himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-19 ケーキでも焼いてみるか
2006-03-16 なんなんだ
2006-03-10 来たのかナ?
2006-03-05 無言劇
2006-03-04 晴れた土曜日
2006-03-03 女の子の節句
2006-02-27 思いがけず
2006-02-24 よかったねぇ
2006-02-20 ちょっと奥さま〜
2006-02-18 いっかげつぶりっ


2006-03-19 ケーキでも焼いてみるか

ってふと思い立って、作るのが楽な"アップルクーヘン"を焼きました。
泡立てたり、何度もふるいにかけたり・・・なんていう面倒なのがなくて、ただ混ぜて焼くだけ。
でもこれが大成功。
むっちゃおいしかった〜♪

ところで。
私のPCがお亡くなりになり(涙)、
代わりに友達に借りてたPCも三月決算ということで持っていかれちゃって(涙)、
ここんとこ触れてなかったんだけど、なんとか会社の古〜いぼろっちぃのを借りることができたんだけど・・・


・・・。



デジカメ、つながらないんですけど!(大泣)



ということで次のPC買うまで画像無し!です。
か、悲しい・・・ 

先頭 表紙

>みいさん◆ やほー♪さっき(笑)PC買って来ちゃった♪届くのはまだ先なので画像がUPできないから作り方、3/20の日付で書きますね。すっごく簡単なの。ぜひ作ってみて! / みー@小躍り♪ ( 2006-03-26 19:38 )
アップルクーヘン見たかった(笑)なんだかとってもおいしそうだし、手軽そうですね!どうやって作るのかしら? / みい ( 2006-03-26 16:18 )
>ぐーたら主婦さん◆ ケーキと焼き菓子の間くらいかな?写真はとったからPC買ったら公開しますね〜 / みー ( 2006-03-26 12:28 )
>コナンさん◆ 大成功かなぁ、とにかくおいしかったから○ですネ。私の欲しい物とおさいふ君のお許しが出るものがなかなか合わなくて・・・(笑)早くほしいなー。 / みー ( 2006-03-26 12:26 )
>ほのぴ〜さん◆ え〜ん、今おさいふとweb検索と友達の口コミと・・・いろいろ検討中デシ。。。 / みー ( 2006-03-26 12:24 )
アップルクーヘンってバームクーヘンのリンゴ味?写真が見れなくて残念です〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 09:23 )
普通だったらその大成功のアップルクーヘンが見られたんですね(泣)早く買ってね^^ / コナン ( 2006-03-25 14:45 )
あらら〜〜〜残念・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-25 10:17 )

2006-03-16 なんなんだ


結婚報告するために委員会さぼったって?
「どんなことがあっても○○クンのそばにいてあげる♪」って言ってもらったって?
私たちの税金から給料もらってるんだよね。
なんなんだ??


道行く人をカウンターでカチャカチャと数えて調査してる人、
私の前を歩いてる女の子をカウントして私はカウントしなかったじょ?
どーでもいーことなのに、なんだか負けたような気がするのは
なんなんだ??


どんなにお願いしても仕事を進めてくれないオヤジのことをその上司に
「つげぐち」しちゃおうか、って言おうとしたところを間違えて
「くちづけ」しちゃおうか、って言った同僚は大ウケしたんだけど
自分の上司に資料を「手渡しします」って言おうとして
「口移しします」なんて言ってしまった私っていったい
なんなんだ??


・・・アホ

先頭 表紙

>てじおさん◆ 交通量調査だったのかなぁ。同じところを通っていてカウントされるオンナノコと無視された私、ん〜基準はなんなんだろう??(若さか?かわいらしさか?それとも?!?) / みー ( 2006-03-25 00:32 )
>wakaoさん◆ やっぱりー!そうでしょ?!あはは。え?私?ええ、もう頭の中、そんなんでいっぱいです。(って、ぉぃ!) / みー ( 2006-03-25 00:29 )
>ぐーたら主婦さん◆ あー!復活ですね!お帰りなさーい^^ いやぁ、場が和むっていうより一瞬の氷の間のあと大爆笑でした^^;; / みー@はじゅかし〜 ( 2006-03-25 00:27 )
交通量調査のバイト、学生の頃、友達がやってたなー、あれ、カチャカチャやる基準って、それぞれ違うんでしょうーねー / てじお ( 2006-03-25 00:16 )
はい、僕が言いました。って違うよ。友達が言ったんだってば。本当本当。だから違うって。僕じゃないよ。あの頃は頭の中、そんなことばっかりでいっぱいだったので、気持ちは分かります。ってことはみーさんの言い間違いも頭の中にあったのでは? / wakao ( 2006-03-24 23:59 )
あはは!こういう言い間違いはでもその場が和むと言うか、イイですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:41 )
>wakaoさん◆ だはは!いーや、それはレオタードが欲しかったのよ、ホントに。で、その友達ってwakaoさん、自分でしょう!あはは / みー ( 2006-03-23 23:12 )
>みいさん◆ ぶわははは!それ、いい!^O^ 肩幅の狭さは、さぞ肩身狭くて不憫でせう・・・?!あはは / みー ( 2006-03-23 23:10 )
>コナンさん◆ わー!お久しぶりです。復活ですか?よかった^^え?し、資料をですね・・?(笑) / みー ( 2006-03-23 23:09 )
昔、僕の友達に、ホットドックを買って、お店の人に、”マスタードください”と言うところを、”レオタードください”って言った奴がおりました。 / wakao ( 2006-03-23 00:11 )
アハハ〜本人はお真面目だからね^^;周りは笑うけど。私もあるよ。友達の店で携帯の電波が入らないから「不便だ」って言いたかったのに、「この店“ふびん”やわ」って言ってしもた。 あとね、肩幅の狭い友に「肩幅狭いね!」て言おうとして「あんた“かたみ”狭いね」て言うてしもたり( ̄m ̄;) いろいろあるわw / みい ( 2006-03-21 19:04 )
お久しぶりです。是非、僕に資料を口移ししてください〜(笑) / コナン ( 2006-03-19 21:29 )
>SOTAIさん◆ あははは、んじゃぁ「口移し」は??(*^^*) / みー ( 2006-03-19 17:59 )
くちづけ に日記の内容をすべてもってかれました(爆) あ、綺麗なお花♪(←何をいまさら(笑) / SOTAI ( 2006-03-19 00:47 )
>かぼすさん◆ どうなるかしらね、WBC。。。明日だっけ?きっとかぼすさんはTVかぶりつきよね^^ がんばれニッポン! / みー ( 2006-03-18 23:50 )
>ねんねこ先生◆ んっと、プリムラ・マラコイデスです。いわゆる普通のサクラソウですね。オブコニカとは兄弟、かな。あんな女にもこんな女にもダンナがいる。いーなー。ぼそっ(ぉぃ) / みー@^^; ( 2006-03-18 23:46 )
ワールドベースボールクラッシック(WBC)負けてばかりの王JAPAN・・・・・なのに準決勝に進出してしまった。なんなんだぁ〜?♪韓国戦だけは勝利して欲しい。。。三度目の正直って事で(-_-;) / かぼす ( 2006-03-17 13:54 )
ワールドベースボールクラッシック(WBC)負けてばかりの王JAPAN・・・・・なのに準決勝に進出してしまった。なんなんだぁ〜?♪韓国戦だけは勝利して欲しい。。。三度目の正直って事で(-_-;) / かぼす ( 2006-03-17 13:54 )
オブコニカかな?春だねぇ〜花の一つも買おうか?なぁ。 あんな男にもこんな男にも妻がいる。なんだなんだ? / ねんねこ先生 ( 2006-03-17 13:12 )
あ、ちなみにもうちょっと正確に書くと、「資料は直接手渡しして口でご説明します」って言おうとして「資料は直接口移しします」になっちゃったんだわ。ばかよねー。 / みー ( 2006-03-17 00:50 )

2006-03-10 来たのかナ?


くしゃみが出始めた。
いつもこの時期、カゼなのか花粉なのか、ビミョー。

でもまぁ、去年の花粉が異常だったこともあって、今年の花粉はへでもないというウワサ。

ただ、今年はいつもと違うことが。

春先になると肌が荒れるのだ。
冬の間の冷たく乾燥した空気にさらされてたせいでこうなるのかな、と思ってたんだけど、花粉症で肌が荒れるっていうのもあるんですって?
知らなかったー。

・・・それかも。

やだなぁ、もう!!


ま、くしゃみも鼻水も鼻詰まりも頭がボォ〜っとするのも、そんなにヒドくはないのがまだ救い。

実家の父は花粉の時期になると、まるでボコボコに殴られたみたいに顔が腫れ上がっちゃって熱出して寝込んじゃうんだもん。かわいそ過ぎる!
ここ最近は事前に注射打って薬飲んでから花粉の季節を迎えるようにしたら、だいぶおさまったみたいだけど。

今年の花粉は ・・・どうかな?

先頭 表紙

>wakaoさん◆ 去年はヒドかったからねー。あれでフルになったヒトが今年デビューとなると、結構デビューさん多いかもね・・。おいしそうでショ。日本酒にバッチシだたわよ〜♪ / みー ( 2006-03-15 23:46 )
>wakaoさん◆ ありゃ、デビューなの?いや、カゼだよ!気のせいヨ、うん^^; / みー ( 2006-03-15 23:44 )
>みいさん◆ あら、デビューさんいますか・・かぁいそうに。カゼだといいのにね。やっぱ肌荒れます?そっか保湿しなくちゃ、私も☆ / みー ( 2006-03-15 23:43 )
>SOTAIさん◆ ほんとカゼだか花粉だかわかんないよね。必ずしもくしゃみじゃないから気を抜かないでネ。っていっても気のつけようがないかなぁ。私は今年は軽いと思うんだけどね、なんとなく(笑) / みー ( 2006-03-14 23:15 )
去年の花粉大量発生でフル状態になって、今年花粉症デビューする人が多いらしいですよ。。。確かに美味しそうなおつまみ。 / wakao ( 2006-03-14 22:44 )
えっ!僕も今年から花粉症デビューかもしれない。やはり、「気のせい、風邪」と言い張っていますが。。。 / wakao ( 2006-03-14 22:41 )
私の周りでも、今年から花粉症デビューの人がけっこういます。みんな「気のせい、風邪」と言ってますが・・・^^;春は、肌が荒れるからいやですよね。。。保湿しなくちゃ。 / みい ( 2006-03-14 17:31 )
この時期風邪ひくと花粉症だかなんだかよーわからんです。くしゃみでないから花粉症じゃないのかなぁ〜  まぁなんにせよ軽いといいですね〜 / SOTAI ( 2006-03-14 00:55 )
>あるまじろさん◆ 私の場合、年によってずいぶん差があるんですけどね。今年は軽いといいな〜^^;; / みー ( 2006-03-13 22:07 )
>かぼすさん◆ ほんと気持ちいい季節なのにとーてもうっとーしーのが残念。画像、おいしそうでショ♪飛騨牛とエリンギの重ね焼きよん。日本酒が進むこと!(笑) / みー ( 2006-03-13 22:06 )
春に花粉で悩む方々に同情します、薬とか大変でしょうが軽く済むと良いと思います。 / あるまじろ ( 2006-03-13 10:10 )
この季節季節感は良いけれど花粉は御免ですね〜(ーー;)それにしても・・・つまみ。。。美味しそぉ〜(*_*) / かぼす ( 2006-03-13 08:06 )
この季節季節感は良いけれど花粉は御免ですね〜(ーー;)それにしても・・・つまみ。。。美味しそぉ〜(*_*) / かぼす ( 2006-03-13 08:06 )
>mooさん◆ ありゃりゃ、アカシアもアリですか・・・。んもぉ何でもアリなんですね、花粉症ってば。なんだろう、ヒトが空気を汚しすぎたのかなぁ?昔から花粉なんていくらでも飛んでいただろうに。お大事にね! / みー ( 2006-03-12 12:54 )
>ほのぴ〜さん◆ 蕁麻疹まで出たなんてヒドかったんですね。だいじょうぶ?私の友達も大のネコ好きだったのにある日突然ネコアレルギーになっちゃってすごく悲しんでた。もう抱っこできないー(泣)って。ねこアレルギーじゃないといいね。お大事にネ! / みー ( 2006-03-12 12:51 )
>Nickさん◆ 花粉症ってある日突然発病するみたいですよ。どうぞ気をつけて・・・って気をつけようがないんですけどネ・・・ / みー ( 2006-03-12 12:49 )
海岸近くの今の町に引越して、海も近いし人ものんびりだし喜んでいたらなんとアカシア花粉症になりました。風土病だよね。 / moo ( 2006-03-12 11:38 )
まだ、花粉がとんでいないのに(北海道だから)なのに、私は昨日おそらく・・・猫の毛かな・・で、すごい状態になりくしゃみ鼻水なみだ目。蕁麻疹にセキ、ちょいと呼吸困難におちいり・・なんてこった!!!猫好きだしかってたんだけどね・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-12 08:43 )
花粉症に悩む人は多いみたいだね、早く特効薬が開発されるといいけど。我が家の住人達にはまだその症状はでてないです、今年は少ないせい? / Nick ( 2006-03-12 07:34 )

2006-03-05 無言劇


横浜で国際演劇祭が開かれている。
今日海外招聘作品のうちのひとつ、デンマークの無言劇を観にいってきた。

ちょっと前衛的な作品で、サティーのジムノペティーが流れる中、真っ黒の舞台に登場人物はたったの二人。
セリフなし。
舞台のセットは大小いくつかの黒い箱と真っ白な紙テープだけ。

この紙テープをちぎっては壁や床に貼っていく。
白い線がベンチになったり、窓になったり、車のタイヤの跡になったり。

言葉が無いので海外作品でも関係なく受け入れられるし、舞台がとにかくシンプルなので観る側の想像力を刺激してくれるし、随所に笑わせるところもちりばめてあって、とっつきにくさはあまり感じなかったなー。

たまにはこういう日があってもいいでしょう。
うんうん。

先頭 表紙

>み〜さん◆ わりと小さ目の劇場だったので、演者と観客の距離がとても近かったんです。息使いとかも聞こえました。これは臨場感ありますね〜 / みー ( 2006-03-12 02:53 )
こういう演劇も面白そうですね(o^v^o) 客席から笑い声が聞こえると出演者はうれしかったりして^^ / み〜 ( 2006-03-12 01:27 )
>かぼすさん◆ うん、空気が合わない人はソッコーアウトだね(笑) / みー ( 2006-03-09 01:41 )
無言劇って・・・・睡魔に秒殺されそう(笑)) / かぼす ( 2006-03-08 00:54 )
>あるまじろさん◆ 是非観ていただきたかったですねー。すごく勉強になると思うなぁ、今回の海外招待作品はみんな芸術的に高いものだったと思うんだけど。でもご自身の劇、大切にしてがんばってくださいね♪ / みー ( 2006-03-08 00:24 )
>SOTAIさん◆ いやぁ、無言劇よりおもしろいものが・・(笑)ごちです! / みー ( 2006-03-08 00:22 )
あ〜、そーゆーの観てみたいな〜。最近、自分で他の芝居を観に行くの、サボッてるから。。。 / あるまじろ ( 2006-03-07 22:59 )
なんだか面白そうですね。連れてって〜☆ / SOTAI ( 2006-03-07 01:12 )
>ぐーたら主婦さん◆ なんていうか、観る側の感性をかきたてる感じでした。ぼーっと観てたらつまんないかも。あれこれ想像しながら観てるとおもしろかったデス。 / みー ( 2006-03-07 00:16 )
>ころんさん◆ パントマイム、っていうとまた受けるニュアンスが違うんだけどね。ちょっとスノッブな感じでよかったです。 / みー ( 2006-03-07 00:13 )
無言劇って見たこと無いけど面白そうですね! / ぐーたら主婦 ( 2006-03-06 15:48 )
ほほう!無言劇!見てみたいっ! / ころん ( 2006-03-06 14:24 )

2006-03-04 晴れた土曜日


ここ何日かのどんよりした曇り一転、今日は気持ちのいい晴れだった。
朝から掃除・洗濯・・・と家のなかで過ごしていたんだけど、昼ご飯の頃になっておなかがすいて冷蔵庫をガサゴソ物色してたら冷凍ピザがあった。
これは先日退院したてでロクに出歩けないときに、友達が楽にたべられるもの、ということでから揚げやら出来合いのお惣菜やらを山ほど買ってきてくれたときに一緒に入っていたもの。

冷凍ピザなんてちょっとばかにしてた節があるんだけど、久しぶりに食べてみたら意外とおいしくてちょっと驚いた。
冷凍食品はめざましい進歩ってよく耳にしてるけどホントね。昔食べた冷凍ピザとは雲泥の差だったわぁ。

子供の頃、共働きのウチだったんだけど食べ盛りの私たち兄弟のために、その頃まだまだ高級品(?)でとてもじゃないけどウチの経済状況では買えるものではなかった電子レンジを思い切って買ってくれたのを思い出す。
近所でも学校でも電子レンジがある家なんてなかったのよー。(年がバレる?)

火や熱湯は使わせない代わりに電子レンジでチンしていろいろなものを食べたっけ。
ほとんどが朝母が作っていったおかずだったけどね。冷凍ピザを食べるようになったのはそのずいぶん後になってからだけど。
冬は電子レンジを使うとよくブレーカーがあがったっけなー。こたつのせいかな。
なんだか懐かしいなあ。




2匹飼っていたうちの1匹のカメが今朝死んでた。
お気に入りだったつぼから顔を出して両手でつぼの端をつかんだままだった。

強い香りを放ち始めた沈丁花の根元にお墓を作ろう。合掌。

先頭 表紙

>みいさん◆ ホント冷凍食品、あなどれない。開発者に老舗の職人が入ってたり、有名シェフが入ってたりもするよね。うまく使おうっとw そうそう、カメってなつくんだよね!私も飼うまで知らなかったけど。沈丁花の木の根元に埋めました。きっといい香りで眠りについてくれるでしょう☆ / みー ( 2006-03-06 01:30 )
冷凍食品って、今は本当に美味しいよね。バカにできないものばかり!私もよく利用します^^;  カメ・・・私も前飼ってたんだ。なつくしかわいいよね^^ ご冥福をお祈りします。 / みい ( 2006-03-05 22:44 )
>てじおさん◆ 最近の冷凍食品、ほっんとおいしくなりましたよね。(ま、例外もありますが)今日食べたピザは「30分以内にお届けします」なんていう宅配ピザなんかに負けてなかったデス。水餃子ですか・・・ごくっ 試してみたいなー。 / みー ( 2006-03-05 00:26 )
>SOTAIさん◆ ゾウガメ2匹も飼えるかーい(^O^) ちっこい緑ガメです。そそ、彼らの足、結構速くてびっくり。カメ=歩みがのろい、は彼らの場合あてはまらないね。まるでゴキブリのようにしゃしゃしゃしゃしゃーっ!って部屋の中走ってたよ〜☆ / みー ( 2006-03-05 00:23 )
>かぼすさん・その2◆ そそ、金色の模様って電子レンジでバチバチ火花飛んだよね!今のもそうなのかな?最近見てないなぁ。。 / みー ( 2006-03-05 00:20 )
>かぼすさん◆ お墓の場所、ほんと無くて困る。昔はどこにでも(?)埋められたけど、今、家の周りに土がないんだもん。やんなっちゃう。こっそり共有地の花壇に埋めます・・・。 / みー ( 2006-03-05 00:18 )
>Nickさん◆ 寿命じゃないと思います。もう1匹は元気だから。でも彼(彼女?)の寿命だったのかもしれないですね。今でもホットカーペットと電子レンジとオーブントースターを使うとブレーカー飛んじゃいます(使いすぎ^^;) / みー ( 2006-03-05 00:15 )
そうそう、冷凍食品。まずいものは相変わらずだけど、美味しいものも増えてるみたい。どこの奴かしらないですが、三鮮餃子とかすごい美味しいので常に冷凍庫に入ってます。茹でて水餃子にして食べるんです^^ / てじお ( 2006-03-05 00:10 )
緑ガメですか? まさかゾウガメじゃ!? 昔カメ買ってました。以外にやつら素早いですよね。 / SOTAI ( 2006-03-04 22:16 )
ウチの熱帯魚も最近立て続けに天にめされましたよ(-.-)お墓の場所選びって迷うんだよね〜。あ〜〜!電子レンジで思い出すのは昔、母親がお気に入りの皿に金色に描かれた縁取りを焦がしてしまって怒られた事を思い出すざんす(ーー;)今日は晴天に恵まれたけど。。。。。オラ!仕事だったすっ(T_T)/ / かぼす ( 2006-03-04 19:12 )
カメは万年って言うけど、寿命かな?レンジとコタツの両方使うとブレーカーが上がるのは我が家も同じだったな、今は飛ばないように配線を変えてOKだよ。 / Nick ( 2006-03-04 16:40 )

2006-03-03 女の子の節句


3cmのお雛様。

いくつになってもひな祭りは大事にしたいな。

私だって女だから。一応。

先頭 表紙

>みいさん◆ ありがとw うん、二日遅れで片付けたワ。アウトかな、セーフかな?!(笑) / みー ( 2006-03-07 00:11 )
かわいいね!もう片付けちゃった?(笑) / みい ( 2006-03-05 22:41 )
>♂さん◆ いらっしゃいませ〜♪ありがとうございます。ちっこいんですケドね、やっぱりひな祭りには雛人形必須でしょう!なんて自分で納得して飾ってます@オンザTV。 / みー@おっと、もうかたづけなくちゃ! ( 2006-03-04 14:11 )
乗っけてる写真きれーだなぁ。。。 / ( 2006-03-04 11:31 )

2006-02-27 思いがけず


異動で職場が以前通っていた街に戻った。
1年半くらい前まではずーっとこの街に通っていた。

職場自体は私にとっては全く新しい部署で、知ってる人もいないし人間関係もまだつかみきれてない。
もともとあまり群れるタイプではないんだけど、今のところ昼休みは情報収集の意味も含め、誘われるがままに同じ部署のオンナノコ達と食べている。
みんないい人たちだし、楽しくてこれはこれでいいんだけどネ。

今日は午前中の仕事がなかなか終わらなかったので、彼女たちには先に出かけてもらって別行動し、一人で以前よく通ったお店に行ってみた。

たった1年半だけどなんだか懐かしくて。同じメニューを見つけて頼んでみたり。
お店の人たちはほとんど入れ替わっていたんだけれど、最後にレジで支払いをしていたら
「ずいぶんお久しぶりですね」って声をかけてくれた人がいたの☆

うれしかったなー。

このひとことを言うか言わないかで、常連を作るか逃すかだよね。
明日も行こうかしら♪(単純?^^)


*画像と上記お店は無関係デス(画像:熱海MOA美術館)

先頭 表紙

>須木成さん◆ ええ、とてもうれしかったデス☆えっとお尻はなんとかなってます^^まだ痛いけど・・  / みー ( 2006-03-12 02:50 )
そういうのって、何物にも代え難いことですよね。で、勤務先も変わって、お尻はもう大丈夫なんですか(笑)? / 須木成 ( 2006-03-10 00:52 )
>み〜さん◆ 新天地になじむのはわりと早い方かも。もう大丈夫☆川崎のおすすめはまずは例の甘味屋さんの2階へGO〜♪ / みー@そこのぶっかけうどんが好き♪ ( 2006-03-03 01:28 )
>ほのぴ〜さん◆ うんうん、とってもうれしかった♪そのあとなんだかほんわかした気分になったよ〜 / みー ( 2006-03-03 01:26 )
新しいところでも早く慣れるといいですね♪^^ わたしも今月は25日に川崎球場の隣りで野球です♪^^ おいしいお店教えてね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2006-03-02 22:19 )
覚えてもらえてるとうれしいよね〜〜〜にやにやしちゃう! / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:23 )
>Nickさん◆ はい、とっても通いなれた街です。で、職場は初めての人たち、初めての仕事内容。早くキャッチアップしなくちゃ! / みー ( 2006-03-01 00:56 )
>かぼすさん◆ そうね、まさにそんな感じの街。言葉かけは大事よー!これはなにもお店だけじゃなくって友達でも恋人でも家族でも。言葉にすること。表現すること。 / みー ( 2006-03-01 00:54 )
通いなれた街みたいだけど、職場は未知の場所だよね、慣れるまでは疲れるかな??早くなじめるといいね。 / Nick ( 2006-02-28 22:37 )
懐かしくもあり新天地でもアリって感じかね?(笑)言葉って大事だもんね〜!常連さんかぁ〜?俺の場合、行き着けの居酒屋程度かな?それも地元だし(-_-;) / かぼす ( 2006-02-28 18:53 )

2006-02-24 よかったねぇ


こういう記事ってタイムリーじゃないとホントにおマヌケな感じですが、やっぱ押さえておかなくちゃねぇ、ってことで。

当日の朝、駅で号外を配ってました。
日本語と英語と同じ内容の両面でした。

荒川さんおめでとう!
村主さんも惜しかったね。ミキティもよくがんばりました。


号外もらうの久しぶりだなぁ。
前回はなんのニュースだったか、もう忘れちゃったけど。

今までもらった号外で覚えてるのは・・・

・皇太子のご成婚
・昭和天皇崩御
・湾岸戦争勃発
・雅子様ご懐妊
・秋篠宮様ご成婚
・阪神タイガース優勝
 (順不同)

くらいかな?
会社で号外もらったのを読んでたら「あなたは出社時間が遅いからもらえたけど自分は早く来てるからもらったことない」とのたまった方がいたんだけど、それちゃうって。
ある程度大きな駅とか、人が集まるところじゃないと号外は配らないんだってば。
自分がそういう駅や場所を通らないってこと公開しちゃっただけでした。
ハッとそれに気づいて恥ずかしそうでした。あは。

ちゃんちゃん☆

先頭 表紙

>かぼすさん◆ そかぁ・・あんまし配ってないのかなぁ?大ニュースの時は結構な確立でもらってるのは使ってる駅がたまたまポイントの駅だったのかな? / みー ( 2006-03-01 00:52 )
号外。。。。一度も貰った事ないぃ〜(-_-;)地元で仕事なもんでトホホ(T_T) / かぼす ( 2006-02-28 18:55 )
>みいさん◆ 東京は結構あちこちで配ってない?「号外!号外!」っていう声聞くとなんだかドキドキしちゃう☆それにしてもなんだかあっという間に終わっちゃった感じのオリンピックだったなー。金メダル、すごいよね。世界で一等賞だもんね!すごい! / みー ( 2006-02-28 00:04 )
号外、もらったことないなぁ。。。ニュース見てたら、「記念に他の(各社)号外も集めて記念にします」って言ってる人がいました。それにしても「金」ってすごいね! / みい ( 2006-02-27 12:14 )

2006-02-20 ちょっと奥さま〜


ちょっと、ちょっと、奥さまぁ!
昨日のあるある発掘大辞典、ご覧になりましたこと?

そそそ、朝ご飯のときに「高野豆腐とメカブの赤味噌のお味噌汁」を、夜ご飯のときに「サトイモとインゲンの白味噌のお味噌汁」を毎日飲むだけで、一週間で2kg近くやせるんですってよ。

信じられますこと?ほかの食生活は何も変えず、運動もせず、ただただ毎日このお味噌汁を飲むだけですってよ?

そりゃぁ毎日同じお味噌汁を一週間飲みつづければ飽きるかもしれないけれど、これが本当ならこ〜んな楽チンなダイエットはないですわよねぇ。

え?もうお買い物行かれました?
私も仕事の帰りに近くのスーパーに行きましたわよ、もちろん。

それが、奥さま、驚いちゃいましたわよぉ。
赤味噌も白味噌も売り切れてるんですもの!
他のお店にも行ってみましたわよぉ、なんだか悔しくってぇ。
そしたらやっぱり赤味噌は売り切れてるんですもの、笑っちゃいましたわ。
みなさん考えることは一緒なのね〜。

仕方ないから白味噌だけ買ってきましたわ。
明日はまた別のお店で赤味噌探しますことよ。ええ、もちろん!






・・・恐るべし、テレビのチカラ (-_-;)

先頭 表紙

>てじおさん◆ やっぱり朝ご飯を食べる、っていうところからが基本でしょうね。お味噌汁だけでも何も食べないよりは体にいいと思いますよ^^ / みー ( 2006-02-26 19:41 )
会社でも話題になってたなぁ。でも、普段朝ごはん食べてない人が、じゃあ、朝は味噌汁だけでも飲むかってなったら、痩せなくても体には良さそうかなぁ^^ / てじお ( 2006-02-24 17:41 )
>み〜さん◆ かんてんも結構しばらく売り切れでしたねー、そういえば。あ、ヨーグルトとかきなことか他にも色々ありましたねぇ。みんな単純だなー。 / みー ( 2006-02-23 02:04 )
>ねんねこ先生◆ そうそう、み○もんたのお昼の番組とか、あるある大辞典とかはお店の方は要チェックですね。次の日必ず品薄になるもん。 / みー ( 2006-02-23 02:02 )
>わかおさん◆ おぉ、エジプトに行かれたんですか☆いいですねー、エジプトかぁ魅力あるなぁ。。思いがけないところでジブンの日本人度を感じるときありますよね。味噌汁はその代表かもね♪ / みー ( 2006-02-23 02:00 )
「黒豆豆乳」や「寒天」も一時はなくなっちゃって品切れだったもんね〜。 みんな痩せたのかな〜?^^ / み〜 ( 2006-02-23 01:02 )
だから優秀な営業さんはTVもチエックして品揃えするんだよ。けれど、競争もないド田舎じゃ・・・・・めかぶかぁ・・・パス。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-22 10:49 )
エジプトのボロイ寝台列車で添乗員さんが出してくれたインスタント味噌汁に涙しました。あ〜ぁ日本人なんだな、僕。と思いました。わかお / wakao ( 2006-02-22 01:15 )
>かぼすさん◆ なんでも最近は塩分の敬遠で味噌の消費量がどんどん落ち込んでたんですって。それに反比例して海外では逆に味噌の良さが認められて輸出量が増えてるんだとか。逆輸入か?なんだか情けないよね。 / みー ( 2006-02-22 00:43 )
>みいさん◆ ほんと信じがたい内容だよね。でもテレビで「実際に一週間やってみてもらいました」って映像で「絶対そんなのうそだと思ってたんですけどスゴイですね!びっくりです!」なんて映像見ちゃうと『えっマジ?!』って簡単にだまされちゃうのよね〜 / みー ( 2006-02-22 00:41 )
昔は当たり前の様に味噌汁を毎日のんでた日本の食卓なのにTVひとつで味噌汁ブーム??サッカーワールドカップの時だけサッカーブーム・・・・日本人ってホント薄っぺらで情けない人種と思うのは俺だけかなぁ〜?俺も日本人だけどね(^_^;) / かぼす ( 2006-02-21 21:42 )
す、すごいね。TVの力・・・みのさんの言うことだと、さらにパワーアップなんだよね。きっと・・・ でも本当にそんなに簡単なことで痩せるのかしら? / みい ( 2006-02-20 23:06 )

2006-02-18 いっかげつぶりっ


異動になり来月から職場が変わることになった。
仕事内容や仕事仲間はこれからじっくり見極めないとまだ何とも言えないんだけど、とりあえず通勤時間は1時間近く短縮されるので、それはとーてもうれしい。

ということで昨日は今の職場での歓送迎会、私はもち送られる側。
新人が入ってきて、私が出て行くので、挨拶のときに
「新しい方が見えられたので老兵は去ります」
っていうような話をしたらオジサマ達が固まってしまった((爆))

いいかげん出て行って欲しい人たちもいる・・・な?^^;

花束はホントもらうとうれしいね。
終電だったけど、もみくちゃにならないように気をつけながら帰りました。。。


明けて今日は恒例の検診でした。
で。

祝!入浴解禁♪(^O^)v

うれし〜なぁ、一ヶ月ぶりにお風呂に入れるっ
シャワーは寒かったもんねー

でも先生いわく「まだ傷口完全にはふさがってないですねー。あと半月くらいはかかりそうですね。」

えっ 傷口ふさがってないのにお風呂入ってもいいの?(汗)



・・・ま、いっか!?^^;

先頭 表紙

>かぼすさん◆ あざーっす!^^v お風呂って気持ちいい♪通勤時間は短くなったけど夜更かしとは関係にゃいじょ〜☆うーむ、しかしホント真剣に夜更かし隊から卒業せねば・・・(笑) / みー ( 2006-02-20 21:56 )
>TOMOQさん◆ 今まではあんまり考えなかったけど、ホントお風呂ってリフレッシュできるのね〜♪ / みー@極楽、極楽w ( 2006-02-20 21:54 )
>ねんねこ先生◆ ちが〜〜〜〜〜う!!なにも一ヶ月体を洗わなかったわけぢゃぁなかとです!シャワーは毎日あびて体もちゃぁんと洗ってたもんっ 湯船にとっぷり浸かるのが一ヶ月ぶり、なんどす☆ / みー@アカなんて出にゃーい ( 2006-02-20 21:52 )
祝!入浴ですね!おめっとぉ〜さまですm(__)m通勤時間も短くなるんですね!・・・・・って事は今以上に夜更かしすっか?美容に良くないですよぉ〜♪(笑) / かぼす ( 2006-02-20 18:26 )
リフレッシュ♪リフレッシュ♪ / TOMOQ ( 2006-02-20 08:55 )
一ヶ月も溜めたアカ。。。。うううう〜っ擦りたいっ!ぽろぽろ出てくるアカってカイカーン( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-02-20 07:08 )
>SOTAIさん◆ うまいこと言うなぁ〜^^まさにそうね、その通り。シャワーも確かに気持ちいいけど汗を流す、という感じで疲れを取るっていう感じではないものね。ありがとw / みー ( 2006-02-19 23:30 )
>ほのぴ〜さん◆ 湯船にとっぷ〜ん!って浸かるのがなんともやっぱいいですねー。疲れの取れ方が全然違うような気がする。。。 / みー ( 2006-02-19 23:28 )
>みいさん◆ お風呂ってやっぱいいねー♪気持ちいいわ。うん。お花はいつもらってもうれしい(^^)仕事もがんばるわん。ありがと♪ / みー ( 2006-02-19 23:26 )
>み〜さん◆ ありがとです〜♪川崎あたりですれ違うこともあるかもしれないですね〜☆新しい仕事も前向きにがんばるね! / みー ( 2006-02-19 23:24 )
おお!心と体ののお洗濯ができるようになったんですね! よかったです!! / SOTAI ( 2006-02-19 23:15 )
やっぱお風呂のほうがいいよね / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:23 )
お風呂入れるようになって良かったね♪ お花綺麗だね。花束って嬉しいよね^^慣れるまでは新しいところも大変でしょうが、無理せずにね! / みい ( 2006-02-19 10:39 )
やっとお風呂に入れるね(o^v^o) 新しい職場、また新しい仕事、仲間が出来て、いろいろとチャレンジしていくことになると思うけど、前を向いて頑張っていきましょう♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-19 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)