himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 なんなんだろう、この感じ・・
2005-02-10 そうだけどさ
2005-02-05 のんびりできたのか慌しかったのか^^;
2005-02-03 せつぶん より せっぷんがスキ・・ (^^;)
2005-01-31 目薬でしょぉ?
2005-01-30 オメメ痛い・・
2005-01-28 深夜の入浴 vs 早朝の清掃
2005-01-24 わーい、買っちった
2005-01-21 よくがんばったなぁ
2005-01-20 ったく・・・ 殴んなよぉ


2005-02-11 なんなんだろう、この感じ・・


ワタシが属している太鼓の団体に新しいメンバーが入ってきた。
とてもかわいらしい感じの女性。
いつもニコニコしてて、取り組みも一生懸命だし、彼女が入ってくるとその場がパッと明るくなる感じ。

とてもいい感じなの。
そして「みーさん、みーさん」って私になついて(?)くれて何かと話をする機会も多い。
家に遊びに来て、って誘われてもなかなか実現してなかったんだけど、連休だったので是非!ってまた誘われてようやくおうちにお邪魔することになった。

「料理はニガテなんだけど・・・」なんて言いながらも一生懸命手作りの料理を出してもてなしてくれた。

ひとしきりワイワイおしゃべりをしたあと彼女が切り出したのは。


・・・とある宗教へのお誘いだった。


本当にすばらしいからみーさんも是非一緒に幸せになろうよ!って熱心に説いてくれる。
どんなにその教えが素晴らしくてどんなにスゴイ力があるかを、とうとうと話してくれる。
目をキラキラさせて、熱心に語ってくれる。

きっと彼女にとっては本当に素晴らしくて、真実で、私にも教えてあげたいって本気で思ったのだろう。
その熱い説得は3時間にも及んだ。


何が彼女をそうさせるのだろう。
何が彼女をそこまでつき動かすのだろう。
少しうらやましくも思えた。
でも。

宗教を否定する気持ちは全くないし、彼女のことも今までどおり好きだ。
付き合いを変えるつもりはない。
でも。

しばらくは彼女と二人きりで会うことは・・・ したくない。
ごめんね。


* 画像と記事の内容とは無関係です *

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ ほんと簡単にコロリといっちゃう怖さがありますよ。みんな孤独だし。やだやだ。。。 / みー ( 2005-02-15 22:43 )
>あやなっぱさん◆ わははー、「願い事があったらオレに言え」なんてカッコいいじゃん!そういう男前の宗教ならいいかも〜?!(笑) / みー ( 2005-02-15 22:42 )
>コナンさん◆ 私も彼女や宗教を否定したりするつもりは全くないし、きっと彼女は真剣に「いい」と思って行動しているのでしょうから責められないんですよね。ただ・・・他の人を誘い込むとなると話は別ですよね・・・。 / みー ( 2005-02-15 22:40 )
うん。うん。都会の寂しい若者はそこにコロリと・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-02-15 10:09 )
いる、いる、いるよ。そういう友達。後輩なんだけどやっぱり距離おいちゃった。気持ちは分かるけどいいの、私は。そういえば「願い事があったら俺に言え」と言う神様のような元旦那がいたっけ・・・。(;一_一) / あやなっぱ ( 2005-02-15 09:39 )
僕はそういう経験はありませんが、身内の中でとある宗教に入って、数百万使ってしまったことがあります。その女性は恐らく何か精神的に弱いところがあって、その時にある人にその宗教に誘われて救ってもらったんでしょうね。宗教の自由がありますし、僕も宗教を一生懸命やってる人を批判・非難したりはしませんが、やはり少し距離をおくでしょうね。しかし、3時間は長かったですね。 / コナン ( 2005-02-15 03:38 )

2005-02-10 そうだけどさ


今日会社に行ったらサッカーの話で盛り上がっていた。
もちろん昨日の北朝鮮戦のこと。

「日本がゴールを決めたときにマンション中に響いちゃうかもっていうくらいの歓声あげちった〜!」
とか
「天井に頭ぶつけちゃうかもっていうくらい飛び上がってよろこんじった〜!」
とか。

いやー、テンションあがるあがる。

で、「どうだった?」って聞かれてこう答えたワタシ。

「今朝のニュースで勝ったの知りました」


・・・。


今日はいつもより 仕事がキツかったのは気のせいじゃないのかも(^^;)

その場の空気を読むのが大事なのは認めるけどさぁ、他のニュースと同程度の興味しか持てなかったんだもん。
サッカー好きの彼氏でもできたら変わるかもしれないけど!

先頭 表紙

>てじおさん◆ どこのチャンネルのニュース見てもいっちゃん大騒ぎしてとりあげてるニュースだし、どこもかしこもおんなじで『なんだかなぁ』って感じてしまうワタシってやっぱズレてるのかなぁ?(^^;) / みー ( 2005-02-15 00:40 )
最近テレビを見ないので、私も似たような現象に陥ることがありますね^^; / てじお ( 2005-02-14 16:48 )
>ねんねこ先生◆ 私が「今朝のニュースで知りました」って言ったら一瞬職場が真っ白になったあと「非国民!」って怒られちゃいました(-_-;) キモチはわかるけどすべての人がサッカーファンでもないのにねぇ。。。 / みー ( 2005-02-12 01:48 )
>コナンさん◆ ワタシもJリーグが始まったころの異常な盛り上がりのころはミーハー的に流行に乗ってたんですけどね(^^;) いつのまにか冷めちゃった・・・。 / みー ( 2005-02-12 01:45 )
どてらがアツクなって見てる側で茶碗洗ってたもん。最後の最後でエ?入ったの?ふ〜〜んてなもん。ちょい昔のあの「ごぉぉぉぉ〜〜〜るっ!」くらいアナウンサーさん言ってくれないと、わかんないってば。ぶっちゃけ、どうでもいい私。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-11 10:16 )
実は僕も深夜のスポーツニュースで結果を知った程度の関心度です。サッカーファンはいつも盛り上がってますね。 / コナン ( 2005-02-11 03:31 )

2005-02-05 のんびりできたのか慌しかったのか^^;


アップルパイは私の数ある好物のうちのひとつ♪
とてもおいしそうな紅玉を近くのスーパーでGETできたので早速作ることにしました。

さくっと包丁を入れたらフワァ〜っと広がる甘酸っぱい香り。
どれどれ・・・ ん〜 おいしい(*^-^*)
ハッ! いけない、パイの中身に使うんだった。

さくさく刻んでお鍋に入れて三温糖ふりかけて・・・
くぅ〜いい香り。どれどれ・・・ お♪いい感じ(*^-^*)
ハッ! いけない、アップルパイだってば。

煮込みが済んで荒熱をとってレモンをふりかけて干しぶどうも少し加えてシナモンパウダーふって・・・
うわ〜たまんないなぁ☆ どれどれ・・・ おいぴー(*^-^*)
ハッ! いかん・・・ あっらぁ・・・ 

・・・。

用意してたりんごが半分になっちゃった(^^;)


気を取り直して(?)急遽りんごを追加してパイ生地に乗せていきました。
ここでクリームチーズもところどころに。他でこれを食べておいしかったの。
残ったパイ生地を飾りに乗せてオーブンに入れて、待つこと30分。

チィ〜ン♪ でけた!


休日のんびりティータイム。
我ながらとーてもオイシクいただけました♪

と、この日記を書いてたら台所からなにやら香ばしいニオイ・・・ 

ハッ!

ぎゃー!ポークビーンズがぁぁぁっ! (ToT)


・・・ってうるさいよ、アナタ。(^^;)

先頭 表紙

>コナンさん◆ 大き過ぎる?ぜーんぜん♪ペロリでした(^^ゞ でね、ポークビーンズも焦げ付く寸前でセーフでした。これもおいしかった♪ / みー ( 2005-02-08 12:26 )
>みいさん◆ いやはや、ほんと途中でリンゴの量が半分になっちゃったときはどうしようかと思いましたわヾ(^o^)ゞ / みー ( 2005-02-08 12:25 )
>ちづぞーさん◆ うん、今回はなかなかおいしくできました♪はい、あーん・・・☆ / みー ( 2005-02-08 12:24 )
>ねんねこ先生◆ おいしそうでしょぉ〜♪ダァ〜イエットは明日から〜(^O^) / みー ( 2005-02-08 12:23 )
しかし、上手に美味しそうに焼けてますね。でも一人では大きくないですか?近くなら食べに行きたい^^ / コナン ( 2005-02-07 21:05 )
やぁーん、途中で食べ過ぎる気持ちわかるわ〜^^ ついね(笑) それにしても、すごくおいしそうに焼けていますね! / みい ( 2005-02-07 14:10 )
お。おなかがすいたです〜  【みーさんのアップルパイ】 〜〜〜〜〜 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ / ちづぞー@きゅぅ〜(xx) ( 2005-02-07 11:29 )
うふふふふ。おいしそうな香りが漂ってきそう。ダイエット中ダス。T^T / ねんねこ先生 ( 2005-02-07 08:25 )

2005-02-03 せつぶん より せっぷんがスキ・・ (^^;)


なんちゅうタイトルだ(笑)

会社帰りに寄ったコンビニにオニのお面が飾ってあった。
『お、そうだ、今日は豆まきの日だ!』
まめまきかぁ・・・ 年の数食べるんだっけね。
あのマメってばビミョ〜においしかったよなぁ・・・ なんて思ったら食べたくなった。
え?売り切れ?
ふぅ〜ん

そのあとスーパーで明日の買い物。え?マメ売り切れ?
え・・・ そなの?

もう一軒コンビニに寄ってみた。
え?売り切れ?マジっすか?
んー。。。。

こうなると意地でもマメを買いたくなってきた。

駅から家までにあるコンビニ3軒全部に寄ってみた。ない。
スーパー2軒、酒屋2軒、ない!ないぞ!!
ううううううう!

仕方ないので(そか?)妥協策としてマカダミアンナッツを買った。
(なんでだーっ?!)

とりあえずそのマカダミアンナッツを一粒ずつ(!)部屋にまいてみた。
「鬼は外!福は内!」


・・・これでよし。





って・・・そうなのか?(^^;)

先頭 表紙

>みいさん◆ ぶわはは!チョコはまずいでしょう、チョコはぁ(笑)でもあれおいしいですよねー♪ハワイのお土産いくら定番だなんだといわれてもやっぱりスキ♪ / みー ( 2005-02-06 02:53 )
おもしろい!! うちは、マカデミアンナッツ入りチョコしかないけど、どうかなぁ? / みい ( 2005-02-05 19:07 )
>コナンさん◆ あは、節分にマカダミアンナッツ投げられるなんて、鬼もビックリでしょうね(^^;)そのあと余ったナッツは酒のつまみになりましたとサ。 / みー ( 2005-02-05 00:20 )
↓またまたお名前を間違えてしまいました。みーさんごめんなさい。失礼しました。 / コナン ( 2005-02-04 03:58 )
福豆の代わりに面白い物を代用しましたね。そしてまくなんて。。。なかなかみいさん楽しいですね^^ ちなみに僕もせっぷんの方が好きです(*^o^*) / コナン ( 2005-02-04 03:45 )

2005-01-31 目薬でしょぉ?


処方してもらった目薬3種なんですが。
目薬なんてなにもテクいらないでしょ?
ぷちっとフィルム切って、ちょこっと振って、ぽちょって1滴ずつ点眼して、しばし『んんん〜』ってシバシバ目をあけたり閉じたりして、ハイ、おしまい。
同様に3種類の目薬を指示通り、間隔を5分以上あけてさしたのね。
で、ああ、そういえば説明書もらったなぁ、って見てみたら

「最初の2、3滴は点眼せずに必ず捨ててからご使用ください」って・・・・?!

なぬー?!調剤薬局の人ぉ、それ言ってよ!(^^;)
ばっちし入れちゃったわい。
でもそんなの初めてだなぁ。なんで使っちゃいけないんだろう?
ボトル振ったら同じだと思うんだけど。。。

あと驚いちゃったのがコレ。

「妊娠または妊娠の可能性のある方は使用を中止し、医師または薬剤師にご相談ください」

目薬だよ?!妊婦にキケンな目薬なの?!どゆこと?!
ま、もっとも私の場合妊娠の可能性はないので(きっぱりそう言えちゃうところがシジョーにさびしいっ!)関係ないっちゃぁ関係ないんだけれどもね。
へー、これも初めてだわぁ。びっくりだなぁ。。。

先頭 表紙

>てじおさん◆ ほうほう、そういうことね。あ、会社でこの話したら「ステロイドが使われてるんじゃない?」って言われたの。成分表示には見当たらなかったけど。私もステロイドには痛いメにあったことあるんだ。。 / みー ( 2005-02-04 00:29 )
>みいさん◆ 私もね、このタイプの目薬は何度も使ったことあるんだけど、こういう説明書もらったのは初めて。なんだか「へぇ〜?!」って感じです。。 / みー ( 2005-02-04 00:26 )
妊娠云々の話は、元々、妊婦さんに使ってみたデータがメーカーの方にないので、安全性の面からいったらなんとも言えません。ってことだと思います。小児や65歳以上の方のデータも少なかったら、やっぱり、添付されている説明書には、そう書いてあると思いますよ〜^^ / てじお ( 2005-02-03 18:29 )
目薬にそんな説明書きがあるなんて、知らなかったわ。私もこのタイプの目薬さしてたなぁ… / みい ( 2005-02-02 18:03 )
>あやなっぱさん◆ おおお?私にヨイショしてどーする(笑)メガネだめだわぁ〜どうもうっとおしくて。。。早く治らないかなぁ。。。 / みー ( 2005-02-02 00:52 )
みーさんは綺麗だからメガネ似合うんじゃないの?当分はこれに懲りてメガネにするこった! / あやなっぱ ( 2005-02-01 23:41 )
>ねんねこ先生◆ そなの?ヒアルロン酸ナトリウム・・・そっかぁ、ナトリウム。塩かぁ。うん、しみる、コレ(^^;) / みー ( 2005-02-01 23:39 )
>コナンさん◆ ね?なんでかしら。最初のほうにはなにかつまってるのかなぁ?でもさ、先に言ってよね、って感じですよねー(^^;)え?最後のネタ?あはは、妊娠の可能性かー! / みー ( 2005-02-01 23:37 )
なははは・・・ちなみに真ん中のはぶっちゃけ言っちまうとただの生理食塩水。うほほほ〜〜 目に傷があるとムチャクチャしみます〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-01 09:16 )
最初の2,3滴は捨てろってややこしい目薬ですね。そんな話初めて聞きました。最後のネタへの突っ込みは控えます^^ / コナン ( 2005-02-01 03:50 )

2005-01-30 オメメ痛い・・


どーも目の調子が悪い。
ずいぶん前からコンタクトを替えなくちゃいけないというのはわかっていたんだけれど、時間とお金がなかなか用意できなくて(笑)ずるずる古いコンタクトを使い続けていた。
でもここ数日、充血と痛みが我慢の限界に来ていたので、仕方なくやっと重い腰を上げてコンタクトを作り替えにでかけた。

作る前の眼科検診で、センセイ私を見るなりソッコー中止命令。
目の表面に無数の傷と炎症があるって。
コンタクトどころじゃないでしょ!なんでいままで放っておいたの!
っておこられちゃいました。(^^;)だはー。

飲み薬こそ出なかったけれど、目薬が3種類も処方されちゃった。
めんどくさいなー。
いや、それよりこれから完治するまでメガネの生活かぁ、んー。
メガネがどうしてもニガテでコンタクトにしていたので、とても憂鬱。
とりあえず仕方ないけど。

寝不足も大いに加担していたんでしょうねぇ。
反省。←本当か?

先頭 表紙

>みいさん◆ 使い捨ての2週間用を2ヶ月はこわくないですか?(^^;)目に悪そー。ってワタシに言われたかないって?(笑) / みー ( 2005-01-31 23:38 )
>ちづぞーさん◆ だは、ええ、そうなんです(^^;)今回は傷と炎症だったけど、昔角膜はがしちゃったことがあって、あれは地獄のイタサだったなぁ。。。 / みー ( 2005-01-31 23:35 )
>コナンさん◆ そうなんです、その3種類をネ、5分以上あいだあけてさすのを一日5回だって。めんどくさー! / みー ( 2005-01-31 23:17 )
>灰桜さん◆ ごくせんみたいにメガネと長い髪の似合う仲間由紀恵風がいいんでしょぉー!(笑) / みー ( 2005-01-31 23:15 )
私もコンタクトです。しかも2週間使い捨てを、2ヶ月使ったりして^^; めんどくさいですよね。 / みい ( 2005-01-31 20:11 )
え!だめじゃなですかーーーーー!それって、角膜にきず?でもついてるんでしょう。。ばい菌でもはいったらどうすんですか!@心配も〜ど。。 / ちづぞー@( ´・ω・)ノ(´Д`;) ( 2005-01-31 12:22 )
3種類も目薬をさすのは大変ですね。でもそれだけ悪化してたんですね・・・でも今の生活パターンは変えられないでしょ?みんな同じです^^ / コナン ( 2005-01-31 12:18 )
眼鏡の似合う女性ってすてき(なにか勘違いしているらしい) / 灰桜 ( 2005-01-31 12:18 )

2005-01-28 深夜の入浴 vs 早朝の清掃


私はとっても宵っ張り。
寝不足には弱いくせに布団に入る時刻が遅い。

去年立てた目標のうちのひとつが
『2時までには寝る』だったのに
今じゃだいたい2時ころからお風呂に入っている。

深夜2時の入浴。
これってとっても近所迷惑よね。
特にウチなんて住人の平均年齢が高い集合住宅だからみなさん寝るのが早い。
ウチの下の階のお宅は9時ころには寝てしまうらしい。
げー。

ということで。
みなさん寝るのが早いので起きるのも早い。
朝5時くらいから掃除を始めるのだ!
早朝5時の清掃。
これもとーっても迷惑なんですけど。
うー。

深夜の入浴 vs 早朝の清掃


・・・。


どっちも大迷惑ですー!!(^^;)

先頭 表紙

>みいさん◆ ほんと近所のヒトと生活時間帯がちがうとツライですよねー。その人の「常識」が他の人の「常識」とずれちゃったりすると最悪〜(-_-;) / みー ( 2005-01-31 01:47 )
たしかに、その人それぞれの生活時間ってありますものね。うちもとなりの家が朝6時に、おもいっきり「ガラガラガラー」ってすんごい音でシャッターを上げるんです。ものすごーく迷惑!! / みい ( 2005-01-30 15:02 )
>コナンさん◆ コナンさんは寝るの早いんですか?えっとワタシは2〜3時に寝て6時半に起きるという毎日です。でもね?仕事がお休みで予定のない日は昼過ぎまで死んだように寝ていまーす! / みー ( 2005-01-29 16:37 )
>K’さん◆ K’さんも遅いよねー!知ってます(笑)寝つきはいいほうですか?ワタシはギリギリまで起きてて、バタン!と気を失って倒れこむようにして寝るので、いったn寝ちゃえば「ゴォー!」って響いても大丈夫なの(^^;)v / みー ( 2005-01-29 16:35 )
>ねんねこ先生◆ ひまじんってつっこみ時間は出るけど元の文章の時間っていつ書いたか出ないですね。ふむ。ワタシも前はたっぷり寝ないと次の日どよよ〜んとしていたんだけど、それを続けてたたらそれが当たり前になっちゃって。いかんなー、イノチ縮めてると感じる。まじ。 / みー ( 2005-01-29 16:33 )
みなさんそれぞれのリズムがあるから仕方ないですけどね。しかし、みーさんは何時に起きてるの? / コナン ( 2005-01-29 13:10 )
私も夜遅く入る方だけど、近所の湯沸かし器の音がものすごくて、夜中や朝方にゴォーッ!!と響いてる。時間はお互い様な部分もあるけど、ケチって小さい機械をつけるのはやめようよ、と思ったよ。^^; / K’ ( 2005-01-29 11:12 )
ひまじんライターの皆さん、カキコ時間をみると「今日」じゃん!何時に起きるのかなぁ・・・アタシは7時間は絶対寝ないと翌日にひびく。5時間とかの睡眠で起きていられる人がうらやましい。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-29 08:34 )

2005-01-24 わーい、買っちった


私の部屋は狭いということもあって書斎のスペース(?)がなく、
床にペタンと座ってちゃぶ台のような低いテーブルでPCも書き物もそこですませていた。
場所をとらないのはいーんだけど、長居すると足がシビれちゃうのよね(^^;)

だもんでずいぶん前々から机とイスの組み合わせに変えたかったの。
カタログとか見まくって物色していたんだけどなかなか気に入るものがなくて。

でもコレ見たらあらびっくり。
ガラスの天板のデスクと棚の組み合わせで¥6990だって。
安っ。
デスク・棚・イスを組み合わせても1万しないじょ?!

これは買いでしょう!(^^)

ということで買っちゃった!わーい☆

組み立てもらくらく簡単だった。
しいて言えば、ホットカーペットなのでおしりが暖かくなくなっちゃってちと寒いっていうことかしら。
でも今のところ快適〜(^O^)うれしいワタシでした。

部屋がガラリと雰囲気がかわりました♪

先頭 表紙

Nickさん◆ 確かに足はちと寒くなりました。ひざ掛けが必須アイテムになりましたよ。 / みー ( 2005-01-28 00:58 )
>みいさん◆ 安いでしょ?!机と棚とイス、1万円しないなんてありえないような金額だわ。。 / みー ( 2005-01-28 00:57 )
>てじおさん◆ カタログの家具類も最近ホント充実してきましたよねー。見ててたのしいです。いいのが見つかるといいですね。 / みー ( 2005-01-28 00:54 )
>コナンさん◆ ね、ね、安いでしょ〜?びっくりですよねー。カタログって見だすと止まらない・・・(^^;) / みー ( 2005-01-28 00:53 )
素敵なデザインだね!信州じゃ足元が寒くて、椅子ではちょっと。。。一人用のコタツが欲しい。 / Nick ( 2005-01-26 23:57 )
ステキなのが見つかりましたね!今は良いものが安くであるからいいですよね^^ / みい ( 2005-01-26 16:17 )
うちも今、リビングにおくテーブルを検討中です。 / てじお ( 2005-01-26 12:59 )
オシャレでいいじゃないですか^^これで長時間苦痛なくネットできますね^^結構カタログをみるとあるもんですよね。 / コナン ( 2005-01-26 09:23 )

2005-01-21 よくがんばったなぁ


今会社で使ってるシステムが変更になる。
なんでもワールドワイドで統一したシステムにするんだと。んで全社員に展開する前に、ユーザー窓口に近い人たちが集められてそのシステムの説明を聞くことになった。
9:30会議室に集合した。講師は・・・ げげっ。


青いヒトミのおじ様。(@@;) ってことは。。。(汗)


ええ、英語での説明会でした。
最初っから最後まで全部英語。途中わかりにくいけど重要なところだけ通訳が入ったけど、いちいち通訳入れてると時間かかってしょうがないから省きます、ですと。
どうしても英語がわからなかったら、その場でさえぎって質問してください、ですと。

できるか!んなもん!! (((大泣)))

で、説明会が終わったのが夜8時近く。
も〜、ぐったり。
日本語で聞いてもよくわかんないのに、シドイっ (T_T)

だー、疲れたー!
それにしても途中ゼンゼン寝なかった私ってば、えらいわ!(ぉぃ)


*画像は講師ではありません(爆)
 マイケル・ウェザリー(はぁとはぁとはぁと)
 http://www.excite.co.jp/event/darkangel/index.dcg

先頭 表紙

>コナンさん◆ ええ、みんなよく寝ていました(^^;) まったく寝なかったのはごくごく少人数だったと思う。爆睡してるひともチラホラ・・・! / みー ( 2005-01-26 00:57 )
>ねんねこ先生◆ んっと、英語だから一生懸命聞いてなんとか理解しようとしたんじゃないかなぁ・・。なんだかね、きっと通訳聞きながらだと寝ちゃったんじゃないかなぁ、という気がする。。。 / みー ( 2005-01-26 00:55 )
>REHさん◆ 英会話は好きで習いに行ったりしてたのに英語の勉強となると途端につまんなくなるのはどうしてかしらね。んでもってウォークマンで通勤時間がんばってるのにちぃ〜〜とも身につかない(泣)覚えた単語がそのまま頭からこぼれていく〜!アルツハイマーになりにくいんだ。なんとなくわかるような・・・? / みー ( 2005-01-26 00:51 )
追加です・・。コンピューターの専門用語なんて日本語で聞いてもよくわからないのに、英語だともっとわからないのは当たり前。私も、その場にいたら100%は理解できなかったと思う。余談だけど、バイリンガルやそれ以上の人はアルツハイマーになりにくいそうだよ。 / REH ( 2005-01-25 19:47 )
なんちゅうすごい説明会?だったんでしょ。周りの方はやはり寝てましたか? / コナン ( 2005-01-25 12:35 )
それ、通訳聞きながらでも同じ状態になったと思うよ。(つまり、わからん)私も昔、似たような経験が・・・・ニンゲン長生きしてるとナニ経験するかわかりませんねぇ・・・近年企業では○ECの汎用コンピューター離れが進んでるよね。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-25 08:43 )
私のように毎日英語を喋らないと生活できないような状況になると、理解できるようになるよ〜。もちろん努力も必要だけどね!ぐぁんばれぃ!(・ω・ )ノ / REH ( 2005-01-25 07:42 )

2005-01-20 ったく・・・ 殴んなよぉ


ここのところ、忙しさで職場がギスギスしている。
他のフロアはわからないけど、少なくとも私の周りの人たちは忙し過ぎていらいらピリピリしてて、電話の受け答えやお互いの会話がとがっていてイヤ〜な感じ。

私はそんな中でも能天気にマイペースで仕事をしていたのだけれど、とうとう今日こんなことが。

ザケンな!このやろう、いい加減にしろよ、てめぇ!

という怒声に振り向いてみると、同じ職場の男性二人が殴り合ってるじゃ〜ありませんか。
だはー。をいをい。。。 (-_-;)

忙しくてイライラしているのはわかるけど、だからっていいオトナが勤務時間中に職場でパンチぼこぼこ入れてんじゃないよぉ。

なんだかガックシ。

先頭 表紙

>あやなっぱさん◆ だはは、うんうん、あーたならやりそうだ(^^;)でも、私も「熱いヒト」は嫌いじゃないのよ〜 / みー ( 2005-01-25 01:26 )
うわー凄いっ!私がそこにいたらきっと加勢してるかも。ほら、私ってばそういうの見逃せないタイプだもん。みーさんは普段のまんまマイペースで頑張れよ(*^。^*) / あやなっぱ ( 2005-01-23 19:44 )
>コナンさん◆ ズバリ、ガキでしょう。きっぱり。「熱い」ヒトは嫌いじゃないけど、これはいただけなかったですねー(^^;) / みー ( 2005-01-23 00:12 )
>ねんねこ先生◆ ったくねぇ、本人同士は確かに燃えてる^^;んだけど、周りの人たちは冷めちゃったッス。よけい疲れちゃった。やーねーもー。 / みー ( 2005-01-23 00:10 )
それって情熱が高いのか、ガキなのかどっちなんでしょうか?でもどっちにしても殴り合いはダメですね。 / コナン ( 2005-01-22 12:32 )
おお〜っ@@!燃える職場。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-22 08:46 )

[次の10件を表示] (総目次)