himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-06 またですかぁ・・・
2006-11-04 三連休中日
2006-11-01 ラスト2ヶ月
2006-10-30 ステキな一日
2006-10-29 birthday!!
2006-10-21 久々の舞台
2006-10-19 べったら市
2006-10-15 家族って?
2006-10-08 仲良し夫婦
2006-10-05 end and start


2006-11-06 またですかぁ・・・

MyPCが動かなくなりました。
まだ買って半年なのにー。
もー、ホントPCにはツイてないです。
しばらく入院されますので(笑)更新はお休みします。。。

あーあ。。。

え?日頃の行いのせい? (-_-;)

先頭 表紙

>てじおさん◇ 復活しましたー!マザーボードとCPUの交換だって(笑) 考え方によっちゃ、なんだかラッキーかも? / みー ( 2006-11-16 00:45 )
突然動き出すってことは、また、突然動かなくなっちゃうかもしれませんものね。私も写真の画像だけはバックアップをとるようにしています^^ / てじお ( 2006-11-13 04:11 )
>ぐーたら主婦さん◇ それが!今さっき突然動き始めましたっ!明日引取りに来るんだけど・・・(^^; 今のうちにバックアップとっておこーっと! / みー ( 2006-11-07 22:05 )
ありゃ〜。PCは当たり外れがあると言うけれど。。。PC君早く退院するといいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-07 09:16 )

2006-11-04 三連休中日


行楽の秋にぴったりの三連休になりそうな滑り出し。
初日はとてもいい天気で気持ちよく過ごした。
中日の今日は午前中は心臓の検診。午後は太鼓の出番だった。

心臓の検診の方は、看護婦さんが「定期検診」ではなく「定期検査」という単語を使っていた通り(笑)機械的というか流れ作業というか、そんな感じを受けた。
心エコー(超音波を使った心臓の検査)を1時間かけて行ったんだけど(長いよね!)ちょっとした質問を投げかけても、自分は検査技師であり答えられないので担当の先生に聞いてくれ、ってそればっか。
でもって担当の先生の予約は1ヶ月も先。
なんだかなー。
これだから大きい病院ってやーね。

太鼓の方は中学校で開かれたバザーの催し物として呼ばれたもの。
30分程度の小さな舞台だったんだけど、出演だけでなく太鼓その他の転換も自分たちで全部やったので、けっこう疲れた。
ただでさえゼーハーになってるのに、その状態で重たいもの運ぶのはキツイ(笑)

舞台がはねたら、さぁ!屋台だ!(またかい^^;)

先頭 表紙

>コナンさん◇ ホントですよー、その間に悪くなったりしたらどーすんでしょうね。まったくもー・・(-"-;) / みー ( 2006-11-16 00:44 )
正に大きな病院の悪いところですね。患者さんであるみーさんにこんな事言ったらダメなんですけど、もし、心臓の調子が悪かっても1ヶ月先にしか、わからないなんて絶対おかしいですよね。 / コナン ( 2006-11-07 22:28 )
>ぐーたら主婦さん◇ ほんとやんなっちゃいますよ。忘れた頃に・・・って感じです。別の小さい病院で診てもらったときは先生がその場で画面見ながら解説してくれたんですけどね。。。 / みー ( 2006-11-06 11:13 )
検査して結果は1ヶ月先って長いですね。結果を待つ時間って何となく落ち着かなくてやです(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-11-06 09:50 )

2006-11-01 ラスト2ヶ月


もう11月だって。
どうしましょう。なんちゅう速さでしょうか。(-"-;)
今年も残り2ヶ月しかないわけで。

ハロウィンの飾り付けが急にクリスマス仕様に代わりましたね。
新聞にはさまってくる広告もクリスマスものが増えてきたし。
ぼやぼやしてるとあっという間に新年迎えちゃうね。

転職して1ヶ月たった。
前いた会社とあまりにも風土が違うので
最初のころは毎日カルチャーショックだったんだけど
あまりに疲れるので、もう驚くのやめた(笑)

内定出るまで何度も面接して、決まってからも面接して
入社に際しては作文も書かされた。
今は試用社員の身分なわけだけど、毎日その日の感想文を提出、
1ヶ月たったので試用解除の確認(双方受け入れ可か)が始まって
再来週に試用解除の面接だって。それも3回もするんだと。
もちろん試用解除に際して作文の提出も義務付けられてて。

いやー、ホント面接と書かせることの好きな会社だこと^^;

試用解除にあたり、会社への要望があれば提出とのことだけど
・・・トイレを洋式にして!!! お願い・・・(泣)




写真は三渓園内のお茶屋で頂いた「おままごとセット」。
もう全部ちっちゃくてかわいいの!
割り箸だけが普通の大きさ。小ささ、わかるかしら?

先頭 表紙

>コナンさん◇ レス遅れましたー!そうなんですよぉ、もう和式トイレだなんて・・・くつろげないジャン!(って仕事中に安らぐなって^^;) / みー ( 2006-11-16 00:43 )
僕もそうですけど、普段洋式トイレでばかり用を足していて、たまに和式を使うと使いにくいこと使いにくいこと・・・他のみなさんも同意見でしょうね。 / コナン ( 2006-11-07 22:25 )
>ぐーたら主婦さん◇ そーですよね♪楽しいですよね、こういうのって^^ で、ホントに食べられちゃうからまたうれしい^^ / みー ( 2006-11-06 11:11 )
うわぁ♪楽しい!大人になってもおままごとには心躍ってしまいます(*^m^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-11-06 09:45 )
>かぼすさん◇ ええ、バッチリ食べられますよ♪でもちっちゃいの、なにもかも。写真だとあんまりわかんないかもしれないけど、コーヒーもお茶も一口で飲み干せちゃうし、みつまめもおしるこ(左のふたつきのお椀)もカレースプーンなら、一口か二口でいけちゃうよ〜(笑) 向いにデッカイ工場、あったあった!へぇ〜ここにも出現してたんだー^^ / みー ( 2006-11-04 23:31 )
>み〜さん◇ 根岸は森林公園に行ったことがあります。だだっ広くてのどかで和めますよねー。根岸森林公園って、日本で初めてできた競馬場の跡地なんですよね^^ / みー ( 2006-11-04 23:26 )
おままごとセットって食べられるんすっか?何時も美味いもんばかり食べてるなぁ〜!^^;向かいのデッカイ工場内の球場に時々、野球やります(笑) / かぼす ( 2006-11-04 08:58 )
三渓園なつかし〜♪^^ もうちょっと行くと「根岸」というところがあって、幼稚園はそこに通っていました^^ / み〜 ( 2006-11-04 00:55 )

2006-10-30 ステキな一日


結局、誕生日はまったりと横浜の三渓園でのんびり過ごし、

脱日常空間で(?)コリをほぐしました。

光量が少なめだったので写真は手振れが多く苦労しましたが

横浜とは思えないような緑たっぷりのお庭で

「和」のテイストを堪能してきました。


帰ってきたらバースデイケーキが届いていました。

それもお花でできているケーキです♪

なんてかわいいんでしょう!

うれしかったぁ〜♪ありがとー!


やっぱり、誕生日はいくつになっても祝わなくちゃ!

ね?!(^o^)

先頭 表紙

>須木成さん◇ こっちこそレス遅れてごめんね〜 ありがとです^^ ええ、もっちろんスンバラシイ年にしちゃいますよ?!(笑)これからもヨロシクです♪ / みー ( 2006-11-16 00:41 )
遅れてごめんねー。おめでとぅー。今年はどんな年になるのか、楽しみですよねぇ。 / 須木成 ( 2006-11-11 01:25 )
>コナンさん◇ きれいでしょ〜♪うれしかったです^^ご家族にお祝いしてもらってよかったですね、おめでとうございました☆来年もお互い言えるといいですね!(^-^) / みー ( 2006-11-01 22:55 )
うわぁ〜こんなケーキがあるんですね。素敵なケーキで嬉しかったでしょうね。僕は家族でお祝いしてもらいました。 / コナン ( 2006-11-01 22:29 )
>Nickさん◇ ありがとうございます〜♪これはケーキの形をしたお花のアレンジメントなので食べられませーん。どちらもカーネーションが主体になっているんですよ〜♪ / みー ( 2006-10-31 23:49 )
>みいさん◇ ね?ね?かぁーいいよねー♪色合いもチョコレートケーキ系とショートケーキ系だしー(笑)ラズベリーがニクイねっ♪ / みー ( 2006-10-31 23:47 )
>ぐーたら主婦さん◇ 色々考えるもんですね〜、とてもすてきなアレンジです。簡単に真似できそうだし?!年とるのはヤダけど、おめでとうって言われるのはうれしいよねん♪ / みー ( 2006-10-31 23:46 )
誕生日おめでとうございます。それで横浜だったんですね。お花で出来てるケーキって、食べられるの? / Nick ( 2006-10-31 23:42 )
かわいいですね〜!これは嬉しいですね^^ / みい ( 2006-10-31 16:12 )
こんなアレンジメントもあるんですね〜。とっても綺麗♪お誕生日におめでとうって言って貰えると嬉しいのには年齢は関係ありません! / ぐーたら主婦 ( 2006-10-31 08:45 )

2006-10-29 birthday!!


何十回目かの誕生日!


「もうおめでたい歳じゃないでしょ」って周りは言うけど
いいの、いくつになっても(^-^)!!

天気はイマイチみたいだけど、さーて、今日はどうやって過ごそうかな〜♪

先頭 表紙

>きゃるさん◇ ありがとぉ〜〜♪今回はホント嬉しいよ。色々どうもありがとう!心強かったよ、ほんと。何回でもクリックしてちょ(^o^) / みー ( 2006-10-31 23:43 )
>みいさん◇ ありがとぉ〜〜♪そそ、いくつになっても祝いたいわん^^やっぱ誕生日は嬉しいよ☆ / みー ( 2006-10-31 23:41 )
>♂さん◇ ありがとさーーーーーん!いえいえ、とってもうれしくってよ♪どうもありがとう!(*^-^*) / みー ( 2006-10-31 23:39 )
ごめん、同じの2回クリックしちゃった。。。 / きゃる ( 2006-10-31 22:46 )
ぱんぱかぱーん!お誕生日おめでとう〜♪大人になればなるほどお誕生日はおめでたいと私は思います。遅くなってごめんちょ。 / きゃる ( 2006-10-31 22:45 )
ぱんぱかぱーん!お誕生日おめでとう〜♪大人になればなるほどお誕生日はおめでたいと私は思います。遅くなってごめんちょ。 / きゃる ( 2006-10-31 22:45 )
遅くなっちゃった・・・お誕生日おめでとう!いくつになってもお祝いされるのは嬉しいよね♪ / みい ( 2006-10-31 16:11 )
おめっとさーーーん!。っていうか遅いあたし。。。 / ( 2006-10-31 04:01 )
>かぼすさん◇ ありがと〜♪あと遅れてごめんね、おめでと〜♪^^ / みー ( 2006-10-30 23:02 )
>ほのぴ〜さん◇ ありがと〜♪これからもよろしくネ〜〜〜〜〜〜〜〜☆ / みー ( 2006-10-30 23:01 )
>ぐーたら主婦さん◇ ありがと〜♪毎年どんどん速くなっていくのがちと恐ろしいですが(笑)それでも毎年楽しんでます☆ / みー ( 2006-10-30 23:01 )
>コナンさん◇ ありがと〜♪アンドおめでとぉ〜♪私たちの言い合いっこも3回目になりますね。これからもよろしくお願いします!^^ / みー ( 2006-10-30 23:00 )
>REHさん◇ ありがと〜♪こっちは天気予報がはずれて、思いがけず天気はまずまずでした^^ / みー ( 2006-10-30 22:58 )
>しろうさぎさん◇ ありがと〜♪すてきな一日を過ごしちゃいました☆ / みー ( 2006-10-30 22:57 )
誕生日おめでとう!今日は予報と違って良い天気(^^)v  / かぼす ( 2006-10-29 15:41 )
お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-29 15:38 )
お誕生日おめでとう\( ̄▽ ̄)/ ステキな事がたくさんな1年になりますように♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-29 13:02 )
お互いおめでとーですね。誕生日はその人の存在を祝うことですから、幾つになってもめでたいものだと思ってます。 / コナン ( 2006-10-29 10:15 )
お誕生日おめでとう!!楽しい1日になるといいね!こちらも今日は雨だよ…。 / REH ( 2006-10-29 08:06 )
お誕生日おめでとぉ〜♪ すてきな一日を過ごしてくださいな。 / しろうさぎ。 ( 2006-10-29 07:25 )

2006-10-21 久々の舞台


今日は区民祭にゲストで呼ばれた。
太鼓の舞台のコト。
心臓の一件があってから初めての舞台で、ちょっとだけドキドキ。
お医者様の承諾を得ての出演だからホントは問題ないんだけどね。

秋晴れの空の下、1時間半の舞台。
私の出番は太鼓が2演目と、エイサーの地方(じかた:三線での伴奏)1演目の計3曲でした。

区役所の広〜い駐車場スペースに特設舞台が作られて、周りに屋台やらゲーム場やらがダ〜っと並んでいた。
そのステージでオープニングで景気付けの太鼓を1演目。で、その後区民祭の開会式でおエラ方の挨拶があって、そのあとウチらで続けて7演目。

結構お客さん来てくれて盛況でした。
野外ステージだったし天気もよくて汗かいたー。

で。
演奏が終わった後、見渡せば屋台だらけ♪
こりゃぁ廻らないわけにはいかないでしょう、うんうん。
ということでまたまた屋台めぐり〜 o(^▽^)o

今日の獲物:ヤキソバ、からみ餅、キナコ餅、イカリング、磯辺揚げ、フランクフルト、米ナスのミソ田楽 也

・・・だからぁ!食べすぎーっ!! (^^;

先頭 表紙

>Nickさん◇ いやぁ〜、あはは、お恥ずかしい(^^; 幸いオナカは丈夫のようです。でもそれにしても・・・ ねぇ! / みー ( 2006-10-25 00:29 )
それだけ食べてお腹を壊さないみーさんに参りました、私なら絶対に。。。。 / Nick ( 2006-10-24 22:46 )
>ぐーたら主婦さん◇ ありがとうございます♪やっぱ楽しいわぁ(^-^) 屋台の方はいくらなんでも三日続けて食べすぎよねx でもおいしかった〜!特につきたてホヤホヤのからみ餅、最高でした☆ / みー ( 2006-10-24 00:09 )
本当に太鼓がまた出来る様になって良かったですね!それにしても、今回の屋台もバラエティーに富んだ内容ですね。屋台大好きな私には羨ましい限り(^▽^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-23 08:16 )
>コナンさん◇ ハイ、太鼓の演奏は(演目にもよりますが)かなーりハードです(^^; ありがとうございます。ぼちぼちやりますね。えっと、からみ餅はつきたてのお餅に醤油を加えた大根おろしをからめてあるお餅です。甘くなくてさっぱりしてて私は大好きです♪ / みー ( 2006-10-23 00:03 )
>きゃるさん◇ うんうん、ありがとね。お騒がせしましたm(_ _)m しっかし、食べすぎよね、いくらなんでも!(笑) / みー ( 2006-10-22 23:55 )
太鼓演奏は結構ハードですから、お気をつけてね。ところでからみ餅ってどんなのですか? / コナン ( 2006-10-22 23:32 )
太鼓ができるようになって本当によかったね!しかしよく食べましたなあ。。。聞いただけでお腹いっぱい(笑 / きゃる ( 2006-10-21 22:45 )
19日:べったら漬け、奈良漬、お好み焼き、いかの丸焼き、タコヤキ、ピタパンビーフサンド、チョコバナナ、ベビーカステラ 20日:べったら漬、トッポギ、シャーピン、チキンステーキ、タコヤキ、イカの丸焼き、チョコバナナ 21日:ヤキソバ、からみ餅、キナコ餅、イカリング、磯辺揚げ、磯辺揚げ、フランクフルト、米ナスのミソ田楽 ・・・異常だ、私・・・(-"-;)  / みー ( 2006-10-21 18:43 )

2006-10-19 べったら市


今日と明日はべったら市。
東京の小伝馬町にある宝田恵比寿神社の付近に屋台が、んまぁー、よくもこれだけ!というくらい(笑)たっくさん出るんです。

お祭り好きのワタシ、会社帰りに寄ってみました。

すんごい数の屋台と人。いいにおいと威勢のいい掛け声。

ちょっとつまみでも、というつもりで屋台を冷やかしてたんだけど・・・

基本中の基本・べったら漬けから始まって、奈良漬、お好み焼き、いかの丸焼き、タコヤキ、ピタパンビーフサンド、チョコバナナ、ベビーカステラ・・・

うぅ〜 食べきれないっ♪ (-"-;) ぉぃ

オウチ帰ってから食べました。今ビールでほろ酔いです☆

べったら市は明日まで。
ふふっ 明日も行っちゃおうかな〜 (*^-^*)


え?ダイエットってなぁに?(-_-;)?

先頭 表紙

>コナンさん◇ そうですね、辛党も甘党も満足できるのが楽しいですよね。私は両方いけちゃいますヾ(^o^)ゞ でもお酒は強くないです、好きだけど!翌日買ったトッポギとビールの組み合わせは最高でした!^^ / みー ( 2006-10-21 16:11 )
>ぐーたら主婦さん◇ わははー、そうなんですかぁ!じゃぁアノ辺は詳しいんですね。そうそう、ブルーシートあっちこっちで広げて小宴会やってましたよ。もうお花見のように?!o(^▽^)o / みー ( 2006-10-21 16:06 )
>てじおさん◇ はいー、しこたま買っちゃいました。しかも翌日も行っちゃって翌日も別のものしこたま買っちゃって・・・(^^; べったら市は結構大きいお祭りですよ。子供向けじゃないところがまたミソ(笑)思いっきりテレビとかNHKニュースとかが取材に来てましたよ〜☆ / みー ( 2006-10-21 16:04 )
お祭りの屋台ってお酒のおつまみから、甘いものまでいっぱいありますよね。みーさんはお酒は強い方ですか? / コナン ( 2006-10-20 21:13 )
社会人時代に勤めていた会社は小伝馬町でした!べったら市の時は昼もランチを屋台で調達して、夜はビルの前にレジャーシーと広げてそれぞれつまみを買って集まって飲んだっけな〜。懐かしい!それにしても随分食べましたね(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-20 18:19 )
あはは、ずいぶん一杯買いましたね^^ あの辺で、そんなに大きなお祭りがあるんですか / てじお ( 2006-10-20 10:40 )

2006-10-15 家族って?


娘の代わりに子供を生む。
向井・高田夫婦に続き代理出産のニュースが続いた。

どうしても子供に恵まれない夫婦がいる。
あきらめられなくて、里子をもらう、代理出産で子供を生んでもらう夫婦もいる。
かたや普通に子供を授かれる夫婦がいる。
でも虐待、養育放棄、無関心の夫婦もいる。


「母親になれないのなら父親になれませんか?父親が無理ならせめて親になれませんか?」
必死な気持ちが伝わってくる。

子供を授かる、という言葉がもう既に意味をなさなくなってきているかもしれない。
かつて神の領域だったところに足を踏み込んだ人類。
どちらに向かって歩き出しているんだろう。

向井亜紀さんのHPのBBSには賛否両論のカキコが山のように投稿されていた。

自分だったらどうだろう?
これはどうしても子供がほしい夫婦のことだけを考えていては足りなくて、代理母の立場だったら?生まれてくる子供の立場だったら?代理母の旦那だったら?代理母の母親だったら?代理母の本当の子供だったら?代理出産にかかる費用を捻出できない経済状況だったら?・・・などなど考えなくてはならないパターンはたくさんある。

なんとしてでも子供が欲しい夫婦。
自分の親以外から生まれてくる子供。
生んだ後は母でなく代理母になる女性。

それぞの立場。難しい。とても難しい。

先頭 表紙

>きゃるさん◇ レス遅れました、ごめんね。臓器移植か・・そうね、これだって一昔前には全然違う受け入れ方されてから、代理母の問題も時間が経つとまた違う受け入れられ方になっているかも。でもでもホント難しい。とっても難しい。。。ね。 / みー ( 2006-10-25 00:33 )
私は欲しくても授かれない派なので、生体間での臓器移植が許されてなんで代理母が許されないの?と思ってしまいますが、立場が違えば考え方も抱える問題も大きく違ってくるので、本当に難しい問題ですね。 / きゃる ( 2006-10-21 22:42 )
>みいさん◇ 本当に難しいです。夫婦だけの問題ならば希望の光なのですが、「ボクはお母さんではなく他の女の人から生まれた」という子供の気持ち、おなかを痛めて愛しんで自分の体の中で育てたのに、生んだ途端に母でも子でもなくなってしまう代理母の気持ち。そのほかにもおっしゃるとおりビジネスにも結びつきかねないし、代理母が死亡してしまう例も出てくるでしょうし、遺伝子の問題も出てくるかもしれない。まだ私としては単純に賛成も反対もできない感じです・・・。 / みー ( 2006-10-19 23:53 )
先日は娘の子供を代理で産んだ母がいましたね。孫を自分で出産。この問題は簡単ではないですよね。純粋に子供が欲しくて依頼する人、それを商売にする人が出てくることもあるかもしれない。本当に子供が欲しいと願ってる方達に、希望の光があたるようになって欲しいとは思うんですが・・・難しいですね。 / みい ( 2006-10-19 12:23 )
>コナンさん◇ お久しぶりです^^ この問題はめちゃめちゃ重いです。難しいです。人間の倫理観、命の尊厳、法の整備と世論・・・ でも現実として起きているのだからどこかに線をひかなくちゃならないですものね。んー。。。 / みー ( 2006-10-19 00:58 )
ご無沙汰です。この問題はあまりにも難しいですね。私のところは幸い3人の子供に恵まれましたが、欲しくても子供が出来ないご夫婦は周りにも大勢いらっしゃいます。苦悩はあると思います。 / コナン ( 2006-10-18 23:03 )

2006-10-08 仲良し夫婦


もう何年目になるかなぁ?
私の両親がこの時期に開かれる地元の音楽祭に参加、シルバー仲間で作っているマンドリンとギターのグループの発表会となっている。

この日記に書くのも3回目かな。
もともと音楽好きの母はともかく、音楽のオの字もなかった父が母に誘われて初めてギターに触ったのが60のとき。
60歳で初めてギターを始めるバイタリティーもすごいけど、キチンと練習を重ねて、今ではもういっぱしに(失礼!)人前で演奏を披露できる程の腕前に。

大したもんだー!(^-^)

月に2回のグループ練習には夫婦揃っていそいそと出かけ、それとは別に家でも二人で一緒に毎日のように練習してるらしいし、その努力とまじめさはスゴイ。

それになんといっても、この夫婦の仲良しぶりがスゴイわ。

珍しいくらい仲のいい熟年夫婦。
私もこんな夫婦になりたいなーなんて、実の娘が思うくらいだもの、すごいでしょ?^^

連休中というのがちと『やられた〜^^;』だけど(?!)そんな両親の晴れの舞台なので、毎年欠かさず駆けつけている。
今年もビデオ係ということで応援に行ってきました。

なかなかの演奏でしたよ〜♪
両親の古〜いお友達とかも毎年集まってくれて、お花もたくさん頂いてました。

夫婦仲がいいのもそうだし、一緒にできる趣味を持つのもそうだし、お互いの友達を共有できるのもそうだし、長持ちの秘訣ですね。
なかなか自慢できる両親デス。あはは。

先頭 表紙

>コナンさん◇ ややこしくてスミマセン^^ みいさん、みぃさん、み〜さん、そしてみーもいますヾ(^o^)ゞ / ワタシは「みー」デシ♪ ( 2006-10-19 01:02 )
>コナンさん◇ ホント仲良し夫婦なんです。娘のワタシが言うのもナンですが、かなーり理想に近いです。でも近所の人からは私が小さい頃から「みーちゃんちは特別なのよ?世間は普通はこうじゃないからね?」なーんて言われてました(笑) / みー ( 2006-10-19 01:01 )
すいません、↓でお名前を間違えてしまいました。「みーさん」でした。失礼しました。ごめんなさい。      / コナン ( 2006-10-18 23:11 )
ご夫婦で共通の趣味を持ってるってことはなかなか出来ないと思います。いい感じですね^^理想かもしれません。そんなご夫婦の娘さんであられるみいさんのお人柄が想像出来ます^^ / コナン ( 2006-10-18 23:05 )
>みいさん◇ そうですね、なかなか難しいですよね。これがまた60デビューっていうのがスゴイ(^^; 仲良しが元気の元かも〜 いいことデスw / みー ( 2006-10-16 00:36 )
素敵なご両親ですねぇ。なかなか一緒の趣味を持ち続けることって難しいんですよね。羨ましいです^^ / みい ( 2006-10-15 19:16 )
>あるまじろさん◇ お久しぶりです♪そうですね、どんなに練習しても友達とかに聞いてもらっても、やはり舞台に立つ、というのはもっと違う特別の環境ですものね。両親の若さの秘密のひとつかも?!(笑) / みー ( 2006-10-11 23:17 )
>ぐーたら主婦さん◇ お久しぶりです♪そうですねぇ、秘訣ってなんだろう?見てると”お互いを思いやってる”って感じがします。病気の件は上手に付き合っていこうと思っています。まだ普通の生活できるらしいので、今できることを楽しんでいきます〜♪ / みー ( 2006-10-11 23:15 )
舞台に立つ、という特別なことが夫婦でできるなんて。それだけでとても羨ましいことです。 / あるまじろ ( 2006-10-11 15:03 )
本当に素敵なご夫婦ですよね。秘訣を聞きたいけれど、意識して何かをして成り立っているモノでもないんだろうな。ご病気の件大変でしたね。でも日常生活OKの結果で本当によかった!先生の脅かしが一番のストレスという言葉に笑ってしまいました。私もそう思います〜。 / ぐーたら主婦@お誕生つっこみありがとう♪ ( 2006-10-11 09:59 )

2006-10-05 end and start


9月末で長年いた会社を辞め、10月からまるで毛色の違う会社に転職した。
9月は期末ということもあってみんなそれぞれ忙しく、歓送会をやってくれたものの欠席者も多く、「参加したかったのにー!」と言ってくれていた方々が中心となって改めて10月になってからもう一度壮行会という形で呼んでくれた。

もうありがたいったらありゃしない!(*^-^*)
会社員冥利?に尽きた夜でした。

10年以上勤めた会社だけどずっと同じ部署にいたわけではなく、大きく分けて4つの部署で働いた。
1つめの部署はサスガにもう大昔(!?)の仲間で、メールでのやりとりのみだったけど、それ以降の3つの部署それぞれに壮行会を開いてくれた。
もう感涙デシ。

今日は最後に所属してた4つめの部署での集まり。
でもね、この部署には、たった半年しかいなかったのよ〜?

着任したときに私が受け持った範囲の仕事がもうぐちゃぐちゃになってて、このころは既に転職がおぼろげに頭にあったので『よし、私がいるうちにキレイにしちゃおう!』って思ってガンガン掘り起こし&整備を進めていったつもり。

おかげで、最初の頃はどひゃ〜っと膿が出てうんざりだったけど、それが出切ると次第に整理されてキレイになっていった。
いつ誰が受け持っても同じレベルのサービスをお客様に提供できるように、を念頭において仕事の定型化とマニュアル化をし、おかげで私から次の人への引継もわりとすんなりできたと思う。

そんな私の奮闘を周りのみんなも見ていてくれたのでこんなによくしてくれたのね、多分。
最後に私が「半年しかいませんでしたが・・・」と挨拶をし始めたら「え?半年しかいなかった??」という声があちこちから(笑)。
そりゃぁ態度が大きかったから長居してたように感じられたのかもしれないけどサーヾ(^o^)ゞ

会社のみんな、どうもありがとうございました!!

先頭 表紙

>わかおさん◇ 長くいたせいもあって、結局6回も壮行会してもらっちゃった(笑) 単に飲み会のダシに使われた・・ いえいえ、そんなことはありません!(^-^)ありがたいわ〜 レス遅れましたm(_ _)m  / みー ( 2006-10-16 00:34 )
すばらしいことですね、うん。そりゃあ会社員冥利に尽きるよ。なかなか出来ることではありません。 / わかお ( 2006-10-12 23:00 )
>須木成さん◇ いやぁ、ホントなんだかバタバタでした。やっぱ何かをひっくり返してみるときには多かれ少なかれ痛みを伴うもんですよね。そのあとキレイになればよし!と。次でもがんばっちゃいます^^ / みー ( 2006-10-11 23:11 )
お疲れ様でした。膿が出てくると最初は嫌だけど、そのうちに快感になったりもしますよね(爆) それに、ホント、人って、みんなちゃんと見てるとこは見てるもんですよねぇ。新しいところでも、その快感?(笑)経験があれば大丈夫ですね♪ / 須木成 ( 2006-10-11 00:58 )
>み〜さん◇ ありがとう^^ まったく毛色の違う会社なのでどうなるやら未知数なんだけど、がんばっちゃいます♪からだ心配してくれてアリガトウ☆ / みー ( 2006-10-09 23:44 )
長い間お疲れ様でした♪よく頑張りましたね♪(o^v^o) わたしも10年以上働いた会社では2つの課、5つの担当をまわりました^^ 仕事がうまくこなせるようになるとすっきりだよね〜^^ 新しい会社でも頑張ってほしいけど、お体にはくれぐれも気をつけてね♪ / み〜 ( 2006-10-09 02:04 )

[次の10件を表示] (総目次)