himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-20 心臓バクバク
2007-07-18 入院2日目
2007-07-16 さぁ、明日から。
2007-07-14 今度は「洋」
2007-07-13 ホタル狩り
2007-07-10 さて、と。
2007-07-08 祭りのあと
2007-07-06 きゃー!明日よっ
2007-07-02 そういえば
2007-07-01 もう7月かぁ...


2007-07-20 心臓バクバク

ベッドで静かに本を読んでたら看護婦さんが
「どうしました?大丈夫ですか?」
って入ってきた。
ずっとつけっぱなしになってる私の心電図モニターの心拍数がどんどんあがってるんだって。
もう200を越えそうだとか。
肺機能がうまくいかなくて血液中の酸素濃度がたまにがくんと下がることがあって、そうするとからだが酸欠になるので心臓があわててバクバク動くらしい。
運動しなくても心拍数あがるのね。
こういうとき、ああ、私、病気だったっけ、なんて思った。

先頭 表紙

しばらくは、動けるのかな。 / さらり ( 2007-07-20 17:00 )

2007-07-18 入院2日目

もう飽きちゃったワタクシであります(笑)
携帯はもちろん、PCはおろか、電化製品全てNGなのです。

昨日、シカとしてメール打ってたら携帯の電源を切ってくれって館内放送入ったのね?
でも気にせず隠れて携帯いじってたら「機械が誤作動しております!すぐに電源をお切り下さい!」って。
あらあら、かわいそうに。じゃあ切るか。
なんてノンキにしてたら看護婦さんが飛んできた。
誤作動してたのは私の心電図だったー!
わはは、いや〜参ったネ(^-^;
みなさん、病院での館内放送には従いましょう( ̄▽ ̄;)

え?今ですか?

病院抜け出してきちゃいました♪(おい)

というわけで記事のUPはままならないと思われます…
まだまだ先は長いけど、スキを見つけてUPしますねー。

ではでは〜 \(^o^)/

先頭 表紙

ええーーー。パソだめなんだねえーー。そりゃ退屈だねえ・・。おやつとかも好きに食べられないと思うと、食べたくなるし、入院は辛いねえ・・。 / もんちゃ ( 2007-07-19 21:11 )
もそっと真面目に入院してなさ〜〜〜い(笑) / かんちょ〜 ( 2007-07-18 18:30 )

2007-07-16 さぁ、明日から。


昨日まですごい勢いで遊び貯め、呑み貯めしたので満足しました(笑)

あと残っているのは・・・?

あ、そうだ、入院期間中に選挙があるので事前投票に行ってこなくちゃ。

今回初めて事前投票したけど、選挙する人にとってルールが以前に比べて格段に良くなってて、正直ちょっと驚いた。
事前投票できる期間も2週間以上あるし、土日もやってるし、昼休み時間中もOKだし、最悪、投票券をなくしちゃったり持っていくのを忘れちゃっても投票できるの。 ほぉ〜

これでなくっちゃね。
逆に言えば、ここまで用意がされてるんだから、棄権は本当に恥ずかしいと思わなくっちゃ。
成人の義務ですよー!
誰に入れたらいいのかわからない、どうでもいい、どこにも失望していて入れたくない・・・
そういう人は白紙票を投じればいい。
とにかく選挙権は実行!・・・というのが私の考え。


えー、先日、買い物のときに浴衣を見ていてそばに一緒に売ってたゲタがどーしても欲しくなって、浴衣は買わずにゲタを買っちゃった。
新しいゲタがなんだかうれしくて会社の同僚にそれを話したら

「みーさん、今年の夏は病院から出てきたらもう夏も終わり頃ですよ?」

えー、そんなことないもん。ヽ(`Д´)ノ
そんなこと言ったら寂しいじゃーん。
・・・ということで選挙に行くのにゲタ履いて行きました〜♪
ふふっ ジーンズにゲタ。いいじゃな〜い(*^-^*)

さーて。

入院の用意もできたし、選挙も行ったし、これでOKかな。
これで心置きなく?!明日を迎えられます。


明日から入院してきます!(^-^)ノ


PCも持ち込む予定^^ うまく使えるといいな〜

先頭 表紙

うちの娘、夏はいつも下駄です。浴衣はめったに着ませんが。あとPCついている病院もありますよね。うちの息子の時は、モバイルっていうんですか、それ持ち込んで入力しあとは公衆電話につないで送ってましたけれど。 / koeda ( 2007-07-18 21:16 )
>あるまじろさん◆ ありがとデス♪うまく行けば8月の上旬には退院できると思います。まだまだ夏のあるうちにネ(^-^ / みー ( 2007-07-18 13:31 )
>み〜さん◆ 今回は事前投票多いみたいですね。いいコトだと思います。病院ではのんびりしてきますね〜 / みー ( 2007-07-18 13:27 )
早く退院できることをちゃんと祈ってます。気持ち折れないで。夏はずっとあるからね。 / あるまじろ ( 2007-07-17 23:00 )
そうそう、選挙は行かなきゃね^^ 行かない人に国の政治の良し悪しを言う権利なしです^^ いよいよ明日ですね、穏やかな気持ちでいってらっしゃい♪ / み〜 ( 2007-07-17 00:34 )

2007-07-14 今度は「洋」


昨日は「和」を堪能したのだけれど
今日は「洋」。
国立新美術館へ再び出かけた。

今回は展覧会が目的ではなく、建物そのものと、食事。
そう、ここの美術館は三ツ星シェフのレストランが入っているのです♪

今まであまりにも混んでいて並ぶ気さえ起こらなかったのだけれど
今日は台風のおかげで?!人も少ない。
やはり人気スポットは悪天候の日に出かけるに限る?!^^;
(それでも整理券配ってたけれどネ)

そしてそのお味は・・・

ん〜!!
サスガ三ツ星シェフ♪
トレビア〜ンでございました。\(^▽^)/
シアワセ。。。


ただね?
せっかくゆったり食事したいのにテーブル詰め込みすぎー。
お客さんがメチャ混みなのはわかるけど
隣のテーブルとの間が近すぎるのはイカンですねー。
それくらいかな。
あとはハナマルです♪

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ だよね、それだけは気になったナー。でもねっw とーてもとーーーーてもおいしかったよん(*^-^*) / みー ( 2007-07-16 22:49 )
テーブルが近いのってヤダよね。すっごいわかるわあ。でもでもこれ超おいしそぉーーーーーー。 / もんちゃ ( 2007-07-16 22:10 )
>かんちょ〜さん◆ だぁね、だぁね(^^; 詰め込みすぎなのはワタシの胃袋のこともかもー?! / みー ( 2007-07-16 21:42 )
てか、食べ過ぎでしょう、おねえさん(^^;; / かんちょ〜 ( 2007-07-16 21:24 )

2007-07-13 ホタル狩り


会社の方は引継ぎ等全て完了。
入院まであとわずか。
ささ、遊んでおかなくっちゃ!(笑)

今日は長期休暇突入の挨拶をしてから退社、その足で東京の東端、高尾山へ。
なぜに夜に高尾山?

実は唸ちゃうくらいおいしい和のコース料理とホタルを楽しめる料亭があるのです。

まずは腹ごしらえ。
おいしいものを食べると幸せな気分になれるけど、私の場合、特に和食でおいしいと更にシアワセ♪
ここのお料理は素材の味がしっかり前面に出ていてそれを損なわない上品な味付けで、とてもとーてもおいしかった。
あ〜、シアワセ。。。。

そして食後。
台風が近づいていたし、今にも雨が降り出しそうだったのでとても心配だったんだけど、神は我らに味方した!(笑)
もうバッチリ蛍の舞うのを見ることができました。

ワタシはホタルが大好き。
あれほど幻想的な灯りはないでしょう。
大げさかもしれないけど、ホタルの乱舞を見ている間は一瞬トリップしてるかも。
あまりに素敵で、泣きそうになっちゃったくらい。

日本の夏の粋を満喫した夜でした。



*ホタルの画像はイメージです*

先頭 表紙

>もんちゃさん◆ えー!ホタルの大群?見られたの?!いーなー!こちらはチラッホラッて感じでした。で、近くで見るとネ・・・(^^; (笑) / みー ( 2007-07-16 23:30 )
私も蛍見に行くの大好きなんだー。今年もたーくさんの蛍がみれて、すごい感動したよ。でも近くでみると・・・・・・。 / もんちゃ ( 2007-07-16 22:11 )
あ、お店の情報載せるの忘れてました。うかい鳥山さんです→ http://www.ukai.co.jp/toriyama/home.htm / みー ( 2007-07-16 18:11 )
和食って四季を思いっきり楽しめるから好き。次は違う季節にも行ってみたいなー。秋の紅葉、冬の雪景色、春の花や芽の息吹・・ く〜たまんないっす♪ / みー ( 2007-07-16 18:07 )

2007-07-10 さて、と。


お祭りイベントが済んでしまったので
お次はいよいよ入院へ向けて公私共に動き出した。

会社では私の長期休暇の件がバックアップ体制も含めて発表になり
全社員に報告された。
ひぃー /(><)\ ぷ、ぷらいばしいはぁ?

入院の準備は、病院からの「ご持参ください」みたいなものは
もうとっくに用意してあるんだけど、やっぱ重要なのは「どう時間を使うか」
だよね。

たっぷし過ぎるくらい時間はあるだろうから
ぼけーっとしてても、何かに凝っても、なにかしら有意義に使いたい。

何しようかなー。。。。

やっぱパソコン持参は必至かな?!

先頭 表紙

>もんちゃさん◇ 義理と人情の会社なんだけど、プライバシーは無いんだよねー(笑) ま、しゃないけどネ(^^; パソコンは・・・まだ交渉前なんだけど、ワタシ的には必須なんだよねー・・・(-"-;) / みー ( 2007-07-16 16:37 )
全社員に報告かあー。でも噂で変な話になるよりいいね、そのほうが。パソは絶対必要だよねーーー。パソ持込可って嬉しいね。 / もんちゃ ( 2007-07-15 13:18 )

2007-07-08 祭りのあと


七日、八日の二日間、太鼓の舞台でした。
1時と6時、一日2回の舞台。(計4回)
これ、たった二日と思われるかもしれないけど結構キツイ。

今回の私の出番は、エイサーの地方(三線伴奏)、唄、朗読、そして司会。
太鼓を叩けなかったのがちょっと残念だけど、でも司会してる間は
私一人にスポットが当たってるわけだから、結構目立てた(笑)
朗読も結構目立てたしー(ってそればっか^^;)

全体としても初回のガチガチ緊張感から千秋楽のノリノリまで4ステージ全部よかった!
もう舞台ってサイコー!

しかし、初の司会でとーてもとーても緊張したー。
それに思わぬアクシデントも。

2回目の司会のとき、閃輝暗点の発作(突然目が見えなくなる)が起きちゃった。
もう忘れかけてたくらい最近なかったのになぁ。
突然台本見えなくなっちゃってあせった。
2回目でまだよかった。
1回目緊張しきって一生懸命読んだからだいぶ頭に入ってたし。
15分くらいで復活。ふぅ〜

3回目が始まる直前、コンタクトが割れちゃった!
ひぃ〜!
なんだか妙にゴロゴロしてきたから取り出して洗おうとしたら
いとも簡単にパキッと割れちゃったの。
でも目の中で割れなくてよかったー!
なので3回目、4回目は片目でやりました(^^;

さらにただでさえ目が見えないっちゅうに
4回目は急に演出、とか言ってスポット暗くされちゃって
さらにアンチョコが読めなくなっちゃった。

でも3回目くらいからアドリブも入れられるようになったし
笑いもとれるようになったのでなんとかなった感じw
緊張はずっとしてたけどね。

お客さんも楽しんでくれたみたいだし、満席だったし
(4回目なんて立見客もたくさんw)
こっちも全員ひとつになって盛り上がってもうホントに最高だった。
舞台の魅力に取り付かれちゃうのはこの快感のせいなんでしょうねー。

見に来てくれた方、みんなに感謝!!
どうもありがとうございました!(^o^)

あー、終わっちゃって寂しいー ^^;

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 楽しそうに踊るエイサーは見てるとなんだかアドレナリンが出てくる感じがしちゃいます♪そんなみんなをリードする地方をやらせてもらえたのは光栄でした〜(^-^) / みー ( 2007-07-11 01:51 )
>WAKAOさん◆ 来てくれてホントありがとう!今までになく小さいホールだったし、演目のカラーもちょっと変わってたのでどうなることかとちょっと心配だったけど、楽しんでもらえたのならうれしいです♪終わってみたら『もっとやりたい!』なんて思ってる自分がいたワ! / みー@もっともっと! ( 2007-07-11 01:49 )
>ねんねこ先生◆ むっちゃ楽しかった!!エイサーっていいね〜w パーランクーも手踊りもいいなー。でも締めと大太鼓は私には無理だナ。え?次はちょんだらー?! / みー ( 2007-07-11 01:46 )
>もんちゃさん◆ うん!すごぉ〜〜く楽しかったよ!一回目からアドリブ入れられるか否かがやっぱプロとアマの差なのかしらね。急に延ばせ!とか袖からサインされたってこっちは真っ白になってたもん(笑) / みー ( 2007-07-11 01:42 )
>須木成さん◆ わお、お久しぶりデス。ありがとうございますーw ええ、とーてもいい感じの緊張感ですね。『生きてる』って実感!DVD、まじ出ちゃうんだな〜♪DVD、ビデオ共に2000円の予定。只今編集中。前回までのならできてますよ〜(^o^) / みー ( 2007-07-11 01:39 )
沖縄のえいさー、僕も好きです。周囲の人々を巻き込むような力がありますよね。 / あるまじろ ( 2007-07-11 00:03 )
舞台を拝見させていただきました。いゃー感動しちゃったよ、その晩はなんだか興奮しちゃってうまく眠れなかったよ、人を感動させられることに携われるなんて素晴らしいことですね、みーさんが羨ましいデス。僕も何か見つけなくちゃ。 / WAKAO ( 2007-07-10 20:54 )
おつかれ〜!オキナワンな衣装を着たんだね。カンプー(頭にのっけるズラ)言ってくれれば送ったに。無事終わってよかったね!! / ねんねこ先生 ( 2007-07-10 09:00 )
すごーーい。一日の司会で、笑いも取れるアドリブがいれられるようになるなんてーーー。楽しい祭りは、私も参加したいよぉー。 / もんちゃ ( 2007-07-10 07:47 )
無事の開催、おめでとうごさいますぅ&お疲れ様でしたぁ♪ いいなぁ、やっぱりこういう緊張感は生きていくために必要ですよねぇ。で、エーベックスからのDVDの発売はいつですか(笑)? / 須木成 ( 2007-07-10 02:00 )

2007-07-06 きゃー!明日よっ


さっきリハーサルから帰ってきました。
いよいよ明日です。

ええ、太鼓の舞台なんです。

前回は大ホールでバーン!と大勢のお客さんの前でやったので
それなりに、もちろん緊張はしたけど、
ちょっとなんていうか別世界?っぽかったのね。

で、今回は小ホールで小ぢんまりとライブ感覚でやるんだけど
客席が目の前で、お客さんの表情までバッチシ見えちゃうの! ひぃ〜

オマケに今回は司会もすることになっちゃって・・・ 
(/>_<)/ きゃー

どひー!!!
緊張するっ!!

カンペキに覚えてたセリフも、スポットライトをガッ!と浴びたら
スポーン♪
ってきれいに抜け去っちゃって。(^^; まじです

明日はアンチョコを丸読みすることになっちゃうかも?!


あ。。。。。。。。。。。 ドキドキ


うまくいきますように!
応援しててねっ!!! (*^-^*)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 舞台には魔物がいますね、ホントに(笑) こうして中毒になっていくんだろうな〜。まだ興奮が抜け切れてないんだけど、終わってしまった寂しさがじわじわと・・・(笑) / みー ( 2007-07-09 23:27 )
>もんちゃさん◆ 司会もなんとか乗り切ったヨ〜w サスガに初回は緊張でガチガチだったけど、2回目からはアドリブも入れられたし(^o^) ふぅ、えがったぁ〜 / みー ( 2007-07-09 23:24 )
>ねんねこ先生◆ 終わったよー!最初はどうなるかと思ったけど、大盛況でした。三線もなんとかイケたです!みんなノリノリで唐舟ドーイが速くて速くて手が引きつりそうだったケド(^^; / みー ( 2007-07-09 23:22 )
そういう自分だけのドキドキをするために生きてる、僕もそうです。 / あるまじろ ( 2007-07-08 06:21 )
司会かあーー、ドキドキだよね。アドリブでぜーーんぶ言えちゃえるならいいのになーーって思うよねえ。私も今年は夏祭りの司会でーす。 楽しいライブになるといいね!いってらっしゃーーーい。 / もんちゃ ( 2007-07-07 07:58 )
このちっこい写真の中にいるのね。(^m^)アドリブでお客さんとやりとりとかできたら もっと楽しいかも。楽しんできてね! / ねんねこ先生 ( 2007-07-07 07:18 )

2007-07-02 そういえば


そういえば禁煙して1年だ。

エライ、私!

いまだにまだ時々吸いたくなるけど

今回は休煙、じゃなくて禁煙だからね。うん。

やめちゃいましょう。

がんばらないけど。




画像は『 THE NIKKEI MAGAGINE 』7月号の表紙。

写真:竹邨章さん

(名前二文字目、違います。ごめんなさい。変換出てきません。一番近い文字を選んだつもりですが・・・)

先頭 表紙

>REHさん◆ 日本の分煙ってまだまだすっっっごく遅れてるよね。禁煙席と喫煙席が隣り合ってたり。あれじゃ分煙の意味ないもん。タバコの値上がりもゆるやかだしねー。 / みー ( 2007-07-06 23:17 )
>亭主さん◆ どんどん喫煙者は肩身が狭くなってきましたよね。前いた会社は喫煙場所が屋外で、雨の日とかは傘さして震えながら吸ってましたよ。もうみんなやめちゃえ、やめちゃえ!(^^; なんて。 / みー ( 2007-07-06 23:15 )
4月に日本に帰って一番びっくりしたのは、どこのお店に入っても喫煙席があることだったよ。NZはパブであろうがNigh Clubであろうが、全席禁煙。 それが当たり前だと思ってたから…。喫煙者は肩身が狭いよねぇ。それに、こちらでは一箱(25本入りが普通)が最低で800円くらいするんだもん。そりゃ、たばこをやめるよね。 / REH ( 2007-07-06 06:42 )
 亭主クンのお勤め先の喫煙室はかなりむごい環境です。はじめてみたとき喫煙者の人が不憫に思えたもの。 / 亭主 ( 2007-07-05 23:50 )
>もんちゃさん◆ うん、自分でもかなーり器用な吸い方してたと思う。(3年吸って1年休むとか)でもタバコ臭い部屋とかは私もダメ。新幹線の喫煙車も乗れない! / みー ( 2007-07-05 22:39 )
>Nickさん◆ はい〜、あと10日強です。もうなるようになれ状態で(笑)開き直ってます^^; / みー ( 2007-07-05 22:37 )
タバコやめれるってすごいよねー。私は匂いがどうしてもダメなので、その場に行くのさえNG。パチンコとかやってみたいんだけどねーえ。 / もんちゃ ( 2007-07-04 22:19 )
もうじき入院なんだーー、不安があると思うけどガンバだよ。 / Nick ( 2007-07-04 20:38 )
いいなー、この木のギタリスト。いい味出してません?足がまたいい感じですねー。 / みー ( 2007-07-04 19:08 )

2007-07-01 もう7月かぁ...


2007年も後半戦に入ったワケですね。
やんなっちゃうなー、この早さ。
年々早くなる。。。

入院まで2週間ちょっとになったんだけど、なんだか色んな友達に会っておかなくちゃ、って変な焦りみたいなものがあって。
なんなんだか。

今日は高校時代の友達にに会ってきた。
ここ1、2年以内に会った友達ならある程度の話はしてあるんだけど、それ以上会っていない友達だと、ざっと話してもビッグニュース?がいくつもいくつもあるので結構驚かしちゃう。

え?まだあるの?みたいな。

今日会った友達も目がテンになってた。(笑)
どれかひとつだけでもうわぁ〜なのに、いったいアナタいくつ重なったの?って^^;

これも私のジンセイでしょーw 飽きないわぁー(笑)


※今日のランチ
今年の4月にオープンしたばかりの 銀座ベルビア館 の中にある、ラーメンダイニング 五行
なかなかおいしかったデスw
今日はアルコール無し!(^-^)

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ これはガツン!としてなくて、ツンとおすまししたラーメンでした(笑) 添えられたゴハンがこれまたおいしい。どこぞのいいお米をどこぞのおいしい水で炊いてるとかの。あとは普通のサラダと、四角いお皿のはモツの煮込みなんです。これはおいしかった♪ / みー@ラーメン好き〜 ( 2007-07-03 22:38 )
僕も今日、仲間とラーメン食べました。これは僕食べたのより美味しそう。 / あるまじろ ( 2007-07-03 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)