himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 だはは
2004-09-19 血が騒ぐ w
2004-09-15 すっぽり
2004-09-11 生きていくこと
2004-09-01 ひとめぼれ
2004-08-28 夏祭りっ
2004-08-24 さて、と。何しようかな。
2004-08-23 そうだ、花火見に行こう
2004-08-22 いつもと違う世界
2004-08-21 都合のいいオンナ


2004-09-20 だはは


以前BSでファイナルファンタジーの特集やるとか聞いたので、実家の父に録画頼んでおいた。
ウチのテレビはBS入らないから。

先日実家に帰ったときに『あ、そういえば』と思い出して「前に頼んでおいたビデオ、録れた?」と聞いたら
「おう、バッチリとれたよ。」と得意気な顔で持ってきてくれた。
タイトルのラベルまでつけてくれてる。

・・・え?




「ファイナンス・ファンタジー♡」




そうそう、これからは楽しく貯蓄増やさなくっちゃね、って


ちがーう!(((爆)))  似てるけど。とっても(^-^)


画像は公式HPより。 http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

先頭 表紙

>劉星さん◇ わはは、飲んでやってくださいo(^▽^)o と言いたいところなんですが、父ちゃん、下戸なんです。たったの一口でまっかっかになってニコニコしたと思ったらくーくー寝ちゃいます。(笑) / みー ( 2004-09-28 01:54 )
ぶ めっちゃ吹き出しました。 金融業な話ですかw おとーちゃん、今度のみましょう!!(爆 / 劉星 ( 2004-09-27 15:37 )
>てじおさん◇ わは、見れない、見れない(^^;)ゞだいたいウチの父ちゃんにURLって言っても通じない。(((爆))) / みー ( 2004-09-26 12:43 )
へぇぇ^^ どんな特集だったんだろう〜、このURLたどったら見れるかしらん? / てじお ( 2004-09-26 11:29 )
>ねんねこ先生◇ うはは、それもいーかもー?!(((爆))) / みー ( 2004-09-25 23:04 )
いや〜そんな事言わないでさ〜。傑作作っていただきましょうよ〜(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-09-24 09:47 )
>うっちゃさん◇ とても得意気だったので特に訂正はしませんでした。やっとウチもBS入るようになったのでもう頼むこともないでしょう(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-23 22:29 )
うん。タイトル付けられるなんて 何てステキ。うちの父ビデオの録画もできないのよ。 / うっちゃ ( 2004-09-23 22:01 )
>ちづぞーさん◇おかえりなさ〜い(^-^) ええ、らぶりーな父ちゃんデス(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-22 20:53 )
おちゃめなおとうさん♪♪♪(*´▽`)σ)´Д`*) / ちづぞー ( 2004-09-22 10:38 )

2004-09-19 血が騒ぐ w


敬老の日を前におばーちゃんに会いに実家に帰った。
そしたら期せずして地元の秋祭りだったo(^▽^)o

セィヤー!セィヤー!! なんてかけ声が聞こえてきちゃったらあーた、もうダメですわ。
なんなんでしょう、このココロの高揚感?!

思わず神輿についてまわっちゃいました。
神輿の追っかけ(笑)のあとは地元神社の出店めぐり。じっくりまわっちゃいました。懐かしいなぁ。

ゼッタイ当たらないくじ引きや、輪投げ、舌が真っ赤になるあんずアメ、お決まりのたこ焼きやもろこし焼き、金魚すくいにスーパーボールすくい・・・

結局私が食べたのは、お好み焼きとイカ焼きとチョコバナナ。あ、あとビールね♪

あ、そだ、おばーちゃんに会いに来たんだった(汗)

おばーちゃんは紫が好きなので、リンドウの鉢植えとケーキを買って行った。
もう耳も遠くて、ほんのちょっとボケてきちゃってるんだけどまだまだ元気。

やっぱり会いに行くと喜んでくれるからうれしいね。

ゆっくり泊まってきたかったんだけど明日は太鼓の出演があるので夕飯ご馳走になってから戻ってきた。

敬老の日かぁ、どうもまだ9月15日が頭から抜けない私であった(^^;)ゞ

先頭 表紙

>Nickさん◇ ホントお祭りってなんだか楽しくて好きです。屋台で買うお好み焼きってなんでおいしいのかしらん♪今日の舞台も気持ちよくできましたよ〜。お客さんとの距離が短くてちと緊張しちゃった(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-20 17:57 )
お祭りは子供頃の楽しかった思い出があるからね、いくつになっても露天めぐりはしたいもんですよ。きょうの太鼓の出演上手く出来そうかな?? / Nick ( 2004-09-20 08:07 )

2004-09-15 すっぽり


住んでる集合住宅の何十年かに一度の大規模修繕工事が先日から始まった。
ぐるりと足場が組まれ、その周りをなにやら白い布ですっぽり覆われた。

仕方ないのはわかるけど、なんだか息苦しい。
外の景色はぼんやり見える程度。

晴れても雨でもベランダの外は「白い」世界。(^^;)ゞ

ま、おかげで砂埃などからは守られるけど。

盛夏の頃じゃなくてよかったぁ。。。

先頭 表紙

>ねんねこ先生◇ うはー、ブルーシートはツライ!そりゃ気ぃ狂うわ(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-20 01:01 )
昔、公団に居た頃やられた〜。ブルーシートで!頭がおかしくなりそうだった! / ねんねこ先生 ( 2004-09-19 08:02 )
>つよさん◇ わー、つよちゃん復活したんだ!よかった〜^^そうなのよ、ホント蒸し風呂になるところだったわぁ。セーフ(笑) / みー ( 2004-09-19 00:14 )
外側からよく見たことあるー。 中からはこんな風に見えるのねぇ。 ほんと盛夏じゃなくて良かったね。サウナ状態になりそう(汗) / つよ@ごぶさた♪ ( 2004-09-19 00:05 )

2004-09-11 生きていくこと


私が所属している趣味の太鼓の団体はいわるゆる○○教室みたいに「先生がいて生徒がいて」という体系ではなく、「知ってるヒトが教える・一緒に体得していく」というお祭り好きな人たちの集まりだ。
だから先生に収める月謝もないし、黙っていたら誰も何にも教えてくれない。

いろんな制限も無い代わりに全部自分達でやっていかないとならない。
入会の条件は小学生以上なら誰でもOK。還暦を過ぎた方も何人もいる。年齢の幅が広すぎるので中学生までの少年の部と高校生以上の大人の部の2つに別れている。

前置きが長くなっちゃった。

今日はその少年の部の方の舞台だったので私は裏方(太鼓の運搬・舞台の転換など)として出かけた。

今日の舞台は「脳に障害を持った子供達の音楽教室」の発表会にゲストとして呼ばれたのだった。
昼から楽屋に入り準備をしたあと出番の時間までは客席で見ていて欲しいとの事だったのではじの方の席で見ていた。


  ◇  ◇  ◇


なんて言ったらいいんだろう。
障害を持った子供(といっても年齢層は広い)たちの晴れの舞台。
立っているのがやっとの子、うまくしゃべれない子、常にからだが動いちゃってる子、ときどき奇声をあげる子・・・。
いろんな子供達がいたけれど、みなものすごく「一生懸命」っていうのが伝わってくるのだ。本当に。

大の大人だって舞台に上がってライトを浴びて客の前に立つ、というだけで相当なプレッシャーがかかる。
それに耐えて、更に不自由なからだをいっぱいに使って懸命に音楽で何かを表現しようとしている姿にぐんぐん引き込まれていった。


5、6才くらいだろうか、ひらひらのドレスに身を包んだ女の子。
先生に付き添われて舞台の真ん中に立ち、ときどきぴくんと痙攣しながらも流れてくる音楽をじーっと聞いている。
ただ立っているんじゃない。からだでリズムをとっている!ちゃんと曲に合わせてる!・・・がんばれ!
曲に合わせて最後にタンバリンをパン!!
鳥肌がたった。

小学校高学年くらいかな、びしっとかっこいいネクタイ姿の男の子。
流れてくる曲に合わせてトライアングルをたたく。リズムなんてどうでもいい。楽しくってしょうがない!そのきらきらした瞳が観客を巻き込んでいく。
曲が終わると手が痛くなるほど拍手を送っていた。

演奏の前のインタビューでは23歳と言っていた女の子。
ピアノ演奏に挑戦。一音づつ丁寧にキラキラ星を弾き出した。
うんうん、上手よ!すっごく練習したんでしょうね。がんばれ!間違えても負けない。ちゃんと弾きつづける。
最後まで弾きあげたときには涙が出た。



今日は本当に、なんていうか・・・頭とココロのいつもはあまりシゲキされない部分を突かれたような感動があった。
生きていくって、一生懸命生きるって、なんだかすごいことなんだな、って思った。

人生のすごいお手本を目の当たりしたような気がした。

先頭 表紙

>ねんねこ先生◇ ありがとうございますー!!大事に使わせてもらいますからねー! / みー ( 2004-09-13 19:49 )
こっちじゃ、指導なんてしないだろうし。あくまでも末席のおばさん待遇でやらせてもらうから、MY撥で充分。気にしないで使ってね〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-13 06:45 )
>はらグロnyanさん◇ 初めまして、いらっしゃいませ♪ええ、昨日のステージを見てそう思いました。生きていくだけで価値がある。一生懸命生きなくちゃ、って。それなりに理由はあるのでしょうが、自殺とかは失礼ですね、一生懸命生きようとしている人たちに対して。・・・ん〜、でもワタシにはそんなにエラそうなこと言う資格はないかな。 / みー ( 2004-09-13 01:58 )
>ねんねこ先生◇ 8月末に2時間のステージ2回もあったんですよー!三線はエイサーの地方やりました♪太鼓はぶちあわせと秩父をやらせてもらいました。秩父で大失敗しちゃったけど(^^;)ゞまた太鼓やるんですね?!よかったー!あ。バチ・・・必要なんじゃ??(汗)言ってくださいねっ! / みー ( 2004-09-13 01:54 )
だから。。。人間てどんな人も生きていく価値があるんですね。 / はらグロnyan ( 2004-09-12 20:49 )
うん。うん。こっちでまた太鼓に関わることにした。月に2回、口伝だけの楽曲・・・頭に喝が入りそう(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-09-12 15:14 )

2004-09-01 ひとめぼれ


思わず衝動買い〜♪


すんません、更新相当遅れてます(^^;)ゞ
 
今日はこれで許して・・・

 

先頭 表紙

>K’さん◇ でしょ〜かぁいいでしょ♪でもネコの方は遊びに来た母親があまりにも気に入った様子だったのであげちゃいました(笑)きっとウチにあるよりかわいがってもらえることでしょう☆ / みー ( 2004-09-10 17:34 )
>REHさん◇ この植物は、んーと・・・んー・・・ わかんない(^^;)ゞ ついてきた説明書にも書いてないんだもん。でもなんかアイビーの仲間っぽい葉っぱ・・。 / みー@スマン!わからん! ( 2004-09-10 17:31 )
わぁ、ネコちゃんは首に鈴もつけてるし、ニコって笑ってるクマちゃんがカワイイな♪頭から生えてる木?から花が咲くとおもしろいね☆ / K’ ( 2004-09-09 22:43 )
おぉぉ!!か〜いいぞぉ!ところで、これは何の植物? / REH ( 2004-09-09 19:55 )
>ねんねこ先生◇ あははー、ちびっとご無沙汰してますぅ。いいでほ、コレ〜(^o^) でもいまに苔むしたりカビたりしちゃうんじゃないかと・・・(^^;)ゞ / みー ( 2004-09-09 19:43 )
ツボ〜〜〜!当然 アタシは猫! / ねんねこ先生 ( 2004-09-09 09:17 )

2004-08-28 夏祭りっ


(すっかり更新が遅くなっちゃってる・・^^;)

天気もあやしい8月の最終土曜日。
地元の夏祭り(縁日)でウチラの太鼓の舞台があった。

毎年これは結構大きなイベントのひとつで、新入りさんはこの舞台でデビューを飾る人が多い。
1時間半のステージを5:30〜と7:30〜の2回。
太鼓だけでなく、民舞や唄なども含めて「祭り」をテーマにしたワイワイ楽しいステージ。

私の出番はエイサーの地方(じかた)と太鼓の演目が2つ、それに唄が2つ。
エイサーの地方(エイサーの伴奏を三線という沖縄の三味線で演奏するの)は実に気持ちがいい!
何十人ものエイサー隊が私たち地方(今回は5人)の伴奏に合わせて踊ってくれる。掛け声(ふぇーし)をかければ揃って応えてくる。すんごい気持ちいい!

幸か不幸か(笑)マイクは5人のセンターにしかなくて私のところには無かったので歌声よりもニコニコ笑顔とノリノリのわくわく感を表現する方にチカラを入れちゃった。楽しく演奏してる方が見てる人も楽しくなるでしょ?(^-^)

唄はこっちに置いといて(ぉぃ)太鼓の演奏は1つ目は大成功、もうひとつは大失敗。。。(-_-;)
ま、終わったことはもうしゃぁないけど・・・。でも、他の人にも迷惑かけちゃったので本当に申し訳なかった。
しばらく久しぶりにドドーンと沈んだ。凹んだ。
週明けにやっとなんとかちと浮上。

色々あったけどこの舞台はいつもとても楽しい。
この舞台が終わると夏が終わった、って感じ。そしてこれを皮切りに秋・冬に向けて出番がぐぐっと増えてくる。
今決まっているだけでも9月・10月で6つの舞台がある。本番とリハーサルで土日は全部埋まっちゃうね。忙しくなるぞ〜


画像は当日のワタシのアタマ♪ お祭りヘア〜よん(^-^)

先頭 表紙

>劉星さん◇ はい〜、お祭りです(^-^) お囃子を耳にするとカラダがうきうきわくわくしてきちゃうんです。好きなんですよね〜アノ独特の雰囲気。。。♪ / みー ( 2004-09-05 14:27 )
お祭りですか!! いいなぁ〜、楽しそうっっ。 なんだかワクワクしちゃいますよね、あの雰囲気。お祭りヘアも素敵です〜^^ / 劉星 ( 2004-09-04 12:41 )

2004-08-24 さて、と。何しようかな。


朝、目覚ましナシで起きる。
既にそれがウレシイ(笑)
簡単に身仕度をして朝食をとりに行った。
(部屋食じゃなくてよかった・・・^^)
普段は私の朝ごはんは My 3種の神器(?)として「パン・コーヒー・玉子」というパターンなんですが、今朝は和食。
でもコレがおいしい♪もっとも旅先のゴハンというのは普段と違っておいしいんだけどね、それにしてもゴハンおかわり3杯とは・・・(笑)

さて、チェックアウトまでまだ時間はあるね。よし!足湯だ!
近くに大きな足湯場があるので行ってみました。足湯は初めてだったけど、ホカホカの温泉に足だけつけてベンチに座って空を眺めてボケ〜・・・。
あぁ、キレイな空・・・ 今頃みんなは働いてるのね。ぷぷっ(≧ω≦)
優雅だわ〜ッ ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
足首くらいしかお湯に浸してないけど、しばらくするとからだ中ホッカホカ♪

夕べ、今日の予定を考えながら寝ちゃったのでハッキリ決まってなかったんだけど、ガイドブックを持って宿のフロントの方にも相談にのってもらって決めました。
今日は「 バラクラ・イングリッシュガーデン 」へ。

宿をチェックアウトしてバスの発着場のある最寄のJRの駅に向かったら電車の遅延でバスを一本載り損ねてしまった。
あらら。えーっと次のバスは・・・

げ。2時間後。ガーン・・・( ̄□ ̄;

なんてこった。
しゃぁない、ホントはバラクラでランチをとりたかったんだけどここで昼食にしましょうね。
駅の周りをうろうろして、長野といえばソバでしょう!と、お蕎麦屋さんを見つけて入り、冷やし山菜そばを食べました。
味は・・んー、まぁまぁかな。

さて、やっと時間が来てバスに乗り、めざす「バラクラ・イングリッシュガーデン」へ。
今は当然メインのバラはとっくに終わっていて、かといって秋の花にはまだ早くて、しかも夏のなんたらフェスティバルは終わっていて(笑)ぽこっと「なんでもない期間?」だったのでお客も少なくてワタシ的にはのんびりできてよかったです。
ええ。負け惜しみじゃございません。(笑)

あくまでも「自然」な感じを大事にした英国式のお庭をくるくる散策して写真をパチパチ撮り、途中お茶したりしながらもったいないくらい時間をだらぁ〜っと過ごしました。
おお、これは!という場面はなかったけれどなんだかとても癒された時間でした。

でも帰りはサスガにタクシーを拾いました。
タクシーの運転手さんは私がひとりでふらっと遊びに来たことを知るとちょっと驚いてましたが、次にまた来るときのために季節ごとの見所やオススメをたーくさん話してくれて、駅に着くまでの時間、これまた楽しい時間でした。
一人じゃ申し訳ないから、とメーターを早めに止めてくれて(!)駅についてタクシーを降りるときには名刺をくれ、

「次に来るときはカレシか友達と来るんだよ(^-^)」

ですと(^^;)ゞ
でもなんだか信州のヒトの温かさに触れたような気がしましたね。
運転手さん、ありがとー!また遊びに行くねー♪

先頭 表紙

>うっちゃさん◇ ええ、いいトコロですよー、信州。こと自然に関しては見所つきないですねー♪一年中何かしら発見がある(^-^) / みー ( 2004-09-02 01:01 )
信州か〜 行った事ないな。食べ物がおいしいですって? 行かないと・・・ / うっちゃ ( 2004-09-01 11:00 )
>てじおさん◇ そうなんですか!仕事かぁ。そりは大変だ(笑)・・。ワタシ的には新宿から2時間なんて旅のプロローグとしては最適な時間の長さです☆ / みー ( 2004-08-31 23:11 )
>Nickさん◇ はい!ますます気に入りましたよ〜♪はたちそこそこの頃にも一回長野にハマリかけたことがあって(笑)何度行ったかなぁ、オールシーズン堪能しましたっけ。次はいつかなぁ、ホントまた近いうちにでも行きたいデスぅ〜(^-^) / みー ( 2004-08-31 23:09 )
3年くらい前、結構仕事で、あずさに乗ってました^^  もうちょっと、松本−新宿間が近いと良かったんだけどなぁ・・。 でも信州、食べ物とかも美味しいっすよね^^ / てじお ( 2004-08-30 23:20 )
これで益々信州が気に入ったでしょう?こんどはいつ??見所も教えてもらったからねぇ、来なきゃ悪いよね、運転手さんに! / Nick ( 2004-08-29 19:19 )

2004-08-23 そうだ、花火見に行こう


月曜の朝、翌日の火曜日にぽこっと休みがとれることになった。
月曜の午前中は抜けられない会議があったのでそれだけこなし、ちょこちょこっと仕事の段取りを付けて午後半休をとった。

さて、どうするか。貴重なおやすみ。今2時。
旅行雑誌をめくったりインターネットを眺めてて目にとまったキャッチコピー・・・

「そうだ、花火見に行こう!」

諏訪湖湖畔で今の時期連日連夜花火が上がるとか。諏訪湖か・・・温泉もあるし、山野草も咲いてるかも。時計を見る。3時。よっしゃー!

J○Bに電話をかけて諏訪湖畔の宿を探す。こういうときはネットより電話。
平日だし全然問題ないかと思ったけど、世間はまだ夏休みだったのね。意外と混んでいた。
お財布とセキュリティーと交通の便と・・・もろもろを考慮して、2名様よりという和風ホテルに無理聞いてもらって1名で予約を入れる。
会社帰りの服装のまま簡単に荷造りして4時には家を出た。

途中でガイドブックを購入、あ、お昼食べてないや、サンドイッチと飲み物も買って5時ちょうど発のあずさ号でいざ諏訪へ!
いいねー、女のひとり旅♪気ままだわっ

7時20分くらいに宿に到着。外見よりもずっとこぎれいな洒落た和風のホテルだった。
んで7時半から夕食(^^;)ゞ8時40分から花火だった。いそがしー(笑)

ひとりノンビリ夕飯を食べていたら、なんとどしゃぶり。
あちゃ〜ここまできて雨か!花火もダメだね、こりゃ・・・(泣)

ところが打ち上げ時刻にはピタリとやんで o(^▽^)o 望みどおりに花火が上がりました!わ〜い☆
近くで、それも湖畔でだったのでとてもキレイに迫力ある花火が堪能できました。
打ち上げ時間は20分くらいと短時間だったけど本数もそこそこあって私は満足♪

さ〜て明日は何しようかな〜
何にも決めずに出てきたので(笑)温泉入ってビール飲んでガイドブックパラパラめくりながらほにゃらら〜として、いつのまにか寝ていました。

あー、なんて優雅な・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
極楽♪極楽♪

先頭 表紙

>うっちゃさん◇ あはは、うんうん(^^;)ゞそね♪ / みー ( 2004-09-04 23:37 )
や〜ん たまにはしっとりと・・・ / うっちゃ ( 2004-09-01 10:56 )
>劉星さん◇ 私もさすがにコレは滅っっっっっ多にないことですよ。でも・・・ふふっ 味をしめたらしい(笑) / みー ( 2004-08-29 00:14 )
>うっちゃさん◇ そっかなぁ?うっちゃさんはワイワイ仲間で行く旅行がよさそうだけどなぁ?私もスッゴイ方向音痴よ(≧ω≦) / みー ( 2004-08-29 00:12 )
>えりさん◇ いえいえそんなカッコイイものじゃないです。ただの思いつきで行動しちゃっただけで(^^;)ゞ人にはよく「もう少し考えて行動しなさい」って言われちゃうのよね。。。(笑) / みー ( 2004-08-29 00:11 )
うおおお、優雅だなぁ〜 いいなぁ・・・ 一人旅なんて夢のまた夢です・・・(´;ω;`) / 劉星 ( 2004-08-27 00:04 )
うらやましい〜〜〜 一人旅憧れる。でも絶対迷子になるような気がする。 / うっちゃ ( 2004-08-26 23:35 )
カッコいい・・・いやマジで。私1人旅ってしたことないんですよ〜今度こっそり企画してはいるのですが(笑)その時はみーさんみたいに余裕な感じで優雅にひとり旅したい! / えり ( 2004-08-26 09:59 )

2004-08-22 いつもと違う世界


友達のお誘いでバレエを観にいきました。
にっぽんチャチャチャ!のバレーではなく、白鳥の湖とかのバレエです。
ひょんなことから友達になったご夫婦がバレエ団のダンサーとピアニストだったのです。
(バレエダンサーとピアニストの夫婦・・・ね、これだけでも超カッコいいでしょ!)
この夫婦と知り合わなかったら多分私は一生バレエを観にいくことはなかったかも。

観にいくのは、ん・・・何度目だろう?6、7回目くらいかな?
私はバレエには全くの素人で何にも知らないのですが、やはりわからなくても感動するのは一緒。
今回はクラシックバレエとモダンバレエが混ざっていて構成がとてもおもしろかったです。
クラシックバレエは見てて安心感というか『うわぁ〜キレイ・・・』っていう感じだし、モダンのほうは『うごごっ!こんなのアリ?!』みたいなビックリ仰天チック(←つくづく自分のボキャブラリの貧弱さがなさけない)な前衛的なダンスでした。
ホント引き込まれたって感じ。
オーケストラの生演奏も素晴らしいし、ピアノのソロのときなんてもう鳥肌たっちゃったもんね。

でね?演目が終わるごとに「ブラボー!!」のかけ声が飛ぶ。これも私にとってはいつもと違う世界。
そして休憩時間にはお客さんはいっせいにロビーに出てナント、ワインを傾けて語らっちゃうのね。これもいつもと違う世界。
なんていうんでしょう、大げさかもしれないけど私から見るととっても上品で上流な感じというか・・・。

袖がないドレスに薄手のストールをまとってワイングラスを傾けながら談笑しているおばさま方の中で、爽健○茶のペットボトルをラッパ飲みしている私っていったい・・・(^^;)ゞ

すごく私とは違う世界の人たちのような感じがしちゃうけど、楽屋に行って本人達に会って「キャァ〜久しぶり〜♪」なんて話をしたりして全然普通の友達なんだけどね。。。

誘ってくれてありがとう!こんなわからんちんの客でもよかったらまた観にいくからね!!

先頭 表紙

>ねんねこ先生◇ なる?なる??知性に?!ホント?!うわー、色んな舞台観に行かなくっちゃ!o(^▽^)o / みー ( 2004-08-25 21:20 )
>てじおさん◇ そうなんですか、歌舞伎はまだ見に行ったことないんですよ。寄席と相撲もないなー。能はあるんだけど。スーパー歌舞伎を観にいきたいデス。 / みー ( 2004-08-25 21:16 )
こういう体験ってと〜っても大事ね。世界をいっぱい知っているということはそのままみーさんの知性になるのよ〜 / ねんねこ先生@目指せ!いいオンナ ( 2004-08-25 09:01 )
なんかタイトルの通り、違う世界ですね^^ 掛け声とか幕間の食事とか、歌舞伎ににてなくもないかなぁ^^ / てじお ( 2004-08-25 07:06 )

2004-08-21 都合のいいオンナ


「ただヒマだったから」
「なんとなく」
「酔った勢い」

電話をかけてくるのに別に理由はどうでもよかった

「愚痴」
「他愛もない近況バナシ」

話の内容だって別になんでもよかった

私にアドバイスをくれたことだってあったじゃない
時には勇気をくれたり、
キラキラと自分の未来の理想を語ってくれたこともあったじゃない

どれだけいるか知らないけれど、アナタの
『ちょっと電話でもしてみようかなリスト』
に私がいたわけでしょ

だから喜んで話を聞いてたのよ

都合のいい女?別にそれでもいいわよ、電話くらい



でもさ


こっちからかけると「着信拒否」

これってどういうこと


虚しくなるね 

その程度の扱いだったのね

別にいいけどさ


--------------------------------------------------
以下後日追記

コレをUPしたあと、本人から電話がありました。
話を聞いてみると着信拒否も無視もしていないようです。
今回みたいに突然こちらから連絡が取れなくなるのは3回目なので(苦笑)
またか・・・と確かめもせずに日記に書いてしまいましたが
理由を聞いたら納得できる内容だったので、どうやら今回は私の早とちりのようです。
お騒がせししました。
心配してくださった方、ゴメンナサイ&どうもありがとう。。。
勝手に思い込んでこんなこと書いちゃってゴメンネ>当事者

先頭 表紙

>うっちゃさん◇ ホントお騒がせしましたm(_ _)m でも昔着信拒否されたときはうっちゃとおんなじこと考えたわ(^o^)やらなかったけどネ / みー ( 2004-08-29 00:08 )
誤解が解けて良かったね・・・危なく危ないことを伝授するとこでした。 / うっちゃ ( 2004-08-26 00:17 )
ごめんねー、おさがわせしました。。私も過去にあったから「またか」って思ったのよ。あれはツラかったもんな〜(^^;色々ありがとでしたm(_ _)m / みー ( 2004-08-25 23:53 )
ふむふむなぁるほど〜、んでも誤解が解けて良かったですね^^ あたしは過去真面目にあったからなぁ…^^;;;  ま、色々ですね(苦笑)これからも仲良くね〜。 / 劉星 ( 2004-08-25 21:30 )
>ねんねこ先生◇ 放置?!あっちのことカナ?!すんませーん!行きますですぅ(^^;)ゞ待っててね♪ / みー ( 2004-08-25 21:09 )
>K’さん◇ ホントごめんねぇ〜お二人にはなんか申し訳ないです。コトバのやり取りはホント気をつけないと難しいですね。。。反省m(_ _)m / みー ( 2004-08-25 21:05 )
あたしはまだ放置されている〜〜 ( ̄‥ ̄)=3 みーさん誤解でよかったね。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-25 08:59 )
劉星さんこそ、あまり気になさらないでください。だけど、言葉だけって伝わりにくいと改めて実感しました。 みーさん、何はともあれお友達と連絡とれたようでよかったですね^^ / K’ ( 2004-08-25 02:01 )
>劉星さん◇ ごめんなさい!上に追記した通り、今回はどうやら私の早とちりのようです。心配してもらってごめんなさい!過去には確かにあったんだけどね・・・それはもう水に流します。いつもありがとう!!うれしかったデス! / みー ( 2004-08-25 01:08 )
>K’さん あたしの方こそごめんなさい、そんなつもりじゃないんです〜〜;; 気にしないでくださいねっっ。  みーさん、そんな人のことは忘れちゃいましょう!うん、考えてもしゃあないですもんねっ。 / 劉星 ( 2004-08-25 00:23 )
>うっちゃさん◇ うん、着信拒否っていうか着信無視って感じかな。私からだとわかると「出られません」モードに変えちゃうのね。自分がかけたいときにかけるのはいいけど、気分でないときにかかってくるのは嫌なのでしょう。ま、いーけど。その程度なんでしょう、私の存在って。 / みー ( 2004-08-22 22:55 )
な・・・なんじゃそりゃ〜 こっちも着信拒否してやり!今すぐ!人の携帯借りて電話して「ふふふ・・・残念 わたしだよ」って言ってやり〜 でも もしかして何かの間違いじゃ?着信拒否するなら電話してこないかも?だからって確認するのもね・・。 / うっちゃ ( 2004-08-22 21:54 )
>K’さん・劉星さん◇ 落ち込んではないですよ。お二人ともありがとうございます〜。ただね、あまりにもあからさまな一方通行に唖然としちゃった。私にとっては大切な友達の一人だったんだけど向こうからはその程度にしか思われてなかったんだ、って思ったらなんだかむなしくてね〜。参った(^^;)ゞ / みー ( 2004-08-22 20:40 )
安易に「げんき出して」って書き込んだわけじゃないんだけど・・・。ごめんなさい。。。 / K’ ( 2004-08-22 17:40 )
その気持ちわかります。とっても… あたしもされた事がありますから。 元気出してなんて言えない、だけどそばにいてみ〜さんの話聞く人はここに居るから… ね / 劉星 ( 2004-08-22 15:52 )
夜更かししてたら(いつもだけど)、気になるタイトル・・・。悲しくなるよね・・・。でもね、電話をしなくても気に掛けてくれている人はきっといるよ。そういう人の方が案外大事に思っていてくれたり・・・。ね、げんき出して!ヽ(^-^)丿 / K’ ( 2004-08-22 02:49 )

[次の10件を表示] (総目次)