himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 皇居お散歩
2005-04-16 うぐぐ、筋肉痛・・
2005-04-12 シンジンクン
2005-04-09 花見もおしまい
2005-04-06 あらま(笑)
2005-04-04 桜咲く
2005-04-02 いいなぁ・・
2005-03-31 第一四半期も終わりかぁ
2005-03-26 冬から春へ−花を見上げて
2005-03-24 花、咲いた


2005-04-18 皇居お散歩


東京国立近代美術館でやってるゴッホ展を観に行った。
あまり下調べしないで出かけた私も悪いのだけれど、着いてみたら長蛇の列で
「ここで約1時間」とか「列最後尾はこちらです」とかおよそ美術館の入り口に似つかわしくないプラカードを持った係の人。
ディズニーランドじゃあるまいし、冗談じゃないわ、と入るのやめた。
といっても土日しか行けないから、もっと早い空いてる時間帯に出直すわ。

今日は汗ばむくらい天気がよくて、それでいて風が適度に吹いてくれていてとても気持ちがいい。
目の前が皇居なのでお散歩することにした。
お堀の周りにはまだ桜が残っていて、思いがけずお花見しながら歩くことができた。

さすが皇居(?!)各国のお国言葉を耳にできましたよ。観光客が集まるんだもの当たり前よね。
久しぶりに行ったけど、これほど潤沢に土地を使っている場所もそうそうないだろうなぁ、なんて思いながら一人でぷら〜っと気ままに歩いていた。
ジョギングしてる人多かったなー。

歩き疲れたので東京駅のミクニさんのレストランでお茶して帰ってきました。
一人でお茶すると手持ち無沙汰であんまり長居できないけどね(^^;)
タバコも今吸ってないし。

来週もう一度リベンジしてみるつもり。
ゴッホの画集欲しかったけど高いし重いのであきらめた。
根性ナシ(笑)

先頭 表紙

>みいさん◆ うんうん、行くなら平日のほうがダンゼンいいですよ。私も今度の金曜日だったらサボれるかな・・?(^^;) / みー ( 2005-04-20 01:41 )
ありがとうございます!日曜に行かれるんですね。私は平日になるかなぁー。残念(笑) / みい ( 2005-04-19 18:44 )
>てじおさん◆ おお、そうかもしれないですね。周りはビルと車ばっかりだしね。 / みー ( 2005-04-18 23:58 )
>みいさん◆ あ♪みいさんも行きます?こんどの日曜だったら会うかもネ。HPで混雑チェックしていったほうがいいですよ。ご参照までに→http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/ / みー ( 2005-04-18 23:57 )
>み〜さん◆ でしょでしょー?!まったく美術館入館の風景じゃないよね(-_-;) / みー@次回こそっ ( 2005-04-18 23:54 )
>コナンさん◆ 本当にだーっと広いですよね。自然もたっぷりあるし。喫煙者は最近肩身狭いですから広いところはうれしいでしょうね。 / みー@休煙中♪ ( 2005-04-18 23:52 )
>ちづぞーさん◆ ネットかぁ・・・。そうですね検討してみよーっと。ゴッホ展ちづぞーさんも行きましょうよ♪ / みー ( 2005-04-18 23:49 )
夜に東京を上空から見下ろすと、まんなかだけ、ポッカリと暗いのでしょうねー / てじお ( 2005-04-18 15:49 )
私も行こうと思ってます♪そんなに混んでいるとは知らなかったなぁ…^^;/すごくきれいな眺めだね^^ / みい ( 2005-04-18 14:57 )
まだこんなに桜咲いているんですね〜♪ 美術館に入館するのに1時間待ちだなんて長い〜(o*_*o) 来週はお早めにね♪^^ / み〜 ( 2005-04-18 13:31 )
いつもテレビで皇居を見るとき、東京でこんな広い土地を・・・って思っていました。タバコ吸うとこういう時便利なんですよね。 / コナン ( 2005-04-18 04:09 )
画集は。。モノにもよるけど。。高くて重いでしょうに。。もう、当たりツけておいて、ネットでかったほーがいいかも。。ゴッホ展かぁ。。あぁ、ドコにもいってないよぃ。。(泣) / ちづぞー@素敵な写真♪♪♪ ( 2005-04-18 04:08 )

2005-04-16 うぐぐ、筋肉痛・・


7月に和太鼓の公演を控えて、練習が徐々にキツくなってきてる。
タダでさえ体力・筋力のないワタシにはシジョーにキツイ。
・・・こんな状態で間に合うのかしら(汗)。
てか、何が何でも間に合わせなくちゃならないんだけどネ。
来週末、いよいよキョーフの合宿だし。

この合宿、とーてもキツイんです。
学生のノリっていうか、体育会系の夏合宿ってカンヂです(ToT)
老体(ぉぃ)にムチ打って楽しんでがんばって来ますゎ(苦笑)

ということで今、全身虚脱状態ですっ 
お箸持つ手が、キーボード打つ指がプルプル震えます。

でもってきっと明日は第一弾の筋肉痛が軽ぅ〜くジョブ打って来ます。
でもってあさってあたりに本格的に筋肉痛がボディーブローのように効いてきますっ


運動の2日後の筋肉痛は、お年頃の『お約束』よね?! (^^;)だはー

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ ひにち間違えちゃった。4/29〜です。ぶちあわせや秩父や中山太鼓、がんばってきますねー! / みー ( 2005-04-19 00:00 )
体育会系の合宿。終わったかな?なんか、うらやましいなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 09:48 )
>み〜さん◆ 見に来る〜?7月に川崎でやるよ〜♪おなかにズシンと来まっせ〜☆ / みー ( 2005-04-18 01:46 )
>ほのぴ〜さん◆ ワタシもあるぅー!(^^;) / みー ( 2005-04-18 01:44 )
>てじおさん◆ おや、てじおさんもですか。どうして若い頃はスグにでるんでしょうねぇ? / みー ( 2005-04-18 01:44 )
>コナンさん◆ 不思議ですよねー。なんでその間はなんともないんでしょうね?思い出したようにイタクなりますものね(^^;) / みー ( 2005-04-18 01:43 )
すご〜い♪ 和太鼓やっているんだ〜♪ 見てみたい〜♪ おなかに響く感じがいい〜♪^^ / み〜 ( 2005-04-17 16:33 )
三日後にくることもあるわたし・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-17 16:00 )
私も、翌日に筋肉痛がこなくなって久しいですね ハハハ・・(乾いた笑) / てじお ( 2005-04-17 14:08 )
僕なんか、一昨年の町内の運動会の筋肉痛がなんと3日後にでました〜!ですから最初なんで痛くなったのか一瞬考えてしまいました^^: / コナン ( 2005-04-17 03:39 )

2005-04-12 シンジンクン


今年の新人クンが所属長に連れられてあいさつ回りしに来た。
ぱっと見なかなかの好青年。

所属長に紹介された後の自己紹介。

「・・・○○大学を卒業後、MBAをとっていたので他の同期より、ちょっと歳くってますが、気持ちはやる気満々の新人ですのでどうぞよろしくお願いします・・・云々」

それを聞いていた私の隣に立っていたオジサマ。

「なに、アイツ、アメリカのバスケットチームにいたの?」





ぇ?・・・。









それ、NBAですから!(((((爆)))))

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん◆ NBAはアメリカのプロバスケットリーグのことよ〜ん。私はバスケはあんましというか全然詳しくないけどネ(^^;)選手で名前知ってるのはマイケル・ジョーダンくらいかなぁ? / みー ( 2005-04-17 01:07 )
nba もわからない私・・・・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 19:11 )
>コナンさん◆ MBAは↓に書いたとおりアメリカの経営大学に留学して得るのが主だったんですが、最近は日本にいて取得できる方法があるとかいうウワサを耳にしました。 / みー ( 2005-04-15 22:43 )
>Nickさん◆ MBAっていうのは主にアメリカの経営大学の大学院で取得できる大学院学位のひとつです。んっと経営学修士号とかいいます。肩書きとしてかなり強い武器になるので就職や昇進に有利だったりします。少し前からちょっとした流行りって感じです。 / みー ( 2005-04-15 22:39 )
>みいさん◆ オジサマはマジだったみたいですよ。思わず私は反対側にいた同僚と顔見合わせて噴出しちゃいました。(^^;) / みー ( 2005-04-15 22:33 )
バスケがNBAなのはコナンおじさんは知ってますが、MBAはわかりません。 / コナン ( 2005-04-15 20:39 )
私もマジわからない。。。オジサマの一人かなぁ・・・ / Nick ( 2005-04-15 19:59 )
あはは〜(≧▽≦)オジサマはマジだったのかしら…?ジョークだったら少しは笑えるけど^^; / みい ( 2005-04-15 12:45 )

2005-04-09 花見もおしまい


例年になく開花が遅れていたのに、咲いたと思ったらあっという間に満開になって、あっという間に散ってしまった今年の桜。
駆け足でしたねー。
いつもぼーっとしてる私は、またお花見のタイミングを逃してしまいました。
お花見といっても私の場合、本当に花を愛でに行くんです。飲んで騒いで、じゃないです(^^;)

この週末はここ関東はとてもいい天気でした。風は強かったけど。
ポカポカ陽気に誘われて横浜に散歩に出かけました。

山下公園は芝生に寝転ぶのにちょうどいい天気だったかな。ちょっとまだ肌寒いかな。
散歩にはベストの気候でした。
桜はもうピークを過ぎてました。散り始めてた。

赤レンガ倉庫前ではパンジーがたくさん飾ってあって、いい香りがしていました。
何のイベントだか内容は見てこなかったけど(笑)

フジテレビでやってる「筋肉海王(バイキング)」の会場の前を通ったらチラシをくれたので見てびっくり。
チケットって高いのね!6,500円〜10,000円!
え?そんなもん?
確かにおもしろいけれど、でも、ひとが跳び箱飛ぶのを見るのにイチマンエンも出せないよー!

・・・なんて思うのは私だけ?


画像は 上:赤レンガ倉庫前 左:MM21の桜 右:中華街で買ったブタ饅とパンダ饅♪

先頭 表紙

>Nickさん◆ あら、テレビでやってましたか。何のイベントだったのでしょう(^^;)ささっと見てスグ通り越しちゃった。ぶたまん・パンダまん、次回は是非♪ / みー ( 2005-04-13 00:15 )
赤レンガ倉庫のパンジーはテレビでやってました。豚まんパンダまん食べたいな、今度はきっと。 / Nick ( 2005-04-12 23:15 )
>みいさん◆ それ、賛成<自分に投資♪ んっとパンダ饅はチョコッぽいあんまん、ブタ饅はそのまんまぶたまん(肉まん)でした。どっちもおいしかったヨ〜♪ / みー ( 2005-04-11 23:55 )
>てじおさん◆ 高いッスよね!どこも多少の差はあっても高いんだろうな・・・。これのことじゃないけど(と、前置きして)日本のエンターテイメントって質の割にゼッタイ高すぎると思う。マジ。 / みー ( 2005-04-11 23:52 )
>ねんねこ先生◆ ぶた饅もパンダ饅もどっちも、もろまんま、デス(^^;)かぁいいでショ? / みー ( 2005-04-11 23:49 )
>コナンさん◆ 高いですよねー、びっくりですよ。ま、もちろん跳び箱だけじゃないでしょうけどね。パンダ饅かわいいでしょ(^-^)どっちもおいしかったデス。 / みー ( 2005-04-11 23:45 )
高っ!!!自分に投資したいわ^^; ぱんだまんかわいい!中身は何味? / みい ( 2005-04-11 18:19 )
高いねぇ!TBSのサスケとかも金取ってたのかなあ / てじお ( 2005-04-11 12:29 )
ぶた曼って・・・・まんまやん! / ねんねこ先生 ( 2005-04-11 08:07 )
僕もその値段は高いと思います。いくらなんでも・・・って思いました。パンダ饅って可愛いですね。お味はどうでしたか? / コナン ( 2005-04-11 05:15 )

2005-04-06 あらま(笑)


知り合いの方に靴下をいただいた。
それがね、包みをあけてみたら『五本指』なのよ。

げげー、こんなん履かないよぉ。。。(-_-;)
せっかくもらったけど困ったなぁ。。。

なんて思ったんだけど、とりあえず足を通してみた。
そしたら。


ぉ!?


・・・いいかも♪




意外だったわぁ、ミョーに気持ちいいかも。
ハマっちゃったりして。(^O^)
もちろんデートの時には履かないけどね?!

先頭 表紙

>ちづぞーさん◆ うん、試してみて〜♪履く時はちとめんどっちぃけどはいちゃえば楽チン☆ / みー ( 2005-04-09 01:10 )
>てじおさん◆ あははは!それおっかしい!テレビとかでギャグコントで出てきそう?! / みー ( 2005-04-09 01:06 )
>ねんねこ先生◆ タビックスって足袋の形の靴下ですね?(足袋&ソックス)ミトンの靴下版だぁ〜(笑) / みー ( 2005-04-09 01:03 )
>みいさん◆ ええ、なんか『あら?♪』って感じです。ちーと抵抗あるけどねー。レッツトライ☆ / みー ( 2005-04-09 01:00 )
>コナンさん◆ コナンさんも未体験ですか?でしたらぜひ一度お試しを(^O^)自分は履いてみて「♪」だけどもしデートの相手が履いてたら『!』(-_-;)なんて思うかも・・ってかなり勝手ですが!(笑) / みー ( 2005-04-09 00:58 )
一見、履くのが大変そうだけど。。特に、汗っかきのひと。なんかは、よさそぉうですよねー。(^^) / ちづぞー@今度、試してみようかな? ( 2005-04-08 14:47 )
あはは、何も履かないで、ペインティングしてもこんな感じだったりして(笑) / てじお ( 2005-04-08 09:30 )
五本が面倒っちい人にはタビックスてのが案外いいんです。うふふふ / ねんねこ先生 ( 2005-04-08 08:34 )
そうみたいですね〜初めて5本指靴下を経験した人の多くが「案外いいかも」って言いますね。気持ちいいらしい^^私もなーんか抵抗あって自分じゃ買わないのよねぇ^^; / みい ( 2005-04-08 08:27 )
結構足の指が見えるんですね。生地が薄いんですか?履き心地がいいのなら、僕も買ってみようかな?勿論デートの時は。。。ってデートってあるわけないっす! みーさんデートする人がいるんだぁ〜^^ / コナン ( 2005-04-08 03:49 )

2005-04-04 桜咲く


我が家の周りでもやっと桜が咲き始めました。
今年は本当に遅かったですね。
明日が入学式・入社式のところも多いようですが、あなたのところでは桜の花は間に合ったでしょうか。

うちの集合住宅の中庭の桜も咲き始めたのですが、咲いたそばから鳥が来て花の首のところを食いちぎっていくのです。
密の味でもするのでしょうか?
そのせいで桜の花びらではなく、花ごと見事にポトポト落ちてきます。

せっかく咲いたばかりでかわいそうだし、キレイなので、いくつも拾ってきてお皿や水盤などに飾っています。
すぐに枯れちゃうんですけどね。

それでもその薄ピンク色の愛らしい花たちは、我が家に春の風を呼んでくれます。
もう春なんですね・・・(^-^)

先頭 表紙

>ちづぞーさん◆ わ、ごめんなさい、今頃カキコに気づきました!遅すぎ!桜ももうそろそろおしまいですね〜 さびしいなぁ。。。 / みー ( 2005-04-16 18:37 )
うわーキレイ♪まさか、桜もこうした第2の人生(?)があるとは、予想だにしていなかtったでしょうねぇ。(^^) / ちづぞー ( 2005-04-08 14:49 )
>み〜さん◆ いえいえ、そんな・・(照) 花を拾っていたら近所の小さな女の子が「何してるの?私も手伝ってあげる」と、山盛り拾ってくれてうれしいやら困ったやら(^^;) / みー ( 2005-04-07 23:43 )
みーさんって優しい♪ 花を拾ってこのように迎えてもらえる、とっても素敵なことだと思います♪ なんだかわたしも温かくなりました♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-07 11:20 )
こんな風に飾るのいいですね^^ うちの近所もようやく満開な感じです! / みい ( 2005-04-07 01:03 )
>てじおさん◆ ほんとほんと、急ですよね。私も桜は散り際が醍醐味だと思います・・・。 / みー ( 2005-04-07 00:18 )
>ねんねこ先生◆ ぐへー、みぞれですか。まだまだ寒いんですね・・・。でもここ2,3日は急に暖かくなったのでは?春はもうすぐ! / みー ( 2005-04-07 00:17 )
>コナンさん◆ うちは神奈川と東京の県境です。もうだいぶ咲きましたよ〜、うれしいな♪ / みー ( 2005-04-06 16:37 )
>REHさん◆ そっかぁ、NewZealandでは桜は見られないのね?そちらで「春」を感じるのはどんな風景かしら? / みー ( 2005-04-06 16:33 )
咲くのが遅かったのに、急に温かくなったので、一気に咲いちゃいそうですね。ことしも散り際を楽しみたいと思います〜 / てじお ( 2005-04-06 12:56 )
みぞれが降っている・・・さび〜よ〜泣き / ねんねこ先生 ( 2005-04-05 08:30 )
みーさんとこの周辺は暖かいのかな?うちの周りではまだ咲いていません。綺麗に咲いていますね^^今年は確かに遅いです。 / コナン ( 2005-04-05 03:56 )
もう桜の季節なんだね〜。今年も日本の桜は見られそうにないなぁ。残念! / REH ( 2005-04-04 21:53 )

2005-04-02 いいなぁ・・


知人のお誘いで夕飯をご馳走になった。
なんとカニづくし。この時期だけど。

カニのお刺身、カニしゃぶ、焼きガニ、カニ豆腐、カニサラダ、カニ寿司、カニ雑炊、カニのてんぷら、カニのステーキ・・・

もうどれを頂いても、うなっちゃうくらいおいしいの。
ビンボー人の私は『バチがあたるかも?!』なんて心配しちゃうくらいの超ぉ〜贅沢。
カニの種類は、悲しいかな、ずわいとタラバくらいしか思い当たらなかった。

驚いちゃったのが、ポン酢だけでも3種類出てきたし、醤油なんて6種類も出てきたこと。

味見したら(ぉぃ)ちゃんと全部違う味の醤油(当たり前でしょうが!^^;)だったので感心しちゃった。

あー、悲しき小市民〜。

いったい、いくら位のコースだったんだろう?
静かにお琴の流れる席で、カードで支払ってたから見当もつかないケド。

帰りにちょっとだけ思っちゃった
『お金持ちっていいなぁ。。。』

・・・って別に金持ちが毎日カニを食べてるわけじゃないのにね。

小市民だなぁ、つくづく(苦笑)
 

先頭 表紙

>ちづぞーさん◆ そうですよねぇ。でも「たまに」でも食べられないわぁ、普段のワタシの生活じゃ!(^^;) / みー ( 2005-04-16 18:38 )
・・・いっくら「カニ」とはいえ、毎日のように食べていては、、なんだか飽きてしまいそう。。 / ちづぞー@(*_*; ( 2005-04-08 14:51 )
>コナンさん◆ めったに食べられませんよね、一般市民には(笑)。でもって醤油ばっかし6つも並べられたってナンジャコリャですよ、まったくぅ(^^;) でもやっぱしおいしかった♪ / みー@小市民 ( 2005-04-04 16:18 )
>もんちゃさん◆ いらっしゃいませ♪カニってほんとおいしいですよね。胃腸が弱っているんですか?カニなら優しいかもしれないですね。お大事にネ(^-^) / みー ( 2005-04-04 16:16 )
僕はそんなカニづくしのお料理って食べたことないです、羨ましいですぅ〜、でも僕もみーさんと同じような味見をしていたと思います。そして同じ事を考えてしまってると思います。 / コナン@僕も小市民です。 ( 2005-04-04 04:02 )
あらそのお方どこに住んでらっしゃるのかしら・・。あたしカニには目がありませんの。 しかしいーなー、カニならこの弱った胃腸も癒してくれそう。 / もんちゃ ( 2005-04-03 23:29 )
み〜さん◆ んっとねぇ、カニのステーキはバターの香りがカニの風味を負かしてたように感じちゃったのでもったいないって思っちゃった。でも、でも、それでもやっぱしむっちゃおいしかった。。 / みー ( 2005-04-03 22:41 )
あ〜うらやましい〜! わたしもカニ食べたい(o^v^o) けど、本当にカニづくしですね♪(o^v^o) カニのステーキってどんなのだろう〜? 想像しちゃいます(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-03 21:47 )

2005-03-31 第一四半期も終わりかぁ


早いですねぇ、ホント。
明日はもう四月。
いろいろなことがいっせいに始まる"スタートの月"。
入学、進級、入社・・・。
今夜はドキドキの方も多いのでしょうね。

早くおいでぇ〜 ウチの部署にも!


望!脱・宴会幹事!!(^^;)


話は飛ぶんだけど、今夜ご近所の奥さんが食べ切れなくて賞味期限が来てしまったかしわ餅と桜もちをくれた(笑)


「今日中に食べてね〜(ニッコリ)」

『え゛・・・。(汗)』


それもしこたま夕飯を食べたあと。
んー。でももったいないもんねぇ。。。


ということで食べましたよ。 ういっぷ(泣)
それも驚いちゃうくらい立派なの。
かしわ餅なんて私のにぎりこぶしくらいあるんだもの。 うぃっぷ(泣)AGAIN


東京もやっと桜開花宣言。
いよいよ春ですね〜♪

先頭 表紙

次の日に、和菓子屋で買っちゃいました(笑) / みい ( 2005-04-07 01:02 )
>みいさん◆ あはは、食べたくなりました?私はしばらく食べたくないですぅ〜(^^;) / みー ( 2005-04-03 21:01 )
柏餅、食べたくなった〜!それにしてもずいぶん大きな柏餅ね^^  / みい ( 2005-04-02 23:09 )
>み〜さん◆ ほんとですねー。あとは花粉が悪さをしないことを望むばかり。。。(^^;) / みー ( 2005-04-02 17:25 )
千葉も開花してきたよ〜♪(o^v^o) 陽射しが暖かく感じるようになってきた(o^v^o) 洗濯物も乾くのが早い(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-02 10:02 )
>コナンさん◆ そうなんです、きっとまた宴会シーズン・・・ふぅ。かしわ餅ね、おなかすいてたら大きくて感激したかも(^^;)でもねぇ。。 / みー ( 2005-04-01 22:20 )
4月は歓迎会やお花見会がありますもんね。 しかし、にぎりこぶし大の柏餅って。。。大きすぎません? / コナン ( 2005-04-01 11:52 )

2005-03-26 冬から春へ−花を見上げて


これからいろんな草木がいっせいに目を覚まして
背伸びをして花開いていく。

桜の前のこぶしやモクレン。
見上げる花って好き。
青空をバックにほんわかと浮き上がる。

ふと視線を落とすと足元には黄色の菜の花。
春風に思いっきり深呼吸をして・・・




ハックショーン!







(-_-;) だみだこりゃ


もう冬より春のほうが全然近くなっちゃったけど
やっと、やーっとphoto album 『冬の日』ができました。(遅っ)
見てみてね→  Photo Album

先頭 表紙

>コナンさん◆ そうしたいのはやまやまなのですが、先立つものがっ・・(汗) / みー ( 2005-04-01 22:21 )
これだけよく画像を撮ってるんなら、ここは奮発して最新のを買いましょう! / コナン ( 2005-04-01 11:50 )
>コナンさん◆ 見ていただいたんですね、ありがとうございます♪全部デジカメです、旧式の(笑) 望遠やテブレ防止のデジカメが欲しー! / みー ( 2005-03-30 00:46 )
>コナンさん◆ 全員集合〜っ!ってね(^-^) だみだこりゃ(笑) / みー ( 2005-03-30 00:45 )
「冬の日」観ました。これらはデジカメですか?携帯ですか?どうしてこんなにいいアングルで、綺麗な写真が撮れるんですか? / コナン ( 2005-03-29 03:51 )
最後の一言はいかりやさん風に読んでしまいました^^ / コナン ( 2005-03-29 03:48 )

2005-03-24 花、咲いた


水菜の根っこを捨てずに水盤においといたら
ぐんぐん成長して、とうとう花が咲きました。
なんだか菜の花にそっくりな小さい黄色い花でした。

台所の片隅にほんの小さな緑の空間ができるのがうれしくて
ニンジンでもよく同じようなことするんだけど
水菜で花が咲いたのは初めて。

なんだか かぁいい♪ (^-^)
 

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ ホントですねー。あっちゃこちゃいっせいに花が咲き始めますね。はるだぁ〜♪ / みー ( 2005-03-28 23:04 )
これからいろんな日記で花の画像が出てくるなぁ。いいなぁ・・ほわ〜んて春だぁ。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 09:20 )
>みいさん◆ ね、ね、なかなかかぁいいでしょ(^-^) ぜひTRYしてみて〜♪ / みー ( 2005-03-27 13:25 )
すごいっ!水菜の花って黄色なんだ!今度やってみよう^^ / みい ( 2005-03-26 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)