himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-18 そんなもん?
2005-05-15 どひゃ〜!!\(◎◎;)/
2005-05-13 すごいすごい!
2005-05-08 母の日
2005-05-02 ひとりよがり
2005-04-27 シュウキョウのチカラ
2005-04-24 カンドウした事と悲しかった事
2005-04-19 きちゃった・・ うげー
2005-04-18 皇居お散歩
2005-04-16 うぐぐ、筋肉痛・・


2005-05-18 そんなもん?


昔つきあっていた彼氏にばったり会った。

懐かしさと、ひとかけらの甘酸っぱさと。
もう何年になるだろう、何年も前の遠い記憶。
彼はとうに結婚し、今はマイホームも構えているという。

簡単に近況報告をし、「じゃ☆」と別れた。

それだけのことだった。



ところがその彼からメールが来た。
長い長いメール。

どうも今でも「特別なヒト」として思っていて欲しいらしい。
簡単にまとめると、私が彼に対して今は普通(?)のオトコ友達のように接したのがどーにも辛いのだそうだ。

気持ちはわからないでもない。
でももう何年も何年も前のことだし、記憶喪失にでもならない限り彼のことは忘れはしないけど、だからといっていつまでも「特別なヒト」扱いもできない。
(ま、確かにそういうヒトもいるけどw)
私だってそのあと恋もしてるし。


なんだか、その長い長〜いメールを読んで、かなり引いてしまった。

あのまま「じゃ☆」で終わっていれば、『懐かしいな、あの頃は楽しかったね』ってホンワカした気分で終えられたのに。

なんて思うのは私の勝手?


昔こんな歌があったっけ・・・

わがままは 男の罪
それを許せないのは女の罪。。。

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ ダハハ!ばっさり! / みー ( 2005-05-21 00:36 )
>みいさん◆ いつまでも自分のこと特別に思っていて欲しい、なんていう気持ち、わからなくもないよね。でもさ、やっぱそれを相手に伝えちゃダメだよねぇ、引くに決まってんじゃんねぇ。いつまでも特別に想ってます、だったらまだしも(^^;) / みー ( 2005-05-21 00:35 )
>ちづぞーさん◆ すなおな気持ち、ね。。。ふんわりやさしく包むような言葉では無理そうだなぁ。「はぁ?ナにいってるの??」なんてキツクなっちゃいそうで、そんな自分もやだなぁ(-_-;) / みー ( 2005-05-21 00:33 )
>コナンさん◆ はいー、かなり逆効果になってしまいました。なんで私が責められるようなこと書かれなくちゃならないの?って感じです(-_-;) / みー ( 2005-05-21 00:30 )
ここにもバカ男がいた。と ( ̄^ ̄) / ねんねこ先生 ( 2005-05-20 11:20 )
男はそういうところが子供なんだよね。いつまでも自分のことを好きでいて欲しいとか、特別に思ってて欲しいとか思うものだそうな。私も以前、同じようなことを言われて“はぁっ??”って思ったことがあった。みーさんの引いた気持ちよーくわかるよw / みい ( 2005-05-20 09:49 )
・・・すなおな気持ち。をその“長い長いメール。”に対しておくってあげるべき。だとおもうです。( ̄・・ ̄)=3 / ちづぞー ( 2005-05-20 08:52 )
その長いメールは逆効果になってしまったんですね。大体男の方がこういうものにたいして、未練がましいところがありますね。なぜなんでしょ? / コナン ( 2005-05-20 04:00 )

2005-05-15 どひゃ〜!!\(◎◎;)/


びっくり!
なんじゃこれ!
どどど、どうしてこんなことがっ?!


今のなんたらテクノロジー(?)の成せるワザなの?

それともレーザーかなんかでタネの外から小細工を?

かわいいっちゃぁ、かわいいかもしれないけど・・・




私はそれよりちょっと背中が寒い気がした。







・・・私だけ?

先頭 表紙

>ころんさん◆ おひさしぶりです(^-^) へー、そうなんですか!知らなかったなぁ<韓流ドラマ その後もぐんぐん育ってますよ〜 / みー ( 2005-05-18 23:12 )
「ありがとう」というより「あいしてます」に近い感じですね♪たしか韓流ドラマでこの植物を扱ったのがブームになったらしいですよ。 / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:28 )
>みいさん◆ トイザらスでも売ってましたか、はやってるのかなぁ?そういえばディズニーものも売ってました。でもなんだか・・んー、すっきりしないのは私だけかなぁ・・ (-_-;) / みー ( 2005-05-17 00:42 )
>てじおさん◆ あとはフツーに育つみたいですよ。それにしてもバランス悪いくらいデッカイ芽ですよねー。 / みー ( 2005-05-17 00:40 )
>ねんねこ先生◆ 先生はどう感じられます?私がひねくれてるのかなぁ、なんだかどーもこれ見ると眉間にしわが寄りがち・・・。 / みー ( 2005-05-17 00:39 )
>み〜さん◆ この缶詰の見世物はここまでみたいですよ。あとはフツーに育っていくみたい。でも驚いたなぁ。 / みー ( 2005-05-17 00:38 )
>Nickさん◆ なんだか気になって色々見てみたら今いろぉ〜んなパターンがあるみたいですね。キャラクターものも出回ってるし。 / みー ( 2005-05-17 00:37 )
>コナンさん◆ 大絶賛ですか?そうですか・・・。私はなんだか背中が薄ら寒い気がしちゃうんです。 / みー ( 2005-05-17 00:35 )
今日、この缶詰をトイザラスで見つけました!「文字が現れる」って書いてあって、みーさんのはどんな文字だろぉぉ??と思ってたところでした(笑)これからどうなるんだろ… / みい ( 2005-05-16 23:58 )
芽の缶詰なんで、芽よりは大きくはならないんでしょうね。 / てじお ( 2005-05-16 10:18 )
やはし・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:10 )
すご〜い!これからどうなっていくんだろう〜? こんなことが出来るんだったら、いろんな野菜や果物にも出来そうですね(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-16 00:45 )
我が家でも娘が買って来ましたよ、まだ芽が出てこないからどんなメッセージかわからないけどね。。。 / Nick ( 2005-05-15 23:55 )
いや、僕はもしかしたらこういう仕掛けがあるのかも。。。?と思っていましたが、まさか本当に仕掛けがあるとは。。。恐るべし!凄いです。大絶賛します。 / コナン ( 2005-05-15 22:00 )

2005-05-13 すごいすごい!


ゴールデンウィークに雑貨やさんでふと目にした缶詰。

『unmeican』・・・うんめいかん?運命缶?

よく見るとラベルにイラスト文字で

「運 ICAN」 って書いてある。

(なんじゃこれ??)

興味を惹かれてひとつ買ってみた。


パカッとふたを開けて説明書通りに水をやる。

これで何日かすると運命の芽でも出てくるのか?(笑)


*・・・*


で!今日見たらこんなことになってた。

デカっ!!

スゴクない?!なにこれ?!



明日が楽しみっ どうなってるかな?!(^O^)

わくわく♪w

先頭 表紙

>みいさん◆ だしょ、だしょ?(笑)噴出した後、そう書いた担当者に「アンタはエライ!」って言いたくなった(^O^) / みー ( 2005-05-15 21:25 )
>てじおさん◆ おお、まさにそんな感じの絵になってますね。天まで届く勢いかな?^^ / みー ( 2005-05-15 21:24 )
>み〜さん◆ どでかいでしょ!もうびっくりです。しかし今日更に驚くことが・・・! / みー ( 2005-05-15 21:23 )
「内容物:種」…(≧▽≦)ギャハハー!そんなの、わかってるし!!!笑える! / みい ( 2005-05-15 11:24 )
ジャックと豆の木みたいっすね^^ / てじお ( 2005-05-15 11:15 )
大きい! いったいどのくらい大きくなるんだろう〜? この缶では支えきれなくなるのかな?^^ これからが楽しみ〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-15 09:53 )
>コナンさん◆ ほんとですね。明日はもっとすごいこと(笑)が報告できそうです!お楽しみに♪ / みー ( 2005-05-15 01:39 )
>みいさん◆ ね、ね、スゴイ大きさでしょ!びっくりしちゃった。何の芽かな?と缶の表示を見たら「内容物:種」だって(((((爆))))) / みー ( 2005-05-15 01:38 )
>ねんねこ先生◆ なにやらスゴイことが起きそうです(笑) 明日あたり報告できるかなぁ。。^^ / みー ( 2005-05-15 01:36 )
朝や帰宅時の楽しみができましたね^^また報告待ってます。 / コナン ( 2005-05-14 12:24 )
なんだなんだ????(笑)缶の大きさとつりあわないほどの大きい芽だ!先が楽しみ^^ / みい ( 2005-05-14 11:17 )
開いた双葉に「幸運」とか、書いてあったりシテ! / ねんねこ先生 ( 2005-05-14 08:29 )

2005-05-08 母の日



今日テレビで「今週まとめてニュース」で目にして涙したこと。



対独戦勝60周年平和祈念コンサート。

大戦に参戦したかつての敵も味方も取り混ぜ、各国の演奏者を一堂に集め、ひとつの楽団を作り、同じ指揮者のもと同じ曲を演奏。

「音楽を通して戦争の無意味さを伝えたい」とは指揮者の談。

人間同士の殺し合い。

一人殺せば殺人犯。大勢殺せば英雄。戦争の狂気。



元X-JAPANのhideさんの7回忌。

彼は生前難病を患っていたファンのことを知り、自ら骨髄バンクに登録していた。

助けようとした命と消えていった命。



JR福知山線の事故現場の献花台にカーネーションが乗っていた。

たまらなかった。





涙腺が壊れちゃったみたい。

先頭 表紙

>みいさん◆ そうですね。これは運命なんかじゃない。こんなのは運命だなんていわないね。冗談じゃない。。。 / みー ( 2005-05-13 00:27 )
今回の脱線事故で、遺族が話してた。「これは運命で死んだんじゃない」って。ほんとうに、そうだと思う。たまらないよね。 / みい ( 2005-05-12 09:06 )
>み〜さん◆ 早いですよね、ホント。私は特にファンとかではないんだけどカリスマというのに充分な存在感でしたよね。世の中のみんなが命というものをもっと真剣に考えたら犯罪も不謹慎な宴会もなくなるのに。ね。 / みー ( 2005-05-09 23:46 )
>コナンさん◆ なんかね、そのコンサート、曲もメッセージ性の強いもので聴いてて感動しちゃったんです。音楽は国境を越えるなんて使い古された言葉だけど、まさにその通りだと思いました。カーネーションの画像は・・・もう見るに忍びなかったです。 / みー ( 2005-05-09 23:42 )
わたしもhideさんの映像を観ました。 もう7年も前だったんだね。 命が失われたその裏でボーリングだの宴会だのゴルフだの....。 TVから流れる話題が事故現場の線路から外れていくのもなんだか悲しいです。 / み〜 ( 2005-05-09 09:56 )
その指揮者の方のコメントは素晴らしいですね。本当にその通りだとおもいます。 そのカーネーションの話、映像は堪りませんね。 / コナン ( 2005-05-09 03:45 )

2005-05-02 ひとりよがり




よかれと思ってしたことが

相手やその周りの人達にとって

実はものすごい迷惑だった、なんてことがあると思う。



私もやってしまった。



指摘されるまでわからなかった自分のバカさ加減にあきれるとともに

迷惑をかけてしまった人達全てに申し訳なくて

息ができないほど苦しんだ。情けなかった。





本当に私はよかれと思ってとった行動だった。

でも結局は自己満足だったのだろう、とか、自分に酔ってただけじゃないのか。

そう言われても反論できない。



もちろんそんなつもりは毛頭なかったのだけれど。






考えが甘かった。私は結局自分のことしか考えていなかったんだ。



嗚咽が止まらなくなるほど泣いて、見えない相手に詫び、

一晩中懺悔の気持ちで夜を過ごし、自分を恥じた。

情けなくて消え入りたかった。


私は生きていく価値がないのかもしれない、とまで思った。





でも夜が明けて朝が来たら、おなかがすいて朝食を食べている。





いつまでもひきずって生きていくわけにはいかない。

わかっている。

たった一晩だけど深く懺悔し、後悔と反省とを自分に叩き込んだつもり。




時間じゃない、深さだ、と自分に言い聞かせ

またいつもの生活に戻る。








なにやっているんだろう、私。








 

先頭 表紙

>み〜さん◆ ありがとう。うん、もうこの失敗は一生二度と繰り返しちゃいけない大ミス。今は時間が解決してくれるまで懺悔するしかないみたいです。たっぷり自分を責めたのでせめてこんなおバカな自分でも嫌いにならないようにしようかな。 / みー ( 2005-05-09 01:26 )
わたしもそういうことがよくあります。自分中心に行動してしまうこともあるし、それによって実はとっても悪い事をしてしまっていたりすることがある。でも、人間って失敗を繰り返すもの、反省した後同じ場面がやってきたときに自分がどう対応するかだよ。 完璧にうまくいくことなんてたくさんはないよ、落とした涙を次回は笑顔に変えよう♪ がんばって♪^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:51 )
>みいさん◆ ありがとうございます。いくら泣いてもなんの解決にもならないのですがひとしきり泣いたらだいぶ落ち着いてきました。 / みー ( 2005-05-07 01:48 )
自分では気づかずにってことは、誰にでもあることだと思います。私も両方の立場で、こういうことがあります。今回は胸が痛い、苦しい思いをされたでしょうが、次にむけてって思い直してがんばりましょう^^ / みい ( 2005-05-06 09:31 )
>みなさま◆ やさしいコメントありがとうございます。今回の場合、傷つけてしまった本人や関係者に会うことも連絡することもできないので、ただひたすら天に向かって懺悔するしかなくて。自分のバカさ加減に嫌気がさしています。 / みー ( 2005-05-06 02:23 )
指摘してくれた方に感謝。私も似たようなことやってるよ。気が付いたらそこで軌道修正すればいいのさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:13 )
知らずに人を傷つけてしまうことほど、つらいことはないよね。僕なんかそんなことの連続です。 / WAKAO ( 2005-05-04 21:16 )
失敗は誰でもあります。私も以前によかれと思ってしたことで傷つけてしまったことはありますよ。でも謝って、悪気は一切なかった、よかれと思ってしたことが理解して貰えました。みーさんもわかってもらえると思いますよ。人間はそうやって学習して大きくなるもんだと思います。前向きに行きましょう! / コナン ( 2005-05-03 12:30 )

2005-04-27 シュウキョウのチカラ


2/11の日記『なんなんだろう、この感じ・・・』に書いた女友達からいまだに熱心に新興宗教のお誘いが来る。
私はどうしてもその気になれないので入信をハッキリ断ったのだけど、彼女の斬り返しがあまりにも見事で(^^;)ある種感動さえ覚えちゃうのだ。

1.ざっと教義(っていうの?教えの本)を読ませてもらったんだけど「教え」の内容がいまひとつ納得できないし、賛同できない、信じられない。

2.心では全く信じてもなくても付き合いで会合とかに参加することはできるかもしれないけれど、それじゃ失礼だし、大体そんな心構えで教えを聞いてもご利益は期待できないだろうし。

というのが私の断った理由・内容なんだけどね。これがこう来たのだわ。。。

1.に対しては・・・
万有引力や地動説のように、みーさんが信じる・信じないに関係なく、これは事実なの。この教えに従えば幸せになるの。事例だったらいくらでも紹介できるし証明もできるわ。実際この私がこの教えのおかげでどれだけ助けられているか!
みーさんにも幸せになってほしいの。ね、一緒に幸せになろう??

2.に対しては・・・
みーさんがピーマンが大っ嫌いだとするじゃない?でも、いやいや食べても食べればそれは体にとってはちゃんと栄養になるじゃない。もちろん『おいしい♪』って思って食べればもっとよく吸収するかもしれない。同じことでネ?しぶしぶでも、たとえ全く信じてなくても、教えを受けさえすれば少しずつでもありがたいご利益が受けられるのよ。ね?一緒に幸せになろう??



・・・・。



ほっほ〜。。お見事!(^O^;





といっても入らないけど!(ゴメン!)


ね、ね、営業にならない?成績TOP間違いなしだよ、きっと!?

先頭 表紙

>REHさん◆ そうなの、私もね、宗教を否定するつもりは全くないんです。誰が何を信じても自由だし、その人にとってそれがよければそれでいいと思うの。でも周りを無理やり巻き込んだり迷惑(?)かけるのはNGだよね。ひとそれぞれ。 / みー ( 2005-04-29 23:48 )
>み〜さん◆ あんましお誘いがキツイと、ほんと会うのが億劫になっちゃいますよね。ま、彼女の場合はそれほど無理強いまではしないからいいけど。でも二人きりで会うのはやだなー。 / みー ( 2005-04-29 23:45 )
↓続き。。日本人のほとんどが宗教心がないから、逆にこういう新興宗教がはびこってしまうのでは?悲しいことだよね。。。人に無理強いをするのはよくないじょぉ! / REH ( 2005-04-29 22:09 )
私はNZに来てクリスチャンになり、ちゃんと洗礼も受けたよ。でもそんな私でも感じるのは、宗教もビジネスだってこと。どこの教会もメンバー(信者)を集めるのに頑張ってるよ。それはなぜかというと、教会のトップである委員会からメンバーの数によって、運営金が支給されるから。もちろん、うちの教会はちゃんとした宗派のところだから無理強いはしないし、本当に自分がクリスチャンになりたい、聖書のことをもっと勉強したいっていう前向きな人にしか洗礼を受けさせないけどね。 / REH ( 2005-04-29 22:08 )
実はいとこが○価学会の支部長をしていて、わたしも再三勧誘されているんですよ〜(o*_*o) 誘い文句は同じような感じですね〜。 今ではあんまり顔をあわしたくない感じです(o*_*o) わたしは不幸でいいから入りたくない(o*_*o) / み〜 ( 2005-04-29 00:26 )
>ちづぞーさん◆ ちづぞーさんはきちんと理論立てて自分の意見を言える方なんですね。私はホントおしゃべりのくせに口下手で(^^;)筋立てて受け答えができないの。アタマ悪いんだろうな、きっと。巻き込まれやしないケド最後は『いやなものはイヤだー!』になっちゃう。ま、でもそれでもいいよね?(^-^) / みー@其のニ ( 2005-04-28 23:51 )
>ちづぞーさん◆ あら、やっぱりあるんだ。。。そうですよね、誰もがこんなうまいこと考えられるわけでもないしね。勧誘のノルマがあるなんてそんな宗教おかしいですよねー。でも彼女も似たようなこと言ってたの。一人でも多くのヒトをシアワセにするのが私たちの務めだ、みたいなコト。そりゃぁ誰だってシアワセにはなりたいけど、信じてもない方のありがたいお話を聞いてなれるようなシアワセになりたくはない、私はね。 / みー@其のイチ ( 2005-04-28 23:48 )
>コナンさん◆ はっきりいって私は切り返せませんでした。といってもやり込められはしないけど。だってイヤなものはイヤだもーん。 / みー ( 2005-04-28 23:39 )
>みいさん◆ ね、見事でしょ。小気味いいほど(笑)。教わるのかもしれないけど、このヒト、他のことでもぱっぱっと対処できちゃうヒトなのよね。アタマがいいのかも。 / みー ( 2005-04-28 23:38 )
(続き。)そんな事をされている、いまがもう不幸なんで止めてください。これ以上わたしはあなたに“他人を不幸にさせたくはありません。”」 2については。「どんな栄養の取り方も、わたしの自由です。それに、しぶしぶ幸せになるのは、はっきりいって好みではありませんから。あなたと、わたしは、違う人間ですし、行き方も違う。わたしもいい大人ですし、自立した“個人”として、自分で自分の幸せ・不幸せは見つめて生きていきたいですから。」 かなー。出来るなら、縁を切ってしまうのが1ばん早いんですがねぇ。。 / ちづぞー@其のに。 ( 2005-04-28 06:15 )
ああ、ありますよー。<みい。さんのおっしゃるQ&A ノルマのようなもの。があるトコロ。もあるそうですし。“哲学専攻の大学院生が勧誘を追い返した”なんてはなしもありますが、、。大抵は、「水掛論」に、なることが多いですね。。(^^;)わたしだったら、、1については。「どんな事実でも、あなたが幸せ。であるから、といって、わたし。も幸せになれるとは限らない。今、こうして“あなた教えてくれている事実”は『はっきりいってわたしにとっては押し付けがましいだけ。』だから。 / ちづぞー@其のいち。 ( 2005-04-28 06:14 )
本当にあまりにも見事な切り返しです。この切り返しにさらに切り返すのは難しいですね。「イヤです」の一点張りしかないかも。。。僕もみいさんと同じ事を感じました。マニュアルみたいなのがあるかも。。。 / コナン ( 2005-04-28 04:22 )
見事だね。おそらく“勧誘して断られた時のQ&A”みたいなことも教わるのでわ?? / みい ( 2005-04-28 01:29 )

2005-04-24 カンドウした事と悲しかった事


先週のリベンジでゴッホ展@東京国立近代美術館に行ってきました。
相変わらず混んでましたけどね。
まず東京駅でシャトルバスに乗るのに25分。
会場に着いてから入館するまで40分。
これから行かれる方で土日を予定している方は並んでいる間の時間を有効に使ってくださいナ。
本でも持っていけばよかったって、ちとばかし後悔(それに寒かった〜)。

やっと入ったはいいものの、展示場がもう混み混みでバーゲンセール会場並み。(-_-;)
絵画を見るのに押すな押すな状態ではかなり興ざめだけど仕方ない。

でもそんな中でも、手を伸ばせば届きそうな距離で本物を目にできるというのはやはり感動する。
100年以上も前に描かれた魂の一枚一枚。
見たかったあの絵、この絵。
もちろん初めて見る絵もたくさんあったし、ゴッホに影響を与えたであろう他の人の作品もたくさんあった。

時代ごとにコーナーが分かれていて、年代を追って彼の作風が変わっていくのがわかるようになっていた。
そのなかでもやはり私は黄色をベースにした彼独特のぐるぐるタッチの絵が好き。

「ひまわり」はなかったけどその他は見たかった絵が全部見ることができて満足して帰ってきました。

   ◇

でね。帰ってきたら。。。
天気がよかったのでセキセイインコの鳥かごをベランダに出して出かけたんです。
天気がいい休みの日はいつもそうしてました。3階なのでネコも来ないし。
それがどうしたことかカゴがひっくり返って出入り口が開いていた。

チャッピー・・・

もうどこにもいなかった。
手乗りのチャッピー。よくしゃべり、歌ってた。
一人(一羽ね)じゃ生きていけないだろうな・・・(泣)。
3階の我が家まで戻っては来られないだろうし、ネコの餌食になる前に誰か新しいヒトに見つけてもらって大事にしてもらえると・・・ いいな・・・。

ごめんね、チャッピー。

先頭 表紙

>ちづぞーさん◆ ありがとぉ、うんうん、ゴッホ展は行けたんだけど、んもぉぉぉぉものスゴイ混み方。あれは絵を鑑賞できる環境とは言えないデシ。バーゲン会場だわ。(-_-;)んでもって帰ってきたら・・・ (ToT) / みー@今日も収穫なし・・・ ( 2005-04-28 23:56 )
「ゴッホ展に行けてよかったねー、みーさん。たいへんな人ごみ。だったみたいだけど。(^^)」と。おもっていたらぁぁぁぁ。(T口T)うぇーん。。チャッピー、、 / ちづぞー@( ̄人 ̄)帰っておいで。。 ( 2005-04-28 05:55 )
>みいさん◆ はい、そう願ってます。。。クスン"(ノ_・、)" ちゃっぴぃぃぃぃぃぃ!!!(泣) / みー ( 2005-04-26 23:55 )
チャッピー!!! やさしい人が保護してくれてることを祈りましょう。しばらくは、少し高いところを見ていた方がいいかもしれないですね。 / みい ( 2005-04-25 23:29 )
ねんねこ先生◆ 誰か優しいひとに拾ってもらってるといいナ。もちろん帰ってきてもらうのがイチバンうれしいけど、それはまず無理でしょうから。。。(ToT) / みー ( 2005-04-25 23:05 )
>み〜さん◆ 風で倒れたと考えるのが自然なんだけど、今の今までどんなに風が強くても倒れたことなんて一度もなかったの。どうしちゃったんだろう。。。クスン / みー ( 2005-04-25 23:03 )
>コナンさん◆ 他の鳥かぁ。。。もしそうだったらアウトですね((((泣))))え〜ん / みー ( 2005-04-25 23:01 )
子供の頃 真冬の道路の真ん中でインコを拾ったことがあります。誰かに拾われている可能性もあります。でも。。。帰ってきてほしいですよね。周辺の木とかに止まっていないかしら? / ねんねこ先生 ( 2005-04-25 11:13 )
昨日は少し風の強い時間があったかな。 どこかで元気に生きていてくれるといいけど。。 / み〜 ( 2005-04-25 09:33 )
チャッピーちゃん、どうしたんでしょう?他の鳥に襲われたのかな?無事に帰ってくるといいですね。 / コナン ( 2005-04-25 04:13 )

2005-04-19 きちゃった・・ うげー


何が来たって。

かなしばり、です。



来ました、久しぶりです。




布団に入ってあれこれ色んなこと考えてたら、
ぐぐっとドスンとカラダが重くなりました。
腕が動きません。

てか、体のうち自由に動かせたのは目だけ?

ううう・・・ 重いよぉ、苦しいよぉ・・・

誰かが乗っかっているような感じ。おなかのあたりに。







・・・って、ホントに乗ってるぢゃないですか(大汗)!





うす暗闇状態なのでホント幸い顔はわかりませんでしたが、男の人のようです。((((泣))))

20代〜30代くらいでしょうか。


あ、アンタ、誰?!(ToT)


特に怖いことしてるわけでもエッチなこと(?!)してるわけでもなんでもなく、
ただ、ただ単に乗っかっているんです。
座ってるだけ。


でもじょーだんぢゃないです。泣き入っちゃいます。






あー、見なきゃよかった(((号泣)))

なんて思ってももうドウシヨウもないので、ぎゅぅっと目をつぶって
思いっきり『お願い、帰ってください!』って強く念じました。


う・・・ まだいる・・・ 

重い・・・ ぐるじぃ・・・ 



『帰って!!!』




心で叫ぶことしばし。
ふっ!っとからだが軽くなる。

こわごわ目を開けると、いつもの見慣れた私の部屋。

ふぅ、帰ってくれた・・・ (ってどこへ?(泣))




もう来なくていいですから!

てか、来るなーっ!!!   お願い・・・

先頭 表紙

>み〜さん◆ 体が動かないだけだったら普通のカナシバリ、で済ませる(それもイヤだけど(ToT))んだけど、なんか見えちゃったりするのはタマラナイっす・・・ / みー ( 2005-04-23 22:45 )
わたしはいままでなったことはないけど、体が動かなくなったらこわいな〜(o*_*o) / み〜 ( 2005-04-23 22:04 )
>ほのぴ〜さん◆ 子供の頃のほうが霊感って強いみたいですね。20歳過ぎて見なくなったらもう一生見なくてすむ、って聞いたことあるんだけどなぁ・・・(-_-;) / みー ( 2005-04-22 20:08 )
>てじおさん◆ あは、そういうカナシバリ(?!)なら歓迎なんだけどなぁ(^-^) / みー ( 2005-04-22 20:07 )
>みいさん◆ ええ、とっても怖かったです((((泣))))。来ないで欲しいです、ホントに。 / みー ( 2005-04-22 20:04 )
>ねんねこ先生◆ 先生はモロ強いですものね、霊感。このウチに来てからは見ちゃったのは初めてです。引越しはヤダなぁ。。。 / みー ( 2005-04-22 20:02 )
私も10代のころよくあったな・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 20:01 )
>コナンさん◆ 子供の頃は霊感もしかしたら強かったかもしれません。いろいろ見ちゃいましたから(汗)。でも大人になってからはほとんど感じなかったんですけどね・・・。顔は暗くてよくわからなかったです。よかった・・・((((泣)))) / みー ( 2005-04-22 20:00 )
みーさん、霊感つよい方だったのですね。私の場合、寝てて手が動かない!って思うと息子が乗って寝てるくらいのもんです。。 / てじお ( 2005-04-22 09:57 )
ものすごく怖いじゃないですか(汗)来ないでほしいね。願おう。 / みい ( 2005-04-21 22:25 )
う〜〜ん。何回も来るようなら引越しですね。昨日TVである事件を聞いていて、ちょいとメゲているんですが公にすべきか悩んでいます。一晩眠れなかったんですが・・・まさか、同じ人(?)じゃないよねぇ・・・・ぞぞぞ / ねんねこ先生 ( 2005-04-21 14:05 )
うわぁぁ〜!読んでいて恐くなってきました!金縛り体験は一度だけありますし、話はよく聞きますが、みーさんの今回みたいな話は初めて聞きました。霊感が強いんですか?顔は見ましたか? / コナン ( 2005-04-21 04:05 )

2005-04-18 皇居お散歩


東京国立近代美術館でやってるゴッホ展を観に行った。
あまり下調べしないで出かけた私も悪いのだけれど、着いてみたら長蛇の列で
「ここで約1時間」とか「列最後尾はこちらです」とかおよそ美術館の入り口に似つかわしくないプラカードを持った係の人。
ディズニーランドじゃあるまいし、冗談じゃないわ、と入るのやめた。
といっても土日しか行けないから、もっと早い空いてる時間帯に出直すわ。

今日は汗ばむくらい天気がよくて、それでいて風が適度に吹いてくれていてとても気持ちがいい。
目の前が皇居なのでお散歩することにした。
お堀の周りにはまだ桜が残っていて、思いがけずお花見しながら歩くことができた。

さすが皇居(?!)各国のお国言葉を耳にできましたよ。観光客が集まるんだもの当たり前よね。
久しぶりに行ったけど、これほど潤沢に土地を使っている場所もそうそうないだろうなぁ、なんて思いながら一人でぷら〜っと気ままに歩いていた。
ジョギングしてる人多かったなー。

歩き疲れたので東京駅のミクニさんのレストランでお茶して帰ってきました。
一人でお茶すると手持ち無沙汰であんまり長居できないけどね(^^;)
タバコも今吸ってないし。

来週もう一度リベンジしてみるつもり。
ゴッホの画集欲しかったけど高いし重いのであきらめた。
根性ナシ(笑)

先頭 表紙

>みいさん◆ うんうん、行くなら平日のほうがダンゼンいいですよ。私も今度の金曜日だったらサボれるかな・・?(^^;) / みー ( 2005-04-20 01:41 )
ありがとうございます!日曜に行かれるんですね。私は平日になるかなぁー。残念(笑) / みい ( 2005-04-19 18:44 )
>てじおさん◆ おお、そうかもしれないですね。周りはビルと車ばっかりだしね。 / みー ( 2005-04-18 23:58 )
>みいさん◆ あ♪みいさんも行きます?こんどの日曜だったら会うかもネ。HPで混雑チェックしていったほうがいいですよ。ご参照までに→http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/ / みー ( 2005-04-18 23:57 )
>み〜さん◆ でしょでしょー?!まったく美術館入館の風景じゃないよね(-_-;) / みー@次回こそっ ( 2005-04-18 23:54 )
>コナンさん◆ 本当にだーっと広いですよね。自然もたっぷりあるし。喫煙者は最近肩身狭いですから広いところはうれしいでしょうね。 / みー@休煙中♪ ( 2005-04-18 23:52 )
>ちづぞーさん◆ ネットかぁ・・・。そうですね検討してみよーっと。ゴッホ展ちづぞーさんも行きましょうよ♪ / みー ( 2005-04-18 23:49 )
夜に東京を上空から見下ろすと、まんなかだけ、ポッカリと暗いのでしょうねー / てじお ( 2005-04-18 15:49 )
私も行こうと思ってます♪そんなに混んでいるとは知らなかったなぁ…^^;/すごくきれいな眺めだね^^ / みい ( 2005-04-18 14:57 )
まだこんなに桜咲いているんですね〜♪ 美術館に入館するのに1時間待ちだなんて長い〜(o*_*o) 来週はお早めにね♪^^ / み〜 ( 2005-04-18 13:31 )
いつもテレビで皇居を見るとき、東京でこんな広い土地を・・・って思っていました。タバコ吸うとこういう時便利なんですよね。 / コナン ( 2005-04-18 04:09 )
画集は。。モノにもよるけど。。高くて重いでしょうに。。もう、当たりツけておいて、ネットでかったほーがいいかも。。ゴッホ展かぁ。。あぁ、ドコにもいってないよぃ。。(泣) / ちづぞー@素敵な写真♪♪♪ ( 2005-04-18 04:08 )

2005-04-16 うぐぐ、筋肉痛・・


7月に和太鼓の公演を控えて、練習が徐々にキツくなってきてる。
タダでさえ体力・筋力のないワタシにはシジョーにキツイ。
・・・こんな状態で間に合うのかしら(汗)。
てか、何が何でも間に合わせなくちゃならないんだけどネ。
来週末、いよいよキョーフの合宿だし。

この合宿、とーてもキツイんです。
学生のノリっていうか、体育会系の夏合宿ってカンヂです(ToT)
老体(ぉぃ)にムチ打って楽しんでがんばって来ますゎ(苦笑)

ということで今、全身虚脱状態ですっ 
お箸持つ手が、キーボード打つ指がプルプル震えます。

でもってきっと明日は第一弾の筋肉痛が軽ぅ〜くジョブ打って来ます。
でもってあさってあたりに本格的に筋肉痛がボディーブローのように効いてきますっ


運動の2日後の筋肉痛は、お年頃の『お約束』よね?! (^^;)だはー

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ ひにち間違えちゃった。4/29〜です。ぶちあわせや秩父や中山太鼓、がんばってきますねー! / みー ( 2005-04-19 00:00 )
体育会系の合宿。終わったかな?なんか、うらやましいなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 09:48 )
>み〜さん◆ 見に来る〜?7月に川崎でやるよ〜♪おなかにズシンと来まっせ〜☆ / みー ( 2005-04-18 01:46 )
>ほのぴ〜さん◆ ワタシもあるぅー!(^^;) / みー ( 2005-04-18 01:44 )
>てじおさん◆ おや、てじおさんもですか。どうして若い頃はスグにでるんでしょうねぇ? / みー ( 2005-04-18 01:44 )
>コナンさん◆ 不思議ですよねー。なんでその間はなんともないんでしょうね?思い出したようにイタクなりますものね(^^;) / みー ( 2005-04-18 01:43 )
すご〜い♪ 和太鼓やっているんだ〜♪ 見てみたい〜♪ おなかに響く感じがいい〜♪^^ / み〜 ( 2005-04-17 16:33 )
三日後にくることもあるわたし・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-17 16:00 )
私も、翌日に筋肉痛がこなくなって久しいですね ハハハ・・(乾いた笑) / てじお ( 2005-04-17 14:08 )
僕なんか、一昨年の町内の運動会の筋肉痛がなんと3日後にでました〜!ですから最初なんで痛くなったのか一瞬考えてしまいました^^: / コナン ( 2005-04-17 03:39 )

[次の10件を表示] (総目次)