himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-11 今週は
2008-04-06 引き続き
2008-04-03 旅先にて
2008-04-01 いってきたよー
2008-03-27 無謀?!
2008-03-23 バッサリ
2008-03-20 浄明寺
2008-03-17 やったドー♪
2008-03-15 一夜明けて
2008-03-14 すっすす・・


2008-04-11 今週は


月曜・・・友人と銀座で和食を堪能した後、ショットバーで飲む。
まったりと、なかなかヲトナの時間を過ごす♪

火曜・・・太鼓の平日練習に参加。寒くて雨降りだったから誰も来ないかと思ったらいつも通りのメンバーで笑った。みんな好きだなー(^^;

水曜・・・友人と渋谷のビストロでしこたま食べて飲む。学生〜新社会人の頃、入り浸ってた店。ここの料理はどれも絶品でハズレが無い。懐かしさにオシャベリが止まらない(笑)

木曜・・・新卒で入った会社(今は全員バラバラ)の仲間と新橋の居酒屋で飲む。場所といい、お店の選択といい、メンバーといい、もろ正しいサラリーマンの飲み方(爆)

金曜・・・太鼓の平日練習にまた参加。太鼓の練習の後、舞のおさらいをしたら太ももと足の付け根が悲鳴を上げた(^^;


ん。今週の平日は飲んでるか叩いてるか、じゃん!

明日の土曜。
きっと死んだように寝てるんだろうな〜
もう寝不足で眠くて眠くて。

じゃ、おやすみなさーい☆

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ あはは、うん、土曜は寝た(笑) でも日曜は動いた〜(^^; 寝坊love♪ / みー ( 2008-04-15 22:28 )
↓おおー、土曜日は結局また動いたのかなーって思ったけど、背中が痛くなるまで寝たかー。 睡眠って大事だもんね。大好きだし。 / もんちゃ ( 2008-04-15 18:21 )
>ゆめっちさん◆ はいー、土曜日はんもぉ寝た寝た、背中がいたくなっちゃうくらい寝ました〜(笑) / みー ( 2008-04-14 22:15 )
>gallcatさん◆ いらっしゃいませw はい、写真はゼッタイ欠かせません(^-^) でも寒いと出不精になっちゃうのは事実。。。(^^; そんなときはオウチ撮影会してます♪ / みー ( 2008-04-14 22:13 )
充実しているときって疲れを感じないんですよねぇ〜週末はぐっすりとまったりと身体と心を休めてあげてくださいね〜 / ゆめっち ( 2008-04-13 13:56 )
おはようございます。充実した日々を過ごしてますね。写真も忘れないでね。 / gallcat ( 2008-04-13 09:13 )
>み〜さん◆ わ、ニアミスだ(笑) 今週は濃かったですぅ。飲みに行くのが続くのは感心しないけど(笑)カラダを動かすのは続けたいですねーw / みー ( 2008-04-13 01:53 )
>あるまじろさん◆ いえいえ、人生決して楽しいことばかりだとは思いません。少なくとも私はそうでないことも山盛りです。。。 / みー ( 2008-04-13 01:51 )
充実していますね♪^^ 新鮮な空気がどんどんと入ってくるようで、毎日が楽しくなりますね^^ / み〜 ( 2008-04-13 01:50 )
>WAKAOさん◆ はいー、なんだか疲れちゃいました(^^; ちょっと飛ばしすぎましたかね。終電ダッシュはキビシイです(笑) / みー ( 2008-04-13 01:49 )
楽しいことばかりで人生が出来ているってことを実証してますね。素晴らしい人生と仲間に乾杯。 / あるまじろ ( 2008-04-12 21:15 )
ア・ハード・ディズ・ナイトですね、毎日を精一杯に生きる、僕のささやかな願いです。 / WAKAO ( 2008-04-12 00:10 )

2008-04-06 引き続き


先週、岩手までの超強行軍合宿だったというのに
今週は毎年恒例の合宿でした。

うほー、筋肉痛の重ね塗りなり〜(^^;

先週の岩手行きは希望者のみのイレギュラー合宿だったんだけど
今週の合宿は全員参加のレギュラー合宿。

場所は近いから行き来はラクだけど、内容が濃いので(笑)結構キツイ。
文字通り朝から夜まで練習、練習。
もぉ、学生時代の部活みたい。

でも少しはカラダが出来てきたのか、はたまた慣れてきたのか
初めての合宿の帰り道みたいなことにはならなかった。
初参加のときは、大げさじゃなく帰りに電車に乗るのに
駅の階段が登れないんだもん。まじ。(笑)

今回もとても身になるいい合宿でした。
練習はもとより、一緒にゴハン食べたりお風呂入ったり、布団に入って語ったり、ネ。
仲間っていいなー、って毎回思う。

私はまだまだ全然みんなに追いつけないくらいヘタっぴだけど
一生懸命やる気持ちはみんなに負けないから(*^-^*)
がんばって汗かいていっぱい食べて。
うん、まだセイシュンしてます(笑)

先頭 表紙

2008-04-03 旅先にて



「あー、見て見て〜、鉄のカンバン!」

 (おお!懐かしい。一枚撮っとこっと。パシ)

「この人誰ぇ〜?」「知らなーい」

 (オームラコンさんだよ)

「あ!駄菓子屋コーナーで見たことあるー!」

 (ふむ、そう来たか)

「水戸黄門のオンナの人が寝そべってるカンバンと並んでた」

 (それユミカオルさんだって。で、寝てないって ^^;)

「わかった、メガネ曇っちゃったっていうヒトじゃない?」

 (それはツキノヤエンキョウさんだって。古いの知ってるなぁ)

「オロナミンCって意外とおいしかったりするよねー」

 (牛乳で割ったり、ナマタマゴ入れちゃう飲み方なんて知らないだろうなぁ)

「やけどとかに飲んで効くってこれだっけ?」

 (それはオロナイン!でもって飲まないって!ヤケドに飲んでどうすんの!んもー!!)

先頭 表紙

>ゆめっちさん◆ 笑っちゃいますよね〜、でもこれ、実話ですから。はい!(笑) / みー ( 2008-04-06 23:00 )
>WAKAOさん◆ 年代バレバレですが、笑っちゃいましたわぁ(^^; でサ、なんで黄金バットが一緒に載ってるんだろ?これ飲んで黄金バットも元気ハツラツ!ってこと?(笑) / みー ( 2008-04-06 22:58 )
面白い!座布団たくさんもらえそうですね〜♪ / ゆめっち ( 2008-04-06 20:30 )
(((爆)))月の家円鏡が出てきた時点で僕はこらえられなかったっ!食うものなしっ! / WAKAO ( 2008-04-04 23:33 )
>もんちゃさん◆ んも〜まったく脱力して笑っちゃったヨ(^^; オロナイン・・・飲むんかい!なめるのも・・ ヤダ(爆) / みー ( 2008-04-04 21:56 )
あはは、最後の笑ったー。火傷に飲んで効く!とかいわれても、さすがの私も「まーじでー!?」とは言わないと思うわ。  / もんちゃ ( 2008-04-04 18:45 )

2008-04-01 いってきたよー


あっという間の二日間でしたわぁ。
しかし強行軍だったな。うん(笑)

金曜の夜10時に小型バスに20人乗り込んで出発。思ってたより小さいバスで、普通に座っててもヒザが前の座席に当たってるの。もちリクライニング不可。
私はまだしも、でっかい男子とかかわいそうだったなー。
延ばせない足がだんだん辛くなってきて、ヒザがジンジンしちゃったくらい。

2、3時間ごとにトイレ休憩しながらイザ、岩手の小本へ!
で、宿に着いたのが朝の7時半(泣)
8時から朝食、9時からトレーニング開始!
もうからだがバキバキいってましたデス、はい(^^;

指導して下さったのは現地保存会の現会長さんと前会長さんという、超ぉぉぉ〜贅沢な講習。
保存会の方でさえ、なかなか教わる機会はないっていうから本当にもったいないくらいありがたかった。
一滴も漏らさず吸収したかったけどどうだったかな。

目と耳と頭を集中して挑んだんだけど、いかんせんカラダがじぇんじぇんついていかなくて(^^; 歯がゆかったことこの上ない。

5分も続けると息があがり、通しでやると仰向けに倒れこんでそのまま動けなくなる。んー、情けない。

学生クン達でさえそうなのに、保存会のおじいちゃん(失礼!)は涼しい顔してひょいひょいって踊れるんだから、すごいよね。七頭舞踊って50年とかそういう人たちだもの、さすがとしか言いようがない。
ブラボー!!

帰りは昼の3時に現地を出発、帰宅したのは夜の1時半頃。ぐはー!(-"-;)

でも本当に物凄っっっくためになって、本当に楽しくて、行きも帰りも辛かったけどそれでも行って良かった!
また機会があったら絶対いく!(*^-^*)

・・・次は酸素缶持って行こうっと(^^;

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ 行きのバスの中で、最初の何時間かはマジちとヤバかったんよ。ひざが痛くて痛くてサ。でも少しずつ学習して?慣れて?あとはなんとか大丈夫になったの。経験値が増えるって表現、なんかうれしいな〜w / みー ( 2008-04-03 22:16 )
そのバスの辛い状態わかるー。そうなるとエコノミークラス症候群だよね、もう。 また経験値が一つ増えたね。一杯増やして、未来の今と違う自分につなげたいねー。 / もんちゃ ( 2008-04-03 09:56 )
>WAKAOさん◆ うん、ほんとね。私も太鼓始めなかったらゼッタイ知らなかったこと、いーっぱいあるもんねー。確かに世界は広がったかも♪ / みー ( 2008-04-02 22:32 )
太鼓を中心にして世界が広がり、いろんな経験ができますね、こーゆーの面白いと思うな、僕も。 / WAKAO ( 2008-04-02 20:50 )

2008-03-27 無謀?!


とーっても楽しみにしていた日がやってきます。
明日の夜、夜行バスで岩手県の小本というところに舞を習いに行ってきます。

ウチの太鼓の団体の大きな目標のひとつに、伝統芸能を伝承する!というコトがあるので、現地のエッセンスを薄めないようになるべく現地のホンモノに近づきたいし、身につけたいのです。

今回はその舞(七頭舞といいます)の現地の保存会の方々から直接指導を受けられる、という、関係者にはタマラナイ光栄な(?!)イベントなのです、はい。
マニアな話でゴメンナサイ(^^;

でね?この七頭舞っていう踊り、超ぉぉぉぉぉぉキッツイんです。
動きもムッチャ激しいし、衣装もめちゃくちゃキツイし、大体15分近くもあるんですよ、1曲が。
ワタシはまだまだまだまだまともに踊れません。

で、踊りの基本形は足をホッチキスの針の形にするんですと。←わかりる?
足をがばっと開いて立って、腰をどっと落として、ももが床と平行になるくらいの気持ちで。
って・・・

無理です(泣)

でもって腕は肩より下げないようにしながら踊ります。・・・って

無理です((泣))

1曲踊るとしばらく呼吸困難です (-"-;)マヂ


ただでさえそんなキツイ講習なのに、仕事終えてからの夜行バス、早くて8時間、明け方に着いて旅館があくまで仮眠、土曜と日曜しごかれまくって、日曜の深夜(あるいは月曜の早朝!?)帰宅、次の日は仕事って・・・

死んじゃうかも(((((泣)))))


なので、月曜日の休暇申請出してみたら

3月31日に休むだとぉ〜?!ヽ(`д´;)/ コラ


・・・却下されました。日が悪かったネェ、あは・・・


死んじゃうかもーっ(((号泣)))



それでも楽しみにしてるワタシは

おバカさん?(^^; ええ。

先頭 表紙

>みなみさん◆ これも股割りっていうのかな?とにかく腰を落とせ落とせ(低くしろ)って言うんだけど・・・はっきり言ってかなーりちゅらいッス(ToT) それも15分もある曲だしー(泣) そのうち慣れるのかなぁ?ギモーン(^^; ショートにあうかなぁ?ありがと、うれしいわん♪ / みー ( 2008-04-01 23:15 )
うわ、重複してしまった……。お手数ですが削除お願いします。m(_ _)m / みなみ ( 2008-04-01 00:26 )
それっていわゆる「股割り」ですよね。あれ、きっつい!! そのままで演奏なんて、ものっすごい筋トレになりそうですね。それと、ショートカットの写真素敵ですうう〜〜♪ いい感じ〜〜!! / みなみ ( 2008-04-01 00:25 )
>わんだーさん◆ はいー!むっちゃ楽しかったですw レンテンローズというんですか、薄黄緑のなんともキレイな花でした。。。♪ / みー ( 2008-03-31 21:48 )
>gallcatさん◆ そーなんす(^^; 勇気というか、ただのおバカさんかもー!(苦笑) / みー ( 2008-03-31 21:47 )
それでも、楽しかったですか?八重のレンテンローズきれですー。 / わんだー ( 2008-03-29 09:49 )
そやね、月末の期末の、、、届け出す勇気に乾杯!がんばれ^^)v / gallcat ( 2008-03-28 21:28 )

2008-03-23 バッサリ


やっちゃいました。

ええ、気持ちいいくらい思いっきり。^^



あまりの天気の良さに気分転換?で髪を切りに。



春だしーぃ、そろそろこの髪型あきてきたしーぃ・・・

なんて思って、思い切ってイメチェン。



なんと、 30cm 切りました。

背中まであった髪がアゴのラインに並びました☆



なぜ、と聞かれても、ノリとしか答えようがありません (*^^*)



わ〜、気分変わるなぁ♪

運気も変わるかしら??

先頭 表紙

>gallcatさん◆ ぱ、ぱんだ??ん?なんだろう?もしかしてワタシの横顔のこと?(^^; / みー ( 2008-03-31 21:45 )
ぱんだ、みっけ。 / gallcat ( 2008-03-28 21:25 )
>REHさん◆ おお!久しぶり☆似合う?ホント?きゃぁ、そう言ってもらえるとうれしいわぁ〜♪(*^-^*) / みー ( 2008-03-27 21:57 )
>み〜さん◆ そうなんですぅー、バッサリいっちゃいました♪今のところ女性には好評で男性にはイマイチの反応のような気がします(笑) そか、み〜さんはショートが好きなのね?よかった(^^; / みー ( 2008-03-27 21:56 )
みーは断然ショートヘアの方が似合ってると思う! なかなか素敵だじょ〜♪ / REH ( 2008-03-27 05:47 )
30cmも切ったんですね〜^^ でもショートが好きなわたしにはとってもいい感じですよ〜^^ / み〜 ( 2008-03-26 23:34 )
>もんちゃさん◆ あははー^^ うん、思いっきりやっちゃったわん♪でもサ、一挙に30cmってスゴイよね、我ながら(^^; / みー ( 2008-03-26 21:07 )
すごーーーい。ばっさりといっちゃったんだねえー。でもすっごく似合ってるよ。春って感じでいいないいなーーー。 / もんちゃ ( 2008-03-26 07:46 )

2008-03-20 浄明寺


春分の日に、鎌倉の浄明寺に行ってきました。
天気はあいにくの冷た〜い雨。
寒がりの私にはキビシかったのですが、でも、おかげでどこもかしこもすいていたので人ごみが嫌いな私には良かったかも。

浄明寺自体もほっと落ち着ける静かな佇まいで、お庭を眺めながらお抹茶をいただけたり、水琴窟を楽しむことも出来ました。
カンバン犬ならぬネコちゃんも人懐っこかったし♪

そして今日の楽しみはもうひとつ、境内にあるレストラン。

お寺がレストランを経営してるなんてね。
これも多角経営の一環でしょうか?(笑)

昔、貴族院の方が住んでた洋館をお寺が買い取って石窯のあるパンレストランにしたんだとか。
高台にあって見晴らしもよく、山中だから緑に囲まれているし、それほど広くはないけれどよく手の入れられた中庭には、可憐な花たちがひっそりと咲いていました。

お料理もなかなか良かったです。特にパンはとってもおいしかった☆
軽いコースを頂いた後、別にデザートまで食べちゃいました。
とても緩やかに時間が過ぎていきました。
自然の中だからこういう風に過ごせるんでしょうね。
すいてたし。(←これ、重要かも)


浄明寺のすぐ近くに報国寺という竹林を有したお寺もあって、こちらも小ぢんまりとはしてるけど、嵯峨野の竹林をギュっと小型にしたような散策路があって素敵でした。


どちらのお寺もレストランも、また初夏に訪れたいと思いました。
鎌倉へ行かれる方、オススメです♪

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ 鶴岡八幡宮近くや小町通りのにぎやかなところは、おしゃれだったりかわいかったりするお店がダー!ってありますよ。私はもうちょっと喧騒を離れたところが好きだけど。これも年齢のせいかなぁ〜?(^^; / みー ( 2008-03-25 00:02 )
>WAKAOさん◆ 報国寺っていい雰囲気ですよね〜w とても気に入りました。初夏に竹の林の中で木漏れ日を見上げてみたいです。水琴窟、ココロ穏やかになる調べですよ。耳からココロにすーっと入ってくる心地よさ。いつか是非体験くださいね。 / みー ( 2008-03-24 23:56 )
鎌倉いったことないから行きたいなーー。最近おしゃれな街っぽくテレビでやってるもんねえー。 / もんちゃ ( 2008-03-24 07:56 )
水琴窟って気になります。「浄明寺」は知りませんでした。「報国寺」は僕も鎌倉でお気に入りのお寺です。 / WAKAO ( 2008-03-24 00:21 )

2008-03-17 やったドー♪


先日購入したグリーンジャンボ、

オータムジャンボに引き続き(続いてないって)

またまた当たっちゃいました〜 \(^o^)/

わーい♪



オータムジャンボは1万円当たって嬉しくて嬉しくて

結局2万円使っちゃったんですけどね(おバカね〜)



今回当たったのは3千円。

使うのは3千円以下にしなくっちゃね(^^;



でも今回は使い道ちゃんと決めたの。

スイトピー。



これなら部屋に春の暖かさと運気を呼び込んでくれそうでしょ?(*^-^*)

うん、いい考えだ♪(自己満足)

先頭 表紙

>ゆめっちさん◆ 宝くじってマメに買ってもちーとも当たらないし、逆にたまたまふと初めて買ってみた、なんていう人が当たってみたり。要するに「運」なんでしょうねー。スイトピー買うって決めたのに、まだ買ってないの。いつのまにかケーキとかに化けておなかの中にしまっちゃいそうで・・・(^^; ヤヴァィ / みー ( 2008-03-23 22:22 )
>あるまじろさん◆ ええ、着実に春が目の前です。今日あたり、あちこちで桜がほころび始めたのを目にしましたよ〜♪ / みー ( 2008-03-23 22:20 )
私は3回くらいしか買ったことが無く、当たったことも無いです。夫はマメに買っているようですが、当たったとは聞きません。すごいですねぇ〜おめでとうございます♪スイートピーは春って感じしますよねぇ〜 / ゆめっち ( 2008-03-22 12:10 )
春ですね、少しずつ少しずつ。良い知らせって人のでも嬉しいものです。 / あるまじろ ( 2008-03-22 01:28 )
>もんちゃさん◆ んっとねー、3000円は下2桁。1万円は下3桁、10万円は下4桁ですとー。こう書くと簡単に当たりそうなのにね(^^; / みー ( 2008-03-19 21:02 )
すごーーーーーーーい。私この手の宝くじは、下一桁以外あたったためしがない。 下何桁あたらないといけないのかなあ。 / もんちゃ ( 2008-03-19 07:41 )

2008-03-15 一夜明けて


昨日はむっちゃくちゃ大雨でしたが、今日は気持ちよくカラッと晴れました。
空もまるで洗われたかのようにキレイになって。

天気に誘われて横浜へ散歩に行きました。
山下公園や中華街をぷらぷら歩いたのですが、割引券をもらったので(笑)、生まれて初めて手相を見てもらいました。

当たってるんだか当たってないんだかよくわかんないけど、私はもっと認められたい、愛されたいって思うタイプだとかで、
でも今は満たされていない状態だと。

ふぅ〜ん

旦那さんとは・・・友達みたいな関係?と、あんまし愛されてないでしょ、と遠まわしにきかれたので、ダンナいないんですと答えたら

あー、やっぱりー!ってサ。

♪〜( ̄。 ̄;)

私の環境もカラダも全て次の恋愛に向けてOKの状態だけどまだそういう恋愛に出会ってないね。ですと。

じゃぁどうしたらそういう恋愛に出会えるのか占ってみる?

すごーく惹かれたけど、プラス5000円だというのでヾ(;◎_◎)ノ、きっぱりそこでやめました。
ナハハー

ボクの占い聞いて実行すれば98%次のすばらしい恋愛にあえるのにー

・・・って、どこからその数字が出てくるのよ!
ねえ!(爆)


写真は今日中華街で食べた牛角煮ラーメン。
なかなかのお味でした。

でもお店に入って食べるのより、肉まんやら春巻きやら、歩きながらぱくぱくするのが楽しい〜♪

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ 占ってもらうのって何だかウキウキしちゃうよね。まぁ、占ってもらって凹むようなこと言われちゃうといやだけどー(^^; っていいことしか言われなくてもアヤシイけどねーw / みー ( 2008-03-18 22:49 )
占いいいなー、私大好きーー。以前、中華街に2回いって、2回とも占いしてもらったー。割引券もらったりもしたなあ、確か。 33歳までは仕事で苦労するといわれて、6年あまり。まだあと1年以上あるのかあ・・。ぶー。 / もんちゃ ( 2008-03-18 16:55 )
>あるまじろさん◆ ハイ、はっきり言って私の場合、食べ物です!(笑) 色気より食い気♪ / みー ( 2008-03-17 21:46 )
>み〜さん◆ 東京・千葉・神奈川はものスゴかったみたいですねー!あんな激しい雨、久しぶりでした。でも1日で収まってよかったですよね! / みー ( 2008-03-17 21:45 )
>かんちょ〜さん◆ やっぱ中華街に行ったらゴマ団子でしょう!(大好物♪)うわあごをヤケドしないようにハフハフ食べるのがまた一興・・・(^o^) / みー ( 2008-03-17 21:44 )
>ゆめっちさん◆ 私もお金出してプロに見てもらったのは初めてでした。「そぉかぁ?」っていうのも「おぉ!うんうん、そだよね」というのもありました(笑) 信じるか否かは内容による!?ヾ(^o^)ゞ / みー ( 2008-03-17 21:42 )
こいつはまた美味しそうですねえ、中華街には人を惹きつける何かがある、っていうか食べ物か。。。 / あるまじろ ( 2008-03-16 23:22 )
雨すごかったですね〜。船橋は雷もすごかったです。 久しぶりに中華街に行きたいな〜♪^^ / み〜 ( 2008-03-16 23:14 )
ぜひ、アツアツのごま団子などを(^^)・・中華街、いきたいです〜〜 / かんちょ〜 ( 2008-03-16 21:53 )
手相とか占いってやってもらったこと無いかも。。。やってみたいけれど、怖いしなぁ〜(何が?)ちゃんと分かるのかな?会話で引き出されてしまうだけ?とか疑いの気持ちで見てもらってもだめかな^_^; / ゆめっち ( 2008-03-16 15:34 )

2008-03-14 すっすす・・


ものすっごい雨なんですけど!



コチラ警報出ております。。。(-"-;)




そちらは如何ですか〜?!

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ いやー、すんごい雨でしたよね。もう笑っちゃうしかないくらいでした。でも翌日の今日はいい天気になりました〜☆ / みー ( 2008-03-15 23:29 )
臨場感のある写真ですね、雨嫌いだけど、気にしないよーにしています。 / WAKAO ( 2008-03-15 02:45 )

[次の10件を表示] (総目次)