himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-06 あづい
2007-08-04 退院
2007-08-02 やっと
2007-07-30 土用丑の日
2007-07-27 じ〜ん
2007-07-26 イデデデ
2007-07-25 ふぅ、無事終了〜
2007-07-23 いざ!
2007-07-22 いよいよ
2007-07-21 生活環境?


2007-08-06 あづい



ふー。
退院三日目。久々にPCからの書き込みです。

シャバはうだるような暑さですねー(笑)

帰宅したらたくさんの督促状が待ち構えていました(泣)

なので今日はリハビリを兼ねて、駅3つ先の銀行まで出かけてみました。

しかしまー、たった三週間弱の入院だったのに、こんなに体力が落ちてるとはオドロキでした。

いつもの倍の時間かけてゆっくりゆっくり歩いていったんだけど
最寄り駅に着いた頃にはもう 『う、疲れた・・・』 状態。
普段の私なら10分かからない距離です。(-"-;)

また駅の階段の上り下りの疲れること。
やんなっちゃったなー。
こんなになまっちゃったなんて。

まだオナカの傷(表面もそうだけど、中がイタイ)がひきつれて痛いので、イマイチ体をピンと伸ばせないのです。
なのでビミョーに猫背(笑)

高いトコロにあるモノ、しばらく取れません。



なのにー。



エアコンのリモコンが壊れました。 \(◎◎;)/ げ。

オン・オフは本体のスイッチを直接入れるしかありません。 (゜Д゜;)


・・・。



と、届かない・・・   ・゜・(ノД`)・゜・







あ、余談ですが、私がシャバに出て最初の食事はなんだったでしょう!?


♪〜( ̄。 ̄)〜♪


ハイ、正解は ラーメンでした!

ずっと食べたかったんだ〜 (*^-^*) くふっ

先頭 表紙

>mooさん◆ ただいまです〜!グータラしたい!きっとヒマですぐ飽きちゃうかな?って思ったけど、今のところ、このグータラ生活が有意義に思えてしまう今日この頃。。。(^^; またよろしくお願いしますネw / みー ( 2007-08-08 23:18 )
みーさんおかえり&退院おめれとー。私は退院後1ヶ月はグータラしてましたよ。術後じゃなくても夏場は体力低下するからくれぐれもお大事に、ね。 / moo ( 2007-08-08 23:10 )
>ゆめっちさん◆ ありがとうございますぅ〜^^ ほんと立ってるだけでも疲れますね。思いっきりナマってます^^; 結局エアコンの下に椅子を持っていってびくびくしながらスイッチ入れてます。ちとコワイ。。 / みー ( 2007-08-08 21:56 )
退院おめでとうございます。最初は無理せずに、ゆっくりと・・ですよね。私も術後は台所へ立つのも大変だったので折りたたみの椅子をかって料理をつくっていたくらいです(^_^;)お大事にね!エアコンのスイッチ届くくらいの棒でもあればいいんだけれどねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-08-08 20:21 )
>Nickさん◆ はいー、退院しました。三食昼寝つき・運動ナシ生活だったので一回り大きくなってないかちと心配ですが(^^; / みー ( 2007-08-08 10:55 )
>REHさん◆ ただいまーw そうね、こっちが真夏だからそっちは真冬だもんね。こたつかぁ、今は思い浮かべるだけで汗が出る(^^; 「なんつッ亭」じゃなくて家の一番近いところのラーメン屋さん。もうちょっとリハビリしてからね、出歩くのは。 / みー ( 2007-08-08 10:53 )
退院されたんだ。。暑さに負けないようしっかり食べてください。 / Nick ( 2007-08-08 08:27 )
こっちは、寒いよ〜。 去年より寒いような気がする…。 日本のおこたが懐かしいじょ〜! ところで、「なんつっ亭」に行ってきたのかしら? 体力が戻るまで少し時間がかかるかもしれないけど… お大事にね。^○^ / REH ( 2007-08-07 18:50 )
>コナンさん◆ ホントに暑いですね!うだるような、とはまさにこのことですゎ(><) ぼちぼち慣らし運転から始めます〜^^ / みー@ただいま〜 ( 2007-08-07 11:23 )
>ねんねこ先生◆ ありがとですぅ〜w ええ、シャバの空気はどんよりと(笑) 昨日はちょっと一気に動きすぎたかも。ちょっとペース落とします^^;; / みー@ただいま〜 ( 2007-08-07 11:21 )
>WAKAOさん◆ 久しぶりに食べたラーメンは、まぁまぁでした^^; ラーメン自体の味よりも「ラーメンが食べたい!」を満たせたことが大きかったかも? / みー@ただいま〜 ( 2007-08-07 11:20 )
>もんちゃさん◆ ほんとはね、焼肉がむしゃむしゃ食べたかったの。でもまだアルコールがご法度なので、ビールなしじゃぁなぁ・・って諦めました(笑) / みー@ただいま〜 ( 2007-08-07 11:18 )
>ほのぴ〜さん◆ ありがとー^^ ボチボチ行きまーす / みー@ただいま〜 ( 2007-08-07 11:17 )
退院したばかりで、この外の暑さはこたえますよね・・・まだまだお大事にね^^ / コナン ( 2007-08-06 22:27 )
おめでと!ほらね。重くて重くて前進すんのもシンドイでしょ(爆) いきなりアレコレ動いちゃイカンよ〜 / ねんねこ先生 ( 2007-08-06 21:18 )
ラーメンですかぁ!溥儀が最期に食べたかったのはチキンラーメンだそうです、僕はこの話が好きです。やわやわと体を慣らしてくださいね。 / WAKAO ( 2007-08-06 21:15 )
私だったら何を食べようとするかしらー。でもラーメンはわかる気がするするーー。 / もんちゃ ( 2007-08-06 20:44 )
あまり無理しないようにね / ほのぴ〜 ( 2007-08-06 19:30 )

2007-08-04 退院


あっというまの入院生活でした。
ヒマでヒマでどうしようもないかと覚悟してたけど、全然そんなことなかった。

以前から買ったままで読んでなかった本をまとめて読破できたし、ぼーっと考え事したり、一番は圧倒的?な睡眠不足の解消ができた((苦笑))

早く退院したい!と周りの患者さんたちは口々に言ってたけど、私はまだもうしばらくいたいなぁ、なんて思った。
誰が待ってる訳でもないし。

なんていう甘い考えも、まだまだ傷口が痛む今だけだろうけどね。
どこにも行けない、好きなもの食べられない、飲みにも行けない…
私が飽きないわけがないもの。
お金もかかるし。

それにしても貴重な経験でした。
いかに私の睡眠不足が体に悪影響を及ぼしていたかが明らかになったし、何年も会ってなかった友達が来てくれたり、これをきっかけ?にやっと連絡がとれた人がいたり、中には会社休んで駆けつけてくれた人もいたり、どうしても時間の調整がつかなかったから、と病院にお見舞いの本を送ってくれた人もいた。
色々普段味わえないようなことを味わうことができた。

体は確かに休まった。
ココロはどうだろう。

ココロを休めるのはここでなくてもできるので、あとは日々の生活の中で少しずつ解消していこう。

色々なことがいっぺんに起こり過ぎた。

19日間の入院生活、お見舞い客たくさん(のべ65人、実質41人)、得たものは多かった。

支えてくれたみんなに感謝!
どうもありがとう!!

先頭 表紙

みんさんありがとですー!まとめてレスでごめんなさい〜 / みー@帰ってきたよぉw ( 2007-08-07 11:30 )
退院おめでとうございます!暑さに負けないでね! / コナン ( 2007-08-06 22:28 )
おつかれさまー、退院おめでとぉーー。無理せずゆっくりねー。 / もんちゃ ( 2007-08-04 14:02 )
おかえりなさい♪(o^v^o) ココロはゆっくりゆっくりとね^^ / み〜 ( 2007-08-04 10:50 )
おかえりっ(^0^)/ 社会復帰したら、快気祝いしましょ。 / WAKAO ( 2007-08-04 09:35 )

2007-08-02 やっと


退院があさって4日に決まった。
予定より3日早い退院。

お見舞いに来てくれた友達に渡そうと、入院前に用意しておいたお土産(ハンドタオル、ハンカチ、かわいい入浴剤 etc...)も全て手渡しきって足りなくなっちゃったくらい。

ちょっと長居しちゃったなー。

昨日来てくれた前の会社の後輩が新しいたまごっち(うらたまごっち)をくれた。
懐かしいねw
赤外線通信とかもできて、他のたまごっちと結婚とかできるのね、笑っちゃうね(^O^)

あー、三食昼寝つき生活もカウントダウンだー

先頭 表紙

お疲れ様ーー。やっぱり家が一番いいもんね。でも外は暑いし紫外線すごいわよぉー。シミがまた増えた気がするよ、私・・。 / もんちゃ ( 2007-08-03 22:30 )
おめでと。シャバの空気はあんがい重たいよ。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-08-03 14:38 )

2007-07-30 土用丑の日

今日は抜コウでした。
縫った場合は抜糸ですが、ホチキス止めの場合は抜コウと言うのだそうです。

ずっとガーゼで覆われてたので初めて傷口を見ました。

おへそのちょっと下に横一直線で13cm、そこに1、2cmごとに直角にホチキス止めの線が交わり、まるでブラックジャックのほほの傷のように見えました。

ひぇ〜(ToT)


「抜くのは全く痛くないからね」



…。



先生のウソツキぃ!(泣)



イベント食でうなぎが出たので、やっとごきげんが直ったワタシでした…

単純!(^O^)

先頭 表紙

私も抜いたことがありますが・・・かなりチクッと来ますよねぇ〜お大事に。 / ゆめっち ( 2007-08-02 19:14 )
「少し痛いかもしれないよ〜」って言われて痛くなかったほうがいい^^ けど、よく頑張りました^^ あ〜、うなぎ食べるの忘れた〜^^ / み〜 ( 2007-08-01 05:49 )
想像しただけで、痛そうに思いますよ。最近はホチキスで留めるんですね。驚きですぅ。 / コナン ( 2007-07-31 23:28 )
その後、順調そうでなによりです。丑の日は、ウナギがでたりするのですね。長らく入院されている患者さん達にも季節感を味わえるひと時ですね^^ / てじお ( 2007-07-31 12:49 )

2007-07-27 じ〜ん


なんだかんだいいながら
結構な頻度で記事をアップしているワタクシです(笑)


えー、地元で入院したので、今のところ毎日誰かしらお見舞いに来てくれてます。
ありがたいことです。

でも今日の見舞い客はちょっと異質?だった。
ほんのちょっと、ね。

私が所属している太鼓の団体にいる中学生が連れだって来てくれたのだ。

せっかく来てくれたのだから見舞いの記帳でなにか一言書いていってよ、ってノート渡したら写真のようになった。

読めるかしら、「はやく退院してまたみんなに笑顔をふりまいてね」とか
「早く元気になってまた太鼓の練習一緒にやろうね」とか…

13歳っすよ、中1。
ほんの4ヵ月前までランドセル背負ってた子たちですよ。

まあ… こんなに素敵な暖かい言葉投げられるようになるのね

もうオバサンうれしくて目頭熱くなっちゃいました…!

先頭 表紙

仲間っていいですね。年齢差なんて関係ないんですね。いいお話でした^^ / コナン@早く元気になってくださいね ( 2007-07-29 22:18 )
うわぁかわいい!良い子ですね〜みんな。お姉さんも目頭が熱くなります・・・。元気じゃなくてもお「元気だよ」って言っちゃいそうです。ついでに予告です。1日、T部長とお見舞いに行きます。小奇麗な部屋着でね。 / のり ( 2007-07-28 01:10 )

2007-07-26 イデデデ


体が熱い。
術後ずっと微熱が続いている。
傷を治そうと体が戦っている熱なんだって。ふむ。

笑うと痛い。
しゃっくりしてもセキをしてもかなり痛い。
鼻をかんだだけで涙モンだから、まだ未経験のくしゃみが恐ろしい…!


今日私の隣のベッドにお見舞いに来た数人の中に2歳くらいの可愛い女の子(日本人)がいた。
長めの髪をクルクルときれいにカールして赤いリボンを結んでいる。

「じゃ、また来るね」とその数人が部屋から出ていこうとしたら同じ部屋の入院患者さん(在日外国人さん)がその子に話しかけた。

「カワイイネー、アナタ、アタマクルクルパーネ」




違ーう!
その日本語は間違ってるー!



などと言えるわけもなく、私は爆笑と苦痛の声を漏らさぬように肩だけ震わせてベッドで悶絶するのみでした。

あー、つらかった!((((爆))))

先頭 表紙

「カールヘアーが可愛いね」と言いたかったんでしょうね。 / コナン ( 2007-07-29 22:19 )
もう相部屋に戻ってこれらたんだね。よかったね!傷は毎日毎日薄紙をはがすように日に日に良くなっていくよ。頑張ったね! / ねんねこ先生 ( 2007-07-27 11:20 )

2007-07-25 ふぅ、無事終了〜

23日に無事手術は終わりました。
手術台に移されるときに名前と年齢を、と言われて「みー、28歳です」と言ったら一瞬その場が凍りついちゃった。
この場に及んで冗談言う人もなかなかいないようで(^-^;

執刀医は例の自己血採取の血をパーにしちゃった先生。
麻酔が効いて朦朧としながら「先生!500cc貸しですからねっ(^-^)」
他の先生が「どゆこと?」「いや実はね…」このへんで私は深〜い溝に落ちた。
あとのことは全く覚えてない。


「みーさん、手術無事に終了しましたよ、みーさん、わかりますか?」

肩を叩かれて目が覚めた。

23日、24日は寝ては覚め、覚めてはまた眠り…を繰り返してずっとぼーっとしてた。

今日はだいぶいい。

まだ腕には点滴やらなんやら、胸には心電図のモニターやら、痛み止のチューブがなんと背中に刺さってたり(!)歩くと痛みでよぼよぼのおばあさんみたいだけど、それでも歩けるようになりました!

看護婦さんは異常な回復力!っていってくれるんだけど、もうちょっと違う誉め言葉ないのかしら?(笑)

先頭 表紙

お疲れ様でした。手術が無事にすんでホント良かったです。今はゆっくり休んで下さいね。 / aa_ar@akira ( 2007-07-26 01:59 )
毎日チェックしてたよ。無事に手術が終わってよかった!早く元気になって退院出来るといいね。 / ひらひら ( 2007-07-26 01:43 )
へー、そんな冗談を言う人とは思いませんでした。年齢詐称は芸能界には多いけどなぁ(失礼しました)。異常な回復力の意味をしりたいです。目は覚めましたか? / Nick ( 2007-07-25 21:24 )
お疲れさまぁ。今は、ゆっくり休むのよぉ。日常生活に戻ったら、また忙しくて寝不足の毎日になるだろうし!?(笑) / REH ( 2007-07-25 20:48 )
本当にお疲れ様だったねーーーー。ゆっくり休んでねーー。それが仕事だかんねー。 / もんちゃ ( 2007-07-25 20:29 )
更新待っていました。 / さらり ( 2007-07-25 13:43 )

2007-07-23 いざ!


いってきまーす(^-^)/

先頭 表紙

待っているからね〜^^  / み〜 ( 2007-07-25 05:42 )
無事のお帰り、お待ちしていま〜す(^o^)b せっかくですから少しのんびりされて、ユルユルとまた、うまうま日記あげてくださいね♪ / 須木成 ( 2007-07-25 00:18 )
待ってますよ。早く目が覚めてね。で、また日記書いてね。 / ほのぴ〜 ( 2007-07-23 21:45 )

2007-07-22 いよいよ

手術は明日だ。

麻酔科の先生との面談も済み、同意書のたぐいも全て提出した。

なんてことないや、って気軽に構えてたんだけど、細かい説明や準備が始まるとやはりちと緊張してきた(^-^;

ふぅー

深呼吸… 

大丈夫、全身麻酔だから気が付いたら終わってるって。
うん。

先頭 表紙

今頃でしょうか。無事と成功をお祈りしております / てじお ( 2007-07-23 09:25 )
今頃でしょうか。無事と成功をお祈りしております / てじお ( 2007-07-23 09:25 )
前々から近々手術とは知ってましたが、久々に覗いたら、明日ですか・・・僕も手術の経験がありますが、大きく深呼吸して頑張ってください!本当に成功を祈ってます! / コナン ( 2007-07-22 23:02 )
深呼吸、深呼吸☆ / ゆうこ。 ( 2007-07-22 21:03 )
血液検査の時に、ミスを正直にいってくれた病院だよね?信頼して、おまかせするのです。でも怖いのは仕方ないよねえ。無事成功しますように。 / もんちゃ ( 2007-07-22 20:48 )

2007-07-21 生活環境?

三食昼寝つき生活も悪くないなぁ、などとチラッと思い始めてるワタクシです(笑)

循環器の先生曰く
「今までの経過とこれからのことについて説明したいので、ご主人を呼んで下さい」

…先生、それ3度目っ
ケンカ売っとんのか、我ぃ!(-_-#)凸

ということで?両親を呼んで一緒に説明を聞きました(笑)
ま、私は知ってるコトばかりでしたが親は結構ビビってましたね。
無理もないと思うけど。

ただ、意外だったのが肺動脈圧が入院前より大幅に良くなったってコト。
こんな短期間にこんなに良くなることは珍しいって。
でも特にこれといって治療はしてないので、
「きっとの〜んびりしてストレスから解放されてるのが効いたのよね?私ってばストレス貯めすぎの生活だったってことかしら?(^-^;」
って見舞いに来てくれた友達に言ったら即否定、寝不足の解消と規則正しい生活のおかげでしょ!とのこと。

な〜る!((((爆))))

先頭 表紙

なんて物覚えの悪い先生なんでしょ!? 最後のお友達の突っ込みに笑ってしまいました^^ / コナン ( 2007-07-22 23:05 )
舅姑がいなくて子供もいない専業主婦ってこんなん・・・なははは / ねんねこ(今は舅姑付 ( 2007-07-22 12:06 )

[次の10件を表示] (総目次)