himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-18 コインランドリー
2004-10-16 秋の区民祭
2004-10-13 どひゃー
2004-10-10 秋の連休
2004-10-09 エステの誘惑
2004-10-03 ぶわはは
2004-09-30 それはないんじゃない?
2004-09-26 京劇・エイサー・ロックソーラン
2004-09-20 だはは
2004-09-19 血が騒ぐ w


2004-10-18 コインランドリー


久しぶりの晴天。秋晴れの名にふさわしい青空♪
しかーし、「洗濯しちゃだめよdays」は土曜で解禁のハズだったのが、台風で工事が遅れているらしく、月曜まで延期されてしまいました。

せっかくこの天気なのに、洗濯できないなんて!
というか、衣装持ちじゃぁないし、着る服がもう限界だー(^^;)ゞ

…というわけでコインランドリーに行くことにしました。
今までウン十年生きてきて、ワタクシ、コインランドリーを使用したことがありません。
なので使用方法とか相場とかが全くわからないので、近所のコインランドリーをちょろちょろっとのぞいてみたんです。

そしたら値段がずいぶん違うのでびっくり。
こりゃぁリサーチせねば、と、自転車に飛び乗り、思いつくコインランドリーをまわってみたんです。
洗濯を干すことはできるので、あくまでも「洗濯」のみ。乾燥機は使いません。

で、リサーチの結果、150円〜650円までの開きがありました。
これってすごくないですか?!

古ぼけた銭湯に併設された、小さくてぼろっちぃコインランドリーが150円でしたので、おやつ(笑)と読みかけの本を持ってガ〜ラガ〜ラ回してきました。

それがね?サラリーマン風の男性が先にいて本を読みながら乾燥機待ち状態だったのですが、私が入っていったらすごーく警戒態勢(?)なの。

座ってた椅子ごとぴゅーっ!って遠くまで引っ込んじゃったり、私がカサッと物音をたてる度にササッと顔をふせたり、彼が飲み物を買いに行くとき(後で判ったんだけどね)私の前を横切るときには私が使ってる洗濯機にわざわざ背をむけて歩いたり。
『ボクはキミの洗濯物なんかにキョ、興味ありませんからねっ!』って感じ?
なんて、私の深読みしすぎかしらね??

本を読んでたら洗濯なんてあっという間。あとは帰って気持ちよく干しました。
それにしても、コインランドリーの相場っておいくらくらいなんですかね?

先頭 表紙

>うっちゃさん◇ おお、貴重なデータをありがとう。そっかー、やっぱ相場は300円くらいなのね。どこも結構ひといたのはやはりこの悪天候のせいよね。乾きゃぁしない。。。(-_-;) / みー@望!秋空 ( 2004-10-19 21:04 )
今住んでいる真横がコインランドリー。毛布は500円乾燥300円 合計800円 普通の洗濯物だと300円 乾燥200円合計500円 ついでに 靴 2足で(わたしはこっそり3足入れる)200円乾燥200円で10分。わたしも今まで使ったことなかったの。靴以外。でもこんかい この台風ラッシュでそろそろ行こうかなと・・・だって 洗濯物たまりすぎ。 / うっちゃ ( 2004-10-19 20:30 )
>てじおさん◇ 今日会社の近くのコインランドリーをのぞいたら¥300でした。ん〜、相場はこれくらいなのかしらん。 / みー ( 2004-10-19 19:06 )
>ねんねこ先生◇ ありゃりゃ、それじゃぁジィ〜っとそばにいなくちゃなりませんねぇ(汗) スリルとサスペンスのコインランドリー・・・(なんじゃそれ^^;) / みー ( 2004-10-19 19:04 )
なるほどねぇ、そんなにコインランドリーでも、値段が違うんですかぁ。設置してある洗濯機にもよるのかしらー / てじお ( 2004-10-19 12:55 )
う〜〜ん、良くわからない。入院してるときの病院のは100円しか入れられなくて、なのに100じゃ絶対に最後まで終わらないというミヨーチクリンなものだった・・・側で待機していて切れる直前に追加するのだ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-18 09:06 )

2004-10-16 秋の区民祭


秋冬は太鼓の出番が多い。
今日も近くの区の区民祭のオープニングセレモニーに呼ばれて行ってきました。
景気づけに和太鼓ってちょうどいいんでしょうね。
オープニングセレモニーはよく呼ばれます。

しかし今日は寒かった〜!
お祭りの格好って寒いんですよ。上着着るったってはっぴくらいだし。
いつもはさらしで叩いているくせに今日はTシャツゥ〜なんて人も何人かいましたわ。
私は人様にお見せできる自信がないので(^^;)ゞさらし姿はさらしませんが(ぉ)

1時間くらいのステージでした。
お客様の反応はまぁまぁ、って感じでしたね。ま、こんなもんでしょう。

舞台がはねてからは屋台めぐり♪
とにかく寒くて、アツアツうどんをかきこみ、フランクフルトやわたあめでお祭り気分を楽しみ、チジミを味わって、デザートでクレープ o(^▽^)o
(ダァ〜イエットは明日から〜♪なんて歌、ありましたねぇ、ええ。)
今日はデジカメ持っていくの忘れちゃって撮れませんでした。残念!

明日は天気いいのかな。すかっと晴れて欲しいですね、そろそろ…。

先頭 表紙

>Nickさん◇ 屋台めぐりって楽しいですよね。あれこれ欲しくなっちゃってキケンですけどね(笑) 五平餅も好き〜♪ / みー ( 2004-10-17 22:51 )
催しものには屋台がつき物だね、私も屋台好き。。。きょうもコスモス祭りで五平餅を食べました、、他にも一杯で目移りしたけど。。 / Nick ( 2004-10-17 21:31 )

2004-10-13 どひゃー


今住んでる住宅が何十年かに一度の大規模修繕中。
ぐるりと足場が組まれ、その外側をすっぽり白い布覆っている。
もうしばらく部屋から外の景色をまともに見ていない。
毎日細かく注意書きが掲示板に貼り出される。

で、今「洗濯しちゃダメよ週間」。

全所帯洗濯機はベランダに置いてあるんだけど、上の階と下の階をつないでる排水管の取替えのため。
どうしても、というもの以外は週末の「もう洗濯してもいいよ令」が出るまでとっていてある。
天気も悪いし、干しても乾き悪いだろうから、ま、いいか、っていう感じ。


ところがっ!

今日夕飯を作ってたらすさまじい物音。
「なにごとhappen?!外だ!」ベランダに出てみたら 
ぎゃぁ〜! (゜Д゜;)

上の階から漂白剤入り洗濯排水が滝になってウチのベランダに注いでるぅぅぅぅ!!

あわてて電話。
愛想の悪い不機嫌な声ででてきたその家の主に「今、洗濯してません?」って言ったら「ええ、それが何か?」「あのー、今週は洗濯しちゃいけない週ですよねぇ?今3階、水びたしなんですけど…」
って言ったら
「わ!しまっ!!そうだ、わ、どしよ!すみません!!(声裏返っちゃってる)」


まぁね、うっかり、っていうのは誰にでもあるから(^^;)ゞ

それにしても、大げさでなくマジで漂白剤の海の匂いで気持ち悪くなった。
漂白剤入れすぎだよー、なんていうのはもうどうでもいいんだけど

・・・どうすんのよ、この海 (((号泣)))

先頭 表紙

>翌日会社から帰るとベランダの床に新しい配水管を通すための大きな穴があいており、そのおかげで漂白剤の海はキレイに干上がっていました。ナイスタイミング!でも、この穴をあけたとき、下の階にドシャー!っと流れなかったのかなぁ?どうやって穴あけたんでしょうねぇ?? / みー ( 2004-10-17 22:49 )

2004-10-10 秋の連休


三連休に実家に行ってきた。
というのは両親の晴れ舞台を応援するため。

     ◇

私の両親は夫婦そろってマンドリンクラブに所属している。
担当は母がマンドリン、父がギター。
無趣味だった父を巻き込んで母が半ば強引に始めたんだけど、なんとスタートは60歳のとき。
60の手習いです。


父は現役時代から酒もタバコもギャンブルもオンナも(多分)やらない人で、お酒を飲めないせいか付き合いも少なく、会社が終わるとまっすぐに帰って来るし、「趣味は?」と聞かれると「女房です」なんて答えるようなマジメの上に「超」がつくような人だった。

で、母が定年後を心配して無理やりゴルフを始めさせたのが50歳のとき。
もともと運動神経はよくって、その上に根がマジメだったので「始めたからには・・・」と、きちんとコツコツ練習を重ね、今ではスコア80代で回ってます(驚)

ゴルフのおかげで人間関係が広がり、定年後もお付き合いできる友達も増え、ホッとした母は「じゃぁ次は夫婦で一緒に楽しめるものを」と、歌も歌えない・リズム感ゼロ・楽譜も全く読めないという父と一緒にマンドリンとギターを習い始めたのでした。


初めての演奏会の時には1小節に1つずつ「ボン」「ボン」・・・ってベースじゃないぞー!ってつっこみたくなるような(笑)演奏でした。
でもこれまたマジメな父は「始めたからには・・・」と毎日毎日きちんと模範生のように練習を重ね、先日の演奏会ではアルペジオありーのソロありーの、驚愕の進歩を遂げ、今ではサークルになくてはならない存在にまでなってました。

うーむ、結局はなんだかんだ言ってもコツコツ地道にマジメに努力するのが一番の近道なんだなー!
なんて妙に感動してしまいました。(私にはできないけど!)

それにしても父ちゃん、スゴイぞ!恐るべし! o(^▽^)o

先頭 表紙

>ねんねこ先生◇ へぇ〜!へぇ〜!!そうなんですか!初楽器がマンドリン。弦楽器が出身かぁ。てことは三線はマンドリンのあとですね。打楽器はそのあと? / みー@鍵盤楽器出身 ( 2004-10-13 01:11 )
>み〜さん◇ み〜さんは南国系を浮かべますかー。私は逆で、北国が浮かびます。なぜだかわからないけど、ちょっと寂しげで寒い国を思いかべちゃうなぁ。。 / みー ( 2004-10-13 01:09 )
拍手〜★ なんと私の初楽器はマンドリンなんです〜え〜え〜「白鳥の湖」だの「夜霧の偲び合い」だの弾いてたんですよ〜おーっほほほ / ねんねこ先生 ( 2004-10-12 17:41 )
マンドリンって不思議な音がするやつだよね〜?(o^v^o) あの音を聴くとなぜかハワイとか南国をイメージしてしまいます(o^v^o) / み〜@おひさ♪(o^v^o) ( 2004-10-12 12:43 )

2004-10-09 エステの誘惑


エステの優待券が届いた。

普段の料金よりも¥10,000割引っていう券。

イチマンエンの割引は大きいよね。

でも¥10,000割り引いてもらっても気がついたら¥30,000のスキンケア化粧品買わされてたりするかしら。

押しに弱い私。

エステには行きたいんだけど行かない方が無難??

ね、ね、どう思う??(^^;)ゞ

先頭 表紙

>らっきぃさん◇ うぎゃー、そんな思いを・・(汗)そうですかぁ、それは私だったらきっと泣く泣くなんか買ってただろうな。こりゃ〜行かない方がよさそうですね。クスン。でもらっきぃさんは結局振り切ったのね。えらい! / みー@超押しに弱いアワシ ( 2004-10-11 23:28 )
>REHさん◇ うーむ、そうかぁ、やっぱ買わされちゃった?そうだよね、カモが来たら逃さないよねぇ、向こうも商売だものね。。。 / みー ( 2004-10-11 23:26 )
ワタシは、痩身に行ったことありますけど、サウナスーツを着せられて、15分・・・。暑いので汗かきます。  15分後体重計に乗せられて、『すご〜〜〜い!一キロ痩せましたよ〜〜〜!すごいと思いません?』と、強要され、『はぁ・・・。(汗でしょそれ。)』と答えると、『じゃぁ、こちらの方で少しお話を・・・。』と、二時間捕まりました。『学生だからお金ない!』とどんなに言っても話が終わらず・・・。そのときは、なんて言って退散できたか覚えてませんが、すっごく嫌な思い出です。 お気をつけください。 / らっきぃ ( 2004-10-11 12:09 )
私は結婚前に「ブライダルエステ」に何回か行って(普通のコースより安かったので・・)、最終日に断りきれず、化粧品一式を買った(買わされた?)経験があるよ。私たちみたいに押しに弱い人は商売人にとってはいいカモだよね〜。(´Д`;) / REH ( 2004-10-10 20:01 )
>うっちゃさん◇ うえー。そりは超アヤシイっすね。やだなぁ。でもこれは一応料金表が同封されてて通常料金とこの券を使ったときの値段が載ってたんだけど・・。ん〜。 / みー ( 2004-10-10 01:26 )
>ねんねこ先生◇ んっとね、私エステ未経験なんですよ。行きたくて行きたくて。気持ちよさそうだけど・・・。んー。 / みー ( 2004-10-10 01:24 )
家にも着たの。で 即電話して『永久脱毛 方脇おいくらですか?」と聞いたら「それは・・・量に寄りますので一度こちらに起こしになってから・・」「少ないです」「いえ・・・なんとも・・・いちど こちらでカウセリングを受けてから・・」「一番少ない人でお値段いくらですか?」「それは なんとも・・」ってことで行きませんでした。 / うっちゃ ( 2004-10-09 23:18 )
一万円も値引きされてまだなお残高があるエステって・・・・そんなん受けたことがアリマセーン! / ねんねこ先生 ( 2004-10-09 23:07 )

2004-10-03 ぶわはは


新宿駅の構内でみかけた看板。

禁止事項がつらつら書いてある。

集会、寝ころび、徘徊、喫煙、飲酒・・・


え。 徘徊?!(((爆)))(^^;)ゞ


久しぶりにエレベーターガール(今もそういう呼び名?)のいるエレベーターに乗った。
昔みたいに超独特な鼻から甘く抜けるようなクセのあるしゃべり方ではなく、ごくごく普通のはきはきしたしゃべり方が小気味良かった(^-^)

「ご来店誠にありがとうございます。ご利用かいすうをお知らせください」
「・・・初めてです。」

失礼しましたっ(汗)

先頭 表紙

だはは、そかそか^^ 失礼しました(笑) / みー ( 2004-10-10 01:21 )
長男。 / うっちゃ ( 2004-10-09 23:19 )
>うっちゃさん◇ わはは!そりもいぃなぁ(^o^) え?長男?うっちゃじゃなくて?(笑) / みー ( 2004-10-07 00:47 )
ははははは〜 はじめての鉄板焼き 「どのように焼きましょう?」の質問に「一生懸命?」と答えた長男。ネタじゃないです。 / うっちゃ ( 2004-10-06 22:26 )
>Nickさん◇ そうです、回数と階数です。あはは。そういえば昔、「右手をごらんください〜」で手を見る、なんていうギャグがありましたっけ。(古っ^^;) / みー ( 2004-10-05 23:41 )
>てじおさん◇ あはっ そうそうガッツ石松伝説もおかしいですよね。でもガッツさん、すっかりネタにされちゃってなんだか気の毒だなぁ。え?本人は喜んでる?(笑) / みー ( 2004-10-05 23:38 )
回数って??この階数じゃないの??わかってますよ、みーさん、日本語の難しさですね!! / Nick ( 2004-10-05 18:40 )
だはは^^ ガッツ石松伝説みたいだ。 うちの息子もエレベーターガール大好きみたいです^^ / てじお ( 2004-10-05 11:17 )

2004-09-30 それはないんじゃない?


ちょうど期の切れ目なので異動がけっこうあった。
それと退職するひとも何人もいた。

私の席のすぐ近くのオジサマ。今月いっぱいで定年退職なのだ。
部門は違うものの席が近いし、システムに強いので今まで本当にしょっちゅうお世話になっていた。私だけでなく、周りの人達みーんながお世話になっていた。

そのオジサマが今日で退職。
それなのに彼の所属長が変わり者でみんなへのお知らせもなければ挨拶もない。
他の部門では「本日を持ちまして○○さんは退職なさることになり・・・」なんてみんなの前で紹介したり花束渡したりしてるのに。

私はやはり一緒にお世話になっていた先輩と二人で花を買ってきてメッセージをつけて心からお礼の言葉を添えて手渡した。
でも・・・。

時間が来てまったく普段の退社時と同じように社員証と机のカギを置いて「じゃ。」なんて帰っていくのだ。どうして誰も何にもしてあげないの?
送別会は来月あるけど、それと今日の最終日とじゃ重さが違うんじゃない?

私と先輩はいたたまれなくなって玄関までお見送りに行った。
「オレは派手なこときらいだし、挨拶とかも面倒だしこれでちょうどいいんだよ」なんて笑っていたオジサマ。

玄関まではへらへら笑っていたのだけれど、玄関を出るときに急にぴしっとした表情になり、気をつけの姿勢をとったと思ったら
「お世話になりました」 ・・・そのまま頭をたれること数秒。
すっくと姿勢を戻すとふっと表情が柔らかくなり、くるっと向こうを向いて振り返らずに行ってしまった。

先輩と二人で思わず泣いてしまった。

その数秒の間に彼は何を思ったのだろう。
40年近くも勤めた会社の最終日に挨拶も紹介もなくお見送りは(彼から見れば)ハナタレ二人だけ。

いたたまれなかった。
いくらなんでも ・・・それはないんじゃない?

先頭 表紙

>ちづぞー。さん◇ にんげん小さいっすよね。最後くらい気持ちよく送り出してあげればいいのに。最敬礼みて泣きましたよ。 / みー@来てくれてうれし〜デシ^^ ( 2004-10-01 21:54 )
>ねんねこ先生◇ ふーん!もつらいとこですよね。そういうときはかえって送別会なんてしてほしくないですね、確かに。 / みー ( 2004-10-01 21:52 )
>K’さん◇ ほんとにねぇ・・。みんなお世話になってた方なんだけどね。自分がそうだったら悲しいですよね。 / みー ( 2004-10-01 21:50 )
部門がちがうと事情もちがうのかしらん、、しかし、やりきれないなー。。 / ちづぞー@おひさしぶりです(_ ゛_) ( 2004-10-01 11:45 )
そうだねぇ・・・ふん!って辞めていく人じゃないのに・・・どてらは3月にリストラされたんだけれど、最終日はフーン!だったって。送別会なんてしてほしくなかったし、こっちもフーン!で退社してきたらしいけれどさ。うちも、あと10年だなぁ・・・ / ねんねこ先生@子会社へ左遷 ( 2004-10-01 09:23 )
それに近いことが私のいた所でもあったよ。挨拶とかはあったけど、忙しい時期という理由で送別会とかはなくて・・・。最後なんだから、スッキリとした気持ちで送りたいし、送られたいですよね。。。 / K’ ( 2004-10-01 01:29 )

2004-09-26 京劇・エイサー・ロックソーラン


京劇を観てきた。
湖南省京劇院演じる舞劇2つ、文劇2つの計4つ。初来日ですって。
いやー、しかしホントなんでも生で見るっていうのはいい。

アノすんごい衣装をまとっていながら激しい動きにびくともしない静止の姿勢。
静と動の完全なるコントラスト。
そしてとてもラッキーなことに前から2列目なんていう舞台のすぐ近くで見られたのだけれど、息がちっともあがっていないのだ。びっくり。
だいたい主人公の女優さんは口さえあけない。ずっと。キッと口を結んで微笑んだまま激しい太刀まわりをする。
息、足りてます?く、くるしぃーっ!シンジラレナイ!
汗もかいてないぞ!まるでお面のよう。

さすがプロだなぁ。。。 女優は顔には汗をかかなくってよ。

それにしても太刀まわりのシーンはすごい。
オリンピックの床運動でも見てるみたい。
飛ぶわ、跳ねるわ、転がるわ、からだ柔らかいわ もー、あり得ない動きの数々。
ひえ〜!

なになに?8歳から親元はなれて英才教育・・・ うはー、中国恐るべしっ!
感動しまくって劇場をあとにしました。

     ◇

さーて、次はエイサーだ。
プロではないんだけどエイサー隊が踊るというので小雨の中見に行った。
ウチらもエイサーやるので、頭の中でいろいろ比較しながら見てた。
エイサーもいいねー、こうなんていうか血が踊る感じ?(笑)
ソーキそば食べてオリオンビール買って帰りました。

地元に帰ってきたら秋祭りで子供達がロックソーランを披露してたので、
これまたニコニコ鑑賞。

♪どっこいしょーどっこいしょっ!ソーランソーラン!

うはは、これも楽しいなぁ♪
一緒に踊りたくなったo(^▽^)o
ロックソーラン人口ってすごいんですってね。
最近じゃ高校の体育でやるところもあるっていうし。

今日はなんだか芸能を堪能した一日でした。あー、楽しかった(^-^)

先頭 表紙

>ねんねこ先生◇ 京劇はホントおもしろかった(興味深かった)です。中国の底ヂカラをあらためて見た気がしました。なんであんなにカラダが動くのだ?!って。えっとロックソーランね、説明の方はよさこいソーランってマイクで言ってました。踊ってるの見てたらハードそうだけど一緒に踊りたくなりましたよ〜o(^▽^)o / みー ( 2004-09-30 00:30 )
アタシも京劇は観たいなぁ・・数年前着た時は猛吹雪で札幌へ辿り着けなかったのよねぇ・・・そちらではロックソーランっていうのねぇ・・発案者(当時大学生)がよさこいソーランんて商標登録出したから、正式にはこの名称は使えないのよねぇ・・・膝関節イタめるで〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-28 14:14 )

2004-09-20 だはは


以前BSでファイナルファンタジーの特集やるとか聞いたので、実家の父に録画頼んでおいた。
ウチのテレビはBS入らないから。

先日実家に帰ったときに『あ、そういえば』と思い出して「前に頼んでおいたビデオ、録れた?」と聞いたら
「おう、バッチリとれたよ。」と得意気な顔で持ってきてくれた。
タイトルのラベルまでつけてくれてる。

・・・え?




「ファイナンス・ファンタジー♡」




そうそう、これからは楽しく貯蓄増やさなくっちゃね、って


ちがーう!(((爆)))  似てるけど。とっても(^-^)


画像は公式HPより。 http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

先頭 表紙

>劉星さん◇ わはは、飲んでやってくださいo(^▽^)o と言いたいところなんですが、父ちゃん、下戸なんです。たったの一口でまっかっかになってニコニコしたと思ったらくーくー寝ちゃいます。(笑) / みー ( 2004-09-28 01:54 )
ぶ めっちゃ吹き出しました。 金融業な話ですかw おとーちゃん、今度のみましょう!!(爆 / 劉星 ( 2004-09-27 15:37 )
>てじおさん◇ わは、見れない、見れない(^^;)ゞだいたいウチの父ちゃんにURLって言っても通じない。(((爆))) / みー ( 2004-09-26 12:43 )
へぇぇ^^ どんな特集だったんだろう〜、このURLたどったら見れるかしらん? / てじお ( 2004-09-26 11:29 )
>ねんねこ先生◇ うはは、それもいーかもー?!(((爆))) / みー ( 2004-09-25 23:04 )
いや〜そんな事言わないでさ〜。傑作作っていただきましょうよ〜(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-09-24 09:47 )
>うっちゃさん◇ とても得意気だったので特に訂正はしませんでした。やっとウチもBS入るようになったのでもう頼むこともないでしょう(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-23 22:29 )
うん。タイトル付けられるなんて 何てステキ。うちの父ビデオの録画もできないのよ。 / うっちゃ ( 2004-09-23 22:01 )
>ちづぞーさん◇おかえりなさ〜い(^-^) ええ、らぶりーな父ちゃんデス(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-22 20:53 )
おちゃめなおとうさん♪♪♪(*´▽`)σ)´Д`*) / ちづぞー ( 2004-09-22 10:38 )

2004-09-19 血が騒ぐ w


敬老の日を前におばーちゃんに会いに実家に帰った。
そしたら期せずして地元の秋祭りだったo(^▽^)o

セィヤー!セィヤー!! なんてかけ声が聞こえてきちゃったらあーた、もうダメですわ。
なんなんでしょう、このココロの高揚感?!

思わず神輿についてまわっちゃいました。
神輿の追っかけ(笑)のあとは地元神社の出店めぐり。じっくりまわっちゃいました。懐かしいなぁ。

ゼッタイ当たらないくじ引きや、輪投げ、舌が真っ赤になるあんずアメ、お決まりのたこ焼きやもろこし焼き、金魚すくいにスーパーボールすくい・・・

結局私が食べたのは、お好み焼きとイカ焼きとチョコバナナ。あ、あとビールね♪

あ、そだ、おばーちゃんに会いに来たんだった(汗)

おばーちゃんは紫が好きなので、リンドウの鉢植えとケーキを買って行った。
もう耳も遠くて、ほんのちょっとボケてきちゃってるんだけどまだまだ元気。

やっぱり会いに行くと喜んでくれるからうれしいね。

ゆっくり泊まってきたかったんだけど明日は太鼓の出演があるので夕飯ご馳走になってから戻ってきた。

敬老の日かぁ、どうもまだ9月15日が頭から抜けない私であった(^^;)ゞ

先頭 表紙

>Nickさん◇ ホントお祭りってなんだか楽しくて好きです。屋台で買うお好み焼きってなんでおいしいのかしらん♪今日の舞台も気持ちよくできましたよ〜。お客さんとの距離が短くてちと緊張しちゃった(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-20 17:57 )
お祭りは子供頃の楽しかった思い出があるからね、いくつになっても露天めぐりはしたいもんですよ。きょうの太鼓の出演上手く出来そうかな?? / Nick ( 2004-09-20 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)