himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 初めての受賞
2004-02-01 横浜中華街
2004-01-28 ありがたい・・・携帯復活
2004-01-26 気を取り直して
2004-01-25 出逢いと別れ・・・(大泣)
2004-01-20 じ、じ、事件だぁ。。。
2004-01-18 ひっさしぶりに
2004-01-17 イタメシやさん
2004-01-16 こんぶっ
2004-01-14 あら、なぁ〜んだ♪


2004-02-04 初めての受賞


今までうん十年(?!)会社勤めをしてきて初めて賞というものを頂いた。「○○貢献賞」ですって。

営業さんのようにはっきり数字の出る仕事や、プロジェクトを組んでタスクをこなしていく仕事などについた事がなかったのでいつも他人事だった。
今回も全く予期していなかったので、ただただビックリ。
なんで私が?と恐縮するばかり。

自分のしてきた仕事についてはどれだけのレベルのことをどの程度できたか、自分が一番よくわかっているので申し訳ないくらい。
なのでこれは『これからに期待します』というボスのサインだと思うことにした。

でもやはり・・・素直にうれしいナ(^-^)
 

* 画像は横浜ランドマークタワー。本文とは関係ありませんm(_ _)m

先頭 表紙

>うっちゃさん どうもありがとう。長いのだけは長いけどね。それだけじゃぁねぇ〜^^; / みー ( 2004-02-09 22:01 )
おめでとう。 会社つとめをうん十年・・・それだけでも尊敬に値する。 / うっちゃ ( 2004-02-09 09:31 )
>Nickさん ありがとうございます。でもね、自分でやった仕事に全く納得していないので分不相応なのを痛感しているんです。間違った過大評価だもん。恥ずかしいったら・・・。副賞は商品券ウン万円分です。両親に何かしようと思っています。 / みー ( 2004-02-08 14:58 )
一生懸命やっていれば、いつかは報われる・・・そんな感じかな!とにかくオメデトウございます。っで副賞は? / Nick ( 2004-02-07 17:33 )
>kouさん ありがとうございます。本当に思いがけなかったのでびっくりしました。でも恐縮ってこういう気分を言うんだろうな・・・って感じでした。はじゅかしかった(_ / みー@お会いしたかったんデス♪ ( 2004-02-06 18:06 )
おめでとうございます。見ていてくれた人がいるということで、素直に喜びましょう。よかったですね。 / kou@おじゃまいたします。 ( 2004-02-06 10:39 )

2004-02-01 横浜中華街


今日は横浜中華街に出かけてきました。横浜からシーバスに乗って山下公園へ。
あまり深く考えず、ふらっと出かけたのですが、もぉ〜大変な人出で強烈でした^^;

中国のお正月である春節が今年は1月22日から始まっていて、街はまだまだお正月のお祝いムードでした。
爆竹があちこちで鳴り響き、獅子舞が踊り、龍が舞い、そのたびに人の流れが遮断されて、歩道はまるでラッシュアワーの電車の中のような混雑。
そうでした、去年もこの獅子舞の景気のいい元気な踊りを見ましたっけ。

さらに、今日は「みなとみらい線」が開通して「元町・中華街駅」ができたことを祝って「誕生祝賀パレード」なるものが行進し、街はもう大渋滞(^o^)

混んでてなかなかうまく歩けなくて大変でしたが、それでも街中が活気に満ちていて楽しい雰囲気でした。
今日はどうしても食べたいものがあったので、人ごみを掻き分け、目指すお店へまっしぐら。
・・・梅欄のやきそば♪ これが食べたくてキライな行列を我慢して並びました。
35分並んでお店に入れました。席について注文してから更に15分待って、やっと目的のヤキソバにご対面♫ ん〜!やっぱりおいしい〜(^-^)
待った甲斐がありました。むふふ☆

あとは中華の食材を仕入れたり、欲しかった雑貨を買ったり、大好きなゴマダンゴや肉まんをはふはふ言いながら(あつあつなんだもん)ほおばって歩いたり・・・ ま、よくあるパターンですね。あは。

中華街のオイシイ誘惑はとっても魅力的で危険!!(笑)

先頭 表紙

>闇猫さん おおお!4月に来るんだっけね(^o^) 4月は前半「花鳥節」のお祭りみたいよ?どんなイベントするのかしら、楽しみね。ばったり会ったりして♪(会ってもわかんないか^^;) / みー ( 2004-02-02 22:32 )
>うっちゃさん 神戸の中華街も行ったけど、takeoutのお店の割合が横浜のよりも高かったような気がします。やっぱ中華街に行ったら食べ歩かなくっちゃ!ね(^-^) うっちゃも次回はゼッタイ食べ歩いて☆ / みー ( 2004-02-02 22:28 )
>えりさん ほんと食べ歩きっておいしいですよね〜(^-^) なになに紅蘭ね?おっしゃぁ、チェック♪ / みー ( 2004-02-02 22:26 )
>REH ほうほう、そうなんだぁ。家族・親族・友達山盛り・・・っていうのは容易に想像つくね。なんか、「らしい」っていう感じ。大事にするものね、仲間とか(^-^) / みー ( 2004-02-02 22:24 )
わーい!4月に行くどー! / 闇猫 ( 2004-02-02 19:15 )
神戸の中華街はもう旧正月終わったと思います。たぶん。一回だけ行ったけど人混みがすごくて・・・とても食べ物にありつけなかった。みーちゃんはちゃっかり食べたのね。いいな〜 / うっちゃ ( 2004-02-02 11:48 )
いいなあ、横浜中華街!私も大好きなんですよ〜中華街で歩きながら食べる肉まんってなんであんなに美味しいんでしょう(うっとり)紅蘭っていうカフェが中華街にあるんですが、友達の弟がやっています、中華街でコーヒー飲みたくなったら・・・是非。 / えり ( 2004-02-02 08:39 )
中国人にとっては1月1日より旧正月の方が盛大なお祝いだそうです。そして、ナント15日間もお祝いをするそうだよ。家族、親戚、友達を招いて食事したり、招かれて食事に行ったりとそれを15日間も続けるそうだよ。う〜ん、さすが世界でいちばんパワフル(?)な国民だね〜。 / REH ( 2004-02-02 06:18 )

2004-01-28 ありがたい・・・携帯復活


スキーで携帯なくしてかなり凹んでたのですが
とっとと手続きに行って新しい携帯を購入してきました。

ありがたいですね〜 紛失でも機種変更できるんですね、知らなかった。
同じ電話番号、同じメールアドレス。
どうしてこれで前の携帯と区別できるんだろう?って。

携帯から発信するときに、その電話番号だけでなく本体の機器番号もマッチングさせてるんですってね。

へぇ〜!!

番号とメアドは以前と同じもので復活できたけど、登録内容はパーなのでこちらからはどこにもかけられない。
私に連絡くれたヒトだけが繋がっていって、連絡くれないヒトは切れていくんだろうな。。。
そういう意味ではいい整理ができる・・・のかな?

先頭 表紙

>dolphinさん ほんとねー。実はパソコンも一回ポシャってメアド全部消えちゃったの。これもむっちゃ痛かった(T_T) いまだに連絡取れない友達もいる・・・ そのうちやろうと思っててなかなかできないのよね、バックアップ(笑) / みー@後悔先に立たずっ ( 2004-01-31 01:05 )
ケータイもそうだけど、パソコンのメアドやHPアドレスなんかも消えちゃったらショックですよね・・・。ちゃんとバックアップしておかなきゃですね・・・。備えあって憂いなしって言うくらいだから・・・(^^;。 / dolphin ( 2004-01-30 14:22 )
>えりさん ありがとー。^^ ポジティブシンキング・・いい響きですね。痛いけど^^; / みー ( 2004-01-29 23:03 )
>REHさん うんうん、キレイでしょ?^^ 天気もよくって気持ちよかったよ〜♪ / みー ( 2004-01-29 23:00 )
携帯復活オメデトー!データが消えてしまうのは痛いけど「整理」ってポジティブシンキングでいいかもですね! / えり ( 2004-01-29 22:53 )
とーーっても素敵な雪景色だねぇ。私が今住んでいる街は冬でも雪が降らないので、もう何年もこんなきれいな雪景色を見たことがないよ。日本の四季ってホントに美しいよねぇ。フーッ! / REH ( 2004-01-29 09:02 )

2004-01-26 気を取り直して


無くしてしまったものは仕方ない。
いつまでも引きずっていると楽しめないので、スキーの間はとりあえずケイタイのことはこっちに置いておく事にした。(苦笑)

行った先は越後中里。
新幹線で出かけたのですが、長いトンネルを抜けて急に雪景色になるさまは川端康成の小説「雪国」さながらでした。
この車窓の変化は感動的でもありました。
(雪に苦労なさっている雪国の方にはごめんなさいね。)

越後中里に着くとフワフワと粒の大きい雪がたくさん舞っていた。
『おっしゃぁ、来たぞ!』って感じ。宿に着くまで送迎の車のまどからあきもせずに流れる雪景色に見入っていた。
カメラに収めたいアングルがたくさんあったのだけれど、まさか「すみませ〜ん、止めて〜!」というわけにもいかないので(笑)叶いませんでした。

着いたら間髪おかずにさっそくスキー。
その頃には雪はぱたっと止み、真っ青な空が見えていた。晴オンナ?

スキーの腕前(足前?)は13年前と全く変わっていなくて意外だった。
相変わらずのへたっぴ(笑)だけどまぁ、下がっていなかったことでよしとしましょうか。それ以上へたになれないってことかしらん?

私はバリバリのボーゲンで(照)斜面とほとんど直角に滑り、端までいったらターンして・・・の繰り返しなので、同じコースを行ってもヒトの3倍くらいの距離を滑ってます^^;
上からピューって滑りたい人には迷惑だろうなぁ!ごめんなさいね(笑)
雪で作ったボブスレーみたいなコースの中をゴムのタイヤに乗っかって滑り降りるチュービングも楽しみました。おもしろかった〜☆

もうひとつのお楽しみ、温泉♪
これはもうたっぷり堪能しました。やはり温泉はいいですね〜 身も心も温まるって感じです。
今回、今までしたくて実現できていなかった「雪景色の中で露天風呂に入る」も実現できたのでうれしかったわぁ(^-^)
これで雪見酒でもあったら最高だったのにナ〜

日月で泊まったので結構すいていた。月曜のゲレンデはガラガラでよかった。
お店とかは閉まっちゃったのもあったけれど、また天気もよくて汗ばむくらいの陽気でのんびり楽しめた。スキーのあとはまた温泉に入ったりね。

ステキな出逢い♪は残念ながらありませんでした^^;が、足も折らず無事に帰ってきました。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

>闇猫さん うをぉ〜、闇猫さんはスキー場が遊び場だったんだ〜やるなぁ。私は一生ボーゲン族かも。。^^; 雪の露天風呂はホッント最高^^ また行きたいな♪ / みー ( 2004-01-31 01:03 )
ねー。雪の露天風呂って最高だよね〜。私は15年ぶりにスキーをしたら・・・ぐはは。国際スキー場が遊び場だったのに・・・ / 闇猫 ( 2004-01-30 17:12 )

2004-01-25 出逢いと別れ・・・(大泣)


めちゃくちゃ久しぶりのスキーに出かけた。
数えたら13年ぶり。もう笑っちゃうくらい浦島太郎状態なのだけれど、やはり心うきうき♪で出かけた。
ステキな出逢いなんてあるかしらん?!くすくす♪・・・ないない(苦笑)、ってひとりツッコミで思ってたけど、私を待っていたのは出逢いではなく別れでした。(泣)

携帯なくしました。

うあ゛〜〜〜〜ショック・・・(T_T)
(正確には落としたんです。落とした場所もわかってるんだけど回収をあきらめたの)
本人かなり落ち込んでます。ええ、ドップリ。
機器自体は保障とか機種変更で対処とかできるかもしれないけど、そうです、登録内容です。
バックアップなんてとってないし。。。みなさんもそうでしょ?
携帯だけしか連絡手段がない人もいるし、メモ機能を使って大事なことメモってたりもしてたし、そろそろバックアップとらなくっちゃ、って思ってたところだったのに。。。 あぁぁぁぁぁ。。。

ということでこの場所を借りて(笑)お知らせ。
私のケイタイはポシャリました。通話もメールも受信できていませんので「返信なくて薄情なヤツ!」なんて思わないでねっ

あ〜 楽しいはずのスキーツアーに行く途中のできごとでした。ちゃんちゃん。(-_-;)

先頭 表紙

>WAKAOさん いやぁ〜凹みましたよ。でもねありがたや、復活ですっ!スキーも楽しんできましたよ〜♪ / みー@超うれしぃっ! ( 2004-01-29 00:00 )
それは寂しい出来事でしたね。僕の友人に海に落とした奴がいて、一応電話したけど誰も出なかったって。出たら恐いよ。スキーは楽しめたのですか。 / WAKAO ( 2004-01-27 23:08 )
>闇猫さん そうそう、そんなかんじですね、まさに(苦笑)。サスペンスかぁ、うぅ、負けないわっ(T_T) / みー ( 2004-01-27 13:46 )
もう、携帯ってのは自分の脳みそみたいなもんだもんね。あ〜 頭半分なくしちゃったのね。なくした記憶は復活できるのか?サスペンスや(笑) / 闇猫 ( 2004-01-27 07:43 )
>らっきぃさん そうなんですよぉ、ケイタイでしか繋がっていないヒトとかいるの。。これはチュライ!無くす前に一度バックアップをとることを強くおすすめします・・・(泣) / みー@まだこのHNに慣れてないかも(笑) ( 2004-01-27 03:18 )
ありゃりゃ・・・。ご愁傷さまです・・・。ほんとショックですよねぇ。オイラは無くしたことないけど、 携帯しか連絡手段のない友達っているなぁ。今は携帯さえあれば、電話もメールも登録できちゃいますもんね・・・。 ここの日記読んでるお友達同士で、みーさんの出来事が伝わってってくれるといいですね・・・・。 / らっきぃ@トイレに落としたんですか? ( 2004-01-27 02:45 )
>dolphinさん うんうん、ありがとぉぉ。でもね、帰ってこないの(泣)。無くした場所はわかってて、回収をあきらめちゃったので。。明日にでも回線の停止の手続きをとります。ケイタイを落として新しい出逢い・・はちとコワイですね^^; あ〜このケイタイがなくなることで切れちゃう友達がいるぅぅぅぅ(((号泣))) / みー@凹 ( 2004-01-27 01:37 )
みーたん、よちよち・・・。悲しい別れしちゃったんだね・・・(^^;。でもでも、その携帯に電話してみて誰かが拾ってくれているかもよ〜。んで、新しい出会いとか・・・(^^)v。あー、でもちょっち危険かなぁ・・・。なんとか戻ってきてくれるといいですね♪。 / dolphin ( 2004-01-27 00:23 )

2004-01-20 じ、じ、事件だぁ。。。


2004年度ワタシ的10大ニュースに間違いなく食い込んでくるであろう事件が、はや1月にして起こってしまった。ん〜

私は朝、時間が許せば一駅分歩いている。健康のためというより、歩くのが好きだから。夏でも冬でも季節ごとの景色を楽しみながらてくてく歩くのが好き。

毎日ではないのだけれど、この一駅だけてくてく通勤も3年くらいになる。
顔見知りも何人かできてきたのだけれど、中にどうもいかにも知り合いデスみたいな挨拶をしてくる人がいる。
その名も「ナゾの微笑み1号」さんと「ナゾの微笑み2号」さん(勝手に名前付けてるし)。

1号は小柄で茶髪、30歳前後くらいか。小室哲哉をもちっと元気にして「テニスとスキーが得意です。昔遊んでましたー!」みたいな感じ(笑)。

2号は大柄でがっしりしていて、大魔神(佐々木投手)をもちっと紳士っぽくした感じ?身なりがきちんとしていて「お金持ってます!」という感じ。40歳前後か。

その朝もこの二人に会った。
まず1号に会い、会釈ですれ違った。しばらくして2号に会った。同じく会釈で通り過ぎようとしたら初めて声をかけられた。

2号「あの・・・」
私 『わ!来た〜!ゴメンナサイ、まだあなたのこと思い出せません!どこの誰だっけ?(汗)』
  「あ、はい・・・(汗)」
2号「唐突で不躾なのですが・・・あのぉ、ご結婚なさっていますか?」
私 『げげっ そう来たか!勧誘か?押し売りか?ん〜こういった場合は結婚してるって言ったほうが何かと断りやすいんだろうなぁ』←この間0.2秒(笑)実際は結婚してません^^;
  「ええ、してます。」
2号「そうですか・・・」
私 「あのー、何か?」
2号「ええ・・・ もしよかったら結婚を前提にしたおつきあいをしていただけないかと思いまして。」

ぬ、ぬわにぃ〜〜〜〜?!

びっくり。ホントにびっくり。ハトに豆鉄砲なんて撃ったことないけど(笑)きっとそのときの私はそういう顔をしていたでしょう。
なんだか驚いちゃって『このヒト何言ってんの?』ってぼけーっとしちゃった。
はっと気づいて「そうですか、ごめんなさい・・・」ってそそくさとその場を去ってしまった。

もっときちんと答えるべきだったのかな。でもいくらなんでも順序すっとばし過ぎよね?
そんなに簡単にそんな単語つかうなー!
まだ話さえしたことないのにー!!

でも皮肉だな。
したいときにはできないのに。

また朝会ったりしちゃうのかな。私に会うのイヤだろうな。。。

先頭 表紙

>WAKAOさん ええ、とってもビックリしました。プロポーズっていうのかどうかはわからないけどネ。。もう一生ないでしょう^^; / みー ( 2004-01-26 22:45 )
それは確かに鳩が豆鉄砲ですね。僕も1駅分歩くようにしておりますが、いきなりプロポーズされたことはさすがにありません。 / WAKAO ( 2004-01-26 21:24 )
>らっきぃさん あるんですね〜、びっくりしちゃいましたよ、まったく。いきなし過ぎたけどね。 / みー ( 2004-01-22 23:28 )
>闇猫さん ええ、男性の友達に「それ、かなり真剣に考えた上で直球勝負に出たんだと思うゼ」って言われました。お話するまではいかなくてももっときちんと対応すべきだったかとちと反省。(-_-;) / みー ( 2004-01-22 23:27 )
>えりさん そうですね、今年の10大ニュースどころじゃないですネ(笑) 驚いたのなんの・・・! / みー ( 2004-01-22 23:24 )
>kumikoさん でしょぉ?びっくりしましたよぉ。でも今となってはもっときちんと対応すべきだったかな、とちょっと反省しています。え?私の王子様?ど、どこに・・・?(泣)  / みー ( 2004-01-22 23:22 )
そんなことって本当にあるんですね〜〜〜〜〜〜。びっくり!!!!でも、やっぱり順序が・・・。(汗) / らっきぃ ( 2004-01-22 19:47 )
きっとナンパじゃなく、真剣に〜を強調したかったんだね。可哀相に・・・お話くらいお相手してもよかったんじゃない?って、そうか、おばさんだからそう言えるのかな。他日記でその逆をしている女性の日記読んでるからつい、同情しちゃって・・・「縁」なんだろうねぇ〜 / 闇猫 ( 2004-01-22 09:01 )
う、わー!スゲー!私にこんな事件が起こったら人生の10大ニュースに入っちゃう!ナンパというよりもイキナリのプロポーズ・・・すごすぎます^^; / えり ( 2004-01-22 08:11 )
ひゃ〜、それはビックリするわ\(◎o◎)/かなり唐突すぎるよね。どう答えていいかなんて瞬時に考えられないし・・・ね。でもその人も頑張って言ってみたんだろうけど。みーさんの王子様にはやく出会えるといいですね!^-^ / kumiko ( 2004-01-22 01:25 )

2004-01-18 ひっさしぶりに


去年から予定していた旅行がひとつポシャってしまった。
とても楽しみにしていた旅行だったのですっっっっごく残念なのだけれど (T_T) いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、心機一転、思い切ってスキーに行くことにした。
スキー、もうむっちゃくちゃ久しぶり。いつぶりだろう?
ひぃ、ふう、みぃ・・・ う、うひゃ!なんと13年ぶりだ〜!!
(最後に行ったのは小学生の頃でした・・・(大嘘))

板もウエアももちろんないので全部レンタル。久しぶり過ぎてちとコワイのでスクールも申し込んじゃった。
あと用意するものは何だ?ん?帽子とグローブ?よっしゃ、買い物だ♪

スキー・スノボーコーナーに出かけたら、お店の中はまさにalpenのCM状態になってて、カップルがあっちこっちでいちゃいちゃしてる。きぃ〜〜(-"-;) フンッダ
いいの、いいの、私は私・・・と。えー、帽子、帽子・・・ あ♪

ふと目にとまった白い毛糸の帽子。一目惚れ♫ 似合う似合わない関係なし。
もう惚れ込んでしまった。
試しにかぶってみて鏡の前に立つとアタマの中には広瀬香美の曲が流れ、真っ青な空をバックに真っ白なゲレンデに立つ私がいるのでシタ・・・(((爆)))

さてどうなりますやら。。。

先頭 表紙

ゴーグルはグラサンでカバーすることにしました。とにかくあんましお金がないもので。。。(汗) / みー ( 2004-01-22 23:20 )
ゴーグルはいらんと?ウエアーも含めて一式あるけれど・・・さぁて・・・ / 闇猫 ( 2004-01-21 08:53 )
>WAKAO ありがとぉ〜 調子に乗って楽しんできます?!出逢いもあるかなぁ?!きゃ♪(・・・ぉぃ)  / みー ( 2004-01-21 08:01 )
>REH うん、ホントにそっちに遊びに行きたいのよね。格安ツアーとか探してはいるんだけどなかなかね。あきらめないで探してみるね。 / みー ( 2004-01-21 08:00 )
僕もここ何年も行っておりません。数年前にスノボの用具全部揃えたのに。今はどんなウェアーやボードが流行っているかもしりません。調子に乗って怪我に気を付けて大いに楽しんできてくださいね。 / WAKAO ( 2004-01-20 22:42 )
私も、もう何年もスキーに行ってないよ〜。今度、日本が夏の時こちらにスキーに来てね〜。 / REH ( 2004-01-20 09:41 )
赤ちゃんのフードとちゃうわよ。aikoとかがかぶったら似合いそう。。? / みー ( 2004-01-19 23:44 )

2004-01-17 イタメシやさん


家の近くに前から気になっているお店がある。
小ぢんまりとした構えのイタリアンレストラン。去年オープンしたばかり。
通勤のたびにその前を通るのだけれど、ガラス張りになっていて中の様子がちらっと見える。なかなか繁盛しているっぽい。
周りの商店街とはそこだけ雰囲気が違うの。ちょこっとこじゃれた感じで。

今日はちょっとしたお祝い事があったので出かけてみた。

入ってみて。いい!
まず何がいいって出迎えてくれたウエイターさんその@、笑顔ナーイス♪(笑うと目がなくなるタイプ?(笑))
オープンキッチンの前を通って席に着くのだけれど、厨房にいるシェフさんその@、そのA、そのB、全員合〜格♪
まぁ〜よくぞ三人そろってイイ男のシェフを構えてくれた!(感涙)
席にオーダーを取りに来てくれたウエイターさんそのA、うをぉ!カッコィィ♪

お店の従業員は5人。んで5人ともグッドっ(^o^)
あ〜 いいお店ができたものです。ありがたや・・・ (違)
え?味ですか? あら、どうだったかしら?(((爆)))←どうでもいいんかい?!

先頭 表紙

>うっちゃ あら大変、味を確かめにまた行ってこなくっちゃ!(笑) / みー ( 2004-01-19 19:59 )
味・・・どうでもいいかい〜?! / うっちゃ ( 2004-01-19 13:02 )

2004-01-16 こんぶっ


会社から帰宅するとポストに昆布がつっこんであった(笑)
もちろん包装はしてあったけれど。
包み紙は某有名デパートのものだった。でも熨斗(のし)も何にもついてない。

「???」いったいこれは・・・?

するとその日の夜に電話があった。
なんでも同じ建物の中でお部屋の改築をする方がいて、その工事にかなりの騒音が伴うとかで、「ごめんなさい&よろしくね」というご挨拶の昆布なのだそうだ。

私は「はい、そうですか」って聞くだけだったんだけれど色々話してくれて・・・(笑)^^;
この工事にあたっては方位学だの風水だのもろもろ易学を検討した結果、この日のこの時間で始めることに決まったとか。ご主人のご病気の件もあって(なにがどう関係するのかよくわからないケド^^;)特に風水が重要でこの日を逃すと春まで工事ができないとか。さらにご挨拶のシナ(昆布)もどこどこの○○先生(占いの方)によると自宅から南西の方角にあるお店で購入したどこどこ産の昆布がいいとかなんとか .. to be continued.... (笑)

風水って時期も決めるの?色と方位のことはよく耳にしますが。
占いも全部守ろうとすると大変ね。
 

先頭 表紙

>REHさん ぶわははは 織○無道ね!あはは、最近あんまし聞きませんね〜そういえば。彼もアヤシイっちゃアヤシイよね!(笑) / みー ( 2004-01-19 00:34 )
風水を否定するつもりはないけど..こういうのって人の弱みにつけこんでいるだけって思ってしまう。私もDr.○パは超あやしいオジサンに見えます。織○無道もかなり以前からアヤシイとにらんでたけどね! / REH ( 2004-01-18 19:48 )
>えりさん 風水かぁ。。ちょっと縁起かついだりするのは楽しいかもしれないけれどきっちり守ろうとすると大変ですよね。Dr.○パでしたっけ?な〜んかアヤシイヒトに見えちゃうのは私だけ?(笑) / みー ( 2004-01-18 13:51 )
風水って1回凝り始めると止らなくなるとか・・・でも悪い事があったら信じてしまうのも判るような気がしますよね〜友達の部屋のインテリアは風水に凝るあまりにちょっとチグハグになってました^^; / えり ( 2004-01-18 08:51 )

2004-01-14 あら、なぁ〜んだ♪


以前この日記でも書いたことあるんだけど(2003-11-6:なんだかなぁ)会社近くの行きつけの喫茶店の従業員が100回以上も行ってる私に毎回「おタバコお吸いになりますか」とか「コーヒーに砂糖とミルクお付けしますか」とか聞くし、オーダーとるとき意外は「こんにちは」でもなんでもないのね。
いい加減顔くらい覚えてもいいんじゃないのかなぁ?なんてぼやいてたのね。
そしたら。先日ついにこんなこと言われました。

「最近お味いかがですか?」「え?」
「あ、いえ、コックが代わったもので、以前からいらして頂いているお客様のお口に合うかどうかと思いまして・・・」

あは〜、なーんだ、顔覚えてくれてたんだー^^ そかそか^^
それからも「おタバコ・・・」とか「コーヒーには・・・」とか相変わらず聞かれるので、これはきっとお店の方針で聞くことになってるのね、なんて一人で納得してしまいました。
レジで支払いを済ませると「いつもありがとうございます」の一言が添えられるようになりました。

なんだかそれだけでにこにこしてしまう私でした・・・♪

先頭 表紙

>うんうん^^ そういうのもあるね!さっき買ったモノが目の前で安くなってたりするとすんごいムッとするもんね(笑) / みー ( 2004-01-17 14:54 )
そうね。ちょっとした言葉がうれしいときってあるね。わたしもいつも行ってるスーパーのレジのおばさんがこっそり「タマゴ後5分でタイムサービスやで」と教えてくれたとき5分時間を潰しながら「あなたは仏様よ」と心の中で手を合わせました。 / うっちゃ ( 2004-01-17 00:50 )
>つよさん うん^^ なんかほっとしたわぁ。もう100回以上通ってると思うのよね。ほんの一言で常連客増えるかもね?! / みー ( 2004-01-16 02:23 )
>REH そうそう!そういうのってホントうれしいよね〜 またこの店来よ〜っと、って思うもんね。 / みー ( 2004-01-16 02:22 )
良かったね〜♪ 店員の立場から見て、私も勉強になった(笑) / つよ ( 2004-01-15 20:36 )
私も以前月に1〜2回行っていたカフェに先日1年ぶりくらいに行ったら、オーナーがナント顔を覚えていてくれて「久しぶりね〜♪」って言われたときはすごくびっくり!そしてとってもうれしかったよ。 / REH ( 2004-01-15 13:10 )

[次の10件を表示] (総目次)