himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-04 東京モーターショー 2007
2007-10-29 自分へのプレゼント
2007-10-27 rest
2007-10-20 待ってましたっ
2007-10-19 べったら市
2007-10-17 ワタシタチニデキルコト
2007-10-13 お祭り本番
2007-10-11 お買い得ってなに
2007-10-08 なかなか充実
2007-10-04 のりちゃんとデート


2007-11-04 東京モーターショー 2007


行ってきました。

全く詳しくもないし、第一、運転さえしないのですが

車やバイクなどを見るのが実はとっても好きなワタシです。

外見?だけでなく、エンジンなど中身?を見るのも好きです。


モーターショーは最近、幕張メッセで開催されていますが

その昔、晴海会場で開催されていた頃から

父に連れられてよくでかけてました。


今回は出かけた時間が遅かったので

さら〜っと流しただけだったんですけど

この雰囲気はやっぱり好き。


車が見たいので、ニコニコ笑顔のミニスカお姉さんが

ちょーっとどいてくれるとワタシ的には

さらにうれしかったんだけど。

(お姉さん、ゴメンナサイ)


前回、ミツオカのオロチとかには度肝を抜かれましたが

今回のマツダのTAIKI(大気)とかもキテましたねーw


でも全体的な感じとして、派手さには欠けてたし

まとまりも無かったように感じました。

前回の方がよかった。ワタシ個人の感じ方ですが。

「を〜!これはぁ!」がなかったんだもん。


共通したコンセプトが感じられませんでした。

でも行けばやはり楽しいですよ。

モーターショーは11月11日まで。是非♪

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ そそ、ミツオカえぐいよ(笑) モーターショーのオネエサンってばどこの会社もリキいれてるよ。オネエサンカタログもあったりして、なんのショーなんだー!って感じ。でもってカメラ小僧の多いこと多いこと!車なんて目もくれなの。あららー。 / みー ( 2007-11-05 21:52 )
>み〜さん◆ そうですよー、み〜さんスグお近くじゃないですか。是非お出かけくださいな。混雑は・・・ん〜、これは避けがたいですね。平日の昼間だ!って無理だ〜(-"-;) / みー ( 2007-11-05 21:49 )
>WAKAOさん◆ ワタシなんて免許証はただの、いえ、思いっきり高い身分証明書になっちゃってます(^^; オロチ、タイキ、どっちもエグいですよー。好みが思いっきり分かれそう。私は好きですが。自分の車にするならフルモデルチェンジ前のminiがいいなー。でもメカ音痴なのでイマイチ不安で乗れません。。。 / みー ( 2007-11-05 21:47 )
ミツオカって、外車みたいな日本車作ってるとこだっけ?かわいいの乗ってる人いるいるー。 モーターショーって、なんでオネエサンいるんだろうね。やっぱり男を呼ぶため? / もんちゃ ( 2007-11-05 21:38 )
わたしも近いから行きたいな〜って思っているところ^^ ミツオカはそんな車を毎回出してますよね〜^^ もっと空いているといいんだけどな〜^^ / み〜 ( 2007-11-05 17:43 )
僕はいずれも実物を見ていないのですが、大気は知っておりカッコイイなぁと思っておりました。オロチって今検索したら有機的なデザインでイイですね、僕好みです。車は最近ほとんど運転していないので必要性をあまり感じておりませんが、欲しいなぁと思っているのは、価格的に手の出そうな最近発売されたFiat500の新車です。ルパン三世の愛車なので。。。価格を無視していいなら、メルセデスのCLS350です。 / WAKAO ( 2007-11-05 02:23 )

2007-10-29 自分へのプレゼント


去年から今年にかけて

本当に

本当に色んなことがあった。


けっこう・・・重かった、カナ?うん、ちょっとだけね。


そしてやっと落ち着いてきた(?)ところで

今年も誕生日が来てしまった(^^;


さーて、自分へのプレゼントはどうしましょう。

本当はそんな余裕はないのだけれど

思い切って、奮発して、振り切って、

前々からかなり迷っていたモノをとうとう購入。



はい、デジタル一眼レフカメラ です♪









・・・じぃ〜ん ♪〜( ̄_ ̄)




ものすんごい嬉しいんですけどw

先頭 表紙

>コナンさん◆ せっかくですもの、UPしてくださいね〜w 楽しみにしています。なんてかく言う私は更新頻度が危ういですが!(^^; / みー ( 2007-11-04 23:52 )
>ゆめっちさん◆ ありがとうございますぅ〜(*^-^*) ステキなご褒美だなんて言ってもらえると、とーってもうれしいです。「贅沢な・・」って言われがちなので!(^^; / みー ( 2007-11-04 23:51 )
そんなに言う程好きではないんですが、嫌いではないですね。はい、これからなるべくUPしますので、また見て下さいね^^ / コナン ( 2007-11-04 15:31 )
お誕生日おめでとうございます♪遅くなってしまいごめんなさい。しかし、素敵なご褒美ですね♪ / ゆめっち ( 2007-11-04 14:29 )
>コナンさん◆ あれ?順番逆になっちゃった、ゴメンナサイ。コナンさんもカメラお好きなんですね?いっぱい撮ってUPしましょうよ(^o^) / みー ( 2007-11-04 10:03 )
>SOTAIさん◆ うわ!お久しぶりです☆ 生きてたのね、安心しました(笑) うん、とうとう買っちゃったデス。カメラ小僧になって色々トライして行きますよ〜(^-^) ありがと♪ / みー ( 2007-11-04 10:01 )
>かんちょ〜さん◆ ありがとうございますw ハイー、とうとう買っちゃいました(^^; でもホント欲しかったんだもん♪ / みー ( 2007-11-04 10:00 )
>WAKAOさん◆ だははー、そうきたか!じゃぁ、その節には・・・?!(((((爆))))) / みー ( 2007-11-04 09:59 )
誕生日おめでとうごじゃいます!!ってかまたまたお久しぶり(爆) そのカメラでまた素敵な写真を撮るのだろうな〜 / SOTAI ( 2007-11-03 17:44 )
僕もこれ欲しいでふ〜そう言えば、自分へのプレゼント何もしてません。でも、欲しい物は全部高くて手が出せません・・・ / コナン ( 2007-11-03 10:32 )
遅くなりましたが、ご生誕記念日おめでとうございます。それにしても、気合いの入ったプレゼントですな。そこまでやるか?・・・ってね(笑) / かんちょ〜 ( 2007-11-01 17:47 )
芸術的に必然とあらば、脱いでもいいです(爆) / WAKAO ( 2007-11-01 11:01 )
>もんちゃさん◆ ありがと〜、10/29だったのよ〜♪オサイフとはあまり相談しなかったんだけど(笑)自分へのプレゼントとしてはちょっと奮発しすぎかもー。でもいいの♪ / みー ( 2007-10-31 21:52 )
>ねんねこ先生◆ お〜、自分が見たものを残すことができる、って考えると何だかスゴイことができるような気がしてきました!(*^-^*)楽しいーっ / みー ( 2007-10-31 21:49 )
>WAKAOさん◆ ARIGATO♪すごーくうれしいんです^^ え?モデルになってくれるの?はりきっちゃおうかな?(笑) / みー ( 2007-10-31 21:47 )
おおーー、いつがお誕生日だったのかしら。おめでとーー。 自分への誕生日プレゼントとかご褒美って、一生思い出だよねー。私もよくご褒美プレゼントやってる。回を重ねるごとに高くなるのが怖いけど。 / もんちゃ ( 2007-10-31 07:48 )
おお〜っ! お気張りやす。良いもん手にしましたねぇ。生きている限り 自分が見たもん。感動したしもん。すべて記録として残しておくんですよ。振り返る時間は恐ろしく長いですから。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-31 02:21 )
SUTEKI!今度僕の写真を撮ってよ、ネ。 / WAKAO ( 2007-10-30 23:35 )

2007-10-27 rest


予想外の足止め。

読みかけの小説でも読もう。




まだまだ雨足は弱まりそうにない。

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 雨の日に、車の中で好きな音楽聴きながら、ぼーっと流れる景色を見てるのってきらいじゃないです。ただ、運転はくれぐれも気をつけなくっちゃね。 / みー ( 2007-10-30 22:40 )
>WAKAOさん◆ ありがとうございます〜☆ そうですね、次の日はホントからっと晴れましたね。大雨の次の日って青空の青さが違いますよね。空が洗われた、ってまんざらウソじゃない感じがするよねw 自分へのプレゼントは。。。 / みー ( 2007-10-30 22:37 )
>みなみさん◆ ありがとうございます〜♪雨の日の写真を撮りたかったのでちょうどよかったんです。下のお祭りはホントに楽しかった!アドレナリン出まくりでしたわぁ☆ / みー ( 2007-10-30 22:34 )
>コナンさん◆ オメデトウございます!遅れてごめんなさい。ホントいつの間にか私たち二人だけになっちゃいましたね。これからもよろしくお願いしますネ! / みー ( 2007-10-30 22:33 )
台風の日、僕は車で高速を走ってました。こういう日はいろいろ一休みです。外に出なきゃ良かった・・・。いや別に何もなかったのですが。 / あるまじろ ( 2007-10-30 21:46 )
翌日は台風一過のすがすがしい日でしたね。お誕生日おめでとうございます。何か reward myself されましたか、あっ靴をいっぱい買われたんでしたよね(^^)/ / WAKAO ( 2007-10-30 03:48 )
お誕生日おめでとうございます。こういう写真好き……♪ ところで、一つ下の記事のお祭り、いいですね。読んでるだけで血が騒ぐ!! 小さな頃からお祭り大好きです。 / みなみ ( 2007-10-29 22:22 )
お互いさんですが、お誕生日おめでとうございます。このひまじんで二人だけになってしまっていますね。 / コナン ( 2007-10-29 14:12 )

2007-10-20 待ってましたっ


ずいぶん前々からすごーく楽しみにしていた中山神社(岐阜)のお祭りにとうとう行ってきました。

その前に、舞台のメンバーに思いがけず抜擢してもらった件。
19日(土)の午前中の舞台、オープニングの晴れ舞台でした。
キンチョーしたけど超ぉ〜うれしかった。
晴れ舞台で実際打っている時の写真は残念ながら無いんだけど、ナナメになってる写真がその直前の写真。
短いバットみたいな形のバチが特徴的でしょ♪

午前中に舞台をこなしてお昼はまたまた屋台めぐり。
今回の獲物は「からみ餅」「山菜おこわ」「フランクフルト」「焼き鳥」そして「ビール」☆
ゴキゲンになったところでみんなで貸切のマイクロバスに乗り込み、いざ岐阜へ!!

1時半に出発して現地に着いたのは夜の9時過ぎ。ふへー。

今回の宿はすっごくすてきなところでした。
なんだと思います?
ナント、廃校になった昔ながらの小学校でした!!(ゎぉ)

もちろん宿泊に耐えられるようリフォーム済みですけどね。
太ーい木の柱、立派な梁、木の階段、げた箱。教室を2部屋に分けて畳の部屋になっていました。
そして給食室でゴハン作ってくれて職員室でいただいたり。お風呂もちゃんとありましたよ。
とても雰囲気があっていい感じでした。寒かったけど(笑)

その夜は宴会もそこそこにパワー確保のため爆睡したワタシ。
ね、やる気マンマンでしょヾ(^o^)ゞ

さて、お祭り当日の朝。

さ、寒いっ (-"-;)

5度切ってます。息が白いです。ハイ。
でもそんなの関係ねぇ〜♪ヾ(^o^)ゞ

朝8時に中山神社がある山のふもとに6つの太鼓が集合。
それぞれにかつぐための棒と飾りつけがされているの。
一番太鼓の合図でそれぞれの打ちはやし隊が叩いて回り、しばらく叩いた後、前後二人でかごを担ぐようにして山を登り始めます。
その太鼓を別のメンバーが交代しながら叩き続けるの。

これがやりたかったんだけど・・・
叩かせてもらえたのです!(感動)
地元のメンバーではなく、外部からの参加者なのに、快く「いいよ、叩いてごらんヨ」と!

うぅ!うれしかった゜゜・ (ノД`)・゜゜

山を登る途中でもう既に満足♪ うるうる・・・
でも本番は山の上の神社に着いてからw

さて、神社に着きました。が・・・あれ?
すでにホッペが真っ赤なんですけど?^^
だってー、いたるところでお神酒が振舞われるんですものー(笑)

6つの太鼓、それぞれ別々に盛り上がったり、6つが一緒になって大きな輪を作って全員で同じリズムで叩いたり。
これが盛り上がる!むっちゃくちゃ。
もうラッシュの電車の中のようにもみくちゃになって、ケンカ太鼓みたいになるんだけど(お酒も入ってるしネェ)これがむっちゃ楽しくてアドレナリンが噴出すノダ。
1つで盛り上がったり、6つ別々になったり、を何度か繰り返して午前の部は終わる。
で、お昼をとってまたお酒飲んで、午後に挑む。
午後は酔っ払いが増えてるから、これまた盛り上がる(笑)
もー、最高!!

こんな感じで夕方までお祭りは続くの。
ガイジンさんも何人も見に来てましたよ。かなりの日本通ですな。

後ろ髪を引かれながら私たちは3時頃退散して帰路に着きました。
また7時間かけて帰らなくっちゃ。(-"-;) え、明日、カイシャ?
ケガ人もなく、本当にココロの底から楽しめた遠征でした。

楽しかった!(*^O^*)

先頭 表紙

>ゆめっちさん◆ ありがとぉ〜♪そうなの、とてもと〜っても楽しかった。毎年行きたいんだけど、なんといっても遠いのがツライところで。でもホントにステキなお祭りなんです(*^-^*) / みー ( 2007-10-28 22:04 )
良かったですね!素敵なお祭りに参加して太鼓も叩けて、楽しさ一杯伝わる日記ですね♪ / ゆめっち ( 2007-10-28 21:26 )
>ねんねこ先生◆ ホントホント、小さいことなんてどうでもいいような気になっちゃいます。でもって息があがろうが汗だくになろうが、お決まりの笛の音が流れると、その場にいるみんながいっせいに同じ掛け声を叫んで踊りだす・・・ もうまるでアブナイ宗教のような?!(←ちと違うか^^;) / みー ( 2007-10-28 16:22 )
>mooさん◆ はいー、行った甲斐はバッチシありましたw とにかく心の底から楽しめましたしね。翌日からのカイシャでのワタシは抜け殻のようでした・・・ヾ(^o^;)ゞ / みー ( 2007-10-28 16:19 )
>WAKAOさん◆ お待たせしました(笑) んとね、やってる本人はこの写真より数段激しく感じてます^^ 前回は骨折者(足)出てたしー。でもとにかく楽しくてネ。もぅ病み付きです。ただ、いかんせん遠い。足代がバカにならないのが経済的にとーてもツラいところです・・・。(-"-;) / みー ( 2007-10-28 16:17 )
>もんちゃさん◆ うん!めっちゃ楽しかったわ〜!んと、高速を恵那でおりて山の中に向って行ったよ。土地勘ないからよくわかんないんだけど。でサ、5時間でどこが通勤圏なんじゃぃ(爆)!(^^; / みー ( 2007-10-28 16:15 )
ああ・・いいねぇ。ぐちぐち小さいことなんかぶっとばしちぇ!・・・・・歳とると そのあとが一週間辛いけどね。(−−;) / ねんねこ先生 ( 2007-10-28 08:58 )
7時間かけて行ったかいがあったねー。みんな楽しそうだねーー。(明日会社でも 爆)いや、こんな楽しみがあるからこそ仕事もがんばれるっつーもんさ。 / moo ( 2007-10-27 07:17 )
おっ、アップ待っていましたっ!写真や本文を見る限り、僕の想像以上のお祭りです、こりゃアドレナリン出まくりですね、念願叶ってよかったですね。お酒の弱い僕は、山頂にたどり着く前にへばりそう。 / WAKAO ( 2007-10-26 01:30 )
おおー、楽しそうなんが伝わってくるわーー。 岐阜に来るっていってたもんねえ。中山って岐阜のどのあたりなのかしら。あんまり聞かないから、実家カガミーから遠い岐阜なのかな。しかし遠いねえ、岐阜。名古屋からお台場まで5時間でいけたから、通勤圏内だーとかいってたけど、あれは夕方発だからか。 / もんちゃ ( 2007-10-25 23:37 )

2007-10-19 べったら市


今日と明日はべったら市☆
会社のすぐそばでのお祭りなのでついつい帰りに寄っちゃう。

今日は一人で行ったので、相変わらず人ごみでカメラを構えるのが恥ずかしく、人通りの少なめのトコロでサッと出してパッと撮ってささっとカメラをしまった次第で(^^;
いつまでたってもやわよのー。

べったら市は宝田恵比寿神社のお祭りなんだけど、ここのお祭りの楽しいのは露天の数が多い(300〜400だって)のと、その種類が豊富なのと、あとなんといっても買ってそのへんで食べちゃうスタイルがだいぶ確立されてるコト♪

食べ歩きはもちろん、ゴザ敷いたり、階段で食べたり、お店の周りにいっぱい椅子並べてくれてるところもあるし、まるでお花見みたいなの。

イカン、どーも見るとあれこれ食べたくなっちゃって・・・。

お好み焼き(広島焼き)、タコヤキ(ホタテ入り)、チキンソテー、ケバブ、生春巻き、ベビーカステラ、そしてもちろん、べったら漬と奈良漬。
チヂミも買いたかったんだけど、手に下げたビニール袋が指に食い込んでちぎれそうになってきたので(^^; なんとかガマン。

これだけの戦利品(ぇ)を食べずに持って電車に乗って帰ってきたわけで・・・
ワタシと同じ車両に乗ったお客さん、ゴメンナサイ!
かなりのニオイを放っていたと思われマス・・・ヾ(^o^;)ゞ


*べったら市は明日10月20日まで。気になった方は是非お出かけくださいナ。
 場所は宝田恵比寿神社(東京都中央区日本橋本町3-10-11)の付近。
 最寄り駅は地下鉄日比谷線の小伝馬町駅でーす(^o^)

先頭 表紙

>コナンさん◆ はい、すんごくたくさんのお店がありましたよ〜♪そしてワタシもたくさん買ってオウチでビールと一緒にいただきました(*^-^*) / みー ( 2007-10-25 20:14 )
すっごい数のお店なんですね〜行ってみたいですね。沢山買って帰って、ビールと一緒に食したいですね。 / コナン ( 2007-10-25 01:19 )
>mooさん◆ わはは、ココのお祭りはホント国際色豊かっすよー^^ あとね、ステーキとかシチューとかもめちゃうま。だけどこういう凝った料理?は地元のお店がやってる場合が多いみたい。屋台だけじゃなくてね。^^ / みー ( 2007-10-23 21:27 )
>み〜さん◆ そうなのよー!すんごい屋台の数なの。でも迷うくらいの方が楽しいよねo(^▽^)o / みー ( 2007-10-23 21:19 )
>あるまじろさん◆ そうですねー。あっという間に今年も終わりに近づいてきてやんなっちゃいます。ハロウィンもまだだけど(笑) / みー ( 2007-10-23 21:17 )
ちょっと!ちょっとちょっとぉっ!な、なんですって?チキンソテー?ケバブ?生春巻き?なんて国際的なんだ!?こっちのお祭りなんてたこ焼き、やきそば、おでん、わたあめ、りんごあめ・・純和風ばっかりだぞー!ああ・・・イヤだ地方都市(泣) / moo ( 2007-10-21 07:26 )
露天の数がすごい〜♪ 今日は暖かいらしいからちょっとお散歩するのもいいね^^ / み〜 ( 2007-10-20 03:22 )
少し肌寒くなってこういうお祭りの様子を見ると、今年も残り少なくなってきた感じがしますね。 / あるまじろ ( 2007-10-20 01:19 )

2007-10-17 ワタシタチニデキルコト


62例目の脳死移植 府立医大など全国5病院で

 大津赤十字病院(滋賀県大津市)で脳死と判定された50代女性からの国内62例目の脳死臓器移植が16日、各地の病院で実施された。今年に入ってからの提供は12人目で、年間件数としては昨年の10人を上回り過去最多。

 心臓は東京大で拡張型心筋症の20代男性に、肺は東北大で原発性肺高血圧症の50代女性に、小腸も同大でヒルシュスプルング病類縁疾患の20代女性に、肝臓は北海道大で肝移植後肝不全の30代女性に、膵臓(すいぞう)は京都府立医大で1型糖尿病の50代男性に、片方の腎臓も同医大で慢性腎不全の30代女性に、もう片方の腎臓は滋賀医大で全身性エリテマトーデスの50代女性に、それぞれ移植。
(京都新聞/電子版)




一人の体が、7人もの命を救った。
いまだに世間一般の脳死判定の是非は定まらない。
議論すらされているのか怪しい。

脳死臓器提供カードを持って10年近く。
いまだに家族の同意欄は空白のままだけど。

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ もんちゃさんのような考え方がきっと一般的なんでしょうね。遠い話、か・・。そうかもね。どうしたらもっとみんなが関心を持ってくれるようになるんだろう? / みー ( 2007-10-19 20:32 )
>WAKAOさん◆ これはディ○ニーランドのホーン○ッドマンション入口近くのデコレーションです。結構長い期間ハロウィンとクリスマス、ごっちゃになって飾ってあるのよ(笑) 日本人は「死」に対して特別な感情を持つ民族だからね。法律で一緒くたにはできないでしょうね、反発が強くて。そういう私もなかなか親を説得できないでいるの。 / みー@死んでからもヒトの役にたてるのに ( 2007-10-19 20:29 )
>ねんねこ先生◆ 誕生日に遺書を書くっていい考えですね。私は大賛成です。私はそうですね・・死んだときのために大切な人へ手紙を書こうかな。無事に誕生日を迎えられたら投函しないで捨てちゃうの。で、メンバーも内容も考え直してまた書く。ふむ、いいな、コレ(笑) / みー ( 2007-10-19 20:24 )
家族に誰か臓器を必要としてる人がいたら、家族みんながカード持ってたりするだろうけど、そうじゃないとなんか遠い話でねえ。 白血病のも気にはなってるんだけど、機会がない。 / もんちゃ ( 2007-10-19 20:06 )
みーさん、このハロウィンの写真はどこのものなのでしょう。ねんねこ先生は誕生日に遺書を書かれるのですね、すごい生き方だ。僕はと言えば、毎日を精一杯生きるのがテーマです。臓器移植は日本では0.02%と諸外国に比べ2桁も低いそうです。本人の意思に関係なく法律で決めてしまってはまずいのかしら。 / WAKAO ( 2007-10-19 01:19 )
うん。私のも空白。でもこれからは自分の誕生日に遺書を書くことにきめたの。長く続けることで本人の意思の強さと希望を家族に残せるのかな?って。(ハロウィンっていまいち 一般に普及しないねぇ〜) / ねんねこ先生 ( 2007-10-18 22:45 )

2007-10-13 お祭り本番


ちょっと意外かもしれないけれど、
ウチらの太鼓はこれから秋冬に向って出番がイチバン多くなる。
夏祭りとかが多そうに思えるでしょ?
ちゃうんです。

さっそく来週、ちょっとした舞台がある。
区民祭のオープニングと盛り上げ?役。
今日そのメンバーの発表があった。

オープニングの太鼓の演目、誰がどうひいき目に見ても
ワタシは力不足なのは明らかなんだけど、どういうわけか
そのメンバーに食い込むことが出来た。\(◎◎;)/ぇ

実はこれはワタシが大好きな演目で、とにかく「好き!好き!」って
前々からアピールしてたし、特別練習の時には必ず顔を出していた。
そのおかげかな?
実力よりやる気を買ってもらえた、って感じかも。


・・・ものすっごい嬉しいんですけど。゜・ (ノД`)・゜


お客さんから見たら
「あれ?アノ人だけなんか違う?」って思うかもだけど(^^;
それでもうれしい。く〜っ!!


で、その舞台のあとマイクロバスに乗り、岐阜の山奥までGO!なのだw
去年から楽しみにしていたお祭りに参加するの。

新幹線とタクシーだと数万円かかっちゃうので、
みんなでバスを借りて安く上げるの。

かなり強行軍だけど、これまたむちゃくちゃ楽しみ♪
この様子もまたレポートしますね。まだ先だけど(笑)


* photo album アップしました。cosmos2007 どす(No.22)♪ *
時間あるとき見てみてね→  photo album

先頭 表紙

>mooさん◆ あはー、ありがとうぅぅ。そう言ってもらえるとさらにうれしい(*^-^*) 和太鼓って近くで見るとおなかにドンドン来て迫力ありますよ〜♪ / みー ( 2007-10-15 23:10 )
>WAKAOさん◆ 中山太鼓のうちの一人打ち2種類です。アルバム見てくれたんですね、ありがとー♪コスモスを撮ったのは三連休の中日、10/7です。気に入ってくれたらウレシイです〜(^o^) / みー ( 2007-10-15 23:08 )
>ゆめっち◆ ありがとうございます!本当にはっきりくっきりチカラ不足なんですけどね。でもできる範囲で力いっぱいたっぷりがんばって、かつ楽しんできますネ♪ / みー ( 2007-10-15 23:04 )
よかったね☆誰かがうれしいと読んでる私までうれしくなっちゃうよ。太鼓、かっこいいなー。社交辞令じゃなくって一度舞台を見たいと思いました。 / なぜか自分とこにつっこみ返せないmoo ( 2007-10-14 21:04 )
大好きな演目ってなんですか?photo albumを見ました、驚いた、いつ撮ったんですか!アップの写真も決まっているし、群生の写真も光や風が感じられるし、スバラシイ!!。 / WAKAO ( 2007-10-14 19:18 )
そういわれると収穫を祝う「秋祭り」も良く聞きますね〜。それ以外にも秋のお祭りはいろいろあるんでしょうが(^_^;)太鼓頑張って!そして楽しんで来てください。 / ゆめっち ( 2007-10-14 18:08 )

2007-10-11 お買い得ってなに


キケンだ。
今月はサイフのヒモが緩みっぱなし。
「お誕生月は10%オフ」カードはとってもキケン(笑)

イカンなぁ・・・

でもせっかくだから、買うならちゃんと気に入ったものを買おう。
いつもアバウトなので、気に入った靴とか見つけてもサイズがその場になかったら、似たような色の他のものとか似たデザインとかにしたりしてたのね。
でも今回出逢った靴はその「色」にすごーくホレちゃって、取り寄せしてもらった。

ワタシとしてはこれはかなり珍しい。

何にそんなに惹かれたんだか、飾っておいてもうれしいくらい見た目の色が気に入っている。
まさに『萌え〜』状態なの。
それも2足。

写真だとちょっと色味が違っちゃうけど、緑がかったこげ茶色とゴールドが少し入ったうす茶色、ってトコかしら。

買ってきてから家で激写(笑)

靴の接写なんて初めて。
でもこれだけ気に入ったんだから、
ま、この衝動買いもよしとしましょうか(^^;


* かかとのアップ写真 *

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ んー、写真だとやっぱりうまく再現されないみたいですぅ。買い物は楽しいけどやっぱキケンだぁ〜!宝くじ当たらないかな(^^; / みー ( 2007-10-14 16:04 )
すごく難しい(?)色の靴ですね、お買い物って楽しいですよね、最近ネットショッピングが多くなって、危なくて、危なくて(^^; / WAKAO ( 2007-10-13 20:00 )

2007-10-08 なかなか充実


ブログってタイムリーじゃないとダメよねぇ(^^;
ホントそう思うんだけど、どうも遅れがちで。

・・・えと、三連休のおさらい(笑)


もう毎年の恒例行事になってる両親の発表会へ。
母がマンドリン、父がギターを担当してるマンドリンクラブのね。
どれくらいになるかしら。いつも私はビデオ係w
15年くらいになるかな?よく続いてる。タイシタモンダ。

母はともかく、父なんて楽譜さえ全く読めなくて最初の頃は
1小節に1拍くらいの「ベースかい!」っていう感じだったのに
今じゃアルペジオだもん。継続はチカラなり。

毎度毎度感じるのは、両親の中の良さ。
こういう風に歳を重ねられたら、本当に穏やかで幸せな人生だろうなーって。
仲のいい老夫婦ってものすごくステキだと思いません?

*

あとコスモスを愛でに行った。
毎年何回かは足を運んでる昭和記念公園。
何度かここのコスモス撮ってるけど、だんだん欲求不満が・・・(-"-;)

んー!もっといいカメラが欲しいっ!!

でも、そう思い続けて何年?
浪費をもうちっとなんとかしたらもうとっくに買えてるのに(苦笑)

今月誕生月なのでカード購入10%オフなのをいいことに
最初の1週間で靴4足も買ってるし。ヾ(;◎_◎)ノ ひー

山野草展でとってもかわいい草を見つけた。
『 うさぎ苔 』ですって。
わー♪ホントにウサギの形してるぅ〜!
かぁいい☆ o(^▽^)o

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ うん、ものすごくいい感じよ、ウチの仲良し両親(^^; 同じ趣味を持つのっていいかもね。でも何十年も夫婦やった末に初めて一緒に始めた趣味なのよ。 / みー ( 2007-10-11 22:55 )
>WAKAOさん◆ うさぎ苔、めっちゃかわいい♪育てるのもそんなに難しくなさそう。カメラ・・・欲しい・・・んー、悩むなぁ・・・(-"-;)・・・むむむ・・・ / みー ( 2007-10-11 22:50 )
>ねんねこ先生◆ ええ、ウチの両親は本当に珍しいくらいの仲良し夫婦です。めったにいないと思いますよ、ああいう感じ。。。見てて微笑ましいくらい。 / みー ( 2007-10-11 22:47 )
>あるまじろさん◆ あら!あるまじろさん、マラソンされるんですか。私は走るのニガテだったなー。走り出しちゃえば気持ちいいんだけどなぁ。コスモスはまだまだ見られます♪ / みー ( 2007-10-11 22:45 )
いいなーー。私もそういう夫婦になりたいーーーーー。 やっぱり共通の趣味って必要だわね。 / もんちゃ ( 2007-10-11 19:48 )
ウサギゴケ、かわいいね。お気に入りのカメラ買っちゃえば、みーさんなら元が取れるよ、きっと。こんなに使っているのだから。 / WAKAO ( 2007-10-11 13:51 )
仲良き事は美しきことなり。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-11 13:08 )
昭和記念公演で開催されたリレーマラソン大会に参加したことがあります、コスモス綺麗ですね。 / あるまじろ ( 2007-10-11 00:30 )

2007-10-04 のりちゃんとデート


今日は会社の同僚ののりちゃんとデートなのだ。
先日行ったばかりだけど私の知り合いの築地の小料理屋さんへ。

ウチの会社、残業が少ないのでとても助かる。
残業がないと人生変わるよね、大げさでなく、うん。

せっかくなのでまず築地本願寺に寄ってみた。
で、びっくり。
本願寺の境内にナント!カフェができてるじゃありませんか!ヾ(;◎_◎)ノ
それもイマドキの(笑)

だんごやさんとかお茶処、なんていうならまだしも
カフェですよカフェ。
しょっちゅうコンサートとかもやってるし、お坊さんってばブログ公開してるし
なんだか本願寺の懐の深さ?を感じましたヾ(^o^)ゞ
開かれてるなぁ。。。
これからはこうでないと生き抜いていけないのかもね。

さて、お店。
大好きな女将さんの笑顔に迎えられてカウンターへ。
ガンコで優しい板さんとときどきお話しながら食べたり飲んだり。
私としては珍しく胃の調子が悪くて(だったら行くなって?^^;)
あんましたくさん飲み食いできなかったのがちょぴっと心残り。
でもホントにおいしくいただけました。
さすが「美食割烹」と名乗るだけのことは♪

帰りがけにブドウのお土産まで頂いちゃって。
またまた行きたくなっちゃいました(*^-^*)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 隠れ家っていうわけでもなく、なんていうんでしょう、こう、会社帰りにふらっと寄っても「いらっしゃい」というより「おかえり」という雰囲気で迎えてくれる店がある、ってすごくシアワセなことですよね(^-^) / みー ( 2007-10-09 21:31 )
素敵!!自分の時間を削ることも時には仕方がなくとも、それを取り返すための場所は必要。 / あるまじろ ( 2007-10-09 01:02 )
>もんちゃさん◆ 食べることに全く執着しない知り合いがいて、「食事というのは空腹が満たされればいい」が口癖だった。私とはかなーり感じ方が違うんだなーって思ったわ。おいしいもの食べるとシアワセな気分になれる私はシアワセ者なのかも♪あと、残業してれば仕事しているみたいに見られがちな世の中、間違ってるよね! / みー ( 2007-10-07 23:03 )
>WAKAOさん◆ ほんと、残業なんかに人生左右されたくないよね。人生に必要なものはあと・・・お金。(-"-;)かな。またずれ荘の住人、よく調べたねー!正解は役津栗優でした(笑) / みー ( 2007-10-07 23:00 )
おいしいご飯って、生きててよかったーって思うよねー。 残業、私もしない派ー。もっと働かせたいなら、給料あげろって言いたいよねえ。 / もんちゃ ( 2007-10-07 12:07 )
たしかに残業は、人生を左右しますね、「人生に必要なのは、愛と勇気と定時退社」。美味しい、しかも馴染みのお店があるなんて、幸せですね。お腹も心も満たされて、その里芋美味しそう。ところで、またずれ荘の住人は、役津栗優?それとも屈底厚子? / WAKAO ( 2007-10-07 03:49 )

[次の10件を表示] (総目次)