himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-14 あるばむできたー
2005-09-12 せんきょ
2005-09-10 動物園
2005-09-07 中国公演 その3 (8/29〜30)
2005-09-02 中国公演 その2 (8/27〜28) 
2005-09-01 中国公演 その1 (8/25〜26)
2005-08-30 ただいまー!
2005-08-24 いってきまーっす
2005-08-23 マルキンマルビ・・
2005-08-21 この夏


2005-09-14 あるばむできたー


中国の演奏旅行の写真をやっとアップしましたので
よかったら見てやってくださいナ。

" My Photo Album "

それにしても新しいデジカメを使いこなせなかったちゅうのはしくじったなー。

あとは写真を撮れる環境があまりにも少なかったのが残念。

自由時間があんまりなかったし、あってもカメラを持ち歩けなかったり(衣装に着替えて手に持っているのはバチだけ、とかね)。

まちなかの風景も撮りたかったんだけど、移動は全てバスだったから車窓からしかカメラを構えられなかったし、それに常に疲れててバスではほとんど寝てた!
(私だけではなく、太鼓のメンバーみんな!^^;)

ま、いっか!写真撮りに行ったわけでも観光旅行でもないんだもんね☆

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◆ ありがとぉ〜♪ニワトリでまだよかった・・・という話も(-"-;) こわっ もっと町の写真も撮りたかったんですけどねー。 / みー ( 2005-09-21 01:27 )
アルバム見せてもらいました。やっぱりニワトリの頭は迫力ですね〜。街の風景もペプシの看板もお国柄が出ていて楽しい♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-17 01:18 )
>コナンさん◆ 見てくれてありがとです!もっともっと色んな写真撮りたかったんですけどね。時間もココロの余裕もあんまりなくって。でも楽しかったデス♪ / みー ( 2005-09-16 23:50 )
>みいさん◆ わーい、見てくれてありがとう!やっぱおカシラ付きはお刺身までだなー(笑) / みー ( 2005-09-16 23:48 )
ゆっくりじっくり楽しく拝見しました^^いつもながら綺麗に撮れていますね^^疲れてた割には色々な写真があって良かったですよ^^ / コナン ( 2005-09-16 18:14 )
楽しく拝見しました〜尾頭付のチキンにびっくり!(笑) / みい ( 2005-09-16 01:33 )
>ねんねこ先生◆ わー!そう言ってもらえるととてもうれしい、ありがとうございます♪太鼓も三線もがんばったデス!大成功でよかった(^-^) / みー ( 2005-09-15 23:51 )
>Nickさん◆ 見ていただきましたか、ありがとうございます。ホントちょっぴりしか写真が撮れなくてとても残念です。この写真のお店は食べ物屋さんっぽいですね。「餃子館」「青海特色麺食館」・・・んー!入ってみたかった!! / みー ( 2005-09-15 23:50 )
>み〜さん◆ なんとなくそれっぽい雰囲気(?!)出てますかしらね。地元のら〜めんとか食べてみたかったナー。 / みー ( 2005-09-15 23:47 )
見てきた〜写真見てるだけなのに私もなんだか嬉しくなっちゃいました! / ねんねこ先生 ( 2005-09-15 14:09 )
アルバム拝見しました。中国らしい風景が懐かしかったです。この写真も餃子??面食(めんくい)??かなぁ。写真はあまり撮れなかったようですが、目にはしっかり焼きついたでしょうからね、それが一番ですよ。 / Nick ( 2005-09-15 11:08 )
中国らしい風景ですよ♪(o^v^o) 安くてすぐに食べられるら〜めんは暑いけどおいしい(o^v^o)  / み〜 ( 2005-09-15 06:09 )

2005-09-12 せんきょ


一夜明けて、あらまびっくり、って感じです。
今回の選挙ほど有権者にとって単純明快な選挙はなかったもんねー。

『郵政民営化。』え。それだけ?っていう感じだったけど、だからこそ焦点がすっごく明快だった。

郵政民営化に賛成の人しか自民党公認しません。ってコイズミさん明言していたから、それで賛成の有権者は自民党に投票した訳で。

今日は「コイズミは民主主義を殺した」みたいなコトを掲げたちらしとか新聞とか雑誌とかあったけどそれは違うよ。

当ったり前のことだけど選挙結果は有権者の投票結果だから。
コイズミさんの掲げていること、今までのこと、認めた人が認める投票をしただけ。

なんだかんだ言っても一貫して同じこと、同じ態度でコトに臨んでいる人は見てる人は見ているってこと。
雨だったけど棄権するなんて微塵も考えなかったもんね。こんなものぐさな私でさえ。

先頭 表紙

>REHさん◆ そうなんだ、1987年!進んでるね。その民営化の前後って何がどう変わったのか興味あるね。コイズミさんも興味津々だったでしょうねー。 / みー ( 2005-09-13 23:14 )
>みいさん◆ せっかく国民の意識を引きつけたんだから、国民に開かれてわかりやすい政治をして欲しいですね。 / みー ( 2005-09-13 23:12 )
>ぐーたら主婦さん◆ そそ、そこですよね。選挙で勝つためにとりあえず今回は賛成しておこう、っていうひともいるかも。郵便局、どう変わりますかね・・・。 / みー ( 2005-09-13 23:10 )
>み〜さん◆ 本当に明解な選挙でしたね。こんな選挙は初めてでした。郵便局が便利になるのはいいけど、離島とか山奥とか、採算がとりにくいトコロの郵便局が消えていかないか心配。 / みー ( 2005-09-13 23:09 )
NZはいつ郵政民営化になったのかな〜って思って調べたら、1987年だそう。小泉首相が数年前、NZを訪問したときこちらの郵政のしくみにとても興味を持ったと、こちらの新聞で読んだよ。 / REH ( 2005-09-13 19:16 )
わかりやすい、意味ある選挙だったね。これからどうなるかがまた気になりますね。 / みい ( 2005-09-13 18:05 )
でも今回の選挙で選ばれた人たちが、郵政民営化以外の事も決めていくわけですよね。それがちょっと不安だったり。郵便局がどう変わっていくのかは楽しみですね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-13 14:25 )
郵政民営化だけを訴えた自民党の勝利でしたね。 明確で解りやすかったのは大成功でした♪ 郵便局がより一層充実したものになるといいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-13 05:32 )

2005-09-10 動物園


地元に無料で解放されている動物園があるらしいことはずいぶん前から知っていたんだけど、場所がわからなくて出かけてなかったのね。
そしたら昨日たまたま会社から帰る電車で一緒になった人がその動物園に散歩がてらよく出かけるとかで、場所を教えてくれたので今日早速出かけてみました。

ウチから余裕で歩いて行ける距離でした。
小動物が主だったんだけど、こんもり林の中にあってこじんまりとしててよかったです。リスザルとかレッサーパンダとかピグミーマーモセットみたいのもたくさんいて、かわいくて飽きなかったわー。

フラミンゴはキレイだし、ペンギンはユーモラスだし、しまうまは美しいし、ゾウガメはのんびりしてるし、動物たちの間をゆっくり歩いているうちに、なんだかこっちのほうが観察されているような気が、ふとした。

今日はあんまり時間が無くて、さっと流しただけだったんだけど、家の近くにこんないいところがあったのはいい発見だったので、今度はオベントでも持ってのんびり癒されに行こーっと。

水族館とか動物園とかって好き♪

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ うんうん、ありましたね。なんだかとても悲しいニュースだったなー。でも自然に、なるべく自然にっていう園の姿勢は好きです。うん。 / みー ( 2005-09-12 23:53 )
そう言えば、旭山動物園のカピバラが怒って同衾していたクモザルを殺してしまった・・・・・どっちが悪いとかいえないけれど、最初からカピバラ怒ってました・・・合掌 / ねんねこ先生 ( 2005-09-12 19:49 )
>ぐーたら主婦さん◆ そうなんですよ、無料です。市民開放動物園。もしお時間できたら水族館とか動物園とかぜひ行ってみてくださいナ。ミョーに癒されるかも?です(^-^) / みー ( 2005-09-11 22:29 )
>み〜さん◆ はい、家族連れでもひとりでも楽しめそうです。無料なんだけど、単に檻が並んでるような感じの動物園ではなく、こんもり林の中にあるところがとってもグー☆です(^-^) / みー ( 2005-09-11 22:27 )
>みいさん◆ でしょ、でしょ♪ラッキーです。今度はゆっくり時間とってお弁当持って行こうと思ってるの。平和な一日を過ごせそう。。♪ / みー ( 2005-09-11 22:24 )
>コナンさん◆ そうなんですよ、近くて無料!内容も結構充実しています。すごくありがたい環境ですよね。動物園とか水族館って飽きないんですよねー。 / みー ( 2005-09-11 22:23 )
無料の動物園ってあるんですね〜。なのにペンギンやレッサーパンダやフラミンゴがいるなんて♪動物園にはもう20年以上行って無いかも。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-11 21:56 )
無料っていい響き♪^^ 休日は家族で楽しめるような場所ですね^^ いいところ発見ですね^^ / み〜 ( 2005-09-11 10:26 )
無料という割には、充実してる動物園ね!近くにこんな良い所があるなんていいね!私も動物園とか水族館好きだから、うらやましい!! / みい ( 2005-09-11 10:04 )
近くてしかも無料でこんな動物園があるなんて、なんて素敵なんでしょう。僕も子供ができてから数回行っていますが、動物園って妙にいいもんですよね^^ / コナン ( 2005-09-11 04:38 )

2005-09-07 中国公演 その3 (8/29〜30)


今日一日観光で明日はもう帰国。早いなー。
お決まりのコースで兵馬俑抗・華清池・大雁塔(再度)の見学。
人に聞いたりパンフ見たりしてたのと、当たり前かもしれないけれど、やはり実際に見るのは全然違うね。兵馬俑抗の規模と迫力には圧倒されたわ。身長180cmの武士の姿のはにわがなんと6,000体!すごい!よく作ったね〜!

あとはちょこっとお買い物。
普段の旅行でも、友達とか会社にとかあまりお土産は買わないほうなので時間は結構あって、お店をぷらぷらしてた。

そして運命の出逢い?!

一目ぼれしちゃった・・・ 相手は・・・ 水色のチャイナドレス♪

試着したら、アラ!ぴったり!値段も安い!
えー、どうしよう?!(っていいながらもうほとんど買う気になってる^^;)
えーい、買っちゃえ!
小物入れやほかにもちょこちょこっとおまけさせて更に値切って(ぉぃ)とうとう買っちゃいました(^O^)わーい!


・・・って、どこ着ていくの??(汗)


そんなこんなであっという間に中国公演の旅はおわりました。
体力的にはとってもキツかったけど本当に充実して楽しい実りのある旅行でした☆
旅行はいいね!
またどこか行きたいなー(^-^)

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん◆ ほんとね、色がとーてもキレイなんです。まさに一目ぼれ♪これで試着したらキツかった・・とかならあきらめもつくんだけど、ぴったりだったんだもん、買うしかないでしょ?←都合のいい考え方(笑) / みー@兵馬俑抗、オススメ! ( 2005-09-11 22:45 )
綺麗なブルーですね〜。しかもサイズピッタリでお値段お手頃なんて運命的かも^^兵馬俑抗行ってみたいわー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-11 22:00 )
>ぐるぐさん◆ いらっさhませ〜♪保育園って結構あちこあちで太鼓やってますよね。太鼓セッション?!なんだかおもしろそうですね。でも、ぐるぐるさん家みたいにモトクロスごっこも楽しそうですネ!やってみたいなぁ。 / みー ( 2005-09-10 22:19 )
遊びにきました!母娘とも和太鼓大好きです、保育園時代は娘も太鼓に触れる機会がたくさんあったのに最近は全くなし・・・あ、でも9/11は太鼓セッション見に行く予定で〜す。 / ぐるぐる ( 2005-09-09 09:18 )
>み〜さん◆ うん!とっても充実してました。強行軍だったけど^^;自由時間が少なかったなー。チャイナドレスは一目ぼれ♪ / みー ( 2005-09-09 00:37 )
>Nickさん◆ ええ、遺跡だらけでした。この写真の兵馬俑抗はホント圧巻でした。お食事は私はみんなOKでした。だめな人はだめだったみたいだけど。お腹も無問題!チャイナドレスはパーティー狙いですね。シルクのパジャマ、気持ちよさそう♪またゆっくり行きたいデス☆ / みー ( 2005-09-09 00:35 )
充実してたね〜(o^v^o) 記憶に残る公演になりましたね(o^v^o) チャイナドレスの色、とってもいい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-08 07:31 )
さすが歴史大国、この遺跡も凄いね!美味しそうな料理が並んでるねぇ、お腹は大丈夫でしたか?買ってはみたものの、着るときがないかな??チャイナドレス。私はシルクのパジャマを買いましたが、いまだに着てないです。 / Nick ( 2005-09-07 23:08 )
>REHさん◆ おお!旧正月のパーティーならロケーションばっちしね。ただ、こっちではそういうのはお目にかからないね。残念。やっぱパーティーかなぁ?あと勝負のとき・・(しつこい^^;) / みー ( 2005-09-07 23:06 )
>ほのぴ〜さん◆ 私もちーとも勉強しなかったので楽しさ半分損してるかも。歴史とか言葉とかわかればもっと違った楽しみ方があったかもねー。 / みー ( 2005-09-07 23:04 )
>みいさん◆ でhそ?でしょ?!とってもキレイなの♪お値段もお手ごろだったしね。問題はどこで着るか、ですなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-09-07 23:03 )
>コナンさん◆ いやー、ほんと一目ぼれでネ、色と柄が私の好みにドンピシャだったもので・・。で。どこで着よう?!友達の結婚式とか、なにかのパーティーとか、勝負のときとか・・・(ぉぃ) / みー ( 2005-09-07 23:01 )
こちらでは旧正月のパーティーの時、中国人の友達はチャイナ・ドレスを着て来るよ。でも、日本では旧正月を祝う習慣はないもんね〜。(´・ω・`) / REH ( 2005-09-07 21:04 )
図書館で借りた本で見た記憶が・・・・しかし、すごいな〜〜〜わたし、学生のころまったく勉強しなく(「今反省・・・)歴史にもうちょっと詳しくなってればよかったと思う。お!リヤカーなつかしい〜〜〜〜これ、結構おもいんだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 21:01 )
チャイナドレス、すっごい綺麗な色!いいものに出会いましたね!いやぁ、ほんとに素敵。。。 / みい ( 2005-09-07 14:28 )
服って一目惚れって言うか、ピーンときたら絶対買うべきですよ。そうでないと後で絶対後悔しますから。。。でもマジでどこで着ます?何かのパーティー? / コナン ( 2005-09-07 11:18 )

2005-09-02 中国公演 その2 (8/27〜28) 


3日目は洛陽第一高校を訪れ、高校生と交流を持ちました。
この高校は国が超ぉぉぉ力を入れているエリート養成高校で、設備が素晴らしかったです。日本の大学並みという感じでした。
学生たちもすっごく熱心に勉強してました。てか、夏休みなのに!夏期講習ですって。

また、たまたま、だそうですがその訪れた日が「軍事演習の日」とかで、ほとんどの学生が迷彩服を着てたのにはちとビックリしました。
全体に幼い感じの表情で、素朴なひとなつっこい瞳が印象的でした。
こういう学校に通ってる子たちって超難関を潜り抜けた、それなりの家庭の子供たちなんでしょうね・・・。

その校庭でも公演しました。
全校生徒とご近所さんと通りがかりの人たちがぞろぞろ集まってきて、その数約2000人!うひゃー!

演目の途中でも盛り上がるところはガンガン拍手してくれて、こっちも楽しかった〜☆
で、おかしかったのが、校庭の周りにビルが建設中だったのだけれど、私たちが太鼓叩き始めたら仕事やめちゃってビルの上から揃って見物してくれたこと!
私たちも途中で気がついて「おい、仕事いいんかい?!(笑)」なんて言ってそででクスクス笑ってました。
いいねー、おおらかで?!大陸的?( ̄▽ ̄;)ゞ

翌日(4日目)は洛陽から西安へ移動。
西安は昔、長安と呼ばれていた都市で、シルクロードの起点の街。
途中ちょっと寄り道したけど、バスに揺られること約6時間。で、到着したらすぐまた公演。

今度は慈恩寺境内の大雁塔前の広場にて。
三蔵法師がインドから帰ってきてお経を書いたところだそうです。
大雁塔はとーても立派な建物でしたよ、七重になっていて高さ約64mですと。

ここも舞台としてロケーションは最高でした。
えらいお坊様を中心にしてまた人がたくさん集まってくれて大盛況。
終わったときに感動して泣きそうになっちゃった。

中国での公演は今日まで。明日は初めて観光だ〜♪
 

先頭 表紙

>コナンさん◆ 珍しいのかどうかはわからないですけどカンペキ中断して座って見てましたよ、ビルのおじさんたち(笑) えっと私ははじゅかしぃのでさらしは巻かずにTシャツ着てやりました(^^;) / みー ( 2005-09-04 00:44 )
よくわかりませんが、仕事の手を止めるってことはそんなに太鼓が珍しいんでしょうか?まあ、日本でも太鼓を近くでやってたら見に行きますがね。。。みーさんもさらし巻いてやってたんですか? / コナン ( 2005-09-03 23:43 )

2005-09-01 中国公演 その1 (8/25〜26)


今回のツアーは中国は洛陽の国際経済文化交流協会からの招聘で出かけたんだけれど、とにかくどこの舞台でもまさに熱烈歓迎してくれて、心配していたような反日感情とか終戦記念日(中国では終戦というより日本に勝った日という捕らえ方をしたりするらしい)直後のピリピリ感とかは、全く感じられなかったですね。ほっ。

全ステージ野外で行ったんだけど、最初のうちは太鼓の音につれられて「なんだ?なんだ??」って感じで見ていた人たちも、だんだん演目が進んでいくうちにノリがよくなってきて、こっちがエネルギーをもらえるくらいの熱い拍手喝采をしてくれました。

最後の演目なんて演者と観客が一緒に盛り上がって、アドレナリン出まくり状態で終えることができました。
とーっても楽しかったよ!ありがとー、中国のみなさん!

一番最初の舞台は洛陽の龍門石窟(りゅうもんせっくつ:世界遺産)前広場でやったんだけど、ここでコンサートをしたのは私たちが初めてだって。うわー!すごい!
とにかく演奏許可を国にもらうまで大変だったらしい。そうでしょうね。。。
圧巻としか言いようのない巨大な石像をバックに、暑さでめまいを覚えながら力いっぱいがんばりました☆

なんと翌日の日刊と夕刊に私たちの舞台の様子が紹介されました。写真入で。
で、夕刊の方に私が写ってます〜!
私の姿を見たい方は洛陽晩報(洛陽の新聞・夕刊)8月27日版の1面最下段右側の写真を見てね!(って、どうやって見るんだ?(笑))

次は関林廟(かんりんびょう)で演りました。三国志の英雄、関羽(かんう)を祭ってある廟です。なんと関羽の首塚がありました。ひょえ〜!
中国では関羽はとっても人気があって、信仰の対象にもなっているそうです。
そんな関林廟でのコンサートも大成功でした。でも演奏中に平気で舞台に乗ってきて写メするのはやめてね(^^;)

その晩は大きなホテルのなんたらの間にて洛陽市主催の歓迎夕食会で、正装にて、ということなので私たちははっぴを着ました。正装???
ここでも演奏の披露。樽を使った演奏をしました(私の出番はナシ^^;)拍手喝采♪(^-^)v

先頭 表紙

>みいさん◆ ロケーション最高でした。もう鳥肌モノ。地獄の暑さだったけど(^^;)。あとで知ったのだけれど普通の警官のほかに、万が一に備えて私服の警官もたくさん来てくださっていたそうです。幸い警官のお世話になるようなことは何にもなかったです。楽しかった! / みー ( 2005-09-03 02:30 )
>ぐーたら主婦さん◆ はい、ホント大盛況でした。んっと後ろの石像は高さが17mちょっとです。近くで見ると圧巻でしたよ☆世界遺産の前で演奏(世界初♪)できたなんてもう身に余る光栄でした! / みー ( 2005-09-03 02:27 )
>ねんねこ先生◆ 太鼓も三線もすっごくウケました♪エイサーの地方もうまくいったよー!(^-^)v / みー ( 2005-09-03 02:23 )
>み〜さん◆ めっちゃいい交流になりました。招聘してくださった方々もとーっても喜んでくれました。よかった♪ / みー ( 2005-09-03 02:22 )
>コナンさん◆ はい、ホントそんなことあったっけ、っていうくらいみんな優しかったです。でもおごっちゃいけないね、っていうことと過去にあったこととかも忘れちゃいけないね、っていうことはみんなで話しました。カッコイイ言い方になっちゃうけど、音楽は国境を越える、なんて感じました(^^) / みー ( 2005-09-03 02:20 )
すごい所で演奏したんですね!かっこいいなぁ^^ちょっと前にも、反日感情でまくりのニュースとか出てて心配だったけど、喜んでもらえて良かったですね^^ / みい ( 2005-09-02 15:57 )
大盛況だったんですね^^写真の石像さぞ大きいんでしょうね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-02 08:52 )
一生の思い出だね!よかったね! / ねんねこ先生 ( 2005-09-02 06:41 )
反日感情なく、いい交流になりましたね^^ / み〜 ( 2005-09-02 06:19 )
ちょっと前に話題になった反日感情を忘れてました。そんな心配もなく、歓迎されて、良かったですね。そんなに盛り上がったんじゃ演奏家冥利につきますね。 / コナン ( 2005-09-02 03:58 )

2005-08-30 ただいまー!


帰って来ました!中国公演から♪

むっちゃ疲れたけどめちゃめちゃ楽しかった!かなりの充実感と感動と一抹のさびしさ。

どこにいっても大歓迎してくれて、拍手や応援の声でこっちまで感動しちゃいました。

今日は疲れちゃったのでここまで。。。

ゆっくりUPしますね〜 (^-^)

先頭 表紙

>REHさん◆ ただいまぁ!うん、怪我もせず体調も崩さず、元気で帰ってきたよん。時差は1時間なのでもーまんたい☆楽しかったわ♪ / みー ( 2005-09-01 23:50 )
>Nickさん◆ はい、とーても貴重な経験だったと思います。もう現実だったとは思えないくらい遠い感じがしてるけど。 / みー ( 2005-09-01 23:48 )
>ぐ〜たら主婦さん◆ ただいま〜(^-^) 日本のトイレはスバラシイ!^^; ぇ。 / みー ( 2005-09-01 23:47 )
>みいさん◆ ただいまですぅ!とてもよい公演でした♪感動を抱えて帰ってきたけど翌日から出社で、出社したら仕事が山盛り・・・(-"-;) さぁ、日常にもどりますか! / みー ( 2005-09-01 23:46 )
>コナンさん◆ ありがとうございますぅ!感動の連続でしたよ。お客さんが盛り上がってくれるとこっちも超うれしい! / みー ( 2005-09-01 23:43 )
お帰りぃぃ!全員無事で帰国できてなによりだねッ!週末はゆっくり休んでね。時差ボケはどう? / REH ( 2005-09-01 21:11 )
いい想い出がまたひとつ増えたね、、、お土産待ってます。 / Nick ( 2005-09-01 20:36 )
お帰りなさい〜♪落ち着いたらお土産話聞かせてくださいね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 17:34 )
おかえりなさい^^ そして、無事公演終了、お疲れ様でした。怪我などなかったですか?また土産話し待ってるね!まずはゆっくり休んで、疲れをとってね! / みい ( 2005-09-01 12:37 )
中国公演の成功良かったですね。そしてやってる側が感動できるなんて素晴らしい体験ですね^^ / コナン ( 2005-09-01 04:35 )

2005-08-24 いってきまーっす


明日25日から30日まで、中国へ太鼓の演奏旅行に行ってきます。

今回の旅行は中国は洛陽の国際経済文化交流協会からの招聘によるもので、世界遺産の前で公演をさせてもらったり、現地の高校生と交流したり、舞踏団と交流したり・・・と、有意義で楽しいものになりそうだけど、かなりの強行軍です。

5泊6日なのに、舞台が4回もあるの!
行きと帰りの日以外は毎日公演があるって感じ。
それプラス交流会やらワークショップやらなんやらかんやらあって、街をぶらぶら、なんていう自由時間はなさそうです。(-_-;)

普通の観光旅行ではないけれど、めったに経験できないことなので思いっきり楽しんで、かつ恥ずかしくない演奏を見せられるよう、がんばってくるね☆


ということで、しばらく留守にしますね(^-^)
帰ってきたら色々報告します♪

では、いってきまーす!!

先頭 表紙

みなさま◆ ただいまー!ゆうべ遅くに帰ってきました。で、今日から仕事。ツラっ^^; 公演は全て大成功で、脱落者も倒れる人もいなくてみな無事に帰国しました。よかった。めっちゃ疲れたけど楽しかったよー(^O^) / みー ( 2005-09-01 02:27 )
土産話を楽しみにしています。しかし、過密スケジュールですね。元気に帰ってきて下さい。 / コナン ( 2005-08-30 05:01 )
いいな、いいな!!目で見て、体で感じて、舌で味わった中国での印象の報告待ってます。 / Nick ( 2005-08-25 19:35 )
いってらっしゃ〜い!昔ね太鼓を持ち込むのに関税でこの中にナニが入っている?って調べられて、危うく太鼓の皮を切られるとこだった・・・・(滝汗) / ねんねこ先生 ( 2005-08-25 09:43 )
演奏旅行、いいですねぇ、羨ましい♪どんな旅行になるか楽しみですね!気をつけて行ってらっしゃい! / みい ( 2005-08-25 09:00 )
行ってらっしゃい〜♪戻られたら中国旅行記楽しみにしてます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-25 07:51 )

2005-08-23 マルキンマルビ・・


夜中に暑くて汗だくになってふと窓から向かいの建物を見る。

窓が全開の部屋がポツンポツン。



おぉぉ、同士よ!共に戦おう!!










同士よ、エアコンほしいねぇ・・・。(ぼそっ)





そして雨。


ぎゃー!!! 閉めるしかないっ。。。。 (-"-;)








エ、エアコン・・・
 

先頭 表紙

>コナンさん◆ そうそう、首の周りとかあせもできちゃいそうですよね(笑) / みー ( 2005-09-01 02:35 )
僕は夏はエアコンなしでは絶対生きられません。。。 / コナン ( 2005-08-30 05:02 )
>ぐーたら主婦さん◆ はい、サギ草です。見事に咲いていました。でもこれ、観賞用にそのときだけ鉢植えから地面に移植してるらしいです。 / みー ( 2005-08-25 00:47 )
>み〜さん◆ ううっ・・・(ToT)もうちょっとがんばるっ / みー ( 2005-08-25 00:45 )
>みいさん◆ その通り!まさに鳥が空を飛んでるみたいでしょ。鶴じゃなくて鷺なんだって。きれいでしょ〜♪ / みー ( 2005-08-25 00:44 )
これはさぎ草かな?切り絵みたいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-24 09:50 )
今年ももう少し暑い日が続きます^^ がんばれ〜^^  / み〜 ( 2005-08-24 03:56 )
水不足は困るけれど、雨降るとねぇ。。。蒸しますな。 このお花、鶴が飛んでるように見える! / みい ( 2005-08-24 01:11 )

2005-08-21 この夏


今年の夏は飛行機の事故が例年になく多いですよね。
エンジントラブルやら不祥事やら墜落やら緊急着陸やら。
昨日も関空にカンタス機が緊急着陸しましたよね。

日航機墜落から20年目だけれど、こうなんていうか航空関係ってまとまって事故が発生している気がします。
起きないときは起きないけど、起きるときは続けざまという感じ。

今週から来週にかけて中国に行くのですが、国際線・国内線(中国での)共に乗るので余計気になります。

また、もう下火と言われてはいるけれど半日感情問題や、先日の中国の軍事演習なども気になるところです。


そういえば私が初めて飛行機に乗ったのは日航機が墜落した直後でした。
翌週だったかなぁ?
緊急時の対応のビデオやスチュワーデスさんの説明を真剣に聞き入った記憶があります。
(って・・・ 歳がバレるなぁ^^;)

ちなみに初めて飛行機に乗ったのは幼稚園のときです・・・ (大嘘)!


もうこれ以上何も事故が起きませんように。。。
 

先頭 表紙

>コナンさん◆ こうのにも慣れってあるんでしょうかね。何度も乗っていくうちに緊張感はさすがに少しずつ薄れてるけど気流が悪かったりするとすごい恐怖感を感じちゃいます。 / みー ( 2005-08-23 01:03 )
>ぐーたら主婦さん◆ ほんとですね。起こるべくして起こるような人災はゼッタイあっちゃならないんですけどね。。。 / みー ( 2005-08-23 01:01 )
僕は一度しか乗ったことありませんが、恐怖感はすごくありました。 / コナン ( 2005-08-22 18:09 )
本当に飛行機の事故が多いですよね。日航機墜落事故の教訓が全然活かされていない様に感じます。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-22 09:16 )
>みいさん◆ 何度乗っても離陸の際に緊張の一瞬がありますよね。機械に対するぬぐいきれない不信感とアノ前から来るGがそうさせるのかしらね? / みー ( 2005-08-22 03:13 )
>み〜さん◆ 自動車の交通事故に比べたら比較にならないほど飛行機の事故率は低いっていうけど、いったん事故になっちゃうと生存率が段違いですもんね。アジアは初めてなんです。トイレかー、よく聞きます、中国のトイレにはびびるって・・・(^^;) / みー ( 2005-08-22 03:11 )
怖いですよね。私は実家に帰る時はいつも飛行機なのね。だから割とよく搭乗するんだけど、いつも離陸する時に一瞬覚悟決めます。 / みい ( 2005-08-21 20:45 )
飛行機が一番安全な乗り物と聞いたことがあったけど、その安全神話もどこかに行ってしまうほど、事故が多いですね。。 わたしも仕事でアジアへは何度も飛行機に乗っていましたが、会社によってサービスも乗り心地も違うからね〜。 中国はトイレが一番違和感があった。。。 / み〜 ( 2005-08-21 14:04 )

[次の10件を表示] (総目次)