himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-21 でぃずにーしー
2007-04-20 薬膳料理
2007-04-18 串揚げ
2007-04-17 祝♪4周年!
2007-04-15 箱根二日目/強羅w
2007-04-14 いざ箱根♪
2007-04-13 横浜Night
2007-04-10 おいしいおソバ
2007-04-08 REHがやってきたw
2007-04-06 やっちまった


2007-04-21 でぃずにーしー


REHとのイベントもとうとう最後。
今日はディズニーシーへ。
昼間はそれぞれ別行動だったので、アフター6パスポートにした。

今年5周年なのね。ふむ、そんなもん?
もっと長いような短いような。

土曜日だったけどアフター6だと小さい子供がだいぶ帰った後なので
そんなに混んでいなくて待ち時間も比較的短くて済む。
第一安いし^^

えっと、何に乗ったっけ・・・
マジックランプシアターでジーニーの3Dを楽しんで
シンドバッドの船に乗り
ストームライダーで悲鳴を上げて
電車に乗ってクールダウン
アクアトピアでくるくるまわって
海底2万マイルまでもぐり
ギョウザドックを食べて
ブラヴィッシーモのショウに感嘆

センターオブジアースやタワーオブテラーなどの
絶叫系には乗らなかったけど
結構まわれたねぇ。
強いて言えばチュロスが食べられなかったのが残念(笑)

風が強くて夜はやっぱりちと寒くなっちゃうね。
でもワタシはとても楽しめました^^
REHも楽しんでもらえたかな〜♪
ランドに比べてシーはまだまだ発展途上?だから
次に帰ってきたときにはもう全然違ってるかもネ。

先頭 表紙

>REH◇ 楽しかったねーw 今度はもっと刺激的なものにも挑戦しる?(笑) / みー ( 2007-05-09 19:14 )
私もとっても楽しかった!4時間しかなかったけど、けっこう遊べたよね!餃子ドッグがおいしかったなぁ。^○^ゞ / REH ( 2007-05-08 20:10 )
>亭主さん◇ わはは!ヘンだけどよくわかる!(笑)^^ / みー ( 2007-05-04 00:50 )
 以前、知人が、ディズニーの『水っぽい方』と言ってたのが妙に面白かった。(笑) / 亭主 ( 2007-05-03 23:51 )
>コナンさん◇ はい、名前の通り6時以降しか入れませんが、5,800→3,100となってお得ですよん。おいでの際はぜひご検討をw / みー ( 2007-05-03 20:37 )
アフター6ってあるんですね、僕も行くとしたらそんな時間に行きたいです。シーはまだ行ってませんシー・・・ / コナン ( 2007-05-03 11:56 )
いつかゆっくりのんびりホテルミラコスタに泊まってみたいナ〜♪ / みー ( 2007-05-03 00:54 )

2007-04-20 薬膳料理


今夜はREHと別行動。
いくつかの社員向けのイベントから
好きなものを選んで参加する、っていう会社のイベント。

釣り、テニス、ハイキング、観劇・・・
などなどの中からワタシが選んだのは
『 薬膳料理 』 o(^▽^)o きゃー
一食2万よ?にまんえん!
もちろん会社負担で。

釣りやハイキングに出かけて
一泊二日で2万円、なら容易に想像つくけど
薬膳料理一食2万円。。。。 うーむw

銀座の薬膳料理屋さんで
場違いな私たちがキョロキョロしながら
場違いなメニューをオーダー。 にまんえん・・・

今日のメニュー♪
 1.食前酒(名前忘れちゃった中国酒+真珠の粉)
 2.季節の果物とくらげと胡桃の胡麻ソース和え
   (写真撮れてなかった)
 3.アガリクス茸入りフカヒレ姿の煮
 4.佛跳墻
   (山珍海味と漢方食材を組み合わせた最高級の薬膳蒸しスープ)
 5.鹿茸入り有頭大正海老の蒸し
 6.北京ダック 茯苓入りねぎ餅巻き
 7.百合根入り蟹爪と春雨の鍋 または 龍眼肉入りスッポンの鍋
 8.七品からお選びください
   (1.ねぎつゆそば 2.野菜わんたん 3.海老炒飯 4.海鮮おこげ
    5.野菜のお粥 6.激辛麻婆豆腐と白飯 7.酸辛つゆそば)
 9.デザート

くは〜っ!!!
たまりません。もう一生食べられないかも?!っていうものばかり。
この中でもワタシがイチバン気に入ったのは4番の蒸しスープ。
佛跳墻(フォアティヤオチャン)というのだそうですが
むちゃくちゃおいしかったのですが、
中に入っているものが「??」なものばかり。

お店の方に来ていただいて説明していただきました。
メモらなかったのでだいぶ忘れちゃったのですが
強烈に印象に残ったのが「眼龍」「鹿のアキレス腱」「冬虫夏草」かな。
中には「キャー、聞かなきゃよかった^^;」なんていうものも(笑)

調べてみたらこんなことが書いてありました。

佛跳墻の「墻」は塀の意。唐の時代に、さる名僧が美味しそうな香りに耐えきれずに、塀を跳び超えて食してしまった。精進料理しか食べてはいけないはずのお坊様が、煩悩に負けて戒めを破ってしまうほど、この料理は美味しく、一品料理でこれほど多くの高級素材を用いた料理は他にありません。壷に材料を全部入れ密封、8時間程蒸します。素材の旨味をそのまま閉じ込めた贅沢なお料理です。

ですって。どうりでおいしかったわけです。。。

フカヒレもむっちゃおいしかったけど、さりげなく添えてあるものが
アガリクスのまるまる姿煮ですもの。あーらビックリ。
これだけだっていくらになるやら!

とにかく分不相応ですが、めちゃくちゃおいしかったです。
いっぺんにこんな高級なからだにいいものをいただいても
吸収しきれないだろうなぁ、もったいないなー、なんて思いました。

ふぅ〜 満腹!(^o^)

先頭 表紙

>うはちゃさん◇ そうなんすよ、一食2万だなんて、ビンボー人には罰当たりな金額です(笑)一気ではなく、小分けにして何度か通いたかったわ〜! / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:51 )
>コナンさん◇ ワタシも効能が先で、味はその次、かなー、ってイメージでしたが覆されました。むちゃくちゃおいしかったです。質問したコトには全部丁寧に答えていただけました。さすがはプロって感じでしたよ。 / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:49 )
>亭主さん◇ 自分じゃなかなか贅沢な食事とか行かないですからね〜。来年もまた食事会にしよーっと ^^ (気が早いって) / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:47 )
>み〜さん◇ このフカヒレ、すんごくおいしかったの!今まで食べてきた中でイチバンおいしいフカヒレでしたw 更にとなりにアガリクスが添えてあるなんて・・・すごっ / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:45 )
>あるまじろさん◇ イメージ的には「カラダにいい」が先行して味は二の次?って思ってたんだけど、ココは違いました。むっちゃおいしかったです! / みー@レス遅くなりましたm(_ _)m ( 2007-05-02 23:43 )
すごーきれいにならんでる笑  2万!なにもかもがすごーい。でも確かに一気にいいものを食べても吸収しきるのはむずかしいかもね( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-04-28 10:28 )
薬膳料理って聞いただけで、味の方はあまり期待できないと思ったんですが、美味しかったとは良かったですね。それぞれ全部説明してくださったのですか?説明聞かないとわからないお料理ばかりだったでしょうけどね。 / コナン ( 2007-04-27 22:05 )
 このイベント、とってもいい発想ですね! 私もきっと薬膳選ぶ♪ / 亭主 ( 2007-04-27 18:29 )
ふかひれ〜〜♪(o^v^o) これ最高ですね〜(o^v^o)♪ おいしそう〜♪ / み〜 ( 2007-04-27 06:19 )
美味しくて身体にいいのでしょうか?素敵。。。。 / あるまじろ ( 2007-04-27 00:13 )

2007-04-18 串揚げ


串揚げって
『油っこい』とか
『たくさん食べると胸焼けしちゃう』
っていうイメージですよね。
実際、ワタシも今まで他のお店で食べたものはみなそうでした。

でも!ココの串揚げは本当に全く油っこくない。胸焼けもしない。

だいたい、最初お店に入ったときに油のにおいがしないんだもん。
これってスゴイと思いません?

以前、会社のオジサマに連れてきてもらったときに
あまりのおいしさと軽い揚がり方?に感動して
REHが来たら一緒に行きたいなーって思ってたの。

以前はカウンターに座ってオススメで揚げてもらって
おなかいっぱいになったらそこでおしまい、という
お財布がスリルとサスペンスのシステムでしたが(笑)
今回は最初に値段を決めちゃって
「○○円でお願いします」って頼むと
その予算の中で好みや旬のものを織り込んで揚げてくれるパターン。

これなら安心!

銀座のド真ん中でこんなにおいしい串揚げがこの値段で食べられたら
あたしゃぁ大満足でした♪
REHも満足してくれたかしら?^^
おいしかったデシw

先頭 表紙

>REH◇ うん、カウンターで目の前で揚げてるのにぜんぜん臭いしないんだもん、すごいよね。また行こうね。今度は「おまかせ」で!(笑) 強羅花壇にもいつか!^^ / みー ( 2007-04-30 23:28 )
>コナンさん◇ はい、とても素敵なお店ですよw ここはお気に入りのお店のひとつになりました。銀座は特に強いテリトリーというわけではないんですけどね。 / みー ( 2007-04-30 23:24 )
お店に入ったとき油の臭いがしないというのは、すごかったよね!次回、日本に帰国する際はまたこのお店にぜひ行きたいわぁ〜。あ、強羅花壇にも宿泊したいデシ♪ / REH ( 2007-04-30 21:23 )
なんて素敵なお店なんでしょ!?いいお店がいっぱいありますね〜そして、上手に見つけますね〜その辺はみーさんの得意分野?(笑) / コナン ( 2007-04-27 21:59 )
>しろうさぎさん◇ お!お久しぶりですw うん、ココおすすめよ〜ん。さかなに串くわえさせ過ぎちゃった(笑) / みー ( 2007-04-27 00:11 )
じゃ わたしが 東京に行った時は ここで お願いします♪(笑) / しろうさぎ。@魚の串入れるやつかわゆい。 ( 2007-04-26 23:56 )

2007-04-17 祝♪4周年!


ウチのサイト crescent's monologue が本日、めでたく

4周年 を迎えました!(^-^)v

あきっぽいワタシが4年も続いてるなんて、我ながら意外です(笑)

これもホント、遊びに来てくれるみなさんのおかげです。

どうもありがとうございます!!


来年もまたここで会えるといいナ〜☆

まだまだよろしくお願いします!



管理人 みー

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◇ わ〜、ありがとうございます!これからもドウゾよろしくお願いしますね♪ / みー ( 2007-04-25 22:08 )
遅まきながら、4周年おめでとうございます〜!! / ぐーたら主婦 ( 2007-04-25 10:56 )
>きゃるさん◇ きゃー!久しぶり^^元気?うん、ありがとう!4周年を迎えられました。我ながらよく続いてるなぁと思います(笑)。これからも遊びに来てね! / みー ( 2007-04-24 23:34 )
遅くなりましたがおめでとうございます!続ける、ってとても大変なことですよね、すごいなあ!これからも楽しみにしてます! / きゃる ( 2007-04-24 22:26 )
>REHさん◇ ありがとー!本当に毎日楽しかったよ、ありがとう♪あっという間だったね。次に会うのを楽しみにまたがんばっていこうね☆これからもよろしくね^^ / みー ( 2007-04-23 23:27 )
大変遅くなりましたが、4周年おめでとう!うちのお姫様たちより、みーのHPの方が年上なんだもの。(笑)日本滞在中はお世話になりました。今度はいつ会えるかしらねぇ。^−^ゞ / REH ( 2007-04-23 20:08 )
>あるまじろさん◇ こうしてnetで出会えたのも何かの縁。こちらこそこれからもよろしくお願いしますw / みー ( 2007-04-23 01:53 )
>み〜さん◇ ありがとうございますぅ〜。継続はチカラなりというコトバを励みに、もうちっとがんばって続けたいと思ってますwこれからもよろしくお願いしますネ! / みー ( 2007-04-23 01:52 )
これからもよろしくお願いいたしまーす。。。綺麗な花。。。 / あるまじろ ( 2007-04-21 23:11 )
続いているって素晴らしい事♪(o^v^o) わたしも日記をづっと続けられるかな〜(o^v^o) 頑張ります(o^v^o) / み〜 ( 2007-04-21 21:59 )
>ねんねこ先生◇ ありがとうございますっ!そうですね、思い返してみるといなくなっちゃったひともたくさんいますねー。そういえばねんねこ先生もHN違いましたねー。こちらこそこれからもよろしくです♪ / みー ( 2007-04-20 23:17 )
おめでとっ!立ち寄ってくれる人の顔ぶれも随分と変わったのだろうね。これからもヨロシク。 / ねんねこ先生 ( 2007-04-20 10:29 )
>かんちょ〜さん◇ ありがとうございます!^^うし、10周年めざして?!がんばります!o(^▽^)oこれからもよろしくです♪ / みー ( 2007-04-18 23:52 )
4周年おめでとうございます!! 10周年目指して頑張りましょう!ワシも負けてはおられんなり^^ / かんちょ〜 ( 2007-04-17 23:30 )

2007-04-15 箱根二日目/強羅w


朝ごはんを食べ終わって(朝食もおいしかったw)部屋に戻ると、
あらま、浴衣もお茶セットも片付けられていましたっ (-"-;)ぉぃ
温泉に来てるのに朝風呂入るってこと想像つかないのかしらねぇ?
朝食食べたらもう部屋ではお茶飲むなってか?

さすがにちょっとムッとしてきたぞ。

フロントに電話してとっとと持ってきてもらって、お風呂に入り
(ん〜♪お湯はイイです、お湯は)お茶飲んで一息入れてから
その宿を後にしました。
もうこの宿には二度と来ないでしょう。

さーて、今日は強羅へ出ました。
まずは強羅公園をゆっくり回りました。
時間とお金があれば、吹きガラスでマグカップとか作ってみたかったナ〜
温室ではワタシの大好きな山野草展をやってたので
じ〜っくり見て回ったし、ブーゲンビリア館も南国チックで素敵だったし
お茶室でお茶も頂いたし、桜ソフトクリームもおいしかったし
なかなかのんびりできました。

そして次は 強羅花壇 へ。
ここは私のあこがれの旅館です。一泊5万円より〜♪(^^;
ワタシのお財布では泊まるのは到底無理ですが
雰囲気だけは味わいたくて、カフェでお茶してきました。
従業員の方々もみな本当に感じがよくて心地イイ雰囲気に浸れます。

いつか泊まりたいな〜・・・

一泊旅行なんてあっというまだったけど、REH、楽しんでもらえたかナ?
ワタシはとってものんびりできてよかったよ♪

あ、そうそう、箱根登山鉄道でもSUICAが使えてちょっとビックリ(笑)




※この日記は後から書いて日付を直しました

先頭 表紙

>REH◇ 強羅花壇・・・いつか泊まってみたいね・・・連泊で観光も少なめにしてただ、の〜んびり・・・うん、宝くじがあたったら、かな?!(笑) / みー ( 2007-04-26 22:13 )
私もとっても楽しい旅行だったよ。(^。^)「強羅花壇」は良かったねぇ〜!あと、旅行中ずっと天気が良かったのは最高だったね!私たちが旅行した翌週は、箱根に雪が降ったんだものね。 / REH ( 2007-04-26 21:43 )
>亭主さん◇ そそ、よくご存知で!その通りです。参考までに→http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/hakun.htm 神奈川はいいところ山盛りっすよん♪ / みー ( 2007-04-26 21:42 )
 もしやと思って調べてみたら、これは、益田鈍翁(最近、亭主が興味津々なおっさん)ゆかりのお茶室?入れるんですか? 神奈川に住んで十年近くなるのに行ったことない。鎌倉もない。今年は少し意識的に回ろっと。 にしてもいつも思うが、『強羅』って凄い字面だ。(笑) / 亭主 ( 2007-04-26 21:31 )
>コナンさん◇ 5万円「から」ですからね、「から」!(笑)従業員の教育は気持ちいいほどカンペキのように感じますよ。フロント、ロビー、レストラン、喫茶・・どこで会うスタッフも皆一様に感じいいから♪ / みー ( 2007-04-26 21:30 )
一泊5万円って凄いですね。そういうところはサービスも完璧なんでしょうね。そのみーさんが泊まったところみたいなことはないでしょうね。 / コナン ( 2007-04-26 20:15 )

2007-04-14 いざ箱根♪


REHとのメインイベント?の箱根旅行に行ってきました^^
やっぱ日本に帰ってきたら温泉でしょう!

近場ということで箱根湯本。ロマンスカーで♪
ロマンスカーなんて何年ぶりかしら?
予約しておいてよかったー。普通の土日なのに満席。

で、まずは去年ココにも書いたけど、私イチオシのラリック美術館へ。
天気もよかったし、やっぱりここは気持ちいいところだな〜
レストランがおいしいともっといいのに。
ここのお土産屋さんも好き。ちょっとこじゃれた雑貨がいっぱい♪

宿は前もってあちこち探したんだけど、じゃらんnetでのクチコミ情報で
とっても評価がよかった宿があったのでそこにした。

ところが。

宿のHPの印象とはまっっったく違う宿でした。ヾ(;◎_◎) げげ。。。
外観もお部屋もお風呂も宿の人も「ぶぶー」。
簡単に情報に踊らされちゃいました。あーあ。
みなさんも気をつけてね^^;

ただ、お食事とお湯(お風呂ではない)は良かったので
それは救いでした。
やっぱり旅行での食事ポイントは大きいからねー。

夜はふらっとそのへんをちょろっと散歩するつもりが
ナント迷子になっちゃって(笑)、まー、歩く歩く
やっと宿に戻ってきたときには露天風呂に入れる時間が
終わっちゃってました。(-"-;) うぐぐ。。。。

露天風呂に入りたくてココに来たのにー!/(><)\
とボヤくワタシに対し、素晴らしいのはREHの言葉。
「ハプニングが旅行の醍醐味よ^^」

おお・・・!うん!そうよね!(^o^)

サスガだ。前向きバンザイ♪




※この日記は後から書いて日付を直しました 

先頭 表紙

>REH◇ もう、そういうところ前向きで好きだわっw ぷぷぷっ そうだったねー、順子♪最高!(((((爆))))) / みー ( 2007-04-26 22:11 )
旅行って計画通りにいかなくて、思わぬハプニングがあったりするから楽しいんだよね。^-^ だって迷子になったからこそ、「箱根の夜は順子におまかせ!」なんて看板にバッタリ出会っちゃうんだもんねぇぇ。ププッ(笑) / REH ( 2007-04-26 21:50 )
>あるまじろさん◇ GWになったら逆に高くなっちゃってもう無理です〜^^; / みー ( 2007-04-26 00:50 )
まだGWでもないのに優雅ですねえ、うらやまC〜。 / あるまじろ ( 2007-04-25 23:16 )
>ぐーたら主婦さん◇ でしょでしょ〜?クチコミって重要ですよね。でも幸い、「武○野別館」でも「は○はな」でもないですよ^^ 楽しんできてくださいね〜♪ / みー ( 2007-04-25 17:27 )
私も宿探しは口コミを参考にします。それで裏切られたらショックですね〜。じつは私も箱根旅行を計画中なんですが…みーさんが泊まられたお宿がどちらなのか気になります〜。私は「武○野別館」か「は○はな」で検討中なのですが。 / ぐーたら主婦 ( 2007-04-25 10:53 )
>コナンさん◇ いやー、それはさすがにまずいでしょう^^; それってどこかのTVじゃないけど捏造情報ですものねー / みー ( 2007-04-25 01:13 )
あまりに違っていたんでしたら、お店の人がカキコしてる可能性充分あるのでは? / コナン ( 2007-04-25 00:10 )
>コナンさん◇ 参りましたわ。クチコミってイチバン確かな情報のような気がしてたんだけどなー。まさか宿の人がカキコしてる?!なんてことはないでしょうけど、あまりにも違ったのでびっくりです。お食事はおいしかったのでよしとしました^^; / みー ( 2007-04-24 23:38 )
じゃらんネットのクチコミ情報は僕も参考にしています。でも、それに裏切られるとは・・・ガッカリでしたね。HPの写真はうまく、いいアングルで撮ってますから、騙されやすいですね。 / コナン ( 2007-04-24 21:55 )

2007-04-13 横浜Night


REHとちゃくちゃくとイベントをこなし、

今夜は他の友達も交えて横浜Night☆


夜景を見ながら和食に舌鼓。

タケノコやきのこ、京野菜や根菜類、などなど

なかなか向こう(NZ)では食べられない食材を中心にw


今、マイブームは水菜なんだけど、さらに

タケノコや水菜、舞茸、エリンギ、長いも、こんにゃく・・・

これらが食べられないなんて

食いしん坊のワタシには無理かも^^;




※この日記は後から書いて日付を直しました

先頭 表紙

>REH◇ 色々食べたよね〜w ワタシも堪能したじょー♪もんじゃは・・次回だ!(笑) / みー ( 2007-04-26 22:09 )
日本食を堪能したじょ〜♪ もんじゃを食べられなかったのが、ちと心残りだけど…。 みー、日本滞在中はお世話になりました〜☆ / REH ( 2007-04-26 21:55 )
>ぐーたら主婦さん◇ ワタシも食べ物の好みがだいぶガンコになってきたのでちとツライかも^^; 彼女には日本のおいしいものたくさん食べてもらいましたよ〜♪もちろんカンペキとはいかないでしょうけれどね。 / みー ( 2007-04-25 22:14 )
こうして日本の美味しい食材を見てみると、私もこれらが食べられない海外生活は無理だわ〜と思ってしまいます。お友達は日本の味、日本の食材堪能されたでしょうね(^0^) / ぐーたら主婦 ( 2007-04-25 10:55 )
>コナンさん◇ お刺身はサスガに掘りたてじゃないとスグえごくなっちゃうので難しいですねー。実家にいた頃は親戚が掘りたてを分けてくれたりしたのでありつけました♪もう無理だな・・ / みー ( 2007-04-25 01:11 )
タケノコのお刺身って美味しいらしいですね〜僕も一度食べてみたいっす! / コナン ( 2007-04-25 00:10 )
>コナンさん◇ タケノコ大好きです♪筍ゴハンもいいですね〜♪掘りたてのタケノコのステーキとかも最高w たけのこのお刺身も食べたいな・・ う〜じゅるじゅる・・(笑) / みー ( 2007-04-24 23:36 )
僕は先日近所の人から筍を頂きまして、筍ごはんを食べました^^ / コナン ( 2007-04-24 21:57 )
>み〜さん◇ お〜、サスガですねぇ。このアングルはまさにその通りです。これはシーバスに乗るときに撮ったものなんです。お食事はクロスゲートで頂きました♪ / みー ( 2007-04-24 19:09 )
ここからだと、そごうかベイクォーターあたりで食べたのかな〜?(o^v^o) タケノコ食べたい(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-04-24 08:04 )

2007-04-10 おいしいおソバ


・・・を銀座にターゲットを絞って探した。
で、REHと私の白羽の矢を立てたのが今日訪れた小さな小さなおソバ屋さん。

『 え?ここ、ホントに銀座? 』って思っちゃうような、そこだけタイムスリップしたような
昭和の香り漂う、下町情緒あふれる?裏路地にそのお店はあった。

かなりの銀座通でも見逃しちゃうだろうなぁって感じの裏の裏の路地。
看板も出ていなくて、そこまで行ったらのれんに小さく店名が染め抜いてある、
っていう程度の奥ゆかしさ(笑)。

普通の一軒家を改築したんだろうなーっていう店構え。
のれんをくぐると、二人掛けの小さなテーブルが4つ、
4人も並べばもういっぱいのカウンターが一本、それだけ。8畳くらい?
あとはソバ打ち場と厨房。

物静かな感じの若いご主人と若いきれいな奥さん(多分)の二人だけ。

でもなかなかこだわりっぽくて、小さな子供はお断りだし、にぎやかにおしゃべりもNGだし
写真も撮っちゃだめだし、ホントそば好きなお客が静かに食す又は呑む、
っていう雰囲気。
私たち以外は年配の夫婦ばかりでした。

さて、肝心のおソバ。
つなぎの少なそうな、硬くてキリリとして黒めの通好みのソバ。

おいしい!^^

ワタシは決して食通ではないけれど、それでもおいしいおソバだと思いましたねー。
おソバの他はかき揚げとわさび芋とビールを頼みました。
どれもうなっちゃうおいしさでした。
蕎麦湯もおいしかったし。
あとはたまご焼きとか食べたかったけど、おなかいっぱいになっちゃったので退散。
次に行くなら、ゆっくり腰を落ちつけて呑みたいな〜♪

今日のお店、二重丸!!

先頭 表紙

>ねんねこ先生◇ ありゃま、そうなんですか。。じゃぁ、お部屋でひとりでちびちびいきますかw 今年はお会いできるかしらねぇ〜? / みー ( 2007-04-20 23:22 )
年を取ると無関心ではいられなくなくなるのでしょうか。いちいち、人の前で「ゲボ」とか「そんな、旨くもないもの」とか言いますよって・・・==; / ねんねこ先生@酒がまずくなります ( 2007-04-20 10:27 )
>須木成さん◇ えっと、シエステの方は泰明小学校から割と近いです。んっと銀座6丁目交差点のすぐ近く。中央区銀座7-8-19東京ビルディング1Fデシ。湯津上屋の方は東銀座が最寄り駅です。昭和通を越えて銀座タワーのすぐ近く。中央区銀座1-22-14デシ。 / みー@仕事ちぅ ( 2007-04-18 16:28 )
みーさん、ども!です。やっぱりあれですかねぇ、泰明小学校から新橋方面にちょっと行ったあたりの小路の隙間辺りなんでしょうか? / 須木成 ( 2007-04-18 01:08 )
>須木成さん◇ しょぉがないなぁ〜(笑)なんちて。下の居酒屋さんは「スペイン風居酒屋 シエステ」03-3573-1021、こちらのお蕎麦屋さんは「湯津上屋(ゆづかみや)」03-3567-0838、デシ。ぜし、お運びをw ただし場所、わかりにくいよ〜。がんばって探してね! / みー ( 2007-04-17 15:54 )
>あるまじろさん◇ おそば、大好きなんですw こういうお店なら静かに落ち着いて呑んだり食べたりできそうですよ^^ / みー ( 2007-04-17 15:35 )
ご無沙汰です。下の「とある居酒屋」さんともども、ぜし、お店の名前と住所と電話番号教えてくださいm(_ _)m / 須木成 ( 2007-04-17 02:04 )
蕎麦屋、いいですね。かき揚げで一杯やってからしめにもりそばを。大人な感じですね。 / あるまじろ ( 2007-04-16 21:53 )
>ねんねこ先生◇ おじじさんはおじじさん、ねんねこさんはねんねこさん、違うとっくりで飲めばいーんじゃ?!それとも近くで飲んでるだけでもNG?(汗) / みー ( 2007-04-16 00:27 )
>コナンさん◇ それはもう、執念と情熱と食い気です?!(笑) / みー ( 2007-04-16 00:24 )
>うはちゃさん◇ おおー、銀座で飲んだんですねw 江戸はソバがよいですよ〜 関西と関東じゃ、うどんは全く別の食べ物って思わないとダメって誰か言ってたような・・ / みー ( 2007-04-16 00:22 )
>かんちょ〜さん◇ おいしかったですよ〜♪あと若女将さんがかんちょ〜さん好みかも?! / みー ( 2007-04-16 00:20 )
同居して初めて知ったMYじじは蕎麦キライ!ひぇ〜〜〜。これで完全に自宅での蕎麦晩酌の道が閉ざされたT^T / ねんねこ先生 ( 2007-04-15 12:04 )
そんな知る人ぞ知るって感じのお店をどうやって見つけたんですか? / コナン ( 2007-04-14 01:29 )
以前友達と銀座の大通りから少しそれたすごい細い道の居酒屋、あれ こんなとこにこんなのがみたいな(笑 そんな場所なもんだから値段もお手ごろやったわ笑 おそばええねぇ正直東京でうどんは。。。ですが(?笑 おそばはスキでした。いいですねぇ〜 / うはちゃさん ( 2007-04-13 18:28 )
うまいそば、いいなぁ・・・じゅるるる / かんちょ〜 ( 2007-04-13 14:06 )

2007-04-08 REHがやってきたw


うちのHPのあちこちによくカキコしてくれている
REHさん(ニュージーランド在住)が
このたび4年半ぶりに帰国、うれしいことに
我が家に泊まっていってくれることになりましたー♪
2週間、楽しい合宿状態です〜!?

ということで2週間を有効に使おうと、
あれこれプランを考えるのが
また楽しいんだ、コレが^^

温泉でしょー、ディズニーシーでしょー、
屋形舟にも乗りたいしー、やっぱ寿司とソバでしょー、
ラーメンもはずせないしー、飲みにも行きたいよねw

平日お休みが取れなかったのが申し訳ない m(_ _)m
平日の夜と週末で遊ぼうねっ

ぎりぎり桜に間に合ってよかったゎ〜♪

先頭 表紙

なかなか順調にスケジュールこなしてますよ〜♪^^v / みー ( 2007-04-17 15:30 )

2007-04-06 やっちまった


最近のワタシの落ち込みが激しかったので
見かねた仲間が 『みーを励ます会』 を催してくれて
今日、お誘いを受けて行って来ました。

銀座のとある居酒屋だったんだけど、なかなか雰囲気のある素敵なお店で
気持ちよく飲ませていただきました。
ええ、かなり(笑)

で。
初めてやっちゃいました。

3次会終了後、終電で帰ったんだけど、朝起きたら
スカートのまま、化粧したまま、
なんとメガネのまま寝てました(^^;

どんなに酔っ払っても、顔だけは洗って寝てたんだけどなぁ。。。
うぅ、イカン。。。。


画像はギロチンという名のベルギービール。
ラベルはもろ、ギロチン台の絵なの。
すごいネーミング&デザインですよね。。。。

先頭 表紙

>須木成さん◇ わぉ、お久しぶりですw サスガ、ご存知でしたか^^ ワタシ的にはにおいがちょーっとだけ気になったケド、見た目より重くないですよね。くぴくぴ行っちゃいました〜 *^^* / みー ( 2007-04-17 15:27 )
ギロチンビール、大好きですぅ♪ ベルギービールの割には意外と安いんですよね。昔よく渋谷で飲んでまひた♪ / 須木成 ( 2007-04-17 02:06 )
>亭主さん◇ (((((爆)))))ええ、ワタシもお酒とてもよわいんですけどね、ハイ。 / みー ( 2007-04-16 00:17 )
 ワタシ、下戸なんですけどね。ベルギービール旨いっすよね。 いえ、ワタシ下戸なんですけど、輸入食品のスーパーなんかで、たまに奮発して買っちゃいます。 ええ、下戸なんですけど。 / 亭主 ( 2007-04-12 21:25 )
>コナンさん◇ はいー、ま、きっとワタシを励ますっちゅうのを名目にして飲みたかっただけかもー(笑) それでもうれしいですけどネ! / みー ( 2007-04-11 01:04 )
>亭主さん◇ オフィシャルな場所では、っていう限定なのね!(笑)ホントは・・・(^^; / みー ( 2007-04-11 01:02 )
>あるまじろさん◇ わはは!そうなんですか?!お酒に弱い?それともつまんなくて寝ちゃう?5分前にちゃんと起きるところがいいですね(笑) これで割りカンじゃぁ損しちゃいますねー! / みー ( 2007-04-11 01:01 )
>みなみさん◇ うひゃー、ワタシの数段上を行きましたねぇ?!(笑)水出しっぱなしはキツイ・・・^^; ギロチンビールねぇ、そんなに瞬殺されるような感じじゃぁなかったっすよ。口当たりはよかったけど、ニオイがワタシ的にはイマイチだったかなー。それにしてもエグいラベルです。。。 / みー ( 2007-04-11 00:59 )
そんな会を催してくれる仲間って素晴らしいですね。いい仲間をお持ちなんですね。それもみいさんのお人柄かな? ベルギービールは僕も飲んだことあります。フルーティーなビールが美味しかったです。 / コナン ( 2007-04-10 21:46 )
 オフィシャルな場では、下戸ということにしてあります。(笑) / 亭主 ( 2007-04-10 20:13 )
僕は飲み会では始まって30分で寝、終了五分前にむっくりと起き上がるので何をしに行ったのか、自分でもよく分からないのです。 / あるまじろ ( 2007-04-09 23:45 )
私は先日、食器洗い機に水を入れっぱなし(蛇口から出しっぱなし)にしたまま、子供を寝かしつけ、そのまま自分も寝ちゃいました。化粧落としも着替えも歯磨きも全部しないまま、眼鏡もかけっぱなし。パソコンも暖房もつけっぱなし。とほほほ……。    居酒屋さんいいですね。こんな素敵な店で私も飲みたいっ。ギロチンはその名のとおり瞬殺されそうな味のビールなのかなあ? / みなみ ( 2007-04-09 16:03 )

[次の10件を表示] (総目次)