himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-03 瀬音の湯
2010-05-02 ポタリング
2010-05-01 GWだ〜
2010-04-23 ジャンルー・シーフ展
2010-04-18 新木場・葛西
2010-04-17 はっ!気がつけば・・・!!
2010-04-14 トウキョウのソメイヨシノはもう終焉ですね
2010-04-12 ほっ
2010-04-07 根性
2010-04-06 さくら


2010-05-03 瀬音の湯


実家に帰っていたんだけど、温泉行きたいね
ってことで、両親とワタシとで武蔵五日市の瀬音の湯に行くことに。
幸い道路も混んでなくてスイスイ走れてスムーズに着けた。
道中も新緑が素晴らしくて、ハンドルを握っていない私は
ずーっとキョロキョロしてわくわくしてた。

で。
着いたはいいけれど、建物に入れない。(-_-;
長蛇の列。
うぎゃぁ〜、なんじゃこの人出はぁ! @@;

せっかく自然の中にいるのに行列に並ぶのは嫌だねぇってことになり、
建物には入らず、山の中を散歩して涼しい風に吹かれ
ベンチで持参したおにぎりを食べた。気持ちいい〜♪

山から下の川原をのぞいたら、んまー!たくさんのBBQ客!(笑)
夏の湘南並みに混んでた。うわぁ。。。

帰りがけに温泉の建物の外にある足湯へ。
これはタダだし(笑)すいてたし。
いやぁ〜充分気持ちよくなりました。

やっぱ自然の中は気持ちいいネ。最高w

先頭 表紙

>REHさん◆ おおお!^^ ロングドライブだったんだねー♪でも楽しそうw ゴールデンウィークなんてホントあっという間だったわ〜(^^; でも充実しててよかったよw シドニーかぁ、もう何年前だろう?また行きたいなー! / みー ( 2010-05-11 21:40 )
充実したGWだったみたいね〜。日本は今がいちばんいい季節だね!私たちは先月、シドニーまで車で旅行したよ。メルボルンからシドニーまで車で9時間半近くかかった!シドニー、すっごく変わったよ〜。みー、懐かしいでしょ? / REH ( 2010-05-10 23:04 )

2010-05-02 ポタリング


GW二日目の今日はポタリングにて多摩川サイクリングロードを上流に向けて走破。
絶好のポタリング日和。

ポタリングとは自転車での散歩、って感じかな。
サイクリングみたいにガンガン走らないでちょこちょこ止まったり
ふらっと寄り道したり、のんびり走った。

新緑真っ盛りで、まだ日差しがキツくなるちょっと手前のこの時期は
走っていて本当に気持ちが良かった。
天気も最高♪
思いの外真剣に走る人たち(?!)が多くてちょっとびっくり。
自転車も流行ってるのね〜

いやー、いい日だった。うん、大満足!(^^)

先頭 表紙

2010-05-01 GWだ〜


ワタシのゴールデンウィークは5月の最初の5日間。
5日間とも予定が入っているのでとても嬉しいw
きちんとこなしていこーっと。

今年はとにかくお金が無いので、いかにお金をかけずに
なおかつ有意義に楽しく過ごすか、がテーマ。

初日の今日は横須賀へ。
横須賀は我が家から簡単に行けるので楽チン。
目指すは友達オススメの横須賀美術館。
熱心に薦めてくれただけのことはあった。
この時期に訪れるのには最高のロケーション!
海が目の前!入館料タダ!(笑)

とっても気に入った♪
近いうち、また行こうっと。(^0^)

先頭 表紙

2010-04-23 ジャンルー・シーフ展


恵比寿の東京都写真美術館でジャンルー・シーフ展をやっているというので
喜んでいそいそと出かけた。

2月に目黒でやっていた氏の展示を見逃してしまって残念だったので
今度こそ、という気持ちと、もうひとつ目論見があった。

5/22〜のJPS展が同じ場所、同じ部屋で開催されるのだ。
自分の作品がどんな空間に飾られるのか興味津々。

で。

もうあまりに立派で腰が引けそうだった。
氏の写真の素晴らしさと迫力だからこそ対等に渡り合っているんじゃないか
なんて思ったけど、考えてみたら私の作品なんて
何百点も飾られるうちの、ほんの、ほんの、ほーんの一部だもんね。
(^^; 考えすぎ。

でもやはり嬉しいことに変わりはない。
待ち遠しいな。
 

先頭 表紙

2010-04-18 新木場・葛西


ワタシの写真の傾向を見て、ここがいいんじゃ?と
新木場・葛西を薦められたのでさっそく出かけてみた。
ハイ、大正解でした。

もともと新木場の木材会館にも行きたかったし。
この建物はホントに素敵だった。
木を愛してる〜って感じ?が伝わってきた。木の良さを皆に広めたいって。
ビルの外壁に木を使ってるトコロにしびれました(^^)

首都高や湾岸道路を見上げるアングルもいいし、工場もあるし
荒川と東京湾上空にはしょっちゅう飛行機が飛んでくし。
川べりで一人でぼーっとしたり写真撮ったり。
なかなか気持ちのいい一日でしたw

先頭 表紙

2010-04-17 はっ!気がつけば・・・!!


わー!

気がついたら、今日でこのサイトも

7歳の誕生日を迎えました♪


この記念日を迎えるたびに思うけど

よく続いてるゎ、ホント!(笑)



更新頻度もあんまし高くありませんが

これからも細々と(?!)続けていきたいです。



どうぞよろしくお願いします☆

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 是非♪こんな奇跡的なこと、もうないかもしれないので(^^; いや、チャレンジあるのみだー!と、自分に言い聞かせてみる(笑) / みー ( 2010-05-04 00:14 )
ぜひ行きます、すごいですね。恵比寿、いいとこですね。 / あるまじろ ( 2010-04-29 23:47 )
>あるまじろさん◆ はーい、是非みてくださいナ。あ、5/22〜6/6に恵比寿のガーデンプレイスの中の東京都写真美術館にてJPS展というのがあり、そこにワタシの作品も飾られます(↓3/25「うれしい知らせ」参照ください)ので、よかったら行ってみてくださいねw / みー ( 2010-04-24 21:12 )
また写真、見せてください。楽しみにしています。 / あるまじろ ( 2010-04-23 23:32 )
>REHさん◆ うほー!ありがとぉ〜!!REHのカキコ見るとほんとほっとするわw こっちはやっと春っぽくなってきたよ。そっちは秋に突入かな?ココの更新は亀の歩みなので(^^;月のかけらの方も見てね♪これからもよろしくね!(^0^) / みー ( 2010-04-18 23:24 )
7周年、おめでとう!!ここに訪問すると、離れていてもみーと繋がっているんだって思うよ。^^ゞ / REH ( 2010-04-18 23:17 )

2010-04-14 トウキョウのソメイヨシノはもう終焉ですね


先頭 表紙

2010-04-12 ほっ


3月末で定年退職した小学校の恩師からハガキが届いた。

先日、感謝と、長い間お疲れ様でしたという気持ちを込めて

お花を贈ったので、そのお礼と遅れたお詫びと近況を添えて。

「 畑仕事と教育とを半分半分でのんびりやりたいと思います。」

あの頃と変わらぬ丸みのある小さな文字が半分照れたように並んでいた。

とてもうれしかった。

この先生に会えて本当に良かった。

そしてそう思えるような人に会えたこと自体がありがたかった。

一生のうちに会える人の数なんて限りがあるのだから。

先頭 表紙

>sarariさん◆ お久しぶりです(^^) はい、ほっとしました♪ / みー ( 2010-04-13 21:38 )
良かったですね. / sarari ( 2010-04-13 06:58 )

2010-04-07 根性



はねトびでのあぶちゃんのボクシングの試合の様子を見てたら

不覚にも涙してしまった (T_T)


まいったなぁ。もぉ。







シアワセになっておくれw

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 必至にがんばってる人を見ると感動を覚えるのと同時に、自分は今まで死にもの狂いでがんばったことってあっただろうか?これからはあるだろうか?なんて考えてちと落ち込んだりします(-゛-;) / みー ( 2010-04-11 11:30 )
自分のためでもあるけれど、人のために一生懸命にすることは、響くね。 / あるまじろ ( 2010-04-08 23:57 )

2010-04-06 さくら


このあたりでは桜もそろそろ終盤。

今日は夕方から自由時間を持てたので

カメラ片手に近所をお散歩。散る前に花見しなくっちゃ。


多摩川沿いの桜並木をのんびり歩いた。

それにしても日本人ってホント桜好きよね(笑)

あら、こんなとこにもあったっけ!っていうくらい

あっちこっちに桜の木が植えてある。


桜って、花はもちろん、散るときの桜吹雪も

新緑の葉桜も、秋の紅葉も見事に美しい。


まるでちょっと呆けたように上ばっかり見上げて歩いてた。

なんなんでしょうね、このじぃ〜んと来る感覚。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)