himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 hanabi
2004-07-27 ふむ、そう来たか
2004-07-23 ヒューマン系研修
2004-07-20 初めてのプレゼン
2004-07-17 地元の納涼祭
2004-07-11 ワタシガイキテルカチ
2004-07-05 いやはや 一瞬なにかと・・・(笑)
2004-07-03 夜風に吹かれて
2004-06-29 入れ替わり時期
2004-06-26 ハリーポッター


2004-07-31 hanabi


実家の近くで花火大会があるという。
子供の頃は欠かさず見に行っていた地元では結構大きな花火大会だ。
家を出てからはとんと遠ざかっていたけれど、久しぶりに見に行くことに。

あんまり深く考えていなくて、せっかくの花火大会という絶好の被写体があるのに三脚やら虫除けスプレーやらビールやら(笑)なんやらかんやら忘れ物だらけ。
ふらっと出かけて、ふらっと撮ってみた、という感じ。

初めて打ち上げ花火を撮ってみたけれど、難しい!
シャッタースピードとかちゃぁ〜んと考えないとダメなんでしょうね。
おまけに途中で電池切れちゃったし(^^;)ゞ

この日はホントに見事な満月で、花火と同じくらい見惚れてしまった。
キレイだったな。。。

それにしてもイマドキの花火ってすごいですね。
土星の形くらいまではわかるけど、☆の形とか、三日月の形、驚いちゃったのがニコちゃんマークとかドラえもんの顔!お見事!
写真に撮れなかったのが残念だけど、ホントにドラえもんの顔になってるんだもんすごいなぁ!

うまく写真が撮れなかったのでちょっとずつ並べたら、なんだか貝の標本みたいになっちゃった!(笑)
次回に期待?!

先頭 表紙

そうそう、そこですよ〜w あぁ、昔米軍基地あったんですねぇ〜、そうだねぇ〜^^ こないだ見てきた花火は豊○園の花火です(伏字になってなーいw)あれはあれでなかなか素敵でしたよ〜^^ / 劉星 ( 2004-08-09 22:11 )
>劉星さん◇ もしかして同じ花火大会だったりして。。。西東京の○川です?(笑)昔米軍基地があった。。違うかな?(^^;)ゞ / みー ( 2004-08-08 16:02 )
この日は私も花火を見てました。。。 地元では結構有名で、それでもって近くの○川って駅はすごい人で。。。 / 劉星 ( 2004-08-08 01:01 )
すごい!わたし一回花火写真に撮ったけどぜんぜ写ってなかったわ。 / うっちゃ ( 2004-08-08 00:47 )
>K’さん◇ やはりホンモノにはかなわないでしょうけど、テレビの花火中継もすきですよ。部屋暗くしてビール片手に・・・♪ / みー ( 2004-08-04 23:24 )
>Nickさん◇ ハートもいいですね♡ ぐるぐるうずまきとかスマイルとかもよかったです♪ / みー ( 2004-08-04 23:22 )
>Nickさん◇ ほんと、どんどん色んな花火ができてきましたよねー。凝ったもの(?)もあってびっくりしますね。 / みー ( 2004-08-04 23:21 )
毎年ベランダから見ようとするものの少ししか見えません。結局TVの花火を見たけど、やっぱり実物を間近で見るのがいいですね!ふつうの花火もしたいな♪ / K’ ( 2004-08-04 01:08 )
あれ〜突っ込みが入らなかったなぁ。。うちの方ではハートもあったよ、ドキ!! / Nick ( 2004-08-04 00:01 )
当たり前の花火じゃ観客が喜ばないかな??うちの方ではハートがあったよ!! / Nick ( 2004-08-03 23:58 )

2004-07-27 ふむ、そう来たか


家の最寄り駅が駅ビル化することになり、連日工事の音が響いていた。
小さな小さなビルだけど、どんなお店が入るのかな〜とちょっとワクワク。

外観が見えた。
真っ白な壁、大きなガラス窓。
アールのかかったやさしい感じのエントランス。

喫茶店かな?
ブティックかな?
ケーキ屋さんだったらうれしいな♪

そしてオープン当日。
看板にかけられていた覆いがハラリととられると
見慣れたカタカナが並んでいた

マツモ○キヨシ

・・・・。

うーむ、そう来たか。(-_-;)

先頭 表紙

>てじおさん◇ ええ、みごとやられました(^^;)ゞ ん〜。。 / みー ( 2004-08-02 23:46 )
真っ白な白い壁、大きなガラス窓^^ たしかにマツモ○キヨシもあてはまる(笑) / てじお ( 2004-08-02 21:51 )
>えりさん◇ キャハハ、ケーキ屋さんと釣具屋さんの差は大きいね!でも「どーせケーキ屋かなんかだろ・・・って思ってたら釣具屋だ!ヤッホ〜♪」っていう人もきっといるでしょうからね(笑) / みー ( 2004-07-30 16:22 )
>うっちゃさん◇ うん、確かに役には立つんだけど・・・ね。(^^;)ゞ / みー ( 2004-07-30 16:20 )
その気持ち、判る、判る〜!1年前に駅前で工事が始まって、何にも無い駅前だったから「わーカフェとかケーキ屋さんとかだったら嬉しいなあ」って思ってたら・・・なんと釣具屋でした(涙) / えり ( 2004-07-30 09:35 )
なるほど・・・。あるとやくにはたつ。 / うっちゃ ( 2004-07-29 21:21 )

2004-07-23 ヒューマン系研修


週末に会社指定の研修を受けてきた。
最近研修づいている。それもヒューマン系のが多い。
やはりそういう年齢になってきたから、ってことかなぁ?
スキルに加えてリーダーシップとかムードメーカーとか後輩を育てるとか、そういうことが求められてきてる。

今回のは”対人対応力”についてだった。
自己を分析し強み・弱みを知り、改善し、他人への理解を示す・・・みたいな。
突き詰めると哲学みたいですんごい難しい話になっちゃうんだけど、そんなに堅苦しくなく性格診断テストとその応用、みたいに構えると結構興味深い内容だった。

印象に残った講師のお話

コミュニケーションの量と質は人生の時間割に影響する。

なんだかわかったようなわかんないような表現だけど、でも・・うん、確かにそうだと思うわ。
ヒトとして生きていくためにはコミュニケーションは必要不可欠なビタミンだもんね。
人生の時間割、か・・・。

で、自己分析のときにいろんなテストを受けて、心理学上の理論でいうところの4つのパターンに分けられた。
主導傾向か、感化傾向か、安定傾向か、慎重傾向か。

私はテストの結果、楽天的で社交中心でほめられると木に登りやすく、村八を恐れ、全体的に考えにまとまりがない『感化傾向』だそうです(笑)

普段星座占いだとか血液型占いだとかなんたら性格診断テストだとかって、ちぃーとも信用してないんだけど、今回の分析ではあまりにも図星で笑ってしまった。

ま、いっか(^-^)みんなで楽しくやろうよ。っていう性格だけど、強いストレスを受けると逃避しちゃうんだって。へぇー。

いーんだか、悪いんだか(^^;)ゞ
 

先頭 表紙

>うっちゃさん◇ あはは、うっちゃさんは4つの中(バリバリ主導・まいっか感化・平和に安定・ピキピキ慎重)ではきっと感化かもね。わたしとうっちゃの相性はプライベートでは最適、仕事では不適だって。ぷぷ(≧ω≦) / みー ( 2004-07-28 00:46 )
あら・・やだん。わたしのコトかと思ったわ。だいたいみんな当てはまったりして。人間の基本的なとこって同じような物かも・・。 / うっちゃ@村八分なんか恐くないやい〜 ( 2004-07-26 12:16 )

2004-07-20 初めてのプレゼン


ぐはー、緊張したー(-_-;)

言いたいこと言えたかな

伝えたいこと伝わったかな

舞い上がってたのバレてたかな(笑)

でもきっと

一生懸命は伝わった

・・・と願う!(^^;)ゞ

先頭 表紙

>らっきぃさん◇ ありがとー。なんとかプレゼンデビューしました(笑)。とりあえずホッとしています。んで今日は研修受けてきただよー。なんだか最近研修づいてるなぁ。えっと、画像ですか?これは横浜ではなく川崎です。 / みー ( 2004-07-24 01:38 )
お疲れさまでした〜!プレゼンかぁ。なんか響きがかっこいいですね〜。横浜ですか?  とにもかくにもお疲れさまでした!ぜひこれからもバリバリがんばってください♪ / らっきぃ ( 2004-07-24 00:14 )
>サマンサさん◇ おお、やりましたか(^-^) QC活動〜 ウチも来月発表会があります。でもこのプレゼンで度胸はついた・・・かな?! / みー ( 2004-07-21 23:31 )
>てじおさん◇ てじおさんもあがっちゃう方ですか?いやー、参りました(^^;)ゞこのプレゼンを聞くために九州や関西や東北からもわざわざ出張で集まりましたから、それを思うとまたキンチョー! / みー ( 2004-07-21 23:29 )
おお!昔会社でやってたQC活動思い出しちゃった^^;前日はよく眠れた?今夜は同僚とパーッと一杯…かにゃ?(笑) / サマンサ ( 2004-07-21 18:28 )
はは^^ 緊張しますよね。あたしも相手が2人までならいいんですが、3人以上だと、もうだめです(笑) / てじお ( 2004-07-21 08:24 )

2004-07-17 地元の納涼祭


住んでる住宅の納涼祭でした。
去年は役員だったので必死でしたが(参照 My HP「ぼそっ」2003 07/27「納涼祭」)、今年は「お客さん」なので気が楽です。

去年の役員のメンバーの中には築地の板さんがいた関係で、ヤキソバも味噌コンニャクも味付けは玄人好みの味つけ(?)でしたが、今年はいわるゆる「屋台テイスト」でした(^-^)
これはこれでお祭りらしくておいしかったです。

中庭の地べたにゴザを敷いて机を並べてワイワイやるのですが、周りの木にモソモソ動くものを発見・・・。

うわ、セミです。

まだ脱げガラを着ています(?)。脱皮前のセミが木をヨイショヨイショと登っていました。
ちょっとブキミだったのですが思い切って近づいてパシャ。
何年も土の中にいてやっと出てきたんだもんね。
がんばれ、がんばれ!

納涼祭も後半になると、子供達と酔っぱらいが花火を始めました。
打ち上げやら吹き出しやら、子供達は大喜びです。
やはりいつの時代も子供は花火好きですね。

私も混ぜてもらって端のほうで線香花火をさせてもらいました。
おおきくキレイにパッシパシ火花を飛ばすものはちょっと気を許すとぽてっと落ちちゃったりします。
さほど大きくなくてもこぢんまりポソポソ咲く花火の方がじんわり最後まできれいに咲きますよね。
どっちも好きだけど。

さ、夏本番です・・・。

先頭 表紙

>てじおさん◇ そうなんです、見ちゃいました。見つけたときは「あー!セミのぬけがらが歩いてるー!」なんて意味不明なこと思いました(笑)ぬけがらは歩かないって!(((爆))) / みー ( 2004-07-21 00:15 )
すごいねー、羽化するセミの幼虫なんて、見られたんだ^^ 彼らの夏の舞台に活躍する役者さん達ですものねー / てじお ( 2004-07-20 07:15 )
>REHさん◇ おぉ・・ そうかそうか、そうかもね。そちらは今冬だけど日本の夏は懐かしいでしょうね。線香花火なんて売ってないでしょうしね・・。夏に送ろうか?(無理かなぁ?) / みー ( 2004-07-19 21:19 )
この日記を読んでいると、日本の夏がと〜っても懐かしく感じるよ。日本に帰りた〜いよぉん! / REH ( 2004-07-19 19:37 )
>うっちゃさん◇ わぁ、それキツイっすね!私も以前お惣菜屋サンで働いてたことあるからわかりますよ!揚げ物つらいですよねー。私は熱いっていうのと別にカキフライを揚げるのが嫌で(カキ嫌いなの。揚げてるにおいさえ嫌なの(^^;)ゞ)注文が来ると「すみません、今日はカキ売り切れちゃいました」なんて断ったことが・・。店長さん、ゴメンナサイ!! / みー@懺悔 ( 2004-07-19 11:32 )
>えりさん◇ この納涼祭ね、住宅の中庭でやるんだけど、出し物のカラオケやら楽器演奏披露やらとにかく大音量なんです(^^;)ゞ ま、歌う方は気持ちいいのでしょうね(笑) 年に一度の大騒ぎって感じでしょうか。線香花火、いいですよねー♪ / みー ( 2004-07-19 11:28 )
>ねんねこ先生◇ 北海道はやっと夏、って感じですか。お祭りが多いなんていいじゃないですか〜(笑)おじじも浴衣で出かけられる機会が多くてシャッターチャンスも増えますねん(^-^) / みー ( 2004-07-19 11:25 )
今年は熱いね〜 仕事もきつい!開けっ放しのお店でクーラーきかないし油わかしっぱなしで揚げ物作ってるのよ・・・地獄。 / うっちゃ ( 2004-07-19 09:57 )
納涼祭、響きからしてシミジミしますね。私も線香花火大好きです、あのジジジジっていう音がもう切なくって(笑) / えり ( 2004-07-19 09:06 )
ようやくこちらも夏?程度にあたたかくなりました(笑)やたらまつりの多い土地です。花火が尋常でないと思われるくらい売っている・・・・やっぱ・・買うからなのよねぇ(^^ゞ 花火、私もしたいなぁ / ねんねこ先生 ( 2004-07-18 21:12 )

2004-07-11 ワタシガイキテルカチ


・・・って何だろう?なんてふと思うときがある。

私がいなくなったら家族とか友達とか、悲しんでくれる人はいるとは思う。

でも生きてて私が誰かの役に立っているかななんて思うと胸を張れない。

もう献血もできないしな・・・。


じゃぁ、死んでからなら役に立てることあるかな。

・・・あった。

脳死の段階で心臓も肺も腎臓も膵臓も腸も眼球もみんな持っていってください。

きっと誰かの役に立つ。


何の才能も無くても生きてるだけでも役に立つことあるかな。

・・・あった。

何万分の1かもしれないけど、登録さえしておけば誰かと型が一致するかもしれない。



でも両親の同意は得られなかった。

家族の同意欄は空白のまま。

先頭 表紙

ファレグさん◇ つっこみありがとうございます。とてもつらい経験をなさったのですね。私も親にまったく同じようなことを言われました。頭ではわかっていても心情的に無理だと。そうですよね・・私も自分の子供や愛する人がそうなったときに、はたして承諾できるか・・自信がありません。矛盾してるかもしれませんね、私。考え方が甘いのかな・・。 / みー ( 2004-07-16 02:35 )
すこし違う話になりますが、親の側からすると自分の子供の検死、または献体にはかなり戸惑います。私自身も献体する事はいい事だと思ってますし、病死による検死なども後の治療法解明などで役に立てる事ができるのであればしたほうがいいとは、頭ではわかっています。しかし、実際にわが子を行政解剖にという場面に遭遇した体験から、それは親の側としては感情的には…ほぼ不可能です。そこが、本人と親との考え方の相違になると言う訳なので難しい問題です。(結局行政解剖は免除してもらえましたけど) / ファレグ ( 2004-07-16 02:23 )
うっちゃさん◇ うっちゃさんも同意は得られてないんだ〜。難しいよね。たとえ同意を得ていてもそのときになってやっぱやめて!というパターンもあるらしいしね。太郎の散歩は重要だね(笑)雀の餌付けに成功したの?スゴイじゃない(^-^) / みー ( 2004-07-14 21:52 )
わたしもこのカード持ってるよん。同じで同意は得られず。デモ持ってるといつかきっと何かの拍子に同意を得てくれたりして。もちろん見ず知らずの人のために自ら脳死にはならないけど これももしかしてのタメにね。だってわたし生きてないと太郎の散歩どうするのよ〜  / うっちゃ@それとえづけに成功した雀たち。 ( 2004-07-13 23:29 )
ねんねこ先生◇ 道具ナシで窒息死・・生態系・・生きるために生きてる・・ね。なぁる、ってかんじです。大丈夫です、幸い生きる意欲は失ってないです。おいしいご飯食べたいし(笑) / みー ( 2004-07-13 21:41 )
み〜さん◇ ホントそうですね。新聞の折込、いいかも。ウチの近所ではスーパーに常時置いてて希望者に配ってます。あとは教習所とかにもあるんですってね。コンビニとかにも置けばいいのにね。でも家族の同意得なくちゃ・・。 / みー ( 2004-07-13 21:35 )
WAKAOさん◇ お久しぶり(^-^) WAKAOさんもそう思う?そだね、きっとそうなんだよね。存在価値・・か・・。 / みー ( 2004-07-13 21:32 )
large Circleさん◇ 有意義かぁ・・。うん、どうなんだろうね。ただぼんやり価値について思うだけじゃ何にもならないんだろうね、きっと。 / みー ( 2004-07-13 21:30 )
K’さん◇ ずいぶん前から「臓器提供カード」は持ち歩いていたんだけどね(もうかなりボロボロ)、家族の同意欄はずっと空白のままなの。写真の後ろの方に写っているのが「臓器提供カード」と「骨髄バンクのドナーカード」です。 / みー ( 2004-07-13 21:28 )
らっきぃさん◇ うん、そだね。存在してることに価値がある、かぁ。生きていれば誰かに何かしら影響しているもんね、お互い。良し悪しは別にしても。 / みー ( 2004-07-13 21:24 )
個人で考えちゃうといろいろ、人生ありますから凹みますがな。生態系のなかでそういう風に出来ている。と、、、だって道具ナシで窒息死なんて出来ないでしょう。生きるために生きているんですよ、生き物はぜ〜んぶ。価値なんて必要ないと思いますのん。ささ、おいしい御飯炊いて食べましょうねぇ / ねんねこ先生 ( 2004-07-13 13:48 )
ドナーカードで自分の意思を示すこと、まだまだあまり広まってなくて、すごく少ない状態なんだよね。 これって広めるにあたって、もう少し私たちに密着した場所で接することが出来ると、もっと身近なんだけどね〜。(新聞の折込で入れるとか〜) / み〜 ( 2004-07-13 10:07 )
「存在しているだけで価値がある」と僕も思う。 / WAKAO ( 2004-07-12 22:35 )
「価値は存在していることにある」同感です。もうひとつ付け加えるとしたら「価値」を考えている人の人生はそれを考えていない人の人生より少しだけ有意義だと思います。 / large Circle ( 2004-07-12 18:37 )
今日「臓器提供意思表示カード」を貰ったよ。その事について書こうかと迷ってたところ。 考えれば考えるほど、ワタシガイキテルカチは分からなくなる・・・。 / K’ ( 2004-07-12 01:19 )
価値なんて、あるかないかは誰もきっとわからないんじゃないでしょうか・・。でも、私がいて、みーさんがいて、他の人がいて、初めて成り立つ関係がある。私がいることで誰かに影響をあたえたり、誰かがいることが私に影響を与えたり。そうやって人は生きている。と思っています。価値は存在していることにある。って思ってマス。  でも、それは人と付き合うことで生み出されることであって、ない人はどうかな・・・。って自信がないですが・・・。 / らっきぃ ( 2004-07-12 01:14 )

2004-07-05 いやはや 一瞬なにかと・・・(笑)



先日やっと炊飯ジャーを新しくしました。
今まではタイマーがついていなかったので、何かと不便だったんです。
ま、なければ無いでなんとかなることはなるけど、ね。

電器やさんでとにかく小さめでタイマーがついていればなんでもいーや、と探してたら、なんとその店には私の条件に合うものが2つしかなくて(3合炊きでタイマーつきでシンプルデザイン)安い方を買った。

名前なんて何にも気にしなかったんだけど、ウチに帰ってトンと箱を置いてふと見たときに

「え?・・・eat?!」

あまりにもコテコテのまんまなのでちとびっくり。
だって炊飯器でeatなんて・・・ ねぇ?!(笑)

しかーし!
ちと横から箱を見て、思わず一人で爆笑してしまった。
なーんだー!そっかぁー!!(((爆)))

Beat! 

あはははは、だよねー!いくらなんでもeatじゃないよねー(^^;)ゞ

でも箱をもしかしてそこまで考えてデザインしてたら・・・?!
う〜む、あなどれん象○!
最近テレビCMもおもしろいしね。
お蝶婦人もどきのCM、笑ったわ。。。o(^▽^)o

先頭 表紙

でっしょぉ?でっしょぉ?見えるよね〜?(笑) / みー ( 2004-07-12 00:53 )
!!!なるほど!! 笑 / 劉星 ( 2004-07-11 10:10 )
うっちゃさん◇ あとから思えばなんてことないんだけど、eat?!って思ったときは笑ったわぁ(^^;)ゞあは・・ / みー ( 2004-07-10 11:24 )
なるほど〜 よく考えてるよね。 梱包 包装デザイナーとかいるんだろうね / うっちゃ ( 2004-07-09 23:48 )
ねんねこ先生◇ あらま、一緒ですか?そうそう、音は気になりますね。けっこううるさいです。(-_-;) / みー ( 2004-07-08 23:01 )
えりさん◇ 電化製品ってなんだか壊れるときいっせいに壊れたりしますよね!なんなんだろ。買った時期が同じくらいだからかなぁ?炊飯器修理に7000円はキツイねー。。。もったいないケドね。 / みー ( 2004-07-08 22:50 )
み〜さん◇ でしょぉ〜?これどう見たって「eat」だよねぇ!(笑) タイマーってばホント便利ね。ってか今頃こんなこと言ってる私って・・時代に遅れすぎ?(^^;)ゞ / みー ( 2004-07-08 22:47 )
もしかしてウチのと同じかも・・・小さいくせに、いや小さいからか?保温にすると御飯がカピカピに乾くのでちまちまと日に2度炊いております。(^^ゞ音がいちいち煩くありません? / ねんねこ先生 ( 2004-07-07 09:28 )
私もこの前炊飯器を買い換えたばっかりなんですよ〜前のが動かなくなっちゃって、修理に7000円とか言われたんで。結婚8年目、あらゆる電化製品が壊れていきます^^;;;先週末はついにパソコン買い換えちゃいました(汗) / えり ( 2004-07-06 11:13 )
Beatか〜(o^v^o) 箱の置き方によっては「eat」だと思っちゃうね(o^v^o) タイマーあると便利便利♪(o^v^o)いいよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 02:47 )

2004-07-03 夜風に吹かれて


昼間の暑さがウソのように夜は涼しくなった。
風がちょうどいい具合にそよそよ吹いている。
ふと思いついて夕飯をベランダでとった。

ウチのベランダは1m×5mくらいで、そこにエアコンの室外機やらプランターやら洗濯機やら置いてあるのでとても狭い(笑)
なので優雅にテーブルセットなど置けるわけもなく、洗濯機をテーブルにし、洗濯を干すときの踏み台を椅子にしてのディナー(笑)。

それでも部屋の明かりを消して、外から来る光だけにしたら、まんまるな月と近くのビルの窓の明かりがキレイにうかび、いい感じの夜景になりました。

大したもの食べなくても気分は優雅なディナーです(笑)
くせになりそ♪


画像はスタジオミューの小松さんの作品です。
http://www.asahi-net.or.jp/~jk9m-kmt/index.htm

先頭 表紙

>てじおさん◇ こんなステキな写真が撮れたらいいですねー。でもほんと、サスガはプロだわ。。。 / みー ( 2004-07-05 23:07 )
>つよさん◇ でしょでしょ?スタジオミューにはとってもステキな写真がたくさんありますよ^^ 結婚式の写真も撮ってくれるよ〜(笑) / みー ( 2004-07-05 23:06 )
>Nickさん◇ アイタタタ・・・!痛いところを突いてきました!(笑)いーんです、ひとつで。狭いからちょうどいーんですっ (^^;)ゞ / みー ( 2004-07-05 23:04 )
みーさんが撮った写真かと思った^^ 綺麗ですねぇ / てじお ( 2004-07-05 07:46 )
夕涼みにベランダはもってこいだぁね(*´∀`*) しかし綺麗な画像だなぁ(*´ェ`*) / つよ ( 2004-07-04 23:34 )
優雅なディナーだね、なんか高級レストランへ行った気分かな?でももうひとつイスが欲しいね。 / Nick ( 2004-07-04 17:33 )

2004-06-29 入れ替わり時期


上半期の締めなのでヒトの入れ替わりが激しい。
あちこちで人事異動の話題で盛り上がっている。
職場で一番仲のよかった子が明日で退職する。
「まだ実感が沸かなくてさー」なんて笑ってる。
そうなんだよね、こういうのって去る人より置いていかれる人の方がずっとさびしいんだよね。
あーあ。。。。

先頭 表紙

>うっちゃさん◇ んっと私は正社員ではないので(泣)ボーナスは1円も出ないのです(T_T) 息子さんと同い年の・・・同僚、になっちゃうのかな?(笑)やりにくいケドしょうがないよねぇ・・(^^;)ゞ / みー ( 2004-07-01 23:51 )
>み〜さん◇ そうなんです。ウチは外資系で1年は1月始まりなのです。それでも新卒は4月に入ってくるからややこしいですねぇ。そしてこの写真、その通り地下鉄のホームです。日比谷線だったかなぁ?み〜さんってばサスガだわ。。^^ / みー ( 2004-07-01 23:48 )
会社勤めもたいへんだ〜 でもボーナスがあるでしょ? わたしの働いてるお店 来週から新しい子が入ってくる。18歳・・・息子と同じ年。うまくやれるかしら。 / うっちゃ ( 2004-07-01 23:08 )
今月末で〆ということは4月からではなくて1月からなのね^^ なんだかさみしくなるね〜、帰りの地下鉄のホームかな? がんばって笑顔でいこう^^ / み〜 ( 2004-06-30 05:21 )

2004-06-26 ハリーポッター


土曜日、うだるような暑さの中、ハリーポッターの初日、観てきました。
前もってインターネット予約してから出かけたので、席の心配は全くなかったのですが
きっと混んでるだろうなぁと思っていたのに、あらびっくり空席もたくさんあって思いの外すいていました。意外でしたね。

ハリーポッターシリーズは上映時間が長いので、食べ物やら飲み物やらちゃぁ〜んと仕込んでから席に着きました。
今回の作品では、中心人物の例の少年少女三人(画像の三人)が大人っぽくなったなぁ!って強く感じましたね。
ハリー役のダニエル・ラドクリフ君は俳優としては初めての出演ではないものの、オーディションで数千人の中から一発で選ばれたシンデレラボーイとのことで、確かに大した演技力だと思いました。
13歳でしょ?すごいわぁ。またいい感じでカッコよくなってるしー。
映画番組とかでのインタビューを見ても受け答えがまったくオトナですものね。
私なんかよりずーっと大人(^^;)ゞ

ストーリーがちょっとわかりにくいところもあったけれど、おどろおどろしい(?)画面の迫力は相変わらず健在で楽しめました。
それにしても2時半に映画館入りして出てきたら5時だもん、おしり痛くなっちゃうわぁ〜(笑)

ハリーポッター公式ページ → http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepage/intro.html

先頭 表紙

>み〜さん◇ ええ、両脇の二人が今来日中ですね。カワイイですよね!「私ももうティーンエージャーになったことだし、演技力もついてきたと思うワ」ですって。あっぱれ! / みー ( 2004-06-29 22:18 )
この女の子来日しているよね〜(o^v^o) TVで見ててすごくかわいい感じだった(o^v^o) 興行収入塗り替えるかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 05:32 )
>えりさん◇ そうなんですよー、意外でしたけど全然混んでなかったんです。2作目のときは混んでたような気がしたけど・・。 / みー ( 2004-06-29 00:50 )
>てじおさん◇ そそそ!私もそんな感じですよ。「おやおや、大きくなって〜。こりゃ将来楽しみだわねぇ」みたいな(笑) / みー ( 2004-06-29 00:48 )
>つよさん◇ ひまじんさんたち書いてた?あ、やっぱ?^^; やっぱビデオより映画がお勧めだけど・・長いからねぇ・・ / みー ( 2004-06-29 00:47 )
>ねんねこ先生◇ でしょ〜、長いんっすよ。でれもこれも。どれもこれも画面暗いしねぇ(笑) / みー ( 2004-06-29 00:45 )
私も見に行きたいんですよね〜混んでるかと思って時期を見てるんですが、あんまり待たなくてもいいみたいですね♪早速行ってこようかな? / えり ( 2004-06-27 23:52 )
ほんま、ハリー君、大きくなったわねー って親戚のオバちゃんみたいな感想ですが(笑)  / てじお ( 2004-06-27 22:16 )
今日からなのね〜。多くのひまじんに書いてるわ(笑) ちなみに私は1作目も見てません・・・(´・ω・`) / つよ ( 2004-06-27 21:49 )
田舎モンもσ(・_・)は昨日ようやくTVで1作目を見た。う〜〜ん。確かに長い。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-27 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)