himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-27 「新記録、大記録、見事だ。おめでとう!」
2005-11-26 うぃるす・すきゃん
2005-11-24 BOHEMIAN RHAPSODY
2005-11-23 我が家に光がやってきた ヤーヤーヤー♪
2005-11-20 だんだん慌しくなってきた感じ?
2005-11-17 ワインの日?
2005-11-15 祝♪ご結婚?!
2005-11-13 がんば
2005-11-09 ビデオ完成
2005-11-05 秋晴れ


2005-11-27 「新記録、大記録、見事だ。おめでとう!」


おめでとう、朝青龍☆

それにしても小泉さん、いいなー(^-^)

「感動した!」よりは感動しなかったけど(笑)今回のメッセージもいいナー♪

年間完全制覇をすれば総理大臣杯を『直接渡す』、っていうことを以前朝青龍と約束してて、その約束を守っての今回の小泉さん登場となったんですってね。

いーですねー。うんうん☆

先頭 表紙

>み〜さん◆ パフォーマンスには違いないけれど、ウケを狙ったというより、おっしゃるとおり「素直に言葉にしたらああなった」ってとこじゃないでしょうかしらね。見ててきもちよかったし(^-^) / みー ( 2005-11-30 00:51 )
>コナンさん◆ そそ、私もそう思います。今までの自民党の方たちの顔ぶれを思い出してもゼッタイ言いそうもないし、たとえ言っても似合わない!^^; / みー ( 2005-11-30 00:49 )
>ぐーたら主婦さん◆ ホントですよねー、完全ってトコがすごい。努力の人なんでしょうね。ユーモアもあるし、いい感じですよね。おめでとー♪よくがんばった! / みー ( 2005-11-30 00:48 )
あれをパフォーマンスという人もいるけれど、素直に思ったことを言ったらそうなったんじゃないかって思う。 わたしたちファンが言いたい、伝えたいことを言ってくれてありがとうって感じです^^ 約束を果たすところも立派です♪ / み〜 ( 2005-11-28 14:49 )
あの辺が小泉さんの人気があるゆえんでしょうね。今までの総理にはありませんでしたもんね。 / コナン ( 2005-11-28 11:19 )
年間完全優勝って本当にすごい事ですよね。私も小泉さんが何と言うか楽しみにしてましたが…やっぱり毎回名文句を考えるのは大変ですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-28 09:24 )

2005-11-26 うぃるす・すきゃん


ふと気になって夜ウィルス・スキャンをあてたら、まー止まらない止まらない、もう何十分やってるやら(汗)

そんなに久しぶりだっけ?

もう3時過ぎてるんですけど。

眠いんですけど。

うわぁ・・・(ToT)

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ えー?ねんねこ先生たるものがっ?!(笑)わかった、新しいPCをそろそろ購入したいって思い始めてるところだったりして? / みー ( 2005-11-30 00:46 )
>コナンさん◆ んー、わからないです。わからないけど・・今もっかいはかったら54Mだって。ホントかなぁ??(-"-;) / みー ( 2005-11-30 00:44 )
まるっきりソフト入れていません。開き直ったというか・・・・もう、いいんだ。( ̄^ ̄;)PCごとポイしたる。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:31 )
速度が速くなったのはスキャンのお陰?時間帯のおかげ? / コナン ( 2005-11-28 11:21 )
>ほのぴ〜さん◆ ええ、結局何時間もかかっちゃったみたい。ほっといて寝たけど。いつもは30分くらいで終わるのにナー。今朝回線速度計ったら29M出てた。こんなに日によって違うのかしらね?? / みー ( 2005-11-27 12:01 )
無事終わったのでしょうか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:29 )
ほっといて寝ればいいんだけど、「そだ!」と思って回線速度の計測してみた。そしたら!ふだん18Mしか出てなかったのに24M出てた。時間帯の問題だったのかしら?? / みー@もう朦朧 ( 2005-11-27 03:23 )

2005-11-24 BOHEMIAN RHAPSODY


ラジオを聴いてたら今日はQUEENのフレディマーキュリーの14回目の命日なのだとか。
彼を偲んで「ボヘミアン・ラプソディ」がかけられた。

久しぶりにフルコーラス聴いたんだけど、やっぱいいですね。
初めてこの曲を聴いたときにはかなりのショックを受けたのを思い出します。

特にファンというわけではないのだけれど、出だしのアノ何層にも見事に重ねられたコーラスを聴いただけでゾクッとします。
名曲だわ。。。

久しぶりにGREATEST HITSでも聴いてみようかな。

●全世界で"グレイテスト・ヒット"を記録した、"ベストセラー"

1974年〜1980年のヒット曲で構成されたクイーン初のベスト盤。ほとんどの曲が全英トップ20ヒットとなったベスト・オブ・ベスト。
発売当時は各国で選曲の異なる7種類のフォーマットでリリースされたが、現在は英国編集の全17曲のもので統一されている。
連続ではないが562週に渡り全英チャート100位以内にランク・インした怪物アルバム。

・・・ですって。
コチラ からの引用でした。

今夜のおやすみミュージックはこれで決まりだな♪

先頭 表紙

>REHさん◆ うわぁ、あらためて歌詞みるとすごい内容なのね。でもこの曲をカラオケかぁ・・んー、無理!(笑) / みー ( 2005-11-26 00:38 )
>のんさん◆ ええ、もう14年ですって。早いですよねー。QUEENはいいですね〜。キラー・クイーンとかも好きだな♪ / みー@いらっしゃいませ♪ ( 2005-11-26 00:36 )
>コナンさん◆ はい、よっぽど眠くて死にそうなとき(?)以外は何かしら聴きながら眠りについています。もっとも寝つきはいいのですぐ聴こえなくなっちゃうんですけどネ(笑) / みー ( 2005-11-26 00:31 )
>須木成さん◆ いやー、今あらためて聞いても全然古臭くないですよね。名曲だわ・・。ジョンの訃報は衝撃的でしたね。ラジオで聞いたときには耳を疑った覚えが。合掌。 / みー@いらっしゃいませ〜♪ ( 2005-11-26 00:29 )
私もこれは大好きな曲です!歌詞の内容もすごいよね。「Mama, just killed a man.Put a gun against his head. Pulled my trigger, now he's dead.」なんて・・こちらではカラオケの定番ソングみたいよ。でも上手に歌うのは難しそう・・ / REH ( 2005-11-25 21:42 )
フレディマーキュリーが亡くなってもう14年ですか。QUEENは、当時から聴いてましたが、↑は名曲ですよね。他の曲も、今聴いても新鮮に感じます。 / のん ( 2005-11-25 19:41 )
寝る前にいつも何か音楽をかけてるんですか? / コナン ( 2005-11-25 04:54 )
なつかしいっ! 今日が命日とは知りませんでした。ジョンは12/8と覚えてますが。ポール・ロジャースは歌ったのかな。ホント、組曲でしたね。 / 須木成 ( 2005-11-25 00:02 )

2005-11-23 我が家に光がやってきた ヤーヤーヤー♪


気持ちよくスキッと晴れた休日。
朝から秋晴れの青い空に会えた。

一駅となりまで散歩がてらにトコトコ歩いて買い物に行ったくらいで、他には特に出かけず、洗濯機ガンガンまわしたり布団干したり、じっくりミートソースを作って自画自賛でスパゲティを食べたり(笑)していた。

そしたら、ずーっと前に申し込んでいた光ケーブルの工事がやっと済んで、今日から使用可になった旨の連絡があったのでさっそくつないでみた。

今まででも電話局が近かったのかADSLで12Mの設定で8Mくらい出ていた。
これでも充分だったんだけど、今度の光のプロバイダは速くなる上に今より安いので乗り換えることにしたもの。
つなぎ終わって速度を計測したら、18Mくらいだった。
んー、光100Mで18Mかぁ・・・。説明では50Mくらい、って言ってたけどなー。
でも、私には充分です、ハイ。

写真は送られてきたモデム。あまりにちっこくてちゃちいのでちとびっくり。
100Mの文字が誇らしげに光ってるじぇい♪

先頭 表紙

>Nickさん◆ えー!ADSLで23出てるんなら問題ないんじゃないですか?充分に思えるけど・・。そっか、PCも調べなくっちゃね、ありがとうございました。 / みー ( 2005-11-26 00:22 )
>コナンさん◆ おおおおお!78?!スッゴーイ!いいなぁ!っていうか光だもん、それくらいは欲しいですよね。んー、調べてもらおうかなぁ・・・(-"-;) / みー ( 2005-11-26 00:19 )
いよいよ光ですかぁ、、いいね。こっちは来年以降かな。今はADSL47Mで23Mくらい、もちOSはXPCPUも2.5GHzです。遅いのはパソのせいかも、98やMeは遅いですよ。 / Nick ( 2005-11-25 22:48 )
僕は以前8MのADSLで、家が近いのに、4,5Mくらいしかありませんでした。この前光にしたら、73,84Mありました。みーさんの18Mは遅すぎです。調べてもらった方がいいのでは? / コナン ( 2005-11-25 04:52 )
会社でこの話したら「それは遅すぎる!」って言われちゃった。光で18Mじゃ遅すぎるって。そうだよねぇ。。。 / みー ( 2005-11-24 22:49 )

2005-11-20 だんだん慌しくなってきた感じ?


12月に入れば、もう会社も街も、とにかく何だかよくわかんないけどワサワサと慌しい感じになってくるのが毎年恒例だけど、今年はもうそろそろワサワサ(・・・って何?^^;)して来てる。

今日はちょっとだけ足をのばして電車に乗って買い物に出かけたんだけど、クリスマスのデコレーションのせいかしら、すっかり「年末」の様子だったなー。

何時間もあちこち歩き回って、くたくた(ToT)
ほしいものは数々あれど、お財布が許さないので、必要最小限のものだけになった。
でも、どーしても疲れちゃったので遅めのランチをそこでとった。
(詰めが甘いな〜、ホントは帰宅して冷蔵庫の残り物で済まそうと思ってたんだけど!)
クリスマスかー。今年はどう過ごそうかな。。。

写真はランチをとったお店のテイクアウト用のケーキ。
ものすんーっっっごく後ろ髪引かれたけど、なんとか断ち切ったわ!(泣)

おいしそう・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ うん、いつのまにかどっぷり冬。秋は駆け足で走り過ぎていきましたね・・・。 / みー ( 2005-11-23 00:55 )
>ねんねこ先生◆ そっかー、ややこし村にはおいしいケーキ屋さんがないのですね?んー、残念。でもねんねこ先生が作ったほうがゼッタイおいしそう・・・☆ / みー ( 2005-11-23 00:54 )
>ぐるぐるさん◆ ここのケーキ、味は軽いケド本当に「重い」んです^^ ぐるぐるさんがわさわさ、って字的になんだかおもしろい(笑) / みー ( 2005-11-23 00:52 )
>コナンさん◆ ほんと見てて楽しくなるくらいカラフルですよね♪次に行ったときはきっと食べよう〜っと☆ / みー ( 2005-11-23 00:50 )
>みいさん◆ ええ、ひかれたひかれた!(^^;)ココのケーキも、銀座1丁目のあのケーキやさんに負けず劣らずおいしいの〜(*^-^*) / みー ( 2005-11-23 00:49 )
>ぐーたら主婦さん◆ そそ、このフルーツ山盛りのところが魅力ですよねー(^O^)街はクリスマス=年の瀬で、やっぱりワサワサ!(笑) / みー ( 2005-11-23 00:47 )
>み〜さん◆ お仕事柄、行事があるたびにワサワサ忙しくなりそうですね。かぜひかずにがんばってくださいね! / みー ( 2005-11-23 00:45 )
>てじおさん◆ 私はナント12月は有休ゼロです。ピーンチ!おちおちカゼもひけない状態です(笑)師走にボーなんてなかなかできない贅沢、いいんじゃないですか?(^-^) / みー ( 2005-11-23 00:44 )
空気が僕の好きな「冬」になってきた。 / あるまじろ ( 2005-11-21 23:52 )
クリスマスの憂鬱は、おいしいケーキ屋さんがナイこと。ああ・・・さびし〜 / ねんねこ先生 ( 2005-11-21 16:46 )
うわ〜!すごいボリュームのケーキ、ずっしり重そうですね(笑)  私もワサワサ・・・キテます! / ぐるぐる ( 2005-11-21 15:07 )
なんかすっごくカラフルで、豪華に感じる飾りのケーキですね。よく我慢しましたねー^^ / コナン ( 2005-11-21 12:27 )
お花屋さんみたいに、カラフルで綺麗ね^^これは後ろ髪引かれるわよね。 / みい ( 2005-11-21 12:07 )
うわぁ♪フルーツたっぷりで美味しそうなケーキ^^私もこの前街に出てすっかりクリスマスムードに変わっているのをみて年の瀬を感じてしまいました。1年って本当に早いわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-21 11:45 )
わたしもワサワサし始めちゃっていて、クリスマスを通り越してバレンタインの商品の準備にとりかかっています(o*_*o) あんまり行事作らないで〜って感じになってきました(o*_*o) / み〜 ( 2005-11-21 11:45 )
今年は私、12月はわさわさしないで、ボーってなりそう。消化なんかしたことない有給を使っちゃおうかしらー(笑) / てじお ( 2005-11-21 02:29 )

2005-11-17 ワインの日?


いつのころからでしょうね、こんなにボジョレー・ヌーボーのこと騒ぎ出したのは。
解禁日の今日の午前0時からあちこちでイベントあったようですね。
そこまではいかないけど、会社の仲間が今日退社後、お台場のホテルでのボジョレー・ヌーボーを愉しむパーティーに出かけていきました。

私も誘われたけど、時間もお金もなくてパスしました。
残念。
ここ何年か毎年の恒例参加みたいです。
しかし優雅だなー☆

彼女達がワイン片手に有名レストランシェフの料理に舌鼓を打っているころ
私はコンビニの肉まんを背中丸めてはふはふ喰らいついてたかも(笑)

今夜も冷え込んできました。。。

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ 寒〜い日にほわほわっと真っ白い息でぱくつく肉まんって、なんだかシアワセ、なんて思っちゃう私はやっぱ小市民?!(^O^; / みー ( 2005-11-24 23:41 )
いや、そっちの方が気が楽かも〜 / ねんねこ先生 ( 2005-11-21 16:45 )
>みいさん◆ そうそう、ほとんどの方がそうだと思いますよ。いーの、いーのお祭り気分で楽しく飲めれば♪一緒には行けなかったけれどその会社の人達は「縁起モノ」って言ってましたし☆ / みー ( 2005-11-21 00:32 )
>ぐーたら主婦さん◆ あは、毎年当たり年っていうのもそう考えれば楽しいですよね。私もお酒は弱いのですが、どーいうわけか好きなんです♪ちょっと飲んだだけで酔っ払っちゃうんですけどネ!(笑) / みー ( 2005-11-21 00:30 )
昨日飲みました。なんだろ、美味しいとかではなく、一種のお祭りみたいな感覚で毎年飲んでます^^ 「解禁」にかこつけて、飲みたいだけ・・・ってところかしら(笑) / みい ( 2005-11-20 00:34 )
ボジョレーヌーボーって毎年のように「当たり年!」とか言っている気がするんですが(笑)お酒の弱い私はワインより肉まんの方が好きです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 14:52 )
>あるまじろさん◆ 口実でもたまに友達と顔を合わせるのはいいですよね。会う機会をつくるネタがボジョレー・ヌーボーだなんてすてきじゃないですか♪ / みー ( 2005-11-19 01:32 )
>ぐるぐるさん◆ 私もワインを飲むこと自体は好きなんですけど、お祭り騒ぎにはいまひとつ乗り切れなくて。軽くて辛口の白が好きです。甘口はNG。肉まんは具だくさんが好き♪ / みー ( 2005-11-19 01:29 )
>コナンさん◆ 私もぜんぜん詳しくないです。でもワインを飲むのは好きです〜(笑)基本的には白が好きです。赤は私にとっては当たりはずれが大きくて、でも当たるとべらぼうにおいしいと感じちゃいます^^; / みー ( 2005-11-19 01:27 )
はっきりいって友人の顔を立てて購入した昨年のボジョレーは、味の分からない僕でも美味しかったです。今年もはっきり言って友人と顔を合わす口実ですがボジョレーを予約しました。解禁は知っていましたがまだ受け取りにはいってませんけど。 / あるまじろ ( 2005-11-18 22:27 )
一部では解禁日はお祭りさわぎになってますよね。私ワイン好きで結構飲みますが、ボジョレヌーボーはあんまり好きじゃないんです。っと言いつつ、毎年1本くらいは買っちゃいますが・・・ あ、肉まんは大好きです♪ / ぐるぐる ( 2005-11-18 08:29 )
あまりワインを知らないコナンです。年に数回しかワインは飲みません。よってボジョレー・ヌーボーも今まで飲んだことありません。美味しいんでしょうか?みーさんは白がお好き? / コナン ( 2005-11-18 02:42 )

2005-11-15 祝♪ご結婚?!


今日は私の両親の結婚記念日。
何度かここにも書いたけれど、珍しいくらい仲のいい夫婦。

ちょっと大げさかもしれないけど、私が今こうしてこの世に存在しているのは両親のおかげなので
両親の結婚記念日はわたしにとっても大事な日だと思ってる。

「結婚記念日おめでとう!」って電話したら、いつも明るい母が
「今日はおめでとう、おめでとう、って日本中が私たちを祝福してくれてるのよ〜☆」
だって。

・・・そりゃ、黒田さんと紀宮さまでしょうが(笑)


帝国ホテルでの披露宴の様子をニュースで見たけど、史上初めて両陛下が列席されて目を細めてらっしゃるさまとか、紀宮さまが美智子さまの着物を着てらしたとか、なんだか「あ〜、普通っぽくていいな〜」って思った。

天皇だって皇后だってひとりの親だもん。娘の結婚はそりゃぁ感慨ひとしおなのは同じだもんね。

どうぞお幸せに♪

先頭 表紙

>てじおさん◆ ええ、珍しいくらい仲のいい両親です。母は根っから明るくて、みてるとよく父をたててますね。だんな様をたてる女房と安心して優しく接するだんな。んー、私にはできんかも?! / みー ( 2005-11-18 00:44 )
ご両親、仲がよいって羨ましいなぁ。お母様が度量の広いかたなのかしらー^^ / てじお ( 2005-11-17 09:43 )
>あるまじろさん◆ 「ありがとうございました。来賓のあるまじろさんのお言葉でした」みたいな感じですね♪あはは^^ / みー ( 2005-11-17 00:43 )
>のんさん◆ そうですね、何十年もの重みがあるから「結婚記念日を祝う」っていうことだけでもスゴイことだと思います。亭主元気で留守がいい・・・とかに全然なってないんだもん。いまだに仲良し。すごいわ。 / みー ( 2005-11-17 00:42 )
>ほのぴ〜さん◆ きれいね〜♪これ、お花屋さんの店先に置いてあった作り置きの花束です。 / みー ( 2005-11-17 00:38 )
>コナンさん◆ はいー、とーても明るくて楽しいヒトです(笑)。お母さんっていうのは家族を明るく照らす太陽にならなくっちゃ!ってよく言ってましたっけ。 / みー ( 2005-11-17 00:37 )
どなた様もご結婚おめでとうございます。末永く仲睦まじいことをお祈りして、お祝いの言葉と替えさせて頂きます。 / あるまじろ ( 2005-11-16 21:34 )
日本中がお祝いの日にご両親は結婚記念日だったんですね。結婚式より、何年も何十年も重ねた結婚生活の記念日って、素敵な日だと改めて思いました。 / のん ( 2005-11-16 20:04 )
うわ〜〜〜すごくきれい!! / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:52 )
ああいうニュースは微笑ましくていいですよね、ところでお母様はなかなか楽しい方ですね^^ / コナン ( 2005-11-16 05:13 )

2005-11-13 がんば


繰り返される日常

毎日毎日繰り返し重ねていく


いま私の人生何合目くらいなんだろう

これからの道のりはどんなだろう


自分へのごほうび

がんばれ、私

先頭 表紙

>コナンさん◆ そうなんです。『よくがんばれたなぁ・・・』っていうようなときにはご褒美あげて元気付けようとします。えっと写真は光の角度やペンダントとの距離をいろいろ変えて何枚も撮り直しました。下に敷いてあるワインレッドは実は私の服なんですが、この凹凸が難しかったデス。 / みー ( 2005-11-17 00:34 )
自分がなにかを達成した時や、なにか辛いときは自分へのご褒美で自ら奮い立たすのはいいことですよね。しかし、綺麗ですね、そして綺麗に撮れていますね。 / コナン ( 2005-11-16 05:15 )
>えりるるさん◆ ホントにそうなんですよね。まったく同じ日なんてゼッタイにない。今日という日は二度と来ないんですよね。もっと大事にしなくちゃね。 / みー ( 2005-11-16 00:17 )
同じことの繰り返しのようで、実は自分も回りも少しずつ変わっていってるんですよね。そのときその時のベストを尽くしましょう☆ / えりるる ( 2005-11-15 13:31 )
>あるまじろさん◆ ご褒美がないとやっていけないかも、私^^;逆に言うとご褒美で立ち直れる単純な私^^;; / みー ( 2005-11-15 01:49 )
>とらちゃさん◆ うん、楽しいこといっぱいあるよ!きっと。そうしていかなくちゃいけないしネ。山あり谷あり、かな^^ / みー ( 2005-11-15 01:47 )
>み〜さん◆ 内容の濃い日々ですかぁ。んー、難しいですね。でも大事なことよね。 / みー ( 2005-11-15 01:46 )
>てじおさん◆ 綺麗でしょ^^お気に入りです♪そうですね、まだこれからの方が長いもんね・・・多分。 / みー ( 2005-11-15 01:44 )
ご褒美がある人生って良いですねえ、形以上の気持ちが素敵に満たされることが何より大事。 / あるまじろ ( 2005-11-14 20:58 )
私もがんばるっ!! まだまだこれから楽しい事いっぱいある!って信じてるし(笑)  毎日コツコツご褒美にビール、頂きながら・・・*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-14 17:14 )
まだまだこれから^^ これからもより一層内容の濃い日々にしませんか♪^^ / み〜 ( 2005-11-14 15:42 )
綺麗なご褒美ですね。お互い、人生まだまだこれからです〜^^v / てじお ( 2005-11-14 10:02 )

2005-11-09 ビデオ完成


夏の公演の模様がビデオになって、いよいよ販売がはじまった。
待ってました!とばかりに自分の分は購入したけれど、ハテ、関係者以外で買う人いるのかしらね?^^;

舞台づくりに力を貸してくださった方々にはもちろん感謝の気持ちをこめてお渡しするとは思うけど、それ以外で買う人って・・・

んー、出演者、出演者の家族・親戚・友達関係・・・くらいですかね。(笑)

さっそく食い入るように観てみた。
いくら鏡の前で練習しても、人に見てもらって指摘してもらっても、自分がやってるつもりのものがどれくらい表現できているかは、やはりはたから見ないとよくわからない。

で、見た感想は
「あちゃー、ダメじゃん!」と
「お、結構いいじゃんw」の両方あった。
まだまだだなー。

でも自分が出演している舞台がビデオになって販売されるなんて、ちょっと気持ちいい。
メンバーのモチベーションもまた上がったような気もするしね。

おっしゃ、まだまだがんばるじょー!!


別件:
久しぶりにアルバムのページを更新しましたので、よかったらのぞいてみて下さいネ(^-^)

こちら



*画像はモーターショーでのミニカーコーナーの一角

先頭 表紙

>コナンさん◆ いえいえ、とんでもない。これはキレイにディスプレイしてあったのを撮っただけですよ〜(*^-^*) / みー ( 2005-11-17 00:25 )
相変わらず綺麗な写真の数々ですね。みーさんの技術に脱帽です^^ / コナン ( 2005-11-16 05:18 )
>あるまじろさん◆ 私もがっかりの部分、たくさんあったけど、がっかりするってことは学ぶべきところがまだ多分にあるってことだもんね。すっごく勉強になりますね。『これじゃイカン!もっとがんばらねば!』って思ってます。 / みー ( 2005-11-13 16:16 )
>みいさん◆ こんな壁がお部屋にあったら楽しいよね。ときどき中身取り替えたりね。CD見に行った気持ちわかるぅー!私の場合はお店には並ばないけど、もし私だったらゼッタイ何度も見に出かけちゃいそうだなー(笑) / みー ( 2005-11-13 16:14 )
>ほのぴ〜さん◆ うん、そーなんです。かぁいいミニカーがびっしり。インテリア的にもいい感じでしたよー^^ / みー ( 2005-11-13 16:12 )
自分の舞台をビデオとかで観るのは勉強になりますよね。僕は客観的に観るとがっかりすることのほうが多いけれど。 / あるまじろ ( 2005-11-12 22:12 )
自分ちの壁、こんな風にしたいなぁ〜^^ 自分の参加してる作品が、お店に並んだり、販売されたりすると嬉しいよね^^私も始めてショップにCDが並んだ時は、発売日に見に行ったもの(笑) / みい ( 2005-11-12 21:52 )
うわ〜〜〜これ、ミニか〜なんだ〜〜〜従姉妹の子供たいががみたら興奮しそう / ほのぴ〜 ( 2005-11-12 18:54 )

2005-11-05 秋晴れ


11月3日は「晴れの特異日」でしたが、ここ関東では夕方からどんよりして、ときどきぱらっと雨も降ったりしていました。
あ、11月3日は「晴れの特異日」で有名ですが、これは日本全国レベルの話で、東京に限ると「晴れの特異日」はダンゼン1月6日だそうです。
おもしろいですねー。

さて、今年は11月3日よりも11月5日の方がカラッと秋晴れでした。
ちょっと歩くと汗ばむくらいのピーカンでした。
(そういえば、なんで快晴のことをピーカンって言うんでしょうね?)

私は地元のバザー会場での催し物で太鼓の出演があったのでいそいそ出かけてきたのですが、これがキツかった・・・(-"-;)

1時間足らずのプログラムだったんですが、野外でお日様カンカン照りの下での演奏は思いのほか体力が消耗しやすくてバテバテでした。
スタッフが少なくて、出演者が転換も兼ねたので更にバテバテ・・・。
ふえ〜、疲れた!
屋台でヤキソバとつきたてのお餅をゲットしてそそくさと帰路につきました☆


さて、おうちで面白いものを作って楽しみましたよ。
写真がそれです。なんだと思います?

どうみてもビールじゃないですか??

ちっちっち・・・(笑)


これはリンゴゼリーです!


透明タイプのリンゴジュースにゼラチン入れて泡立てて冷やし固めただけ。
友達に「ホンモノそっくりにできるからやってごらんよ!」って勧められてやってみたのでした。

こりはおもちろい!パーティーとかにもうけそう♪
え?ホンモノのビールの方がいい?

あは、それはそれでまた別に!(笑)

先頭 表紙

>てじおさん◆ あら、見られないんですか、残念。笑っちゃうくらいビールにそっくりのりんごゼリーですよ〜♪ / みー ( 2005-11-09 00:39 )
>コナンさん◆ てへ。そーでしょ〜(^-^)違うんですぅ!近くで見てもそっくりですよ。ただし、いい香りがしてきますけどネ☆ / みー ( 2005-11-09 00:34 )
おおー、この環境だと画像が見えないんです。ゼリーの画像がみたい〜(笑) / てじお ( 2005-11-08 11:18 )
これがゼリーとは驚きました。絶対ビールを飲みながら日記を書いています。。。という内容だと思ってしまいました。 / コナン ( 2005-11-08 04:30 )
>のんさん◆ これね、泡じゃないところは普通のりんごゼリーだけど、泡の部分はムースです。ふわっとしてておいしいですよー♪ / みー ( 2005-11-08 00:44 )
>みいさん◆ だよねー!でね、この泡の部分の食感がまたムース状でふわっと口の中で消えていって絶妙よん☆ / みー ( 2005-11-08 00:42 )
>とらちゃさん◆ ビールそっっっっくりなんです。近くで見ても(笑)ホンモノみたいにほろ酔いにはなれないけどねー☆ / みー ( 2005-11-08 00:40 )
>ぐーたら主婦さん◆ ええ、泡立てるだけです。でも泡の分量がビミョーなので様子見ながらちょっとずつネ! / みー ( 2005-11-08 00:39 )
>ぐるぐるさん◆ あはー!だまされましたぁ?こりは無理もないっす(笑)だってどう見てもビールだもん♪次はピルスナーで作ってみようっと^^ / みー ( 2005-11-08 00:38 )
>あるまじろさん◆ 私もどっちも好き〜☆これカンペキだませますよ(笑)Nice surprise! / みー ( 2005-11-08 00:36 )
>ほのぴ〜さん◆ でっしょ〜♪近くで見てもホンモノ(?)に見えるのよん♪ / みー ( 2005-11-08 00:34 )
とてもおいしそうなビールに見えます♪でも、こんなりんごゼリー食べたいなぁ。 / のん ( 2005-11-07 21:26 )
パッと写真見て「うまそうなビールだなぁ」と思ったよ^^;おもしろいね! / みい ( 2005-11-07 21:20 )
うんうん!ビールに見えるわぁ〜(笑)  早速、子供に作ってあげよう♪   ちなみに私はホンモノがイイ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:44 )
てっきりビールかと思いました!へぇぇ〜。泡立てるのがコツなんですね^^今度やってみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-07 08:31 )
だまされたぁーー(笑) グラスがまたいいですねぇ・・・ 子どもが集まった時に作ってみたいな(悪いママです・笑) / ぐるぐる ( 2005-11-07 07:13 )
僕はどっちもいい〜!!でもこういうので軽く人をだますのちょっと好き。 / あるまじろ ( 2005-11-07 00:08 )
ビールかと思った・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:34 )
調子に乗ってガンガン泡立てると、泡ばっかりのぜりーになっちゃってビールに見えなくなっちゃうので注意。ブラックコーヒーでやれば黒ビールにできるかな?! / みー ( 2005-11-06 15:52 )

[次の10件を表示] (総目次)