himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-28 母の誕生日
2007-08-27 セミの断末魔
2007-08-23 え、いくらですと?
2007-08-22 快気祝い
2007-08-20 ありがたい。。
2007-08-18 解禁w
2007-08-17 小市民
2007-08-15 危機一髪?
2007-08-14 また今年も
2007-08-12 誠実な謝罪


2007-08-28 母の誕生日


退社後、アポなし突撃隊^^で実家に帰った。
母の誕生日だったから。

TAKANO でちっこいホールケーキ買って、プレートに
「○○ちゃんお誕生日おめでとう」なんて書いてもらって(笑)。
プレゼントは母の大好きなネコグッズをこまごまと。
おっと花束も添えなくちゃね。
あとは元気な顔見せればオーケーね。

手術・入院ですごく心配かけちゃったから
もうだいじょうぶだよ、っていくら電話で言ってもね。
やっぱ会わなくちゃ。うん。

帰るとやっぱりとっても喜んでくれた。
母の笑顔を見られてこっちもうれしくなった。
よかった♪

昨年末に19年も両親と一緒に住んでたニャンコが死んじゃって
両親ともものすごく落ち込んでいたんだけど
それを見かねた弟が産まれたての子ネコをもらってきてた。
全く性格の違うやんちゃネコなんだけど
落ち込んでた両親には新しいにぎやかな家族が増えて
笑い声が戻ってきてた。

よかった、よかった! (^-^)

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ やっぱり驚かすならアポなしでしょう^^ 父も喜んでる母を見て喜んでた♪ / みー ( 2007-09-01 10:15 )
>コナンさん◆ やっぱり動物の赤ちゃんってめちゃくちゃかわいいですねー。なんていうか、周りのヒトがほんと癒されてほっとしますw / みー ( 2007-09-01 10:12 )
アポなしだったのですね、それは良いことをしましたね。お母さんもお父さんも喜んだでしょ。 / WAKAO ( 2007-09-01 05:09 )
笑い声が戻ってきてたのはみーさんが元気なお顔を見せたのもあるでしょうね。子猫って最近みてなかったからか、めっちゃ可愛いっすね。 / コナン ( 2007-08-31 00:33 )
>REH◆ ね?ね?かぁいいでしょー?o(^▽^)oしぐさがまたもぉ、たまんないっす!あ、名前はチョッピーです。どこかで聞いたことがあるような。。。(^^; / みー@ウチのペットは歴代チョッピーだらけ ( 2007-08-30 22:28 )
きゃ〜!かわい〜!愛くるしいおめめ。(*^○^*) 名前は何ていうのかな? / REH ( 2007-08-30 21:33 )

2007-08-27 セミの断末魔


・・・ってなんであんなにオソロシイんでしょう。

土の中に7年もいてやーっと出てきたのに、ほんの何日かで命を落としちゃうんだものね。
だからあんなに一生懸命鳴くんでしょうね。

それにしてもワタシには、あのフラフラになってバタバタじぃーじぃー飛んでくるセミがコワくてたまりません。(T_T)


今夜帰宅したら、あっちぶつかりこっちぶつかりして大騒ぎしてるセミがいて、びびっちゃってドアに近づけなかったのね。

やだー、こっち来ないでー!って思ってたら、気持ちが通じたのかまっしぐらに飛んできて(おごわっ?!)あろうことかワタシのショルダーバッグにすぽっ!


うぎゃーっ! \(◎◎;)/


両手に持ってたスーパーの袋を放り投げ(玉子割れーの、スパゲティ折れーの(泣))、ショルダーバッグを逆さまにして中身をドサドサ落とし(あ!ウォークマンが・・・(泣))、せ、セミ君、出てきてー!と半ベソ状態のワタシ。
命からがら出てきたセミ君はまたもバタバタと飛び回る。


うぎゃぎゃーっ! \(><;)/


もうワタクシ半狂乱。





ワタシよりセミ君の方がよっぽどこわかったと思うんだけどね。
ふぁ。。。


やっと家に入れたのはほんの数分後なんだけど、

・・・なにこの全身びっしょりの汗。(^^;

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ 蚊!あの羽音も最悪よねー!寝てるときに来られると、思いっきし顔をパシパシ叩いたり、がばっと起き上がって電気つけて必死にその行方を探すのは私だけじゃなよね(^^; / ゴキは救いようがない・・てか救いたくない ( 2007-08-29 20:52 )
>Nickさん◆ そうですね、まさに「必死」な感じですよね。でも・・・なんでまたうまく?すっぽり私のカバンに入っちゃうんでしょう。参った・・・(泣) / みー@ぐったり ( 2007-08-29 20:49 )
セミ君も涼しい鳴き声ならいいのにね、蚊さんも羽音がしないで、刺されたら気持ちいいなら、多少の血は分けてあげるのに、ゴキちゃんは、、、どうしようもないな。 / WAKAO ( 2007-08-28 23:38 )
セミも先がないってわかると生きるのに必死なんですよ、人間様などにはかまっていられないでしょうね。それにしてもお騒がせなセミ、振り回されたみーさん。お疲れ様でした。 / Nick ( 2007-08-28 23:06 )
>♂さん◆ あらま、なんともほのぼの〜(笑) 普段のセミだったら平気なのよ。ぬけがらなんかも平気で集められるしー。でもあの断末魔セミはアカン、なぜか。 / みー ( 2007-08-28 23:05 )
>もんちゃさん◆ ゴキだったら「クン」づけなんてしないわっ(^^; 普段のセミだったらなんてことないのになぁ。。。 / みー ( 2007-08-28 23:04 )
ま、あたしの自宅のチャリンコにゃセミの抜け殻がひっついていたりするんだが。。 / ( 2007-08-28 16:19 )
まあゴキブリじゃなかっただけ・・。私も一本の桜の幹だけに、10匹以上いるのを見て、オエーってなったよ。うるさいし気持ち悪かった・・。なにあのセミ密度。 / もんちゃ ( 2007-08-28 07:37 )

2007-08-23 え、いくらですと?


先日、入院中に銀行からの自動引き落としができなかったから

かけてた保険がパ〜になりかけた、っちゅう話を書いたけど(8/15:危機一髪)、

引き落としができなかったのはそれだけではなかったらしく(あちゃー)

他からもパラパラと督促状が届いた。



どれもこれも

「もう銀行から引き落としができんからコンビニから振り込んでちょ」

というもので、コンビニ用の振込用紙が同封されてた。



悪いのはコチラだし、パ〜にせずに 「コンビニ支払いの刑」 で許してくれて

よかった、と胸をなでおろし、さっそくコンビニへ。






ピッ ピッ ピッ・・・





「合計で11万3千845円になります。」







・・・。 







じゅ、じゅういちまん・・・ (-"-;)







コンビニで11万もお金払うなんて、これが最初で最後かも。

てか、少なくとも最後にしたい。。。 ・゜・(ノД`)・゜・



くれぐれも引き落とし口座はキチンと管理しましょうね。

って先日書いたばかりだけど。 (^^;

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ 家賃なんて入ってなかとよー。もし入ってたらいったいいくらになっていたやら(恐)。滞納は1ヶ月分なのに「復活手続きに時間がかかるので4か月分入れてねw」なんてトコロもあったのが痛かったナー。。。(-"-;) / みー ( 2007-08-27 22:07 )
>コナンさん◆ 家賃や光熱費は別口座なんです。これらは他の保険や個人年金や通販の代金などなどで、2ヶ月、3ヶ月、イチバン多いので4ヶ月なんちゅうのもありました...(ToT) / みー ( 2007-08-27 22:04 )
家賃とか入ってるとすぐだよねー。11万なんて。私なんて毎月そうなのー。一回、月収より多かった時は、死にました。でもなんとかなるもんだわねー。 / もんちゃ ( 2007-08-27 21:10 )
それは驚きですね。電気、ガス、電話の代金でしょうか?それも2ヶ月分くらい? / コナン ( 2007-08-26 09:17 )
>koedaさん◆ さかのぼって読んでくださったんですね、ありがとうございます。いやー、参りました(^^; でもぎりぎりセーフで助かりました。ほんとに。 / みー@どうも忘れちゃって。。。 ( 2007-08-25 22:44 )
保険金の話、過去にさかのぼって読んで来ましたが、支払われなかったら、何のための保険や〜って感じでしたね。 保険の口座は余分に入れておかなくちゃですね。 / koeda ( 2007-08-25 22:18 )

2007-08-22 快気祝い


社会復帰したのでさっそく友達が快気祝いをしてくれた。

手術後初めてのアルコール。

ちょっとドキドキw



ここの日記に書いたような話を酒のつまみに

わいわいガヤガヤ。



・・・お?



気がつくと以前と同じペースで飲み食いしてた。

けど・・・




大丈夫そうだわ! ヽ(^◇^)/ わーい!




ありがと先生、もう痛くないデス!



・・・ということで終電でした♪

ちゃんちゃん (^^;

先頭 表紙

>みなみさん◆ おひさ〜w うん、順調に回復よん♪イチバン暑い時期に自宅療養だったのである意味とっても助かったかも。夏バテ早く解消できるといいね!(つっこみ重複しててもいーよ) / みー ( 2007-08-26 08:34 )
重複しました、すみません。削除お願いします。。 / みなみ ( 2007-08-26 02:01 )
おおっ! 快復順調みたいですね! 食欲があり、お酒がおいしく飲めるのはすばらしい〜! おめでとうございます☆ 私は夏バテ気味(^^; / みなみ ( 2007-08-26 02:01 )
おおっ! 快復順調みたいですね! 食欲があり、お酒がおいしく飲めるのはすばらしい〜! おめでとうございます☆ 私は夏バテ気味(^^; / みなみ ( 2007-08-26 02:00 )
>つよさん◆ おりょ!つよちゃん♪来てくれてうれしいよ、またのぞいてね☆お互いのんびりいこうw (^-^) / みー ( 2007-08-25 14:12 )
>もんちゃさん◆ うん、飲めた呑めた(笑) みんなもなんか飲む口実が欲しいだけだったりね(^^; / みー@それでもい〜のよ〜 ( 2007-08-25 14:09 )
>かんちょ〜さん◆ わははは、もういつでもオッケーよ!かかってきなさいっ  / みー ( 2007-08-25 14:08 )
快気おめでとー(*´∀`)☆ / つよ ( 2007-08-24 21:09 )
おおーー、いいお酒が飲めたわねーー。喜んでくれる人が一杯っていいね! / もんちゃ ( 2007-08-24 20:11 )
ばかやらう(笑) / かんちょ〜 ( 2007-08-23 22:53 )

2007-08-20 ありがたい。。


1ヶ月ぶりの出社。





・・・疲れた (-"-;)





体力落ちたなぁ。 ふぅ。 ○| ̄|_




あ、席はありました (^^; ほっ



今後の仕事の進め方の打ち合わせで
「みー君は大丈夫って言ってて無理してがんばっちゃうところがあるから、
今後もしばらくはバックアップ体制を続けることにする」
というありがたい勘違いで(?!)私のお休み期間に代行しててくれた人を
引き続き置いてくれることに。


・・・わぉ。いいの?




あと、会う人会う人「痩せたねー」って言うの。

1kgも減ってないんですけど。。。



んー。



やつれた、ってこと? (-"-;)? ヤダナー

先頭 表紙

>コナンさん◆ ありがとうございます^^ そうですね、あせらずボチボチいきまーす♪ / みー ( 2007-08-25 14:07 )
復帰おめでとうございます。留守した分を取り戻そうとか、無理しないで、ゆっくりぼちぼちとね・・・ / コナン ( 2007-08-23 22:41 )
>REHさん◆ ありがと♪おお!よく覚えてたね!それがさぁ、引継ぎの人が生け花できなくて、毎週業者さんに3,000円で生けてもらってたんだってー!なにそれー!私が生けるから3,000円くれ!(笑) / みー ( 2007-08-22 00:37 )
>もんちゃさん◆ 肌つやが良くなったんじゃ?も何人か言われたよ。まぁ、そりゃぁ、たーっぷり寝て、ずーっとすっぴんだったしねー(笑) すっぴん続けると肌にはかなーりいいみたいよ〜?^^ / みー ( 2007-08-22 00:35 )
>み〜さん◆ ありがとー、なんとか復帰、かな。CITTAたまには来て〜♪ / みー ( 2007-08-22 00:33 )
復帰おめでとう!月曜の朝だから、生け花もしたかな? / REH ( 2007-08-21 18:40 )
やつれなんて、すぐに元通りだわよー。でも長期入院でフクフクツヤツヤだったらちょっとねえ・・。日焼けなんかしてたらもう。 / もんちゃ ( 2007-08-21 16:59 )
久しぶりの出社^^ お疲れ様でした^^ 最近CITTAに行ってないな.....^^ / み〜 ( 2007-08-21 00:17 )

2007-08-18 解禁w


退院後検診だった。

まだ仰向けで寝るとオナカがひきつれちゃうし、縫ったところはまだ痛い。
でも各種検査の結果はすべて良好、問題なし!でした。

ほっ♪

なので待望のお風呂とアルコールが解禁になりました。 ゎぃ ヽ(`◇´)/
あ、シャワーは浴びてましたよ?(^^;


ということでこの週明けから1ヶ月ぶりに出勤します。

んー。

長い骨休め?もとうとうおしまい。




会社に席・・・





・・・あるかしら?


ぇ (-"-;)

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ ごめんねー(^^; 意味ありげな後姿だったね。ふきだしつけて何か考えてくれる?^^ あ、社会復帰、なんとか始まりましたYO!ありがとw / みー ( 2007-08-22 00:31 )
意味ナイんだ(^_^;)頭グルグルしちゃたよ。そうそう社会復帰は無事できましたか? / WAKAO ( 2007-08-20 21:36 )
>ほのぴ〜さん◆ ありがとぉ〜☆ そちらも激しい気温差に体調崩さないでね。お酒はまだ飲んでないのよ〜 / みー ( 2007-08-19 21:25 )
>WAKAOさん◆ありがとぉ、カンパーイ♪えっと、このシェフの後姿は特に深い意味はナイです(^_^;) / みー ( 2007-08-19 21:24 )
>かんちょ〜さん◆ はっずれーヾ(^o^)ゞ まだ呑んでないよ〜w いつ何を呑もうかナ〜♪ / みー ( 2007-08-19 21:23 )
>ねんねこ先生◆ ですよねー、まじそう思います。またちょうど制度の変わり目でもあったし。ん〜、しゃぁないです、きばりますぅ。。。 / みー ( 2007-08-19 21:22 )
>もんちゃさん◆ そかしらね^^ だといいなー。もう仕事のことすっかり頭から抜けちゃったよ。しばらくヤバイかも(^^; / みー ( 2007-08-19 21:20 )
体を大切にね。お酒おいしかったかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-19 18:43 )
すべて良好、良かったですネェ、カンパーイ!、で、このシェフの後姿にはどのような思いが込められているのしら。 / WAKAO ( 2007-08-19 17:44 )
この記事書いた時点ですでに酒飲んでるでしょ / かんちょ〜 ( 2007-08-19 11:53 )
きっと 浦島太郎状態なんだろうなぁ(^m^) おきばりやす。 / ねんねこ先生 ( 2007-08-19 11:40 )
大丈夫大丈夫、みんな復帰おめでとーーって迎えてくれるよ。でも久々の仕事はドキドキするわねえ。 / もんちゃ ( 2007-08-19 11:35 )

2007-08-17 小市民


原因不明の病気にいっぺんに3つもなったので

こりゃぁ宝くじ当たるゾ!って思った。

このへんの思考回路が自分でもちょっと好きだったりする(笑)


ワクワクして迎えたサマージャンボ抽選発表。

・・・おっかしいなぁ。 (-"-;)?


ま、でもね、買わないと当たらないから。うん(^^;




 ◇ − ◇ − ◇




今の部屋に住んで7年目だけど、今年初めてベランダから花火を見た。

この花火大会は毎年同じところでやってるものだから

毎年ウチから見えてたはずなんだけど、ぜんぜん知らなかった。


今年はどこの花火大会にも行けないな。。。

って思ってたからすっごくうれしかった。


自分ちのベランダから花火大会が見られるなんて最高じゃない☆

これでビール片手に、だったら最高だったのにナ。

早くアルコール解禁にならないかなー。

来年はそこの木、ちょこっと切ってくれると更にうれしいんだけどなーヾ(^o^)ゞ

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ いいよね〜、夏の花火♪以前は某国立公園の花火大会を見るのが夏のお約束でした〜w / みー ( 2007-08-19 11:17 )
Wao!きれいな花火ですね、僕はこんなに上手に撮れたことないなぁ、今年は二度花火を見ました、花火を見ると夏が来た!って感じしますよね。 / WAKAO ( 2007-08-19 00:16 )
>mooさん◆ わお、いらしゃいませw オートしかないコンデジではここまでが限界のようで(^^; ユルチテxx 私もおなかにドーン!と来るような花火を間近で見たいな〜、もちろんデートで♪ / みー@ちっ(笑) ( 2007-08-18 22:35 )
>ほのぴ〜さん◆ まったく日々の温度差がありすぎですよね!そちら。もぅこおろぎですか。ホントに駆け足の夏なのね。でもまだ油断できないかもよ〜?^^ / みー ( 2007-08-18 22:33 )
きれいな花火画像アリゲッチュ♪今年は(も)花火の音を遠くに聞きながらバイトしてました・・トホホ。空一面の花火見たいーー。 / moo ( 2007-08-18 07:57 )
夏ですね~〜〜〜。こちらも夏だったんだけど、そんな急に秋にならなくても・・ってかんじさ。こおろぎないてます。 / ほのぴ〜 ( 2007-08-17 21:30 )

2007-08-15 危機一髪?


私が加入している生命保険会社から電話があった。
今回の入院の給付金の支払いの件かな、と思ったのに思いがけない言葉が。


「 お客様の権利が6月付けで失効しました。」



えーーー?! \(◎◎;)/



なので今回の入院につき給付金の請求がありましたが
ご希望に添えません、とな。

ちょちょちょ、ちょっと待ってくださいっ
どゆこと?!
何ごとハプン?((大汗))


どうやら私の銀行口座の残高が足りず、6月末の引き落としができなくて
「2ヶ月分まとめて引き落とすから、必ず7月中に入金しといてね」という
督促状が入院中に届いていて、んでもって7月中に入金がなかったから
ハイ、解約です〜って。



うぎゃぁぁぁ! /(><)\



これで保険金入らなかったら、まっかっかの大赤字!
死活問題です。
なんのために今まで毎月お金を払っていたんだか。。。( ̄□ ̄;)ぅぅ

もちろん入院前に銀行口座の残高を確認しなかったワタシがいかんのです。
わかってます。私のポカです。
で、でもね。
なんとかせねばっ。。。。

それからはとうとうと説得作戦です。
督促状をもらったときには既に入院していて、退院した日の翌日には入金をしている。
なんとかして欲しい!ってかお願い、なんとかして!!!(泣)

すると本社と掛け合ってみる、といったん電話を切られました。
待つこと数十分。


今回は事情が事情なので特別に(ホントか?)引き落とせなかった分と次月の分を差し引いて給付金を支払う、ということになりました、と。


わぉ、セーフ!! (^o^;)


言ってみるもんだなぁ!
でも、もしアノ電話を受けて「ああ、そうでしたか、わかりました」って言ってたら給付金もらえなかったわけでしょ?
文句言ったからもらえることになったの??
そんなもん??
うーむ、ギモーン。


各種引き落とし口座の残高には気をつけましょう(^^;

( え?当たり前? ・・・ハイ、その通りです。トホホ )

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ そうですよね、事務的に「規則ですから」で切られちゃうとそこまでですからね。本当に良かった。電話の人がきっと情けある方だったのでしょうね、ありがたい! / みー ( 2007-08-17 20:24 )
ああ、良かったですね、本当に。普通、そういうところは事務的で話を聞いてくれないのですが、事情を分かってくれて本当に良かった。話した人が良かったのでは?? / あるまじろ ( 2007-08-17 19:11 )
>コナンさん◆ ほんとにゾゾゾってきちゃいました(^^; 何十万円も違ってきますから。だめもとで言ってみるモンですね、身をもってわかりました!ほっ♪ / みー ( 2007-08-17 17:42 )
背筋の寒くなるお話でしたね。やはり一生懸命事情を説明するべきなんですね。多分、「ああ、そうですか」と言ってしまったら、それまでだったんでしょうね。言ってみるもんですね。為になりました。 / コナン ( 2007-08-16 21:36 )
>もんちゃさん◆ そうなの?なんだか不公平ね!ま、もともと世間なんて不公平にできてるっちゃぁその通りだけどね。。。そうね、相手もニンゲンだものね。嫌われなくてよかった!うううぅ ・゜・(ノД`)・゜・ / みー ( 2007-08-16 21:14 )
>ねんねこ先生◆ ホント恐ろしかったです。マジ冷や汗モンでした。頭の中「どどどどどどーしよう?!」ってあせった、あせった。しかし言ってみるモンですね、ほんと。だめもとですものね。危なかったー!(^^; / みー ( 2007-08-16 21:11 )
そう。。世の中ゴネたもん勝ちなのです・・。それを相談員になって学びました。でもね、ゴネても、「こいつ嫌い」って思ったら、ゴネも通らないので、きっと感じよくお願いができたと思うよー。よかったね。 / もんちゃ ( 2007-08-16 20:32 )
なんと恐ろしい・・・!でも、事情をくんでくれたのでよかったですねぇ〜。お役所なら絶対にアウトでしたね。なんでも言ってみるもんだ、この精神は大事ですね。笑 / ねんねこ先生 ( 2007-08-16 15:47 )

2007-08-14 また今年も



今夜テレビで元ちとせの 「死んだ女の子」 を初めて聞いた。
ずいぶん前から話題になっていたらしいけど、私は知らなかった。


泣けた。



  開けて頂戴 叩くのはあたし
  あっちの戸 こっちの戸 あたしは叩くの
  こわがらないで 見えないあたしを
  だれにも見えない死んだ女の子を

  あたしは死んだの あのヒロシマで
  あのヒロシマで 夏の朝に
  あのときも七つ いまでも七つ
  死んだ子はけっして大きくならないの

  炎がのんだの あたしの髪の毛を
  あたしの両手を あたしのひとみを
  あたしのからだはひとつかみの灰
  冷たい風にさらわれていった灰

  あなたにお願い だけどあたしは
  パンもお米もなにもいらないの
  甘い飴玉もしゃぶれないの
  紙切れみたいに燃えたあたしは

  戸を叩くのはあたしあたし
  平和な世界にどうかしてちょうだい
  炎が子どもを焼かないように
  甘い飴玉がしゃぶれるように

  炎が子どもを焼かないように
  甘い飴玉がしゃぶれるように 



  ナジム・ヒクメット:作詞 中本信幸:訳
  外山雄三:作曲 坂本龍一:編曲



YouTube / 死んだ女の子 Dead Girl



元ちとせのあの独特な声で歌い上げられて、
キーボードを叩いていた手が止まってしまった。

ご参考までに→  ナジム・ヒクメットと広島



先日テレビで 「はだしのゲン」 を久しぶりに見た。
広島や長崎の惨劇を語るおばあさんの話を情報番組で流していた。
各地で戦争当時の写真や絵の展覧会が開かれている。
本屋では戦争に関する作品が並び、netでもあちこちで戦争特集が組まれている。


「しょうがない」 だの 「必要悪だった」 だのと しゃぁしゃぁと言う輩は
どんな顔してこれらを見、聞くのだろうか。



今年も暑い暑い終戦記念日がやってくる。

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ 最近アメリカで被爆国の現実を伝える授業が行われたりとかドキュメンタリーが流されたりしてるらしいですね。やはりここまで来るのには何十年もの時間が必要だったんだろうな。。。おじいさんおばあさんたちもきっと色〜〜〜んなことがあったんでしょうね。うん。 / みー ( 2007-08-16 21:08 )
あんな悲惨な現場は、再現しようにもできないんだろうね。きっと普通の感覚では、あんな現実見てられないと思う。老人ホームのみんなを見てると、きっと辛いことたくさんあったろうなと思うわあ。 / もんちゃ ( 2007-08-16 20:35 )
>コナンさん◆ 私も鳥肌がたちました。聞き入っちゃって見入っちゃって泣けました。先日テレビでやった「はだしのゲン」は残酷シーンがとても抑えてあってほとんどありませんでした。それでも見終わって思うのは 『やはり戦争はしちゃいけない』 というとてもシンプルなものでした。 / みー ( 2007-08-15 22:39 )
YouTubeの動画を見ました。初めて聴きました。全身鳥肌が立ちました。先日のテレビの「はだしのゲン」はビデオに撮ってあるので、今夜あたり見ます。泣けてくるでしょうね。 / コナン ( 2007-08-15 11:37 )

2007-08-12 誠実な謝罪


先日、メール相手がどうも本人ぽくないような感じがする、という日記を書いたけど(8/9付:気になること2つ)、そのあとも「その後体調はどう?」とか「リハビリは焦らずじっくり無理せずいこうね」のような励ましメールが来てた。

でも、どーも気持ち悪いので本人じゃないとわからないような質問をさらっと送ってみた。

するとピタリとメールが止まったので、あー、やっぱり成りすましだったのかな?と思ってた。


すると翌日、思いがけず下記の内容でまたメールが来た。

実は自分はあなたが送ろうとしていた相手ではない。
最初もらったときにすぐに気がついたが興味本位で返信してしまった。
やりとりをしているうちに親近感が湧き、すっかり成りきってしまった。
本当に申し訳ないことをした、ごめんなさい。

・・・というもの。

単にからかう(ヒマつぶし)だけだったらバレたと思った時点で放っておくかもしれないのに、この人はキチンと謝罪メールをくれたので、なんだかホッとしてしまった。

最初に間違いメールを送ったのはこっちなので、こちらもすまなかった旨のメールをしたところ、怒ってもう返信は来ないと思っていたらしく(そりゃそうよね)、許してくれてありがとう!カラダ大事にね!というメールが来て、私たちのやりとりは終わった。


どこの誰だかわからないし、もうやりとりすることもないと思うけど、上手に終わってよかった。
なんだか貴重な?さわやかな?(笑)経験をしたような気になった。

素敵な出会い・・・というわけにはいかなかったケドね!
ま、いっか(^^;
ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

>WAKAOさん◆ うん、終わりよければ全てよし、って感じかしらね。いい経験させてもらったと思うわ。アラ、妬いてくれるの?^^ うれしいワ〜(*^-^*) / みー ( 2007-08-14 10:51 )
>もんちゃさん◆ うん、ある意味いい出会いだっかもー(笑) それ以上全く発展しなかったのは残念だけど?!^^ スピリチュアルブーム中なのね?私は前世とかはわかんないケド、運命とか見えざるチカラとかは信じてるよー♪ / みー ( 2007-08-14 10:49 )
>あるまじろさん◆ 先方も言葉使いは気をつけたのでしょう、決定打は最後までなかったんですけどね。でも、どーも微妙に言い回しの感じが違うような気がして。行間?(笑) / みー ( 2007-08-14 10:46 )
>コナンさん◆ ホントいい人(常識のある人)でよかったです。ちょっとしたドラマ気分でした(笑) / みー ( 2007-08-14 10:44 )
最期にちゃんと心の交流ができて、良かったですね(^^)新しい出会いに発展しなくて、ちょっぴりホッとしたりして、なに焼いてんだ、オレ。 / WAKAO ( 2007-08-14 00:55 )
おおーー。いい出会いができたって感じだったねえー。きっと前世で何かのつながりがあったんだろうなあとか、前世&江原ファンは思ってしまうわあ。いつまで続くのか、このマイブーム。 / もんちゃ ( 2007-08-13 23:25 )
微妙な雰囲気の違いを読みとるのもすごいと思います。 / あるまじろ ( 2007-08-13 21:03 )
うん、悪い人でなくて良かったですね^^お互いが誠実なやりとりでしたね^^本当に貴重な体験だったと思いますよ。 / コナン ( 2007-08-13 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)