himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-01 雪w
2010-01-31 ちょっとぉー
2010-01-29 アバター
2010-01-22 No Man's Land
2010-01-19 やっちゃったー
2010-01-16 オートサロン2010
2010-01-14 移り変わり
2010-01-11 弾き初め
2010-01-10 delete
2010-01-09 工場撮り


2010-02-01 雪w


雪の多い地方の方からしたら

何はしゃいでんの? (-゛-;)

って感じに映るのでしょうけれど(ゴメンナサイ)、

東京地方でこれだけ降るのは珍しかったので

ちょっとウキウキしちゃったのは事実です(^^;


でも

翌日起きたらもうほとんど溶けちゃってました。

あっさり。


残念だという気持ちがいっぱいだったけど、

一方で、通勤を考えるとほっとした気持ちと

両方あったのが本音かナ〜☆

先頭 表紙

>REHさん◆ おー!よかった、よかった!無事にお引越しできたのねw プレゼントも間に合ったんだ、よかったー♪お疲れ様(^^)今日も東京は雪だよ。今年はよく降るわぁ。そっちは夏ね、くー、もう寒いのヤー(^^; / みー ( 2010-02-18 09:09 )
オーストラリアに無事、到着したよ〜♪プレゼントも受け取ったよ。ありがとうね!南半球で冬季オリンピックをTVでみるのは不思議な気持ちが…。北半球は真冬なのね〜。 / REH ( 2010-02-15 12:44 )
>あるまじろさん◆ ここのトコロほんと寒いですね。今朝は小雨にちょろっと雪が混じった程度でしたが、それでも震え上がっちゃう寒さでした(><) / みー ( 2010-02-12 23:25 )
明日も東京地方に雪が降るそうです、どうぞ足元にお気をつけて。 / あるまじろ ( 2010-02-12 01:34 )
>ゆめっちさん◆ 雪がつもって喜んでるのはやはり元気な子供達でしょうかしらね♪(^^) / みー ( 2010-02-11 22:34 )
私の職場では午前中、芝の上の雪が残っていて子ども達の歓声が響きました! / ゆめっち ( 2010-02-10 23:40 )

2010-01-31 ちょっとぉー


浅草に出かけた。

相変わらずの混雑。

ここの町にはシャッター通りは見当たらない。

不況なんてどこ吹く風。明るい活気にあふれていた。

そういえば今年まだおみくじ引いてなかったなぁ、と思い

カシャカシャ振って出てきた数字でおみくじを受け取る。





・・・凶。 ぇ(-_-;




『 嘆き、苦悩のみが重なり、むくわれることは少ないでしょう 』 って

んもー!やーねっ(^^;

ふんっ 負けないもんねっ!!

先頭 表紙

2010-01-29 アバター


遅ればせながら、例のアバター、観て来ました。
レイトショーしかなくて、というか、かなりの長編なので
会社ひけてからだとどうしても遅いのしか観られない。

夜の9時スタート、12時終了。

げげー、って思った。3時間!終了12時!?
くはー、疲れそう(-_-;
なので飲み物やら食べ物やら用意して臨んだ。

でもね。


飲むの忘れてた(笑)


それくらいのめり込んで観た。


スゴイ!想像以上!!


いやぁ〜、技術の進歩はすごいですね。
全然CGなのに臨場感ビンビンで。(変なニホンゴ!)

これは観る価値、充分あります。
迷っている方がいたら、是非!とオススメします、ハイ。

先頭 表紙

2010-01-22 No Man's Land


フランス大使館に行ってきました。

No Man's Land という名目で前衛アーティストによる展示会?

が開催されてるのですが、ワタシにとってはそれより

フランス大使館に入れるというのが魅力。

老朽化で取り壊しが決まり、新館もできあがったので

壊す前にアーティストに使ってもらい、それを一般公開してるもの。


建物にとても興味があったのだけれど

思ってたより全然フツーの建物でした(笑)

古いだけではなく、間取りとか使いにくそうだなぁ

という印象を受けました。


で。


前衛アートはワタシにはようわかりませんでした (^^;

でもすごい数の展示がされていて見応え充分。

その中で気に入ったものだけ写真を撮ってきました。


このイベント、今月いっぱいまでです。

フランス大使館に入れるチャンスなんて

もう2度とないかも?! 是非訪れてみて!

先頭 表紙

2010-01-19 やっちゃったー


あーあ。




ちなみにコレは ロールキャベツ でした。。。



   (-゛-;)



はぅ。。。

火事にならなくて よかった。

先頭 表紙

2010-01-16 オートサロン2010


去年に引き続き今年も行ってきました。

イチバンの楽しみはドリフト!

プロドライバーによるデモランです。

今回も唸らせてくれました。

さすがプロ!という見応えのある走りでした。

あの大音響と煙、タイヤの焦げるにおい・・・w

タマリマセン♪ (^^)


展示の方は時間があまりなくて

さら〜っと流しました。

モーターショーの方は随分縮小傾向だったらしいですが

オートサロンの方はあまりそれは

感じなかったです。

ド派手な車もたっくさんあったしネ。


今年も楽しかったな〜

で、今年も寒かった。。。(-_-;

外でデモランを待ってる間、地面からしんしんと

冷えちゃったし、幕張に吹き付ける風は

強くて冷たい。。。


ま、始まっちゃえばそんなの忘れちゃうんですけどね(笑)

先頭 表紙

2010-01-14 移り変わり


今朝、テレビのニュースで吉祥寺の伊勢丹が閉店になると知った。

吉祥寺・・・ ワタシが高校生の頃のプレイスペース。

学校帰りには、いっつもちょろっと寄ってお茶しておしゃべりして。

休みの日には井の頭公園でデート(笑)。

買い物も吉祥寺。待ち合わせはよく伊勢丹を使った。

その伊勢丹が閉店かぁ。。。

確かに待ち合わせにはよく使ったけど、買い物はあんまりしなかったかも。

あちこちの老舗や名店がなくなっていくのは寂しいけど

これも時代の流れで仕方ないのかな。

あ、余談だけどワタシの両親の初デートが吉祥寺の井の頭公園だったらしい(笑)

先頭 表紙

2010-01-11 弾き初め


今日は成人の日。
今年はまともに行われたのかな。
毎年どこかでおバカさん達がおバカなことやってるけど。
オトナになりきれないのはワタシもそうだけどさ。

さて、今日は友達がウチに来て三線の練習をすることに。
去年11月の舞台以来弾いてなかったから、今日が弾き初めね。

彼女は三線を買ったばかりでホントにまだ初心者。
ひとつひとつ確認しながらゆっくり二人で練習していったので
私にとってもとてもいい練習になった。

2、3時間やったかな?
あきっぽいワタシが結構がんばったなー(笑)
気の合う友達と一緒にやれば練習もこれまた楽しw

先頭 表紙

2010-01-10 delete


とっても気持ちのいいうれしい笑顔に会えた。

同時にとっても滅入る嫌な思いをした。

いいことといやなことのあった日だった。

もっとも、いつも少なからず両方あるのだろうけど。


うれしかったことって、そのうれしかった気持ちだけ残して

詳細はだんだん薄れちゃうんだけど

嫌だったことってなかなか忘れられない。


案外根に持つ性格なのかなぁ、わたし。

早く忘れたいのに。

先頭 表紙

>REHさん◆ お〜、REHもそぉ?ホントなかなか頭から離れないのよねー。覚えておかなくちゃいけないことはとっとと忘れちゃうくせにね(^^; うん!ビール飲んで寝るわ! / みー ( 2010-01-12 21:54 )
わかるわ〜。私も嫌なことや、むかつくことがあると、なかなか忘れられないよ。そういう時は、おいしいもの食べてビール飲んで、早く寝るのよ〜o(*^▽^*)o / REH ( 2010-01-12 08:44 )

2010-01-09 工場撮り


寒いけどキレイに晴れた連休初日。
昼ころ用事がストンと終わって、さて、どうしようかな?

ふらっと、久しぶりに工場を撮りに行くことにした。
カメラ買ったばかりの頃はよく一人で工場地帯をふらふらしてたっけ(笑)

今日久しぶりに行ってみて、市営バスが工場地帯に入ってきて
まわりに工場が増えてくると、顔がニヤけてくるのが
自分でもちとキモかった(爆)

ビョーキだ(^^;

2時間ほど工場の間をふらふら写真を撮りながら歩いてから
おなかがすいたので引き上げた。

ほんとは夕方から夜にかけて、とかいい感じなんだけど
ちゃんと用意してから誰か仲間と一緒にいるときにしようっと。
うん、不用意なことはやめようね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)