himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-23 Windy
2008-02-21 フォトコン
2008-02-17 ベランダから
2008-02-15 ばれんたいんでぇ
2008-02-12 うごご・・
2008-02-09 初めて
2008-02-05 築地で
2008-02-03 雪の節分
2008-01-27 さよなら
2008-01-26 逗子海岸


2008-02-23 Windy


朝起きたらとてもいい天気だったので
梅の花でも撮りに行こうかな、と思っていた。

朝ごはんを食べて身支度を始めようとしていたら
どんどん曇ってきて風が強くなってきた。

こんなに風が強くちゃ、接写は私には無理だなぁ〜
と、あっさり外出をあきらめた。

こんな日はオウチにいましょ。

ということで、久しぶりにパンなぞ焼いてみました。
大好きなポンデケージョに、これまた大好きなクルミをたっぷり入れて。

ん〜w

なかなかの出来♪
なんでも作りたてはおいしいですねー(*^-^*)


こうしてまた出不精のワタシは家にこもっていくのであった。。。(^^;

先頭 表紙

>みいさん◆ コロコロちっこくて、外はカリッサクッ♪中はもっちりチーズ味。今回はなかなかうまく焼けました(*^-^*) 料理上手なみいさんならきっと簡単おちゃのこさいさいよ〜☆ / みー ( 2008-02-25 21:07 )
>REHさん◆ パンって主食系もお菓子系もどっちも大好き♪私の朝食には不可欠だわ〜。ポンデケージョはブラジルのパンで、ポルトガル語で「チーズのパン」っつう意味です。ご参考までに→http://www.ntv.co.jp/3min/0403/0313.html / みー ( 2008-02-25 21:05 )
>ゆめっちさん◆ ほんとにスゴイ風でしたよねー!すっ飛ばされてコケて骨折された方とかの気持ち、わかっちゃったもん。怖いくらいだったわぁ。パンは今はいい粉、たくさん出回ってるから、コツとかなくてもラクチンで焼けますよ〜♪レッツトライ!^^ / みー ( 2008-02-25 21:01 )
>WAKAOさん◆ 私もパン屋さんはあこがれたなぁ。でも私にはゼッタイ無理ー。趣味で作るか、お客さんになるかがラクでいいわぁ(^^; / みー ( 2008-02-25 20:59 )
見た目もかわいいし、しかもすんごく美味しそう〜♪綺麗に焼けてますね! / みい ( 2008-02-25 17:34 )
私もWAKAOさんと同じく↓子供のころはパン屋さんになりたかったの。 今でもパンは大好き! パンの焼けるにおいって、とっても幸せな気持ちになるよねぇ♪ ところでボンデケージョって何?? / REH ( 2008-02-25 05:38 )
今日も強風で電車が止まってしまった(・_・;)パン美味しそう!羨ましいです〜私は焼けません(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-24 17:00 )
へぇ〜パンが焼けるんですね、ちょっと感心しちゃいました。僕の将来の夢は、1番教師、2番パン屋さんでした。でも毎日早起きしなくちゃいけないパン屋さんじゃなくて良かったと今は思います。僕も今日は家に閉じこもっていました。今日の予定は全て明日へ持ち越し(^^; / WAKAO ( 2008-02-23 21:41 )

2008-02-21 フォトコン


銀座のキャノンギャラリーでフォトコンテストの

入選作品展をやっているというのでさっそく見に行ってきました。

正しくは 『日本フォトコンテスト』 2007年度月例入選作品選抜展。



初級者から上級者まで色んなレベルの方の作品が一堂に見られた。

初級者の作品の中にでも 「わ!いい、コレ!」 というのもたくさんあったし

その逆もあった。


プロの方の個展を見に行くときとは別の感動を味わえたような気がして

なんだかとっても勉強になった




・・・ような気がした(^^;



2月27日まで。お近くの方は是非☆


『日本フォトコンテスト』2007年度月例入選作品選抜展

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ なんかね?思い込みかもしれないけど、プロの人の作品はどうだー!って向こうからのベクトルを感じるんだけど、アマの人の作品って私はこれがいいと思ったの、どう?って見ている人に問いかけるような感じを受けました。 / みー ( 2008-02-23 11:52 )
>ねんねこ先生◆ その通りだと思いますw で、私の「!」も大勢の好みとはちょっとズレてるかもー(^^; でも最近は少数のマニアっぽい趣味のことも○○萌えっていうくくりができてきたからずいぶん違いますよね。部屋に工場の写真を飾ってたら遊びに来た友達に「・・・なんで?」って不思議な顔されちゃいました(^^; / みー ( 2008-02-23 11:48 )
完成されたプロの作品もイイけれど、一般の人の作品も観ると勉強になるよね、自分の好みや方向性も分かる気がするよね。 / WAKAO ( 2008-02-22 22:12 )
人の感性は十人十色。審査員の理由にも納得のいくもがあるんだろうけれど、より多くの人の賛同を得た作品ってのも評価されていいと思う。たいがい 私の感動は大衆より離れているんだけれどね。(笑) / ねんねこ先生 ( 2008-02-22 21:39 )

2008-02-17 ベランダから


あーあ・・・


富士山みえなくなっちゃった。






ちぇ。

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ そうですね、気に入っていた景色なので残念です。でも今住んでるウチはとても気に入っているので今のところ引っ越すつもりはないですね。。。 / みー ( 2008-02-23 11:45 )
景色が少しずつ変わっていくのは、淋しいですね。富士山見えるような場所また見つけましょうよ。 / あるまじろ ( 2008-02-22 00:55 )
>み〜さん◆ そーですねー。きっとこのマンションの前に違うマンション、その前に違うビル・・・ってみんなで邪魔しあっちゃうのかしらね。あ〜あ〜(^^; / みー ( 2008-02-20 20:40 )
うわ〜、これはやられたね〜。 マンションのほうはよく見えるんだろうけど、きっとそのマンションの前にまたマンションが建って「あ〜あ」ってうことになるんだろうな〜。 / み〜 ( 2008-02-19 23:52 )
>WAKAOさん◆ くすん(ノ_-、) 残念だわぁ。。。 どうにもならないけどね。このマンションの上層階からはさぞかしバッチシ見えるんだろうな〜 / みー ( 2008-02-19 22:37 )
>ゆめっちさん◆ ねー?!すっごく残念でしょー?(泣) とてもお気に入りの景色だったのになー。ちぇーっ! / みー ( 2008-02-19 22:35 )
あーーーヒドイなぁ。 / WAKAO ( 2008-02-19 03:19 )
ありゃ〜〜〜!!!こりゃ、残念だ!綺麗に見えてたでしょうに!本当に・・・「ちぇー」だわ!!! / ゆめっち ( 2008-02-18 21:01 )
>もんちゃさん◆ まったくねぇ。(-"-;) いつもキレイに真っ白な富士山が見えてたのにー。半分になっちゃった。ちぇー。 / みー ( 2008-02-18 19:49 )
あーーー、これはかなり痛い建設だねえーーーー。みんな憎憎しくおもってるだろうねえ。 / もんちゃ ( 2008-02-18 07:18 )

2008-02-15 ばれんたいんでぇ


・・・も過ぎてしまいましたが。
皆さんは今年はどんな具合でしたでしょうか。

ワタシは会社のボスにきちんと(?)心をこめて渡しました。
とても律儀に喜んでくれましたw

去年義理で渡したオジサマ達にはあげませんでした。
ちゃんと?あげたい人だけに渡しましたよ。
うん、やっぱそうあるべきなんだろうなぁ。

でも義理でもなんでももらうとうれしくて
もらえないと寂しいものなんでしょうね。
どうですか?男性のミナサマ?

その日は会社が終わってからソッコーで実家まで飛んでいきました。
どこかのウィスキーのCMみたいに、ピンポーン♪ってアポなしで
「娘さんからお届けモノです」ってチョコ持って訪れましたよ。
おばあちゃんがいなくなっちゃって、
私よりもきっと凹んでるであろう父だから。

もちろんとっても喜んでくれました。
私は次の日も仕事だったのでとんぼ返りだったけどね。


本命チョコは・・・




今年も渡せませんでした。

はぁ・・・

_| ̄|○  だめじゃん (-_-;)

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ ホントどこに落ちてるのかしらねぇ。3割増しのはずのゲレンデにも無かったじょー(^^; / みー ( 2008-02-18 19:50 )
本命チョコを渡したくても渡せないっていう人がいるって、いいないいないいなーーーー。新しいラブって、どこにおちてるのやら・・。。 / もんちゃ ( 2008-02-18 07:19 )
>ゆめっちさん◆ 去年も今年もダメでした。 il||li ○| ̄|_ il||li いくつになっても渡したいもんなんだけどなー / みー ( 2008-02-17 20:37 )
>かんちょ〜さん◆ うるちゃいなー(^^; そっちはどうだったのよー?〜( ̄。 ̄) / みー ( 2008-02-17 20:35 )
本命チョコ〜〜〜頑張って来年は渡しましょう!自分の頃って・・・忘れたなぁ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-17 15:08 )
いくじなし・・・(笑) / かんちょ〜 ( 2008-02-17 14:08 )

2008-02-12 うごご・・



からだじぅ・・・





キンニクツウ






うぐぐぐぐ・・・ 






 (-"-;)






なーぜ クビがイタイ・・・

先頭 表紙

>ゆめっちさん◆ 羨ましいですか?!あ、スノボに行ったことがね(^^; 私もすんごく久しぶりだったんですよー。何年ぶりだろう?5、6年ぶりかな?でも懲りてないので(笑)また行きたいデスw / みー ( 2008-02-16 14:49 )
筋肉痛かぁ〜羨ましい!今シーズンは一度もスキーに行けません(ToT)うるるん / ゆめっち ( 2008-02-15 23:31 )
>もんちゃさん◆ おー、もんちゃさんも昔はクビ痛くなったのかな?なーんだ、休みとれたんなら、一緒にスノボ行くべ!(笑) / みー ( 2008-02-15 01:26 )
>WAKAOさん◆ うん、カラダ中筋肉痛〜(笑) でも全然懲りてない。また行きたい!^^ / みー ( 2008-02-15 01:25 )
>かんちょ〜さん◆ えぇえぇ、その先は言われなくてもわかってますって!(笑) あはー(^^; / みー ( 2008-02-15 01:24 )
首が痛いのわかる!!!!!私、今シーズンは一度もスノボいってないーーー。来週休み取ったのに、誰も休み取れないから遊べないーーー。いいなーー、スノボいきたいなー。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:35 )
そーでしょ、全身筋肉痛になるでしょ。初心者は変なところに力が入っているんだよね、きっと。 / WAKAO ( 2008-02-14 20:25 )
ふっ・・・ / かんちょ〜 ( 2008-02-13 23:38 )
目には目を、じゃなくて、迎え酒、でもないけど筋肉痛には筋肉をイジメよう、と、動かないカラダで無理やり太鼓の平日練習に出てみた。結果は。ウデが上がらないんですけど(笑) だめじゃん! / みー ( 2008-02-13 00:51 )

2008-02-09 初めて


この三連休に生まれて初めてスノボに挑戦してきました(^o^)v

スキーはやったことありますが、スノボは全くの初めて。
この歳で(いくつだ)スノボ初挑戦なんて、いい度胸してるゎ(-"-;)

一緒に行ったみんなに迷惑かけないようにスクールに入ろうと思っていたのですが、みんな優しく上手に教えてくて、なんとかかんとか滑れるようになり、翌日には山頂に連れて行かれました(笑)
ま、よく聞くパターンですけどね。

私は基本、左利きなのでグーフィー(っていうんだっけ?)にしてみんなと向きが反対だったのでちょっとうれしかったり。
(あまのじゃくなもんでw)

リフトとかで知らない人と一緒になってもおしゃべりできるけど、降りる頃には緊張してきちゃうし(超初心者)せっかくゲレンデ効果の3割増しのチカラを借りても、素敵な出会いはありませんでした〜




・・・ちぇっ(^^;

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ ほんとないよねー(泣) 出会うことがあってもその瞬間でおしまいってことは、それまでの人だ、ってことなんだろうな。。。ちぇ / みー ( 2008-02-16 14:47 )
出会いってさーー、言うほど全然ないよね。一体みんなどこでみつけてるんだろう・・。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:36 )
>ねんねこ先生◆ おw 筋肉痛仲間がここにも!そういえばボーリングも最近やってないなぁ。おし、今度はボーリングだ!(笑) / みー ( 2008-02-12 23:50 )
>み〜さん◆ はい!とってもいい休暇でした♪楽しかった〜!左利きはあまのじゃくの私にはぴったり(^o^) テニスも野球もみんな反対なのがミョーにうれしい私(^^; でもゴルフは右に直して始めました。だって左利き用のクラブって高いんだもーん(笑) / みー ( 2008-02-12 23:49 )
>WAKAOさん◆ 私もやる前は「めちゃくちゃ転ぶから覚悟しといて」ってみんなに言われてたんだけど、思いのほかそうでもなかったです。「スゴイよ!センスあるよ絶対!」な〜んておだてられて山頂まで行っちゃったわけで・・・(-"-;) 嗚呼悲しき単細胞(^^; なぜかクビが一番イタイです。。。 / みー ( 2008-02-12 23:46 )
10ン年ぶりにボウリングしてきました。はい。筋肉痛バリバリです。なのでボードなんて自殺行為。お疲れさん。 / ねんねこ ( 2008-02-12 15:40 )
うわ〜♪ 左利きのボーダーってとってもかっこよく見えるんですよ〜♪^^ わたしはスタンダードな右だから、すっごい憧れます♪^^ いい休暇でしたね^^ お疲れ様♪^^ / み〜 ( 2008-02-11 22:11 )
僕のスノボーデビューといえば、さんたんたるものでした。ボコボコに倒れて、翌日は全身筋肉痛でベッドから起き上がることすらできませんでした(;_;)みーさんは大丈夫でしたか?今からデビューとはチャレンジャーですね、スバラシィ!挑戦し続ける人を僕は応援します(^^)b good job! / WAKAO ( 2008-02-11 22:09 )
温泉に入ったりしてゴキゲンだったのですが、帰りはお約束の渋滞にハマり、帰宅は夜中の3時半でした。でもって目が覚めるとカラダ中筋肉痛 (^^; うはー / みー ( 2008-02-11 22:05 )

2008-02-05 築地で


今日は前の会社の仲間と築地のお寿司屋さんで飲んだ。
ここのお寿司はほんとおいしいし、創作モノ?も結構あって、わいわい集まるには絶好のお店。

「まぐろづくし」とか「炙りモノづくし」なんて、ホント絶品w
邪道って言う人もいるかもしれないけど、カリフォルニア巻きみたいのも色々あって目にも楽しいから、ついつい話もお酒も進んじゃう(*^-^*)

で、今日は和菓子屋さんの新作モノがお土産として用意されてたんだけど、これまた最高だったのでうれしくなっちゃった。

本物の桜の花と葉が練りこんである白餡をやわらか〜い餅でくるんであって、周りに食感のいいパイのかけらみたいのがまぶしてあり、上に甘酸っぱいイチゴが乗っかってるの。それがまたかわいい籠に入ってて・・・

いちご大福を思いっきり繊細にしてみました、って感じかしら?
あんまりかわいらしいので思わず激写してしまいました(笑)

今日のお土産を用意してくれたのは、以前 シガバー に連れて行ってくれたオジサマ。

ん〜、サスガ銀座の帝王!おっしゃれだわぁ!
次に飲むのはいつかしら。わくわく(^o^)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 写真見せていただきました。芽ネギが乗っている握りがあるところとか似てるかもー。同じお店だったらなんだかうれしいですね〜。 / みー ( 2008-02-11 17:07 )
>もんちゃさん◆ んー、いくらオシャレでもイチゴの乗ったお寿司はちょっと・・・(笑) オンラインショップもあるからお取り寄せも可能ですよん♪→http://tsukiji-chitose.co.jp/ おためしアレ♪ / みー ( 2008-02-11 17:05 )
>WAKAOさん◆ ぜひそのTシャツ来てブログに写真をUPしてみて下さいナ〜(^o^) / みー ( 2008-02-11 17:00 )
おいしそう〜♪ いちごが食べたくなりました^^ まぐろづくしっていい〜♪^^ / み〜 ( 2008-02-09 20:37 )
ひよっとしてそこ、僕がこの前行ったとこかも。。。築地いいですよね〜。 / あるまじろ ( 2008-02-07 23:07 )
これがお寿司なの!?かわってるわねーって思って読み進めていった私・・。気づくだろ、いい加減。  お寿司食べたいなーーー。いいないいなーー、街はいいなーー。 / もんちゃ ( 2008-02-06 23:09 )
いやー(^^; 築地に来た記念に何か形に残るものをと思いまして、、、思いっきりオノボリさんですよね(^o^)/~ / WAKAO ( 2008-02-06 21:37 )
>WAKAOさん◆ 鮪Tシャツ買ったら、どこに着ていくつもりだったの〜?!(笑) でもちょっと見て見たい気もヾ(^o^)ゞ この和菓子、見た目だけじゃなくて味もとても◎でした♪お土産を用意してくれるってトコロがオサレですよね〜^^ / みー ( 2008-02-06 20:17 )
くわぁ〜、この和菓子は可愛くて美味しそうでお洒落ですねェ。僕は先日築地デビューを果たしたばかりで、’鮪’って書いたTシャツを買いそうになった田舎モノです。こーゆーのがオサレでイキって言うんだな。 / WAKAO ( 2008-02-06 05:14 )

2008-02-03 雪の節分


今日は節分。

暦の上では明日から春。

なのに雪。

ここ関東ではまとまった雪は今シーズン初めて。


でかける予定だったけど、先方が交通を心配して断ってきた。

うん、今日はなるべく出かけないほうがいいかもね。


ベランダから何枚か写真を撮ってみたけど

まだ私には難しいナ。

これといってステキなショットは撮れなかった。


近くのスーパーに買い物に出たら、こんなものが。

「恵方巻きロール」、だって(笑)

見た目、のり巻きそのものw

ココアスポンジでクリームと小豆を巻いたんだと。

黒いロールケーキ、ですね。

色々考えるねー。


でもこれ、まるかじりは 無理ですから(笑)

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ そなの?やっぱ恵方巻き食べるならロールケーキじゃなくてお寿司がいいわぁ(笑) う、おなかすいてきちゃう!ヾ(^o^)ゞ / みー ( 2008-02-04 23:58 )
>みいさん◆ お久しぶり〜(^o^) おぉ、みいさんも見た?ネタのために買っちゃったけど、普段の私だったらまず買わない(^^; クリームだらけちょっとニガテかも。でもスポンジはほんのり苦めで抑えた味だったわ〜 / みー ( 2008-02-04 23:56 )
最近の恵方巻きは、豪華だよねーー。半分なんだけど、金額は一本の倍くらいするのとか。具だらけで、こぼれそうなんだけど、おいしそうなんだよねえ。 / もんちゃ ( 2008-02-04 19:37 )
あー!私もこのロールケーキ見ました!買おうかなぁ。。。ってしばらく迷ったわ(笑) / みい ( 2008-02-04 10:11 )

2008-01-27 さよなら


今朝早くに、おばあちゃんが亡くなった。

今日は一日そばにいて、いっぱい泣いてきた。

お正月に会いに行ったときに会話できてよかった。




父が泣いたのを初めて見た。


「男が人前で涙を見せてもいいのは母親が死んだときだけだ。」

という誰かの言葉を思い出した。



この写真を撮って本当によかったと思った。

→  おばあちゃんの手



※水曜日まで不在にします。

先頭 表紙

>gallcatさん◆ そうですね、うん、きっとそう。「なにメソメソしてんの!」って優しく叱ってくれそう。手の写真見てくださってありがとう^^ 年輪を重ねた手のシワって、こんなにも優しい表情を持っていたんですね。 / みー ( 2008-01-31 22:04 )
>ゆめっちさん◆ きっとこちらが思い出してあげると、そばにいてくれるんじゃないかしら。そう思うと、ちゃんと思い出してあげることが悲しいじゃなくて楽しくなるかな。 / みー ( 2008-01-31 22:01 )
>mooさん◆ 手の写真見てくれてありがとう^^ 顔の写真はいくつもあるけど、手の写真はなかなかないから、ホント撮っておいてよかったです。最後に手をきれいに拭いてあげたの。まわりに花も飾っちゃった。でも私の手はあんまり器用じゃないなぁ。。。(^^; / みー ( 2008-01-31 21:58 )
>WAKAOさん◆ ほんとですね。おばあちゃんの子供3人、孫6人、ひ孫8人、が来てたから、これらの人はまずおばあちゃんがいなかったらゼッタイこの世にいなかったのね。。。なんだか不思議。そう考えると、おばあちゃん、ありがとw っていう気持ちになれるね。 / みー ( 2008-01-31 21:54 )
>もんちゃさん◆ 「死ぬ」ってどういうことだろう?ってたまに考え込むことあるんだけど、ほんとに不思議な現象だなと。5分前と今と見た目全く変わらないのに。おばあちゃんはおじいちゃんと久しぶりに会えて、きっと今頃めちゃくちゃ語っちゃってると思うよ^^ ありがとね。 / みー ( 2008-01-31 21:16 )
>あるまじろさん◆ そうでしたか、ご冥福を祈ります。ほんとにこの冬は冷えますね。あるまじろさんもカラダ大事にネ。 / みー ( 2008-01-31 21:11 )
きっと、お祖母様も悲しむこと望まれません。あったかそうな、手ですね。 / gallcat ( 2008-01-31 06:16 )
悲しいですね。私の母方の祖母はもう亡くなって20年くらいになるのですが、なんとなく近くにいて守ってくれる気がします。なんとなく。。勝手にそう思っています。 / ゆめっち ( 2008-01-30 22:48 )
おばあちゃんの手の写真、とってもいいですね。刻まれたしわの一つ一つ、器用そうな爪のかたち、どれをとってもほんとにやわらかそうでやさしそう。この手に触れることはできなくなるけど、きっとみーさんも同じ手を持ってるんだと思うよ、器用でやさしい・・ / moo ( 2008-01-30 18:19 )
そうですか、悲しいですよね。僕が人の死に触れたとき、その人の残してくれたものの大きさを感じずにはいられません。僕の祖母のお葬式に彼女の子供たち、孫たち、そしてひ孫たちが参列しているの見て、彼女がいなければ、ここにいる人たちは存在しないんだなぁと考えていました。 / WAKAO ( 2008-01-30 03:12 )
死んじゃうっていうのは、体である器はなくなっちゃうけど、魂は永遠なんだってある時から思って以来、ちょっとだけ死ぬっていうのが、辛くなくなったかなって思うの。 これからはずっと幸せを願ってくれるよ、そばに感じてあげれるといいね。 悲しいけど、頑張って生きておばあちゃんを安心させてあげれるといいね。 / もんちゃ ( 2008-01-29 21:41 )
私事ですが僕も年明け早々に祖母を亡くしました、今年の寒さはこたえます。 / あるまじろ ( 2008-01-28 00:28 )

2008-01-26 逗子海岸


今朝起きたら、どういう訳かうつ状態だった。


すること色々あったし、行きたいところもあったはずなんだけど、

何もする気が起きなくて、何をするのも嫌で。



しばらく家でぼーっとしたり考え事したりしてたんだけど、

このまま家にいたら つぶれちゃいそうな気がしてきたので、

怖くなり、思い切って無理やり家を出た。



出たはいいけど行くところがない。

行きたいところもない。

行きたいところリストをノートにメモってあるんだけど、

どれも行く気がしない。



仕方ないので駅に行き、最初に来た電車に乗っちゃおうと思った。


来た電車が逗子行きだった。

「海か・・・」


海なら見てみたい気がしてきた。

っていうか海なら行ってもいいか、くらいの気持ち。



逗子の駅から海岸までは歩いてすぐだった。

ちょうど日が沈む頃で、雲は多かったけど

水面に夕日が光ってとてもきれいだった。



カメラを持ってきていたのでパシパシ撮った。

無心でただ撮った。

130枚も撮ってしまった。



日がすっかり沈む頃、カラダは冷え切って指先が痛くなり、

耳がちぎれそうだった。

でも不思議と気持ちはだいぶすっきりしてきた。



マクドナルドに入ってアップルパイを食べて

コーヒーで暖をとるころには元の私に戻っていた。





海って不思議。

見てると心が落ち着いてくる。





凹んだら海、だな(笑)

先頭 表紙

>ワニさん◆ いらっしゃいませ♪ ここは波も穏やかでゆったりできますね。私が写真を撮っていたら、貝殻を拾っている子供たちを何人か見かけました。またふらっと出かけてみますね。 / みー@海好きw ( 2008-01-27 22:01 )
>WAKAOさん◆ 人って火とか水とかを見ていると心落ち着くんじゃないかと思ってます。月のかけらにも載せるつもりです。なんせ130枚も撮っちゃったので、整理してからね。 / みー ( 2008-01-27 21:59 )
>gallcatさん◆ いらっしゃいませ♪ よく行かれますか、海ってほんと見ていると気持ちいいですよね。波の音も心地いいですし。寒いのには参ったので、次回は暖かくして行くつもりです。 / みー@これからもよろしくですm(_ _) ( 2008-01-27 21:57 )
私も逗子海岸にときどき行きます、ふらりと。。。砂浜は砂利と小さな貝殻がまざっているんですよね、ここの海は。 / ワニ ( 2008-01-27 20:28 )
海かぁ、僕は行き詰まったときに、川を一日中眺めていたことがあります。何も得られなかったけど。そっかぁ海かぁ、海はいいかも知れませんね。この写真、二枚とも素敵。「月のかけら」に載せればいいのに。 / WAKAO ( 2008-01-27 20:24 )
海の波音を聞いていると無心になる自分が解ります。僕も海はよく行きます。 / gallcat ( 2008-01-27 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)