himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 夏至
2006-06-18 雨の日曜日
2006-06-16 ずるやすみ
2006-06-13 どちらが
2006-06-11 下町の職人
2006-06-05 ヨユウ
2006-06-02 花火の季節始まる?
2006-05-31 こんがらがっちゃった・・・ のかな
2006-05-28 アメ ノチ ハレ
2006-05-24 テイスティング?


2006-06-21 夏至


今日のはちょっとエグいかも。お食事中の方は読まないほうが??


ずいぶん前から、ちょっと左の耳を病んでいる。
離婚云々で、どーんと生活が重苦しくなった頃、耳鳴りがしたり平衡感覚がおかしくなったり、耳に「キタ」。
その後、耳の機能自体は治ったのだけれど、耳の内側の皮膚が過敏になり、アトピーのようになってしまった。
ちょっとでも刺激を与えると痛み出す。
痛みがヒドイ時は頭が割れるようになる。
痛むと気になってしまって寝ているときに無意識に触ってしまうようで
朝起きると耳から血が流れてたり。

色んな耳鼻科にかかった。
口コミの「いい病院」を紹介してもらって遠くまで行ってみたり、有名な大学病院で診てもらったりしたけど、ちっとも良くならなかった。
何年もそんな状態が続いていた。


あるとき、ひょんなことから会社近くのとある耳鼻科を知り、ダメもとで行ってみた。
古ぅ〜くて、暗ぁ〜くて、ちっこくて、おせじにもキレイとは言えない病院だった。
こんなトコロで診てもらったら病気が悪化しそうな雰囲気。オバケ出そう(笑)
待合室もガラガラ。

ところが。

何年かかってもちっとも良くならなかった症状が、2ヶ月でピタリとやんだ。
ホントびっくりした。
すーっと良くなっていったのだった。

それからは定期的に診てもらう程度で、今に至っている。
の〜んびりとした女の先生なんだけど、この先生に会うとほっとする。
もう私にとってはまさに恩人っていう感じ。

待合室で順番を待っているとき、いつも
『しっかし陰気な病院だなぁ… 古くて暗くて患者も少なくて…』
なんて苦笑しているんだけど、ふと気がついた。


どこもかしこも磨きこまれて、チリひとつ落ちていない!


なんかミョーに納得してしまった。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◇ ほんと、ほんと、わからないですね。いい先生だって評判でも自分にあわなければそれまでですしね。私はラッキーでした♪ / みー ( 2006-06-26 23:54 )
病院って実際にかかってみなくては判らないですよね。いい先生に出会えてよかった^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:41 )
>すずちさん◇ ほんと実際かかってみてビックリでした。だってオバケでもでそうな?!雰囲気なんですもん…(笑) / みー@いらっしゃいませ♪ ( 2006-06-25 19:45 )
見かけじゃないんですね・・・^^♪ / すずち@はじめまして ( 2006-06-25 12:48 )
>み〜さん◆ ほんと『よくつぶれないなぁー』って思うほどいつもすいてるんですけどね(笑)古くてもつぶれてないって事はそれなりに理由があるんでしょうね。いいお医者様に会えてラッキーでした。 / みー ( 2006-06-25 00:12 )
古くても開院しているという事実。 つぶれない理由がそこにあるのかもしれないですね。 病院選びが外見選びじゃないですからね♪^^ いい腕の先生にめぐり合えてよかったね^^ / み〜 ( 2006-06-23 01:58 )
>コナンさん◇ はい〜、ひとに「どこかいい耳鼻科知らない?」って聞かれると、真っ先に必ずココをお薦めしてます(笑) 暗く〜て、古く〜て、閑古鳥鳴いてるケド腕は確かだから!ってね♪ / みー ( 2006-06-23 01:11 )
隠れた名店、いや、隠れた名医さんなのかもしれませんね。是非宣伝して、繁盛させてあげてください(笑) / コナン ( 2006-06-22 11:35 )

2006-06-18 雨の日曜日


今日もどんより空と冷たい雨。
楽しみにしていたホタル狩りも断念。
んー、来週は行けそうもないし、再来週でもだいじょうぶかなぁ。。。

今日は父の日でしたね。
どんな日を過ごされたでしょうか。
私は珍しく何も用意していなくて、遅れて送るからね〜と実家に電話を入れました。
やはり父は「何もいらん。この電話だけで充分だ。」
なーんて言ってたけど、きっと喜ぶからちょこっとしたプレゼントを贈るつもり。
何にしようかなー。(遅いって)

サッカーの試合ももうすぐキックオフですね。
今度はどうかなぁ。

あ、プチお知らせです。
私のHP、" crescent's monologue "へのメアドが変わりました。
トップページから送ってくださいね。
以前のメアドはスパムメールがあまりにもヒドかったので去年から使っていませんでした。

昔のメアドに送って下さった方、本当にごめんなさい!!
新しい方のメアドに再送してくださいますか。
基本的にトップページからリンクボタンが消えていたら使っていません。
ご了承ください m(_ _)m

先頭 表紙

>wakaoさん◆ よかったー☆やっぱ最初はお母さんがいいヨ。で、wakaoさんもかけてあげた?電話の次はメールよ!(^^) / みー@母とはメル友 ( 2006-06-22 00:02 )
>み〜さん◆ いやー、実は私も用意はしたけど、まだ渡してないの。用意した時点でなんだかほっと安心しちゃって。意味ないジャン!>ジブン / みー ( 2006-06-22 00:00 )
みーさん。試しに僕がかけてみよっと思ったら、母がテストと称してかけていました。ちゃんと取れたと喜んでいました。あはは。。。 / wakao ( 2006-06-21 21:49 )
父の日、わたしも買ったんだけど、実はまだ渡していない^^ もうすぐ父の誕生日だったので、その時にでも(ってずるいよね^^) / み〜 ( 2006-06-21 01:22 )
>ぐーたら主婦さん◆ そうだと私もうれしいんですけどね♪ホントはケーキでも買ってふらっと帰るのがイチバン喜ぶかも?! / みー ( 2006-06-20 00:44 )
>wakaoさん◆ おー!いいじゃないですか☆お父さん、うれしかったんでしょうねー、かかってくるイチバン目は誰かしら?やっぱりお母さんがいいナー。是非かけさせてあげて?!^^ / みー ( 2006-06-20 00:42 )
>みいさん◆ ほんとですよねー。誕生日とかも女性には色々浮かぶけど、男性には難しい! / みー ( 2006-06-20 00:40 )
>コナンさん◆ 案外本音かも。でも結局はゼッタイ自分では選ばないような、を念頭においてTシャツとランニングと開襟シャツにしました。かなーり若めの(笑) / みー ( 2006-06-20 00:39 )
>ほのぴ〜さん◆ はいー、父の日でしたねー。私も知ってはいたんだけど…^^; この花の名前なんだっけなぁ。一つの花に小さな花がたくさん集まっていて色もピンクや黄色、オレンジなど混じってるの。かわいい花です。 / みー ( 2006-06-20 00:37 )
お父さんは娘からの心遣いが特に嬉しいんですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:26 )
僕は父にケイタイをプレゼントしました。父は嬉しそうな顔もせず、早速首からケイタイさげて散歩に出かけました。まだ誰も電話番号知らないから、誰からもかかってこないのにね。 / wakao ( 2006-06-19 22:43 )
父親へのプレゼントは難しい〜!母親へはずぐ決まるんだけどなぁ。。。 / みい ( 2006-06-19 11:40 )
お父様の「電話だけでいい」と言うのは、恐らく半々なんでしようね。結局何をセレクトしましたか? / コナン ( 2006-06-19 10:36 )
父の日でしたね〜〜。知ってはいたんですが・・・苦笑。 地面に落ちている花はなにかしら?ピンクでかわいらしい。やさしい気分になれるな。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 20:22 )

2006-06-16 ずるやすみ


なんだか煮詰まっちゃって疲れちゃったので、思い切ってズル休みした(笑)。

午前中に髪を切りに行き、午後はあてもなく横浜をぶらぶらした。

クィーンズスクエアでUNEP(国際環境計画)のフォトコンテストの受賞作品展をやっていたので行ってみた。

UNEPのコンテストだから特にメッセージ性が強かったのかもしれないけれど、どれもこれもものすごく訴えかけてくる作品ばかりだった。

貧困、干ばつ、ごみの山、消え行く自然、力強く生きる人々…などなど。
ふらっと立ち寄ってみただけなのに、いつの間にか一枚一枚真剣に見入っていた。
そして次々見ていくうちに胸がしめつけられるような感じがしてきて、気がついたら泣いていた。

参った。

平和ボケしている日本と自分を恥じた。
写真の持つチカラを思い知った。
自分の作品の薄っぺらさが悔しかった。
生きていくってすごいことなんだって思った。


あー、のんびり自分をほどくつもりで休暇とったのに… だめジャン!
と思い直してお茶しに行った。

初めて入ったお店だったんだけど、頼んだりんごのデザートが、鼻血が出そうなくらい?!(笑)甘かった。
聞けばお客さんの大半が外国の方だとか。な〜る。
いかにも、っていう甘さだった。

とか言いながらも完食しちゃった自分がコワイ!なんて思いながらお勘定したら、ナント、一日10名とかいう次回の食事券が当たった♪わ〜い^^
また行かなくちゃ?!

さ、ほぐれたかな?元気出さなくっちゃね。
この週末の天気どうかな?
ここのところ、天気予報がいまひとつあたってないもんね。

天気が許せばホタルでも愛でに行きたいな。今が盛りよね。
見られる期間が短いから逃さないようにしないと。

必須アイテムは… 浴衣とうちわ、かな?

先頭 表紙

>てじおさん◆ この週末はどうもダメそうですね。椿山荘の”ほたるの夕べ”にも惹かれたんだけど、高すぎて手がでませんでした^^;; / みー ( 2006-06-18 17:23 )
>wakaoさん◆ 体調はよくなったかしら?ワタシは金曜日はさぼって会社休んだんだけど、土曜日は太鼓関係のお仕事がたくさんあって疲れちゃって土日はどよよ〜んとしています…。 / みー ( 2006-06-18 17:22 )
>REHさん◆ ほんとほんと、また「世界がもに100人の村だったら」を読み返したくなったよ。自分の環境に感謝するとともに、世界のいろんな人たちのことに思いをはせることもたまには必要だよね。 / みー ( 2006-06-18 17:20 )
>み〜さん◆ 横浜はまた特においしものがたくさんありますよね〜。そうなんです、ダイエットなんて考えも存在しない国もたくさん。。。 / みー ( 2006-06-18 17:17 )
どうも週末はホタルに向かないような、お天気のようですね・・・ //こないだ椿山荘の庭園でホタル 見ましたよ^^ / てじお ( 2006-06-17 23:24 )
僕も金曜日会社サボって、家で布団にくるまっておりました。何してんだろ、俺。 / wakao ( 2006-06-17 23:04 )
外国に住むようになって、みーと同じく日本人ってほんと平和ボケしてるよなぁ〜って思うよ。 実は、日本に住んでいる頃はそんなこと感じたことなかったんだけどね。 毎日おいしいものが食べられて、屋根のある家に住めて暖かい毛布で寝られるとこができることが、どんなに幸せなことが感じるよ。NZは移民の国なので、移民の中には途中で死ぬかもしれないという覚悟で自分の国を逃げてここに来たという人もいるんだよ。 忘れないように生きていかなくちゃね。 / REH ( 2006-06-17 08:09 )
横浜行きたい〜^^ おいしいものを好きなだけ食べられる環境にいるわたしたち、そうでない国はたくさんあるんだよね。 ダイエットなんて言葉がない国がたくさん。。 / み〜 ( 2006-06-17 03:51 )

2006-06-13 どちらが


誠実であろうとして

本当のことを告げて傷つけてしまうのと



傷つけまいとして

嘘をついてしまうのと





どちらが罪が重いのだろう

先頭 表紙

>みなさん◆ まとめてレスでごめんなさい。本当に難しいですよね。うそはつきたくない。なるべくなら、ね…。そのひとのことを傷つけたくなくてついた優しさゆえのウソだ、ってことがそのヒトにもわかって、でウソつかれたヒトも黙ってウソをつかれている・・・なんていうのがキレイな形だけど・・・現実はそう簡単にはいかないですよね。 / みー@もういっぱいいっぱい ( 2006-06-15 23:40 )
私は迷ったら本当のコトを告げてしまいます。迷いがあるとウソをつきとおせないから。相手次第なトコロもあるけどね。 / ( 2006-06-15 06:33 )
どちらも身に覚えのあることですが、どちらにしても、背負い続けるしかありませんね。 / 灰桜 ( 2006-06-14 22:01 )
確かに・・・・難しい。誠実な嘘という選択肢もあるように僕は思っているのだけど。無意識に人を傷つけてしまうことほど悲しいことはないよね。わかお / wakao ( 2006-06-14 21:44 )
うん・・・・本当難しいです。その、植物の綿毛のように繊細で難しすぎる / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:41 )
難しいね。時と場合にもよるだろうし・・・ / みい ( 2006-06-14 11:29 )

2006-06-11 下町の職人


何気なくつけたテレビに、下町の職人さんが映っていた。

従業員5人にも満たない小さな小さな町工場。

ハサミを作っているとのこと。その特殊性がスゴかった。


例えば、へその緒を切る専用のハサミ。

それも○○病院の△△先生用とか、本当にピンポイントで個別対応。


うわー、ホント「職人」って感じだなーって興味深く感心してみてた。



作業場の隅に古い金属のバケツがあった。

その中には作り損じたハサミがいくつとなく山盛り入っていた。

これらをとっておいてどうするのかと問われると、彼はこう答えていた。

なんとひとつひとつ『あぁ、これはあのときここがだめだったんだっけ』とか覚えているのだそうだ。

なのでこれら失敗作は自分史でもあり、捨てるわけにはいかない職人としての”宝物”なのだとか。


職人さんってすごい。プロ中のプロだな…って思った。ちょっと感動した。





「小さな会社でずっとちまちま働いてるような奴は、うだつのあがらない人間だ。」

とある一流企業のエリート社員の言葉を思い出した。





別れてよかったと思った。

先頭 表紙

>コナンさん◆ わ!コナンさん、お久しぶりです!そうでしょ、私もかなーりムカつきました。そして軽蔑しました。。。 / みー@小さな会社って何よ? ( 2006-06-17 02:32 )
そういう風のエリート意識って虫酸が走るくらい嫌いです。そういう人って人間が薄っぺらい気がします。 / コナン ( 2006-06-16 11:05 )
>あやなっぱさん◆ ほんと失礼よ。エリート意識の持っていく先、間違ってると思う。それと、自分の恋人とか家族とかを褒めるヒト、好きです♪ / みー ( 2006-06-13 02:09 )
>Nickさん◆ 確実に減っていくでしょうね。ものすごく残念なことだけど。掲示板、ご迷惑おかけしてます。ここんトコ調子悪いですね・・・m(_ _)mスミマセン / みー ( 2006-06-13 02:07 )
>wakaoさん◆ バラ、なんだか気分がふわっとします。花のチカラってすごいね♪会社が大きかろうと小さかろうがそんなこと問題じゃないのに、ね。失礼しちゃうよね。 / みー ( 2006-06-13 02:05 )
>ほのぴ〜さん◆ ねー!職人さんってスゴイよねー。手に職、の最たるものだものね。あと、自己チュウは嫌ねっ / みー ( 2006-06-13 02:03 )
うだつのあがらない人間?まぁ、失礼しちゃうわ。別れてよかったよ。ぶっちゃけそういう事を言う人は「井の中の蛙、大海を知らず」だわ。職人さんは凄いんだから!! えへへ(^^ゞ 小さな会社をやっているうちの旦那でした。  / あやなっぱ ( 2006-06-12 21:50 )
今は職人さんがいるけど、これからはグーんと減っていくんだろうな。最近掲示板、サーバーが混んでいて貼れないよ。 / Nick ( 2006-06-11 23:54 )
先日のバラは良かったですね。こうゆうの僕は好きだなぁ、自分へのご褒美みたいで。僕はまぁ小さな会社じゃないけれど、ちまちまと毎日働いております。でも、とても幸せな境遇だと思っております。 / wakao ( 2006-06-11 22:48 )
職人か〜〜すごいね〜〜。あと、人にはいろんないきかたがあるから、自分を中心に物事をきめちゃいけないってことね。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-11 18:56 )

2006-06-05 ヨユウ


会社帰りにふと目に入った花屋さんの店先。

1本400円のバラ、10本買えば1200円?!

4000円の花束が1200円で買える!

先着5名様。




もちろん即買いです。

うれしいなぁ!

自分のために花を買ったの、久しぶりかな?

以前は家に花を欠かしたことがないくらい

毎日のように飾っていたのに。



余裕がなかったのは お財布ではなく

ココロ、だったのかもしれない… ね。

先頭 表紙

>コナンさん◆ ホント花のチカラってほんわか不思議ですよね。気持ちが優しくなれそうな気がしますよね。この写真、色がきれいに出てよかったです♪ / みー@花好き ( 2006-06-17 02:34 )
花が家に綺麗に咲いていると、不思議に心が洗われますよね。男の私でもそう思います。綺麗な写真をありがとうです。 / コナン ( 2006-06-16 10:59 )
>あやなっぱさん◆ キャー!久しぶりね!うれしいわ。ココロになかなか余裕が持てないときは逆に思い切って買ってみて?気持ち、少し変わるから。枯らすのは私も得意かも〜(苦笑) / みー ( 2006-06-09 00:22 )
>み〜さん◆ ね、ね?お徳でしょ(笑)もう即買いでしたわ。ほんとはもっと質素?な花が好きなんですけどね。え?贅沢?^^; / みー ( 2006-06-09 00:20 )
>みいさん◆ お花ってホントに不思議なチカラ持ってますよね。なんでこんなにふっと気が休まるんでしょう。。。まさに潤う、って感じ♪ / みー ( 2006-06-09 00:19 )
素敵〜ぃ♪久しぶりにのぞいたらこんな見事な花だった〜。私もココロに余裕が出来たら花を買ってみよ。でも私は花を枯らすのが特技なんだよな〜。長持ちさせられる人を尊敬します。 / あやなっぱ ( 2006-06-07 21:23 )
いいですね〜♪ 10本で1200円になってしまうなんてかなりお得ですね♪^^ お部屋がバラのいい香りに包まれましたね♪^^ / み〜 ( 2006-06-07 08:06 )
すーごぉーい!!!ほんとに綺麗!!! お花って一輪あるだけでも心が潤いますよね^^ / みい ( 2006-06-07 07:50 )
>ほのぴ〜さん◆ ほんとに花があるだけで、ふっとその場が和む気がします。まさに優しい気分にさせてくれるよね♪ / みー@山野草はもっと好き ( 2006-06-07 02:22 )
リッチな気分になれますね?で、心が優しい気分になる。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 19:41 )

2006-06-02 花火の季節始まる?


今日は横浜の開港祭だとかで

うちからも夜、花火の音がドンドン聞こえた。


いいなー。

花火大好き人間のワタシは花火の音を聞くだけで

そわそわ・わくわくしちゃうのデス。


もう花火の似合う季節に入ってきちゃったのね。

梅雨の後に本格スタートだけれどね。


今年はどこか花火大会行けるかしら。

行きたいな。うん、是非出かけよう。


明日は太鼓の舞台です。

規模も会場も小さいのだけれどね。

3演目エントリー。

がんばってきます☆

先頭 表紙

>須木成さん◆ キャァ〜〜〜〜〜っ!!そっ、そっ、それは言わないでぇぇぇ!!(((泣))) ^^; / みー@いちお、成功でしたw ( 2006-06-05 23:31 )
>ぐーたら主婦さん◆ 花火お好きなんですね♪アノ音といい、華やかさといい、はかなさといい・・・い〜ですよね〜^^ 花火大会、是非行きましょうね! / みー ( 2006-06-05 23:29 )
>ねんねこ先生◆ おお、ややこし村は春真っ盛りのころですね?北海道の夏って短いけどいっせいに来て謳歌!って感じかしら?是非楽しめるといいですネ♪ / みー ( 2006-06-05 23:27 )
舞台はどうでした? くれぐれも本番前に入院していないことをお祈りしています(笑) / 須木成 ( 2006-06-05 23:17 )
私も花火が大好き♪やっぱりあの音を感じつつ見ないとね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:47 )
北海道は今が春!ややこしの春は霧!( ̄^ ̄;)短い夏を楽しむために私も今を頑張るわ。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-05 09:21 )

2006-05-31 こんがらがっちゃった・・・ のかな



こんがらがっちゃったのなら

もしそうなら

無理やりほどこうとすると

ちぎれちゃう



ゆっくり

じっくり

そーっと

あせらずにね

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん◆ ほんと?そうですか?うれしいなぁ♪こういうちょろっとからまってるツルってよく見るとかわいいですよね。 / みー ( 2006-06-05 23:24 )
すごく、すごくいいですね。写真。このようなとり方もあったのか〜〜と、ちょいとまねしたくなりました / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 12:38 )
>そうですね、どこかのねじれがとれただけでも、全体的にずいぶん違ってきたりするんでしょうね。無理してひっぱってブチ切れちゃわないようにしないとね(笑) ♂さんは別の絡まりをご所望のようで・・・?!^^ / みー ( 2006-06-03 00:18 )
紐解きはひとつほどければ、するりするりといくことも。最近の私はなんも絡まることがなくてつまらんですけども(笑)それはそれで平和でいいのかなぁ。 / ( 2006-06-01 11:13 )

2006-05-28 アメ ノチ ハレ


いつまでも永遠に降り続く雨なんてないから。

先頭 表紙

>須木成さん◆ ですよね。晴れの日もありゃ、土砂降りの日もあるって。はっきりしているのはどちらもずーっとそのままじゃないってこと、かな。 / みー ( 2006-06-01 00:53 )
>あるまじろさん◆ この国に生まれてよかったと思うことの一つに日本の四季があります。季節の変化、大好きです。 / みー ( 2006-06-01 00:51 )
そそそ、雨が降って地も固まり、日差しが照りつけて光合成が進むんですよね。どちらも成長には必要な陰と陽なのかな。大丈夫、きっと晴れる日も来るし! / 須木成 ( 2006-05-31 23:51 )
変化に富んだこの国の季節にあらためて感謝。 / あるまじろ ( 2006-05-31 23:05 )
>ほのぴ〜さん◆ ちょっと大きすぎたかなぁ?(笑) / みー ( 2006-05-30 23:24 )
>みいさん◆ そうだよね^^ / みー ( 2006-05-30 23:24 )
とってもいい写真ですね / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:22 )
そうだね^^  / みい ( 2006-05-30 06:51 )

2006-05-24 テイスティング?


お世話になった方の送別会に出た。

土砂降りのひどい荒天だったけど、お店はとても雰囲気のよいところで満足。


地ビールを造って飲ませてくれるお店で、どれにしようかな…と

迷っているとススメてくれたのがこれ。

『お試し飲み比べセット』

フルーティーな風味のもの、甘く深い味のもの…など4種類。

得した気分?(笑)

で、これだ!が決まったらあとはピッチャーで。


とにかく雰囲気がよく、お料理もおいしかったので、

また行きたいお店のひとつになった。

次にくるときはデートで!?

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◆ ホントどこでもこういうのがあれば楽しいのにねー。私もちょびっとずつ色々試したい派。お酒、大好きなんだけど弱いのであんまり量が飲めないのです・・・ / みー ( 2006-05-28 14:36 )
>Nickさん◆ そうですねぇ…思いっきり暑かったり汗をかいたあとだったらさっぱりフルーティー系がいいけど、この日は食事や会話を楽しみながら、で、私はこってり深くて苦め、を選びました。 / みー ( 2006-05-28 14:34 )
>あるまじろさん◆ ありましたねー、そういうCM。ここのビールはいかにも地ビール、って感じでひとくせもふたくせもあるものばかりだったから、中には「スーパードライ買ってきて〜」なんて言ってる人もいましたよ(笑) / みー ( 2006-05-28 14:32 )
>みいさん◆ うんうん、いろんな味が楽しめておもしろかったデシ。見た目もそうだけど、ハッキリ味が違ったから試してよかったワ♪ / みー ( 2006-05-28 14:29 )
いろいろ試せるのっていいですね〜。私はお酒が弱いからこんな風にちょっとずついろいろ飲めたらうれしいなぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 13:08 )
みーさんは、どんなのが好み?私はフルーティ派、苦いのはちょっと苦手。 / Nick ( 2006-05-27 00:10 )
ビールも色々な味がありますよね、フルーティなのとか、スモーキーなのとか。「男は黙ってスーパードライ」という人もいるけれど。 / あるまじろ ( 2006-05-26 21:31 )
こういうのいいですよね!頼んでから「失敗したー」ってないから安心してピッチャーで頼めるしね♪ / みい ( 2006-05-26 08:27 )

[次の10件を表示] (総目次)