himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-30 土用丑の日
2007-07-27 じ〜ん
2007-07-26 イデデデ
2007-07-25 ふぅ、無事終了〜
2007-07-23 いざ!
2007-07-22 いよいよ
2007-07-21 生活環境?
2007-07-20 心臓バクバク
2007-07-18 入院2日目
2007-07-16 さぁ、明日から。


2007-07-30 土用丑の日

今日は抜コウでした。
縫った場合は抜糸ですが、ホチキス止めの場合は抜コウと言うのだそうです。

ずっとガーゼで覆われてたので初めて傷口を見ました。

おへそのちょっと下に横一直線で13cm、そこに1、2cmごとに直角にホチキス止めの線が交わり、まるでブラックジャックのほほの傷のように見えました。

ひぇ〜(ToT)


「抜くのは全く痛くないからね」



…。



先生のウソツキぃ!(泣)



イベント食でうなぎが出たので、やっとごきげんが直ったワタシでした…

単純!(^O^)

先頭 表紙

私も抜いたことがありますが・・・かなりチクッと来ますよねぇ〜お大事に。 / ゆめっち ( 2007-08-02 19:14 )
「少し痛いかもしれないよ〜」って言われて痛くなかったほうがいい^^ けど、よく頑張りました^^ あ〜、うなぎ食べるの忘れた〜^^ / み〜 ( 2007-08-01 05:49 )
想像しただけで、痛そうに思いますよ。最近はホチキスで留めるんですね。驚きですぅ。 / コナン ( 2007-07-31 23:28 )
その後、順調そうでなによりです。丑の日は、ウナギがでたりするのですね。長らく入院されている患者さん達にも季節感を味わえるひと時ですね^^ / てじお ( 2007-07-31 12:49 )

2007-07-27 じ〜ん


なんだかんだいいながら
結構な頻度で記事をアップしているワタクシです(笑)


えー、地元で入院したので、今のところ毎日誰かしらお見舞いに来てくれてます。
ありがたいことです。

でも今日の見舞い客はちょっと異質?だった。
ほんのちょっと、ね。

私が所属している太鼓の団体にいる中学生が連れだって来てくれたのだ。

せっかく来てくれたのだから見舞いの記帳でなにか一言書いていってよ、ってノート渡したら写真のようになった。

読めるかしら、「はやく退院してまたみんなに笑顔をふりまいてね」とか
「早く元気になってまた太鼓の練習一緒にやろうね」とか…

13歳っすよ、中1。
ほんの4ヵ月前までランドセル背負ってた子たちですよ。

まあ… こんなに素敵な暖かい言葉投げられるようになるのね

もうオバサンうれしくて目頭熱くなっちゃいました…!

先頭 表紙

仲間っていいですね。年齢差なんて関係ないんですね。いいお話でした^^ / コナン@早く元気になってくださいね ( 2007-07-29 22:18 )
うわぁかわいい!良い子ですね〜みんな。お姉さんも目頭が熱くなります・・・。元気じゃなくてもお「元気だよ」って言っちゃいそうです。ついでに予告です。1日、T部長とお見舞いに行きます。小奇麗な部屋着でね。 / のり ( 2007-07-28 01:10 )

2007-07-26 イデデデ


体が熱い。
術後ずっと微熱が続いている。
傷を治そうと体が戦っている熱なんだって。ふむ。

笑うと痛い。
しゃっくりしてもセキをしてもかなり痛い。
鼻をかんだだけで涙モンだから、まだ未経験のくしゃみが恐ろしい…!


今日私の隣のベッドにお見舞いに来た数人の中に2歳くらいの可愛い女の子(日本人)がいた。
長めの髪をクルクルときれいにカールして赤いリボンを結んでいる。

「じゃ、また来るね」とその数人が部屋から出ていこうとしたら同じ部屋の入院患者さん(在日外国人さん)がその子に話しかけた。

「カワイイネー、アナタ、アタマクルクルパーネ」




違ーう!
その日本語は間違ってるー!



などと言えるわけもなく、私は爆笑と苦痛の声を漏らさぬように肩だけ震わせてベッドで悶絶するのみでした。

あー、つらかった!((((爆))))

先頭 表紙

「カールヘアーが可愛いね」と言いたかったんでしょうね。 / コナン ( 2007-07-29 22:19 )
もう相部屋に戻ってこれらたんだね。よかったね!傷は毎日毎日薄紙をはがすように日に日に良くなっていくよ。頑張ったね! / ねんねこ先生 ( 2007-07-27 11:20 )

2007-07-25 ふぅ、無事終了〜

23日に無事手術は終わりました。
手術台に移されるときに名前と年齢を、と言われて「みー、28歳です」と言ったら一瞬その場が凍りついちゃった。
この場に及んで冗談言う人もなかなかいないようで(^-^;

執刀医は例の自己血採取の血をパーにしちゃった先生。
麻酔が効いて朦朧としながら「先生!500cc貸しですからねっ(^-^)」
他の先生が「どゆこと?」「いや実はね…」このへんで私は深〜い溝に落ちた。
あとのことは全く覚えてない。


「みーさん、手術無事に終了しましたよ、みーさん、わかりますか?」

肩を叩かれて目が覚めた。

23日、24日は寝ては覚め、覚めてはまた眠り…を繰り返してずっとぼーっとしてた。

今日はだいぶいい。

まだ腕には点滴やらなんやら、胸には心電図のモニターやら、痛み止のチューブがなんと背中に刺さってたり(!)歩くと痛みでよぼよぼのおばあさんみたいだけど、それでも歩けるようになりました!

看護婦さんは異常な回復力!っていってくれるんだけど、もうちょっと違う誉め言葉ないのかしら?(笑)

先頭 表紙

お疲れ様でした。手術が無事にすんでホント良かったです。今はゆっくり休んで下さいね。 / aa_ar@akira ( 2007-07-26 01:59 )
毎日チェックしてたよ。無事に手術が終わってよかった!早く元気になって退院出来るといいね。 / ひらひら ( 2007-07-26 01:43 )
へー、そんな冗談を言う人とは思いませんでした。年齢詐称は芸能界には多いけどなぁ(失礼しました)。異常な回復力の意味をしりたいです。目は覚めましたか? / Nick ( 2007-07-25 21:24 )
お疲れさまぁ。今は、ゆっくり休むのよぉ。日常生活に戻ったら、また忙しくて寝不足の毎日になるだろうし!?(笑) / REH ( 2007-07-25 20:48 )
本当にお疲れ様だったねーーーー。ゆっくり休んでねーー。それが仕事だかんねー。 / もんちゃ ( 2007-07-25 20:29 )
更新待っていました。 / さらり ( 2007-07-25 13:43 )

2007-07-23 いざ!


いってきまーす(^-^)/

先頭 表紙

待っているからね〜^^  / み〜 ( 2007-07-25 05:42 )
無事のお帰り、お待ちしていま〜す(^o^)b せっかくですから少しのんびりされて、ユルユルとまた、うまうま日記あげてくださいね♪ / 須木成 ( 2007-07-25 00:18 )
待ってますよ。早く目が覚めてね。で、また日記書いてね。 / ほのぴ〜 ( 2007-07-23 21:45 )

2007-07-22 いよいよ

手術は明日だ。

麻酔科の先生との面談も済み、同意書のたぐいも全て提出した。

なんてことないや、って気軽に構えてたんだけど、細かい説明や準備が始まるとやはりちと緊張してきた(^-^;

ふぅー

深呼吸… 

大丈夫、全身麻酔だから気が付いたら終わってるって。
うん。

先頭 表紙

今頃でしょうか。無事と成功をお祈りしております / てじお ( 2007-07-23 09:25 )
今頃でしょうか。無事と成功をお祈りしております / てじお ( 2007-07-23 09:25 )
前々から近々手術とは知ってましたが、久々に覗いたら、明日ですか・・・僕も手術の経験がありますが、大きく深呼吸して頑張ってください!本当に成功を祈ってます! / コナン ( 2007-07-22 23:02 )
深呼吸、深呼吸☆ / ゆうこ。 ( 2007-07-22 21:03 )
血液検査の時に、ミスを正直にいってくれた病院だよね?信頼して、おまかせするのです。でも怖いのは仕方ないよねえ。無事成功しますように。 / もんちゃ ( 2007-07-22 20:48 )

2007-07-21 生活環境?

三食昼寝つき生活も悪くないなぁ、などとチラッと思い始めてるワタクシです(笑)

循環器の先生曰く
「今までの経過とこれからのことについて説明したいので、ご主人を呼んで下さい」

…先生、それ3度目っ
ケンカ売っとんのか、我ぃ!(-_-#)凸

ということで?両親を呼んで一緒に説明を聞きました(笑)
ま、私は知ってるコトばかりでしたが親は結構ビビってましたね。
無理もないと思うけど。

ただ、意外だったのが肺動脈圧が入院前より大幅に良くなったってコト。
こんな短期間にこんなに良くなることは珍しいって。
でも特にこれといって治療はしてないので、
「きっとの〜んびりしてストレスから解放されてるのが効いたのよね?私ってばストレス貯めすぎの生活だったってことかしら?(^-^;」
って見舞いに来てくれた友達に言ったら即否定、寝不足の解消と規則正しい生活のおかげでしょ!とのこと。

な〜る!((((爆))))

先頭 表紙

なんて物覚えの悪い先生なんでしょ!? 最後のお友達の突っ込みに笑ってしまいました^^ / コナン ( 2007-07-22 23:05 )
舅姑がいなくて子供もいない専業主婦ってこんなん・・・なははは / ねんねこ(今は舅姑付 ( 2007-07-22 12:06 )

2007-07-20 心臓バクバク

ベッドで静かに本を読んでたら看護婦さんが
「どうしました?大丈夫ですか?」
って入ってきた。
ずっとつけっぱなしになってる私の心電図モニターの心拍数がどんどんあがってるんだって。
もう200を越えそうだとか。
肺機能がうまくいかなくて血液中の酸素濃度がたまにがくんと下がることがあって、そうするとからだが酸欠になるので心臓があわててバクバク動くらしい。
運動しなくても心拍数あがるのね。
こういうとき、ああ、私、病気だったっけ、なんて思った。

先頭 表紙

しばらくは、動けるのかな。 / さらり ( 2007-07-20 17:00 )

2007-07-18 入院2日目

もう飽きちゃったワタクシであります(笑)
携帯はもちろん、PCはおろか、電化製品全てNGなのです。

昨日、シカとしてメール打ってたら携帯の電源を切ってくれって館内放送入ったのね?
でも気にせず隠れて携帯いじってたら「機械が誤作動しております!すぐに電源をお切り下さい!」って。
あらあら、かわいそうに。じゃあ切るか。
なんてノンキにしてたら看護婦さんが飛んできた。
誤作動してたのは私の心電図だったー!
わはは、いや〜参ったネ(^-^;
みなさん、病院での館内放送には従いましょう( ̄▽ ̄;)

え?今ですか?

病院抜け出してきちゃいました♪(おい)

というわけで記事のUPはままならないと思われます…
まだまだ先は長いけど、スキを見つけてUPしますねー。

ではでは〜 \(^o^)/

先頭 表紙

ええーーー。パソだめなんだねえーー。そりゃ退屈だねえ・・。おやつとかも好きに食べられないと思うと、食べたくなるし、入院は辛いねえ・・。 / もんちゃ ( 2007-07-19 21:11 )
もそっと真面目に入院してなさ〜〜〜い(笑) / かんちょ〜 ( 2007-07-18 18:30 )

2007-07-16 さぁ、明日から。


昨日まですごい勢いで遊び貯め、呑み貯めしたので満足しました(笑)

あと残っているのは・・・?

あ、そうだ、入院期間中に選挙があるので事前投票に行ってこなくちゃ。

今回初めて事前投票したけど、選挙する人にとってルールが以前に比べて格段に良くなってて、正直ちょっと驚いた。
事前投票できる期間も2週間以上あるし、土日もやってるし、昼休み時間中もOKだし、最悪、投票券をなくしちゃったり持っていくのを忘れちゃっても投票できるの。 ほぉ〜

これでなくっちゃね。
逆に言えば、ここまで用意がされてるんだから、棄権は本当に恥ずかしいと思わなくっちゃ。
成人の義務ですよー!
誰に入れたらいいのかわからない、どうでもいい、どこにも失望していて入れたくない・・・
そういう人は白紙票を投じればいい。
とにかく選挙権は実行!・・・というのが私の考え。


えー、先日、買い物のときに浴衣を見ていてそばに一緒に売ってたゲタがどーしても欲しくなって、浴衣は買わずにゲタを買っちゃった。
新しいゲタがなんだかうれしくて会社の同僚にそれを話したら

「みーさん、今年の夏は病院から出てきたらもう夏も終わり頃ですよ?」

えー、そんなことないもん。ヽ(`Д´)ノ
そんなこと言ったら寂しいじゃーん。
・・・ということで選挙に行くのにゲタ履いて行きました〜♪
ふふっ ジーンズにゲタ。いいじゃな〜い(*^-^*)

さーて。

入院の用意もできたし、選挙も行ったし、これでOKかな。
これで心置きなく?!明日を迎えられます。


明日から入院してきます!(^-^)ノ


PCも持ち込む予定^^ うまく使えるといいな〜

先頭 表紙

うちの娘、夏はいつも下駄です。浴衣はめったに着ませんが。あとPCついている病院もありますよね。うちの息子の時は、モバイルっていうんですか、それ持ち込んで入力しあとは公衆電話につないで送ってましたけれど。 / koeda ( 2007-07-18 21:16 )
>あるまじろさん◆ ありがとデス♪うまく行けば8月の上旬には退院できると思います。まだまだ夏のあるうちにネ(^-^ / みー ( 2007-07-18 13:31 )
>み〜さん◆ 今回は事前投票多いみたいですね。いいコトだと思います。病院ではのんびりしてきますね〜 / みー ( 2007-07-18 13:27 )
早く退院できることをちゃんと祈ってます。気持ち折れないで。夏はずっとあるからね。 / あるまじろ ( 2007-07-17 23:00 )
そうそう、選挙は行かなきゃね^^ 行かない人に国の政治の良し悪しを言う権利なしです^^ いよいよ明日ですね、穏やかな気持ちでいってらっしゃい♪ / み〜 ( 2007-07-17 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)