himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 川原でバーベキューって・・
2004-04-29 TVチャンピオン
2004-04-28 胃カメラ
2004-04-27 コワイよぉ・・
2004-04-25 役員引継ぎ完了打ち上げ〜( ´△`)
2004-04-24 かかってきなさいっ!ヽ(`Д´)ノ
2004-04-23 うれしいキケン
2004-04-21 サラリーマンは疲れてる。けど。
2004-04-18 桜の研究林
2004-04-17 一周年!


2004-05-02 川原でバーベキューって・・


太鼓のメンバーで川原でバーベキューをすることになった。
「じゃぁ、11時にガス橋のあたりに集合ね」
なんてアバウトに決めてただけなんだけど、いざ行ってみたら笑っちゃった。

川原そっこらじゅうバーベキューだらけ! うっわぁ〜・・・

土手の上から見下ろして、昔流行った「ウォーリーをさがせ!」状態。←わかる?(笑)
わっはっは〜「GWどこにもでかけない組の諸君よ!」なんて大声で呼びたくなっちゃった(笑)言えないけど!

天気はイマイチ、風も強く、バーベキュー向きの天気ではなかったのだけれど、そこはワイワイ雰囲気でなんとか盛り上がってそれなりに楽しめました。
でも途中からは小雨はぱらつくわ、ビールじゃ寒いわで、豚汁飲んで焚き火にあたって震えてました^^;

高遠長とやらの今年のGWの中、安近短の仲間がこんなにいてちょっぴりうれしくなったりして・・・? わー、低レベル(^^;)ゞ

先頭 表紙

>kouさん でしょでしょ?なんだか楽しそうで寄って行きたくなりますよね。ちっちゃな子供からおじーちゃんまでニコニコ寄ってきてはドンドコ好き勝手に叩いていきましたよ〜♪ / みー ( 2004-05-05 00:00 )
>えりさん 気分は開放的になってるしビールとかも飲んでるし、ゴキゲンで叩いてましたね、みなさん♪ウォーリーを探せ!は得意ではなかったけど、安野光正さんの本は「ふしぎな絵」とか好きでしたね。。 / みー ( 2004-05-04 23:58 )
>mooさん うははは!「厳安静」?!参りました!(笑)混んでるときは避けて落ち着いたらゆっくりと出かけましょうや☆ / みー ( 2004-05-04 23:52 )
>ねんねこ先生 川原で太鼓って結構いい感じでしたわ。また何かの機会ねらって青空の下で叩きたいです。畑でテントはナシでしょー!こらー!^^; / みー ( 2004-05-04 23:49 )
>てじおさん ええ、割とスグに見つかったのでよかったです。早く見つけないと分け前減りそうだし?!(笑) / みー ( 2004-05-04 23:47 )
>サマンサさん ほんと笑っちゃいましたよ。普段はすきすきなのにびっしりBBQメンバーだらけで^^; もしホントに拡声器で叫んだらほとんどのヒトが苦笑しながらハーイ!って言ってくれそうだなぁ。 / みー ( 2004-05-04 23:46 )
>K’さん 開放感ありましたねー^^確かに。雨が降らないかちとヒヤヒヤしたけど(笑) GWをはずして出かけたほうがいいって! / みー ( 2004-05-04 23:43 )
バーベキューに太鼓を持ってきているグループがあれば、私も寄って行きそうだわ(笑)。 / kou ( 2004-05-04 14:36 )
太鼓叩いてバーベキュー!楽しそう〜ウォーリーを探せ、私結構得意だったんですよ〜安野光正の「旅の絵本」を見まくってたかなかなあ? / えり ( 2004-05-04 10:40 )
ちいせぇな〜。高遠長だの安近短だの騒ぐんじゃない!イマドキのセレブな人のGWは「厳安静」。。。どっか行きた〜い(泣) / moo ( 2004-05-04 10:14 )
そういうのダイスキ!川原だもんなんでも有りよ。ところが昨日はお湯の帰り、ちゃっかり農家の畑でテント張っているのを発見。原っぱじゃないど〜って教えてあげたかったよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-04 08:32 )
で、ウォーリーはすぐ見つかったの?(笑) / てじお ( 2004-05-04 07:20 )
うはは!確かに拡声器使って叫びたいね。みんな「ハーイ!」とか、手上げちゃったりして^^; / サマンサ ( 2004-05-04 01:10 )
川原で太鼓って開放感あっていいだろうな〜。  そんな私は「GWどこにもでかけない組」のひとりよ〜(^-^;) / K’ ( 2004-05-04 00:46 )
バーベキューやってるスグそばに太鼓置いてときどきドンドコ叩いたりして結構目だったと思う〜(^o^) 周りの知らない人たちが叩きに来たりしたりね。いいね、こういうのも♪ / みー ( 2004-05-03 23:43 )

2004-04-29 TVチャンピオン


って知ってますか?
関東ではテレビ東京系で木曜の夜やっているテレビ番組で、毎回テーマが決まっていて、そのテーマに沿った達人度を競う番組です。(リフォーム選手権とか手先が器用選手権とか・・・)

あまりテレビは見ないほうなのですが、私はこの番組のファンでもう何年も前からずーっと見ています。

その「TVチャンピオン展」なるものが横浜のデパートで開催されるというのでさっそく出かけてきました(^-^)

GW初日だからめちゃめちゃ混んでいるのを覚悟の上で出掛けたのですが、思ったほどではなかったです。
やっぱ今年は「高・遠・長」ってホントなのかなぁ?
私は例年通り「安・近・短」です・・・(笑)


食のブースでは「ラーメン王」「カレー王」「スープ王」「おにぎり王」「和菓子王」「チョコ王」「パン王」「ギョーザ王」が、展示ブースでは「木のおもちゃ王」「プロモ王」「押し花王」「ペパークラフト王」「ガラスアート王」「石王」「ドールハウス王」「古着王」「発砲スチロール王」「ペイントアート王」が、アトラクションブースでは「ジャグラー王」「ラッピング王」が、特別出展として田○義剛さんの「ソフトクリーム」が、それぞれ出展されていました。

食のブースに比べて、展示ブースはほんの1、2作品のみの展示で寂しかったです。でも手に取れるくらい間近で作品を見られたのはよかったです。特にペーパークラフトやドールハウスなんてテレビで見るよりずーっと繊細で緻密で、誰もが感嘆の声をあげていました。あんまし細かいのでおろろいちゃった!

腹ごしらえにラーメンを食べてきました。一時間並んで「最後尾はこちらです」なんて看板持った人がいたりして『ここはディズニーランドか?』って感じ(笑)
有名な「柳○ちゃぶ屋」さんで、なかなかおいしかったですよ〜♪にんにくスライスの素揚げがパラパラかかってたのがアクセントになっていましたね。

ギョーザのお持ち帰りを買って帰って夕飯もおいしかったですぅ(^-^)

ということで、ワタシのGWはお金をかけずにスタートです〜☆


cf.TVチャンピオン展→ http://www.sogo-gogo.com/cgi-bin/auto_3/usr_event_view.cgi?shop=001&date=87&numb=1

先頭 表紙

>ちづぞーさん アノTVの大食いチャンピオンはスンゴイですよね〜。見ててスカッとするときとオエッとするときとネ!(笑) すんません、レス遅れました^^; / みー ( 2004-05-06 23:40 )
TVチャンピオン展!!!嗚呼大食いがみたいよぅ・゜・(ノД`)・゜・ / ちづぞー。どうもです。(^^) ( 2004-05-04 18:02 )
>えりさん そそそそ!スゴ過ぎですよね!私も画面見ながら「アリエナイ〜〜っ!」なんて叫んだりしています(笑) でもマニアってそういうもんなのでしょうねぇ・・(^-^) / みー ( 2004-05-01 13:02 )
>らっきぃさん おお、らっきぃさんも見てましたか!おもしろいですよねぇ、アノ番組。パン王とかケーキ王をみるとよだれダラダラだし、リフォーム王とかラッピング王とかだと感心してうなりっぱなしだしけど、手先が器用とか大食いとか見てるとキャーってなもんです。(((爆))) / みー ( 2004-05-01 12:59 )
>ねんねこ先生 んっとね、田○義剛さんの牧場が南十勝の中札内村にあって「・・・東京ドーム5個分の広さの敷地にたくさんの動物が住み、アフタヌーンティーを楽しみながら過ごすニュージーランドスタイルの牧場で・・(後略)」ですって。クスクス(^-^) / みー ( 2004-05-01 12:56 )
>サマンサさん そーですよ、GWなんてどこ行っても混んでるし高いしね!(負け惜しみその2^^;) 私も近場ですませちゃいます〜(笑) テレビチャンピオンはおもしろい☆ / みー ( 2004-05-01 12:49 )
>てじおさん まったくねー!「高遠長」だぁ?不景気だ不景気だってどこが不景気なんでしょうっていう感じですよねっ(やきもち(笑)) 新米パパがんばってますね!フレフレ〜p(^^)q / みー ( 2004-05-01 12:46 )
テレビチャンピオン、お菓子好きの人とかこーんな小さいケーキの隅っこを食べただけで〇〇パティスリーのイチゴフレジェ!とか答えちゃうんですよね〜ホント、見ていて毎回世の中にはスゴイ人がいるんだなあって感嘆しちゃいます。 / えり ( 2004-05-01 09:53 )
テレビチャンピョン懐かしいです〜。私も学生のころは良く観てました! ほんと手先の器用な人とか、お菓子作りとか、諸々、すばらしい技術をお持ちの面々ですよね!!! ス晴らしすぎです! / らっきぃ ( 2004-05-01 01:46 )
道南は田○義剛氏となんかつながりがあるのかしらん?田○プロデュースのナントカとかカントカが結構あって、札幌じゃデパート以外じゃ見たこともない牛乳なんかも普通にあったり・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-04-30 15:49 )
テレビチャンピオン、懐かしい…。昔はよく見てました。うちも旦那がゴルフや仕事を入れてくれてるので、近所に新しくできたラーメン屋さんに行くくらいでしょう。池袋の大勝軒系列なので、行列必至ですが…。ま、どこへ行っても混んでるし、近所が一番!(負け惜しみ) / サマンサ ( 2004-04-30 12:32 )
私も聞いたよ「高遠長」なんだって?いいわねぇ^^ うちは「無無無」だよ(笑) // 早起きなのではなくって、息子の授乳やオムツ換えで、夜中に2回くらい起きているのですよ(笑) / てじお ( 2004-04-30 11:59 )

2004-04-28 胃カメラ


行ってきました、胃カメラ飲みに。

誰?今は昔と違って楽勝!なんて言ってたの!!

前回受けたのが7年前。
そのときは「もうこんな思いするならいっそ殺してーっ!」ってくらい?苦しくて気が遠くなるほどだった。
まぁ、確かにそれに比べれば格段に楽にはなった。

でも、最初から最後まで「ぉぇぉぇ」しながら涙目で検査を受けてきました。(T_T)

ま、検査なんてそんなもんなのかしら。
私が受けた病院は麻酔の量が少ないらしいです。そのせいかもね。
麻酔が強いところは検査のあと1,2時間病院で寝て、完全に覚醒してから帰すっていいますもんね。
私はとっとと帰されました。^^;

結果はポリープがざっと30個。

なはは、7年前にできたポリープ畑では、今も元気にせっせとポリープを栽培しているようでした。(笑)
一応細胞検査のためいくつかサンプルとってもらいましたが、先生が見たところでは良性のポリープだからほっといても問題ないって。
良性のポリープ・・・ なんなんでしょうねぇ、良性って・・・^^;

そのあと研修受けに行き、帰ってきたのが10時半ころかな。おなかすいたー。

『ふぅ、もう胃カメラは当分やだなぁ。そういえば今夜は風呂に入るなって言われたなぁ。なんでフロ入っちゃいけないんだろう』と湯船につかりながら考えた。(ぉぃ^^;)

画像は今日の病院の窓からパチリしたものw いい天気でした(^-^)

先頭 表紙

>K’さん ほんと釈然としませんよねぇ。まぁ、ほっといてもダイジョウブっていうんだから放っておきますわ。これ以上痛かったり苦しかったりする検査はやだもん。(いーのか?いーんです!) / みー ( 2004-04-30 00:31 )
>ねんねこ先生 あららら?!サマンサさんあてに2つになってねんねこ先生のが消えてる・・?(汗) 失礼しました! マンモグラフィは私は今のところ未経験です。あれもムッチャ痛いらしいですねー(汗)やだな・・。医学と科学と技術とみ〜んなこんなに進歩してきてるのにまだまだこんなにツライ検査が残ってるんですねぇ・・・。 / みー ( 2004-04-30 00:28 )
>REHさん ホント飲むもんじゃないっす(泣) 次回?んとね〜実は7年前に「今後は毎年必ず胃カメラで検査受けるように」って言われてたんだけど、7年ぶりに飲んだら状態変わってなかったから、次はやっぱ7年後でいーかなーと。(をい!^^;) / みー ( 2004-04-30 00:24 )
>らっきぃさん うををを!!らくらくだったんですかぁ?!全身麻酔パターン??私はもぅ「おえおえ」状態で泣きながらでしたよぉ〜!規則正しい生活・・・それはマジ大事ですよね・・ん〜(-_-;) / みー@不規則寝不足ポリープのもとxx ( 2004-04-30 00:20 )
>てじおさん ええ、問診のとき写真を見せてもらったんですけど、大小いろんなのがブチブチブチ・・・っていっぱいありました^^;ぅぇ 毎年飲むなんてじぇったいヤダなぁ(泣) てじおさん早起きですねぇ、話とぶケド(笑) / みー ( 2004-04-30 00:17 )
>サマンサさん ようこそ♪いらっしゃいませ〜 (今むっちゃ混んでるみたい^^;ひとつつっこみ入れるのに10分以上もかかってる〜)十二指腸潰瘍と胃潰瘍?!大変でしたね。完治してよかったですぅ^^ クセにならないよう、ご自愛くださいね。私も先生に「多分良性だから放っておいてもダイジョウブだけど気になるならピロリ菌の除菌でOKよ」って言われました。どしよっかなぁ。。 / みー@これからもよろしくデス♪ ( 2004-04-30 00:13 )
>サマンサさん いらっしゃいませ(^-^) 十二指腸潰瘍と胃潰瘍ですか!あらら、大変でしたね。完治してよかったですねv 癖にならないようにご自愛くださいまし!私も「多分良性だから放っておいても構わないけど気になるならピロリ菌の除菌でOKよ」って言われました。どうしよっかなぁ。。 / みー@これからもよろしくデス♪ ( 2004-04-29 23:50 )
>ちたさん ようこそいらっしゃいました♪くぅ〜、わかっていただけてウレシイですぅ。「おぇぐぇうぇげぼぐぉげふ」って表現、まさにその通り!私も前回は涙とヨダレと鼻水でグショグショになりましたっけ。今回は鼻水は出なかったけど(笑) 私の母は全身麻酔に近い状態で受けたらしいです。何が起こってるんだか朦朧としてよくわからなかったし、終わった後2時間もベッドから起き上がれなかったそうです。でもそれはそれでちとコワイ気もするなぁ・・・。 / みー@これからもよろしくお願いしますネ♪ ( 2004-04-29 23:33 )
>つよさん ええ、心身ともにリラックスしたくてのんびりお風呂つかっちゃいました(笑) 胃カメラなんて飲まないで済むならそれに越したことはナイです!(泣) / みー ( 2004-04-29 23:12 )
本人としてはやっぱり気になると思うけど、良性でよかったですね。ほっといても問題ないってのには、それはそれでチト釈然としなそうだけど・・・そんなものなのかな? / K’ ( 2004-04-29 23:07 )
皆さんのツッコミを見ていると胃カメラなんて飲むもんじゃないっすね。なにはともあれ、良性でよかったね!で、今度の胃カメラ検査はいつ?え?( ̄◇ ̄;) / REH ( 2004-04-29 17:31 )
あら・・・。私です。(楽勝) ご苦労さまでした。でも私はらくらくだったんですよぉぉ〜。(汗)  それにしても、ポリープ30個って・・・。良性とは言え、あんまりいいものではないでしょうね。ぜひ規則正しい生活を!(あ、自分もですけど・・・。) / らっきぃ ( 2004-04-29 12:55 )
胃カメラとマンモグラフィと・・・・双璧だな。んーーーーやっぱ胃カメラはパスじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2004-04-29 08:36 )
ポリープ30個ですか! 外科的に切除しないのであれば、1個1個はそんなに大きくないのかしらん^^ でも心配でないですか?今後は1年に1回くらいカメラ飲むのかしら。。(そんなに飲みたくないって?) / てじお ( 2004-04-29 05:39 )
初めまして♪深夜にお邪魔します(笑) 私も去年胃カメラやりました。十二指腸潰瘍と胃潰瘍が仲良く1個ずつ^^; で、ピロリ菌を除菌して、一応完治です。潰瘍は再発しやすいので、もし十二指腸なら是非ピロリ菌除菌をお薦めしますよ。しかし30個とは凄い! / サマンサ ( 2004-04-29 02:21 )
胃カメラに反応してはじめまして。わかります、(いっそ殺してくれ〜〜〜〜っ!!)っていう気持ち。夏に、生まれて初めて胃カメラ飲みました。最初から最後までおぇぐぇうぇげぼぐぉげふで、終わったときには廃人のように身も心もボロボロでした。涙もよだれも鼻水も出ていました。(T_T)私のは胃潰瘍でしたが、治ったかどうか見るのにもう一回。地獄ですよね。どこかで、催眠術をかけて胃カメラ検査をする病院があるそうですよ。なにはともあれ良性でよかったですね。でも30個ですって?! / ちた ( 2004-04-29 01:50 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 湯船に・・・って入っちゃったのね(笑) 私は胃カメラ飲んだことないけど・・・考えただけでも「おぇ」ってなりそう(汗)  / つよ ( 2004-04-29 01:20 )

2004-04-27 コワイよぉ・・


明日は胃カメラの日。

・・・コワイよぉ(泣)

時間が中途半端なので、思い切って会社お休みとったんだけど

夕方から研修入っちゃった。

胃カメラ飲んだあと研修です(泣)

またディズニーランド越えて行ってきます。

先頭 表紙

>REH いやぁーん、こわいこと言わないでよぉ〜っ (-_-;) そう言われてみると「そういうときどうしよう?」ってシチュエーション、いっぱいあるね^^; / みー ( 2004-04-29 00:34 )
>てじおさん ほんと胃カメラのあとくらいノンビリさせてほしかった、なんてゼイタクなのかしら。^^; 研修はばっちり受けてきましたよ。 / みー ( 2004-04-29 00:32 )
胃カメラを飲んでいるとき、地震や火事があったら大変だよね。どうやって逃げるんだろう。想像しただけで、クラクラ・・・( ̄Д ̄;; / REH ( 2004-04-28 19:50 )
あらら。病院いくと疲れるから、そのあとはフリーだったらよかったのにね。研修がんばってください。 / てじお ( 2004-04-28 07:02 )

2004-04-25 役員引継ぎ完了打ち上げ〜( ´△`)


去年の4月から今年の3月まで、今住んでいる集合住宅の役員をしていました。
10年に一度のペースでまわってくるらしいんだけど、ここの住宅ももう築35年っていったかな?結構古くて、新築のときに分譲で入ってきた方々がほとんどなので、住人の平均年齢がとても高い。
それとは関係ないでしょうけど、おまけにキャラが濃い。(((爆)))

それはさておき(笑)、やっと怒涛の役員一年間はなんとか無事、次年度の役員さんに引き継ぎが完了し、今日はその打ち上げ。

例によって例のごとく、役員さんのうちの一人の行きつけのお店で飲むことに。
そう、ダンスホールで飲むのです(-_-;)

これで・・・3度目かな?4度目かな?


すごいんです。

ダンスホールはいいとしても(いいのか?)音楽は客が歌うカラオケです。
ええ、もちろん演歌です。もちろん酔っ払いばっかです。
酔っぱらいのシロウトが歌う演歌にあわせて社交ダンスを踊るのです。
知らないオジサマと。
向き合って手つないで。
腰に手まわされて。

ま、もちろんそれ以上抱きつかれる事もないし、曲が終われば「どうもありがとうございました^^ニコ」って紳士的なんですけどね。

おとなし〜く静かに席で飲んでても「お願いします」って席までオジサマが誘いに来るのです。
女性には誰でも全員です。わけへだてなく全員に声がかかります。
マナーなんでしょうか?

初めてきたときにはムチャクチャびびりましたが、もう2度3度来てたら慣れちゃいました^^;

でも今日もすごかったです。

なにがって。



今日は軍歌でした〜♪

うぉぉぉぉぉぉぉ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


私の役員任務は今宵まで!さらばダンスホール!(笑)

先頭 表紙

>ちゃいさん お久しぶりです^^ でしょでしょ?酔っ払って社交ダンスだけでもすごいのにBGMが軍歌ですもん。うははは^^;; / みー ( 2004-04-27 22:26 )
役員任務完了お疲れ様でした♪軍歌で、社交ダンス、、、すごい世界ですね。演歌でも、大変そうだけど。。。! / ちゃい♪ ( 2004-04-27 10:54 )

2004-04-24 かかってきなさいっ!ヽ(`Д´)ノ


先日、住んでる集合住宅のあるオクサマから電話。
「土曜日ってお仕事でしたっけ?」「いえ、土曜は休みです」
「今度の土曜日の午前中いらっしゃいます?」「え、あ、はい」
「じゃぁ、10時に集会所にいらしていただけるかしら。ウチの棟の交流会のことで話し合いますので。」
先に用事を言ってくれれば用事作ったのに・・・(苦笑)

で、今日行ってきました。
住んでる集合住宅の同じ棟の女性(除老人会^^;)のコミュニケーションを図りましょうとのことで、夏にでもどこかへ日帰りで旅行しようということらしい。
今日集まったのは10人足らずだったんだけど、働きに出てるのは私一人で、あとは全員専業主婦だった。

おしゃべりは色々と広がっていき、「やはり」愚痴大会に。 うぅ・・やだなぁ・・


イソガシイ、イソガシイ、トニカクイソガシイ
  ん? 専業主婦ってそんなに忙しいの?何がそんなに忙しいの?

ソウジ、センタク、カイモノ、アァ イソガシイ、ジブンノジカンガナイ
  むっ・・・ そんなもんアタシだってどこのうちだってやっとるわい。

テレビチョットミタラ、モウコドモガカエッテクル
  ムカッ・・・ テレビ見てるんでしょ?余裕じゃない。(-_-;)

ダンナガハヤクカエッテクルト ヤンナッチャウ ムットスルワ
アラ、ヤッパリ? ソウヨネェ〜オタクモ? デショ〜?
  ムカムカッ・・・ あなたがおせんべ食べながらワイドショーでも見てる頃、ダンナさんは働いてるんでしょ?
  私もその時間は働いてるのよ。むっとするだぁ?それ聞くとこっちがむっとするよ。(-"-;) ピキピキ・・

○○サン(私のこと)ハ ダンナサンガイナクテ ラクデイーワネ



  な、な、なんでつと・・・・・・・・・・・??? (◎◎;) わなわなわなわな・・








テメー!! ケンカ売ってるんか?
好きで独身やってるんじゃないわぃ!!
かかってこいっ!!!(泣)




それなのにひきつりながらもニコニコ受け答えしてしまう自分が悲しい。
嗚呼・・・(T_T)

コミュニケーション第一弾としてGWに近くでバーベキューするそうです。
はぁ、先が思いやられるなぁ・・・

先頭 表紙

>らっきぃさん うんうん(T_T) でもね、これをヤダーッ!って思うときっとこの先やっていけなくなるから・・ん〜いい方にとって(?)ストレスたまらないように心がけます^^; / みー ( 2004-04-25 22:00 )
>てじおさん 私だってケンカはしなかったですよ〜(笑)こころの中では叫んだけど^^; / みー ( 2004-04-25 21:59 )
>ねんねこ先生 もうそれ以上何もつっこめませんでした^^;相手も悪気ゼンゼンないみたいですしね。悪いヒトじゃないんです。でもダンナさんの悪口聞くのはやだな。。 / みー ( 2004-04-25 21:57 )
きゃぁ〜〜〜!いやいや!そういう面倒くさい付き合い。 友達見てても、子供のお母さん同士の付き合いとか面倒くさそうですもん。 大変ですね・・・。バーベキューご愁傷様です・・・。日記が楽しみ(笑) / らっきぃ ( 2004-04-25 11:57 )
うちの奥様もそーいった中に入っていけないタイプだわ。たぶん全く喋らないで帰ってくるクチだな。ケンカして帰ってこないだけましかしら。。^^; / てじお ( 2004-04-25 10:03 )
そこで「誰のおかげで・・・」なんて言ったもんなら生きて帰ってはこられなくなるのよぉ〜ん。たしかに「細切れにある中途半端なヒマ」ってのはフラストレーションを掻き立てるモノではあるけれどねぇ・・・・ / ねんねこ先生@だーなつ食べてきたよ〜 ( 2004-04-25 06:26 )

2004-04-23 うれしいキケン


ウチの最寄駅のK駅。
立地はいいけどマイナーなJR線のマイナーな小さな駅。

ちょっと前までロクにキヨスクさえないようなへちょい駅だったのに^^;
駅まわりの再開発とやらで、40階を越える超高層マンションがぽぽぽっと建ったと思ったら駅も駅まわりもガガガ〜っとキレイになっちゃってあらびっくり。

近くの小学校のクラス編成も変わったって話きいたし(そりゃそうでしょうね)もともとあった商店街でも対抗してキレイにして再開店するとか、あきらめて店閉じちゃうとか反応はさまざま。

そしてっ。
駅に隣接して「リトル○ーメイド」「コージー○ーナー」「ミスター○ーナツ」3軒がっ・・・
いやぁ〜ん、うれじぃ、キケン♡

先頭 表紙

>つよさん おりょ?全国区じゃないのかなぁ?正解は一つ目がこれ http://www.andersen-ap.co.jp/lm/index.htm で、二つ目がコレ http://www.cozycorner.co.jp/ で〜す♪ / みー ( 2004-04-24 21:05 )
>ねんねこ先生 あららら、新天地にはだーなつ屋ないだすかぁ(-_-;) 残念だすねぇ・・・ / みー ( 2004-04-24 20:57 )
>てじおさん 約1,000世帯ですって(汗) そりゃ、クラス編成も変わりますよねぇ。ちょっとしたモールもできちゃったし、つぶれるお店も出てくるでしょうね・・・ / みー ( 2004-04-24 20:54 )
前の2件がわからなひ・・・( ´д`) 京都にはないのかなぁ?私が無知なだけ?(汗) / つよ ( 2004-04-24 19:26 )
だーなつ。だーなつ!だーなっつ!!くひたひ!無いと意地でも食べたくなるのは何故? / ねんねこ先生 ( 2004-04-24 07:36 )
そうだねぇ、超高層マンションがボコボコっとたったら、それだけで、何人の人間が増えたのでしょう。小学校のクラスも変れば、街なみも変りますね^^  / てじお ( 2004-04-24 05:22 )

2004-04-21 サラリーマンは疲れてる。けど。


今日は研修。
それも時間外。業務終業後から始まる。おまけに遠い。
電車でディズニーランドの横を経由して行き来した。
行きは夕方に通りかかったので、チビッコ連れの団体が多く乗ってきた。
研修を終えて、帰りに通りかかったときはすっかり夜だったのでカップルばっかが乗ってきた。ちっ(-"-;)

東京駅はここのところ警戒が厳しくて物々しいね。
おまわりさんが何人も巡回してる。

私の乗った電車はどんどん混んでいって、片足浮いたら浮いたそのまんまおろせないくらいの混雑。う〜苦しっ・・・
そんなとき、とある駅に着いたら駅のホームで列を作って電車に乗ろうと並んでいた先頭のオジサマが、開いたドアから中に向かって元気に声をかけた。

「さぁ!このドアから約30人が乗ります♪すみませーん、協力していただいて中までつめていただけますかぁ〜(^-^)」って。

既に乗っていた私たちも『お?』って感じであわてて奥へみんなでつめた。
ドドドドドってたくさんのヒトが乗ってきたんだけど、そのオジサマがまた明るい声で
「すみませんねー、みんな早く帰りたいんですよ♪サラリーマン、みんな疲れてますから(^-^)ハイ」

なんだかその車両に不思議な空気が流れたような気がした。
きっとそのオジサマもくたくたに疲れているんでしょうに、明るい声でにこにこしてそんなセリフを誰とはナシに声かけてくれたおかげであんまりイヤな気がしないですんだような。

ラッシュのときって、みんなむっつり黙って無言でぐいぐい押しのけるようにして乗ってくるじゃない?あれってホント嫌だもの。ね。

このオジサマみたいな言動まではしないにしても言葉一つ、表情ひとつで殺気立ったラッシュも少しはふっと和らいだりできる・・・かも?

先頭 表紙

>えりさん えー?そうなんですか、福岡ってラッシュ時のマナー悪いんですか?でも東京のラッシュはホント異常としか言いようがないですよね(-_-;) 骨折するヒトが出てもなんの不思議もないですよね、あれは。うー、間違ってるぞー、こんなのー! / みー ( 2004-04-24 00:05 )
>うっちゃさん 最初の一言って勇気要りますよね〜。でもせめて「すみません、降ります」くらいは言ってほしいですよね。ひとこと言ってくれればみんな場所空けてくれるのに、無言でぐぃぐぃ押しのけて出て行こうとするヒト(女のヒトが多いような気がする)とかってムッとしちゃう。すっごくや〜 / みー ( 2004-04-24 00:02 )
>らっきぃさん そうなんです、同じ言葉でも言い方ひとつでゼンゼン感じ変わっちゃうけど、このオジサマはホントこっちも思わずつられてにっこりしちゃうような「いい感じの」明るさでした。これが明るすぎるとまた「なんだコイツ?」になっちゃうのよね(笑) / みー ( 2004-04-23 23:51 )
福岡に暮らし始めて6年ちょっと、東京のラッシュを思い出しました。福岡に来て思ったのは、ラッシュのすごさは東京のが全然上だけど、マナーの悪さは福岡が上ってことです(苦笑)ラッシュに慣れていない人が多いので、詰めないし、どかないし、もう大変^^;;;そんなに混んでないのが救いです^^ / えり ( 2004-04-23 10:26 )
良い話〜 思っていても 最初のが一声が出せない人の方が多いもんね。何気ない言葉だけど 優しいさと勇気もある人だと思います。 / うっちゃ ( 2004-04-23 10:04 )
うわぁ。そんな感じのいい人いるんですね。同じ言葉でも、つい殺気だって言ってしまいそうですけど、言い方ひとつで、気分が良かったり悪かったり。そのオジサマ、素敵ですね。自分だけじゃなくて、他人の身にもなっての言葉だから余計にいいのかも。 みんな疲れてますから。に共感。(笑) / らっきぃ ( 2004-04-23 01:58 )

2004-04-18 桜の研究林


前々から足を運んでみたいと思っていた桜の研究林・・・正確には
「独立行政法人森林総合研究所多摩森林科学園」。ん〜、舌かみそ(笑)

東京の西に位置する高尾山のふもとにある動植物の保全・研究施設です。
とはいっても山ひとつがまるごとその施設として位置づけられていて樹木園やら試験林やら保存林やらに分かれていて中は散策路があり、ハイキング気分で色々珍しい植物が見られたり、自然を楽しむことができます。

もっと早い時期に行きたかったのだけれど4月はいつも何やらかんやら予定がつまっていてなかなか実現しなかったのね。

やはり訪れる人たちのほとんどが桜がお目当て。
サクラ保存林は結構な人出だった。私もオニギリ入りのリュック背負って目指す桜の林へ。

ソメイヨシノはとっくに散っているけれど、八重桜は満開だったし、それよりどうしても見たかった黄色や緑や紫の桜やちょっと変わった桜の面々。

研究施設というだけあってほとんどの木に名前や解説が表示してあって、じっくり見ていたら時間が足りなくなるくらい。
いったい何種類あるんだろう。30くらい数えたところであきらめた(笑)
ピンクというより赤に近いような濃い色の「関山」、真っ白な「白妙」、紫がかったピンクの「矢岳紫」、ホントに黄色い「鬱金(うこん)」、うっかりすると葉っぱだと思って見過ごしてしまう緑色の「御衣黄(ぎょいこう)」などなど・・・。

葉っぱの下に隠れるように咲くから「雨宿り」とか、あまりの見事さに通り過ぎた車を引き返して天皇がもう一度見に来たという「御車がえし(みくるまがえし)」とか、天を仰ぐように上を向いて咲くので「天の川」とか、名前がとってもステキなものも多く、ひとつひとつフムフム感心しながらシャッターを切っていた。

今日は天気は最高だったのだけれど風が強く、マクロで狙ってるとぶれちゃってなかなか思うように撮れなかった。

桜以外にも素晴らしい新緑の木々がたくさんあったし、私の大好きな枝垂桜も花は散っていたのだけれど見事な大木があったし、また機会を見つけて行こうと思っている。花吹雪の下で食べるオニギリは最高でしたよ〜♪

先頭 表紙

>kumikoさん ソメイヨシノは散っちゃってたけれど、まだまだ色んな桜が咲いててよかったですよ〜 来年は是非!(^-^) / みー ( 2004-04-20 23:26 )
わぁ、森林科学園に行かれたんですね♪わたしも来年こそは行くぞ〜! / kumiko ( 2004-04-20 00:16 )
>ねんねこ先生 ソメイヨシノって50〜60年くらいですってね、寿命。桜の中では短いそうです。桜につく毛虫、すんごいですよね〜!昔近所にあった桜の木の毛虫がどーにもこーにもやっつけられなくて、仕方なく持ち主がとうとうもやしちゃった、っていうのを見ました。びっしりうごめいて・・・さむっ!  / みー ( 2004-04-19 20:07 )
ソメイヨシノは寿命が短いから今あちこちで病気が発生しているとも聞く。花が散った後の桜は毛虫がおおござんす。 / ねんねこ先生 ( 2004-04-19 08:38 )

2004-04-17 一周年!


おかげさまで本日、My Homepage は一周年を迎えることができました☆
なんの知識も無いまま勢いでスタートしたHPですが(笑)
みなさんに助けてもらいながらあっという間にここまで来た感じです。
実際会うことはなくても、本当に色んな出逢いがあって、HPやっててよかったって素直に思っています。

みなさん、どうもありがとうございます!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします(^-^)


画像は私がnetにハマルきっかけとなったNickさんのミスミソウ

先頭 表紙

>ねんねこ先生 わ、レス遅れました。なんだかあっという間の一年でしたよ。わからないことだらけで。いえ、いまだにそうだけど^^; 放置プレイにならないようにもうちっとがんばってみます(^-^) ありがとうございました♪ / みー ( 2004-04-22 21:24 )
HPにも最初の3ヶ月6ヶ月・・・って言葉があるらしい。1年持ったら大丈夫。大抵は1年あたりで放置プレイになっちゃうらしい・・・・おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2004-04-19 08:36 )
>てじおさん ありがとうございます〜♪そうですね、ホントそう思います。勢いで始めたものの、ネタがつきそうになったり更新が滞ったり・・ いやはや、なんとかこぎつけた感じです(笑) こんな感じですがこれからもドウゾよろしくお願いします(^-^) / みー ( 2004-04-18 23:50 )
1周年おめでとうございます。継続するってのは、何事も大変ですよね。^^ / てじお ( 2004-04-18 14:43 )
>REH いつもありがとネ♪時間とスキルがなかなかうまくいかなくて思うように更新できないのがはがゆいんだけど、できる範囲でぼちぼち(笑)がんばっていくわぁ〜☆これからもどうぞよろしくネ(^-^) / みー ( 2004-04-18 03:26 )
>らっきぃさん ありがとうございます♪あっという間でした^^ 少しずつでもカメラとHP作りの腕をみがいてがんばりますぅ〜☆これからもドウゾよろしくお願いします!(^-^) / みー ( 2004-04-18 03:23 )
一周年おめでとう!!\(^○^)/いつも楽しくみてるよん。これからも楽しいHPをつくってねぇ。 / REH ( 2004-04-17 20:04 )
花とか景色とか自然の写真って癒されますね。HP一周年おめでとうございます!今後もますますのご発展を〜♪ / らっきぃ ( 2004-04-17 18:48 )

[次の10件を表示] (総目次)