himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-15 計画決定〜
2007-05-10 検査・けんさ・ケンサ・・・
2007-05-05 GWは
2007-04-27 そ、そうなんだ・・
2007-04-25 次の試練
2007-04-22 REH、NZへ
2007-04-21 でぃずにーしー
2007-04-20 薬膳料理
2007-04-18 串揚げ
2007-04-17 祝♪4周年!


2007-05-15 計画決定〜


婦人科の主治医の話をよく聞き、ネットでも色々調べ、自分でも考えた結果、やはり全摘出の手術を受けることにした。
私の心臓のデータもあるので、かかっていた循環器系のある同じ病院で入院することに。
この病院なら過去何年もの私のデータが色々あるから。

それとは別にセカンドオピニオンも受けることに。
もう手術も決めてあるのに今さら他の病院で診てもらう必要があるのか?
ええ、あるんです。
自分を納得・安心?させるためにね。

以前「子宮は子供を産まないのであれば全く不要なものです」とやや荒っぽい説明をされたけど、先日別の先生に診てもらったときは「とても大事なことですから、2つでも3つでも納得いくまで他で診てもらっても構いません」と言われた。
こう言われると安心度?がずいぶん違うよね。

7月の半ばに入院、手術ということになった。(3週間の入院、1週間の自宅療養)

もう4月で有休を使い果たしてるので、今すでに欠勤しながら検査を受けている状態。
これで更に1ヶ月休むことになる。
クビが危うい?!

私が所属している太鼓の団体の夏の国内公演(7/7・8)はともかく、海外公演(8/25-30:キルギス・ウズベキスタン)はあきらめるしかない。
とってもとっても行きたかったけど、体力的にも対会社的にも今年は無理。
あ、金銭的にも、だわ!(ToT)

見通しが立って、少しすっきりしたんだけど、手術までにあと2回生理が来ると思うと・・・ 恐怖 (-"-;)

先頭 表紙

>みいさん◇ 決めたわぁ、うん。やっぱセカンドオピニオンって大事だよね、自分を納得させるためにも、ね。お母様どうぞお大事に。。。 / みー ( 2007-05-17 22:19 )
>ねんねこ先生◇ ホントに笑っちゃうくらいここんとこ色んなことがあったんです^^; でも以前ねんねこ先生に言われたように今できることに最善を尽くすしかないですからねー。前向きに行きまーすw / みー ( 2007-05-17 22:17 )
>ほのぴ〜さん◇ うん、決めた。決めたらちょっとすっきりしたよ。ちょっとね。 / みー ( 2007-05-17 22:14 )
そうかぁ、決めたんだね。セカンドオピニオンって大事だよね。私の母もある病気になってしまい、いろいろ大変です・・・ / みい ( 2007-05-17 21:35 )
なんだか一遍にいろんな事がめじろ押しだ。でも、これでスッキリできるさ。きっと体の中から生まれ変われるよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-05-17 19:09 )
そっか・・・きめたのね。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-16 20:05 )

2007-05-10 検査・けんさ・ケンサ・・・


さー、今月は色んな検査が目白押し。
半日、終日、泊まり・・・
会社の有休はとうとう底をついてしまった。
欠勤しながら検査に通う日々。
あー、検査に行くたびにボーナスが減っていく・・・(T_T)

さて、今日は泊まりの検査。
睡眠時無呼吸症候群の検査を含む覚醒時と睡眠時の各項目のデータの収集が目的。
脳波、心電図、筋電図、呼吸の様子、不整脈の有無、脈拍、血圧、血中酸素濃度の変化、眼球の動き・・・・ 

通された個室はこざっぱりとしてて一見普通の部屋のようなんだけど、ふと壁を見れば監視用?の小窓があるし(取り調べ室みたい?!)、天井を見ればセンサーとカメラがスタンバイ。
ちょっとゾゾッ (-"-;)

なんだかんだと色〜んなセンサーを頭のてっぺんから顔、首、胸、足、などなど、50本近くをカラダ中につけ、寝ている間に頭につけたセンサーが取れないようにすぽっとネットまでかぶって。
うーむ、色気ねーーーーーーーっ ^^; 

きっと眠れなくて時間を持て余すだろうと思って、本とか持っていったんだけど、日ごろの寝不足が幸い?してすんなり眠れちゃったワタシは大物だ!(爆)

でね?







一泊4万円なり〜! ひぇ〜っ!!! \(◎◎;)/







・・・そんだけ出しゃぁ、結構いい旅館に泊まれたのに・・・ブツブツ・・・

先頭 表紙

>亭主さん◇ ぶわはははは!これで惚れたら大したもんだ〜?!(^O^) / みー ( 2007-05-16 18:02 )
>コナンさん◇ 一見ふつーの部屋なんですけどね。ここは少し大きめの総合病院の本館の中です。個人病院ではなかなかこういう設備はできないでしょうね。 / みー ( 2007-05-16 18:00 )
 やべ、惚れそう。(爆) / 亭主 ( 2007-05-16 08:03 )
すっごい部屋があるもんですね。こんな部屋普通の病院でもあるのでしょうか? / コナン ( 2007-05-16 01:04 )
>REH◇ そーなのよ!温泉も食事もつかないくせにこの値段!(違)ケータイのメールしまくってたよ^^; / みー ( 2007-05-15 23:15 )
>かんちょ〜さん◇ イタタ、100年じゃなくて千年ですかぁ!^^;(変わらんって?!) / みー ( 2007-05-15 22:56 )
なぬ!い、いっぱくが4万円!?あと1万円あれば、強羅花壇に泊まれるじゃん!・゜・(つД`)・゜・ / REH ( 2007-05-15 09:50 )
この姿を見ると千年の恋も冷めそうですな(笑) / かんちょ〜 ( 2007-05-15 00:35 )

2007-05-05 GWは


ごめんなさい、↓あんな日記の後、パタっと更新してなかったのでさぞかし凹みまくってると思われた方もいらっしゃると思いますが、気持ちの切り替えはできました。

で、GWもちゃんと(?)リフレッシュしてました。
といっても遠出したり、特別なイベントはなかったけれど、久しぶりに井の頭公園に行ってきましたよ。

天気は申し分なくスコーンとしてたし、初夏というよりほとんど夏のような日差しでした。
ここ井の頭公園はワタシの高校時代の思い出がいっぱい詰まった場所ですw
さらにワタシの両親の初デートの場所でもあるそうです(笑)

井の頭公園に入る前にサンロード他の商店街をブラブラしてお店を冷やかして歩いたけど、休日の混雑は相変わらず。
お目当ての 最中 メンチカツ も行列の長さにメゲて断念(*_*)
特にメンチカツ、ありゃぁ1時間並んでもまだ買えなそう・・・^^;

さて、混み混みの商店街を離れ、井の頭公園へ。
井の頭公園もやはり混んではいましたが、なんてったって広いし木々の木陰は気持ちのいい風を運んでくるし、とーっても気持ちいい!

井の頭公園の中にある動物園にも入ってきました。何年ぶりだろう?!
分園も本園も両方まわったらかなーり疲れました。
お土産屋さんで「ゾウのウンチからできた」シリーズにとても心惹かれた(笑)んだけど、かろうじて買いとどまりました。
なんでもゾウのウンチには植物の繊維がたっぷり入ってるのでそれを使って紙とかが作れるんだそうですよ〜^^

写真は井の頭公園の池にいたカメたち。
ぞろーっと並んで甲羅干してました♪

先頭 表紙

>REH◇ うんw かめたん元気よん。食欲旺盛でとーても活動的☆ホントはもっと広いところでスイスイ泳がせてあげたいんだけどね・・・ / みー ( 2007-05-15 22:55 )
かめたんを思い出してしまった…。 元気かしら? 今度、会うときは水槽もかめたんも大きくなってるかも!? / REH ( 2007-05-15 09:46 )

2007-04-27 そ、そうなんだ・・


シキュウセンキンショウ
聞きなれない病名だった。
いきなり子宮をとっちゃいましょうと言われて、半ばポカーンとしている私に、先生はとても丁寧に説明してくれた。

簡単に言うと、本来皮膚の表面のみにあるべき組織がどういうわけか壁の中にも点在しちゃう、という病気。

原因不明。
わかっているのは閉経するまで治らないということ。
主な症状はオナカの激痛と大出血。
生理を迎える毎に重症度を増していって、輸血をしなくてはならなくなる人もいるとか。

対処として先生は数種類の方法を利点と難点それぞれを添えて説明してくれた。
そしてそれら全部を踏まえても、私の場合は子宮の全摘出がいいだろうと。
その根拠をMRIの画像を見ながら説明してくれたけど、先生の声がどこか遠くの方で聞こえているような、そんな感じでボーっと聞いていた。


「どうしても子供を産みたいという場合はそうも行かないので、その場合は他の方法をとりますが、お子さんを産む予定はありますか?

・・・彼氏さえいない状況だけど・・・この先絶対産まないか?って言われれば・・・わかんないとしか言いようがないけど・・・でも・・・産まない・・・かなぁ・・・むぅ・・・


「乱暴な言い方になってしまい本当に申し訳ないのですが、子供を産まないのであれば子宮はとってしまっても構わないものです」

・・・そう・・・なのかぁ・・・でもひとのカラダのなかに・・・不要な臓器なんて・・・ある・・・のかなぁ・・・



即答はできなかったけど、手術をするにしてもワタシの場合は心臓その他との兼ね合いがあるので、循環器系の先生その他と連携とって検査を進めていくことになった。
5月だけでも今決まっているものだけで7つの検査が入った。
週イチ以上のペースじゃん(-"-;)
その間を縫ってセカンドオピニオンその他も考えなくっちゃ。

だーっ!有休が足りん!!゜゜・ (ノД`)・゜゜

先頭 表紙

>REH◇ うん、その通りねw 今回は前向きになるのにあんまり時間かからなかったよ^^ もうだいじょうぶ。多分。 / みー ( 2007-05-15 22:53 )
去年、ねんねこ先生のつっこみで、「今できることに最善を尽くす。これしかないじゃないですか…」。本当にその通りだよね。前向きになれば、きっといい方に向かうよ。^-^ / REH ( 2007-05-15 09:42 )
>ほのぴ〜さん◇ ワタシももう産まないと思うんだけど、やはり全摘出となるとびびってます^^; でももう凹んではないです。どう対処するか前向かないとね。ありがとう☆ / みー ( 2007-05-14 21:14 )
わたしはおそらく子供を今後もうまないとおもうけど(ピルものんでるし・・)でも、もし、摘出となるとうまないっておもっていても、どこかで愕然とし涙しちゃいそう・・大丈夫かな・・大丈夫ですか? / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 21:01 )
>亭主さん◇ 体調はいまのところ大丈夫です。あの激痛はどこへやら。不思議です。ワタシの文章は、いつもどーも長くなっちゃってイカンですワ。。 / みー ( 2007-05-13 01:00 )
>みなみさん◇ ありがとうございます。ココロの整理はだいぶついたので大丈夫です。この文章に合う写真というのが浮かばなくて、反転した線路がだいぶイメージに近かったのでこうしてみました。あとは検査と結果を見守って?いきますね。 / みー ( 2007-05-13 00:58 )
 その後お加減いかがですか? 子供。。。判断がむつかしすぎますよね。。。 私もみーさんの文章は上手だと思う。 / 亭主 ( 2007-05-12 00:00 )
みーさんらしい、よく整理されて読みやすい文章以上に、反転処理された写真の方に、よりみーさんの気持ちがリアルに見えるような気がして、胸が痛いです……。こうやって豊かに感情表現できるみーさんだから、心配はないと思うけど、辛い気持ちを溜め込まないでくださいね。そして何よりお体お大事に。 / みなみ ( 2007-05-11 12:44 )
>コナンさん◇ ネットで色々調べれば調べるほど、あーあ、って感じです(^^; ま、前向きにいきますのでご心配なくw / みー ( 2007-05-10 01:08 )
>つよさん◇ あら、せっかく久しぶりにつっこみもらったのにこんな状態でして。。。(^^; 参ったねぇ。。 / みー ( 2007-05-10 01:06 )
どこか遠くの方で・・・ってお気持ちよくわかります。そして、この次の言葉が浮かんできません。 / コナン ( 2007-05-09 02:09 )
えっ…。 私もポカーン中…。  / つよ ( 2007-05-09 01:56 )

2007-04-25 次の試練


REHを見送った翌日の月曜日からオナカが痛くなった。
でも生理が近かったので生理痛かな、と思って気にしていなかった。
会社帰りに英会話教室に行ったのだけれど、オナカが痛くて集中できなかった。
市販の生理痛の薬を飲んでも全く効かない。

火曜日、通常通り出社したのだけれど、どうにも痛くて出社早々早退してしまった。
どうにもこうにも痛くてたまらなくなってきた。
強めの鎮痛剤を1日の摂取許容量の最大まで飲んでもダメだった。
でも『生理痛なんてガマンするしかない』って思い、ひたすら家でウンウンうなっていた。
こんなに重い生理痛は初めてだった。

水曜日、起きられないくらいの痛さになっていた。
もちろん会社は休んで、病院に電話して状況を伝えたところ、受付で電話した旨を言ってくれれば順番繰り上げるから、なるべく早めに来る様に、とのことだった。
幸い、激痛には波があって、脂汗モノのときと、ふっと楽になるときがあったので救急車は呼ばずに、波を読みながら病院に向った。

病院では電話の通り、すぐに診てくれて(いつもは1時間くらいは覚悟の病院)その場でエコーを撮ってくれたんだけど、MRIも撮りましょうと、いつもは何週間も先の予約になるのにすぐにMRIを撮ってくれて、更にその分析・診断結果もその日のうちに出してくれるとのこと。

なんだぁ、そんなに待たなくてもすぐに撮ってくれるんじゃん!いつもだったら・・・ブツブツ・・・ っていうのと、そんなに緊急なの?っていうのとフクザツな気持ちで待っていた。

待つこと2時間。下された診断結果は・・・




「 腺筋症ですね、子宮の摘出をしましょう 」








 ・・・え?

先頭 表紙

>み〜さん◇ うん、そうね。今いろいろ調べてて悩んでるところデス。。。 / みー ( 2007-05-09 00:40 )
どこかに光がないのかな〜って思っちゃった。。。。  他のお医者さんにもみてもらってほしいな。。。 / み〜 ( 2007-05-09 00:08 )
>須木成さん◇ このままいくと全摘になりそうです。ただその前に検査が山盛りで。。。^^; ふぅ / みー ( 2007-05-08 23:59 )
>REH◇ まだ行ってないの。とっても迷いちゅう。。。(-"-;) / みー ( 2007-05-08 23:58 )
>コナンさん◇ まったくねぇ、どーしちゃったんでしょうか。参りました。お医者様はそれがお仕事ですからねぇ。。。^^;応援?ありがとうございますx / みー ( 2007-05-08 23:57 )
なんてお声をかけていいんだか、しばし躊躇していました。全摘はしない手術方法があるみたいですが、ピンポイントで探すのも大変かと。とにもかくにも、仕事との両立大変でしょうが、根気よく、探してみるのも手かと。。。 / 須木成 ( 2007-05-08 22:40 )
その後、他の病院には行ってみたかな? とにかくお大事にね。  / REH ( 2007-05-08 20:20 )
早速ネットで病名で調べました。大変な病気ですやん。しかし、お医者さんはあっさりと言うもんですね。遠い空の下で早い全快を祈っています。 / コナン ( 2007-05-07 23:36 )
>あやなっぱさん◇ お久しぶりっ!こんな感じですぅ(泣) お払いでも行ってこようかしら?^^; / みー ( 2007-05-07 23:09 )
>ほのぴ〜さん◇ まったくもぉ、え〜〜〜でしょ?^^; 参ったわぁ。どうしよう? / みー ( 2007-05-07 23:08 )
久し振りに遊びにきたら・・・え??? 早く更新して!! / あやなっぱ ( 2007-05-07 22:00 )
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・どうなったんですか・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-07 19:16 )

2007-04-22 REH、NZへ


あっという間の半月だったけど
とうとうREHがニュージーランドに帰る(?)日がやってきた。
「?」をつけたのは、彼女の本国はもちろん日本なわけだけど
家族や生活の基盤は今はニュージーランドだから
日本からNZに向うのは「行く」なのか「帰る」なのかな?って思ったから。

REHがいた半月は暑かったり寒かったり、ホントに寒暖の差が激しい日々だったけど
イベントの時にはちゃんと晴れてくれたので助かったし楽しめた♪

REHと遊ぶ、というのを言い訳?に、私自身もメいっぱい遊んだので
本当に楽しい半月だった☆ あっという間だったナ〜
次に会えるまでまた何年かかかると思うけど
きっとそれもあっという間でしょう。
その日を楽しみにお互い一生懸命日々暮らしましょう!
またね^^




『 全てのことはベストのタイミングで起こる 』
とは誰がいった言葉だったか。
このときはあんなことが起こるとは夢にも思わなかった。
REHを見送ってからで本当によかった・・・

先頭 表紙

>REH◇ それってホント毎回悩んじゃうね。どっちやねん!って感じ。でもゲンジツだもんね。ふぅー。。。(-"-;)  / みー ( 2007-05-09 19:15 )
>亭主さん◇ レス遅くなりました。実はこういうことだったんですー、はいー。でもホント絶妙のタイミングでことが起きてるきがします。 / みー ( 2007-05-09 19:13 )
オークランド空港に到着して入国審査の時、「外国人」のところに並んだ私…。 永住権を持ってるから、「ニュージーランド人」のところに並んでもいいんだよと、後で言われたけど…。 複雑だわ〜。 / REH ( 2007-05-08 20:17 )
 起こったのはあまり良い出来事ではなかったのかな?ご自愛くださいませ。 / 亭主 ( 2007-05-06 22:54 )
 ひとりだと、遊びさえ怠けてしまうときがありますもんね♪(笑) 『ベスト』を自分にとってではなく、自分を取り巻くすべてにとって『ベスト』なタイミングと解釈すると、かなり意味深で哲学的な言葉ですね。 / 亭主 ( 2007-05-06 22:52 )
起こること自体は既にもう決まっていたこと(運命?)なのかもしれないけど、誰かがちゃんと見ていてタイミングを計ってくれているのかもしれない、なんて思った。 / みー ( 2007-05-06 22:32 )

2007-04-21 でぃずにーしー


REHとのイベントもとうとう最後。
今日はディズニーシーへ。
昼間はそれぞれ別行動だったので、アフター6パスポートにした。

今年5周年なのね。ふむ、そんなもん?
もっと長いような短いような。

土曜日だったけどアフター6だと小さい子供がだいぶ帰った後なので
そんなに混んでいなくて待ち時間も比較的短くて済む。
第一安いし^^

えっと、何に乗ったっけ・・・
マジックランプシアターでジーニーの3Dを楽しんで
シンドバッドの船に乗り
ストームライダーで悲鳴を上げて
電車に乗ってクールダウン
アクアトピアでくるくるまわって
海底2万マイルまでもぐり
ギョウザドックを食べて
ブラヴィッシーモのショウに感嘆

センターオブジアースやタワーオブテラーなどの
絶叫系には乗らなかったけど
結構まわれたねぇ。
強いて言えばチュロスが食べられなかったのが残念(笑)

風が強くて夜はやっぱりちと寒くなっちゃうね。
でもワタシはとても楽しめました^^
REHも楽しんでもらえたかな〜♪
ランドに比べてシーはまだまだ発展途上?だから
次に帰ってきたときにはもう全然違ってるかもネ。

先頭 表紙

>REH◇ 楽しかったねーw 今度はもっと刺激的なものにも挑戦しる?(笑) / みー ( 2007-05-09 19:14 )
私もとっても楽しかった!4時間しかなかったけど、けっこう遊べたよね!餃子ドッグがおいしかったなぁ。^○^ゞ / REH ( 2007-05-08 20:10 )
>亭主さん◇ わはは!ヘンだけどよくわかる!(笑)^^ / みー ( 2007-05-04 00:50 )
 以前、知人が、ディズニーの『水っぽい方』と言ってたのが妙に面白かった。(笑) / 亭主 ( 2007-05-03 23:51 )
>コナンさん◇ はい、名前の通り6時以降しか入れませんが、5,800→3,100となってお得ですよん。おいでの際はぜひご検討をw / みー ( 2007-05-03 20:37 )
アフター6ってあるんですね、僕も行くとしたらそんな時間に行きたいです。シーはまだ行ってませんシー・・・ / コナン ( 2007-05-03 11:56 )
いつかゆっくりのんびりホテルミラコスタに泊まってみたいナ〜♪ / みー ( 2007-05-03 00:54 )

2007-04-20 薬膳料理


今夜はREHと別行動。
いくつかの社員向けのイベントから
好きなものを選んで参加する、っていう会社のイベント。

釣り、テニス、ハイキング、観劇・・・
などなどの中からワタシが選んだのは
『 薬膳料理 』 o(^▽^)o きゃー
一食2万よ?にまんえん!
もちろん会社負担で。

釣りやハイキングに出かけて
一泊二日で2万円、なら容易に想像つくけど
薬膳料理一食2万円。。。。 うーむw

銀座の薬膳料理屋さんで
場違いな私たちがキョロキョロしながら
場違いなメニューをオーダー。 にまんえん・・・

今日のメニュー♪
 1.食前酒(名前忘れちゃった中国酒+真珠の粉)
 2.季節の果物とくらげと胡桃の胡麻ソース和え
   (写真撮れてなかった)
 3.アガリクス茸入りフカヒレ姿の煮
 4.佛跳墻
   (山珍海味と漢方食材を組み合わせた最高級の薬膳蒸しスープ)
 5.鹿茸入り有頭大正海老の蒸し
 6.北京ダック 茯苓入りねぎ餅巻き
 7.百合根入り蟹爪と春雨の鍋 または 龍眼肉入りスッポンの鍋
 8.七品からお選びください
   (1.ねぎつゆそば 2.野菜わんたん 3.海老炒飯 4.海鮮おこげ
    5.野菜のお粥 6.激辛麻婆豆腐と白飯 7.酸辛つゆそば)
 9.デザート

くは〜っ!!!
たまりません。もう一生食べられないかも?!っていうものばかり。
この中でもワタシがイチバン気に入ったのは4番の蒸しスープ。
佛跳墻(フォアティヤオチャン)というのだそうですが
むちゃくちゃおいしかったのですが、
中に入っているものが「??」なものばかり。

お店の方に来ていただいて説明していただきました。
メモらなかったのでだいぶ忘れちゃったのですが
強烈に印象に残ったのが「眼龍」「鹿のアキレス腱」「冬虫夏草」かな。
中には「キャー、聞かなきゃよかった^^;」なんていうものも(笑)

調べてみたらこんなことが書いてありました。

佛跳墻の「墻」は塀の意。唐の時代に、さる名僧が美味しそうな香りに耐えきれずに、塀を跳び超えて食してしまった。精進料理しか食べてはいけないはずのお坊様が、煩悩に負けて戒めを破ってしまうほど、この料理は美味しく、一品料理でこれほど多くの高級素材を用いた料理は他にありません。壷に材料を全部入れ密封、8時間程蒸します。素材の旨味をそのまま閉じ込めた贅沢なお料理です。

ですって。どうりでおいしかったわけです。。。

フカヒレもむっちゃおいしかったけど、さりげなく添えてあるものが
アガリクスのまるまる姿煮ですもの。あーらビックリ。
これだけだっていくらになるやら!

とにかく分不相応ですが、めちゃくちゃおいしかったです。
いっぺんにこんな高級なからだにいいものをいただいても
吸収しきれないだろうなぁ、もったいないなー、なんて思いました。

ふぅ〜 満腹!(^o^)

先頭 表紙

>うはちゃさん◇ そうなんすよ、一食2万だなんて、ビンボー人には罰当たりな金額です(笑)一気ではなく、小分けにして何度か通いたかったわ〜! / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:51 )
>コナンさん◇ ワタシも効能が先で、味はその次、かなー、ってイメージでしたが覆されました。むちゃくちゃおいしかったです。質問したコトには全部丁寧に答えていただけました。さすがはプロって感じでしたよ。 / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:49 )
>亭主さん◇ 自分じゃなかなか贅沢な食事とか行かないですからね〜。来年もまた食事会にしよーっと ^^ (気が早いって) / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:47 )
>み〜さん◇ このフカヒレ、すんごくおいしかったの!今まで食べてきた中でイチバンおいしいフカヒレでしたw 更にとなりにアガリクスが添えてあるなんて・・・すごっ / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:45 )
>あるまじろさん◇ イメージ的には「カラダにいい」が先行して味は二の次?って思ってたんだけど、ココは違いました。むっちゃおいしかったです! / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:43 )
すごーきれいにならんでる笑  2万!なにもかもがすごーい。でも確かに一気にいいものを食べても吸収しきるのはむずかしいかもね( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-04-28 10:28 )
薬膳料理って聞いただけで、味の方はあまり期待できないと思ったんですが、美味しかったとは良かったですね。それぞれ全部説明してくださったのですか?説明聞かないとわからないお料理ばかりだったでしょうけどね。 / コナン ( 2007-04-27 22:05 )
 このイベント、とってもいい発想ですね! 私もきっと薬膳選ぶ♪ / 亭主 ( 2007-04-27 18:29 )
ふかひれ〜〜♪(o^v^o) これ最高ですね〜(o^v^o)♪ おいしそう〜♪ / み〜 ( 2007-04-27 06:19 )
美味しくて身体にいいのでしょうか?素敵。。。。 / あるまじろ ( 2007-04-27 00:13 )

2007-04-18 串揚げ


串揚げって
『油っこい』とか
『たくさん食べると胸焼けしちゃう』
っていうイメージですよね。
実際、ワタシも今まで他のお店で食べたものはみなそうでした。

でも!ココの串揚げは本当に全く油っこくない。胸焼けもしない。

だいたい、最初お店に入ったときに油のにおいがしないんだもん。
これってスゴイと思いません?

以前、会社のオジサマに連れてきてもらったときに
あまりのおいしさと軽い揚がり方?に感動して
REHが来たら一緒に行きたいなーって思ってたの。

以前はカウンターに座ってオススメで揚げてもらって
おなかいっぱいになったらそこでおしまい、という
お財布がスリルとサスペンスのシステムでしたが(笑)
今回は最初に値段を決めちゃって
「○○円でお願いします」って頼むと
その予算の中で好みや旬のものを織り込んで揚げてくれるパターン。

これなら安心!

銀座のド真ん中でこんなにおいしい串揚げがこの値段で食べられたら
あたしゃぁ大満足でした♪
REHも満足してくれたかしら?^^
おいしかったデシw

先頭 表紙

>REH◇ うん、カウンターで目の前で揚げてるのにぜんぜん臭いしないんだもん、すごいよね。また行こうね。今度は「おまかせ」で!(笑) 強羅花壇にもいつか!^^ / みー ( 2007-04-30 23:28 )
>コナンさん◇ はい、とても素敵なお店ですよw ここはお気に入りのお店のひとつになりました。銀座は特に強いテリトリーというわけではないんですけどね。 / みー ( 2007-04-30 23:24 )
お店に入ったとき油の臭いがしないというのは、すごかったよね!次回、日本に帰国する際はまたこのお店にぜひ行きたいわぁ〜。あ、強羅花壇にも宿泊したいデシ♪ / REH ( 2007-04-30 21:23 )
なんて素敵なお店なんでしょ!?いいお店がいっぱいありますね〜そして、上手に見つけますね〜その辺はみーさんの得意分野?(笑) / コナン ( 2007-04-27 21:59 )
>しろうさぎさん◇ お!お久しぶりですw うん、ココおすすめよ〜ん。さかなに串くわえさせ過ぎちゃった(笑) / みー ( 2007-04-27 00:11 )
じゃ わたしが 東京に行った時は ここで お願いします♪(笑) / しろうさぎ。@魚の串入れるやつかわゆい。 ( 2007-04-26 23:56 )

2007-04-17 祝♪4周年!


ウチのサイト crescent's monologue が本日、めでたく

4周年 を迎えました!(^-^)v

あきっぽいワタシが4年も続いてるなんて、我ながら意外です(笑)

これもホント、遊びに来てくれるみなさんのおかげです。

どうもありがとうございます!!


来年もまたここで会えるといいナ〜☆

まだまだよろしくお願いします!



管理人 みー

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◇ わ〜、ありがとうございます!これからもドウゾよろしくお願いしますね♪ / みー ( 2007-04-25 22:08 )
遅まきながら、4周年おめでとうございます〜!! / ぐーたら主婦 ( 2007-04-25 10:56 )
>きゃるさん◇ きゃー!久しぶり^^元気?うん、ありがとう!4周年を迎えられました。我ながらよく続いてるなぁと思います(笑)。これからも遊びに来てね! / みー ( 2007-04-24 23:34 )
遅くなりましたがおめでとうございます!続ける、ってとても大変なことですよね、すごいなあ!これからも楽しみにしてます! / きゃる ( 2007-04-24 22:26 )
>REHさん◇ ありがとー!本当に毎日楽しかったよ、ありがとう♪あっという間だったね。次に会うのを楽しみにまたがんばっていこうね☆これからもよろしくね^^ / みー ( 2007-04-23 23:27 )
大変遅くなりましたが、4周年おめでとう!うちのお姫様たちより、みーのHPの方が年上なんだもの。(笑)日本滞在中はお世話になりました。今度はいつ会えるかしらねぇ。^−^ゞ / REH ( 2007-04-23 20:08 )
>あるまじろさん◇ こうしてnetで出会えたのも何かの縁。こちらこそこれからもよろしくお願いしますw / みー ( 2007-04-23 01:53 )
>み〜さん◇ ありがとうございますぅ〜。継続はチカラなりというコトバを励みに、もうちっとがんばって続けたいと思ってますwこれからもよろしくお願いしますネ! / みー ( 2007-04-23 01:52 )
これからもよろしくお願いいたしまーす。。。綺麗な花。。。 / あるまじろ ( 2007-04-21 23:11 )
続いているって素晴らしい事♪(o^v^o) わたしも日記をづっと続けられるかな〜(o^v^o) 頑張ります(o^v^o) / み〜 ( 2007-04-21 21:59 )
>ねんねこ先生◇ ありがとうございますっ!そうですね、思い返してみるといなくなっちゃったひともたくさんいますねー。そういえばねんねこ先生もHN違いましたねー。こちらこそこれからもよろしくです♪ / みー ( 2007-04-20 23:17 )
おめでとっ!立ち寄ってくれる人の顔ぶれも随分と変わったのだろうね。これからもヨロシク。 / ねんねこ先生 ( 2007-04-20 10:29 )
>かんちょ〜さん◇ ありがとうございます!^^うし、10周年めざして?!がんばります!o(^▽^)oこれからもよろしくです♪ / みー ( 2007-04-18 23:52 )
4周年おめでとうございます!! 10周年目指して頑張りましょう!ワシも負けてはおられんなり^^ / かんちょ〜 ( 2007-04-17 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)