himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-17 久しぶりのライブ
2004-11-14 CAT WOMAN
2004-11-11 乗り換えとはいうものの
2004-11-05 うぐぐ・・ 本日のPCクン
2004-11-02 きんきゅーこくち @じこ
2004-10-29 はっぴば〜すで〜
2004-10-25 新天地
2004-10-22 移転
2004-10-21 ボウリング大会
2004-10-19 また雨かぁ


2004-11-17 久しぶりのライブ


銀座に Ben E. King のライブを聴きに行った。
ライブなんて久しぶり。
新宿や六本木と違って銀座はガキンチョが少なくて落ち着ける感じがします。
なーんて思うのはやっぱもう自分が若くないんだろうなぁ、なんて苦笑しながらライブハウスに着く。
今夜のライブハウスは「KENTO'S」。
私が着いたときにはもうお客さんたちはノリノリで、店全体がわくわく♪

Ben E. King と聞いてピンと来ない人でも「スタンドバイミー」とか「ラストダンスは私に」のメロディーはどこかできっと耳にしているはず。
気のいい黒人のおっちゃん(笑)

アーティストも場所柄も時間帯もすべてヲトナ仕様だったので年齢層も高かったのだけれど、それでもみんな最初っから最後までずっとハイテンションでのっていて、かくいう私も、ビール飲み飲みいつのまにか踊りまくってました(^^;

あー楽しかった!

先頭 表紙

>てじおさん◆ 遊ぶのはあんまり上手なほうではないのですが年齢的にはドップリ大人ですので(笑)上手に楽しみたいですねー。 / みー ( 2004-11-23 13:21 )
大人の遊び方 みたいで、カッコイイですわん^^  / てじお ( 2004-11-22 17:42 )
>コナンさん◆ ええ、KENTO'Sです。はっきり言って安かったです(笑)おまけに私が着いたときにはバンドがもうスタンバってて”ライブ開始”とみなしてくれて(Benもコーラスもまだだったのに)さらに値引いてくれました。ラッキ〜♪距離がとっても近かったのでホント生を楽しめました(^^)v / みー ( 2004-11-21 14:51 )
しかもケントスなら少し安かったですか?最初ブルーノートだと思ったんですけど、ケントスだったんですね。しかし、羨ましい!!! / コナン ( 2004-11-21 01:12 )
>コナンさん◆ お!コナンさんもお好きですか♪よかったですよぉ〜、もう大ヒット曲ばかりやってくれてベスト版のライブのような。バンドも日米混在の(?)構成で、これまたノリがよくてよかったデス。とにかく楽しかったです(^^) / みー ( 2004-11-20 23:45 )
Ben E. Kingは勿論知っています!大ファンです。R&Bやソウルなんか大大好きです!いいなぁ〜僕も聴きに行きたいっす! / コナン ( 2004-11-20 12:28 )

2004-11-14 CAT WOMAN


映画「CAT WOMAN」を観てきました。
どうしても観たいという映画ではなかったのですが、時間と映画館がちょうどよかったので。

内容は「スパイダーマン」の女版、映像は「スパイダーマン」+「ダークエンジェル」といったところでしょうか。話の展開にはこれといったひねりもなく、逆に『そんなんありか〜?』というところもチラホラ。あと格闘シーンは特撮が多く、特撮に頼りきっていた分、役者のアクションがイマイチで、もっと本当にアクションにキレがあったらもっとカッコよかったのになー、ってちょぴっと残念でした。
でもキャストはよかったし、スピード感・迫力は満点でした。

主人公のハル・ベリー、いやーべっぴんさんです、つくづく。彼女を初めて見たのは例の話題作「チョコレート」かな。74年のアカデミー史上初めてという黒人女性の最優秀主演女優賞受賞作品ですね。
演技も申し分なかったし表情のひとつひとつが愛しいくらいにかわいくてキレイだったのですが、どーして悪者と戦うのにあんなに露出度の高い服装をする必要があるんでしょうね(笑)
確かにスタイル抜群だけどさー。(いーなー。。。ぼそっ)

CAT WOMAN公式ページ→ http://www.jp.warnerbros.com/movies/catwoman/home.html

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ そうそう、ほんまですなぁ。でも彼女、ほーんときれいですよ、顔も体も!ワタシ的にはキャットウーマンに変身する前の彼女のほうが断然好きです。かわいいの! / みー ( 2004-11-16 01:55 )
>てじおさん◆ そうそう、説明にはバットマンに昔出てたって書いてありました。私は知らないんですけどね。そうなんですか、敵役だったんだー。宅○便、また協賛すればよかったのにね^^ / みー ( 2004-11-16 01:53 )
CM見てて気になるのは「本当の私」というフレーズ。本当の私になるとどうして暴力とSEXになっちまうんでしょうねぇ・・・綺麗な身体は好きだけれど、どうみても女が望むいでたちじゃぁ〜ないわさ。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-15 09:50 )
クロネコヤマトの宅急便は、今度は協賛してないんでしょうか(笑) キャットウーマンって、バットマンの敵役でなかったでしたっけ? / てじお ( 2004-11-14 23:34 )

2004-11-11 乗り換えとはいうものの

研修のため今週は千葉に通っています。
ディズニーランドを横目に朝晩片道2時間電車に揺られています。

で、東京駅で乗り換えしているんだけど、これがエライ遠い。
横須賀線から京葉線への乗り換えなんて、もー東京駅の広さを実感できますよー。
あんまり遠いので時間を計ってみました。

地下深くのホームに到着し、エスカレーターを乗り継ぎ乗り継ぎ、歩きに歩いて地上のコンコースに出るまで8分かかりました。そしてそこからまた歩きに歩いてからエスカレータでまた地下深くまで降りて行ってホームに到着するまで7分かかりました。
合計15分!どっちからどっちへ行っても大差ありません。
ま、もっとも混んでいるので急いで歩けないっていうのもありますけどね。

それにしても15分歩いたら一駅歩けちゃうじゃない。
地下鉄だったら駅によっては2駅歩けちゃうかも。

東京駅、恐るべし。広すぎー。

先頭 表紙

>コナンさん◆ でっしょぉ〜?広すぎですよねー。移動するのに電車がほしいわ(笑)地下ホームがあまりにも深いので『あ、ここで大地震が起きたら』とか『ここでサリンまかれたら』とか『ここで火事がおきたら』ふと思っちゃいます。こわ・・・。 / みー ( 2004-11-13 00:44 )
僕みたいな関西人がたまーに東京駅に行くと訳分かりません。でかすぎ!人多過ぎ! / コナン ( 2004-11-12 10:56 )

2004-11-05 うぐぐ・・ 本日のPCクン


こんな感じでーっす。 あらキレイって、違ーっう!!

うををを 。・゜゜・ (ノД`)・゜゜・。

型番見るためにひょいっと裏を見ようそしたら 傷がぐぐっと広がっちゃいました。(愚)
もうスタートボタンも見えなくなったので
そろそろあきらめます(まだあきらめてなかったのか(汗))

幸い修復するまで友達のPCを借りることが出来たので
なんとかしますけどね。

はぁ。。 宝くじでも。。 (ないない)

先頭 表紙

>ちづぞー。さん◆ うえぇ〜ん(T_T)で、でも成仏はしてないんだもん。お目目閉じちゃっただけだもん。アタマは無事なのになぁ。。。 / みー ( 2004-11-11 00:00 )
>ねんねこ先生◆ そうですねぇ、液晶は高いです、はい。なんたら割引で10万で買ったのですが修理代が9万6千ってどういうことよぉ!ねぇ? / みー ( 2004-11-10 23:57 )
…成仏あそばされましたね。。(-人-)。。 / ちづぞー ( 2004-11-10 13:33 )
画面直すのにそんなにかかるんだ・・・(^^ゞそれじゃ、大事なのは画面じゃなくて本体です!とは軽く言えないねぇ・・・画面がPCと思っている人があんまりにも多いんだもん・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-10 09:29 )
>コナンさん◆ えーん、ハイ、もうさすがにダメです。画面の左上5cm角くらいしかまともに映りません(^^;  / みー ( 2004-11-10 01:23 )
さらに亀裂が〜!!涙涙ですね。 / コナン ( 2004-11-09 11:53 )

2004-11-02 きんきゅーこくち @じこ


なんて大げさなことではないのだけれど
我がPCの・・・

液晶画面が割れました(((号泣)))

゜゜・ (ノД`)・゜゜

昨日まではぶつけた中心の銃痕(笑)から十文字に5cmくらいの幅で見えなかったのですが
今日は画面右3分の2くらいがまったく見えません。(T_T)

正規のルートで直すと9万6千円+送料+消費税だそうです。
そんな余裕は私にはありませんっ(きっぱり)

ということで不便極まりないし、この先どんどん傷が広まりそうです。
日記やHPの更新もままなりません。ど、どうしよう。。。(大泣)

みなさん、液晶画面の取り扱いには充分注意しましょうねっ!嗚呼。。。。
ぱったり私の姿が見えなくなったら、『あ、とうとう全画面みえなくなったな』って思ってくださいナ。。。

え〜ん!

先頭 表紙

>てじおさん◆ うんうん、そうなのよー、私も初めて見た!(てかもう見たくない!^^;)ハデに割れました。んで徐々にまだ傷が広がっています。。。(泣)/誕生日メッセージ、どうもありがとう♪いくつになってもうれしい私です(^-^) / みー ( 2004-11-05 00:46 )
液晶って、こんな風に割れちゃうものなのですね(感心してる場合かって!?^^;)// ↓あと、遅れちゃいましたけど、お誕生日おめでとーございます〜^^ / てじお ( 2004-11-04 13:05 )
>うっちゃさん◆ ねー?スゴイ割れ方でしょぉ?もう目がテンだったわ(泣)会社でも捨てるに捨てられないディスプレイあるよ?っていうひとが二人も居たよ!(笑) / みー@やっぱ直したい ( 2004-11-03 22:33 )
>つよさん◆ そうだったねー、つよちゃんもこないだいっとき遠ざかってたもんねー。そうかぁ、こんなだったんだ。。んじゃ気持ちわかってくれるねー(TOT) / みー@号泣 ( 2004-11-03 22:19 )
>コナンさん◆ うぐぐ、このPC25万くらいするんですよ(泣)それを10万で買ったの。なのでどーしても直して使いたい・・のデス。。 / みー@ラブユービンボー ( 2004-11-03 21:57 )
ぎゃ〜〜 ノートPCなのね。ディスクトップなら捨てるに捨てられないディスプレーがあるのに〜 / うっちゃ ( 2004-11-03 20:04 )
わわわ・・・私と同じだ(汗) 私の時も修理はそれくらいかかると言われたよ・・・。 結局新しいのを買ったけど(苦笑) 私は、割れたときホントに泣いたよ(爆) だからみーさんの気持ちよくわかる(涙) / つよ ( 2004-11-03 17:08 )
すごく強く当てられたみたいですね、9万6千円もかかるのでしたら、この際新しいのを買う方がいいかもですね。がんばってくださいね。 / コナン ( 2004-11-03 13:56 )
>ちづぞーさん◆ うえぇぇぇ〜ん!ちづぞーさんお久しぶりっ なんとかRESできるときに会えてよかったわ(?!)直すかモニタだけ外付けするか悩み中デシ。嗚呼。。。 / みー@宝くじでも当たらないかなぁ。。 ( 2004-11-03 11:55 )
>Nickさん◆ ええ、正規のルートでは無理ですので何か策を考えます。。。硬くてとんがったモノを激しくやっちゃいました(泣)これからはノートパソコンは使わないときは必ず閉じることにします(後の祭り) / みー@どよよ〜ん ( 2004-11-03 11:53 )
う、うわああああああ。たいへんだあああ。モニタだけ、中古でもいいから別に買って、バイオス(で、よかったっけ。。汗。)とかインストールしてUSBで接続できないのかなー。いや。全然くわしくはないんですが。。 / ちづぞー ( 2004-11-03 04:39 )
ワー、高いね修理代。。。安いパソが買えそうだけどね。でも何をぶつけたの? / Nick ( 2004-11-03 00:15 )

2004-10-29 はっぴば〜すで〜


とぅ〜 み〜〜〜♪

ひゅるるるるるぅ〜・・・





 さぶっ! (-_-;)

先頭 表紙

>ねんねこ先生◆ わ、書き込み今気がついた!ごめんなさい!ありがとぉぉぉぉ(^^) / みー ( 2004-11-14 23:44 )
おり?一人でさぶがってたん?自分で自分を追い込んじゃ〜いけないに。(^m^ / ねんねこ先生@おめでと。 ( 2004-11-10 09:25 )
>REH◆ ありがと〜(^-^) 結局エステには行かなかったの。ゼッタイ押し切られて高〜いモノ買わされちゃいそうだから(笑)。でも行きたかったなぁ! / みー ( 2004-11-02 22:30 )
お誕生日、おめでとぅぅぅ!誕生日はどうやって過ごしたのかなぁ?エステに行ったって?ガハハ・・(^◇^)ゞ / REH ( 2004-11-01 08:41 )
>らっきぃさん◆ おお、かっこいいセリフやねー。でもホント最近ヒトとヒトとの出会いとかに感謝したりしてる。きっと意味のあることだから。どうもありがとう! / みー ( 2004-10-31 23:19 )
>wakaoさん◆ わ〜、久しぶりです♪音沙汰ないのでちと心配してたのヨ。また遊びに来てくださいね。どうもありがとう! / みー ( 2004-10-31 23:16 )
>三毛猫さん◆ ありがとうです(^-^)ネコちゃんとのすてきな(?!)生活、これからも楽しませてくださいネ〜。 / みー ( 2004-10-31 23:15 )
>コナンさん◆ わー、来てくれたんですね、ありがとうございます!そうなんですよ、のべ312万人も登録者がいて10月29日の誕生日のヒトが4人しかいないってどういうことでしょうね?!(笑)数少ない仲間(?)としてこれからもドウゾよろしくです♪ / みー ( 2004-10-31 23:12 )
おくればせながら、おめでとうございます! 知人が、『本当に大事な日は、正月でもクリスマスでもなくて誕生日だ! その人が生まれてきてくれなければ、その人との出会いは無かったのだから』と言ってました。  良い歳になりますように☆☆☆ / らっきぃ ( 2004-10-31 18:04 )
誕生日おめでとう。みーさんにとって素敵な歳でありますように。 / WAKAO ( 2004-10-30 22:15 )
お誕生日オメデトー / 三毛猫 ( 2004-10-30 18:42 )
初めまして^^同じ誕生日なのですね。実は同じ誕生日の人が僕を含めて4人しかいなかったので、自分以外の3人の日記を覗きに行ったんです。(勿論みーさんのも)そして突っ込みを入れようか悩んだあけく度胸が無くてしなかったのです。そうしたらみーさんから来てもらったので嬉しかったです^^ / コナン@これからよろしくです。 ( 2004-10-30 10:22 )

2004-10-25 新天地


会社の引越しが済んで新しい事業所へ。
ピカピカに新しいビルでキレイで気持ちいいけど、通勤時間は倍になった。

銀座が近いので会社帰りに寄るトコロはあるけれど、会社の周りにはほとんどお店がなぁ〜んもないので昼休みに食べに行くところがナイ。

社員食堂がない代わりに総務が仕出し弁当を売ってるんだけど、これがあまり評判が良くない上に数が少ない。
今日なんて12:10に行ったらもう売り切れだった。どういうこと?(泣)

仕方ないからコンビニでオニギリでも…と思って行ってみたら「なに?この行列?!」コンビニにこんなに長い行列ができてるの初めて見た(^^;)ゞ
結局パンよー、パン…。パン好きだからいいけど。

あぁ、先が思いやられるなぁ… 食事の悩みは大きいじょ。
オベントかな… やっぱ… ふぅ (-_-;) 

先頭 表紙

>REHさん◇ いぃのよ、自分のだったらテキトーで。これがヒトの分だとイロイロ悩むんだろうな。私は前の日の残り物でいいんだもん(笑)  / みー ( 2004-10-27 21:30 )
>ねんねこ先生◇ 作りましょうかね、やっぱ。地方の友達に話したらコンビニがあるなんて都会じゃん、と言われてしまった。 / みー ( 2004-10-27 21:29 )
お弁当を毎日つくる・・となるとメニューに悩むよね〜。ホント、食事の悩みって大きいよね〜。わかるよぉ〜。 / REH ( 2004-10-27 18:33 )
うん。作りなっせ。しかし・・・夏場は・・・・飽食と言われててもここに飢餓が・・・(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-10-27 09:21 )

2004-10-22 移転


今日をもって職場が移転する。
週明けからは新しい場所での仕事になる。
遠くなるので行きたくないのだけれど、こればかりは仕方ない。

いまの職場に近くなるよう引っ越したのが4年前。
まだ4年しか経ってないのにぃ〜(泣)
もう引っ越すお金なんてないわよ(T_T)

ということで引越しの業者さんのじゃまになるので、みなさん残業ナシで定時には職場を離れた。

先日お世話になったオジサマが定年退職し、寂しい最終日で去っていったんだけれど(参照:9/30 それはないんじゃない?)そのあとどうしても気になっていた。
今日定時であがれるのがわかっていたので、やはり同じように気になっていた人たちを集めて、ごく内輪で退職お祝い会をやることにし、そのオジサマを招待した。

少人数で個室借りて、おいしいお酒とおいしい料理で会話も弾み、本当に楽しい飲み会になった。と思う。
オジサマもとてもリラックスしてくれたみたいで、ずーっと笑いっぱなしだったので、その笑顔を見ることができてみんな心からホッとできた。
大げさだけど、恩返しがちょこっとできたかな、みたいな感じ。
ちょこっとね。

先頭 表紙

>てじおさん◇ ほんと引越しって面倒ですよね。遠くなるので本音は行きたくないんですが、でも、環境が変わればきっと何かが生まれるからちょっと楽しみでもあるんですよねー。 / みー ( 2004-10-24 23:01 )
うちの会社も来年、ひっこしがあるみたいです。机のまわりを掃除するのめんどくさいなー^^; / てじお ( 2004-10-24 07:03 )

2004-10-21 ボウリング大会


今日は職場のボウリング大会でした。
ボウリング… えーっと2年ぶりくらいかな?
前の職場を離れるときに歓送会でボウリング大会だったから、それ以来ね。

学生時代は他に遊ぶところがあまりなかったせいもあって(笑)ボウリングはよく行きました。
そのころはもっと上手だったような気がするんだけどなぁ。

2ゲームやって合計200ちょっと。
女性はハンデもらえて、結局は40人中17位でした。

こののボウリング大会は結構賞品がよくて、ブービーでもゴディバのトリュフ詰め合わせだったし、大波賞とかぴったり賞とかでも商品券とかエスプレッソメーカーとかダーツセットとか欲しいものがいろいろ…。

で、準優勝は松坂牛の引換券、優勝はカニづくし券だった!\(◎◎)/ ぅぉっ

私?残念ながらなぁ〜んにももらえませんでした。ちぇっ
 

先頭 表紙

えっと、ちとややこしいんですが、今の場所にある職場の近くに引っ越してきたのが4年前で、今の職種に変わったのが2年前くらい。 ・・・わかりるかしらん? / みー ( 2004-10-23 23:06 )

2004-10-19 また雨かぁ


1週間の「洗濯しちゃダメよ」週間が今朝解禁だったので
たまりにたまった洗濯しようと、はりきって早起きしたらやっぱ雨。
でもとにかく洗おう、とベランダに出たら。

まぁ〜上も下もあっちこっちの階で洗濯機まわるまわる、この雨の中(((爆)))

そりゃぁ1週間も洗濯機止められたら、洗濯モノたまるわな。(^^;)ゞ

結局室内干しで万国旗状態。わはは、しゃぁない!

    ◇

昨日会社からの帰り道、前を行く小学生数人のかたまり。
楽しそうに歌を歌ってる。

「♪これっくらぁ〜いのっ オベ〜ントばこにっ♪」

  『おお、懐かしい(笑)あったねぇ、こういう歌…』

「♪こ〜にしーき こ〜にしーき ちょっとなぁ〜らべっ♪」

  !ぶわははははは!


…妙にはまってしまいました。(((爆)))

先頭 表紙

>REHさん◇ 75%はすごいね。確かアメリカも乾燥機多かったような。日本はまだなじみは薄いね。乾燥機はコインランドリーか一部の家庭、って感じだもの。 / みー ( 2004-10-20 23:09 )
>Nickさん◇ ほんと洗濯物乾かないですねー。ま、明日からは晴れるそうなので期待してます。画像は恐竜です。コレ、砂場の屋根なんです。 / みー ( 2004-10-20 23:06 )
NZの冬は雨が多いので、こちらは乾燥機の普及率が75%だそう。必需品よぉ〜。でも乾燥機って、めちゃくちゃ電気代がかかるのよね〜。 / REH ( 2004-10-20 18:15 )
天気悪いから、洗濯物が乾かないでしょう??このあごの下につっかい棒されてるのは恐竜??夜見ると不気味だね! / Nick ( 2004-10-20 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)