himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-22 いい夫婦
2006-11-19 さむっ
2006-11-15 ふっかーっつ!
2006-11-06 またですかぁ・・・
2006-11-04 三連休中日
2006-11-01 ラスト2ヶ月
2006-10-30 ステキな一日
2006-10-29 birthday!!
2006-10-21 久々の舞台
2006-10-19 べったら市


2006-11-22 いい夫婦


・・・の日なんですってね、この日(笑)
仲良きことは美しきかな。うん。

前の会社の仲間と飲みに行きました。
食べて飲んでいっぱいおしゃべりして、でもっていっぱい歌ってきました。
この仲間は盛り上がると朝までパターンなんだけど(笑)今日は電車で帰ろうねってことで、終電でタイムリミットでした。

街はもうクリスマスイルミネーションだらけ。
もうあと1ヶ月だものね。
クリスマスか・・・なんて早いんでしょう。

去年の今頃、何してましたか?
また、クリスマスが来るよ♪

先頭 表紙

>♂さん◇ あら、よくご存知で♪そうなんです、このお店はこのビールがウリでした。ホフブロイハウスとウィンナー、ジャーマンポテトで決まり☆ / みー ( 2006-11-28 23:02 )
あら、めずらしいホフブロイハウスのビールだわ。 / ( 2006-11-28 20:35 )
>かぼすさん◇ そうそう^^おきにいりがあれば楽しめるよねっ♪クリスマスは定番がいっぱいあって好きです^^ / みー ( 2006-11-26 23:47 )
>コナンさん◇ コナンさんは時が経つのが早く感じられるようになってきたのは最近ですか?ワタシはなんだかもー、毎年加速度的に早くなってきていてかなーりヤバイです・・・ / みー ( 2006-11-26 23:45 )
>WAKAOさん◇ だいたいさー、クリスマスには恋人と・・・っていう風習自体がおかしいよね!?って負け犬の遠吠えだなんて言わないでね(笑) イルミ見ながら走るのもおつかもよ?!^^; / みー ( 2006-11-26 23:44 )
>ぐーたら主婦さん◇ そうでしたねー、去年は福岡でしたね!引越しだなんだってめまぐるしく忙しかったことでしょう。この年末はゆっくりできるといいですねー♪ / みー ( 2006-11-26 23:41 )
クリスマスシーズンは何時もお決まりの御気にの曲で!竹内まりあの「今夜はHEARTY PARTY」あと!マライアキャリーで決まりですっ!(^^)v / かぼす ( 2006-11-25 01:15 )
何か歳をとったんでしょうか、年々一年が早く感じるようになってきました。イヤですぅ・・・ / コナン ( 2006-11-25 00:25 )
去年のクリスマスは、シングルたちが集まってホームパーティをしました。今年はその予定も流れてしまい、僕はたぶん、恋人たちが寄り添う街を独り走っています。なんてストイックなんでしょう、くすん; / WAKAO ( 2006-11-24 23:42 )
本当に一年って早いなぁ。。。とこの時期になると思います。去年はまだ福岡にいて、あちこちイルミネーションを見物して歩いてたっけなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-24 09:39 )

2006-11-19 さむっ


なんて寒いんでしょう(/>_<)/
この寒空の下、太鼓の舞台でした。
お祭りの格好は寒さに弱い!(苦笑)
衣装は真夏とおんなじなので、みんな鳥肌モンでした。

幸い舞台自体は野外ではなかったのですが、会場が狭くて待ちは会場の外、着替えは外に張ったテントの中でした。
くー!

今日はなんたら自治体の創立40周年記念式典のお招きで、1時間半の結構長めの舞台だったのですが、ワタシの出番は太鼓が2つと唄が1つ、エイサーの地方(三線)が1つでした。

でも、待ち時間の間にカラダの芯まで冷え切りました。
オマケに途中で閃輝暗点の発作が起きて、目が見えなくなっちゃって(といっても視野の一部。全部じゃない)ちーとばかしあせっちゃいました。
三線は目がよく見えない状況で弾きました。あはー。

今日は帰宅して、さっそくストーブ出しました。
もー、ダメ。この寒さ!
今年は冬が思いやられるなぁ・・・・

と、寒さに弱いワタシでした。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

>REHさん◇ うん、もう秋から冬に片足つっこんでるよ〜。今年の冬は寒そうだわ。ブルブル・・ そういえば今年はこっちは夏らしい夏がなかったのよ。どうなってんだろうねぇ? / みー ( 2006-11-20 23:08 )
>ぐーたら主婦さん◇ そーなんです!とーーーても寒いんです(ToT) 真夏と一緒だもん。だから打ち上げは鍋とアルコールで・・・(笑) / みー ( 2006-11-20 23:06 )
わぁ〜。日本はもう冬がすぐそこまで来ているのね。こちらは、これからが夏本番よぉ!地球の反対側にいるって不思議な気分。風邪には気をつけてねぇ。 / REH ( 2006-11-20 19:42 )
確かにお祭りの衣装は薄着で露出が多いですよね〜。昨日は本当に寒かったし、風邪などはひかれてないですか? / ぐーたら主婦 ( 2006-11-20 10:48 )
>WAKAOさん◇ 寒くなるとマラソンの季節ですね。今年もがんばって走ってね!太鼓の夢見たの?ワタシ格好良く叩けてたかなぁ?^^ / みー ( 2006-11-19 23:52 )
>コナンさん◇ そうなんですよー、寒いんです、とっても。でもワタシは恥ずかしいからはっぴの下はTシャツ着ているのですが、さらしの人たちはもう、見るに忍びない鳥肌でした。。。^^; / みー ( 2006-11-19 23:49 )
お疲れ様でした;僕はこの寒空の中、東京マラソンで走るシューズを求めて新宿へ行きました。高橋尚子選手はこの寒さにやられて東京国際女子マラソン惜しくも3位でした。また太鼓演舞の予告をちょーだいね。昨夜夢で太鼓の音が聴こえて来て、そこにみーさんがおりました。 / WAKAO ( 2006-11-19 22:17 )
そうですね、太鼓の格好は薄着ですもんね。セーターなんて着られるわけないですもんね。主催者の方々にはもう少し配慮が欲しかったですね。他のメンバーさんも風邪が心配ですね。 / コナン ( 2006-11-19 17:33 )

2006-11-15 ふっかーっつ!


myPCが退院してワタシの手元に戻ってきました〜^^
おかえりー!待ってたよーん♪
なになに?えーっと、修理内容は・・・

・マザーボード交換
・CPU交換 
       以上

って、うはー!
もう新品やん(笑)

修理無料の保守サービス、高いけど入っててよかったー(^^;
やっぱ世の中、保険は大事ですねー。

さー、また寝不足の日々が始まっちゃうのかなー
イカンですね

♪わかっちゃいっるけぇーどやっめら〜れないっ とヾ(^o^)ゞ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◇ ありがとぉ〜ですぅ!復活しました♪また寝不足でーす^^; / みー ( 2006-11-19 02:07 )
>Nickさん◇ ワタシってホント、どういうわけかPCははずれというか不調になるものが多いです。友達は「普段の行いが・・・」って言ってますが・・(笑) / みー ( 2006-11-19 02:06 )
>WAKAOさん◇ やほ〜、ただいまです^^ 待っててくれたの?うれしいわん♪あんがと☆ / みー ( 2006-11-19 02:05 )
>かぼすさん◇ わははー、はい、ただいまデス!う、うん、また夜更かしをば・・^^; わ、もうこんな時間だ・・(T_T) / みー ( 2006-11-19 02:03 )
PC退院おめでとうございます^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-18 20:34 )
良かったね、戻ってきて。私はまだ動かなくなったことはないけど、電源入れて少しの間、音が大きいから心配です。 / Nick ( 2006-11-17 22:35 )
復活しましたかぁ。お待ちしておりました。 / WAKAO ( 2006-11-17 21:57 )
おっ!復活ですね〜!おかえりなさいませっ!^^ でぃ?また夜更かしですか?(笑)) / かぼす ( 2006-11-17 18:20 )
>コナンさん◇ あとから入れるのかどうかわかんないですけど・・ダメかも^^; 今回のとっかえでモトはばっちりとれちゃいましたー♪ / みー ( 2006-11-17 00:08 )
>♂さん◇ ちょっと不便したけど、かえってラッキーだったかも^^; 保険が切れるまでもって欲しいな〜 / みー ( 2006-11-17 00:06 )
>てじおさん◇ ワタシのCPUもかなりやられてるので替えたいなー?!もう時すでに遅しかナ(笑) / みー ( 2006-11-17 00:04 )
PCは確かにいつ壊れてもおかしくないですからね、僕も入ろうかな?って、たぶんもう入れません。 / コナン@未ログイン ( 2006-11-16 16:33 )
そりゃ、新品だわ。。耐用年数伸びたなぁ(笑) / ( 2006-11-16 16:32 )
私自身もCPUとマザーボード換えたい(笑) 別人だ! / てじお ( 2006-11-16 07:54 )
『再現性が見られない』 なんて言われちゃうのがイチバンこわかったんだけど、取り替えてくれてよかった〜 ホッ^^ / みー ( 2006-11-16 00:47 )

2006-11-06 またですかぁ・・・

MyPCが動かなくなりました。
まだ買って半年なのにー。
もー、ホントPCにはツイてないです。
しばらく入院されますので(笑)更新はお休みします。。。

あーあ。。。

え?日頃の行いのせい? (-_-;)

先頭 表紙

>てじおさん◇ 復活しましたー!マザーボードとCPUの交換だって(笑) 考え方によっちゃ、なんだかラッキーかも? / みー ( 2006-11-16 00:45 )
突然動き出すってことは、また、突然動かなくなっちゃうかもしれませんものね。私も写真の画像だけはバックアップをとるようにしています^^ / てじお ( 2006-11-13 04:11 )
>ぐーたら主婦さん◇ それが!今さっき突然動き始めましたっ!明日引取りに来るんだけど・・・(^^; 今のうちにバックアップとっておこーっと! / みー ( 2006-11-07 22:05 )
ありゃ〜。PCは当たり外れがあると言うけれど。。。PC君早く退院するといいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-07 09:16 )

2006-11-04 三連休中日


行楽の秋にぴったりの三連休になりそうな滑り出し。
初日はとてもいい天気で気持ちよく過ごした。
中日の今日は午前中は心臓の検診。午後は太鼓の出番だった。

心臓の検診の方は、看護婦さんが「定期検診」ではなく「定期検査」という単語を使っていた通り(笑)機械的というか流れ作業というか、そんな感じを受けた。
心エコー(超音波を使った心臓の検査)を1時間かけて行ったんだけど(長いよね!)ちょっとした質問を投げかけても、自分は検査技師であり答えられないので担当の先生に聞いてくれ、ってそればっか。
でもって担当の先生の予約は1ヶ月も先。
なんだかなー。
これだから大きい病院ってやーね。

太鼓の方は中学校で開かれたバザーの催し物として呼ばれたもの。
30分程度の小さな舞台だったんだけど、出演だけでなく太鼓その他の転換も自分たちで全部やったので、けっこう疲れた。
ただでさえゼーハーになってるのに、その状態で重たいもの運ぶのはキツイ(笑)

舞台がはねたら、さぁ!屋台だ!(またかい^^;)

先頭 表紙

>コナンさん◇ ホントですよー、その間に悪くなったりしたらどーすんでしょうね。まったくもー・・(-"-;) / みー ( 2006-11-16 00:44 )
正に大きな病院の悪いところですね。患者さんであるみーさんにこんな事言ったらダメなんですけど、もし、心臓の調子が悪かっても1ヶ月先にしか、わからないなんて絶対おかしいですよね。 / コナン ( 2006-11-07 22:28 )
>ぐーたら主婦さん◇ ほんとやんなっちゃいますよ。忘れた頃に・・・って感じです。別の小さい病院で診てもらったときは先生がその場で画面見ながら解説してくれたんですけどね。。。 / みー ( 2006-11-06 11:13 )
検査して結果は1ヶ月先って長いですね。結果を待つ時間って何となく落ち着かなくてやです(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-11-06 09:50 )

2006-11-01 ラスト2ヶ月


もう11月だって。
どうしましょう。なんちゅう速さでしょうか。(-"-;)
今年も残り2ヶ月しかないわけで。

ハロウィンの飾り付けが急にクリスマス仕様に代わりましたね。
新聞にはさまってくる広告もクリスマスものが増えてきたし。
ぼやぼやしてるとあっという間に新年迎えちゃうね。

転職して1ヶ月たった。
前いた会社とあまりにも風土が違うので
最初のころは毎日カルチャーショックだったんだけど
あまりに疲れるので、もう驚くのやめた(笑)

内定出るまで何度も面接して、決まってからも面接して
入社に際しては作文も書かされた。
今は試用社員の身分なわけだけど、毎日その日の感想文を提出、
1ヶ月たったので試用解除の確認(双方受け入れ可か)が始まって
再来週に試用解除の面接だって。それも3回もするんだと。
もちろん試用解除に際して作文の提出も義務付けられてて。

いやー、ホント面接と書かせることの好きな会社だこと^^;

試用解除にあたり、会社への要望があれば提出とのことだけど
・・・トイレを洋式にして!!! お願い・・・(泣)




写真は三渓園内のお茶屋で頂いた「おままごとセット」。
もう全部ちっちゃくてかわいいの!
割り箸だけが普通の大きさ。小ささ、わかるかしら?

先頭 表紙

>コナンさん◇ レス遅れましたー!そうなんですよぉ、もう和式トイレだなんて・・・くつろげないジャン!(って仕事中に安らぐなって^^;) / みー ( 2006-11-16 00:43 )
僕もそうですけど、普段洋式トイレでばかり用を足していて、たまに和式を使うと使いにくいこと使いにくいこと・・・他のみなさんも同意見でしょうね。 / コナン ( 2006-11-07 22:25 )
>ぐーたら主婦さん◇ そーですよね♪楽しいですよね、こういうのって^^ で、ホントに食べられちゃうからまたうれしい^^ / みー ( 2006-11-06 11:11 )
うわぁ♪楽しい!大人になってもおままごとには心躍ってしまいます(*^m^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-11-06 09:45 )
>かぼすさん◇ ええ、バッチリ食べられますよ♪でもちっちゃいの、なにもかも。写真だとあんまりわかんないかもしれないけど、コーヒーもお茶も一口で飲み干せちゃうし、みつまめもおしるこ(左のふたつきのお椀)もカレースプーンなら、一口か二口でいけちゃうよ〜(笑) 向いにデッカイ工場、あったあった!へぇ〜ここにも出現してたんだー^^ / みー ( 2006-11-04 23:31 )
>み〜さん◇ 根岸は森林公園に行ったことがあります。だだっ広くてのどかで和めますよねー。根岸森林公園って、日本で初めてできた競馬場の跡地なんですよね^^ / みー ( 2006-11-04 23:26 )
おままごとセットって食べられるんすっか?何時も美味いもんばかり食べてるなぁ〜!^^;向かいのデッカイ工場内の球場に時々、野球やります(笑) / かぼす ( 2006-11-04 08:58 )
三渓園なつかし〜♪^^ もうちょっと行くと「根岸」というところがあって、幼稚園はそこに通っていました^^ / み〜 ( 2006-11-04 00:55 )

2006-10-30 ステキな一日


結局、誕生日はまったりと横浜の三渓園でのんびり過ごし、

脱日常空間で(?)コリをほぐしました。

光量が少なめだったので写真は手振れが多く苦労しましたが

横浜とは思えないような緑たっぷりのお庭で

「和」のテイストを堪能してきました。


帰ってきたらバースデイケーキが届いていました。

それもお花でできているケーキです♪

なんてかわいいんでしょう!

うれしかったぁ〜♪ありがとー!


やっぱり、誕生日はいくつになっても祝わなくちゃ!

ね?!(^o^)

先頭 表紙

>須木成さん◇ こっちこそレス遅れてごめんね〜 ありがとです^^ ええ、もっちろんスンバラシイ年にしちゃいますよ?!(笑)これからもヨロシクです♪ / みー ( 2006-11-16 00:41 )
遅れてごめんねー。おめでとぅー。今年はどんな年になるのか、楽しみですよねぇ。 / 須木成 ( 2006-11-11 01:25 )
>コナンさん◇ きれいでしょ〜♪うれしかったです^^ご家族にお祝いしてもらってよかったですね、おめでとうございました☆来年もお互い言えるといいですね!(^-^) / みー ( 2006-11-01 22:55 )
うわぁ〜こんなケーキがあるんですね。素敵なケーキで嬉しかったでしょうね。僕は家族でお祝いしてもらいました。 / コナン ( 2006-11-01 22:29 )
>Nickさん◇ ありがとうございます〜♪これはケーキの形をしたお花のアレンジメントなので食べられませーん。どちらもカーネーションが主体になっているんですよ〜♪ / みー ( 2006-10-31 23:49 )
>みいさん◇ ね?ね?かぁーいいよねー♪色合いもチョコレートケーキ系とショートケーキ系だしー(笑)ラズベリーがニクイねっ♪ / みー ( 2006-10-31 23:47 )
>ぐーたら主婦さん◇ 色々考えるもんですね〜、とてもすてきなアレンジです。簡単に真似できそうだし?!年とるのはヤダけど、おめでとうって言われるのはうれしいよねん♪ / みー ( 2006-10-31 23:46 )
誕生日おめでとうございます。それで横浜だったんですね。お花で出来てるケーキって、食べられるの? / Nick ( 2006-10-31 23:42 )
かわいいですね〜!これは嬉しいですね^^ / みい ( 2006-10-31 16:12 )
こんなアレンジメントもあるんですね〜。とっても綺麗♪お誕生日におめでとうって言って貰えると嬉しいのには年齢は関係ありません! / ぐーたら主婦 ( 2006-10-31 08:45 )

2006-10-29 birthday!!


何十回目かの誕生日!


「もうおめでたい歳じゃないでしょ」って周りは言うけど
いいの、いくつになっても(^-^)!!

天気はイマイチみたいだけど、さーて、今日はどうやって過ごそうかな〜♪

先頭 表紙

>きゃるさん◇ ありがとぉ〜〜♪今回はホント嬉しいよ。色々どうもありがとう!心強かったよ、ほんと。何回でもクリックしてちょ(^o^) / みー ( 2006-10-31 23:43 )
>みいさん◇ ありがとぉ〜〜♪そそ、いくつになっても祝いたいわん^^やっぱ誕生日は嬉しいよ☆ / みー ( 2006-10-31 23:41 )
>♂さん◇ ありがとさーーーーーん!いえいえ、とってもうれしくってよ♪どうもありがとう!(*^-^*) / みー ( 2006-10-31 23:39 )
ごめん、同じの2回クリックしちゃった。。。 / きゃる ( 2006-10-31 22:46 )
ぱんぱかぱーん!お誕生日おめでとう〜♪大人になればなるほどお誕生日はおめでたいと私は思います。遅くなってごめんちょ。 / きゃる ( 2006-10-31 22:45 )
ぱんぱかぱーん!お誕生日おめでとう〜♪大人になればなるほどお誕生日はおめでたいと私は思います。遅くなってごめんちょ。 / きゃる ( 2006-10-31 22:45 )
遅くなっちゃった・・・お誕生日おめでとう!いくつになってもお祝いされるのは嬉しいよね♪ / みい ( 2006-10-31 16:11 )
おめっとさーーーん!。っていうか遅いあたし。。。 / ( 2006-10-31 04:01 )
>かぼすさん◇ ありがと〜♪あと遅れてごめんね、おめでと〜♪^^ / みー ( 2006-10-30 23:02 )
>ほのぴ〜さん◇ ありがと〜♪これからもよろしくネ〜〜〜〜〜〜〜〜☆ / みー ( 2006-10-30 23:01 )
>ぐーたら主婦さん◇ ありがと〜♪毎年どんどん速くなっていくのがちと恐ろしいですが(笑)それでも毎年楽しんでます☆ / みー ( 2006-10-30 23:01 )
>コナンさん◇ ありがと〜♪アンドおめでとぉ〜♪私たちの言い合いっこも3回目になりますね。これからもよろしくお願いします!^^ / みー ( 2006-10-30 23:00 )
>REHさん◇ ありがと〜♪こっちは天気予報がはずれて、思いがけず天気はまずまずでした^^ / みー ( 2006-10-30 22:58 )
>しろうさぎさん◇ ありがと〜♪すてきな一日を過ごしちゃいました☆ / みー ( 2006-10-30 22:57 )
誕生日おめでとう!今日は予報と違って良い天気(^^)v  / かぼす ( 2006-10-29 15:41 )
お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-29 15:38 )
お誕生日おめでとう\( ̄▽ ̄)/ ステキな事がたくさんな1年になりますように♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-29 13:02 )
お互いおめでとーですね。誕生日はその人の存在を祝うことですから、幾つになってもめでたいものだと思ってます。 / コナン ( 2006-10-29 10:15 )
お誕生日おめでとう!!楽しい1日になるといいね!こちらも今日は雨だよ…。 / REH ( 2006-10-29 08:06 )
お誕生日おめでとぉ〜♪ すてきな一日を過ごしてくださいな。 / しろうさぎ。 ( 2006-10-29 07:25 )

2006-10-21 久々の舞台


今日は区民祭にゲストで呼ばれた。
太鼓の舞台のコト。
心臓の一件があってから初めての舞台で、ちょっとだけドキドキ。
お医者様の承諾を得ての出演だからホントは問題ないんだけどね。

秋晴れの空の下、1時間半の舞台。
私の出番は太鼓が2演目と、エイサーの地方(じかた:三線での伴奏)1演目の計3曲でした。

区役所の広〜い駐車場スペースに特設舞台が作られて、周りに屋台やらゲーム場やらがダ〜っと並んでいた。
そのステージでオープニングで景気付けの太鼓を1演目。で、その後区民祭の開会式でおエラ方の挨拶があって、そのあとウチらで続けて7演目。

結構お客さん来てくれて盛況でした。
野外ステージだったし天気もよくて汗かいたー。

で。
演奏が終わった後、見渡せば屋台だらけ♪
こりゃぁ廻らないわけにはいかないでしょう、うんうん。
ということでまたまた屋台めぐり〜 o(^▽^)o

今日の獲物:ヤキソバ、からみ餅、キナコ餅、イカリング、磯辺揚げ、フランクフルト、米ナスのミソ田楽 也

・・・だからぁ!食べすぎーっ!! (^^;

先頭 表紙

>Nickさん◇ いやぁ〜、あはは、お恥ずかしい(^^; 幸いオナカは丈夫のようです。でもそれにしても・・・ ねぇ! / みー ( 2006-10-25 00:29 )
それだけ食べてお腹を壊さないみーさんに参りました、私なら絶対に。。。。 / Nick ( 2006-10-24 22:46 )
>ぐーたら主婦さん◇ ありがとうございます♪やっぱ楽しいわぁ(^-^) 屋台の方はいくらなんでも三日続けて食べすぎよねx でもおいしかった〜!特につきたてホヤホヤのからみ餅、最高でした☆ / みー ( 2006-10-24 00:09 )
本当に太鼓がまた出来る様になって良かったですね!それにしても、今回の屋台もバラエティーに富んだ内容ですね。屋台大好きな私には羨ましい限り(^▽^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-23 08:16 )
>コナンさん◇ ハイ、太鼓の演奏は(演目にもよりますが)かなーりハードです(^^; ありがとうございます。ぼちぼちやりますね。えっと、からみ餅はつきたてのお餅に醤油を加えた大根おろしをからめてあるお餅です。甘くなくてさっぱりしてて私は大好きです♪ / みー ( 2006-10-23 00:03 )
>きゃるさん◇ うんうん、ありがとね。お騒がせしましたm(_ _)m しっかし、食べすぎよね、いくらなんでも!(笑) / みー ( 2006-10-22 23:55 )
太鼓演奏は結構ハードですから、お気をつけてね。ところでからみ餅ってどんなのですか? / コナン ( 2006-10-22 23:32 )
太鼓ができるようになって本当によかったね!しかしよく食べましたなあ。。。聞いただけでお腹いっぱい(笑 / きゃる ( 2006-10-21 22:45 )
19日:べったら漬け、奈良漬、お好み焼き、いかの丸焼き、タコヤキ、ピタパンビーフサンド、チョコバナナ、ベビーカステラ 20日:べったら漬、トッポギ、シャーピン、チキンステーキ、タコヤキ、イカの丸焼き、チョコバナナ 21日:ヤキソバ、からみ餅、キナコ餅、イカリング、磯辺揚げ、磯辺揚げ、フランクフルト、米ナスのミソ田楽 ・・・異常だ、私・・・(-"-;)  / みー ( 2006-10-21 18:43 )

2006-10-19 べったら市


今日と明日はべったら市。
東京の小伝馬町にある宝田恵比寿神社の付近に屋台が、んまぁー、よくもこれだけ!というくらい(笑)たっくさん出るんです。

お祭り好きのワタシ、会社帰りに寄ってみました。

すんごい数の屋台と人。いいにおいと威勢のいい掛け声。

ちょっとつまみでも、というつもりで屋台を冷やかしてたんだけど・・・

基本中の基本・べったら漬けから始まって、奈良漬、お好み焼き、いかの丸焼き、タコヤキ、ピタパンビーフサンド、チョコバナナ、ベビーカステラ・・・

うぅ〜 食べきれないっ♪ (-"-;) ぉぃ

オウチ帰ってから食べました。今ビールでほろ酔いです☆

べったら市は明日まで。
ふふっ 明日も行っちゃおうかな〜 (*^-^*)


え?ダイエットってなぁに?(-_-;)?

先頭 表紙

>コナンさん◇ そうですね、辛党も甘党も満足できるのが楽しいですよね。私は両方いけちゃいますヾ(^o^)ゞ でもお酒は強くないです、好きだけど!翌日買ったトッポギとビールの組み合わせは最高でした!^^ / みー ( 2006-10-21 16:11 )
>ぐーたら主婦さん◇ わははー、そうなんですかぁ!じゃぁアノ辺は詳しいんですね。そうそう、ブルーシートあっちこっちで広げて小宴会やってましたよ。もうお花見のように?!o(^▽^)o / みー ( 2006-10-21 16:06 )
>てじおさん◇ はいー、しこたま買っちゃいました。しかも翌日も行っちゃって翌日も別のものしこたま買っちゃって・・・(^^; べったら市は結構大きいお祭りですよ。子供向けじゃないところがまたミソ(笑)思いっきりテレビとかNHKニュースとかが取材に来てましたよ〜☆ / みー ( 2006-10-21 16:04 )
お祭りの屋台ってお酒のおつまみから、甘いものまでいっぱいありますよね。みーさんはお酒は強い方ですか? / コナン ( 2006-10-20 21:13 )
社会人時代に勤めていた会社は小伝馬町でした!べったら市の時は昼もランチを屋台で調達して、夜はビルの前にレジャーシーと広げてそれぞれつまみを買って集まって飲んだっけな〜。懐かしい!それにしても随分食べましたね(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-20 18:19 )
あはは、ずいぶん一杯買いましたね^^ あの辺で、そんなに大きなお祭りがあるんですか / てじお ( 2006-10-20 10:40 )

[次の10件を表示] (総目次)