himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 新年にカラダを思いっきり動かしてみた
2004-01-01 お正月
2003-12-31 どうもありがとうございました
2003-12-28 久しぶりのライブ
2003-12-27 Anniversary
2003-12-25 Merry Merry Christmas for You.....
2003-12-24 クリスマス・・・
2003-12-23 年末の休日
2003-12-19 クリスマスのデコレーション
2003-12-17 忘年会


2004-01-02 新年にカラダを思いっきり動かしてみた


帰省中なのだけれど、正月2日は親戚がどやどや集まってくる。
大人たちは懐かしい話題で盛り上がり、子供たちはお年玉もらってはしゃいでいる。
天気もいいので近くを散歩しよう、とチビッコ達を連れてみんなでゾロゾロ外に出た。
近くの小学校の校庭が開放されていたので入ってみると、子供たちは喜んで走り出すし、大人たちも懐かしくてうれしくなり、野球のボール拾ってキャッチボール始めたり空気の抜けかけたバスケボールでフリースロー対決したり。

私もなんだかうれしくなって、よせばいいのに思いっきりはじけてしまった^^;
うんてい・・・そうそう、クラスに一人や二人いたよね?まるでサルの様に2本飛ばしくらいでひょいひょい進んでいく子。
鉄棒・・・ん〜今ひとつ得意ではなかったけど、逆上がりができたときはうれしかったよなぁ〜 あ、スカート回りとかもクルクルやったっけ(笑)←知ってる?
まとあて・・・コントロールも距離もがた落ちしててガクゼン(汗)まぁ、ずいぶん投げてないもんね、仕方ないか。
上り棒・・・熱くなって一番上まで登ってしまった(((爆)))登れて自己満足。あはは。
PK合戦・・・子供相手に真剣に蹴るのやめなさいって、自分!(笑)

日が暮れてきてやめたんだけどいい汗かいちゃった。手のひらには・・・あ、マメだ!

画像は正月早々に飲みに行ったときの出来立てのおぼろ豆腐。おいしかったぁ♪
会いたいときに電話で誘ってすぐ会ってくれる友達がいるという幸せ。大事にしなくっちゃね☆

先頭 表紙

>REHさん うん!おいしかったよぉぉぉ〜^^ そうさねぇ、海の向こうまで送ってると届いた頃はチーズになってるかもよ。(ならないって(-_-;)) / みー ( 2004-01-07 23:44 )
おぉぉ!おぼろ豆腐!うまそうだな〜、じゅるじゅるぅぅ。さすがに、おぼろ豆腐は送ってもらえないねェ。残念!(-__‐;) / REH ( 2004-01-07 14:12 )

2004-01-01 お正月


あけましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

大晦日から実家に帰省しているのだけれど、実家のPCがとってもご老体で(笑)今までだましだまし使ってたんだけど、とうとう元旦に起動しなくなった。あれこれ手を尽くしたんだけどだめで、仕方ないので今日からMy PCをダイアルアップにて接続しとります。後付日記(笑)

久しぶりに実家でのんびり紅白なぞ見ながらそばを食べて年を越しました。こんなにのんびりした年末年始は久しぶり。90歳になるおばーちゃんも一緒に紅白歌合戦を見てたんだけどテレビ見ながらぼそり「歌ばっかりだねぇ」

元旦はのんびり起きてからお雑煮を食べ、これまたのんびり初詣。ここ何年も足を運んでいる地元の小さな神社。
5円玉ひとつでお願いことするする・・・いい加減にせい!と神様に怒られそう、私(笑)

何はともあれ今年もスタートしました。去年までのつらいことや悲しいことはとりあえず区切りをつけて、今年は今年でまた新たにがんばりましょう。

今年が皆さんにとって良い年になります様、ココロからお祈り申し上げます・・・♪
(新年くらい神妙になってもい〜よね〜^^)

先頭 表紙

>らっきぃさん おお!HNも変えるのね?了解ですぅ〜 着物きれいだったよん^^ 私も着物着たかったんだけど、着ても行くところがないのでやめた(笑)情けなーい!今年もよろしくです! / みー ( 2004-01-05 00:13 )
>つよさん だはは、ばぁちゃんネ、ちとばかし天然ハイッチャッテルのよ^^; でも、まぁとても平和な年末年始でした。今年もよろしくです! / みー ( 2004-01-05 00:09 )
>闇猫さん わぁ、そうなんですか。そっかぁ〜お年玉も不況のあおりかぶるもんね。私も出すほうなので気持ちはよぉ〜くわかります。。。今年もよろしくです! / みー ( 2004-01-05 00:07 )
>うっちゃさん あは〜良い酔いですね?!私もでしたよ(笑) ダイアルアップ・・・私も以前は何時間も平気で繋いでた。ああ恐ろしや・・・^^; 今年もよろしくです! / みー ( 2004-01-05 00:06 )
ちょっと心境の変化がありまして、日記ページをあたらしくすることにしました。 今後もよろしくお願いします〜。 / らっきぃ@正月着物きてた人 ( 2004-01-04 23:57 )
紅白は確かに歌ばっかりだねぇ(笑) ちょっとぐらい歌手のコメントとかもあってもいいと思うけど・・・。  / つよ@今年もよろしく♪ ( 2004-01-04 20:15 )
うちもおかげさんでマズマズでした。娘のお年玉獲得は過去に類がないくらい少なかった。不況をそんなところでもしみじみ・・・ / 闇猫 ( 2004-01-04 13:49 )
良い新年でしたね。わたしも酔い新年でした。 ダイアルアップだと長くできないね。電話代が恐くて。わたし何もわからない頃ダイアルアップでネットしててつきに3万円来たときは飛び上がりました。 / うっちゃ ( 2004-01-04 11:39 )

2003-12-31 どうもありがとうございました

なんとか無事に年を越せそうです(笑)
見に来てくれた皆さんにココロより感謝いたします。
どうもありがとうございました。

来年が皆様にとってステキな良い年になります様に!
来年もドウゾよろしくねっ(^-^)

先頭 表紙

>dolphinさん わー!来てくれたんですね、うれしいです。へこみ、オッケー♪ぐち、オッケー♪泣き言、オッケー♪え?それ私のこと?(笑)今年も気軽に行きましょうネ。こちらこそドウゾよろしくお願いします(^-^) / みー ( 2004-01-04 00:43 )
>つよさん むちゃくちゃRES遅くなってごめんなさい!あけましておめでとうございます。今年もつよさん印のパワーを分けてね〜(^-^) 今年もよろしく! / みー ( 2004-01-04 00:40 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-03 05:30 )
こちらこそぉ来年もよろしくー(*´▽`)ノ いつもステキな写真を見せてくれてありがとう♪ / つよ ( 2003-12-31 14:03 )
>えり師匠 星の数ほどあるサイトの中でえりさんちにたどり着いたのも何かの縁です。大事にしていきたいです。来年もどうぞよろしくお願いしますネ!お菓子作りも色々教えてください。早くお店が出せるといいですね〜♪ / みー ( 2003-12-31 11:07 )
今年の年末はバタバタしているのですがなんとか年を越せそう・・・来年もまた遊びにきますね*^^* / えり ( 2003-12-31 10:24 )

2003-12-28 久しぶりのライブ


ほっっっんとに久しぶりにJAZZのライブに出かけました。
高校からの友人と二人で吉○寺へ。
彼女との付き合いも長く、気が置けない大事な友人で、どんなに間があいても会って話をするとほっとできます。

今日は私の一番好きなピアノトリオ+ボーカルで、ボーカルの方が年内最後のステージとかでなかなか盛り上げてくれました。
ほとんどがスタンダードナンバーだったけれど「いとしのエリー」のJAZZバージョンなんていうのも良かったですよ。サザンの「いとしのエリー」というよりはレイチャールズ「Ellie My Love」って言ったほうがいいのかな。
途中で友人が急用で帰ってしまったのでワンステージで帰ろうと思っていたのですが、ワンステージ終わったところでピアニストの方が席に来てくれて(ちょっと知り合いだったので♪)、さらに帰ってしまった友人の知り合いのオジサマが聴きにきてて差し入れしてくれて皆で一緒に食べたり飲んだり、と急に大盛り上がりしてしまって結局次のステージも聴いちゃいました。

ここに来る前に腹ごしらえで軽くワインを飲んでから来たのですが、JAZZを聞きながらビールを飲み、さらに差し入れで焼酎のはちみつお湯割り(?!)なんて飲んで、もうヘロヘロでした。おいしかったー。。。

JAZZについてなーんにも知識はないのですが、これだけカラダが中から反応する(こうなんていうか、グゥ〜って盛り上がる感じ?)っていうことはよっぽど私に波長があうんだろうな、なんて改めて感じましたね。やっぱ、好きだわ…。

というわけで、久しぶりのライブで、これまた久しぶりの終電でした(笑)
  

先頭 表紙

>REH うんうん^^ 心からリラックスできたよ♪ やっぱ好きなんだろうね、JAZZ・・・。 / みー ( 2004-01-05 00:02 )
JAZZを聞きながらビールを飲み...う〜ん ( ^‐^)。いいなぁ。至福だね〜。 / REH ( 2003-12-31 19:20 )
NickさんもJAZZお好きですものね。私も以前はちょくちょく出かけてたのに最近はめっきりなくなりました。今年はこの一本だけですもの(笑)いとしのエリー一緒に歌いましょう♪ / みー ( 2003-12-31 11:03 )
いいなぁ、お酒を飲みながら聴くJAZZ・・・最近はそんな事もなくて。演奏は出来なくても「いとしのエリー」は唄えるけどダメ? / Nick ( 2003-12-31 10:46 )

2003-12-27 Anniversary


もう一年経ったんだね。
元気そうで何よりです(^-^)

無理せず・明るく・いつも前向き!
またいつかね〜☆

先頭 表紙

>REH ふふっ ステキな夢の始まりの日〜♪ なんて?!(これじゃますますわからない(笑)) / みー ( 2003-12-30 13:42 )
何の記念日なのかなぁぁ? 気になるねぇ〜(・。・) / REH ( 2003-12-29 08:26 )
>闇猫さん あーほんとだー、笑ってる^^ 幾度となくこのボトルを見つめてきたけれど笑ってるなんて思ったことなかった。見方しだいですねー。うんうん。 / みー ( 2003-12-29 00:47 )
瓶がむにゅんって笑ってる。108余る程の煩悩抱えて私もむにゅん。 / 闇猫 ( 2003-12-28 08:09 )

2003-12-25 Merry Merry Christmas for You.....


どうしてクリスマスってこう人恋しくなるんだろうね。

みんなに届け Merry Christmas!

先頭 表紙

>つよさん だはは^^ それもまた一興。。。てか?!(笑) / みー ( 2003-12-27 15:58 )
>kumikoさん 日本では25日にぱったりクリスマス雰囲気をやめちゃうけど欧米では年内はクリスマスムードだとか。日本はもうお正月モードにかわっちゃったね。ステキなクリスマスを過ごせましたでしょうか(^-^) / みー ( 2003-12-27 15:57 )
従業員さんとお客さんに囲まれて、人恋しくはならなかったよ(T▽T)アハハ!(笑) / つよ ( 2003-12-26 14:13 )
もう過ぎちゃったけど、メリークリスマス!白いブーツに入ったミニアレンジメント、かわいいな^-^ / kumiko ( 2003-12-26 12:57 )

2003-12-24 クリスマス・・・


もうここまで来れば宗教色とは関係なく純粋にイベントとして定着しましたね。
不況、不況とはいうものの、やはり今宵は町もにぎやかにはしゃいでいました。

私はおうちで今日のために用意したワインなどを飲みながら今年一年をゆっくり思い返そうかと思っていましたが、…もう2時^^;
平日だし明日会社かと思うと、いまひとつ日常から抜け出きれませんでした。

みなさんに幸せが訪れますよう☆

メリークリスマス。。。(^-^)


* 画像は鎖状銀河団−国立天文台すばる望遠鏡より

先頭 表紙

>REH おおぉ、もう4回目の夏のクリスマスかぁ。。ホント早いね!日本人の勘違いクリスマスとは違っておごそかだったのかな。。 Merry Christmas for all of You !! / みー ( 2003-12-26 00:30 )
私は24日の夜、毎週日曜日に行っている教会のキャンドルライト・サービスに出席してきました。これに出席すると今年も、もう終わりなんだなぁとシミジミ思いまぁす。真夏のクリスマスも今年で4回目です。時がたつのは、はやいにゃ〜♪♪ / REH ( 2003-12-25 07:39 )

2003-12-23 年末の休日


自転車でスーパーに買い物に出た。
あんまり気持ちのいい天気だったのでそのままランチ買って多摩川土手をサイクリング。

師走とは思えないやわらかな日差しの休日だった。
鼻歌なんて歌いながらペダルをこぎ、草野球の試合を横目にのんびり走った。
今日の空は雲ひとつなく真っ青だった。
その青が川面に映って悲しくも凛としたきれいな青い帯になっていた。
なんだかすこーんと抜けるような青い風景だった。

おなかがすいたので適当なところで自転車を止め、枯れ草の上に足を投げ出して座ってモスのライスバーガーを食べた。

すぐ近くで少年サッカーの試合をやっていた。
遠巻きに母親たちだろうか、何人もかたまって寒そうに試合を見ていた。
その向こうではおじさま達がラジコン飛行機に夢中になっていた。
老夫婦が犬を連れて散歩していた。
何人もの人がジョギングをしていた。
羽田から何機もの飛行機が飛び立っていくのが遠目に見えた。

ぼーっとそれらを見るとは無しに見ていて『あぁこうしてまた一年が過ぎていくんだな...』なんて思った。

コーヒーはもうぬるくなっていた。

* 画像は違う日の土手。

先頭 表紙

>つよさん うんうん、外で食べるとなんでこうおいしいんでしょうね。今度は冷めないようにポットかなんかで熱々のコーヒーを飲みたいな。 / みー ( 2003-12-25 00:13 )
>闇猫さん だはは!だめじゃん(笑)きっと今宵も飲んでるでしょぉ・・?!ま、まだ日にちあるし!(^-^) / みー ( 2003-12-25 00:12 )
>えりさん そうですね、平和でした。いつも何かに追われているような感じがぬぐえない毎日だからこういうボケーがきっと必要なんだろうな・・って思いました。大した仕事もしてないくせにね(苦笑) / みー ( 2003-12-25 00:10 )
なんかいいなぁ♪ 外で座ってライスバーガー食べるなんて(*´∇`*) けど、さすがにコーヒーは冷めるよね(^^; / つよ ( 2003-12-24 20:23 )
あ!下のつっこみ読んで思い出した。年明けに肝臓検査だった・・・って、もう飲んじゃってるもん。ヤバイよなぁ・・・ / 闇猫 ( 2003-12-24 18:29 )
平和って感じの休日ですね〜なんか羨ましいな。我が家は年明けに夫の資格試験があるので何か落ち着かないんですよ〜 / えり ( 2003-12-24 09:35 )

2003-12-19 クリスマスのデコレーション


そんな大げさなものではないですが、我が家の玄関のクリスマスの飾り付けの画像をぺったん。
といっても下駄箱の上にちょろっとモノを置いただけだけど。

えっと画像向かって右のツリー:ソ○ープラザにて¥560、左のツリー:ダ○ソーにて¥100なり〜。
安いほうが大きくて飾りも多くて色も華やかだったりする^^;
真ん中のツリー:フリマにて¥300。これはみっけもんだったな〜♪オーナメント取り外し可、組み立て式で全て木でできています。

玄関のドアの外には私の手作りのリース。
トイレにはちっちゃいツリーとちっちゃいキャンドルのサンタさんが何人もいます。
部屋には大きめのクリスマスツリー。私の背丈くらいです。もう何年も前にヨ○バシカメラでタイムセールにて購入。なんとゼロいっことっちゃうセールでした。これは買いでしょう、ズバリ(笑)
しかし、カメラやさん、なんでも売っちゃうのね。。。

先頭 表紙

>うっちゃどん んとー・・でっかいほうのツリーを写すとなるとお部屋の片づけが必要で・・(汗)^^; / みー ( 2003-12-23 01:33 )
>REH そうなのよ300円。あなどれん、フリマ!(笑) REHと一緒にツリーの前で写真をとったのはもう何年前かしらねぇ・・?(^-^) / みー ( 2003-12-23 01:32 )
>えりさん いえいえ、ただ本人がこういうのが好きなだけで・・(笑) おこちゃまっぽい?(照) / みー ( 2003-12-23 01:29 )
おお〜 クリスマスだ〜 すごいね。 その背丈ぐらいのツリーもみてみたいものです。 / うっちゃ ( 2003-12-22 00:19 )
みーのセンスの良さには、いつも感心します。特に、真ん中のツリーはラブリーだね♪それに300円なんて信じられない!ちなみに我が家の飾りつけは、リースだけです。ちょっと寂しい。(-_- ;) 来年こそは、もっと素敵に飾らなくちゃ! / REH ( 2003-12-21 18:41 )
うわー季節感のある暮らしって感じでいいですね!新婚時代こそちょっとツリーを飾ったりしていましたが、最近の私の我が家は・・・ああみーさんを見習わないと! / えり ( 2003-12-21 10:35 )

2003-12-17 忘年会


忘年会シーズン突入ですね。
周りの人たちもわさわさし始めました。もう12月も後半に入っているというのに「年内にまだ忘年会が2桁ある...」なんていう同僚もいます^^;
カラダ云々の前にオサイフが持たないよねー!(笑)

部門の忘年会に出てきました。私は今年の夏にこの会社に入ったばかりなので、初めての忘年会。

ところが先日、突然の辞令。

来年1月1日付で今私が受け持っている仕事がそっくりそのままスタッフごと他の会社に移されることになったんだって。

今年はホントいろいろあったなー。

6月に8年間勤めてた仕事をやめて今の会社に移って、12月1日付けで派遣社員から準社員に昇格、ところがたった1ヶ月でまた別会社に転籍です。
まだ中身はよくわからない。待遇は悪くはならない、とは言われたけど…。ほんとかなぁ?ふぅ。

忘年会はまぁ、いたって普通の、どこにでもよくある(?)会でした。
3、40人くらいいたかな。お酌して回る、とか大の苦手なので^^;どっかと座って終始歩き回らずに周りの人たちとおしゃべりしていました。

んで酔っ払いの相手もするわけだけれど(-_-;)アルバイトの女の子が辞めるのでみんなからプレゼントとしてパンツをあげたいから、買いに行くの付き合ってくれってー!
これってセクハラぎりぎりとちゃう? え?はっきりそう?(((爆)))

 * 画像:なまけたろう

先頭 表紙

>ぢびさん 私もそういう意味では出世できないパターンだな〜 でもこんなんで出世しとないわ!(((爆))) パンツ?当然行きませんでしたよ、いやん♪ / みー ( 2003-12-21 03:30 )
うちの職場は、17に忘年会でした。なんか二次会でちょっと感じ悪いことがあって、気分悪い思いをしましたが、ま、仕方ないっすね。   お酌は私も大嫌い!飲みたきゃ、自分で勝手に飲め!って派なので・・・。苦笑。   こういうのは、出世はなかなかなんでしょうかね〜。     そうだ!パンツは買えましたか???笑。 / ぢび ( 2003-12-21 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)