himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-01 寒っ
2007-09-26 感無量
2007-09-21 swing
2007-09-20 なんなんだ
2007-09-16 地元のお祭り
2007-09-11 うれしい間違いw
2007-09-09 ミスチルコンサート行ってきたよ
2007-09-06 目がまわる
2007-09-02 どこへ
2007-09-01 手漉きの和紙


2007-10-01 寒っ


なんなんでしょうこの急激な気温の変化はぁ。
もうダルくて眠くて、カゼのひき始めかしら。やだなぁ。

先日、遅ればせながらHERO観てきました。
『 どうせフジテレビ系独特のキャスティングにおんぶにだっこのちゃらちゃらモンなんだろうなぁ(関係者の方、ごめんなさい!) 』って思ってたんだけど。

どうしてどうして、予想以上におもしろかったのがちと意外でした(^^;

キムタクはやっぱ素敵だなぁ〜♪というのはこっちに置いといて(笑)、ストーリーもなかなかおもしろかった。
あんまし頭使わなくていいし、で、ちゃんと見せるトコ見せるし、キャスティングは例によって超豪華だし。

まだ観てない方、なかなかよかったですよ。
ラストシーンには「!」だったけど。(ナイショ)


さーて、10月になっちゃいました。
どっぷり秋です。
精神的に不安定になりがちな季節なので気をつけましょう、ジブン。
あ、そんなことより誕生月なので、カードやらお店やら加入クラブやら特典を見逃さないようにしなくちゃね。
年に1ヶ月しかないお得な月、有効に使わなくっちゃ!(*^-^*)

先頭 表紙

>みなみさん◆ あったり〜w そう、和光のショーウィンドウです。あそこサ、最高のロケーションなのにいつもいまひとつパッとしないなー、って思ってたの。今回はまぁまぁかな?10月生まれなのね?!誕生月特典、使わないテはないよー!チェックチェック(^o^) / みー ( 2007-10-06 15:36 )
和光のショーウインドウ? この写真、すっごく素敵で気に入りました☆ 私も今月が誕生月です。そうかー、特典チェック。今までしたことがなかったです。やってみようかな。  / みなみ ( 2007-10-06 12:16 )
>♂さん◆ なんかねー、気持ち悪くてダルくて寒いの。でも飲み過ぎと不規則な生活のせいとの指摘も?!んでもって後ろをふりかえってもひたひたと何もついて来ないのでアル。。。(泣) / みー ( 2007-10-04 22:56 )
>コナンさん◆ おお、コナンさんもご覧になりましたかw ね、なかなか面白かったですよね。ラストシーンは「?!」だったけど(^^; ←こだわる(笑) / みー ( 2007-10-04 22:54 )
なんか風邪がはやってるみたいね。あたしも気をつけなきゃですわよ。 / ( 2007-10-04 20:41 )
僕も観ましたけど、確かに面白かったですね。あの豪華キャストにも驚きましたが。ラストシーンもユーモアとオシャレでしたね^^ / コナン ( 2007-10-02 23:32 )
>もんちゃさん◆ うん、基本的にワタシ頭弱いから、あんまし難しいのだとついていけないのよー(^^; そーさなぁ、まぁDVDでもいいかも?(ぇ / みー ( 2007-10-02 21:37 )
>mooさん◆ わお、いらっしゃいませ。うん、HEROよかったっすよ。でも泣き入るところは一般的には無かったなー。ごくごく個人的にはあったけど(笑) 10月生まれ説は正しい!!・・・きっと(笑)ヾ(^o^)ゞ / みー ( 2007-10-02 21:35 )
へーー、頭使わなくていい映画はありがたいよ。使うのだと、観ても内容わすれちゃうしね。 HEROは、ドラマでも十分楽しめたからなーー。観たいけど、きっとDVDでてからになりそ。 / もんちゃ ( 2007-10-02 15:59 )
みんな「HERO」はよかったって言ってる!秋だから泣ける映画見たいけど泣きは入った?ところで10月生まれはいい女多いのかもね。がっはっはー☆ / moo ( 2007-10-02 07:16 )

2007-09-26 感無量


築地で寿司を食べることになった。
でも待ち合わせの時間よりちょっと早く着いちゃったので
本願寺近くの知り合いの小料理屋に顔を出したら喜んでくれて
まぁ呑んで行きなよって(^o^)

寿司食べる前に飲んで食べて・・・(笑)
みんなに合流する頃にはすっかりゴキゲンなワタシ。
寿司屋さんでも盛り上がってワイワイ楽しく呑んで食べて。
さー、そろそろ帰ろうかってタクシーに乗って新橋へ。
で、みんなとバイバイしてメールチェックしようとしたら。


ぎゃ!携帯がない!!

( ̄□ ̄;)!!


どどどどど、どこで落としたんだ? (((((汗)))))

会社出たときはあったじょ。
最初のお店では・・・うん、あったあった。
じゃぁ寿司屋か?!

あわてて公衆電話を探す。
いやー、ホント最近少なくなったよね。
あせっちゃったよ。酔っ払ってたし(^^;

寿司屋にかけて探してもらったけどナイ。
マジすか・・・ ○| ̄|_

じゃぁ、あとは?


うご!タクシーかぁ!(゜Д゜;)


でもタクシー会社も何も覚えてないし・・・どうしよう?!

・・・・・・/(><)\

あ。
そか、自分の携帯にかけてみればいいんだ!(気づくの遅っ)

で、かけてみたら即、運転手さんが出てくれた!

「降車された際に気づかなくて本当に申し訳ありませんでした。
きっとお電話かけられて来ると思って新橋を離れずにお待ちしておりました。」

って!!!


・゜・ (ノД`) ・゜・


ありがとうございます。。。。あぁ、ありがたい!!!

夜の新橋なんて、まさにかけ入れ時だろうに、他のお客さん乗せないで
ワタシが電話かけてくるのを待っていてくれたなんて・・・!!

携帯を受け取ったときにはもう、うれしくてありがたくて
運転手さんにチューしたかったくらいっ o(^▽^)o

運転手さんの名前はわからなかったけど、車はばっちし見たじょ。

次の日、タクシー会社に電話して内容を話し、むちゃくちゃ山盛りの感謝を伝えた。
利用日、時間、乗車地、降車地、車のナンバーがわかったので運転手さんは特定できる。


運転手さん、ありがとお!!!(*^-^*)

先頭 表紙

>REHさん◆ そうなのよー、すっごくありがたくてうれしかったわ〜(^o^) ちゃんと会社から伝わってるといいんだけどなー。 / みー ( 2007-09-30 21:27 )
>ゆめっちさん◆ なくしたものが見つかるってホントうれしいですよね。特に携帯はもうなくてはならないものになっちゃってるからなおさら。ゆめっちさんも出てきてよかったですね! / みー ( 2007-09-30 21:26 )
こんな親切な人がいるなんて世の中まだまだ捨てたもんじゃないよね。(*^-^*) / REH ( 2007-09-30 20:09 )
私も札幌でタクシーの中に携帯を落としてホテルから乗ったのでホテルに届けてもらいました。ホテルの契約している個人タクシーさんだったようで、フロントにお礼を言っておいたけれど伝わってるのかな〜?ありがたいですよね♪ / ゆめっち ( 2007-09-30 12:11 )
>WAKAOさん◆ いい人でしょ〜?!渡してくれたときもニッコニコにして「これないと困りますものネ」って。三鷹在住らしいわよ。中央沿線沿いってなんか親近感沸いちゃうんですけど(笑) / みー ( 2007-09-29 11:31 )
>コナンさん◆ そうです、テレビで街頭インタビューなんていうとまず新橋か銀座ですね。夜の新橋は酔っ払いだらけでまさにタクシーのかけ入れ時なんです。ちゃんと会社からほめてもらえるといいな〜♪ / みー ( 2007-09-29 11:29 )
>もんちゃさん◆ ほんとむっちゃいい人で助かったわー!そうねぇ、きっと売れてるだろうなぁ、確認してないけど(^^; でもさ、まだ売れてないからって悪人じゃぁないからさ!ワタシも含めて(笑) / みー ( 2007-09-29 11:28 )
カッコイイ運転手さんだ。ステキだなぁ。 / WAKAO ( 2007-09-29 02:50 )
新橋って、行ったことないですけど、よくテレビ中継される繁華街でしょ?そこで、運転手さん待っててくれるなんて、なんていいお話なんでしょ?一服の清涼剤になりました^^世の中捨てたもんじゃないですね。そして、みーさんの後の電話は良いですね。きっと上司に褒めてもらわれたでしょうね。 / コナン ( 2007-09-28 21:10 )
すっごいいい運転手さんだったねーーー。 そういう人は、もうきっといい旦那さん・・。売れてるんだろうなー。ということは売れ残ってる私は悪人!! / もんちゃ ( 2007-09-28 18:13 )
いやー、もう完全に無くてはならないモノになっちゃってるのがある意味コワイよね。 / みー ( 2007-09-27 22:26 )

2007-09-21 swing


今夜はスウィング。
コットンクラブ にてデュークエリントンオーケストラを堪能♪

2ステージやるうちの2ステージ目に出かけたんだけど、1ステージ目が盛り上がって時間がかなり後ろにずれこんだ模様。
待たされた時間は増えちゃったけど、これはこれで期待のボルテージがあがるってもので(笑)

待っている間に客層チェック。
やはり年齢層がぐっと高くて、ヲトナの夜を満喫できそう。
親子で来ている方も何組かいたけど、中には親子3代か?という素敵なグループも。
ジャズを愛する老夫婦って素敵だわー。


ライブは「キャラバン」で始まった。
単にジャズが好きなだけで全然詳しくはないのだけれど、それにしても大御所中の大御所なので(笑)なじみのある曲ばかりで本当に心底楽しめた。
MCは全て英語だったけれどなんとか(辛うじて?!)わかって、とばしまくるジョークに笑えたし、演奏中も茶目っ気のあるメンバーばかりで、まさにエンターテイナーという感じを受けた。

1ステージ目に負けないくらい(それ以上?)盛り上がって時間は大幅にオーバー、演者も客も一緒に盛り上がれた感が最高だった。

んー!カラダ中でスウィングできた夜でした!!

先頭 表紙

>Nickさん◆ 本場で聴かれたのですね、そっちの方がうらやましいなぁ〜♪ここのクラブは食事もおいしいので食べたかったのですが、おサイフと相談して断念しました(笑) / みー ( 2007-09-30 21:21 )
羨ましいなぁ、たまにはいっぱい飲みながらJazzを聴きたいもんです。このバンドもみーさんと同じようなLAのクラブで聴きましたよ。 / Nick ( 2007-09-28 23:06 )
>WAKAOさん◆ ヲトナの夜、えがったよ〜♪ニューヨークでのJAZZYナイトも楽しみたいなぁ。。。♪もったいないことしたねぇ(笑) / みー ( 2007-09-27 21:12 )
ステキですねぇ、こんなジャズクラブで僕もヲトナの夜を過ごしてみたいものだ。昔、NYのBlue Noteへ連れてってもらったことがあるのですが、そのとき僕はとても疲れていて勝手に独りスイングしてました(^^;もったいないことをしたものだ。 / WAKAO ( 2007-09-26 20:09 )
>もんちゃさん◆ ただ好きなだけだけどね。かなーり盛り上がったよん♪楽しかったわぁ。 / みー ( 2007-09-26 00:11 )
いいねーー、色々趣味があるって。盛り上がり具合が伝わってくるわー。 / もんちゃ ( 2007-09-25 19:41 )

2007-09-20 なんなんだ


母子殺害事件の被告への語り掛け。

強いまなざしでまっすぐ語るご主人の顔。

身を切るほどの悲しさに包まれているだろうお母様の言葉。

対する被告の口から出た言葉。





自殺した高校生へのいじめの実態。

信じられないような内容が次々出てくる。





ふざけんな。

なんなんだ。



って誰に言ってるんだ、ワタシ。

先頭 表紙

>コナンさん◆ 本当ですね。ニュースを見ていて眉間にしわが寄らない日の方がすくないかも、という感じです。 / みー ( 2007-09-24 10:39 )
>REHさん◆ なんで殺す必要があったんだろう?って思うような事件がたくさんあるけど、きっとそのときは本人もおかしくなっちゃってるから、はっきりとした理由はないのかも。一歩間違えば私たちだって何をしちゃうかわからないような危ういバランスの中に生きているのかも。認めたくないけれど。 / みー ( 2007-09-24 10:37 )
>WAKAOさん◆ 仲間や兄弟とケンカもせず、遊ぶといったら個人のゲームで、放課後は塾や習い事に忙しくて、ヒトよりいい成績をとるように煽り立てられて・・・。他人の痛みをわかる人間になれるのか、コミュニケーションは大丈夫なのか、不安になります。希望の光、あってほしいな。 / みー ( 2007-09-24 10:34 )
でも、本当に最近は理解不能な事件があまりにも多すぎて、この国はどうなるのか、恐くなってきます。 / コナン ( 2007-09-24 02:57 )
つい最近NZで信じられないぐらいすごい事件があったよ。奥さんに暴力を振るってたある男が奥さんを殺して3歳の自分の子供と逃げ、邪魔になった子供を駅に置き去りにしてアメリカに逃亡しちゃった。平和ボケは日本もNZも同じかもね。どうして人を殺しちゃいけないのかっていう当たり前のことが、わからなくなってるのかなぁ…。 / REH ( 2007-09-23 14:45 )
先日「包帯クラブ」という邦画を観ました、他人の痛みを知るというのがテーマでした。みーさんの写真のエンジェルラダーに希望の光が見えます。 / WAKAO ( 2007-09-22 21:02 )

2007-09-16 地元のお祭り


毎年この時期は地元(実家)の秋祭り。
忘れてたんだけど、今年も母からの電話のお誘いで急遽帰ってみた。


地元を離れてもうずいぶん久しいし、お祭りに行ったとしても
ばったり昔の友達に会う、なんてことも、もう皆無。

行きつけの喫茶店がなくなっていたり
大好きだったパスタやさんもコンビニに変わっちゃったり。
見慣れた町並みもだいぶ変わっちゃったな。

寂しいですね、やはり。仕方のないことだけど。


秋祭りも規模が年々小さくなっているような気もする。
屋台の数が激減してるし。
神輿を担ぐひとも足りないとかね。
いちお、東京なんだけどなぁ、ヒト、減ってるの?


それでもお祭りの雰囲気が大好きなワタシは
祭囃子を聴くとワクワクしてくる。

お好み焼きとイカ焼きはワタシの定番中の定番。
これがないとお祭りは始まらない(笑)

お面とか綿菓子の袋の柄は時代を反映してるんでしょうね、きっと。


お正月とお祭りのときには、神様にお願い事をする。
一生懸命ココロこめて。

長めにお祈りしてると「そのお賽銭で図々しくない?」と
毎年母に笑われる。

いーじゃない、ねー♪


お祭りの模様はコチラ→ 月のかけら ”秋祭り”

先頭 表紙

>みなみさん◆ あはー、実家のニャンコちゃんのことね?^^チョッピーといいます。性格もかーいいのよー♪ / みー ( 2007-09-22 18:12 )
ドーナツにはまった4ヶ月ちゃんが、かーわいいー。 / みなみ ( 2007-09-22 01:25 )
>てじおさん◆ お面つけて喜んでる子供なんて見ませんしねー(笑) 綿菓子はワタシ、いまだにひかれます(^^; ホルモン焼きとモツ煮込みwおいしそう!どういうところが名古屋風なのかしら。味噌煮込みなのかしら。じゅるる。。。 / みー ( 2007-09-20 21:08 )
お祭りの屋台?お店?の種類も、流行り廃りがありますよね。最近は「おめん屋さん」とか「綿菓子屋さん」とか、あまり見かけない気がします。今年気に入ったのは、名古屋風と称してホルモン焼きと、モツ煮込みを売っているお店。アチコチのお祭りで見かけました。(実際食べたけど美味しかった) / てじお ( 2007-09-20 07:42 )
>WAKAOさん◆ ホント行きつけのお店がなくなっちゃうのはとーても寂しいです。そのお店での想い出だけじゃなくって、その当時の思い出も一緒になってるものね。国立かぁ、最近行ってないなー。国立にも想い出のお店がいくつもあるゎ〜(^-^) / みー ( 2007-09-18 23:05 )
行きつけのお店がなくなっちゃうのは、寂しいですよね。僕も国立に高校の頃から制服でもお酒も煙草も出してくれた”キャプテン”ってお店があったんですけれど、店主が病気のため閉まってしまった。このお面屋さんの写真は雰囲気が出ていていいですね。 / WAKAO ( 2007-09-17 22:25 )

2007-09-11 うれしい間違いw


お気に入りで何回か足を運んでいる銀座の串揚げやさん。
今日も会社の友達とお出かけ。

二人ともおサイフがカゼをひきやすいたちなので(^^; 「お好み」 なんて恐ろしいことはしないで、3000円のお任せコースでお願いした。

前回ワタシが別の友達と行ったときには確か13本だったので、そのときどきの季節モノによって多少前後はあるだろうけど、ま、それくらいかしらねー、なんて話をしながら食べていた。

それにしてもおいしい。^^

なんでココの串揚げって全然油っぽくないんだろう?!
まず揚げてるにおいが全くしない。
食べても軽〜いので、胸焼けしない。
素材そのものもオイシイ。
お通しとか野菜スティックとか、他のものもおいしい。

ぱくぱく・・・

あれ、まだ出てくるね。
次はなんだろうね。

ぱくぱく・・・

あれー、15本過ぎたよ?
かわいいとトクね〜! (ぉぃ)

ぱくぱく・・・

あれー、20本だよ?!
さすがにヘンじゃない??

と、いうことでカウンターの中の板さん(って言わないネェ、なんていうんだろう?)に聞いてみたら、無制限のお好みコースと勘違いしてた!
なのでこっちがSTOPかけるまで延々とおいしいものが出続けるワケなのでしたー。

ふー!おなかいっぱい!!

ええ、向こうのミスですから、もちろん3000円分しか払いませんよー^^
おいしかった☆

また行こうっと(*^-^*)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ はい、ソノ通りです(^^; 今回は費用的にはクリアしましたがウェイト的には・・・ドキッ / みー ( 2007-09-17 13:08 )
「無制限のお好みコース」って危険な香りがしますね、費用的にもウェイト的にも。。。 / あるまじろ ( 2007-09-17 08:53 )
>REHさん◆ ほんとおいしかったよねー♪また行こうね!!おいしいお店、いっぱい探しておくからネ(^o^) / みー ( 2007-09-15 12:23 )
>WAKAOさん◆ そうなんです、サクッと軽いからどんどんいけちゃうの。なんてなんだかお店のまわしものみたいになっちゃってるワタシ(笑) / みー ( 2007-09-15 12:22 )
>ねんねこ先生◆ ソノ気でいけば?もっといけそうでしたよ〜(^^; で、デートなんですね?!キャ♪どうだったかしらん? / みー ( 2007-09-15 12:13 )
このお店の串揚げは本当においしかった!また帰国したときは、いっしょに行こうねぇ♪ / REH ( 2007-09-15 08:46 )
20本も食べたんですか(@_@)!美味しいから何本でも食べられるのかな。僕も串揚げは大好きです、近くに美味しい串揚げ屋さんがないかしらん。 / WAKAO ( 2007-09-14 20:41 )
あー!いいなっ。私なら何本食べられるかなぁ。明後日のデイトには何たべようかな〜(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-09-14 16:09 )
>コナンさん◆ はいー!とーてもラッキーでした♪あの軽さと臭いの無さ、やはり油でしょうねー。ワタシは元々油モノあんまし好きじゃないんですけど、ここのは全く胸焼けしないんです。 / みー ( 2007-09-13 21:36 )
おぉ〜!そんな嬉しい間違いは僕は今まで経験ないですね。確かにそんな間違いはいつでもオッケーですね。その油は何かヒミツがあるんでしょうね。揚げたての串揚げは最高ですよね。僕も行きたくなってきました^^ / コナン ( 2007-09-12 23:07 )
>てじおさん◆ わw お久しぶりです^^ よく知ってますねー、ありますよ♪太くて長〜いアスパラそのまま衣つけて揚げてくれるの。あれもおいしーですよね(^o^) / みー ( 2007-09-12 21:57 )
>み〜さん◆ でしょ、でしょw 銀座のド真ん中でアレだけ食べた日にゃぁ、いったいいくらかかるやら。。。(*^-^*) / みー ( 2007-09-12 21:54 )
>ゆめっちさん◆ そそ、申し訳ないけどラッキ〜♪でした。板さん、げげっ!やべっ!って顔してました(笑) / みー ( 2007-09-12 21:51 )
>もんちゃさん◆ うん、もうかなりはちきれそうだった(笑) まだいけたけど、多分あれ以上いっちゃうと苦しくなっちゃっただろうなぁ。自分で揚げるのも楽しそうね^^ / みー ( 2007-09-12 21:49 )
そうそう、お好みで食べちゃうと、この倍くらいしちゃいますもんね。アスパラに衣つけて、そのまま揚げてくれるのってなかったでしたっけ?<ここ / てじお ( 2007-09-12 21:41 )
うわ〜♪その間違いラッキーだったね〜(o^v^o)3000円でそれだけ食べられたら満足だ〜(o^v^o)わたしのときも間違えてくれないかな(o^v^o) / み〜 ( 2007-09-12 13:19 )
お店には申し訳ないけれど、本当に嬉しい間違いでしたね!大満足ですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2007-09-11 23:35 )
よかったねーー。もうはちきれる位まで食べてから、「おかしくない?」って言えばよかったのにーって思ったけど、20本も食べれば、もう無理なレベルかしら。 揚げ物っておいしいよねーーー。私もお気に入りのお店があるけど、そこは自分であげるの。面白いよー。 / もんちゃ ( 2007-09-11 23:18 )

2007-09-09 ミスチルコンサート行ってきたよ


行ってきました、日産スタジアム!

お待ちかねのミスチルのコンサート ”HOMEツアー” です(^o^)


良かった〜!


もともとメッセージ性のある曲が多い彼らだけど

今回のコンサートもなかなかメッセージ色を強く感じた。


席もよくって、1階席の前から20番目。

アリーナよりよっぽどよく見えたんじゃないかなぁ。

もっとも、スタジアムだから本人は豆粒にしか見えないけど

大きなスクリーン3枚に映し出される彼らの姿と

あらかじめ作られていた画像とで充分に楽しめた。

ライティングもよかったし。


空には星がちらほら。

ときどき飛行機やヘリコプターが通ったし

涼しい風も吹いたりして

なんとも心地いいコンサートでした。


不覚にもコンサートの間、3回ほど泣きそうになっちゃった。

表面張力っ(笑)


それにしても一回のコンサートに6万7千人集まるって・・・

(-"-;) ・・・すごいよね。


コンサート後の最寄り駅、想像つく?(笑)


* 3枚目の写真、「ヒー」 に見えるね(^^;

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ ウキウキノリノリの曲もいいけれど、じぃ〜んときちゃう彼らのバラードが大好きです。やはりナマ、ライブってすごいチカラ持ってると思いましたね。 / みー ( 2007-09-11 22:54 )
>もんちゃさん◆ HOMEももっちろんいいんだけど、結構古い曲とかもやってくれてね、イノセントワールドなんてやってくれた日にゃぁ、アータ!(笑) / みー ( 2007-09-11 22:53 )
>み〜さん◆ み〜さんはドリカム行ってきたんだものねw ドリカムも行きたいなー♪音楽っていいよね^^ / みー ( 2007-09-11 22:52 )
>ゆめっちさん◆ おひさしぶりですw そちらはラルクのコンサートに行かれたんですねー!やっぱナマはいいですよねー♪ / みー ( 2007-09-11 22:47 )
>コナンさん◆ はい、むっちゃ疲れました。当然っちゃぁ当然ですが、オープニングから総立ち。ずーーーっと立ったままでした。ふぅ! / みー ( 2007-09-11 22:45 )
素晴らしいですね、感動できるほどの音楽。それを直に感じることのできた時間。羨ましいです。 / あるまじろ ( 2007-09-11 22:24 )
いいなぁーーーー。私つい最近までこのアルバムずーーっと聞いてたよ。いいないいなーーー。 / もんちゃ ( 2007-09-11 09:16 )
横浜Fマリノスの本拠地「日産スタジアム」わたしもここで日本代表のサッカーを観戦したことがあるけど、7万人以上入いるみたいで大きいと感じた〜。 ミスチルは横浜スタジアムのコンサートに行ったことあるけど、本当にいい曲が多くて感動する〜♪ うらやましいぞ〜^^ 帰りは新横浜まで長蛇の列だったかな?^^ お疲れ様♪ / み〜 ( 2007-09-10 23:50 )
私GLAYで一度行きました♪すごいですよねぇ〜そんなに人数入るんですか。心に響く素敵なコンサートだったようですね。 / ゆめっち ( 2007-09-10 23:49 )
日産スタジアムって普段はなにしてるとこですか?サッカー?しかし、凄い観客数ですね。やはり人気あるんですね。その帰りの駅の状態は想像以上なんでしょうね。お疲れになったのでは? / コナン ( 2007-09-10 23:31 )

2007-09-06 目がまわる


まわるまわる

ぐるんぐるん目がまわる。


歩くのが危ないくらい。


台風のせい・・・・

なのかなぁ。


肺高血圧症が悪化した場合、

高原に遊びに行っちゃだめ とか

飛行機に乗っちゃだめ とか。


・・・これってきっと

気圧が低いのはよくない

ってことだよね。


台風が近づいて

気圧が下がってるのかなぁ。


なんでこんなに

目がまわるの?


うー、気持ち悪い (-"-;)

先頭 表紙

今、別の感じで目がまわってます。コレはビールを飲んでゴキゲンだからー(爆) / みー@ういぃ〜w ( 2007-09-08 02:23 )

2007-09-02 どこへ



帰りたい

          どこへ?


戻りたい

          いつへ?


やりなおしたい

          なにを?






どこでどう違っちゃったんだろう



でもそこを通ってきたから今の私がここにいる





・・・そうよね?

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ そうだよね。今の自分を自分でちゃーんと認めてあげなくちゃね。これから・・間に合わせなくちゃ・・ ね。ありがと。 / みー ( 2007-09-06 00:35 )
>きゃるさん◆ 出たー、マツジュンってかぁ?!ヾ(^o^)ゞ いいね、その前向き加減w そうでなくちゃね。うん。 / みー ( 2007-09-06 00:33 )
>ねんねこ先生◆ そうなんですよね・・前にしか進まない。で、たとえ昔に戻ってもまた同じことしちゃったりね。で、みんなそう思いながらババァになっていくわけで(苦笑) / みー ( 2007-09-06 00:31 )
>WAKAOさん◆ 最近「運命」という言葉、よく頭に浮かぶよ。偶然と必然とかも。全部ひっくるめて自分なんだけどね。「運命じゃない人」探してみようかな、ありがとw。 / みー ( 2007-09-06 00:30 )
>コナンさん◆ 「あのときこうしてたら・・・」って考えるヒトはきっとたくさんいるのでしょうね。考えたってしょうがないのに考えちゃうのが人間、なのかなぁ。。。 / みー ( 2007-09-06 00:28 )
>もんちゃさん◆ 修行かぁ。。。 修行と思うとちとツライかなぁ、私の場合。修行と思うと肩にチカラ入っちゃいそう。でも考え方ひとつ、ってことよね。アリガト^^ / みー ( 2007-09-06 00:26 )
>みつさん◆ うん、そだね。ありがとw / みー ( 2007-09-06 00:24 )
今までの自分も今の自分もこれからの自分も「自分」があるから存在する、他に可能性があるならこれからだって間に合うさ。 / あるまじろ ( 2007-09-05 23:51 )
行きたい、どこへ?進みたい、いつへ?新しくはじめたい、なにを?と考えましょー。ちなみに、私のモットー?は、「後悔してるなら今の自分をブチ壊せby道明寺司」です。 / きゃる ( 2007-09-04 22:52 )
じゃぁ何時の時に?って訊かれたら答えはだせない。後ろみてもね・・・時は前にしか進まないんだから。 / ねんねこ先生@みんなババァになる・・・ ( 2007-09-04 21:34 )
DVD「運命じゃない人」を是非観てみて。ある一晩の出来事を、5人の登場人物それぞれの視点で、パラレルに描かれていてる傑作です。「運命」ってこんなものじゃないかしら。 / WAKAO ( 2007-09-04 15:02 )
この自問自答してる人は多いと想います。そう言う私もその一人です。時々寝る前に同じ事を思いますよ。あそこでこうしてたら、こうなって、今頃は・・・とか思いますよ。でも、それが「縁」であり、「運命」だとも思っています。 / コナン ( 2007-09-04 09:39 )
そうだよーー。違うほう選んでたら・・って思うけど、きっとどうしたってそっちを選ぶことになってたと思うんだ。修行のために生まれてきたから、頑張って修行しようねー。 / もんちゃ ( 2007-09-03 23:37 )
きっとそうだよ / みつ ( 2007-09-03 22:42 )

2007-09-01 手漉きの和紙


週末、会社帰りにちょっと遠回りしてふらふら歩いてみたら和紙の専門問屋を見つけた。
個人向けのお店が併設されていたのでのぞいてきた。

和紙ってほんと素敵。
高いものだとA3でも何千円もするものもあった。
「うわぁ」って口に出ちゃうくらい素晴らしい和紙もあって、とても目の保養になった。
透かしの入ったタペストリーで気に入ったものがあったんだけど、15万円という札が見えたので、伸ばしかけた手を引っ込めた(^^;

ギャラリーもあったので見学。
和紙って奥が深いなぁ、とため息が出た。
強度もいろいろあって、水に強いものも展示されていて、中には洗濯できるものも。
和紙の着物とウェディングドレスもあったのでパチリ。

使い道が思い浮かばないけど 『うわ、これ欲しい!』 なんて思わせる和紙が何種類もあって、思いとどまるのが大変だった(笑)
また行ってみよーっと♪

先頭 表紙

このドレス可愛い! と思ったら和紙だなんてびっくり。すごく雰囲気いいですねー。実際に見てみたい。以前、和紙の卸をしていた知人とドライブインに行ったところ、民芸品のコーナーで和紙を手に取り「これ、自分が仕事で取引していた○○先生の作った紙だ」……わかるみたいですよ。すごいなあ。 / みなみ ( 2007-09-07 01:22 )
>WAKAOさん◆ そうなのよ、なかなかステキでしたよ♪でもホント和紙ってすてき。いろいろ欲しくなっちゃった。。。おっと、危ない危ない(笑) / みー ( 2007-09-03 21:29 )
和紙のウェディングドレスなんてあるんだぁ、イイところを発見しましたね。 / WAKAO ( 2007-09-02 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)