himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 目薬でしょぉ?
2005-01-30 オメメ痛い・・
2005-01-28 深夜の入浴 vs 早朝の清掃
2005-01-24 わーい、買っちった
2005-01-21 よくがんばったなぁ
2005-01-20 ったく・・・ 殴んなよぉ
2005-01-19 星空鑑賞会
2005-01-16 風邪ひいた
2005-01-15 ヘトヘト
2005-01-11 空気カラッカラ


2005-01-31 目薬でしょぉ?


処方してもらった目薬3種なんですが。
目薬なんてなにもテクいらないでしょ?
ぷちっとフィルム切って、ちょこっと振って、ぽちょって1滴ずつ点眼して、しばし『んんん〜』ってシバシバ目をあけたり閉じたりして、ハイ、おしまい。
同様に3種類の目薬を指示通り、間隔を5分以上あけてさしたのね。
で、ああ、そういえば説明書もらったなぁ、って見てみたら

「最初の2、3滴は点眼せずに必ず捨ててからご使用ください」って・・・・?!

なぬー?!調剤薬局の人ぉ、それ言ってよ!(^^;)
ばっちし入れちゃったわい。
でもそんなの初めてだなぁ。なんで使っちゃいけないんだろう?
ボトル振ったら同じだと思うんだけど。。。

あと驚いちゃったのがコレ。

「妊娠または妊娠の可能性のある方は使用を中止し、医師または薬剤師にご相談ください」

目薬だよ?!妊婦にキケンな目薬なの?!どゆこと?!
ま、もっとも私の場合妊娠の可能性はないので(きっぱりそう言えちゃうところがシジョーにさびしいっ!)関係ないっちゃぁ関係ないんだけれどもね。
へー、これも初めてだわぁ。びっくりだなぁ。。。

先頭 表紙

>てじおさん◆ ほうほう、そういうことね。あ、会社でこの話したら「ステロイドが使われてるんじゃない?」って言われたの。成分表示には見当たらなかったけど。私もステロイドには痛いメにあったことあるんだ。。 / みー ( 2005-02-04 00:29 )
>みいさん◆ 私もね、このタイプの目薬は何度も使ったことあるんだけど、こういう説明書もらったのは初めて。なんだか「へぇ〜?!」って感じです。。 / みー ( 2005-02-04 00:26 )
妊娠云々の話は、元々、妊婦さんに使ってみたデータがメーカーの方にないので、安全性の面からいったらなんとも言えません。ってことだと思います。小児や65歳以上の方のデータも少なかったら、やっぱり、添付されている説明書には、そう書いてあると思いますよ〜^^ / てじお ( 2005-02-03 18:29 )
目薬にそんな説明書きがあるなんて、知らなかったわ。私もこのタイプの目薬さしてたなぁ… / みい ( 2005-02-02 18:03 )
>あやなっぱさん◆ おおお?私にヨイショしてどーする(笑)メガネだめだわぁ〜どうもうっとおしくて。。。早く治らないかなぁ。。。 / みー ( 2005-02-02 00:52 )
みーさんは綺麗だからメガネ似合うんじゃないの?当分はこれに懲りてメガネにするこった! / あやなっぱ ( 2005-02-01 23:41 )
>ねんねこ先生◆ そなの?ヒアルロン酸ナトリウム・・・そっかぁ、ナトリウム。塩かぁ。うん、しみる、コレ(^^;) / みー ( 2005-02-01 23:39 )
>コナンさん◆ ね?なんでかしら。最初のほうにはなにかつまってるのかなぁ?でもさ、先に言ってよね、って感じですよねー(^^;)え?最後のネタ?あはは、妊娠の可能性かー! / みー ( 2005-02-01 23:37 )
なははは・・・ちなみに真ん中のはぶっちゃけ言っちまうとただの生理食塩水。うほほほ〜〜 目に傷があるとムチャクチャしみます〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-01 09:16 )
最初の2,3滴は捨てろってややこしい目薬ですね。そんな話初めて聞きました。最後のネタへの突っ込みは控えます^^ / コナン ( 2005-02-01 03:50 )

2005-01-30 オメメ痛い・・


どーも目の調子が悪い。
ずいぶん前からコンタクトを替えなくちゃいけないというのはわかっていたんだけれど、時間とお金がなかなか用意できなくて(笑)ずるずる古いコンタクトを使い続けていた。
でもここ数日、充血と痛みが我慢の限界に来ていたので、仕方なくやっと重い腰を上げてコンタクトを作り替えにでかけた。

作る前の眼科検診で、センセイ私を見るなりソッコー中止命令。
目の表面に無数の傷と炎症があるって。
コンタクトどころじゃないでしょ!なんでいままで放っておいたの!
っておこられちゃいました。(^^;)だはー。

飲み薬こそ出なかったけれど、目薬が3種類も処方されちゃった。
めんどくさいなー。
いや、それよりこれから完治するまでメガネの生活かぁ、んー。
メガネがどうしてもニガテでコンタクトにしていたので、とても憂鬱。
とりあえず仕方ないけど。

寝不足も大いに加担していたんでしょうねぇ。
反省。←本当か?

先頭 表紙

>みいさん◆ 使い捨ての2週間用を2ヶ月はこわくないですか?(^^;)目に悪そー。ってワタシに言われたかないって?(笑) / みー ( 2005-01-31 23:38 )
>ちづぞーさん◆ だは、ええ、そうなんです(^^;)今回は傷と炎症だったけど、昔角膜はがしちゃったことがあって、あれは地獄のイタサだったなぁ。。。 / みー ( 2005-01-31 23:35 )
>コナンさん◆ そうなんです、その3種類をネ、5分以上あいだあけてさすのを一日5回だって。めんどくさー! / みー ( 2005-01-31 23:17 )
>灰桜さん◆ ごくせんみたいにメガネと長い髪の似合う仲間由紀恵風がいいんでしょぉー!(笑) / みー ( 2005-01-31 23:15 )
私もコンタクトです。しかも2週間使い捨てを、2ヶ月使ったりして^^; めんどくさいですよね。 / みい ( 2005-01-31 20:11 )
え!だめじゃなですかーーーーー!それって、角膜にきず?でもついてるんでしょう。。ばい菌でもはいったらどうすんですか!@心配も〜ど。。 / ちづぞー@( ´・ω・)ノ(´Д`;) ( 2005-01-31 12:22 )
3種類も目薬をさすのは大変ですね。でもそれだけ悪化してたんですね・・・でも今の生活パターンは変えられないでしょ?みんな同じです^^ / コナン ( 2005-01-31 12:18 )
眼鏡の似合う女性ってすてき(なにか勘違いしているらしい) / 灰桜 ( 2005-01-31 12:18 )

2005-01-28 深夜の入浴 vs 早朝の清掃


私はとっても宵っ張り。
寝不足には弱いくせに布団に入る時刻が遅い。

去年立てた目標のうちのひとつが
『2時までには寝る』だったのに
今じゃだいたい2時ころからお風呂に入っている。

深夜2時の入浴。
これってとっても近所迷惑よね。
特にウチなんて住人の平均年齢が高い集合住宅だからみなさん寝るのが早い。
ウチの下の階のお宅は9時ころには寝てしまうらしい。
げー。

ということで。
みなさん寝るのが早いので起きるのも早い。
朝5時くらいから掃除を始めるのだ!
早朝5時の清掃。
これもとーっても迷惑なんですけど。
うー。

深夜の入浴 vs 早朝の清掃


・・・。


どっちも大迷惑ですー!!(^^;)

先頭 表紙

>みいさん◆ ほんと近所のヒトと生活時間帯がちがうとツライですよねー。その人の「常識」が他の人の「常識」とずれちゃったりすると最悪〜(-_-;) / みー ( 2005-01-31 01:47 )
たしかに、その人それぞれの生活時間ってありますものね。うちもとなりの家が朝6時に、おもいっきり「ガラガラガラー」ってすんごい音でシャッターを上げるんです。ものすごーく迷惑!! / みい ( 2005-01-30 15:02 )
>コナンさん◆ コナンさんは寝るの早いんですか?えっとワタシは2〜3時に寝て6時半に起きるという毎日です。でもね?仕事がお休みで予定のない日は昼過ぎまで死んだように寝ていまーす! / みー ( 2005-01-29 16:37 )
>K’さん◆ K’さんも遅いよねー!知ってます(笑)寝つきはいいほうですか?ワタシはギリギリまで起きてて、バタン!と気を失って倒れこむようにして寝るので、いったn寝ちゃえば「ゴォー!」って響いても大丈夫なの(^^;)v / みー ( 2005-01-29 16:35 )
>ねんねこ先生◆ ひまじんってつっこみ時間は出るけど元の文章の時間っていつ書いたか出ないですね。ふむ。ワタシも前はたっぷり寝ないと次の日どよよ〜んとしていたんだけど、それを続けてたたらそれが当たり前になっちゃって。いかんなー、イノチ縮めてると感じる。まじ。 / みー ( 2005-01-29 16:33 )
みなさんそれぞれのリズムがあるから仕方ないですけどね。しかし、みーさんは何時に起きてるの? / コナン ( 2005-01-29 13:10 )
私も夜遅く入る方だけど、近所の湯沸かし器の音がものすごくて、夜中や朝方にゴォーッ!!と響いてる。時間はお互い様な部分もあるけど、ケチって小さい機械をつけるのはやめようよ、と思ったよ。^^; / K’ ( 2005-01-29 11:12 )
ひまじんライターの皆さん、カキコ時間をみると「今日」じゃん!何時に起きるのかなぁ・・・アタシは7時間は絶対寝ないと翌日にひびく。5時間とかの睡眠で起きていられる人がうらやましい。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-29 08:34 )

2005-01-24 わーい、買っちった


私の部屋は狭いということもあって書斎のスペース(?)がなく、
床にペタンと座ってちゃぶ台のような低いテーブルでPCも書き物もそこですませていた。
場所をとらないのはいーんだけど、長居すると足がシビれちゃうのよね(^^;)

だもんでずいぶん前々から机とイスの組み合わせに変えたかったの。
カタログとか見まくって物色していたんだけどなかなか気に入るものがなくて。

でもコレ見たらあらびっくり。
ガラスの天板のデスクと棚の組み合わせで¥6990だって。
安っ。
デスク・棚・イスを組み合わせても1万しないじょ?!

これは買いでしょう!(^^)

ということで買っちゃった!わーい☆

組み立てもらくらく簡単だった。
しいて言えば、ホットカーペットなのでおしりが暖かくなくなっちゃってちと寒いっていうことかしら。
でも今のところ快適〜(^O^)うれしいワタシでした。

部屋がガラリと雰囲気がかわりました♪

先頭 表紙

Nickさん◆ 確かに足はちと寒くなりました。ひざ掛けが必須アイテムになりましたよ。 / みー ( 2005-01-28 00:58 )
>みいさん◆ 安いでしょ?!机と棚とイス、1万円しないなんてありえないような金額だわ。。 / みー ( 2005-01-28 00:57 )
>てじおさん◆ カタログの家具類も最近ホント充実してきましたよねー。見ててたのしいです。いいのが見つかるといいですね。 / みー ( 2005-01-28 00:54 )
>コナンさん◆ ね、ね、安いでしょ〜?びっくりですよねー。カタログって見だすと止まらない・・・(^^;) / みー ( 2005-01-28 00:53 )
素敵なデザインだね!信州じゃ足元が寒くて、椅子ではちょっと。。。一人用のコタツが欲しい。 / Nick ( 2005-01-26 23:57 )
ステキなのが見つかりましたね!今は良いものが安くであるからいいですよね^^ / みい ( 2005-01-26 16:17 )
うちも今、リビングにおくテーブルを検討中です。 / てじお ( 2005-01-26 12:59 )
オシャレでいいじゃないですか^^これで長時間苦痛なくネットできますね^^結構カタログをみるとあるもんですよね。 / コナン ( 2005-01-26 09:23 )

2005-01-21 よくがんばったなぁ


今会社で使ってるシステムが変更になる。
なんでもワールドワイドで統一したシステムにするんだと。んで全社員に展開する前に、ユーザー窓口に近い人たちが集められてそのシステムの説明を聞くことになった。
9:30会議室に集合した。講師は・・・ げげっ。


青いヒトミのおじ様。(@@;) ってことは。。。(汗)


ええ、英語での説明会でした。
最初っから最後まで全部英語。途中わかりにくいけど重要なところだけ通訳が入ったけど、いちいち通訳入れてると時間かかってしょうがないから省きます、ですと。
どうしても英語がわからなかったら、その場でさえぎって質問してください、ですと。

できるか!んなもん!! (((大泣)))

で、説明会が終わったのが夜8時近く。
も〜、ぐったり。
日本語で聞いてもよくわかんないのに、シドイっ (T_T)

だー、疲れたー!
それにしても途中ゼンゼン寝なかった私ってば、えらいわ!(ぉぃ)


*画像は講師ではありません(爆)
 マイケル・ウェザリー(はぁとはぁとはぁと)
 http://www.excite.co.jp/event/darkangel/index.dcg

先頭 表紙

>コナンさん◆ ええ、みんなよく寝ていました(^^;) まったく寝なかったのはごくごく少人数だったと思う。爆睡してるひともチラホラ・・・! / みー ( 2005-01-26 00:57 )
>ねんねこ先生◆ んっと、英語だから一生懸命聞いてなんとか理解しようとしたんじゃないかなぁ・・。なんだかね、きっと通訳聞きながらだと寝ちゃったんじゃないかなぁ、という気がする。。。 / みー ( 2005-01-26 00:55 )
>REHさん◆ 英会話は好きで習いに行ったりしてたのに英語の勉強となると途端につまんなくなるのはどうしてかしらね。んでもってウォークマンで通勤時間がんばってるのにちぃ〜〜とも身につかない(泣)覚えた単語がそのまま頭からこぼれていく〜!アルツハイマーになりにくいんだ。なんとなくわかるような・・・? / みー ( 2005-01-26 00:51 )
追加です・・。コンピューターの専門用語なんて日本語で聞いてもよくわからないのに、英語だともっとわからないのは当たり前。私も、その場にいたら100%は理解できなかったと思う。余談だけど、バイリンガルやそれ以上の人はアルツハイマーになりにくいそうだよ。 / REH ( 2005-01-25 19:47 )
なんちゅうすごい説明会?だったんでしょ。周りの方はやはり寝てましたか? / コナン ( 2005-01-25 12:35 )
それ、通訳聞きながらでも同じ状態になったと思うよ。(つまり、わからん)私も昔、似たような経験が・・・・ニンゲン長生きしてるとナニ経験するかわかりませんねぇ・・・近年企業では○ECの汎用コンピューター離れが進んでるよね。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-25 08:43 )
私のように毎日英語を喋らないと生活できないような状況になると、理解できるようになるよ〜。もちろん努力も必要だけどね!ぐぁんばれぃ!(・ω・ )ノ / REH ( 2005-01-25 07:42 )

2005-01-20 ったく・・・ 殴んなよぉ


ここのところ、忙しさで職場がギスギスしている。
他のフロアはわからないけど、少なくとも私の周りの人たちは忙し過ぎていらいらピリピリしてて、電話の受け答えやお互いの会話がとがっていてイヤ〜な感じ。

私はそんな中でも能天気にマイペースで仕事をしていたのだけれど、とうとう今日こんなことが。

ザケンな!このやろう、いい加減にしろよ、てめぇ!

という怒声に振り向いてみると、同じ職場の男性二人が殴り合ってるじゃ〜ありませんか。
だはー。をいをい。。。 (-_-;)

忙しくてイライラしているのはわかるけど、だからっていいオトナが勤務時間中に職場でパンチぼこぼこ入れてんじゃないよぉ。

なんだかガックシ。

先頭 表紙

>あやなっぱさん◆ だはは、うんうん、あーたならやりそうだ(^^;)でも、私も「熱いヒト」は嫌いじゃないのよ〜 / みー ( 2005-01-25 01:26 )
うわー凄いっ!私がそこにいたらきっと加勢してるかも。ほら、私ってばそういうの見逃せないタイプだもん。みーさんは普段のまんまマイペースで頑張れよ(*^。^*) / あやなっぱ ( 2005-01-23 19:44 )
>コナンさん◆ ズバリ、ガキでしょう。きっぱり。「熱い」ヒトは嫌いじゃないけど、これはいただけなかったですねー(^^;) / みー ( 2005-01-23 00:12 )
>ねんねこ先生◆ ったくねぇ、本人同士は確かに燃えてる^^;んだけど、周りの人たちは冷めちゃったッス。よけい疲れちゃった。やーねーもー。 / みー ( 2005-01-23 00:10 )
それって情熱が高いのか、ガキなのかどっちなんでしょうか?でもどっちにしても殴り合いはダメですね。 / コナン ( 2005-01-22 12:32 )
おお〜っ@@!燃える職場。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-22 08:46 )

2005-01-19 星空鑑賞会


前々から楽しみにしていた「星空鑑賞会」に参加した。
風邪が完治してないので「ねぇ、スキーでも行くの?」っていうような格好で。(笑)
もうモコモコに厚着して出かけました。

地元の小学校の校庭に天体望遠鏡2台を用意し、プロ天文観測員さん(っていうの?)2名が来て下さって説明を受けながら夜空を見上げたり望遠鏡をのぞいたり、の2時間。

月のクレーターはもとより、土星の輪や、今話題のタイタンも見ちゃったし、
すばるとかオリオン座のペテルギウスとか色々な星を見せてもらった。

全然詳しくもないし知識もないんだけど、空とか星とか昔っから好きで、子供のころの夢は「宇宙飛行士になること」でした。
社会人になってから思い出したように、空のことを急に勉強してみたくなって天文学関係を通信教育うけてみたり。

ロマンよね〜 宇宙って♪

それにしてもカラダの芯まで冷え切った(T_T)
あんなに厚着したのに。
鑑賞会のあとにおしるこが出たのがとーてもうれしかった(笑)


*画像は私じゃないデス。顔がばっちし写っちゃったのでぼかしました。

先頭 表紙

>REHさん◆ うんうん、そうよね、ゼッタイ宇宙のどこかに生き物がいて、生活を営んでいるものね。間違いない。あ〜宇宙旅行とか経験してみたいなー。 / みー ( 2005-01-23 00:08 )
私も天文学の知識は全然ないのだけど、星を見たり宇宙関係の図鑑などをみるのは大好き。時々、どこか遠い惑星で地球のように人間が生息してて、私たちと同じような生活をしてるのかな〜って考えることがあるよ。 / REH ( 2005-01-22 08:34 )
>あやなっぱさん◆ いーね!いーね!!露天風呂から夜空を眺めるのなんて最高だわぁ〜。うーむ、健康ランドにも行きたくなってきたじょ(笑) / みー ( 2005-01-22 00:13 )
>コナンさん◆ 星とかの名前ってなかなか覚えられないんだけど、それでもうっとり夜空を眺めるのっていいですよねー♪写真は残念ながら(?)私ではありませーん(笑) / みー ( 2005-01-22 00:11 )
>ねんねこ先生◆ ええ、今の時分の夜空、とってもきれいですよ。今宵も月がまぶしいくらい輝いていました。ぜひ☆ / みー ( 2005-01-22 00:10 )
空とか星とか見るのが好きって気持ちわかるわぁ。私は近くの健康ランドの露天風呂に入ってうっとり冬の星空を眺める行為に今はまってるわ。&マッサージ機ね。 / あやなっぱ ( 2005-01-21 23:56 )
僕も小中学校の時は夜空を見上げるのが大好きでした。なんか神秘的でいいですよね^^てっきり写真はみーさんだと思っちゃいました^^ / コナン ( 2005-01-21 11:47 )
来週は夜の講習会だから、帰り道は空を眺めてみようかなぁ・・・晴れているといいなぁ。冷たい空気をおもいっきし吸うのって気持ち良いよね。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-21 09:58 )

2005-01-16 風邪ひいた


どーやら風邪をひいたらしい。
声が出ない。

無理に出すといつもより1オクターブ(2オクターブか?)低い声になり
セクシーハスキーボイスで(?!)なんともオカマさんチック♪ 
どぉもぉ〜♪いらっしゃ〜い ってかぁ?(笑)

風邪薬のんでトローチなめて部屋の湿度保って暖かくして…。

ん〜、明日はどうかなぁ。電話受けられないと仕事キツイなぁ。

他には今のところ症状ナシ。熱もないしだるくもないし、寒気もないし鼻水も出てないしね。
あ〜、これ以上悪くならないうちに直さなくっちゃ。

皆さんも気をつけてね!

先頭 表紙

>みいさん◆ おおお、アリガトです(^^) 今のところオナカは大丈夫みたい。食欲は一向に減らず・・(笑) / みー ( 2005-01-20 23:21 )
今の風邪は、お腹にもくるようなので気をつけてくださいね。 / みい ( 2005-01-20 09:08 )
あやなっぱさん◆ おりょりょ?連絡くれたって?えー?知らんぞぃ?確かに筋肉痛+カゼなんだけどだいじょうぶよ〜、会社も休んでないし(^-^;)ありがとね。 / みー ( 2005-01-19 23:47 )
>K’さん◆ こんばんはぁ。どうもありがとです。このカラカラ空気、ノドにきますわ、ホント。洗濯物は乾いてありがたいんだけど。なんて所帯じみたことを言ってみたりする(笑) / みー ( 2005-01-19 23:46 )
>コナンさん◆ レス遅くなりましてゴメンナサイ。春先ですか?そのころは花粉でボロボロ泣いてますね私はきっと^^; / みー ( 2005-01-19 23:44 )
筋肉痛+風邪なの?つらいねぇ。連絡したけど、音信不通だからよほど具合悪いと見た。早く治してね〜。 / あやなっぱ ( 2005-01-18 06:56 )
お久しぶりです。乾燥が酷くてのどが痛いと思うと腫れていたりするんですよね。酷くならないうちにゆっくり休んでくださいね。 / K’@未ログインでスイマセン ( 2005-01-18 01:32 )
僕はいつも春先に風邪をひくことが多いんです。ちょっと変わってるから・・・みーさんお大事に! / コナン ( 2005-01-17 11:13 )

2005-01-15 ヘトヘト


夏の太鼓の舞台を控え、練習にも少しずつ熱が入ってきたのだけれど、今日は今年はじめて舞台でやる演目、岐阜・中山太鼓の特別練習だった。
現地の保存会の方々に来ていただいて直接教えていただいたのだ。ありがたい。

これまではビデオを見たり、現地取材に行ったメンバーから教わっていたのだけれど、やはり本場の方の演奏はゼンゼン違う。
なんていうんでしょう、迫力というか背景というか、背負っているものの重さというか。

県の重要無形文化財にも指定されている歴史ある太鼓なんだけど、コレが非常〜にキツイ。体力的にネ。
1曲通しでやるだけで、もー、息たえだえになって「さ、酸素ちょーだい!」状態になる。

それが今日の練習は始まったのが昼の1時で、終わったのが夜の9時!

ぐはー、もうふくらはぎパンパンですから。
多分明日は全身筋肉痛で、あさってがピークで(笑)筋肉痛がすっかりとれるまで1週間かかるでしょう(自爆)

・・・こんな調子で夏の舞台に間に合うんでしょうか・・・ ん〜、ちと心配。
 

先頭 表紙

>ねんこ先生◆ いやー、自分の体力のなさをあらためて痛感しましたわ。まいったー!この曲の発信地の村が昨年10月に合併でなくなっちゃたんですって。違う名前の市になっちゃってものすごく寂しいのと同時に、この祭りがますます大事になってきたっておっしゃってました。 / みー@まずは体力つくりだー^^; ( 2005-01-17 01:27 )
>コナンさん◆ 慣れるのかなぁ?もう今日なんてロボットみたいな歩き方になっちゃって。。。(笑)がんばるしかないですね。えっとこの写真は砂時計の油版っていうか…色水と色油が砂時計みたいに一滴ずつぽたぽた落ちるヤツ。…って説明になってないかも?! / みー@写真と文章、直接は関係なしデス ( 2005-01-17 01:24 )
>あやなっぱさん◆ きゃーーーーーーー!!アナタ生きてたのね。カキコとーてもうれしいわ。なにが老体よっ(笑)ワタシより若いくせに!私は自分で老体だとは思ってないじょー!休日もお仕事大変だね。がんば! / みー@連絡ちょーだい! ( 2005-01-17 01:20 )
今からなら十分体力も付くから大丈夫だよ。技だけじゃなくて曲の背景にある歴史とか情景とかも聞いてみると面白いよ。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-16 11:06 )
今はキツイかも知れませんが、慣れればきっと出来ますよ^^最初から出来る人はいないんですから^^この写真のものはなんですか? / コナン ( 2005-01-16 10:26 )
年には勝てないですから。私はこれから仕事(;一_一)老体にむち打って働いてきます。 / あやなっば ( 2005-01-16 08:03 )

2005-01-11 空気カラッカラ


今日は空気がからっからに乾いてる。
ただでさえ空気が乾燥しているオフィスなんて
目がショボショボしちゃうくらい更に乾燥しちゃって大変だった。

外歩いても、うちに帰ってきても、空気がからっからで
ノドは痛くなるし、目も乾くし、風邪は蔓延するし、火事も起きやすくなるし、いいことない。

でもね?

プハー!コレはウマくなる!!(はぁと)

先頭 表紙

>ちづぞーさん◆ エアコンはテキメンですよね。ワタシはホットカーペットでゴロゴロするのがお好き〜♪ / みー ( 2005-01-15 12:19 )
>うっちゃさん◆ ほんといつのまにか一年中ビールって飲むようになったよね。昔は夏の飲み物だったのにね〜。 / みー@ビール党 ( 2005-01-15 12:17 )
>みいさん◆ いらっしゃーい♪これで「みい」さん「みぃ」さん「み〜」さんと「みー」が知り合いになったじょ(笑)キャハハ 乾燥した空気の中で飲むビールはうんまいっ! / みー@これからもよろしこ☆ ( 2005-01-15 12:16 )
わたしの部屋も、乾くんですよう。…敗因は暖房をエアコンにしているでいでしょう。。 / ちづぞー@加湿器無し。。 ( 2005-01-15 02:38 )
(はぁと) !!(はぁと) !!(はぁと) !!今夜も・・・ぷっはーーー! / うっちゃ ( 2005-01-14 17:03 )
ああーこの魅惑の黄金の飲み物。。。これで潤い補給ですね^^ / みい@お初です! ( 2005-01-14 14:53 )
>てじおさん◆ ノドも痛くなってきたし、寒気はするし・・・いかん、風邪かしら。風邪に乾燥は大敵ですよね。気をつけなくっちゃ。てじおさんはだいじょうぶかしら? / みー ( 2005-01-14 03:05 )
>コナンさん◆ いやー、ホントおっしゃるとーり乾燥しまくりですね。ノドも目もカラカラしちゃって。ビールの銘柄は特にないですね。発泡酒でもゼンゼン可!(笑) / みー ( 2005-01-14 03:03 )
天気予報で見ましたが、すごい乾燥状態みたいですね。。喉にもよくないなぁ / てじお ( 2005-01-12 10:54 )
どこもかしこも乾燥しまくりですからね。喉のうるおいにはこれが一番!!指定の銘柄はありますか? / コナン ( 2005-01-12 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)