himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-06 やっちまった
2007-04-05 start
2007-03-31 フィッシング
2007-03-30 20000Hit
2007-03-28 夢で
2007-03-20 からっぽの
2007-03-18 出会いと別れ
2007-03-14 ドラゴン
2007-03-12 酸素もにたー
2007-03-11 えと


2007-04-06 やっちまった


最近のワタシの落ち込みが激しかったので
見かねた仲間が 『みーを励ます会』 を催してくれて
今日、お誘いを受けて行って来ました。

銀座のとある居酒屋だったんだけど、なかなか雰囲気のある素敵なお店で
気持ちよく飲ませていただきました。
ええ、かなり(笑)

で。
初めてやっちゃいました。

3次会終了後、終電で帰ったんだけど、朝起きたら
スカートのまま、化粧したまま、
なんとメガネのまま寝てました(^^;

どんなに酔っ払っても、顔だけは洗って寝てたんだけどなぁ。。。
うぅ、イカン。。。。


画像はギロチンという名のベルギービール。
ラベルはもろ、ギロチン台の絵なの。
すごいネーミング&デザインですよね。。。。

先頭 表紙

>須木成さん◇ わぉ、お久しぶりですw サスガ、ご存知でしたか^^ ワタシ的にはにおいがちょーっとだけ気になったケド、見た目より重くないですよね。くぴくぴ行っちゃいました〜 *^^* / みー ( 2007-04-17 15:27 )
ギロチンビール、大好きですぅ♪ ベルギービールの割には意外と安いんですよね。昔よく渋谷で飲んでまひた♪ / 須木成 ( 2007-04-17 02:06 )
>亭主さん◇ (((((爆)))))ええ、ワタシもお酒とてもよわいんですけどね、ハイ。 / みー ( 2007-04-16 00:17 )
 ワタシ、下戸なんですけどね。ベルギービール旨いっすよね。 いえ、ワタシ下戸なんですけど、輸入食品のスーパーなんかで、たまに奮発して買っちゃいます。 ええ、下戸なんですけど。 / 亭主 ( 2007-04-12 21:25 )
>コナンさん◇ はいー、ま、きっとワタシを励ますっちゅうのを名目にして飲みたかっただけかもー(笑) それでもうれしいですけどネ! / みー ( 2007-04-11 01:04 )
>亭主さん◇ オフィシャルな場所では、っていう限定なのね!(笑)ホントは・・・(^^; / みー ( 2007-04-11 01:02 )
>あるまじろさん◇ わはは!そうなんですか?!お酒に弱い?それともつまんなくて寝ちゃう?5分前にちゃんと起きるところがいいですね(笑) これで割りカンじゃぁ損しちゃいますねー! / みー ( 2007-04-11 01:01 )
>みなみさん◇ うひゃー、ワタシの数段上を行きましたねぇ?!(笑)水出しっぱなしはキツイ・・・^^; ギロチンビールねぇ、そんなに瞬殺されるような感じじゃぁなかったっすよ。口当たりはよかったけど、ニオイがワタシ的にはイマイチだったかなー。それにしてもエグいラベルです。。。 / みー ( 2007-04-11 00:59 )
そんな会を催してくれる仲間って素晴らしいですね。いい仲間をお持ちなんですね。それもみいさんのお人柄かな? ベルギービールは僕も飲んだことあります。フルーティーなビールが美味しかったです。 / コナン ( 2007-04-10 21:46 )
 オフィシャルな場では、下戸ということにしてあります。(笑) / 亭主 ( 2007-04-10 20:13 )
僕は飲み会では始まって30分で寝、終了五分前にむっくりと起き上がるので何をしに行ったのか、自分でもよく分からないのです。 / あるまじろ ( 2007-04-09 23:45 )
私は先日、食器洗い機に水を入れっぱなし(蛇口から出しっぱなし)にしたまま、子供を寝かしつけ、そのまま自分も寝ちゃいました。化粧落としも着替えも歯磨きも全部しないまま、眼鏡もかけっぱなし。パソコンも暖房もつけっぱなし。とほほほ……。    居酒屋さんいいですね。こんな素敵な店で私も飲みたいっ。ギロチンはその名のとおり瞬殺されそうな味のビールなのかなあ? / みなみ ( 2007-04-09 16:03 )

2007-04-05 start


出会いと別れ。

終わりと始まり。

変わるもの変わらないもの。



春は色んなことの分岐点。

いつまでも凹んでばかりはいられないよ。

時間が無限にあるわけではないし。

大切に使おう。自分を大事にしつつ、ね。




さ、気分も新たにまた一歩前へ踏み出そうか。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◇ そうですねー、色々始めたくなりますよね。でも前から思ってるけど、ぜんぜんぐーたらじゃないと思うんだけどなー!(笑) / みー ( 2007-04-08 01:23 )
>あやなっぱさん◇ お〜、でもやっぱ凹むだけ凹んだわ^^;もう疲れたからそろそろ復帰しないとね(笑) お魚サバくの上手なの?すごいじゃん!ワタシはアジくらいまでかなー、あんまし大きいのはコワクくて(?)だめだー^^; / みー ( 2007-04-08 01:22 )
>あるまじろさん◇ やはり日本人には「お正月」と「春」って何かスタートするのに節目になりますよね。いっちょがんばるかなー。。。 / みー ( 2007-04-08 01:19 )
春になると、特に4月になると気持ちを切り替えて新しく出発って気になります。 / ぐーたら主婦 ( 2007-04-07 14:23 )
そうだよ〜、凹んでなんていられないよ! 頑張れ! 近日中に夜中コーヒー持参で押しかけるから待っててね(^_^) ちなみに私も3日にマス釣りに行ってきたの。さばくのはもちろん、私よ。フフン、凄いでしょ?(たまには自慢させて) / あやなっぱ ( 2007-04-06 23:36 )
「そーですね」の間違いでしたー。。。 / あるまじろ ( 2007-04-06 23:04 )
そんですね、スタートを切るには最高の季節ですね。気分一新、少し冷たい空気の中、全力で大地を蹴って走り出したいです。 / あるまじろ ( 2007-04-06 23:04 )

2007-03-31 フィッシング


釣りに行ってきました。
自然の中の釣堀っていうのかなぁ?ココです→  鹿留
男性方はノリノリで釣りに興じてましたが、
女性陣はそれどころじゃなくて、釣りそっちのけで暖をとって
んもぉ、寒くて寒くてガチガチ震えてました。

釣った魚を焼けるように火を起こして、
釣れる前からずーっと火にあたって震えてました。
寒かったなー。

ワタシのデジカメが持ってた2台とも壊れちゃって(号泣)撮れないので
携帯を借りてちょっとだけ撮りました。
(ワタシの携帯では話にならんのデス^^;)

釣ったニジマスをシャシャっとその場で写生しちゃう母。
すごいなぁ。でもってなかなか上手くない?
母いわく、輪郭からではなく、目から描き始めるのがミソなんだって。
へー。

釣果は30cmくらいのニジマスが7、8匹。
焼いたらおいしかったー♪
さばくのは母にたのんじゃったケドw

次に行くなら寒くないとき!!

先頭 表紙

>コナンさん◇ はい〜、天気さえよければホントいいトコロでしたよ〜♪夏よかに行ったらとっても楽しめたかも。そちらにも探せばいいところがあるかもしれませんよ? / みー ( 2007-04-09 00:54 )
おぉ〜!良さそうなところですね〜!うちの子供が釣りに興味があるんですが、なかなか良い場所がないんです。こんな良いところが関西にあればいいんですが。。。 / コナン ( 2007-04-06 23:42 )
>みなみさん◇ 秦野もあるね。ワタシが行ったのは違うケド。なんつッ亭HPはこちらデシ→ http://www.nantsu.com/ / みー ( 2007-04-05 00:57 )
>みなみさん◇ 釣りはとにかく寒かったデシ(ToT)  母はホント芸達者で。。この絵もあっという間にしゃしゃしゃって描いちゃったの。すごいなぁ。 / みー ( 2007-04-05 00:39 )
ほのぴ〜さん◇ うん、楽しそうだったんだけど、もうとにかく寒くて!もうちょっと暖かくなったらまた行きたいな〜 / みー ( 2007-04-05 00:34 )
ところで、ラーメン屋の「なんつっ亭」って、秦野ですか? 噂は聞いていて、一度行ってみたいんですよね。学生時代に住んでいたので、秦野は懐かしい街です。 / みなみ ( 2007-04-04 21:23 )
いいなあ、釣り楽しそう♪ お母さんの写生、すごい! 表情と字にまた味が出てます! / みなみ ( 2007-04-04 21:20 )
うわ〜〜たのしそう〜〜いいな〜〜釣り / ほのぴ〜 ( 2007-04-04 18:54 )

2007-03-30 20000Hit


おかげさまで!

ワタシの HP のトップページのカウンターが先日3/30に

20000を数えました。わーい♪

キリバンGETerは かんちょ〜さん でした☆

どうもありがとうございます!


立ち上げてから約4年ですので、トップページのカウンターが1万増えるのに

2年くらいかかっていることになります。

トップページよりもここ、ひまじんのカウンターの方が早くまわっているので

トップページのカウンターの意味もちょっと薄くなっていますが

それでもやはり入り口ですからね、とてもうれしいです。


遊びに来てくれる皆さん、どうもありがとうございます!!(^-^)

先頭 表紙

>あるまじろさん◇ ありがとうございます〜☆ そうですね、続けるってパワーいりますよね。まだ続けるようにがんばりまーっす! / みー ( 2007-04-03 23:22 )
>ほのぴ〜さん◇ うん、ありがとぉございます〜♪ / みー ( 2007-04-03 23:19 )
>うはちゃさん◇ おひさです〜^^ ブログだけ残して他は閉じちゃおうかなぁって思ったこと何度もあるんだけど、今のところなんとか続いてます。ひまじんは好きだから多分ずっと残すだろうなぁ。。コメントありがとうございます! / みー ( 2007-04-03 23:18 )
おめでとうございます。僕が言うのもなんですが、継続は力なり、ですよね。 / あるまじろ ( 2007-04-03 22:57 )
おめでとうございます。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-03 20:35 )
HPって皆気軽に始める方はたくさんいてはるんですけど続けることって結構むずかしいんです。すごいです。おめでとうございます^^ / うはちゃさん ( 2007-04-03 13:02 )
>REHさん◇ REHもいつもありがとうね!REHのカウントもたっくさん入ってるよw生まれた子が4歳っていうとなんだかスゴイね!あとはオリンピック開催されちゃうね。大学も卒業しちゃうね。・・・すごいなぁ、4年!(笑) / みー ( 2007-04-02 23:23 )
↓今、「掲示板」を読んで納得しました。 そういうことなのねぇ。 / REH ( 2007-04-02 14:19 )
20000ヒット、おめでとう! もうすぐHP開設4周年だね。 生まれた子が4歳になったちゅーことだよね。 時がたつのは早いもんだ! ところで、「トップページよりもここ、ひまじんのカウンターの方が早くまわっている。」というのはどういう意味?(←無知ですんません ^^;) / REH ( 2007-04-02 11:08 )

2007-03-28 夢で


恋愛感情を抱いているわけではない知り合いが

夢に出てきた。

喫茶店のようなところで丸いテーブルに向かい合って座り、

テーブルには何やら数字がたくさん並んだ難しそうな書類。


仕事仲間同士での打ち合わせだろうか、

クライアントとの商談だろうか、

とにかく仕事の話をしていた。


しばらく難しい話をしていたのだが、ふとその人が私の手を握った。

とても暖かい手だった。


うれしいとか、びっくりだとか、切ないとか、寂しいとか、

そういった感情は湧いて来ず、

暖かいということ、単にその手の暖かさに感動し、

私はぎゅっと両手で握り返した。



目が覚めたら泣いていた。

かなりの涙を流していた。





なんなんだったんだ。



・・・病んでるなぁ。

先頭 表紙

>コナンさん◇ 寝たときくらいリラックスしたいですよねぇ。。起きたときに泣いてるだなんて、なんだかすごく損した気分でした^^; / みー@レス遅くなりました ( 2007-04-02 01:09 )
私は精神科医でもなんでもありませんが、何かストレスかなにかあるのかもしれませんね。 / コナン ( 2007-03-29 22:42 )

2007-03-20 からっぽの


見事にからっぽのショーケース。

すべてきちんと新しくなって、早く戻っておいで。


がんばれ、ペコちゃん

先頭 表紙

>みなさま◇ まとめてでごめんなさい。ココは周りのおみせと同様に明々と照明はついて存在をアピールしていました。その後まだ前を通っていませんが、もう商品も並んで再出発してるはず。ぺこちゃんのあの昔ながらの?笑顔を見たいものです。 / みー ( 2007-03-25 02:17 )
僕の会社の最寄り駅にあるフランチャイズ店は、ずっとブラインドが下りたままであったが、今日帰りに見ると、ショーケースにケーキが並び、お客さんも入っており、なんだか人事ながらホッとしちゃいました。これは貴重な写真になるかもしれませんね。 / WAKAO ( 2007-03-23 23:14 )
 コナンさん鋭い!私気がつかなかった。。。 / 亭主 ( 2007-03-23 13:41 )
ん?このお店はなんで店内が電気点いてるのですか?うちの近所のお店は閉まったままです。 / コナン ( 2007-03-22 22:25 )
札幌工場は再開ですって。ややこしの店も開くかな?ペコちゃんをリメイクする、なんて案も出ているようですがペコちゃんに責任は無いですよねぇ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-03-22 08:35 )

2007-03-18 出会いと別れ


ワタシの現在のカラオケ18番である(笑)
ミスチルの名曲のうちのひとつ、「くるみ」の歌詞に
「出会いの数だけ別れは増える」
「希望の数だけ失望は増える」
ってあるけど、ほんとその通り。

もっと言えば
「生まれた数だけ死の数は増える」
よね。
手に入れたものはいつか必ず失うときが来るわけで。

なんてわかっちゃいるけど、普段なかなかそんなこと気にして生活してない。
失ってみて初めて気づくことも多かったりね。

・・・

ここんトコ別れが重なっちゃって正直ツライ。
出会いがあれば必ず別れはいつか来るけど、
別れが来たからって必ず出逢いがあるわけじゃないからね。
出逢いがあったとしてもそれは失ったもののリカバリとは全く関係ない出会いな訳で。

この週末だけで2kg減った。
人間ってほんと精神に支配されるイキモノなんだなって思う。
魂にも重さがある、ってなんだか信じられるような気がする。
(・・・って2kgもないって!^^;)

来月から気分一新、習い事を始めようと思ってて
その下見を兼ねて説明を聞きに行ったりした。
4月は新学期・新年度だし、自分を盛り立てなくちゃね。

帰りに前から行きたかったラーメン屋さんの「なんつッ亭」に行ってきた。
見た目のドロドロ感とは違って思ったよりこってりしてなくておいしかった。
元気つけなくっちゃね。

先頭 表紙

>みなさま◇ まとめてでゴメンナサイ。時間といい出逢いが痛みをすこしずつ和らげてくれるのを期待しつつ、おいしいものでも食べて元気つけますw いつもありがとうです☆ / みー ( 2007-03-21 01:00 )
新しい出会い、それはまた自分にとっての新しい扉♪ 居心地の良い場所をひとつでも探してね♪ 「なんつッ亭」食べたい〜♪ / み〜 ( 2007-03-20 00:52 )
出会いのまま別れはぜったいにいやなの〜〜っておもっちゃうの。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-19 20:13 )
春はどうしても出会いと別れが多くなりますよね。いい出会いに期待しましょうね! / コナン ( 2007-03-19 13:24 )
なんつッ亭のラーメン美味そうですね。みーさんにも色んな「別れ」を吹き飛ばすくらいの新しい「出会い」がありますように^^ うまいぜベイビー / てじお ( 2007-03-19 07:54 )
ゆっくりがんばれ・・ / かんちょ〜 ( 2007-03-19 07:53 )

2007-03-14 ドラゴン


おととい、昨日、今日とモニタリングした
パルスオキシメータのクリップ部分の先っちょアップ。

どーも龍の顔に見えない?











ホワイトデーに色気ない話題だなぁー もぅ・・・ (-"-;)

先頭 表紙

>megumiさん◇ ねー?見えるでしょぉ?^^ヒゲとか目とか書き足してみたら笑っちゃうくらい龍そのものだったよ(笑)あ、ペイントでね☆ / みー ( 2007-03-16 01:14 )
見える見える!まさしくドラゴン♪てか指先がかなり締め付けられてるように見えるんだけど…もう少しの間、頑張ってね〜 / megumi ( 2007-03-16 00:26 )
>K’さん◇ お久しぶりです〜w アリガト、うん、仲良くしていきまーす?! / みー ( 2007-03-15 00:31 )
お久しぶりです(^-^ゞ あまり無理せず、自分の体とうまく付き合ってくださいね。^^ / K’ ( 2007-03-15 00:18 )

2007-03-12 酸素もにたー


予定通り酸素モニターをつけた。
連続パルスオキシメトリー検査っていうんだって。
24時間ぶっ続けて動脈中に酸素がどれくらい溶け込んでるかを脈と一緒に記録とるんだと。へー。
でもすごい簡単なの。
万歩計みたいなちっちゃい機械を腕時計みたいに手首につけて、そこから伸びた先についてるクリップに指先を突っ込んどくだけ。
血出さなくても血の中の成分がわかるなんて助かるねー。

でも私が見てる限り全くの正常値だよー。
なーんの問題も無さそうに見えるんだけどなぁ。
問題は寝てるときなのかなぁ?

なんて思いながら夕べは寝たのね。
そしたら。

朝起きたらはずれてるしー!!
おまけに気取り直して再スタートして会社行ったら
電池切れちゃうしー!!

ダメジャン!!(-"-;)

担当の業者さんに電話したら平謝りされちゃった。
いえ、そんなに恐縮しなくてもいいんですけど。^^;
(脅してないからね!誤解のなきよう(笑))

ということでもう一日データを取り続けることになりました〜♪

先頭 表紙

>megumiさん◇ ええ、例のブツです(笑) / みー ( 2007-03-16 01:18 )
>亭主さん◇ わけわかんないケド、すごいですよね。赤い光あててその反射とか透過とかで血液に溶け込んでる酸素の量がわかるなんて・・・やっぱ、なんだかスゴイ! / みー@ボキャの欠如(^^; ( 2007-03-16 01:17 )
例のブツですね(*´ー`*) / megumi ( 2007-03-16 00:24 )
 複雑高度すぎて、ホントかよ!?って、つっ込みたくなりそうな仕組みですね。(笑) / 亭主 ( 2007-03-15 00:52 )
>てじおさん◇ そうだったのですか、こういうのをつけたんですね。これはとても小型だったし軽いし装着感はあまり違和感なかったです。ホルターの方がずっと「つけてます」って感じがキツくていやだったなー。人によるのかもしれませんね。 / みー ( 2007-03-15 00:28 )
そうそう、こんな機械なんじゃないかと思ってました。息子や娘が入院したときも、もっとでかいのを足の指とかにつけられてましたが、繋がれてるみたいで嫌がってましたっけ^^; ホルター心電図とかよりは装着感、きつくないですか? / てじお ( 2007-03-14 23:40 )
>亭主さん◇ 赤色光と近赤外光の2つの光を用いて2つの光の動脈血内のオキシヘモグロビンとデオキシヘモグロビンによる吸光度の違いを利用して動脈血内の酸素飽和度を測定する医療機器、だそうです・・・(^^; / みー ( 2007-03-14 22:53 )
>コナンさん◇ ほんと日々進歩ですね〜。えっと外れたのは寝るときに装着する保護カバーをもらってなかったため。寝相はそんなに悪くないデス(笑) ぽっちゃりした手ですなぁ〜あは。 / みー ( 2007-03-14 22:45 )
 中指メガ粒子砲、発射!(笑)  この機械の仕組み、興味津々だ! / 亭主 ( 2007-03-14 02:15 )
医療の進歩は凄いですね。外れたのは寝相のせい?キレイな手ですね^^ / コナン ( 2007-03-14 00:06 )

2007-03-11 えと


前の職場の後輩の女の子のお誘いでランチを食べに行った。
一緒に仕事をしてたのはもうずっと前なのにいまだに時々声をかけて呼び出してくれる。
これはとーてもうれしいコトw

今日はタイ料理やさん。
食べるのが目的ではなくて、久しぶりに会ってワイワイしゃべるのが目的なんだけどね。

4人で食べたんだけど、2人は前の職場のまま、もう1人は退職して今はハケンさん。
でも3人とも相変わらず人間らしくない生活?!を続けていて、先輩としてはと〜ても心配。
(残業に次ぐ残業とか、時には昼夜逆になっちゃうトラブル対応とか、バタバタ人が倒れる中での作業続行とか、ね。)

でもこうして休めたときには誘ってくれるんだもの、うれしい。

食事はどれもおいしかった。
ワタシは今まで「辛いものはニガテ」だと思ってたんだけど、みんながヒーヒー言ってた青パパイヤのサラダとかトムヤンクンラーメンとかも汗かきながらもおいしく頂けたので、結構だいじょうぶなのかも、っていう新しい発見があった(笑)

それよりさー。

なんだかんだ色んな話してて干支の話になったとき、なんと4人とも干支が同じだったことが判明。

・・・(-"-;)  え゛?

後輩3人は同い年だから干支が同じなのはいーとして。
ワタシ・・・・ ひとまわりも違ったんですね。
どひゃー!\(◎◎;)/

一瞬の氷の間のあと、だははは!の笑い。
この4人の集まりに「チーム○○」(○○には干支の名前が入ります^^;)という名前をつけましたとサ。
めでたし、めでたし☆
 

先頭 表紙

>コナンさん◇ いやぁ〜、私が単に頭の中、幼いっちゅうことかもー?! / みー ( 2007-03-14 22:54 )
一回りも歳が離れているのに、そんなに仲がいいなんて・・・男性の世界ではなかなか難しいと思いますよ。女性の素晴らしさですね。 / コナン ( 2007-03-14 00:09 )
>亭主さん◇ 一年に二つずつ年とるの?それもイヤですねー(^^; く、くるしい・・かなヾ(^o^)ゞ もう、いいや! / みー ( 2007-03-13 22:42 )
>REHさん◇ 基本よねぇ?!聞くなよって感じ(笑) でも気にするのがいけないのかなぁ。むぅ〜 13年前が中学生のママさんかぁ、そりゃ若いわ♪ / みー ( 2007-03-13 22:41 )
>megumiさん◇ あ、特に二文字っていう意味じゃないですぅ^^; 気になる?けっこういっちゃってますよ、ワタシ(笑) そそ、盛り上がればOK♪ / みー ( 2007-03-13 22:36 )
 きっと、ほんとは同じ年だったんですよ。たまたま間違って、なんかのはずみで、みーさんが一年に二つづつ歳とっちゃっただけっすよ♪笑)  / 亭主@目指せ!フォローの達人 ( 2007-03-13 22:06 )
西洋人って、他人にあまり年齢を聞いたりしないので、とっても楽よ〜♪ 先日、仲良くしてるママ友が「13年前、私(彼女)が中学生の時、初めて日本にホームステイしたの〜。」って言われたときは、「え??」って思ったよ。 あ〜た、若いのねぇ!(若いだろうとは思ってたけど…) / REH ( 2007-03-13 06:22 )
○○←二文字の干支って沢山あるじゃん(笑)気になるぅ〜 お友達に年齢は関係ないですよね!盛り上がれば○マル!('-'*) / lovecoke改めmegumi ( 2007-03-13 00:41 )
>かんちょ〜さん◇ もぉ、びっくりですわ。でもそんなに年上なのに仲良し?してくれてうれしーわー♪ / みー@誰だって1年でひとつ年とるのだ^^ ( 2007-03-12 22:40 )
一回りお姉さんだったのね・・・ぶふっ^m^ / かんちょ〜 ( 2007-03-12 03:03 )

[次の10件を表示] (総目次)