himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-26 お見事!
2005-12-24 Christmas Eve
2005-12-23 クリスマスの街角
2005-12-20 ぎんぶら
2005-12-18 今年最後の舞台
2005-12-15 気になるなぁ
2005-12-12 隣人の災難
2005-12-09 やったーーーー!
2005-12-05 ココロをこめて
2005-12-03 縁起でもない


2005-12-26 お見事!


クリスマス翌日の今日、会社帰りにまた銀座に寄ってみたら。

んまー、あれだけクリスマスクリスマスしていた街角が、見事にきれいさっぱり模様替え。
クリスマスのクの字もないの(笑)

きっと夕べは徹夜体制(?)で片付けたんだろうなー、なんて思ったら
『お疲れ様でした・・・!』ってしばし感慨深いものが。

だって何mもある巨大なツリーとかあっちこっちにあったんですよ?
ビル全体をリボンで飾ったり、窓という窓にデコレーションしたり。

きっとクレーンやらトラックやら繰り出して大騒ぎで運び出したんだろうな・・・。
飾りつけを始めるときは、そのお店ごとに適度にばらけると思うけど、片付けるときは25日の夜中いっせいにしたでしょうから、殺気立ってなかったかしら?!

お疲れ様でした☆

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ 今年も芝居に舞いに本領発揮して下さいネ。応援してます☆ / みー ( 2006-01-04 02:07 )
>コナンさん◆ 毎年早いですよね。今年もどうぞよろしくデス! / みー ( 2006-01-04 02:05 )
>ぐーたら主婦さん◆ 今年も楽しく家事をこなしていきましょう?!たのしくなくっちゃネ(^-^) / みー ( 2006-01-04 02:05 )
>みいさん◆ 昨年はどんな年でしたでしょうか。今年はみいさんの歌、聴きたいな〜♪ / みー ( 2006-01-04 02:03 )
>ねんねこ先生◆ あっというまにお正月です〜。今年もどうぞよろしくお願いします(^-^) / みー ( 2006-01-04 02:02 )
ブリスベンでは28日にやっとクリスマス飾りをクレーンで外してましたけど、作業は遅々として進んでませんでしたねえ。 / あるまじろ ( 2005-12-31 13:01 )
僕も見たことないですが、恐らくそうなんでしょうね。昔大阪で準備をしてるのを見たことありますが、夜遅くにやってました。 / コナン ( 2005-12-28 11:49 )
そう言えば飾られた大きなツリーとかは見ても、それを設置したり撤収してる所は見たことがないですね。大変だろうな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-27 23:55 )
ほんとにねぇ。あっという間にお正月ムードになったわね^^うちは、半分クリスマス半分お正月です(笑) / みい ( 2005-12-27 10:23 )
田舎はね、さらに正月が加わって2月に突入するんだわよ〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-12-27 07:07 )

2005-12-24 Christmas Eve


気の会う仲間とワイワイ騒いだ後、帰ってきてから近所のコンビニで家で、風呂上りにでも飲もうと思って、缶ビールと、小腹がすいたのでついでにカップめんも一緒に買おうとカゴに入れてレジへ。

そのときは何も思わなかったんだけど、あとでふとそのときの自分のシチュエーション、

クリスマスイブの夜にコンビニで缶ビールとカップめんを買ってる女。

って思ったら。

 


・・・。





ミョーになんだか『負け組み』なんて言葉が浮かんだのは

気のせい? (-_-;)






みんなに素敵なクリスマスが訪れますように...☆

先頭 表紙

>ころん◆ ありがとです♪ころんさんも素敵なクリスマスを過ごせましたか〜♪ / みー ( 2005-12-27 02:01 )
>ぐーたら主婦さん◆ そうですよネ、楽しくワイワイやったからいーや!(笑) / みー ( 2005-12-27 02:00 )
>てじおさん◆ ありがとです☆このツリーは銀座ミキモトのツリーでした。素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか〜♪ / みー ( 2005-12-27 01:59 )
メリークリスマス!・・・過ぎちゃいましたけど☆ / ころん ( 2005-12-26 14:56 )
気の合う仲間と楽しい時間を過したなら素敵なクリスマスじゃないですか♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-26 13:01 )
綺麗な写真ですね♪メリークリスマス〜 / てじお ( 2005-12-26 00:24 )
>みいさん◆ お疲れ様です!かけいれどき(?)だもんね。がんばって!みいさんの歌、聴きに行きたいな♪みいさんにも素敵なクリスマスが訪れますよう☆メリークリスマス☆ / みー ( 2005-12-25 23:57 )
>SOTAIさん◆ うん、いちおークリスマスパーティーもやって楽しかったからよしとします(笑)でもサ、この「クリスマスには恋人と過ごすもの」みたいなこの風潮なんとかならないかしらねぇ。ん?気にしなければいい?そのとーり!( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-12-25 23:55 )
メリークリスマス☆負け組みじゃないぞ!あたしゃ仕事だったよ^^;明日までアフタークリスマスで歌ってきます。 / みい ( 2005-12-25 23:34 )
いやいやステキですよ!!メリークリスマス!! / SOTAI ( 2005-12-25 23:00 )
>み〜さん◆ わはは、勝ち組かぁ。勝つも負けるもないのにね。この言葉も今年も流行ったねー。 / みー ( 2005-12-25 20:54 )
>コナンさん◆ そーですよねー(笑)気にしなきゃなんでもないもんねー^^ / みー ( 2005-12-25 20:52 )
>ほのぴ〜さん◆ あは、うん、気にしない〜(^O^) / みー ( 2005-12-25 20:51 )
食べたい時に食べたいものを食べる♪ 全然「勝ち組」ですよ(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-25 15:58 )
そう!そんなの気にしない!自分が欲しい時に欲しい物を買って、何が悪い?って思えばいいんですよ^^ / コナン ( 2005-12-25 12:17 )
気にしない気にしない! / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:30 )

2005-12-23 クリスマスの街角


あなたがそばにいれば

もっと暖かいクリスマスなのにな。

もうすぐクリスマス。

どうぞ素敵な夜を・・・☆

先頭 表紙

>み〜さん◆ ひとそれぞれね。み〜さんも素敵なクリスマスを! / みー ( 2005-12-25 21:00 )
いろんなクリスマスがありますからね♪ 自分のクリスマスを大切にしてね♪ / み〜 ( 2005-12-25 16:14 )
>Nickさん◆ ほっっっんと寒いですけどメゲずに年末を迎えたいです。Nickさんも雪に負けないでがんばってくださいね♪ / みー ( 2005-12-25 00:31 )
>ぐーたら主婦さん◆ この一角はホントおしゃれで素敵でした。Merry merry Christmas!! / みー ( 2005-12-25 00:29 )
>コナンさん◆ ありがとです〜☆コナンさんも素敵なクリスマスを! / みー ( 2005-12-25 00:27 )
寒い時はみんな寄り添いましょう!体は暖まるよね。。こころは・・・気の持ちようかな。 / Nick ( 2005-12-24 16:00 )
素敵ですね〜♪クリスマスだわぁ♪Merry Christmas! / ぐーたら主婦 ( 2005-12-24 10:26 )
みーさんもいい素敵なクリスマスを! / コナン ( 2005-12-24 03:16 )

2005-12-20 ぎんぶら


会社でちと重〜いできごとがあって、なんだかもやもやが取れなくて気晴らしに会社帰りに銀座をぶらぶら。

もちろん街はクリスマス一色なんだけど、なんだか今年はちょっとおとなしめのディスプレイって感じ。

ん?これは私の気の持ちようかなぁ。

んー。



でもそうは言ってもやはり銀座。
素敵。



ふぅ。。 寒いなぁ。。。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◆ シャネルツリーなんて発想がオシャレですよね♪クリスマスの銀座はお買い物客とカップルだらけ。え?それはいつもか(笑) / みー ( 2005-12-24 01:43 )
>コナンさん◆ あは、充分派手ですか☆色は地味だったんですけど、なんてったってシャネルだらけですから、ゴージャスですね^^ / みー ( 2005-12-24 01:41 )
本当にシャネル、シャネルなツリーですね。あぁクリスマスの銀座を歩きたい。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-23 11:51 )
ツリーにシャネル・シャネル・・・なんですね。充分派手ですぅ〜^^ / コナン ( 2005-12-23 03:38 )
ソニプラ前のツリーはシャネルの5番で飾られてました。地味にゴージャスでした?!(どっちだ?) / みー@でもシャネルはニガテ ( 2005-12-23 02:20 )

2005-12-18 今年最後の舞台


今日は今年最後の舞台でした。
有閑マダムならぬ有閑ご老人(?)のコミュニケーションクラブの創立何周年かの記念イベントのオープニング(景気付け?)でした。

前回の施設での舞台とは180度違う感じの舞台でした。

前回は何の設備もなく何もかもが手作りで、寒さに震えながら用意していただいたストーブで暖をとりながら演奏した、という感じでした。

今日は1,000人も入るホールを貸しきって、照明も音響もプロが入り、控え室でモニター見ながら準備しているとADさんみたいな方が「本番10分前です。舞台袖に入っていただけますか。」なんて呼びに来てくれたりして。

さすがに大きい舞台での演奏は緊張感が違う。
緞帳(どんちょう)があがってスポットライトを浴びるとお客さんの顔もよく見えない。距離もあるし、反応がいまひとつわからないまま一曲演奏しきったら蝉時雨のような拍手をいただけたのでホッとしたけど。

一曲やってしまうと目も慣れたしほんの少しだけ余裕ができて、お客さんをじっくり見ることができた。後ろの3分の1くらいあいていたので、5〜600人といったところか。

私自身の出来はまぁまぁ。私たち全体としては上々かな。

私たちの演奏の後は、プロの演歌歌手(私は知らない人だった)とかが歌ったりしていた。


それにしてもリッチなイベントだなー、って思った。老人のコミュニケーションクラブのイベントですよ?
私たちは素人だけど、あとのゲストは全員プロ。ホールも貸し切って、私たちにもちゃんと立派な控え室とお弁当もついたし。

もちろん、いいも悪いも何にもないし、高そうなお弁当もおいしかったし(ぉぃ)、拍手もたくさん頂けたのだけれど。

前回とあまりにも趣が違ったのでなんだか、ん・・・・ 



なんだろう、この気持ち。






ん・・・・・・・・




ごめんなさい、うまく言えないや。

先頭 表紙

>コナンさん◆ そうですね、なんていうんでしょう、こう緊張感がまるで違いますよね。今年ももう少しですね。どうぞ素敵なクリスマスを♪ / みー ( 2005-12-23 00:10 )
僕も色んなところで演奏したりしますが、プロの音響や照明さんが入ってるとひと味違いますよね。 お疲れ様でした。また来年も頑張ってくださいね^^ / コナン ( 2005-12-22 18:40 )
>亜莉沙さん◆ ほんと日が経つのって早いよねー。あっというま。今年もとっとと終わっちゃいそう。でも、まずはクリスマスですね! / みー@一瞬誰かと思った(笑) ( 2005-12-22 00:37 )
イベントお疲れ様♪今年も残す所あと10日になっちゃいました、来年も良いお年をお迎え下さいね(*^^*)・・・って、年末のご挨拶にはまだちょっと早かったm(__)m / 亜莉沙 ( 2005-12-21 09:45 )
>あるまじろさん◆ 舞台の大小だけではない、お客様との距離感っていう感じでしょうかね。コンサートとライブ、みたいな。ノリとか。あるまじろさんも舞台でお客様の反応とかノリってひしひし感じるんでしょうね。来年もいい舞台になりますよう♪(え?まだ早い?^^) / みー ( 2005-12-20 00:54 )
いやん、途中で送信しちゃった。クリスマス時期はみ〜さんまた忙しいんでしょうね。みんなの夢のためプレゼントのためにもがんばってくださいね!素敵なクリスマスを(*^-^*) / みー ( 2005-12-20 00:50 )
>み〜さん◆ ありがとですぅ〜☆なんでも吸収して自分の経験にしていきたいです。今年はもう舞台ないんだな、って思ったら練習したくてしたくて。変ですねー(笑)年明けは1/15がさっそく舞台です♪ / みー ( 2005-12-20 00:48 )
舞台はお客さんと一緒に作りたい、いろいろな舞台があるものですねえ。 / あるまじろ ( 2005-12-19 17:11 )
お疲れ様でした♪(o^v^o) いろんなお客さんがいるのはみいさんにとってもそれが全て経験になっていくんでしょうね〜♪^^ 今年はこれでゆっくり出来そうですか?^^ いいクリスマスを迎えてほしいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-19 16:03 )
遅くなりましたが、このページを通じて私たちの太鼓公演のビデオを購入してくださた方々にお礼いたします。どうもありがとうございました。 / みー@感謝! ( 2005-12-19 02:50 )

2005-12-15 気になるなぁ


昼休みに喫茶店で一服してたら隣のテーブルにサラリーマン風の二人組みが座った。
若手と部長クラスって感じ。
聞くとはなしに聞こえてきた会話のはじっこ。

若手「・・・月間2万個の割合で不良品が出ています。」
部長「ああ、そうだな。」
若手「これ、ヤバくないっすか」
部長「今のところクレームは来てないんだろ?」
若手「はい・・・まだ来てないです。」
部長「・・・今月も忙しくなるぞ。」

え?なに?何の不良品?
ファンヒーターとか言わないでよ??((汗))
んー!ここしか聞こえなかったんだけど、車やら欠陥住宅やらストーブやら、今これだけ欠陥品に対して世間がナーバスになっている時だけに、部長の(勝手に部長にしてる)クレームが来てない内になんとかするぞ、っていうのが

むっちゃ気になる!

知らないだけで私たちの周りには欠陥品が結構出回っているのかも。
取り上げられて騒がれたら、そこで初めてあやまっちゃえ、みたいなのはやめてね!!

先頭 表紙

>みいさん◆ いったい何を作っているのか、不良品ってどんな程度なのか、一般の人たちに直接かかわってくる話なのか・・・むむむ〜気になる(-_-;) / みー ( 2005-12-19 01:01 )
>ぐーたら主婦さん◆ ね?ね?気になるでしょう?よっぽど「あのー、何を生産なさっているんですか?」って話に割り込みたかったですよ(笑) / みー ( 2005-12-19 01:00 )
月2万個って!ええええ!?クレームきてないからいいって訳ないよね! / みい ( 2005-12-18 23:45 )
うわわ〜。話の全貌がわからないだけに本当に怖いですね〜。一体ナンなんだろう? / ぐーたら主婦 ( 2005-12-18 11:11 )
>あるまじろさん◆ 達成感は自分のモチベーションを保つために不可欠なものですよね。自分の仕事の成果物が自分の納得のできないものだと、仕事を続けていくやる気も向上心もなえていく。ただただ右から左へ流すだけじゃ自分の存在意義が感じられないものね。 / みー ( 2005-12-18 02:09 )
>み〜さん◆ まったく何がなんだか気になるんですけどこの部長サンが若手クンと一緒になんとかしてくれることを願うばかり。いんぺいだけはやめてー! / みー ( 2005-12-18 02:03 )
>コナンさん◆ ええ、めっちゃ気になります。ん〜、何なんだろう?「今月も忙しくなるぞ」も気になるところです。。。 / みー ( 2005-12-18 02:00 )
>須木成さん◆ ほんと何なんでしょうね。大量生産には間違いないんでしょうけど。ポテチもちょっとの力であっという間に粉々になっちゃうからそれはそれで頭悩ませるんでしょうね。 / みー ( 2005-12-18 01:57 )
不良品を出さざるを得ないのはたぶんもっと偉い人のせい。きちんと胸を張った仕事ができないのはほんとに不幸。僕は幸い今の職場で不良品は出していない。仕事が自分のためであるとしたらその意味とは金ではなく達成感だと思う。自分が社会にきちんと貢献してる実感が得られないならどんなに金を貰えても虚しいなあ。 / あるまじろ ( 2005-12-16 22:43 )
こういう人が上にいると、ダメな商品もそのまま商品としてわたしたちが使うことになります。月間2万個といったら家電だったらかなりの不良率ですからね〜。 気になるね。。 / み〜 ( 2005-12-16 06:21 )
めっちゃ気になりますね〜。。。しかし、これだけリコールやらなんやらとうるさい時によくこんな会話をしてる会社があるなんて。。。幾つ作ってるのか、何を作ってるのかわかりませんが、若手が心配してるんだから、ダメなはずなんですけどね・・・ / コナン ( 2005-12-16 03:04 )
月間2万個って、いったいいくつつくってるものなの? ポテチの割れのあるやつなら許せるけど・・・ / 須木成 ( 2005-12-16 01:37 )
それにしても2万個って・・・。どゆこと?なんだろ? / みー ( 2005-12-16 01:34 )

2005-12-12 隣人の災難


「ひやぁ〜さぶいさぶい〜ッ 寒いったらさぁむぅいぃぃぃ〜ッ」
なんてブツブツ言いながら11時頃帰宅し、自分のウチまでの階段(エレベーターないの。ウチは3階)をてこてこ登っていたら。

1階下のSさん(オバサマ)が玄関の前で困った顔してこれまたブツブツ何か文句を言っている。
あまり、というかほとんど言葉を交わしたこともなく、お互い顔を知っているという程度のつきたいだけど、あ、目が合っちゃった。

「こんばんは。どうしたんですか?」と声をかけてみた。

聞けば、カギを持たずに外出してしまい、戻ってみたら家の人は爆睡していて締め出されてしまった、ということだった。
何度ピンポンしても電話をかけても全然起きてくれないのだとか。
その口調は怒りを含んでいたけれど、寒さで震えて唇が紫色だ。

「ここで電話かけてもウチからかけても一緒ですよ、寒いからウチにいらっしゃいませんか?」

と誘ってみたが、もうしばらくここで電話をかけ続けてみる、とおっしゃるので
「そうですか、私はまだ起きてますので何かありましたら遠慮なくおいでくださいね」
と声をかけてから部屋に入った。

ここ数日急にまた冷え込んできたよね。
あー、寒かった、と上着を脱いだりしていたら「ピンポーン」とSさんがさっそく来た。

合い鍵屋さんを電話で呼んだので、到着するまで待たせてもらえないかって。
やっぱ今日の寒さは堪えるんでしょうね。どうぞどうぞお入り下さいナ。

ストーブをつけ、ホットカーペットを強にし、お茶を入れて差し出すと
一気に怒りをしゃべり始めた。

「ったく頭に来ちゃう!」

『って、で、でも、カギを持って出るのを忘れたのが敗因ですよねぇ』なんて口を挟む余地はなく(苦笑)。
よっぽど寒かったんだろうな、なんて思いながら話の聞き役に徹した。
30分くらいいたかなぁ?「あ、そろそろだわ。」ってガバッと立ち上がって出ていかれました。
カギ代、1万2千円ですって。ぎゃー☆

でもこれ、オバサマだったから家に入れてあげられたけど、オジサマだったら悪いけど凍死してもらうしかなかったなー?!


*画像は我が家ではありません(そんなんわかってるって)( ̄▽ ̄;)ゞ

先頭 表紙

>みいさん◆ いやー、声をかけてウチに誘うまでは結構勇気いりましたよ。でも本当にめっちゃ寒かったんですよ。見ていられないくらい寒そうだった。でもオバサマはウチに来てからもイカリが収まらない様子で(笑)あまり喜んでいたようには見えませんでした( ̄▽ ̄;)ゞ ま、いーけど(笑) / みー ( 2005-12-19 02:20 )
みーさん、すてき!なかなかそんな風に声かけられないですよ。おばさん、すごく喜ばれたでしょう?! / みい ( 2005-12-18 23:43 )
>コナンさん◆ ありがとうございます〜。つきあいのない方を家にあげるのはちょっと勇気というか躊躇がありましたけどね。オジサマだったら、申し訳ないけど家にあげるわけには・・・。 / みー ( 2005-12-18 01:55 )
みーさん、いいことをしましたね^^流石です!でもおじさんだったらどうしてました? / コナン ( 2005-12-16 03:06 )
>あるまじろさん◆ アイタタタ・・・それは痛いですね。1万円ですかぁ。あけてもらえた時には「あー、よかったー」って思うけど、でも高すぎますよね。ぼったくりに思えちゃうなー。足元見られてるような。 / みー ( 2005-12-16 01:37 )
僕は自分で夜に車のドアをロックしてしまいました、そのとき開けてもらう代金は1万円でした。果たしてこの値段は適正なのかなあ。 / あるまじろ ( 2005-12-16 00:58 )
>ぐーたら主婦さん◆ 私もね、このご時世だし、あまり付き合いの無い人を家にあげるっていうのにはちょっと抵抗あったんですけど、とにかくほっんとに寒かったんですよ、そのとき。 / みー ( 2005-12-15 23:58 )
>Nickさん◆ ほんとですねー。でも一軒屋だったらどこかにカギの隠し場所作ってたりしません?そうでもないかしら。 / みー ( 2005-12-15 23:55 )
>てじおさん◆ あはは、そうですね!ちょっとコワイなー。見たいような、見たくないような・・(笑) / みー ( 2005-12-15 23:53 )
こんな寒い時期に締め出されるなんて災難だけれど、みーさんのように親切に声をかけてくれる人に会えておば様も不幸中の幸いでしたね。見て見ぬ振りをしちゃう人もいるだろうから。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-15 15:37 )
アパートだったから、まだみーさんみたいな人がいて良かったけど、一軒屋だったらどうするのかなぁ?? / Nick ( 2005-12-15 00:02 )
うへー。カギが開いたあとの、そのオバさんちの修羅場を想像すると・・ / てじお ( 2005-12-14 17:22 )

2005-12-09 やったーーーー!


私は普段会社のおつきあい(飲み会)にほとんど乗りません。
お昼休みの食事も、たまには女の子たちとワイワイ社員食堂でも食べるけど、大抵はひとりか二人くらいで会社の外へ出て食べます。

なんだかね、気疲れしちゃうような気がして。

そんな私の行動はオンナノコ達からは「変わってるよね」って思われているらしい。
別にいーけど。

え?暗いっすか?( ̄▽ ̄;)ゞ
ん・・ そうかしらねぇ。
でもサ、なんで女の人ってこう群れたがるのかしらねぇ?

そんな私も、部のおおやけの(?)忘年会には出席します。
ってか、こういう行事はサラリーマンにとっては「ほとんど仕事」だよね。

いっちゃんペーペーの三人が宴会幹事で、私もその一員だったんだけど、つい何ヶ月か前にもひとりペーペー(笑)が入ってきてくれて、私は晴れてお役御免。
今回の忘年会は企画側ではなく参加側へ。

で。恒例の豪華景品(?)大抽選会。

・・・当たっちゃった\(◎o◎)/

ズワイガニセット♪
きゃー、うれしい!!

頂いた祝儀袋には「今年の運を使い切りま賞」って書いてあって、中に目録とバンドエイドが入っていた。
あはは!

んー、やっぱたまにはちゃんと顔出すもんだわ。(^O^)

先頭 表紙

>須木成さん◆ そそ、今年もあとわずかでおしまい。でもあとちょっと残った最後に残った運は年末ジャンボに・・?!(笑)手はまだ切ってないでーっす(^O^) / みー ( 2005-12-18 01:53 )
今年はもうわずかだし(笑) で、ずわいで手を切ったんですか? / 須木成 ( 2005-12-16 01:35 )
>コナンさん◆ ありがとうございます〜♪そういう意味らしいですよ<バンドエイド 入れた本人が「ね?ね?シャレてるでしょぉ?^^」って言いに来ました(笑) / みー ( 2005-12-14 01:38 )
>ぐーたら主婦さん◆ カニ好きなのでとーてもうれしいです♪どうやって食べようかな〜(*^-^*)宝くじもこの調子で当たらないかなぁ?? / みー ( 2005-12-14 01:37 )
おめでとうございます^^そのバンドエイドは怪我をするであろう・・・って意味?そうだったら洒落てますね。 / コナン ( 2005-12-13 18:41 )
カニセット!いいなぁ〜♪祝儀袋の言葉もいいですね^^まず写真を見たので一瞬中身は宝くじかと思いました。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-13 10:12 )
>あるまじろさん◆ おぉぉ!ディズニーシーもいいですねぇ!ランドはお子ちゃまで激混みだけどシーは比較的すいてるみたいですよ♪やっぱヲトナのデートはシーの方がいいかも〜♪がんばってね! / みー ( 2005-12-13 02:01 )
>みいさん◆ ありがとー☆量はどれくらいなんだろう?セットって・・?(笑)でも超うれぴー(^O^) / みー ( 2005-12-13 01:59 )
>み〜さん◆ ね♪おいしそうでしょぉ〜(*^-^*)送り先を実家に指定しました。これで両親も喜ぶし、その頃帰れば調理もしてもらえるし〜?(^O^)宝くじも買いました。もうひとつ幸運が来ないかな〜?? / みー ( 2005-12-13 01:58 )
ぼくんとこの忘年会のビンゴの一等賞は「ディズニーシーの大人ペアチケット」。幸運をあやかれるかな〜。 / あるまじろ ( 2005-12-12 20:25 )
すごいじゃーん!おめでとう^^お腹いっぱいカニ食べてきてね! / みい ( 2005-12-12 11:22 )
ズワイガニいいな〜♪(o^v^o) 焼いたらおいしそう〜(o^v^o) まだまだ運は使い切っちゃだめですよ〜♪ 宝くじ♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-12 10:45 )
>Nickさん◆ はい、最後の最後にドカーンと当たっちゃいました♪うれぴ〜!お酒ですか?じぇんじぇん弱いです^^;ずっと飲んでたわけではなくって最後はカラオケでした。。。 / みー ( 2005-12-12 01:04 )
凄いものが当たったなぁ、終わりよければ全てよしだね。っで、4時って、そんなに強かったの?お酒?? / Nick ( 2005-12-11 20:12 )
調子にのって、二次会、三次会まで行っちゃって、帰宅は朝の4時。ぉぃぉぃ 眠〜(-_-;) / みー ( 2005-12-11 14:56 )

2005-12-05 ココロをこめて


昨日訪れた施設の人たちがスタッフとなって小さな喫茶店を経営しているんだそうです。
働く場を設けているわけですね。職業訓練も兼ねてるのかしらね。
で、そこで手作りクッキーを売って、運営資金の一部に充てているんですって。

そんな大事な売り物のクッキーを、私たち太鼓のメンバー全員に一袋ずつ「感謝の気持ちです」って分けてくださいました。
私とかが休みの日にちょこちょこっと作るお菓子なんかとは比べ物にならないくらい、大変な手間というか苦労をして時間をかけて作られていると思うの。

ちゃんと味わって食べさせていただきますね。どうもありがとう!!

おまけに寒風ふきつける中、バスまでみんなで来てくれて、走り出したバスが見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。

とにかく感動してくださって褒めちぎってくれて、よくこんな遠くまで来てくれました、ってこっちが恐縮するくらいお礼をたくさん言ってくれましたが、でも、こっちも本当にココロ暖まるいい雰囲気の中で演奏できました。

遠かったし、時間もお金も手間も結構かかったけど、でもそれ以上の感動をこっちももらえたような。
そんないい公演でした。行ってよかった☆

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ そうなんですよね、不思議と。なんだかココロ暖められて、励まされて、それでいて優しく渇を入れてもらえるような気がします。 / みー@レス遅くなりました ( 2005-12-11 14:08 )
僕も劇団で老人介護施設などに行ったことがありますが、慰められ励まされるのですよね、逆に。わかります。 / あるまじろ ( 2005-12-08 21:19 )
>コナンさん◆ はい、思いました。来てよかったー!やっててよかったー!って(^-^) / みー ( 2005-12-08 00:10 )
>ねんねこ先生◆ ほんとですね。きっと一生懸命ひとつひとつ大事に作ってくれたんだろうな。。。感謝 / みー ( 2005-12-08 00:09 )
>ころんさん◆ 私もココロ暖まりました。めっちゃ寒かったけど(笑)。あ、会場にね?施設中のストーブを集めてきて2時間前からたいていてくれたの。。。感謝 / みー ( 2005-12-08 00:07 )
>みいさん◆ ええ、私にとってはとてもいい遠征でした(^-^)私はただのシトウトだからみいさんと一緒の話にはできないけれど、でも少しでもひとと感動や喜びを共有できると、こっちもものすごくパワーをもらえた気分になれます。これってホント幸せなことだと思う♪そう思える自分の気持ちも大事にしたいな。 / みー ( 2005-12-08 00:04 )
こういう時って「やってて良かった〜!」って思える瞬間ですね。いい体験だと思います。 / コナン ( 2005-12-07 04:19 )
チョコが真面目に均等に三つのっているあたり。一生懸命さが伝わってきますね。なんだか、クッキーが食べたいぞ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-12-06 10:40 )
心温まる話、ありがとうございました! / ころん ( 2005-12-06 09:51 )
すごく良い遠征になったんですね!世の中お金じゃ買えない、感動とか人の温かさとかたくさんあるのよね。みーちゃんも私も、音楽を通じてそういう素敵な体験をすることができる、とても幸せな環境にいるのよね。遠かったし、疲れたよね^^お疲れ様でした。 / みい ( 2005-12-06 01:20 )

2005-12-03 縁起でもない


明日、ちょっと離れたところへ遠征(?)しての太鼓の舞台。知的障害者施設のためのチャリティーコンサート。

舞台となるのはその施設の体育館らしく、舞台設備が何も無いとのことなので、太鼓等の楽器だけでなく、段差をつけるためのひな壇やら、音響、背景、さらに両脇の舞台袖代わりにするための目隠しやら何やらものすごい荷物になった。
なのでマイクロバスを借りて出かけることに。

もちろんギャラなんて出ない。
お弁当は出してくださるとのコトだけど、かなりの出費になると思う。それでもこの舞台をこなすことはとても意味があると思う。
特に学生くん達にね。

色んな人に会って色んなことを感じてほしいと思う。
そしてちょっと大げさかもしれないけれど、自分達の演じる太鼓でコトバや年齢など全てを超えて感動とか楽しさとかを伝えることができたらどんなに素晴らしいか、っていうことを感じてほしいと思うし、私も感じてこようと思う。

以前、同じ市内の知的・身体障害者の音楽教室の発表会にゲスト出演したときに、小学生の子供達が私達の太鼓をきいてうまく動かないなりにもニコニコして手拍子して体をうごかしてくれたのを目の当たりにして胸が熱くなったことがある。
ああいう感動を学生クンたちに味わってもらえたらいいな。


ところで。

明日に向けて練習していたんだけど、どうも今日は頭痛がひどい。それも左後頭部が急にががー!って痛くなって『うごごご!』って痛みに耐えてると、ふっと治るの。それが日に何度も。続くようだったら医者に行きます。

なんなんだろう?気になるなぁ・・・(-_-;)
なーんて思いながらリハーサルしてたら。

バキッ!

ワタシご愛用のバチがまっぷたつに折れた。
うっわー、こんな折れ方したの初めて!

・・・縁起でもない・・・やだなぁ、もぉ・・・

先頭 表紙

>須木成さん◆ なはは、ええ、バキッといっちゃいました。いつもはもっと裂ける様に細長く割れるんですけどね。( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-12-11 14:10 )
いゃあ、きれいな断面♪ よっぽど力入ってたってことで、ええんでないかと思います♪ / 須木成 ( 2005-12-09 02:36 )
>ころんさん◆ お、それいいですね。ポジティブシンキング♪ / みー ( 2005-12-06 00:05 )
>ねんねこ先生◆ いつもはもっと裂けるように鋭く割れたんですけどね。今回はモロ、折れたって感じでした。ぶち合わせ太鼓のゲネプロの最中にバキッ!って吹っ飛びました^^;危ないぃ!そちらでもいい会が見つかるといいのにね。。。おかげさまで色々使わせていただいてます♪ / みー ( 2005-12-06 00:03 )
>ぐーたら主婦さん◆ 折れたヤツは2年くらい使ってたかしら。折れるのは仕方ないでしょうね、消耗品だし。。頭痛は出たり引っ込んだり、って感じです。 / みー ( 2005-12-05 23:59 )
>みいさん◆ 頭イタイわ、バチ折れてまた出費だわ、両方イタイわ?!(笑) / みー ( 2005-12-05 23:56 )
>あるまじろさん◆ 公演は大成功でした。とっても暖かな雰囲気の中でできましたw / みー ( 2005-12-05 23:54 )
>ほのぴ〜さん◆ うんうん、確かにからっからに乾燥してる。パキっといっちゃったのね、きっと。 / みー ( 2005-12-05 23:53 )
>コナンさん◆ あらま、コナンさんもココ、頭痛ですか。私たちってば同じになること何かと多いですねー。おもしろいなぁ! / みー@って笑ってる場合か?^^; ( 2005-12-05 23:52 )
>SOTAIさん◆ いらしゃいませ〜☆んっとねぇ、なんか頭の芯ではなくって表面に近いような気がするんです。急な寒さで凝りや血圧の変化でそうなることあるよ、って友達に言われてちょっと安心したりして。 / みー ( 2005-12-05 23:50 )
厄落としって考えてみては? / ころん ( 2005-12-05 15:09 )
頭痛ってなんか気持ち悪いよね。やっぱり検査を受けるべし。バチかぁ・・・何本折ったことか。本番には必ず予備置いてあったよ〜。こっちでも入会してみたけれど、なんかダメっぽくてリタイヤ〜とほほ / ねんねこ先生 ( 2005-12-05 10:07 )
バチってかなりの力がかかるんでしょうね。ご愛用だったからこそ、消耗も激しかったのかしら。頭痛はその後如何ですか。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-05 09:02 )
頭の痛みをバチが受けてくれたってことに・・・ならないか^^; / みい ( 2005-12-04 22:50 )
公演気持ち良く頑張ってくださいね。頭痛のことは詳しくないのですがお医者さんに行ったほうがいいですよ〜。 / あるまじろ ( 2005-12-04 21:36 )
乾燥していたってことに・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-04 19:37 )
う〜ん、バチは消耗品だからいつかはこうなる運命の物だから仕方ないけど、その頭痛と重なるとあまりいい気がしませんよね。実は僕も最近今までにない頭痛を感じたので少し怖かったです。それが左後ろなんです。同じ箇所なんです。 / コナン ( 2005-12-04 04:09 )
こんばんわ〜☆ なんとなく症状を見ると偏頭痛ですかね?ただ今まで経験したことのない頭痛であるのなら一度早めに医者に行ったほうがいいと思います。なんでもなかったらそれが一番です!! / SOTAI ( 2005-12-04 04:05 )

[次の10件を表示] (総目次)