himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-04 新春
2007-12-31 今年から来年へ
2007-12-26 びーる、ビール、Beer!
2007-12-25 クリスマスライブ
2007-12-23 いぶいぶ
2007-12-22 ヤダもぉー
2007-12-19 銀座でおでん
2007-12-15 ディズニーシー
2007-12-12 やっとこさ
2007-12-09 旧古河庭園


2008-01-04 新春


あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みってホントあっという間ですね。

みなさんのんびりできましたでしょうか。


今月が来月に変わるだけ、今日が明日になるだけ、なのに

年をまたぐのはやはり特別な気持ちになります。


人は生まれてから死ぬまで、実は一続きの時を生きてるだけです。

どこかで区切るか、節目をつけない限り。

その大きな節目が年の変わり目なんでしょうね。


さぁ、今年が始まりました。

気分も新たに、今年はどんな年にしましょう。

この年が皆さんにとって素敵な年になりますよう。


今年もどうぞよろしくお願いします。 


2008年 管理人 みー

先頭 表紙

>mooさん◆ おめでとうございますぅ!そうなんですよねー、去年のお正月に書初めで「挑」って書いたんだけど、どうしても桃に見えちゃって(笑) こちらこそ今年もドゾよろしくです♪ / みー ( 2008-01-06 13:26 )
みーさん、あけましておめでとうございます。今年も酒呑みにはたまらん画像&日記楽しみにしてます。健康第一でがんばりましょうっ!下の日記、なんでテーマが「桃」なのかと思ったバカは私です。こんなbakaだけど今年もよろしくね。 / moo ( 2008-01-06 00:42 )
>もんちゃさん◆ おめでとぉ〜♪今年はなにやら波瀾ありーの一年になりそうだけど(?!)もんちゃパワーで明るく楽しく乗り切ってね!今年もよろしく(^-^) / みー ( 2008-01-06 00:19 )
あけましておめでとーー。今年も素敵な写真を一杯みせてもらいまーす。 私の一年は、久々に激動一年になりそうで、正直怖いけど、キャウーだからできるよね!と頑張りますー。 / もんちゃ ( 2008-01-05 07:52 )

2007-12-31 今年から来年へ


今年の初め、今年はいろんなことに挑戦していこう!と、
自分の中でのテーマは 「挑(いどむ)」 だったのだれど
一年振り返ってみたら、気持ちだけ先走りしたり、思うようにいかなくて
空回りした年だったような気がする。
悲しい思いをたくさんしたし。
もちろん得たものもたくさんあったけれど。

誕生日プレゼント、何がいい?
クリスマスプレゼント、何がいい?

と聞かれたらこれにしてもらおう、と思って買わなかった写真集。
結局自分で買った。
バカだな、私。(^^;

今年失ったものより大きなものはそうそうないと思う。
来年はもっと自然体で自分を大事に生きてみよう。
気ばかりあせるのはやめて。燃費わるいし(笑)

さ、もう今年も残り数時間。
前向きに新年を迎えようっと。

みなさんはどんな年だったでしょうか。
来る年がよい年になりますよう、お祈りします。
今年もありがとうございました。
どうぞよいお年を!!

先頭 表紙

>ゆめっちさん◆ おめでとーございまーす!うんうん、好奇心はまだ失っていないので、楽しそうなこといっぱい見つけて挑戦していくわ!今年もよろしくネ♪ / みー ( 2008-01-04 21:25 )
>REHさん◆ ありがと、大丈夫よん♪自分磨きも続けるわ。で。え?英会話?(汗)^^;;;; / みー ( 2008-01-04 21:24 )
>WAKAOさん◆ 写真集の内容はナイショだよーん(笑) ここのところ写真集ばかり買いそうな自分がコワイ(^^; / みー ( 2008-01-04 21:21 )
>REHさん◆ おめでとう!ホントよね、人生もう折り返し地点だもん。残りも大事に楽しく過ごすわ♪写真集の中身は想像にお任せします^^ / みー ( 2008-01-04 21:20 )
>あるまじろさん◆ ありがとうございます。大丈夫、前向きに歩き出してます!今年もよろしくね♪ / みー ( 2008-01-04 21:18 )
明けましておめでとうございます!楽しい事が一つでも多く見つけられる年となりますよ〜に♪ / ゆめっち ( 2008-01-03 20:41 )
↓の追加。 みーのことだから、きっとくよくよ悩んではないよね。今年も自分を磨いて楽しく生きて生きましょう! 英会話は??上達したかな? / REH ( 2008-01-03 20:16 )
あっ、僕も聞きたかった、この写真集の名を。何か廃墟のよーな。 / WAKAO ( 2008-01-03 16:52 )
あけましておめでとう!人生長いようで、短いよ。過ぎたことをくよくよ考えるより、前を向いて歩いていこう!今年もよろしく♪ ところで、この写真集は何? / REH ( 2008-01-03 07:43 )
顔をあげてね、今年失ったもの以上のものをつかむために。 / あるまじろ ( 2008-01-01 15:06 )

2007-12-26 びーる、ビール、Beer!


会社の仲間と忘年会。
秋葉原のとあるビアレストラン。
知らないビールがいくつもあってうれしかったw

この中だとシメイが甘くておいしかったかな。
わいわいしゃべって笑いながら飲むビールは最高♪
結局お店に5時間もいた(^^;

でも最近飲んだ中では、先日自然食ビュッフェレストランで
飲んだビールが印象に残ってる。

んー、名前忘れちゃったなぁ。

ビールとしては珍しく、ウィスキーのポケット瓶みたいな形で
日本のビールの小瓶よりも小さいのに1本千円近くした。

高っ!(-"-;) って思ったけど、コレがおいしかったんだよねー。
なんだっけなぁ。。。

Nさん、名前なんだっけ???

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ そうですね。ただ今月が来月になるだけなのに、やはり年を越える、というのは意識して大事にしたいです。今年もお付き合い下さってありがとうございました。どうぞよいお年を! / みー ( 2007-12-31 16:56 )
ビールにも色々ありますね、「今年という一年に一区切りをつけて」ということは大切なんですね。 / あるまじろ ( 2007-12-31 01:32 )
>WAKAOさん◆ シメイって3色あったんですか。レッドとブルーを飲んだんだけど、ホワイトは置いてなかったわぁ。おいしかったアノビールの名前はわかんないです。Nさんが覚えていてカキコしてくれるといいのだけれど。 / みー ( 2007-12-30 10:22 )
僕はシメイビールを国立のやはり老舗カフェ「ロージナ茶房」で頂いたことがあります。美味しいよね。レッド、ホワイト、ブルーとあって、全部飲んだら酔っ払っちゃったのだ。最近の若者はビール離れしていて「とりあえずビール」ってのがなくなって最初の一杯から自分の好きなアルコールを頼むとか。その珍しいビールってナニ? / WAKAO ( 2007-12-30 00:49 )
お酒は強くないけれど、ビールが一番好き。あとは焼酎、ワイン、日本酒、が好き。ウィスキーと泡盛はちとニガテ。甘いカクテルもだめー。 / みー ( 2007-12-29 15:35 )

2007-12-25 クリスマスライブ


ほんの数日前に友達からライブのお誘いがあった。
大好きなJAZZ、それもクリスマスの25日。

「今からクリスマスの日に誘っても、もうみんな無理かと思ったんだけどー」

いえいえ、悲しいかな、あいてます。。。( ̄_ ̄;)

と、いうわけで5人集まってJAZZライブハウスへ。
場所が場所なので、客層はヲトナがほとんどで、いちゃいちゃカップルが少なくてほっとしたり(^^;

今日はピアノ、ドラムス、ベース、サックス、そしてボーカル、という構成。
席はドラムスのすーぐ横。
もぉ、めちゃめちゃ近く。30cmくらい?
演奏中にわき腹をツンツン触れるくらいの距離(触るなって)。

やっぱ生は最高!!
ホントに体の中からウキウキしてきて、スィングできた。
またこのドラムスがむちゃくちゃいい!
大人のドラムスでした。

あ〜、素敵なクリスマスを過ごせてよかった♪
友よ、誘ってくれてありがとう!
余計なことばかり考えて落ち込まずに済んだよ。感謝☆




演奏中の撮影は禁止されてるので、こっそり盗撮。。。コラ

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ そうなのよ、今までも何度か近いことはあったけど、ここまで近いのは初めて。ってかこれ以上は近くに寄れないって(^^; / みー ( 2007-12-29 14:07 )
>WAKAOさん◆ うん、なんとかギリに素敵な予定が入ってよかったわ〜(笑) / みー ( 2007-12-29 14:06 )
おおーー、こりゃ近いわあーー。 やっぱりクリスマスは1人は嫌だよねえ。仏教っていってもさ。 / もんちゃ ( 2007-12-27 22:50 )
これはステキ♪なクリスマスを過ごされましたネ。 / WAKAO ( 2007-12-26 04:48 )

2007-12-23 いぶいぶ


今日は学生時代すごした地元付近で過ごした。
立川のキハチでランチをとったあと、大好きだった国立へ。

よく通った喫茶店や長居をして煙たがられた居酒屋(笑)、しょっちゅう入り浸っていたパスタ屋サン、ちょっと気取ってでかけたレストラン・・・
ことごとく無くなっていた。

とても寂しかった。
ずいぶん年数が経ってるから、仕方ないのかな。

そんな中、その当時でも古くからやってることで名が通っていた、とある喫茶店が(あきらめてたのに)そのときのままの姿で残っていたので、うれしくなって入ってみた。

あのときのマスターがいた。
背中を丸めたおじいちゃんになって!

でもお店はそのまんま。
タイムスリップしたみたい。

しばしコーヒーと共に感慨に浸り、お会計のときに "しばらくぶりに来たけど変わってなくてほっとした" 旨のことを話しかけたら、写真を撮りましょう!とマスターから言ってくれてパチリ。

うれしかったなー。
遠いけどまた近いうちに行こう、って思った。

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ そそ、ここは邪宗門です。ホントここはタイムスリップしたみたいなお店ね。うれしくなっちゃう。赤い風船の木は国立駅前の並木道にありました。もっと近くから見上げるように撮りたかったんだけど、近寄れませんでした。残念。 / みー ( 2007-12-26 01:34 )
>ゆめっちさん◆ 昔よく訪れた街を久しぶりに散策するのは、なかなか楽しいですね。変わっちゃって寂しい面もたくさんあるけど、その頃の思い出がぽろぽろっとあちこちから出てくるかも?(^-^) / みー ( 2007-12-26 01:30 )
>もんちゃさん◆ 年がバレバレになっちゃうけどかなーり昔よ(笑) 20年とかいうウワサも・・・(汗)ぎゃー / みー ( 2007-12-26 01:29 )
はっ!この店は、、、ほんとにここの空間だけ時間が止まったままですよね。僕にはどこか現実から逃れたいとき、あるいは思い出に刻みたいとき、ココを訪れます。こういう場所があるのは小さいけれど確かな幸せ”小確幸(by 村上春樹)”ですね。なぜか、赤い風船(?)が気(木)になります。 / WAKAO ( 2007-12-24 22:54 )
私が通っていた街もかなり変わってきています。短大が大学になっているし(-_-;)懐かしの街めぐり・・・たまにはいいですね、今度行ってみようかな〜 / ゆめっち ( 2007-12-24 17:56 )
都会なほど、お店ってすぐになくなったりするんだろうねえー。学生時代っていうと、今から何年前位なのかしら。 / もんちゃ ( 2007-12-24 16:25 )

2007-12-22 ヤダもぉー



連日の飲み会でヘロヘロになってはいるんですけど

それにしてもねぇ・・・。


んと、またホットカーペットで寝ちゃったんです。 コラ

んで、「寒っ」 って目が覚めたのが朝の4時ごろ。

で 「いかんいかん」 ってベッドに移動してほっとして布団で寝たのね。

で、次に目が覚めたのが4時半。


「えー、まだ30分しか寝てないのぉ??」 って起きてみたら。



やだ、夕方の4時半。


・・・( ̄_ ̄;)



だめぢゃん!!



あー、貴重な休日がぁっ!

もったいなぃ・・・ /(><)\




画像は銀座カルティエのショーウィンドウに飾ってあった
月面着陸船のモデルのレプリカ。
なぜにカルティエが?

先頭 表紙

>REHさん◆ 12時間も眠っちゃっただよぉ〜(-"-;) もったいない。。。 でも確かに時間を気にせずいっぱい寝られるのはホント贅沢よね!カラダは楽になったyo♪ / みー ( 2007-12-26 01:24 )
>ゆめっちさん◆ 私も若い頃はいくらでも寝られたんだけど、もう最近は長い時間はあまり寝られなくなってきてたので(^^; ちとビックリ状態でしたよ。「え。4時って、夕方の?」なんて感じ(苦笑) / みー ( 2007-12-26 01:22 )
>もんちゃさん◆ いやぁ〜、参ったっす(笑) ほんのちょっと寝入った感じだったんだけどネ(^^; 起きたらスッキリ♪やはり寝不足はいかんですねー / みー ( 2007-12-26 01:20 )
きゃ〜!12時間も寝ちゃったのねぇ〜。 私も20分くらい昼寝をするつもりが、3時間以上寝ちゃったことがあるよ。これじゃ、昼寝じゃないよね〜。^^ゞ でも時間を気にしないで寝られるって、とっても贅沢なことだよねぇ〜!? / REH ( 2007-12-25 19:32 )
夫が若い頃に仕事で疲れてそういう状態だったことがあった話を聴いていますが、余程お疲れだったんでしょうね〜でも、きっと楽しく飲めたんですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2007-12-24 17:57 )
すげぇぇぇーーーー。わたし絶対シッコに起きちゃう。そんなにねれない。うらやましぃーー。 / もんちゃ ( 2007-12-24 16:26 )
>わはは〜、はいー、まったくもって元気そのものですゎ♪来年もこの調子で行きますよーっ!^^ / みー ( 2007-12-24 14:06 )
病人であったことを忘れるほどのご活躍ぶりですなぁ・・・ぷぷっ(^m^) / かんちょ〜 ( 2007-12-24 13:36 )

2007-12-19 銀座でおでん


銀座にある老舗のおでん屋さんにでかけた。
時期のせいか、場所のせいか、いつもより
今夜はその筋のお姐さんがたくさん歩いていて
とっても目の保養になった。

やっぱりキレイなお姐さんはいいですねぇ^^
銀座はレベル高いなー、値段も高いんだろうなぁ、
なんて無粋なこと思いながらお店へ。

おでんの専門店って初めて行ったんだけど
このお店はおいしくて高い!(^^; ん〜、銀座。
おでんって庶民の食べ物のイメージなんだけど、
シュウマイ1ケ250円、牛筋1串500円ってどうよ?

でも確かにおいしかった。。。

で、ついついお酒も進んじゃって
帰宅後ホットカーペットの上で熟睡、
タイマーで切れて寒くなって目が覚めたのが朝。

・・・というパターンを2日続けたおバカさん(泣)

かぜひくゾ!コラ。

先頭 表紙

>Nickさん◆ ありがとうございますw そうですねー、寝正月は避けたいですもんね。Nickさんもどうぞ気をつけてくださいネ☆ / みー ( 2007-12-23 02:52 )
>WAKAOさん◆ 今度一緒にいってみようか。そのかわり、行く前に軽く腹ごしらえしてから。。。?!(笑) / みー ( 2007-12-23 02:51 )
正月を控えて、風邪にお気を付けを!寝正月じゃねぇ。 / Nick ( 2007-12-21 21:54 )
あぁーおでんの専門店って一度行ってみたかったんだよね。 / WAKAO ( 2007-12-21 00:09 )
私の一番好きなおでんは大根とこんぶw ロールキャベツもいいけど・・ ちと邪道?でも好きーw あ、ちくわぶって関東だけってホント? / みー ( 2007-12-20 22:19 )

2007-12-15 ディズニーシー


・・・に行ってきました。

ホントはディズニーランドに入りたかったんだけど、

私たちが着く前に入場制限になっちゃって。

いやー、毎年この時期の人出は尋常じゃないですね。

と、わかっていて出かけるワタシもワタシですが(^^;


去年はランドに入れたものの、んもぉ〜混むの混まないのって

3時間待ちとか平気であったし、トイレに入るのもポップコーン買うのも

何十分も並ばなくちゃならなくて、ヘトヘトになったっけ。


シーももちろんそこそこ混んではいたけど、

ファストパスものはほとんど網羅できたので、結構満足。

寒かったけどね、やっぱりシーは。


ランドほどクリスマスクリスマスしてなかったし、

子供の比率が低い分、少々落ち着いた感じで過ごせたか・・・かな?


それにしてもアノ混雑の中、色んなお客がいるでしょうに

いつも絶やさない笑顔の接客、いつも感じるプロ根性。


私が知る限り、TDL・TDSのスタッフの接客水準は

日本でトップクラスだと思う。うん。


どんな社員教育してるのか研修内容が気になる・・・なぁ。

先頭 表紙

>てじおさん◆ アンバサダーホテルの隣に10/1オープンだそうですね。楽しみだけど、ますます混みますね ^^; 私の中ではシルク・ド・ソレイユ=サルティンバンコってなってる。古っ!(爆)今はドラリオンでしたっけ。観てみたいな〜♪ / みー ( 2007-12-20 12:10 )
>WAKAOさん◆ 昔は絶叫モノ大好きだったんだけど、いつのまにか気持ち悪くなるようになってきちゃった。私ももういいや(笑) ネズミーランド、来年も大活躍だろうな〜☆ / みー ( 2007-12-20 12:07 )
こんどディズニーリゾートんとこに、シルク・ド・ソレイユの常設劇場もできるんですってね。ますます人が集まりますなぁ / てじお ( 2007-12-19 14:46 )
僕ももう絶叫マシンは無理、最後に乗ったのは富士急ハイランドのフジヤマだったかな。その時、もういいやと思っちゃた。ネズミーランドは大人も子供にさせてくれる不思議な魅力がありますよね。”夢の国へ行こう!” / WAKAO ( 2007-12-18 04:25 )
>もんちゃさん◆ ほんといついってもニッコニコの対応だもん、たいしたもんだよねー。あともうちょっとすいてるといいのだけどね。混みすぎー!(-"-;) / みー ( 2007-12-17 21:57 )
いいないいなーーー。ランドのクリスマスなんて7〜8年前以来行ってないよ。 私も接客水準はすごいと思うー。私じゃ無理だろうなあー。ギーってすぐなるから。 / もんちゃ ( 2007-12-17 07:40 )
タワーオブテラー、怖かった。(><)。もう乗らないっ。無理(^^; / みー ( 2007-12-17 00:01 )

2007-12-12 やっとこさ


そのうち、と思いつつなかなか出さなかったクリスマスツリー。
今夜やっと出しました。

やっぱ季節モンですからね、飾らねば。

モチロンまがいものだけど、私の背くらいあるの。
ホントは凝ってオーナメントとかも統一したいんだけど
実現しないで過ぎてしまいそう。
ま、出しただけでも良しとします。
ホンモノのキャンディースティックがなんともかわいい♪

リビングのツリーのほか、テレビの上には木でできたツリーの置物、
トイレには小さなツリーと小さなサンタのフィギア、
玄関にはワイヤーとビーズでできたツリーとサンタのキャンドル、
ドアにはワタシ手作りのクリスマスリース。
(しかしどれも何年も使いまわし ^^;)

さぁ、これでよし、と。(*^-^*)
クリスマスまで10日余り。
早いねー。

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ ホント日本ってクリスマスからお正月への変わり身、早いですよねー!24日まではクリスマスだらけで盛り上がってるのに、25日にはもうツリーが撤去されて門松になってたりね(^^; / みー ( 2007-12-14 21:43 )
>み〜さん◆ めんどくさくて出すのくじけそうになるけどねー、せっかくだからがんばって出しました!^^ 今年こそはオーナメント揃えよう、って毎年思ってるような気がする・・・(^^;   / みー ( 2007-12-14 21:39 )
クリスマスってその前までがなぜか嬉しい。んでもって25日はナニしているかというと大掃除だったり。。。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-12-14 14:01 )
ちゃんとそうやって迎えるクリスマスはとってもいいもの♪^^ 背の高さぐらいあるものでも結構大きいよね〜♪ 飾りがいがある〜♪^^ / み〜 ( 2007-12-13 23:51 )
>WAKAOさん◆ 天井に届くほどの大きなツリー、あこがれちゃうなー♪でもそんなの置いたらそれだけで部屋がいっぱいになっちゃうかも(^^; / みー ( 2007-12-13 18:11 )
キャンディーのオーナメントがカワイイですね。僕も昔は天井に届くくらいのツリーを飾っておりましたが。今は、安売りされていた10cmくらいのスノーマンのオブジェをひとつ置いただけです。それでもちょっとイイかな、と思う。 / WAKAO ( 2007-12-13 04:27 )

2007-12-09 旧古河庭園


夕べは太鼓仲間での総会だった。
メンバー全員が集まってまじめに今年1年を振り返って総括し、来年に向けて目標や計画を立て、みんなの前で発表した。
今までの反省点や問題点を確認して共有し、これからの活動にむけての意欲をお互いに確認。
ん〜、なんていい会なんだ。


で!


それが終われば打ち上げですゎ o(^▽^)o
1次会、2次会、3次会・・・
私にしては久しぶりにしこたま飲んで、久々朝まではじけた。
もうそんなトシじゃないんだけどねー(^^;


で!


今朝起きたら。
あらびっくり、顔が腫れてるジャン!(-"-;)
パンパンです。だはー。

ま、いっか(いいのか?)と、気を取り直して、またカメラを抱えておでかけ。
今日は 旧古河庭園 へ。
天気もよく、風もおだやかで、まさに行楽日和。

紅葉のピークは過ぎちゃっていたけど、去り行く秋、っていう感じがなかなかよかった。

でね?
なんで日本庭園って雪も降らないのに木に雪つりするんでしょうねぇ?
お決まりの形式が残ってるだけなのかな。
視覚的には冬支度の感じがとっても良く伝わってきていい感じだけど♪

先頭 表紙

>み〜さん◆ もしかして太鼓を見て私を思い出してくれた?^^ 大きい太鼓ってホントおなかに響くのよね。いくつも並べてドコドコ打つと空気がビリビリするよ〜♪ / みー ( 2007-12-14 21:35 )
つい先日、めちゃめちゃ大きい太鼓を見てきた〜♪ それをたたいたら、大きな音〜^^ 太鼓の音って自分の体にまで振動がくるね〜^^ / み〜 ( 2007-12-13 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)