( 2008-11-17 22:43 )
僕は大学が信州だったので安曇野にはしょっちゅう行ってました。家庭教師もやってました、リンゴの収穫も。 / あるまじろ ( 2008-11-16 22:33 )
>み〜さん◆ うん、安曇野好きになっちゃったw 食べ物も温泉もよかったデス♪体育館はひんやりどころか、歯がガチガチいっちゃいました(^^; ま、すぐに汗かいたけど! / みー ( 2008-11-16 20:00 )
わ〜♪^^ 安曇野に行ったんですね〜♪ きれいな山は見れたかな? 水もいいし、空気もおいしいから、最高なんだよね〜♪^^ 体育館もひんやりしてたかな?^^ / み〜 ( 2008-11-15 09:43 )
>もんちゃさん◆ 私もおむすびころりん好きー♪でも野沢菜茶漬けは知らないなぁ。そっかぁー、探せばよかったなぁ。毎日充実、というよりは毎日ヘトヘトかもー(爆) / みー ( 2008-11-14 22:18 )
安曇野ー。おむすびころりんの、野沢菜茶漬け買ったー?あれで作るおにぎりを、毎日食べてるんだー、今。ひまじんやってるmooさまが必死に探してるから、こうやって安曇野に行ったなんて聞いたら、発狂しそうねー。 毎日が充実してて、読んでて私もパワーがちょっともらえてそうな感じですわー。 / もんちゃ ( 2008-11-14 14:33 )

2008-11-07 お知らせw


以前ココにも書いたけど、来年目黒のレストランで作品展をやります。
ここにもときどきカキコしてくれてるWAKAOさんとの二人展になります。
私が平面モノ、WAKAOさんが立体モノを担当します。
それに向けてだんだん動きが出てきたのであらためて告知デス。

◆期間◆ 2009.03.17(火)〜 3.22(日)

◆場所◆ カフェレストラン&ギャラリー「ルベロ」
     お店の紹介は コチラ
     東京の目黒駅から徒歩3分です。
     お料理もとてもおいしいし、なんといっても雰囲気がよくて
     落ち着けるカジュアルレストランです♪

◆特設ブログ◆
     作品展に向けて特設ブログ作りました。
     作品展に向けて四苦八苦してる?進捗がわかるようにしたいです。
     ひりひりする感覚・きゅんとする瞬間。
     ブログ「ヒリヒリとキュンのもくろみ」は コチラ

まだまだ先の話だと思ってたけど、もうあっという間になりそう。
バタバタ、ジタバタとがんばりまーっす^^
お近くの方は是非おいでくださいね♪
 

先頭 表紙

>けんぼさん◆ うん、とーとー走り出しちゃった〜って感じです(^^; せっかくなので楽しんで苦しんじゃおうかな、と。(^-^)ファイトします(笑)ありがと♪ / みー ( 2008-11-17 22:49 )
おぉ〜!また一つギアが上がったねっ!どんどん具体化されるね…春はすぐソコ。ふぁいとぉ♪ / けんぼ ( 2008-11-17 22:32 )
>きゃるさん◆ やる気だけはマンマンなんだけど、どーも空回りしてっぽいかも(^^; とにかく悔いを残したくないのでがんばるわー♪ / みー ( 2008-11-14 22:16 )
おおー、だんだん近づいて来ましたなあ。美術ものにはあまり強くない私ですが、楽しみにしてるよん。絶対行くからね〜! / きゃる ( 2008-11-13 23:36 )

2008-11-06 カラオケサプライズ


友達と定例の(笑)カラオケに出かけた。
ここは持ち込み可のボックスなので、いつも何かしら食べ物を用意してから入るんだけど、
今日彼女は「デザートど〜んと持ってきたからネ」って言ってた。
何だろう、楽しみ〜♪

部屋に入っておにぎりとかパクパク食べてから、さ、デザート♪何かな〜?

わー☆

中から出てきたのはワタシへのバースデーケーキ(ミニクロカンブッシュ)だったー!
きゃ〜うれしー!

そしていつものようにナツメロにいそしむ私達であった。。。(笑)
ありがと!(*^-^*)

先頭 表紙

>きゃるさん◆ ほんとーにうれしかったよ〜!ありがとね!私も予習しなくちゃ(笑) / みー ( 2008-11-14 22:15 )
とても喜んでくれて私も嬉しかったよ〜!ステキな○歳になりますように!!次回に向けて新しいナツメロ?を探し中です(笑)。 / きゃる ( 2008-11-13 23:29 )
>み〜さん◆ そそ!ホントうれしかったですぅ〜(^o^) きゃるー、ありがとー!シュークリーム大好きなので更にうれしかった♪ / みー ( 2008-11-12 23:07 )
>てじおさん◆ あはー、本数はマジメに挿すとウニかイガ栗みたいになっちゃうから(爆)適宜何本かが何倍かしてあります。。。(^^; / みー ( 2008-11-12 23:06 )
>もんちゃさん◆ うん、おいしかったよ〜w チョコポテチかぁ、それもおいしそうね♪ こっちには持ち込み不可のお店いっぱいあるよ。飲食はお店でオーダーしないといけないとか。会社終わってからだからあんまし時間ないしおなかペコペコだからいつもしこたま持ち込んで食べてるー(^^; / みー ( 2008-11-12 23:03 )
誕生日覚えてくれるのはうれしいけど、こうやってやってくれるとそれが倍以上にうれしくなるね〜^^ おいしそう^^ / み〜 ( 2008-11-10 07:50 )
ローソクの本数を数えてもいいですか?^^ 私も歌える唄は、いまとなっては全て懐メロですなぁ / てじお ( 2008-11-09 03:15 )
あー、おいしそーーー。おいしいもの食べると元気出るよねーー。 今私、ロイズのチョコポテチ食べてます・・。しあわせー。 しかし持ち込み不可のカラオケボックスってあんの?毎回持ち込んだりはしてないけど、気にしたことなかった。 / もんちゃ ( 2008-11-08 13:26 )

2008-11-01 再会


私が出た大学の学科の創設30周年記念式典に参加した。
在学中は今でも人生の大きな後悔の一つでもあるくらい、全く、ホント全然勉強しなくて授業にもロクスポ出ていなかったので、学校自体にはあまり思い入れがない。
キャンパスライフはそれなりに充実していたけれど、それは一人暮らしだったり、サークルであったり、バイトであったり、授業以外のこと。
親しいほんの一握りの学友以外は懐かしい先生も教室もない。

なので学校にはとんとご無沙汰してた。

それが突然昨日、友達の誘いで久々に行こうよってことになり、卒業以来初めてキャンパスに足を踏み入れた。
何十年ぶり(笑)かに降りた最寄り駅から学校までの間になんと迷子になってしまったくらい浦島太郎になってた。
会場には歴代の教授や卒業生がたくさんいたけれど、やはり覚えている懐かしい顔はほとんどなく、ちょっと寂しい式典だった。

ワタシが会いたかったのは学校関係者ではなく(ゴメン)、一番お世話になったバイト先のオヤジさんだった。

貧乏学生時代に本当にお世話になった。
しょっちゅうご飯をごちそうになったし、いろんな躾や世間の常識やマナー、大げさに言えば人生の物の見方や価値観など、本当に重要なこといっぱい教わった。
一緒に泣いたり笑ったりしたし、しかられたり褒められたり、第二の親のようだった。

そんなにお世話になっていたのに、卒業してその地を離れ、お互いに人生に波瀾があり、しばらくは連絡をとりあってはいたけど最近は年賀状だけのつきあいになっていた。

オヤジさんに会いたい。

何年ぶりかに電話をかけたけれど誰も出ない。
何回かかけて、これで出なかったら帰ろう、そう思ってかけた電話に、あの懐かしいぶっきらぼうの声が!
「あ、あの、昔Cでバイトをしていてお世話になっていました・・・」
と、ここまでドキドキしながらしどろもどろで言いかけたら
「みーか?!おおお!みーだな?!どした!どこにいるんだ!元気か?!」
と、ワタシの上を行くハイテンションで答えてくれた。

5分後にはキャーキャー言ってワタシはオヤジさんに飛びついていた。
オヤジさんも満面の笑顔で「いやー、うれしいなぁ!ここ10年で一番うれしい再会だ!」なんて言ってくれた。

何十年もの時はあっという間にすっとんで本当にうれしい楽しい再会になった。
ワタシの学生生活で得た一番大切なものの一つは、この人に会えたことだ。
そう思った。

三日月と小さな一番星が絵本の挿絵のようだった。

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ そうね、ありがとう、ほんといい出会いだったと思うわ〜。やっぱたまには顔見せに行こうっと(^o^) / みー ( 2008-11-04 23:09 )
>てじおさん◆ うん、きっとコレ金星ですね。とっても輝いてた。勝手な思い込みなんだけど、月も星もピッカピカに微笑んで光ってるように見えた夜でした☆ / みー ( 2008-11-04 23:07 )
>ほのぴ〜さん◆ とってもかわいい月だったの。ホントに絵本の挿絵みたいでしょ♪ / みー ( 2008-11-04 23:05 )
いい話だねーーー。そういう出会いって、人生でそうそうないから、いい人と出会えたねー。 / もんちゃ ( 2008-11-04 14:06 )
はは。オヤジさんも本当に嬉しかったんですよ。これは金星かな。今日、プラネタリウムに行ったのですが、明日は、木星が月の近くに見えるようです。 / てじお ( 2008-11-03 22:23 )
月がすてき! / ほのぴ〜 ( 2008-11-03 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)