himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-10 国立新美術館
2007-02-07 不器用
2007-02-01 自由と孤独と
2007-01-28 それでもボクは
2007-01-27 二夜
2007-01-23 お年玉つき年賀状
2007-01-19 ヤバイ・・・
2007-01-14 耳に残る声
2007-01-09 舞初め
2007-01-08 またかいな


2007-02-10 国立新美術館


ふと思い立って、国立新美術館 に行ってきました。
五番目の国立美術館。まだ先月開館したばかりのほやほやです。
さぞかし激混だろうと覚悟していったのですが、まぁそこそこの混雑でした。
混んでいたことには変わりないけど^^;

今は3つの企画展
「20世紀美術探検/アーティストたちの三つの冒険物語」
「異邦人(エトランジェ)たちのパリ/ポンピドー・センター所蔵作品展」
「黒川紀章展 ― 機械の時代から生命の時代へ」
をやっていたのだけれど、今回ここへ行ったのは展示に惹かれたというよりその建物自体に興味があったからでした。

思ったとおりのモダンで大胆な、とてもすてきな空間でした。この美術館の設計者が黒川さんなので、黒川紀章展を観てきたわけなのですが、思っていた以上に感動して帰ってきました。
日本全国の黒川さん設計の美術館巡りをしたくなっちゃったくらい☆ ←単純

いつもの通り一人でふらっと行ったのだけれど、美術館に行くのは展示を見てるときは一人でいいけど、疲れてお茶するときとか、観終わって食事するときはやっぱ一人はつまんないねー。

4月から大好きなモネ展が始まるからゼッタイ行こうと思ってるけど
今度は誰か誘うかな。。。

先頭 表紙

>REHさん◇ おー、REHもモネ好き?行っちゃう?^^ほんじゃ、詳しくはメールするね〜♪窓掃除かぁ・・確かに大変そうだ!(笑) / みー ( 2007-02-15 00:12 )
なになに…? 4月からモネ展が始まる?? そのころ日本にいるじょ〜! いっしょに行くべぇ♪ しかし、どうやってこの窓ガラスを掃除してるのかしら…? / REH ( 2007-02-13 18:04 )
>ねんねこ先生◇ ええ、すんごい数ありました〜。このあたり(六本木)今後、美術系チカラ入れていくらしいのでおもしろそうですよ。是非またいらして下さいナ♪ / みー ( 2007-02-12 23:25 )
この傘立てもすごいよね。東京で美術館めぐりする時間がなかったのが ココロ残り。もう一度行きたいなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-02-12 21:45 )
>wakaoさん◇ はい〜、行ってきました。あのあたりは来月東京ミッドタウン(サントリー美術館)ができて六本木ヒルズと合わせて美術館のトライアングルとしてチカラを入れているようで、なかなか注目のエリアになりそうです。ざっと見てからもう一度見るのってとても効率いい見方ですね。さっき見たときとは違う発見があったりね。 / みー@混んでる美術館はイヤだー^^; ( 2007-02-12 15:55 )
あっ、国立新美術館行かれたのですね。僕もチェックしていたのだけれど、まだ行っておりません。僕の展覧会の観方は、まず出口まで全部ざぁーと観ちゃって、ほんとはいけないんだろうけど、そこからさかのぼって、自分に引っかかった作品をもう一度じっくり観ます。美術館の空間っていいですよね。 / wakao ( 2007-02-12 11:47 )
>あるまじろさん◇ お♪あるまじろさんもモネお好きですか。私はありきたりですが睡蓮が大好きです☆ / みー ( 2007-02-12 00:32 )
>コナンさん◇ この近くに来月、もうひとつ新たに美術館がオープンするんですよ。大人の六本木をもっと取り戻せるかしら?ここはレストランもカフェもあるから見終わった後、のんびりできるんですけどね、混んでなければ。。。! / みー ( 2007-02-12 00:30 )
>てじおさん◇ やはりそれぞれのペースってありますからねー。でも「これ、いいね」なんて言いながら一緒に見られたらいいのになぁ。。。 / みー ( 2007-02-12 00:27 )
あ、モネは自分も行く予定です。日傘を差す女の人の絵、いいですよね。 / あるまじろ ( 2007-02-12 00:04 )
都会はこんな素敵な場所があっていいですね。。。そうですね、見終わった後に色々感想を述べあうのがいいんですよね。 / コナン ( 2007-02-11 16:39 )
そそ。美術館とか展覧会とか、誰かといっても絶対見るスピードが合わないのですよね。 / てじお ( 2007-02-11 08:34 )

2007-02-07 不器用


人に気持ちを伝えるって難しい。



・・・そのままぶつけたら迷惑かな

負担に思われたくないしな・・・

・・・今は黙ったままのほうがいいのかな


こんなことゴチャゴチャ考えてるからいけないんだろうな



結局私が不器用なんだろうな

・・・なんて納得してても何も始まらない。




「重かろうがなんだろうがそのまま気持ちをぶつけたほうがいいよ」


ちょっと背中を押してもらうだけでも

ふっと気持ちが楽になる。







・・・ふっ 単純な私メ 

先頭 表紙

>灰桜さん◇ そうですね、きっとそれがイチバンいいのでしょうね。ヘタな小細工して傷を深めるよりね(笑) / みー@誕生日おめでとう♪ ( 2007-02-10 14:08 )
結局は素直が一番ではないでしょうか 不器用でいいんじゃない / 灰桜 ( 2007-02-10 05:55 )

2007-02-01 自由と孤独と


背中合わせ。

先頭 表紙

>WAKAOさん◇ うん、私も決して「=」ではないと思います。そんな自由だったらほしくないしネ。孤独じゃない自由がいちばん♪ / みー ( 2007-02-09 22:10 )
自由=孤独ではないと思います。もっともっと自由になれば、皆と繋がるんじゃないかなぁ、と僕は信じています。 / WAKAO ( 2007-02-09 22:01 )
>ほのぴ〜さん◇ 孤独じゃない自由がほしいよね。きっとあるはず。 / みー ( 2007-02-08 23:28 )
自由をもとめると孤独だしな・・・・よくかんがえます。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-07 21:18 )
>あるまじろさん◇ ぜんぜん無理じゃないと思います。束縛せずお互いを尊重しあうことができるカップルなどがそれだと思いますよ。理想的ですね☆ / みー ( 2007-02-07 00:39 )
>亭主さん◇ 先生がいるわけでもなく、月謝が発生するわけでもなく、ただのお祭り好きが集まったサークルと思っていただければ近いかも。下は小学校1年生から上は孫がいるお方まで年齢層むっちゃ広いです。全部で100人くらいかと。(正確にはわかんないデス) / みー ( 2007-02-07 00:36 )
自由だけど孤独じゃない、そういうのって無理なのかな。失敗しても無理してでも追い駆けたいですが。。。 / あるまじろ ( 2007-02-07 00:29 )
 そのような集団が存在するんですね!失礼ながらびっくり!!世の中知らないことがいっぱいあるなぁ。 大昔、申楽一座なんかが、各地の神社の祭礼を回って興行してたのと近いニュアンスなのかなぁ? ちなみに、何人くらいで構成されてるんですか? / 亭主 ( 2007-02-06 18:54 )
>てじおさん◇ あは、わかりますよ〜^^家族や友達、恋人とかと暮らすのと一人暮らしとの差ってそういうところに一番出ますよね。たまには一人になりたい、ってヤツですね☆ / みー ( 2007-02-05 23:16 )
>亭主さん◇ いらっしゃいませ♪mooさんのところでよくお名前は拝見していました^^満員電車はもうありゃぁ人間の移動手段じゃないですね。「運搬手段」って感じ(-"-;)です。えっと舞踏というかお祭りの団体に属していて、そのレパートリーの中に民舞も少々あるのです。奥が深くて難しいですねー。楽しいけど☆ / みー@これからもよろしくです ( 2007-02-05 23:13 )
バランスが難しいです。今の私は、過ぎた望みとは知りつつも、自由を欲してしまうときがあります。 / てじお ( 2007-02-05 16:10 )
 はじめまして、自分のひまじんを持たずに彷徨ってる亭主と申します。ここへは、mooさんのところから流れてきました。 ↓痴漢冤罪怖いですよね。満員電車で、隣に女性来ると本気で怖いもん(女性の人たちごめんなさい)。満員電車は男性にも女性にも不幸。舞踊かなにかやってるかたなのですか? 和モノ・古典芸能一通り好きです。お見知りおきを。 / 亭主@小心者 ( 2007-02-05 01:22 )
>ねんねこ先生◇ 一人でいるより二人でいるほうが孤独になるってこと、ありますね。耐え難い孤独。 / みー ( 2007-02-05 01:15 )
>灰桜さん◇ お久しぶりですw これらはいつもペアですよね、「自由と孤独」そしてその逆も。 / みー ( 2007-02-05 01:13 )
それでも、二人でいて感じる孤独よりはまし。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-04 22:24 )
それは、実感としてよくわかります。あまり、えらそうに言えることではないですが・・ / 灰桜 ( 2007-02-04 20:25 )

2007-01-28 それでもボクは


今さかんに宣伝されている周防監督作品、『それでもボクはやっていない』を観てきた。

テレビでの紹介や、実際に観てきた人の感想をブログとかで見かけたりしたものと、私が観てきた感想はかなり開きがあった。
その前に混雑に驚いた。
予約せずに当日券買って入ろうとしたんだけど、開始30分前に着いて最後の4席だった。ギリギリセーフ。

痴漢冤罪事件を題材にして、裁判制度と審理過程を上手に説明した映画だったんだけど、難しい内容もナレーション一切なしで登場人物に説明させてわかりやすくなっていた。
私が勝手に抱いていたイメージでは、もうちょっと笑うところとか軽いトコロとかちりばめられているのかと思ったんだけど、いえいえ、いたって真面目でずしーんと重い映画だった。

痴漢は許されない行為だ。
ついでに言うと婦女暴行などは無条件で死刑でいいと私は思っている。
「酔った勢いで」「つい魔が差して」「誘うような格好してるから」「衝動的に」
それはただの動物だ。
理性ある人間ではないことを語っている。

でも同じくらい許されないのは無実の人が犯人にされてしまう冤罪。
見ているうちに本当にやりきれない気持ちになっていった。

頭っから話を聞かない取調べ、言ってもないことが書かれる調書、事実否認より妥協して罰金で済ませようと勧める弁護士、事実を明らかにすることより警察を敵に回すのを恐れる裁判官・・・。
一言で言うと、「こわい」。
日本の裁判制度、法律、お役所仕事、本当にこわい。おかしい。狂ってる。

疑わしきは罰せず、なんてハナっから考えてない。

微動だにせず眉間にしわを寄せながら2時間半釘付けになった。
ストーリーが終わってエンドロールが流れてもみんな席を立たなかったもん。
私もちょっと立てなかった。気分が重くて。
救いようのない気持ち。

この映画は是非みんなに見てほしいな。


『十人の真犯人を逃すとも一人の無辜(むこ)を罰するなかれ』

先頭 表紙

>コナンさん◇ みーんなに観てほしいけど、なにも大画面じゃなくてもいいかも、っていう感じはします。ビデオでもいいかも? / みー ( 2007-02-07 01:35 )
すっごく見たくなってきたんですが、最寄りの映画館ではやってませんでした。探します。 / コナン ( 2007-02-06 23:09 )
>ねんねこ先生◇ 札幌に移ったら観たい放題ですね?! / みー ( 2007-02-05 01:12 )
観たいが映画館がない。どよ〜んとした気分にもなれやしない文化の無知。頑張るわ。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-04 22:23 )
>さらりさん◇ お久しぶりですw さらりさんもそうでしたか。ほんとなんだかこう、どよーん・ずし〜んって感じですよね・・・。←ものすごいボキャの欠如!^^; / みー ( 2007-01-31 23:58 )
私も昨日見てきました。胸につっかえる物があって、気が重くなりました / さらり ( 2007-01-31 08:59 )

2007-01-27 二夜


まずは金曜日。
前いた会社の仲間とカラオケに。
この仲間たちとの集まりはすっかりカラオケ会になってしまった。

今回は初めて行ったお店だったんだけど、とても清潔で気持ちのいい店構えで料理もおいしく、なんといっても従業員の接客態度が教育が行き届いているようでとても感じがよいのが印象的だった。
カラオケの方も映し出すモニタはワイドの大画面だし、音響も良し、曲と曲の間にはありがちなCMや新人の売り込みなどは一切流れず、南の島のヒーリングビデオのような画像が流れていた。

でもね。
いくら飲み放題がついていたとはいえ・・・
ん〜、カラオケに1万円はとーても痛かったx
いっぺんで酔いがふっとんじゃったヮ。。。 (-"-;)


翌日土曜日。
やや二日酔い気味のカラダはお昼ごろには復活(笑)、午後は高校時代の友達の新居を襲撃した。
バツイチ仲間で今は気ままな一人暮らしを楽しんでいる彼女、今度の部屋はベランダに新宿の高層ビルの夜景がとてもキレイに広がる新築マンションだった。
東京タワーまで見えて、なんともため息の出る見晴らし。
積もる話がつきないのだけれど、今日はここまで。

その彼女の新居を出て、次は某ひまじんメンバーさんにお呼ばれしてオフ会へ。
場所は吉祥寺。ワタシのセイシュンの想い出が詰まった(?!)街だ。
お店はだいぶ変わっていたけど、でも懐かしかったな〜
男性3名、女性4名、あ、あと8ヶ月の女性1名(笑)でワイワイと。

今回はあまり時間がなくて途中で帰らせてもらっちゃったんだけど、久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらって、赤ちゃんの笑顔パワーっていうか何というか、こう、場を和ませるチカラって偉大だとあらためて思った。
子供は宝だってホントそう思う。

たて抱っこしてあやしながら『いかん、思い出しちまう』とは誰かさんの真似(笑)

先頭 表紙

>♂さん◇ そそ、呼んだ(笑) のはワタシ♪ / みー ( 2007-01-31 00:31 )
>みなみさん◇ いらっしゃいませ!まじ?!ひまーくつけてもらっていただなんてもしかして赤い糸が(違) けめちゃん10ヶ月でしたか、失礼しましたm(_ _)m楽しかったね、これからもよろしくデス♪ / みー ( 2007-01-31 00:30 )
>須木成さん◇ お疲れ様でした,too!^^値段だけ聞くとむっちゃ高いけど、料理もついたし飲み放題だったし設備はバッチシだったし・・・ で、でもやっぱイタイ・・・(^^; / みー ( 2007-01-31 00:27 )
>コナンさん◇ 忙しいっていう感じはあまりしなくて楽しかったですw カラオケにいちまんえんだなんて・・・うううぅぅ (ToT) / みー ( 2007-01-31 00:25 )
「いやん、呼ばれた?」ってのは私のこと?(笑) / ( 2007-01-30 18:16 )
こんにちは! 先日はありがとうございました。須木成さんの日記のつっこみからこちらへ飛んできてびっくり。私、みーさんの日記、ずうっと前からひまークさせていただいてました! 毎回、写真がとっても素敵だなぁと思っていて。これからもよろしくお願いします☆ / みなみ ( 2007-01-30 15:58 )
お疲れ様でした! でも、一人1万円のカラオケって、どんなとこ? / 須木成 ( 2007-01-30 02:13 )
お忙しい週末だったんですね。しかし、カラオケに1万円は辛いですね〜!少し勿体ない気が。。。 / コナン ( 2007-01-29 01:16 )

2007-01-23 お年玉つき年賀状


すっかり忘れてたんだけど
お年玉つき年賀状の当選番号チェックをしてみたら
今年は4枚、切手シートが当たってた。

切手シートは下2桁で2本だから100枚中2枚の当選割合なのに
ワタシの年賀状100枚足らずのうちの4枚だったから
2倍以上だぁ!勝率いいですねー^^
幸先いいかしらん?

ちなみに1等は100万枚に2枚の当選割合で
(1) わくわくハワイ旅行
(2) にこにこ国内旅行
(3) ノートパソコン
(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット
(5) デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット
〈以上5点の中から1点〉

でした。なかなか魅力的な内容です♪
ハワイかー、行きたいな〜

くじ引きとか宝くじとか、こう棚ボタで行ける旅行がいいなー(笑)
ちなみにワタシは長期計画で丘マイラーしてますw
目指すはもちろんハワイ旅行!

先頭 表紙

>コナンさん◇ ん〜300枚で3つは少なかったですね。なんでこうバラつきがあるんでしょうね?! / みー ( 2007-01-29 01:20 )
うちは商売をしてる関係上、約300枚以上はきてるはずなんですが、当たったのは切手シート3つだけでした。少ないですよね。 / コナン ( 2007-01-29 01:12 )
>Nickさん◇ メールのせいで年賀状、どんどん減るでしょうね。それにしても今年は配達が遅かったと思いませんでした? / みー ( 2007-01-27 14:02 )
>♂さん◇ あはは、ホントはこんなところに運を使ってる場合じゃないですけどねー(笑) / みー ( 2007-01-27 14:01 )
いいですね、最近は全く当たりません。昔の方が少なかったのに当たってました。 / Nick ( 2007-01-27 11:07 )
この勢いにのって今月中に運命のひ(ry / ( 2007-01-25 01:44 )

2007-01-19 ヤバイ・・・


今日は心臓の定期健診だった。
急に悪くなることはないというし、最近これといって目立って心配な症状も出てないので、ほんとただの検査、って感じで受けた。
でもってまた結果が1ヶ月先。
やんなっちゃうね。

それより、2、3日前にいためちゃったひざが心配。
そのときはちょっとひねっちゃったくらいの感じだったんだけど、だんだん痛くなってきてて今夜は曲げるだけでもイデデデ!って感じ。
明日お医者さんに診てもらおうっと。

この夏には大きな公演が2つもあるのに、心臓悪いわ、ひざは痛いわ、じゃぁ困るぞぉ!

ヤバイっ!

先頭 表紙

>あるまじろさん◇ うわお、スクワットはキッツイですねー(笑)でも三日で治っちゃったんだ、サスガ! / みー ( 2007-01-27 14:00 )
僕も久しぶりにスクワットとか張り切ってやっちゃったら2、3日プチ肉離れっぽい感じでした・・・とほほ。もう治りましたけど。 / あるまじろ ( 2007-01-24 21:51 )
>みいさん◇ ありがとですーw でもワタシもみいさんに同じ感じを持ってるんですyo♪お互い自分なりにがんばろーね(^-^) / みー ( 2007-01-22 01:20 )
大丈夫ですか?ムリし過ぎないでね。でもみーさんの、前向きに頑張る日記を読むと、私も頑張らなくちゃなって励まされてます。ありがとう♪ / みい ( 2007-01-21 12:04 )
>コナンさん◇ わー、ごめんなさい、心配させちゃいましたでしょうか、すみません!心臓の方は長い目で見て付き合っていくしかないみたいです。それより今はひざが痛い!困ったなぁ。。。(ToT) / みー ( 2007-01-20 23:02 )
まずこの画像を目にして、ちょっとドキっとしました。みーさんに何事が!?と思いました。結果なにもないといいです。膝も心配ですね。お大事にね。 / コナン ( 2007-01-20 02:26 )

2007-01-14 耳に残る声


実家にいる父方の祖母が昨日入院した。
お正月に帰ったときには元気だったのに。
歳も歳なので(大正生まれ)心配だ。

今日お見舞いに行ってきた。
すやすや寝入っていたんだけどフトンをかけてあげたら目を覚ましてニッコリ笑って手を握ってきた。
「来てくれたの、ありがとうね、○○ちゃん」
・・・違うって。

もう誰が誰だか怪しいらしい。
自分の息子の名前も間違えてた。
孫の私が寂しいんだから、子供である父やおじ達はもっと複雑に寂しいだろうな。

しばらくいてから病室を後にしたんだけど、隣の部屋からおばぁさんの声でずーっと
「おかぁちゃーん、おかぁちゃーん、どこにいるの?おかぁちゃーん・・・」
って大きな声で呼んでいたのが耳に残ってしまった。

老いるとは?
母親の存在とは?
健康とは?
人間らしさとは?

なんだか複雑な気持ちを抱いた日になった。

先頭 表紙

>きゃるさん◇ 一緒にごはん食べるのはいいことかもね。うちのおばあちゃん、お正月に帰ったときはそんなことなかったのよ?もう急にどんどん離れていっちゃった感じ。。たくさんそばにいてあげて下さいナ☆ / みー ( 2007-01-20 00:03 )
うちのおばあちゃんも最近ちょっと変なことを言うようになってきちゃいました。なんだかとってもせつないですよね。今は残されたおばあちゃんとの時間を思いっきり楽しみたいと思って、毎週おばあちゃんところに行って一緒にご飯食べてます。 / きゃる ( 2007-01-17 23:27 )
>あるまじろさん◇ お久しぶりですw この祖母もお正月に会ったときは普通に元気だったんです。ほんとにヒトっていつ何があるかわかんないです。限りあるから美しい人生なんですけどね。 / みー ( 2007-01-17 23:20 )
お久しぶりです。今年、家族や叔母と過ごしました。まだまだ全員元気ですが、こうした時間も限られたものであるとしっかり感じてしまったのも事実です。 / あるまじろ ( 2007-01-17 00:36 )
>須木成さん◇ お久しぶりですw今年もヨロシクです^^ おばぁちゃん、とうとう病院で徘徊を始めちゃいました。面倒見てる両親が心配です。。。 / みー ( 2007-01-16 23:23 )
うちのばぁちゃんも、もうなんにもわかんなくなってて、赤ちゃんみたいな声を出していたのが胸にしみました。生きるって、なんなんでしょうね? / 須木成 ( 2007-01-16 01:26 )

2007-01-09 舞初め


今年初めての舞の稽古だった。
いやー、キツイキツイ、年末年始のダラダラ生活でなまったカラダに

 渇ッ!

って感じ。

この寒い中、アノ寒い寒い夜の体育館で汗かいちゃうんだもの、
舞、恐るべし。

そんなに激しい動きはないのに、もぉカラダ中ミシミシいってる(-"-;)
でもって筋肉痛がきっと明日・・ いや、あさってあたりに来るのでしょう(笑)

今年の夏の公演でエイサーの地方(じかた:演奏)を一人でやることになりそう。
うをー、ちぃとばかりプレッシャーだじょ^^;
緊張するなぁ。練習しなくっちゃ!
燃えるゼ(笑)

先頭 表紙

>コナンさん◇ 私は自分で『二日後くらいかな・・・』と覚悟していたのですが、どういうわけか今回は出ませんでしたw ちょっと拍子抜け!?^^; / みー ( 2007-01-15 00:23 )
>WAKAOさん◇ 独自の公演は夏の有料公演と商店街での路上公演、それに海外だけです。あとはゲスト参加やお呼ばれ、複数団体でのセッション(?)、助っ人参加くらいです。商店街の路上公演がまた楽しいかも〜♪ぜひ来てね^^ / みー ( 2007-01-15 00:21 )
>み〜さん◇ そうなんです、この寒い中でも汗だくになります。ただ、終わった後すぐに汗が冷えて逆にすんごく寒くなるんですけどねx 夏は吐きそうになります(失礼!)〜 / みー ( 2007-01-15 00:17 )
僕なら確実に明後日にでるでしょうね。みーさんなら翌日でしょうね^^ / コナン ( 2007-01-14 23:30 )
東京近郊の公演がありましたら、お知らせくださいね。 / WAKAO ( 2007-01-14 17:32 )
今年の夏は最高の夏にしたいですね♪(o^v^o) 今やっても汗をかくってことは、暖かくなってきたら本当に大変ですね〜。 ガンバって♪^^ / み〜 ( 2007-01-14 03:59 )
>みいさん◇ おめでとうございまーす!うん、がんばるネw 今年もどうぞよろしくデス♪ / みー ( 2007-01-14 02:04 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。夏公演、ドキドキですね!!体調に気をつけて頑張ってくださいね〜♪ / みい ( 2007-01-12 08:33 )
>きゃるさん◇ おー!!おめでとさんです^^今年もよろしくね♪今年、国内・海外両方公演が決まったの。がんばるよん^^ / みー ( 2007-01-12 00:45 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜!年始からチカラ入ってるねえ、今年もがんばれ〜! / きゃる ( 2007-01-11 20:13 )

2007-01-08 またかいな


三連休なので成人式は少しだけばらけたのかな、7日に行ったところも結構あったようで。
で、また今年もおバカにはじけちゃった新成人が逮捕されたって?
逮捕ってすごいですな(苦笑)
毎年このニュースを見るたびに情けなくなる。
なにやってんだか。

それとは関係ないんだけど、できちゃった婚の占める割合が半数超えて6割に届きそうだって?まじ??
へー!
そうじゃないほうが少数派になっちゃったって・・・
んー。

がんばれ、ニッポン!
美しい国よ、どこへ行く?!



※あとから追記
できちゃった婚が約6割なのは20代前半の世代だそうです!
全世代では26.3%だそうですx

先頭 表紙

>須木成さん◇ そーですか?^^ まったくねぇ(笑) / みー ( 2007-01-20 00:00 )
20代前半の6割ができちゃった婚て。。。 うーん、わかる気もしますが(笑) / 須木成 ( 2007-01-16 01:25 )
>み〜さん◇ こちらこそ今年もよろしくです♪毎年毎年新成人のおバカさん加減にはゲンナリします。もちろん自分の頃も成人式ははじけてたけど、こんなんじゃなかったけどなー。ほんとに自覚を持ってほしいですね。なんてエラそうに言えるほど大人じゃないワタシですが^^;;;; / みー ( 2007-01-10 01:02 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪^^ 千葉でも新成人が無免許で自転車を引き逃げしたみたいでとても残念なニュースでした。 「自覚」から大人になってもらわないとね。。 今年もよろしくね^^ / み〜 ( 2007-01-10 00:42 )
>てじおさん◇ おめでとうございますw 今年もどうぞヨロシクです!小子化はシャレにならない感じですよね。ジジババ大国だ〜 / みー ( 2007-01-09 00:36 )
あ、今年最初のカキコミでした^^; 今年も宜しくお願い致します〜 / てじお ( 2007-01-08 16:10 )
できちゃった婚ですか。少子化対策の一環だったりしてね(笑) / てじお ( 2007-01-08 16:09 )
>コナンさん◇ やっと逮捕までこぎつけたか、って感じがしました。成人したのなら他の事件と同様、名前を出しちゃってもいいのではないかと思うのですが、どうして成人式だけ別扱いなんでしょう? / みー ( 2007-01-08 14:01 )
>かぼすさん◇ ごめんなさい、言葉が足りてないです。んっと、20代前半のできちゃった婚の割合が6割ですって。全体では26.3%だそうですよ。ま、どちらにしてもじわじわ増えてるらしーですねー。 / みー ( 2007-01-08 13:59 )
昨夜ニュースを見てませんでしたが、やはり今年の成人式でもありましたか。毎年情けなくなりますね。多くの人があのニュースを見て情けなく思ってることがわからないのがまた情けないです。 / コナン ( 2007-01-08 12:00 )
6割ですか??まじ?^_^; 俺の打率より上だぁ〜!(笑) 先行投資の国ニッポンどこへ行く?! / かぼす ( 2007-01-08 10:22 )

[次の10件を表示] (総目次)