himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-10 きたーっ・・
2005-03-06 シアワセノハッパ
2005-03-03 メガネも着替える?
2005-03-02 それはないんじゃないの
2005-02-26 じゅーしー♪
2005-02-24 ラブラブでいいからサァ
2005-02-20 カラダ酷使?いえ、必要な運動。
2005-02-19 嗚呼、また買っちゃった
2005-02-17 むふふ、やっぱね
2005-02-15 うまい!(^^;)


2005-03-10 きたーっ・・


来ました。
とうとう、もうダメです(泣)

目がショボショボです。
鼻がグズグズです。
クシャミが連発です。

はぁ・・・。

私はまだまだごく軽い症状なのですが、それにしても
うっとうしいのは事実です。

でも
「あー、今日は天気がいいから家にいようっと」
とか
「カラッと晴れてるから洗濯物は部屋に干そうっと」
とか。

おかしい世の中になってしまいました。。。

ハックション!

先頭 表紙

>REHさん◆ そうなの、コンタクトはちとツライ今日このごろ。なもんで先日購入した¥3000のメガネを愛用してます♪助かるわぁー。 / みー ( 2005-03-13 14:00 )
>みぃさん◆ わー、来てくれてありがとう。もっちろんわかりますって(^-^) アヤシくて可愛い感じ?!(^^;)気長にすごすわ〜 / みー ( 2005-03-13 13:59 )
>み〜さん◆ キャハハ、銀行強盗!うんうん、まさにそういう顔ですナ。髪は、んー、ショートとセミロングの間くらいかしら。あー、鼻がうっとうしい。。。 / みー ( 2005-03-13 13:58 )
>コナンさん◆ あはは、ね?怪しいですよねー(^O^;) いつもはサングラスはかけてませんからね、念のため☆ / みー ( 2005-03-13 13:56 )
コンタクトをしてると花粉が目に入って、ますます涙目になってしまうのでは?いい薬や療法ってないのかしら?NZでも春先になると、花粉症の薬が薬局でたくさん売られているよ。 / REH ( 2005-03-13 12:17 )
まいど〜みぃです♪ どの「みぃ」か、わかりますか?(^^;; 花粉症になっちゃったんですね?大変ですね? マスクのお顔、アヤシイけど、可愛い感じがしますよ(^−^)お大事にして下さいね〜。 / みぃ ( 2005-03-13 09:36 )
あ〜、かかっちゃったんだ〜(o*_*o) なんだかかかっている人ってとても大変そうなんですよね〜(o*_*o) みーさんのお顔よくわからないけど、髪はショート?^^ なんとなく、よくドラマとかに出てくる銀行強盗のような感じにも見えちゃう(って失礼しました^^) 早く花粉が少なくなるといいね。 / み〜 ( 2005-03-13 06:47 )
前々から気になっていたみーさんのお顔が見られたと思ったら、怪しいです^^でもお顔ちっちゃいですね^^ 花粉症の方は今年は最悪の年らしいですね。頑張って下さい。 / コナン ( 2005-03-13 03:59 )
いやぁ〜、初登場(?)の写真にしては・・・ あやしすぎる!(((((爆))))) / みー ( 2005-03-13 00:41 )

2005-03-06 シアワセノハッパ


お気に入りのお花屋さんでクロツメクサを見つけた。
シロツメクサは、よく原っぱとかでかわいい花を咲かせていますよね。
で、これはシロじゃなくてクロなの。
緑のはっぱの内側がクロ。
そして。

はっぱの半分くらいが四ツ葉なんです。

原っぱで探して探して探しまくってやっと見つける四ツ葉のクローバー。
それがひとつの株から出てくる半分くらいの葉っぱが四ツ葉なんです。

最初は『なんだよー、邪道だー!』なんて思ったんだけど
見慣れてきたらなんともカワイイ♪
これだけたくさんあると「見つけられればラッキー」という四ツ葉ではないけれど
やっぱり四ツ葉は見ていてシアワセな気持ちになるような気がするのは
・・・私だけ?

先頭 表紙

>みいさん◆ かわいいでしょー(^-^) 色もなかなかかわいいんですよ。ところで、ねぇねぇ、「みい」さんと「み〜」さんと「みー」が一緒になったね(笑)!みぃさんも来てくれないかなぁ?!(^O^) / みー ( 2005-03-12 00:29 )
>み〜さん◆ 原っぱっていろんな思い出ありません?なんか私も楽しい思い出いっぱいあるような。四ツ葉のクローバーってなんだかホッとシアワセな気分になれますよねー。 / みー ( 2005-03-12 00:26 )
>コナンさん◆ 小さいころはらっぱとかで見つけるとホント宝物でしたよね〜♪ほのぼの。。。 / みー ( 2005-03-12 00:24 )
かわいい〜^^ なんで四つ葉って幸せな気持ちになるのだろ… / みい ( 2005-03-11 14:04 )
原っぱでよく探したな〜。原っぱが少なかったから原っぱに行くといろんな遊びをしたのを思い出す^^ 幸せになれる時間ってステキね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-11 07:37 )
小さい頃から四つ葉は憧れ?みたいなものですから、僕も幸せな気持ちになると思いますよ。 / コナン ( 2005-03-11 04:00 )

2005-03-03 メガネも着替える?


いろいろなものの「安売り」が元気いい。
100円ショップの台頭やド○キホーテの成長振りを見てもよくわかる。
そりゃそうだ、同じものなら安いほうがいい。
昔は「安かろう、悪かろう」だったらしいけど、今は安くても充分いいものがたくさんある。
技術の進歩やコスト削減などで採算とれるようになったんでしょうね。

服装に合わせて靴やカバンを変えるでしょ?
時計やメガネだって毎回着替えたいんだけど、ネックはその値段。
そんなにいくつも買えるほど安くないもの。

でね?

メガネの安売りのお店を教えてもらって先日行ってきたんです。
レンズは他の店と同じでフレームがノーブランドなんだって。
全然無問題。
買っちゃいましたよ。さっそく。だって・・・


ナント ¥3,000 なんです!


レンズ・検眼料全部込み込み。税込みで3,150でした。
うわ〜、そんな値段でできるんだー。今まで4万も5万も出してたのがバカみたい。
この値段だったらいくつも買えちゃうよね。
カラーバリエーションそろえちゃおうかな♪

先頭 表紙

>みいさん◆ お〜(^O^)みいさんも持ってるんだー!レンズがちゃんとしてればもーまんたいよね♪こんど違う色買おうかと思ってるの☆ / みー ( 2005-03-08 01:28 )
>Nickさん◆ そうそう、ちゃんと使えればそれで充分です。フレームは確かにブランドものじゃないんだけど、色やデザインが気に入ればOK♪ / みー ( 2005-03-08 01:27 )
>コナンさん◆ ですよねー。私も大抵4万円くらい出してました。近視が強く、乱視も入っているのでなんだかんだ高くなっちゃうんですよね。でもこれなら安心♪ / みー ( 2005-03-07 01:12 )
>み〜さん◆ お久しぶりです♪ええええ?!視力2.0なんですか?うらやましい・・!ちなみに私は0.01です(泣) / みー ( 2005-03-07 01:10 )
ほんとに安くなったよねー。ちなみに私も3000円の持ってます^^ / みい ( 2005-03-06 19:35 )
安くても普通に見る事が出来ればいいね!私も先日レンズを作ったら安くても一枚7000円、中間のを選んだら二枚で2200円位でびっくり。。当分買えません。 / Nick ( 2005-03-06 19:28 )
僕はいつもあるお店で年に何回かの「半額セール」の時期に2万円で買ってます。3000円ならいくつか持って、その日の気分や服装に合わせてなんてことも出来ますね^^良かったですね。 / コナン ( 2005-03-06 19:11 )
メガネってその人に合ったものを作ると数万円かかるのが普通かと思っていたけど、これは安いね〜。まさに価格破壊かな?(o^v^o)  / み〜@おひさ♪視力2.0 ( 2005-03-06 17:16 )
>ねんねこ先生◆ 近視や乱視が強い方とか老眼とか、普通(?)の近視じゃなければないほどお徳になるみたいですよ。レンズが特殊になればなるほどネw。 / みー ( 2005-03-06 12:12 )
>てじおさん◆ てじおさんも買いましたか☆助かりますよねー、この値段は! / みー ( 2005-03-06 12:04 )
ほ〜!アタシもほしい。今度は遠近両用のを・・・部屋中あちこちに老眼鏡(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:30 )
最近、料金均一のメガネ屋さん増えてますよねぇ^^ 私も年末に1つ買いました〜 / てじお ( 2005-03-06 00:33 )

2005-03-02 それはないんじゃないの


私の携帯電話の支払いが遅れているらしかった。
(自分では払ったつもりになってた)
これ以上遅れると止めちゃうかもよ?って通告が来て、こりゃいかん!とセンターへ電話して支払い方法を仰いだところ、請求書や振込用紙の発行はもうできないので、直接これこれの口座へ振り込めとのこと。
さらに振り込んだことをすぐに確認しないともう止められちゃうかもしれないから、振り込んだらすぐにセンターに電話して入金確認をしてもらってくれと。

会社の近くに銀行やATMがないので昼休みに駅まで行って振り込むしかなさそう。
あーあ、昼休みつぶれちゃう・・・と思いつつも自分が悪いので仕方なく出かけた。

指定の口座に振り込んで、言われたとおりにセンターに電話して入金確認をしてもらったら。
「入金は確認できたがこれだと次回銀行引き落としで2重になってしまうので、引き落としができないように残高を引き落とし額より少なくしておいて下さい。」
だと。

・・・ちょっと待て。をい。どゆこと?

そのオペレータが言うには、次回の銀行引き落としで先月分と今月分一緒に引き落とすことになってるのに、私が直接振り込んだものだから先月分が2重とりになっちゃうって。

だー!!!あんだとぉ?!オペレータによって言うこと違うじゃん!
次回一緒に引き落としてくれるんならわざわざ振込みに行かなくてよかったんじゃん!
おまけに引き落としができないように残高調整しろだなんて、そのアプローチ間違ってないか?!

あったぁ来てプンプン文句言ったら「何言ってんのよ、支払い延滞したアンタが悪いんでしょ、うだうだ文句言ってんじゃないわよ」というようなことを遠まわしにやんわり言われた。

キーッ!

そだけどさ、そだけどさ!

結局、先月分は引き落とさないようにそっちで調整してもらうことにはなったんだけど、これってひどくない?いい加減過ぎない?どこの会社もこんなもん??

先頭 表紙

>みいさん◆ ひとによって対応が違うというのはホント困りますね。なんなんだー!?って感じです。やーね。 / みー ( 2005-03-05 15:54 )
>コナンさん◆ ですよねー。おかしいわ、そんな処理って。ぷんぷん。(苦笑) / みー ( 2005-03-05 15:53 )
ほんとうに融通のきかないことって多いですよね。同じセンターに電話しても対応する人によって言うことが違うってのが、一番頭きますね。 / みい ( 2005-03-04 23:50 )
全国に多くの利用者がいるんだから今回の事例と同じケースはあると思うんですよ。そしてシステム的にも次回の引き落としを調節するくらい出来ると思うのですがね・・・ / コナン ( 2005-03-04 03:40 )

2005-02-26 じゅーしー♪


スーパーでナマのスペアリブを安く売っていた。
ごろんごろんしてておいしいそうだったので1パック買ってきた。
さーて今夜は時間もあるし、じっくり焼いちゃおうかなー(^-^)

ソースは超ぉぉ自己流。
使い終わりきりそうなマーマレードの瓶にお湯をちょぴっと注いでキレイにし、そのお湯に焼肉のタレ、オレンジジュース、ウスターソース、おかめソース、ケチャップ、はちみつ、めんつゆ・・・ などなど、思いつく「合いそうなモノ」をビミョーにブレンド。

その間にスペアリブはいったんぐらぐら煮立てて余分な油を抜き、カロリーセーブ。

天板にアルミの深皿を置いてスペアリブを並べ、さっき作った「みーブレンド」のソースをたっぷり回しかける。
ん〜いい香り。

オーブンに入れ、190度くらいでじっくり焼く。途中で何度も裏返してソースをからめるのを忘れずに。。。と。


チーン!


待つこと小1時間。
でけたー!


うんまいっ!マジ!!(^O^)


同じソース作ってって言われても、もー、できないケド(笑)

先頭 表紙

>ころんさん◆ いらっしゃ〜い♪なんだか最近お料理づいてて(笑)食い気だったらたっぷり♪のワタシ・・・(^^;) / みー@こちらこそよろしこ〜 ( 2005-03-01 00:14 )
日記のつっこみ、ありがとうございます!おいしそうなお肉!たべたぁい!!! / ころん(これからもよろしくです!) ( 2005-02-28 14:55 )
>コナンさん◆ はい、快感でした!(笑)自分で「ワタシって天才かもぉ〜!」なんて口に出してみたりして←おバカ(^^;)マーマレードのオレンジの香りがとてもよかったです♪ / みー ( 2005-02-27 21:38 )
>みいさん◆ 写真だとあんましうまく写ってないけど、本物はもっともっとおっしゃるとおりとーってもいい照りでピカピカだったんですよ。最後にガスレンジのグリルに移して強火でガーッとこげめをつけたらこれまたグ!でした(^-^) / みー ( 2005-02-27 21:36 )
凄い!美味しそう!!自己流でソースを作るのも凄い!自己流で美味しくできた時は快感でしょうね。 / コナン ( 2005-02-27 10:47 )
すごい、いい照り!!そうそう、こういうのって適当に入れていってうまくいくから、同じ味にならないんですよね^^;それにしても、本当においしそう〜^^ / みい ( 2005-02-27 08:29 )

2005-02-24 ラブラブでいいからサァ


会社からの帰り道。
家の最寄り駅に着いたら雨だった。
傘は持っていなかった。
んー、しゃぁないなぁ、濡れて行くかぁ。。。(-_-;)

私の5mくらい前をずーっと同じ方向へ歩いていくカップル。
仲良くぴーっとりくっついて相合傘。
そんなにくっつかんでも・・というくらいイチャイチャ寄り添って。(ふんっ)

ふと見ると彼の腕にはたたんだままの女物の傘。
びしょ濡れのワタシ。




・・・。




ねぇねぇ、使わないなら貸して!!




なんて思っても言えなかったケド。ちっ


                              ハックション!

先頭 表紙

>みいさん◆ ありがとぉぉぉぉぉ!(^O^)ったくもー『ちーっ!』って感じです。(笑) / みー@そのうち見てろー?! ( 2005-02-27 21:30 )
みーさんの心の叫び、痛いほどわかるわ…まだまだ冷たい雨でえすからね、体調崩さないように気を付けてくださいね。 / みい ( 2005-02-27 08:27 )
>コナンさん◆ でしょでしょでしょ〜!これみよがしにさっ フンっだ(^^;) カゼはひかなかったみたいです。ありがとうございます♪ / みー ( 2005-02-26 22:05 )
みーさんのお気持ちよ〜〜〜くわかります。もし、同じ立場だったら同じ事思います。風邪ひきませんでしたか? / コナン ( 2005-02-25 03:10 )

2005-02-20 カラダ酷使?いえ、必要な運動。


昨日の土曜は太鼓の練習で2時間みっちり体中の筋肉使ってトレーニングでした。
基礎体力がない私は、もー、バテバテです。
とくに足。太鼓だから腕しか使わないだろう、って思うでしょ?ちゃうんです。
足も腰も腹筋も背筋もあっちこっち使うんです。
あー、きっとこれはまた明日か明後日(ええ、言われなくてもそうです^^;)筋肉痛でくだりの階段は泣きが入るんだろうなぁ。
あー、疲れた。

そして今日はゴルフの打ちっぱなしに行きました。
先日のラウンドでちと味をしめまして(笑)練習してみたくなったの。
1球打つのにフォームを確認しながら素振りを数回。それを繰り返して100球。
だー!疲れたー!!
ホント体力ないなぁ。。。

そのあとは健康ランドにでかけ、ジャグジーで筋肉をほぐし、赤外線低温サウナ(6〜70度)に2時間入ってカラダの芯から暖めまくり(!)、冷温サウナ(19度)でカラダを冷やし、露天風呂でボケーっとしてきました。

気持ちはよかったんだけど、くったくたデス、はい。

先頭 表紙

コナンさん◆ おお!ありがとうございます。ふむふむ、デモで試してからの方がいいですよねー。興味津々。。。 / みー ( 2005-02-24 23:50 )
>うっちゃさん◆ わ♪お久しぶりです。んー、運動不足はまだまだ解消されず。継続しなくちゃダメね。思いつきみたいなんじゃねぇ(^^;) / みー ( 2005-02-24 23:48 )
大きなスポーツショップへ行ったら「RAKUWA」のデモ置いてあると思いますよ。値段は1890円です。シャツはもう少し高くて2600円くらいだったと思います。 / コナン ( 2005-02-23 03:31 )
がんばってますね〜 わたしも何かしないと・・・下っ腹が。 / うっちゃ。えらいことになってます。お腹。 ( 2005-02-22 09:08 )
>みいさん◆ ええ、演目にもよるけど曲によっちゃぁ、激しく全身運動です。昨日の健康ランドはむちゃくちゃ○です!お気に入り。でも2時間サウナに入りっぱなしってスゴイでしょ?! / みー@お肌つるつる♪ ( 2005-02-21 22:59 )
>コナンさん◆ そうなんです、もうヘロヘロです(笑) 読みましたよ〜RAKUWA、ごっつ気になってます!でも先日話題のゲルマニウム入りのブレスレット(というかゴムのわっか)購入しちゃって私にはじぇんじぇん効かなくてもったいないことしちゃったばかりなの。。。んー(-_-;) / みー@でも気になる。。。 ( 2005-02-21 22:56 )
太鼓ってかなり全身運動に近いみたいですね。筋肉痛は大丈夫でした? でも、運動の後の健康ランド、気持ちよさそうだなぁ^^ / みい ( 2005-02-21 18:14 )
2日連続身体をすごく動かしたんですね。僕の日記に書いた「RAKUWA」使ってみますか?太鼓の時はさらに「RAKUシャツ」もいいですよ^^ / コナン ( 2005-02-21 02:56 )

2005-02-19 嗚呼、また買っちゃった


私は好きなものがいっぱいある。
そのひとつがワイン。
ルノアールの絵。

・・・!!

ネットサーフィンしててコレを見つけたときには
もぉ、ソッコーで申し込みしてました。

今日届いたんだけど、このボトルにうっとり。
飲めないわぁ(*^-^*)

こうしてウチのワインセラーにまた仲間が増えていくのであった。

あぁぁぁ なんて簡単にひっかかっちゃうんだー。。。
でも好きなんだもん。。。
許して。。。 ←誰に言ってるの?(^^;)
 

先頭 表紙

>うっちゃさん◆ わ、ごめんなさい、レスめちゃ遅れた!きれいでしょ♪寝かせとくのもったいなくて。飲んでないよ〜まだ。 / みー ( 2005-02-26 01:58 )
わ 綺麗〜 これってセラーに寝かせとくのもったいないね。で・・・もう飲んだ? / うっちゃ。 ( 2005-02-22 09:07 )
>Rumiさん◆ シーッ!!(って誰に?)「止められてる」んじゃなくて「なるべく控えなさい」だって。でも・・無理ですから!残念!! / みー@チョコと柑橘系もダメだって。やだよ ( 2005-02-21 00:33 )
>Nickさん◆ 私が購入するものの条件のtopは「高くないこと」です。これはやはり譲れない・・(苦笑) / みー@びんぼー ( 2005-02-21 00:28 )
>てじおさん◆ きれいでしょぉ?いいカモですよね、私みたいな単純な客って(^^;)他にもラベルに惹かれて購入したワインが部屋に飾ってあります(もうカラだけど) / みー ( 2005-02-21 00:26 )
>コナンさん◆ ワインセラーって私が勝手にそう呼んでるだけで、実態はただの冷暗所なんですけどね(笑)いつも数本のストックです。それ以上増えると置ききれないので飲んじゃいます!(^O^) / みー ( 2005-02-21 00:23 )
ね、ワインとチーズ医者から止められてるんじゃなかった??? / Rumi ( 2005-02-20 22:07 )
値段、結構高いのかな??私なんか安いテーブルワイン、何もこだわっていません。 / Nick ( 2005-02-20 18:06 )
ワインのラベルだけ収集されてる方もいらしゃいますものね^^ きれいだなぁ / てじお ( 2005-02-20 12:37 )
ワインセラーには約何本ストックされてるんですか?高価なワインもあるのですか? / コナン ( 2005-02-20 03:17 )

2005-02-17 むふふ、やっぱね


ウチの近くのケーキ屋さん
「ただいまケーキフェア中!今日はチョコレートケーキがお得!」
って、あなたそれバレンタイン用のケーキの売れ残りじゃないの?!ん??

そんな手には乗らないわ。(^^;)
目指すはケーキの食材売り場。
ほーら、やっぱ!
クリームやチョコなど手作り用の食材が安売りしてる(笑)
さっそくホイップクリームとチョコレートシロップとスライスアーモンドとくるみを購入。
むふふ♪さーて。

今回はチョコマーブルシフォンケーキにしてみました。
なかなかふんわりできました☆


って・・・。


♪ダァ〜イエットはあしたからぁ〜 ( ̄。 ̄)~

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ わはは(^O^)しっかし、どーして食べてるときはダイエットなんていう単語のこと、すーっかり頭から抜けちゃうんでしょうねぇ(^^;)いやぁ。あはは。。 / みー@あははじゃないでしょ ( 2005-02-18 22:45 )
>ちづぞーさん◆ 天津甘栗の皮が上手にカパッ!っと割れてとれるとミョーに快感じゃないですか?あれも私とまらなくなっちゃうなー(笑) / みー@やめられないとまらない♪ ( 2005-02-18 22:43 )
>コナンさん◆ むふふ♪なかなかふんわりできましたよ〜♪甘さ控えめで。上に乗せたスライスアーモンド、少しローストすればよかったなー。食べに来ます?もうおなかの中だけど(^O^) / みー@もうかい! ( 2005-02-18 22:40 )
ちゃうちゃう。だぁ〜いえっとは食べてから〜♪(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-02-18 11:51 )
わたしはいま、栗ばっかり食べています。。<むき甘栗。。 / ちづぞー@おはようです。(_ _)ぺこり ( 2005-02-18 06:04 )
甘いのが大好きで、生クリームが大好きな僕には目の毒です。近くだったらおよばれに行きたいです^^ / コナン ( 2005-02-18 03:41 )

2005-02-15 うまい!(^^;)


バレンタイン当日
ちょっと疲れたふつーの背広、ちょっと疲れたふつーの中年のお父さん。
とっても不釣合いのカワイイ小さな紙袋を持って電車の中。
きっと職場の女の子からのチョコですね。
よかったねぇ、これで家族に面目が立ちますね。

バレンタイン翌日
ウチの近くのスーパーにて。
『遅れてゴメンね』コーナーがあった!
うっまいなぁ、これで売れ残り売っちゃうのね。
「遅れてゴメンねカード」まで添えるサービス付き。
いいトコ突いてくるなー!(^^;)


*画像は去年某国立公園にて撮った「チョコレートコスモス」なり〜♪

先頭 表紙

>みいさん◆ えー?そんな話もあるんですか、初めて聞きました。私はキライだったら絶対あげないけどなぁ(^^;) / みー ( 2005-02-18 02:12 )
一日遅れにあげるチョコは、嫌いな人に…って昔言ってたんですけど、私の地元だけかしら??? / みい ( 2005-02-17 20:22 )
>コナンさん◆ ほんとうまいですよねー!(笑)クリスマスだと「遅れてゴメンね」じゃぁ話にならないけどバレンタインならアリかなぁ? / みー ( 2005-02-16 23:48 )
>てじおさん◆ 息子とチョコもらう数の競い合い、なんて楽しそう!まだちょーっと先の話・・いや、そうでもないかも?! / みー ( 2005-02-16 23:47 )
そのスーパーはうまいですね!なかなかやりますね。確かに需要ありますよ。 / コナン ( 2005-02-16 11:01 )
家族への面目・・。そのうち、息子のほうが一杯もらってくるんだろーなー / てじお ( 2005-02-16 05:03 )

[次の10件を表示] (総目次)