himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 だんだん慌しくなってきた感じ?
2005-11-17 ワインの日?
2005-11-15 祝♪ご結婚?!
2005-11-13 がんば
2005-11-09 ビデオ完成
2005-11-05 秋晴れ
2005-10-31 うれしい余韻
2005-10-30 たんたんと
2005-10-29 いつのまにか
2005-10-26 しみじみ


2005-11-20 だんだん慌しくなってきた感じ?


12月に入れば、もう会社も街も、とにかく何だかよくわかんないけどワサワサと慌しい感じになってくるのが毎年恒例だけど、今年はもうそろそろワサワサ(・・・って何?^^;)して来てる。

今日はちょっとだけ足をのばして電車に乗って買い物に出かけたんだけど、クリスマスのデコレーションのせいかしら、すっかり「年末」の様子だったなー。

何時間もあちこち歩き回って、くたくた(ToT)
ほしいものは数々あれど、お財布が許さないので、必要最小限のものだけになった。
でも、どーしても疲れちゃったので遅めのランチをそこでとった。
(詰めが甘いな〜、ホントは帰宅して冷蔵庫の残り物で済まそうと思ってたんだけど!)
クリスマスかー。今年はどう過ごそうかな。。。

写真はランチをとったお店のテイクアウト用のケーキ。
ものすんーっっっごく後ろ髪引かれたけど、なんとか断ち切ったわ!(泣)

おいしそう・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

>あるまじろさん◆ うん、いつのまにかどっぷり冬。秋は駆け足で走り過ぎていきましたね・・・。 / みー ( 2005-11-23 00:55 )
>ねんねこ先生◆ そっかー、ややこし村にはおいしいケーキ屋さんがないのですね?んー、残念。でもねんねこ先生が作ったほうがゼッタイおいしそう・・・☆ / みー ( 2005-11-23 00:54 )
>ぐるぐるさん◆ ここのケーキ、味は軽いケド本当に「重い」んです^^ ぐるぐるさんがわさわさ、って字的になんだかおもしろい(笑) / みー ( 2005-11-23 00:52 )
>コナンさん◆ ほんと見てて楽しくなるくらいカラフルですよね♪次に行ったときはきっと食べよう〜っと☆ / みー ( 2005-11-23 00:50 )
>みいさん◆ ええ、ひかれたひかれた!(^^;)ココのケーキも、銀座1丁目のあのケーキやさんに負けず劣らずおいしいの〜(*^-^*) / みー ( 2005-11-23 00:49 )
>ぐーたら主婦さん◆ そそ、このフルーツ山盛りのところが魅力ですよねー(^O^)街はクリスマス=年の瀬で、やっぱりワサワサ!(笑) / みー ( 2005-11-23 00:47 )
>み〜さん◆ お仕事柄、行事があるたびにワサワサ忙しくなりそうですね。かぜひかずにがんばってくださいね! / みー ( 2005-11-23 00:45 )
>てじおさん◆ 私はナント12月は有休ゼロです。ピーンチ!おちおちカゼもひけない状態です(笑)師走にボーなんてなかなかできない贅沢、いいんじゃないですか?(^-^) / みー ( 2005-11-23 00:44 )
空気が僕の好きな「冬」になってきた。 / あるまじろ ( 2005-11-21 23:52 )
クリスマスの憂鬱は、おいしいケーキ屋さんがナイこと。ああ・・・さびし〜 / ねんねこ先生 ( 2005-11-21 16:46 )
うわ〜!すごいボリュームのケーキ、ずっしり重そうですね(笑)  私もワサワサ・・・キテます! / ぐるぐる ( 2005-11-21 15:07 )
なんかすっごくカラフルで、豪華に感じる飾りのケーキですね。よく我慢しましたねー^^ / コナン ( 2005-11-21 12:27 )
お花屋さんみたいに、カラフルで綺麗ね^^これは後ろ髪引かれるわよね。 / みい ( 2005-11-21 12:07 )
うわぁ♪フルーツたっぷりで美味しそうなケーキ^^私もこの前街に出てすっかりクリスマスムードに変わっているのをみて年の瀬を感じてしまいました。1年って本当に早いわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-21 11:45 )
わたしもワサワサし始めちゃっていて、クリスマスを通り越してバレンタインの商品の準備にとりかかっています(o*_*o) あんまり行事作らないで〜って感じになってきました(o*_*o) / み〜 ( 2005-11-21 11:45 )
今年は私、12月はわさわさしないで、ボーってなりそう。消化なんかしたことない有給を使っちゃおうかしらー(笑) / てじお ( 2005-11-21 02:29 )

2005-11-17 ワインの日?


いつのころからでしょうね、こんなにボジョレー・ヌーボーのこと騒ぎ出したのは。
解禁日の今日の午前0時からあちこちでイベントあったようですね。
そこまではいかないけど、会社の仲間が今日退社後、お台場のホテルでのボジョレー・ヌーボーを愉しむパーティーに出かけていきました。

私も誘われたけど、時間もお金もなくてパスしました。
残念。
ここ何年か毎年の恒例参加みたいです。
しかし優雅だなー☆

彼女達がワイン片手に有名レストランシェフの料理に舌鼓を打っているころ
私はコンビニの肉まんを背中丸めてはふはふ喰らいついてたかも(笑)

今夜も冷え込んできました。。。

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ 寒〜い日にほわほわっと真っ白い息でぱくつく肉まんって、なんだかシアワセ、なんて思っちゃう私はやっぱ小市民?!(^O^; / みー ( 2005-11-24 23:41 )
いや、そっちの方が気が楽かも〜 / ねんねこ先生 ( 2005-11-21 16:45 )
>みいさん◆ そうそう、ほとんどの方がそうだと思いますよ。いーの、いーのお祭り気分で楽しく飲めれば♪一緒には行けなかったけれどその会社の人達は「縁起モノ」って言ってましたし☆ / みー ( 2005-11-21 00:32 )
>ぐーたら主婦さん◆ あは、毎年当たり年っていうのもそう考えれば楽しいですよね。私もお酒は弱いのですが、どーいうわけか好きなんです♪ちょっと飲んだだけで酔っ払っちゃうんですけどネ!(笑) / みー ( 2005-11-21 00:30 )
昨日飲みました。なんだろ、美味しいとかではなく、一種のお祭りみたいな感覚で毎年飲んでます^^ 「解禁」にかこつけて、飲みたいだけ・・・ってところかしら(笑) / みい ( 2005-11-20 00:34 )
ボジョレーヌーボーって毎年のように「当たり年!」とか言っている気がするんですが(笑)お酒の弱い私はワインより肉まんの方が好きです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 14:52 )
>あるまじろさん◆ 口実でもたまに友達と顔を合わせるのはいいですよね。会う機会をつくるネタがボジョレー・ヌーボーだなんてすてきじゃないですか♪ / みー ( 2005-11-19 01:32 )
>ぐるぐるさん◆ 私もワインを飲むこと自体は好きなんですけど、お祭り騒ぎにはいまひとつ乗り切れなくて。軽くて辛口の白が好きです。甘口はNG。肉まんは具だくさんが好き♪ / みー ( 2005-11-19 01:29 )
>コナンさん◆ 私もぜんぜん詳しくないです。でもワインを飲むのは好きです〜(笑)基本的には白が好きです。赤は私にとっては当たりはずれが大きくて、でも当たるとべらぼうにおいしいと感じちゃいます^^; / みー ( 2005-11-19 01:27 )
はっきりいって友人の顔を立てて購入した昨年のボジョレーは、味の分からない僕でも美味しかったです。今年もはっきり言って友人と顔を合わす口実ですがボジョレーを予約しました。解禁は知っていましたがまだ受け取りにはいってませんけど。 / あるまじろ ( 2005-11-18 22:27 )
一部では解禁日はお祭りさわぎになってますよね。私ワイン好きで結構飲みますが、ボジョレヌーボーはあんまり好きじゃないんです。っと言いつつ、毎年1本くらいは買っちゃいますが・・・ あ、肉まんは大好きです♪ / ぐるぐる ( 2005-11-18 08:29 )
あまりワインを知らないコナンです。年に数回しかワインは飲みません。よってボジョレー・ヌーボーも今まで飲んだことありません。美味しいんでしょうか?みーさんは白がお好き? / コナン ( 2005-11-18 02:42 )

2005-11-15 祝♪ご結婚?!


今日は私の両親の結婚記念日。
何度かここにも書いたけれど、珍しいくらい仲のいい夫婦。

ちょっと大げさかもしれないけど、私が今こうしてこの世に存在しているのは両親のおかげなので
両親の結婚記念日はわたしにとっても大事な日だと思ってる。

「結婚記念日おめでとう!」って電話したら、いつも明るい母が
「今日はおめでとう、おめでとう、って日本中が私たちを祝福してくれてるのよ〜☆」
だって。

・・・そりゃ、黒田さんと紀宮さまでしょうが(笑)


帝国ホテルでの披露宴の様子をニュースで見たけど、史上初めて両陛下が列席されて目を細めてらっしゃるさまとか、紀宮さまが美智子さまの着物を着てらしたとか、なんだか「あ〜、普通っぽくていいな〜」って思った。

天皇だって皇后だってひとりの親だもん。娘の結婚はそりゃぁ感慨ひとしおなのは同じだもんね。

どうぞお幸せに♪

先頭 表紙

>てじおさん◆ ええ、珍しいくらい仲のいい両親です。母は根っから明るくて、みてるとよく父をたててますね。だんな様をたてる女房と安心して優しく接するだんな。んー、私にはできんかも?! / みー ( 2005-11-18 00:44 )
ご両親、仲がよいって羨ましいなぁ。お母様が度量の広いかたなのかしらー^^ / てじお ( 2005-11-17 09:43 )
>あるまじろさん◆ 「ありがとうございました。来賓のあるまじろさんのお言葉でした」みたいな感じですね♪あはは^^ / みー ( 2005-11-17 00:43 )
>のんさん◆ そうですね、何十年もの重みがあるから「結婚記念日を祝う」っていうことだけでもスゴイことだと思います。亭主元気で留守がいい・・・とかに全然なってないんだもん。いまだに仲良し。すごいわ。 / みー ( 2005-11-17 00:42 )
>ほのぴ〜さん◆ きれいね〜♪これ、お花屋さんの店先に置いてあった作り置きの花束です。 / みー ( 2005-11-17 00:38 )
>コナンさん◆ はいー、とーても明るくて楽しいヒトです(笑)。お母さんっていうのは家族を明るく照らす太陽にならなくっちゃ!ってよく言ってましたっけ。 / みー ( 2005-11-17 00:37 )
どなた様もご結婚おめでとうございます。末永く仲睦まじいことをお祈りして、お祝いの言葉と替えさせて頂きます。 / あるまじろ ( 2005-11-16 21:34 )
日本中がお祝いの日にご両親は結婚記念日だったんですね。結婚式より、何年も何十年も重ねた結婚生活の記念日って、素敵な日だと改めて思いました。 / のん ( 2005-11-16 20:04 )
うわ〜〜〜すごくきれい!! / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:52 )
ああいうニュースは微笑ましくていいですよね、ところでお母様はなかなか楽しい方ですね^^ / コナン ( 2005-11-16 05:13 )

2005-11-13 がんば


繰り返される日常

毎日毎日繰り返し重ねていく


いま私の人生何合目くらいなんだろう

これからの道のりはどんなだろう


自分へのごほうび

がんばれ、私

先頭 表紙

>コナンさん◆ そうなんです。『よくがんばれたなぁ・・・』っていうようなときにはご褒美あげて元気付けようとします。えっと写真は光の角度やペンダントとの距離をいろいろ変えて何枚も撮り直しました。下に敷いてあるワインレッドは実は私の服なんですが、この凹凸が難しかったデス。 / みー ( 2005-11-17 00:34 )
自分がなにかを達成した時や、なにか辛いときは自分へのご褒美で自ら奮い立たすのはいいことですよね。しかし、綺麗ですね、そして綺麗に撮れていますね。 / コナン ( 2005-11-16 05:15 )
>えりるるさん◆ ホントにそうなんですよね。まったく同じ日なんてゼッタイにない。今日という日は二度と来ないんですよね。もっと大事にしなくちゃね。 / みー ( 2005-11-16 00:17 )
同じことの繰り返しのようで、実は自分も回りも少しずつ変わっていってるんですよね。そのときその時のベストを尽くしましょう☆ / えりるる ( 2005-11-15 13:31 )
>あるまじろさん◆ ご褒美がないとやっていけないかも、私^^;逆に言うとご褒美で立ち直れる単純な私^^;; / みー ( 2005-11-15 01:49 )
>とらちゃさん◆ うん、楽しいこといっぱいあるよ!きっと。そうしていかなくちゃいけないしネ。山あり谷あり、かな^^ / みー ( 2005-11-15 01:47 )
>み〜さん◆ 内容の濃い日々ですかぁ。んー、難しいですね。でも大事なことよね。 / みー ( 2005-11-15 01:46 )
>てじおさん◆ 綺麗でしょ^^お気に入りです♪そうですね、まだこれからの方が長いもんね・・・多分。 / みー ( 2005-11-15 01:44 )
ご褒美がある人生って良いですねえ、形以上の気持ちが素敵に満たされることが何より大事。 / あるまじろ ( 2005-11-14 20:58 )
私もがんばるっ!! まだまだこれから楽しい事いっぱいある!って信じてるし(笑)  毎日コツコツご褒美にビール、頂きながら・・・*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-14 17:14 )
まだまだこれから^^ これからもより一層内容の濃い日々にしませんか♪^^ / み〜 ( 2005-11-14 15:42 )
綺麗なご褒美ですね。お互い、人生まだまだこれからです〜^^v / てじお ( 2005-11-14 10:02 )

2005-11-09 ビデオ完成


夏の公演の模様がビデオになって、いよいよ販売がはじまった。
待ってました!とばかりに自分の分は購入したけれど、ハテ、関係者以外で買う人いるのかしらね?^^;

舞台づくりに力を貸してくださった方々にはもちろん感謝の気持ちをこめてお渡しするとは思うけど、それ以外で買う人って・・・

んー、出演者、出演者の家族・親戚・友達関係・・・くらいですかね。(笑)

さっそく食い入るように観てみた。
いくら鏡の前で練習しても、人に見てもらって指摘してもらっても、自分がやってるつもりのものがどれくらい表現できているかは、やはりはたから見ないとよくわからない。

で、見た感想は
「あちゃー、ダメじゃん!」と
「お、結構いいじゃんw」の両方あった。
まだまだだなー。

でも自分が出演している舞台がビデオになって販売されるなんて、ちょっと気持ちいい。
メンバーのモチベーションもまた上がったような気もするしね。

おっしゃ、まだまだがんばるじょー!!


別件:
久しぶりにアルバムのページを更新しましたので、よかったらのぞいてみて下さいネ(^-^)

こちら



*画像はモーターショーでのミニカーコーナーの一角

先頭 表紙

>コナンさん◆ いえいえ、とんでもない。これはキレイにディスプレイしてあったのを撮っただけですよ〜(*^-^*) / みー ( 2005-11-17 00:25 )
相変わらず綺麗な写真の数々ですね。みーさんの技術に脱帽です^^ / コナン ( 2005-11-16 05:18 )
>あるまじろさん◆ 私もがっかりの部分、たくさんあったけど、がっかりするってことは学ぶべきところがまだ多分にあるってことだもんね。すっごく勉強になりますね。『これじゃイカン!もっとがんばらねば!』って思ってます。 / みー ( 2005-11-13 16:16 )
>みいさん◆ こんな壁がお部屋にあったら楽しいよね。ときどき中身取り替えたりね。CD見に行った気持ちわかるぅー!私の場合はお店には並ばないけど、もし私だったらゼッタイ何度も見に出かけちゃいそうだなー(笑) / みー ( 2005-11-13 16:14 )
>ほのぴ〜さん◆ うん、そーなんです。かぁいいミニカーがびっしり。インテリア的にもいい感じでしたよー^^ / みー ( 2005-11-13 16:12 )
自分の舞台をビデオとかで観るのは勉強になりますよね。僕は客観的に観るとがっかりすることのほうが多いけれど。 / あるまじろ ( 2005-11-12 22:12 )
自分ちの壁、こんな風にしたいなぁ〜^^ 自分の参加してる作品が、お店に並んだり、販売されたりすると嬉しいよね^^私も始めてショップにCDが並んだ時は、発売日に見に行ったもの(笑) / みい ( 2005-11-12 21:52 )
うわ〜〜〜これ、ミニか〜なんだ〜〜〜従姉妹の子供たいががみたら興奮しそう / ほのぴ〜 ( 2005-11-12 18:54 )

2005-11-05 秋晴れ


11月3日は「晴れの特異日」でしたが、ここ関東では夕方からどんよりして、ときどきぱらっと雨も降ったりしていました。
あ、11月3日は「晴れの特異日」で有名ですが、これは日本全国レベルの話で、東京に限ると「晴れの特異日」はダンゼン1月6日だそうです。
おもしろいですねー。

さて、今年は11月3日よりも11月5日の方がカラッと秋晴れでした。
ちょっと歩くと汗ばむくらいのピーカンでした。
(そういえば、なんで快晴のことをピーカンって言うんでしょうね?)

私は地元のバザー会場での催し物で太鼓の出演があったのでいそいそ出かけてきたのですが、これがキツかった・・・(-"-;)

1時間足らずのプログラムだったんですが、野外でお日様カンカン照りの下での演奏は思いのほか体力が消耗しやすくてバテバテでした。
スタッフが少なくて、出演者が転換も兼ねたので更にバテバテ・・・。
ふえ〜、疲れた!
屋台でヤキソバとつきたてのお餅をゲットしてそそくさと帰路につきました☆


さて、おうちで面白いものを作って楽しみましたよ。
写真がそれです。なんだと思います?

どうみてもビールじゃないですか??

ちっちっち・・・(笑)


これはリンゴゼリーです!


透明タイプのリンゴジュースにゼラチン入れて泡立てて冷やし固めただけ。
友達に「ホンモノそっくりにできるからやってごらんよ!」って勧められてやってみたのでした。

こりはおもちろい!パーティーとかにもうけそう♪
え?ホンモノのビールの方がいい?

あは、それはそれでまた別に!(笑)

先頭 表紙

>てじおさん◆ あら、見られないんですか、残念。笑っちゃうくらいビールにそっくりのりんごゼリーですよ〜♪ / みー ( 2005-11-09 00:39 )
>コナンさん◆ てへ。そーでしょ〜(^-^)違うんですぅ!近くで見てもそっくりですよ。ただし、いい香りがしてきますけどネ☆ / みー ( 2005-11-09 00:34 )
おおー、この環境だと画像が見えないんです。ゼリーの画像がみたい〜(笑) / てじお ( 2005-11-08 11:18 )
これがゼリーとは驚きました。絶対ビールを飲みながら日記を書いています。。。という内容だと思ってしまいました。 / コナン ( 2005-11-08 04:30 )
>のんさん◆ これね、泡じゃないところは普通のりんごゼリーだけど、泡の部分はムースです。ふわっとしてておいしいですよー♪ / みー ( 2005-11-08 00:44 )
>みいさん◆ だよねー!でね、この泡の部分の食感がまたムース状でふわっと口の中で消えていって絶妙よん☆ / みー ( 2005-11-08 00:42 )
>とらちゃさん◆ ビールそっっっっくりなんです。近くで見ても(笑)ホンモノみたいにほろ酔いにはなれないけどねー☆ / みー ( 2005-11-08 00:40 )
>ぐーたら主婦さん◆ ええ、泡立てるだけです。でも泡の分量がビミョーなので様子見ながらちょっとずつネ! / みー ( 2005-11-08 00:39 )
>ぐるぐるさん◆ あはー!だまされましたぁ?こりは無理もないっす(笑)だってどう見てもビールだもん♪次はピルスナーで作ってみようっと^^ / みー ( 2005-11-08 00:38 )
>あるまじろさん◆ 私もどっちも好き〜☆これカンペキだませますよ(笑)Nice surprise! / みー ( 2005-11-08 00:36 )
>ほのぴ〜さん◆ でっしょ〜♪近くで見てもホンモノ(?)に見えるのよん♪ / みー ( 2005-11-08 00:34 )
とてもおいしそうなビールに見えます♪でも、こんなりんごゼリー食べたいなぁ。 / のん ( 2005-11-07 21:26 )
パッと写真見て「うまそうなビールだなぁ」と思ったよ^^;おもしろいね! / みい ( 2005-11-07 21:20 )
うんうん!ビールに見えるわぁ〜(笑)  早速、子供に作ってあげよう♪   ちなみに私はホンモノがイイ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:44 )
てっきりビールかと思いました!へぇぇ〜。泡立てるのがコツなんですね^^今度やってみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-07 08:31 )
だまされたぁーー(笑) グラスがまたいいですねぇ・・・ 子どもが集まった時に作ってみたいな(悪いママです・笑) / ぐるぐる ( 2005-11-07 07:13 )
僕はどっちもいい〜!!でもこういうので軽く人をだますのちょっと好き。 / あるまじろ ( 2005-11-07 00:08 )
ビールかと思った・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:34 )
調子に乗ってガンガン泡立てると、泡ばっかりのぜりーになっちゃってビールに見えなくなっちゃうので注意。ブラックコーヒーでやれば黒ビールにできるかな?! / みー ( 2005-11-06 15:52 )

2005-10-31 うれしい余韻


今日会社に行ったら、私の机の上に紙包みが置いてあった。
「ん?」
それは今一緒に仕事をしている先輩からの私への誕生日プレゼントでした!
今話題のプリザーブドフラワーのアレンジメント♪
(ご参考までにプリザーブドフラワーアレンジメントの有名どころ:VITA ROSE

どこをどう見ても生花と変わりません。
手触りも(ホントはあんまし触っちゃいけないんだけど^^;)普通の生花と変わらないやわらかさ。
なのに水もやらずに3,4年もこの色のまま枯れずにもつなんて。
今の技術ってスゴイねー。びっくり。

大人っぽい配色で秋も感じさせてくれるアレンジメントでした。
うれしい!ありがとです!

さらにうれしいことが。
会社帰りに残業でおなかすいたのでちょこっとだけ食べていこうか、って入った和食やさん。

カウンターで今朝もらったプリザーブドフラワーを見ていたら、中の板さんが
「お、キレイな花ですね。何かお祝い事ですか?」
って聞いてきてくれたのでニコニコして
「はい、おととい誕生日だったんですけど会社休みだったので今朝プレゼント頂いたんです」
って答えたのね。そしたら
「お!それはおめでとうございます。何かお祝い差し上げましょうね」
って言って写真のデザートを急きょ作ってきてくれたの!
和食やさんよ?!バリバリの!

誕生日とハロウィンを兼ねて(?)かぼちゃのデザートにしました、ですって♪
うれしかったー!!

ありがとう〜!(^-^)

先頭 表紙

>のんさん◆ はーい、いらっしゃいませ♪ホント思いがけなかったのですごいうれしかったデス。おいしかったし! / みー@これからもよろしくデス☆ ( 2005-11-05 18:41 )
>ほのぴ〜さん◆ うん、とーてもうれしかったわん(^-^)滅多にないことだしねー。来てくれてありがと♪うれしいわ! / みー ( 2005-11-05 18:40 )
はじめまして。あるまじろさんのとこから飛んで来ました。素敵なプレゼント羨ましいです。すてきな写真もたくさん見せてもらいました♪また寄せてもらいますね(=^-^=)  / のん ( 2005-11-05 16:48 )
なんて素敵なんでしょう。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-05 06:19 )
>みいさん◆ でしょでしょ〜?!とーてもうれしかったワン♪おいしかったしネ☆ / みー ( 2005-11-04 22:10 )
>ころんさん◆ あは、おいしそうなお花でしょ、じゃなくって(笑) 大人な感じが素敵な花ですよ〜♪ / みー@お久しぶりですw ( 2005-11-04 22:09 )
いやぁーん!こんな素敵なことされたら泣いちゃうかも!嬉しいね〜☆ / みい ( 2005-11-04 18:27 )
ちょ、チョコレートで出来たお花?!じゃなかったですね、ごめんなさい! / ころん ( 2005-11-04 15:21 )
>み〜さん◆ はいー、おいしかったデス♪デザートもお花もどちらも甘すぎず品があって落ち着いた感じでとってもワタシ好みでした(^-^) / みー ( 2005-11-04 00:21 )
おいしそう〜♪ 大人の良さ、品のある感じが素敵です♪ / み〜 ( 2005-11-03 12:00 )
>えりるるさん◆ ありがとうございますぅ☆これがけっこうおいしかったんです。あまり甘くなくて。かぼちゃの味がいかされていましたよ〜♪ / みー ( 2005-11-03 00:46 )
>朝さん◆ はいー、Nice surprise!って感じでした♪うれしいですよね(^-^) / みー@いらっしゃいませ〜☆ ( 2005-11-03 00:45 )
お誕生日だったんですね!おめでとうございます♡和食やさんでこんなデザートちゃちゃっと作ってくれるんですね〜!素敵なお店! / えりるる ( 2005-11-02 11:57 )
とても素敵なお誕生日のプレゼントですね〜〜小粋な板さん^^ / ( 2005-11-02 10:19 )
>ねんねこ先生◆ そそ!すごいでしょ、さらさら〜っと・・じゃなくってぇ(笑)なかなかおいしかったですヨ♪/ありがとうございます! / みー ( 2005-11-02 00:35 )
>あるまじろさん◆ きゃぁ、ぽ〜っとしちゃうようなセリフですね♪でも、私には似合わないかも?!^^; / みー ( 2005-11-02 00:33 )
>コナンさん◆ 特に常連ではないんですよ、これが。えーっと・・3回目くらいかな?ま、行けばおしゃべりはたくさんしてるけど^^また行きたくなりますよね、さすが商売上手?! / みー ( 2005-11-02 00:31 )
>ぐーたら主婦さん◆ そそ、私は薄い青色のバラがお気に入りです。黄緑もステキ。デザートおいしかったです^^ / みー ( 2005-11-02 00:29 )
>ぐるぐるさん◆ あは!見える見える☆色も丁度チョコレート色だしねー(^O^) / みー ( 2005-11-02 00:28 )
OH!素晴しい!さらさらとバースディなんてスペルが書けるなんて!え?違うか・・・ お誕生日おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2005-11-01 21:28 )
世界中が貴方を祝福してるね。 / あるまじろ ( 2005-11-01 21:24 )
なんて素敵な粋な板さんなんでしょ!?よほどの常連さんにでもそこまでなかなかしないでしょうね。しかも和食屋さんなのにこんな素敵なデザートを即興で作るなんて・・・また通ってあげたら喜ばれますよ^^(みーさんに一目惚れ?^^) / コナン ( 2005-11-01 12:15 )
本当にチョコレートみたいな色のバラですね^^プリザーブドフラワーって色づけも出来るから実際には無い色のお花もアレンジできるんですよね♪それにしても粋な和食やさんだわ〜。美味しそうなデザート! / ぐーたら主婦 ( 2005-11-01 09:39 )
とっても素敵なアレンジなのに、私はチョコレートかと思ってしまいました(汗) う〜ん、おいしそ!?  / ぐるぐる ( 2005-11-01 09:35 )

2005-10-30 たんたんと


今日も昨日に引き続き、日頃太鼓の練習でお世話になってるセンターでのお祭り参加のため、朝から出かけてきました。

ウチらでの出し物は、トン汁、やきそばの販売と太鼓の演奏。

朝から晴れたり曇ったりの天気でしたが、なんとか雨も降らずに持ってくれました。
けど風は冷たかったー!
そのおかげでトン汁の売れ行きは上々で、最後の一滴まで完売!
やきそばも、途中で紅しょうがが足りなくなったものの、見事に完売!
300食があっという間でした。

他の屋台では、カレーライス、わたあめ、ジュース、らくがきせんべい(懐かしい!)、チヂミ、フランクフルト、くじ引き・・・ などなど結構楽しめました。

太鼓の演奏をしたので遠くまで音が響き渡って(公園で叩いたのw)客寄せにもなったみたい。
お客さんも結構来てくれましたねー。


なんだかんだとこの週末は忙しかったので、自分の誕生日だという気持ちが薄かったですね。
でもいくつになっても誕生日におめでとう、って言われるのはやっぱりうれしいです(^-^)

自分にごほうびのお買い物しちゃお〜っと♪

先頭 表紙

>とらちゃさん◆ 自分が褒めてあげないと、人がわかってくれないところでがんばってる自分がかぁーいそうだもんねー。なんて勝手な理由を見つけたりしてね。あは。ありがと♪ / みー ( 2005-11-01 01:44 )
>み〜さん◆ ありがとですぅ〜〜〜!うん、いろいろ食べまくっちゃった。おいしかったです〜♪ / みー ( 2005-11-01 01:41 )
>ぐーたら主婦さん◆ ありがとうございます〜〜〜!!うれしいです♪ / みー ( 2005-11-01 01:40 )
>ぐるぐるさん◆ ありがとうございます〜〜!お、ぐるぐるさんも作りましたか!やきそばの山(笑)!楽しいけど疲れるよねぇ〜^^;;;汗だくだしー。 / みー ( 2005-11-01 01:39 )
>コナンさん◆ ごめんなさーい!この画像は別の日なんですぅ。そだよねぇ、コレ見たら雨だったんだ、って思いますよね。失礼しました。なんとか降らずにもってくれました☆ / みー ( 2005-11-01 01:37 )
>みいさん◆ うん!大盛況だったわ〜♪えっとご褒美の日記も近いうちに書くね(*^-^*) / みー ( 2005-11-01 01:35 )
>ほのぴ〜さん◆ あー、ごめんなさい!この画像は別の日です。雨はギリギリ降らなかったの。「たんたんと」のイメージでこの画像にしちゃいました^^; / みー ( 2005-11-01 01:34 )
一生懸命頑張ってる自分、偉いぞ♪って思う事、とても大事*^-^*   おめでとう♪ / とらちゃ ( 2005-10-31 19:15 )
お誕生日おめでとうございます♪ おいしそうなものがたくさんあって食べたかった〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-31 09:00 )
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-31 08:56 )
お誕生日おめでとうございます。 ずいぶん寒くなってきましたね、この時期のイベントのとん汁はうれしいものです♪焼きそば300食作ったことあります、大変ですよね・・お疲れ様でしたぁ / ぐるぐる ( 2005-10-31 08:38 )
そちらは雨だったんですね。こっちはいいお天気でしたよ。こっちの土曜日の雨雲がそちらに行ったんですね。 / コナン ( 2005-10-30 22:25 )
盛況だったみたいで、良かったね^^ 自分へのご褒美は何になったのかなぁ〜 / みい ( 2005-10-30 21:58 )
雨だったんですね〜〜しずくがとてもいいかんじ。ご褒美か〜〜何かったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:39 )

2005-10-29 いつのまにか


いつも土曜日の太鼓の練習で体育館を借りている小学校のバザーがあって、お世話になってるウチらももちろん参加した。
フリーマーケットと太鼓の演奏。

フリマではウチも周りのお店も、まぁまぁ例年並みの品揃えだったんだけど、今年は携帯につける『ビーズのストラップ』(これがかぁいい!)と堅実に『洗濯機用洗剤』(アタックなんと一箱50円!)だけ購入。

太鼓の演奏は今日は小学生のみの構成で、私たち大人はスタッフに徹し、太鼓出したり並べたり、曲ごとに転換したり。
これはこれで緊張もするし疲れるんだけどね。

明日は金曜日の練習の会場を借りている地域のセンターのお祭りで、お世話になってるウチらももちろん参加。(私は金曜の練習にはいつも出られてないけど)
豚汁とヤキソバの屋台と太鼓の演奏。

はぁ〜 明日も早起きかぁ。。。
とってもネボスケの私には土日の朝はチョ〜〜〜〜つらいのだが。(-"-;)



で、気がつけば誕生日だった。
歳ばかり重ねて、中身が伴わなくて、なんだかなー、って感じがします。
いつまでたっても中身は大人になれないなー。
 

先頭 表紙

>みいさん◆ ありがとぉ〜〜〜〜♪そうね、ココロは少女のままっていい感じのフレーズね(^-^)くすっ♪それでいこう!?! / みー ( 2005-11-01 01:32 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪心はずっと少女のままでいいのよ^^ / みい ( 2005-10-30 21:57 )
>朝さん◆ ありがとうです〜!ハイ、またひとつ歳を重ねました(^-^) 嫌がっても何でも毎年ひとつずつ増える年齢なので、もう嫌がらないことにしています(笑) / みー@いらっしゃいませ〜♪ ( 2005-10-30 15:37 )
>コナンさん◆ ハッピバースデー!もう一年経ったんですね、早いなぁ!そうですよ、去年は4人いましたよ、たしか。書きっぱなしじゃなくてキチンと(?)退会されたんですね、きっと。ここ(ひまじん)って書きっぱなしの人多すぎる!から、まだ良心的な方だったのかも? / みー@これからもどうぞよろしくです! ( 2005-10-30 15:35 )
お誕生日おめでとうございます♪一日遅れてのお邪魔でした。きのうだったらグッドタイミングでしたのにねぇ。 / 朝@初めまして^^ ( 2005-10-30 14:11 )
秋はやはりイベントが多くて忙しいみたいですね。でもあちこちで演奏出来て楽しいですよね。ところで、今回10/29の誕生日は二人だけでしたね。去年は確か3人か4人だった気がしたのですが。。。 / コナン ( 2005-10-30 04:16 )

2005-10-26 しみじみ


今までぼんやりと転職を考えていたのだけれど、ここでしっかり「転職する」と決めた。
上司も同僚もありがたいことになんとか引き止めようとしてくれるのだけれど、お互いの条件がどうしてもうまくかみあわないので仕方ない。

といってもなかなか転職先がみつからない。
次が見つからないまま今の職場を離れるのはかなり危険(というか無謀!)なので、転職時期も考えつつ次を探すことにした。

私に何ができるんだろう
私は何をしたいんだろう
私は何を求めているんだろう

なんて考えながら歩いてると、冷たい秋風がしみじみ身にしみたりしてね。

今日も寒かったので夜はすき焼きを作って食べたんだけど、そういえば子供の頃はすき焼きなんて滅多に食べられなかったなー。なんて思ったら、またしみじみしてしまった。

すき焼きというか、肉を口にするのが少なかったな。
「やったー!今日の晩ご飯はお肉だー!」なんて喜んでたりしたもん。
外食なんてまずあり得なかったし、お寿司も超ごちそうだったし。
今、いわゆる「ごちそう」っていったら何だろう?

ちゃんと毎日食べられて、人並みの生活ができて、仕事も趣味もあって・・・
あー、ありがたいことだよね、これって。

うんうん・・・ しみじみ。しみじみ。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん◆ すきやきの肉はずーっと豚肉が当たり前だと思ってた(笑)。すき焼きの最後に入れるウドンが大好き♪ / みー@てへ、誕生日デス、ありがとう☆ ( 2005-10-29 23:50 )
>ねんねこ先生◆ あはは、私ももしかしたら今でもそうかも?(笑) / みー ( 2005-10-29 23:48 )
>とらちゃさん◆ ほんとね、贅沢言えばキリないものね。ときどき遠い目になっちゃうけど、それでも少しずつ進むしかないしネ(^-^) / みー@よろしくデス♪ ( 2005-10-29 23:47 )
お誕生日だそうで、おめでとうです〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 20:47 )
すきやき。。。それあ大人になってから食べた味・・・それまで未知の味だった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 20:47 )
アタクシ未だに わーい!今日はお肉だ〜!(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-10-29 07:53 )
私ね、子供の事とかでイライラした時とかに『五体満足で生まれてくれてありがたい』と思った事、思い出すよ(笑)  贅沢言えばキリがないけど人間、『原点』を見つめる事も必要よね。  しみじみ。しみじみ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 17:42 )
>みいさん◆ そうそう、ホント、ありがたいことなんですよね。「もしも世界が100人だったら」でしたけ?あれを思い出すといかに自分がシアワセなのかがわかります。転職・・うまくいくといいのだけれど。 / みー ( 2005-10-28 01:09 )
>ぐーたら主婦さん◆ 秋から冬にかけてだんだん寒くなってくると色〜んなこと考えちゃいます。でも春になるとぱー!っと忘れちゃったり?!(笑) / みー ( 2005-10-28 01:08 )
>み〜さん◆ そうでしたね、み〜さんも転職組でしたね。旅行っていろんなことの転機にはとてもいいですよね。温泉とかでのんびりしたいなー。 / みー ( 2005-10-28 01:07 )
>コナンさん◆ ほんとにねー。いつの間に秋になったんでしょう。物思いにふける秋の夜長、好きです。。。 / みー ( 2005-10-28 01:05 )
ほんとにね、屋根のあるおうちがあるってことだけでも、ありがたいことなんだよなぁって考えることがあります。それにしても、転職。勇気いる一歩よね。いい所が見つかるといいね。 / みい ( 2005-10-27 23:31 )
確かに夏が終わって、秋になるとしみじみしちゃいますね。自分に何が出来るか何をしたいのかって私よく考えます。良い転職先が見つかるといいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-27 10:09 )
わたしも昨年仕事を辞めてから決まるまでは転職しなきゃ〜って思うのと同時に、「何も考えたくない」みたいな時期もあって、旅行やお散歩ばかりしていましたね〜。 いいところ見つかるといいな♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:47 )
秋の夜長はつい色々としみじみ考えてしまいますね。でもしみじみ考えるのは僕も好きです。 / コナン ( 2005-10-27 04:51 )

[次の10件を表示] (総目次)