himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 Merry Merry Christmas for You.....
2003-12-24 クリスマス・・・
2003-12-23 年末の休日
2003-12-19 クリスマスのデコレーション
2003-12-17 忘年会
2003-12-13 いろいろあるのねぇ
2003-12-10 すごいなぁ
2003-12-07 今年は
2003-12-06 三線と民舞と太鼓
2003-12-03 薄い?


2003-12-25 Merry Merry Christmas for You.....


どうしてクリスマスってこう人恋しくなるんだろうね。

みんなに届け Merry Christmas!

先頭 表紙

>つよさん だはは^^ それもまた一興。。。てか?!(笑) / みー ( 2003-12-27 15:58 )
>kumikoさん 日本では25日にぱったりクリスマス雰囲気をやめちゃうけど欧米では年内はクリスマスムードだとか。日本はもうお正月モードにかわっちゃったね。ステキなクリスマスを過ごせましたでしょうか(^-^) / みー ( 2003-12-27 15:57 )
従業員さんとお客さんに囲まれて、人恋しくはならなかったよ(T▽T)アハハ!(笑) / つよ ( 2003-12-26 14:13 )
もう過ぎちゃったけど、メリークリスマス!白いブーツに入ったミニアレンジメント、かわいいな^-^ / kumiko ( 2003-12-26 12:57 )

2003-12-24 クリスマス・・・


もうここまで来れば宗教色とは関係なく純粋にイベントとして定着しましたね。
不況、不況とはいうものの、やはり今宵は町もにぎやかにはしゃいでいました。

私はおうちで今日のために用意したワインなどを飲みながら今年一年をゆっくり思い返そうかと思っていましたが、…もう2時^^;
平日だし明日会社かと思うと、いまひとつ日常から抜け出きれませんでした。

みなさんに幸せが訪れますよう☆

メリークリスマス。。。(^-^)


* 画像は鎖状銀河団−国立天文台すばる望遠鏡より

先頭 表紙

>REH おおぉ、もう4回目の夏のクリスマスかぁ。。ホント早いね!日本人の勘違いクリスマスとは違っておごそかだったのかな。。 Merry Christmas for all of You !! / みー ( 2003-12-26 00:30 )
私は24日の夜、毎週日曜日に行っている教会のキャンドルライト・サービスに出席してきました。これに出席すると今年も、もう終わりなんだなぁとシミジミ思いまぁす。真夏のクリスマスも今年で4回目です。時がたつのは、はやいにゃ〜♪♪ / REH ( 2003-12-25 07:39 )

2003-12-23 年末の休日


自転車でスーパーに買い物に出た。
あんまり気持ちのいい天気だったのでそのままランチ買って多摩川土手をサイクリング。

師走とは思えないやわらかな日差しの休日だった。
鼻歌なんて歌いながらペダルをこぎ、草野球の試合を横目にのんびり走った。
今日の空は雲ひとつなく真っ青だった。
その青が川面に映って悲しくも凛としたきれいな青い帯になっていた。
なんだかすこーんと抜けるような青い風景だった。

おなかがすいたので適当なところで自転車を止め、枯れ草の上に足を投げ出して座ってモスのライスバーガーを食べた。

すぐ近くで少年サッカーの試合をやっていた。
遠巻きに母親たちだろうか、何人もかたまって寒そうに試合を見ていた。
その向こうではおじさま達がラジコン飛行機に夢中になっていた。
老夫婦が犬を連れて散歩していた。
何人もの人がジョギングをしていた。
羽田から何機もの飛行機が飛び立っていくのが遠目に見えた。

ぼーっとそれらを見るとは無しに見ていて『あぁこうしてまた一年が過ぎていくんだな...』なんて思った。

コーヒーはもうぬるくなっていた。

* 画像は違う日の土手。

先頭 表紙

>つよさん うんうん、外で食べるとなんでこうおいしいんでしょうね。今度は冷めないようにポットかなんかで熱々のコーヒーを飲みたいな。 / みー ( 2003-12-25 00:13 )
>闇猫さん だはは!だめじゃん(笑)きっと今宵も飲んでるでしょぉ・・?!ま、まだ日にちあるし!(^-^) / みー ( 2003-12-25 00:12 )
>えりさん そうですね、平和でした。いつも何かに追われているような感じがぬぐえない毎日だからこういうボケーがきっと必要なんだろうな・・って思いました。大した仕事もしてないくせにね(苦笑) / みー ( 2003-12-25 00:10 )
なんかいいなぁ♪ 外で座ってライスバーガー食べるなんて(*´∇`*) けど、さすがにコーヒーは冷めるよね(^^; / つよ ( 2003-12-24 20:23 )
あ!下のつっこみ読んで思い出した。年明けに肝臓検査だった・・・って、もう飲んじゃってるもん。ヤバイよなぁ・・・ / 闇猫 ( 2003-12-24 18:29 )
平和って感じの休日ですね〜なんか羨ましいな。我が家は年明けに夫の資格試験があるので何か落ち着かないんですよ〜 / えり ( 2003-12-24 09:35 )

2003-12-19 クリスマスのデコレーション


そんな大げさなものではないですが、我が家の玄関のクリスマスの飾り付けの画像をぺったん。
といっても下駄箱の上にちょろっとモノを置いただけだけど。

えっと画像向かって右のツリー:ソ○ープラザにて¥560、左のツリー:ダ○ソーにて¥100なり〜。
安いほうが大きくて飾りも多くて色も華やかだったりする^^;
真ん中のツリー:フリマにて¥300。これはみっけもんだったな〜♪オーナメント取り外し可、組み立て式で全て木でできています。

玄関のドアの外には私の手作りのリース。
トイレにはちっちゃいツリーとちっちゃいキャンドルのサンタさんが何人もいます。
部屋には大きめのクリスマスツリー。私の背丈くらいです。もう何年も前にヨ○バシカメラでタイムセールにて購入。なんとゼロいっことっちゃうセールでした。これは買いでしょう、ズバリ(笑)
しかし、カメラやさん、なんでも売っちゃうのね。。。

先頭 表紙

>うっちゃどん んとー・・でっかいほうのツリーを写すとなるとお部屋の片づけが必要で・・(汗)^^; / みー ( 2003-12-23 01:33 )
>REH そうなのよ300円。あなどれん、フリマ!(笑) REHと一緒にツリーの前で写真をとったのはもう何年前かしらねぇ・・?(^-^) / みー ( 2003-12-23 01:32 )
>えりさん いえいえ、ただ本人がこういうのが好きなだけで・・(笑) おこちゃまっぽい?(照) / みー ( 2003-12-23 01:29 )
おお〜 クリスマスだ〜 すごいね。 その背丈ぐらいのツリーもみてみたいものです。 / うっちゃ ( 2003-12-22 00:19 )
みーのセンスの良さには、いつも感心します。特に、真ん中のツリーはラブリーだね♪それに300円なんて信じられない!ちなみに我が家の飾りつけは、リースだけです。ちょっと寂しい。(-_- ;) 来年こそは、もっと素敵に飾らなくちゃ! / REH ( 2003-12-21 18:41 )
うわー季節感のある暮らしって感じでいいですね!新婚時代こそちょっとツリーを飾ったりしていましたが、最近の私の我が家は・・・ああみーさんを見習わないと! / えり ( 2003-12-21 10:35 )

2003-12-17 忘年会


忘年会シーズン突入ですね。
周りの人たちもわさわさし始めました。もう12月も後半に入っているというのに「年内にまだ忘年会が2桁ある...」なんていう同僚もいます^^;
カラダ云々の前にオサイフが持たないよねー!(笑)

部門の忘年会に出てきました。私は今年の夏にこの会社に入ったばかりなので、初めての忘年会。

ところが先日、突然の辞令。

来年1月1日付で今私が受け持っている仕事がそっくりそのままスタッフごと他の会社に移されることになったんだって。

今年はホントいろいろあったなー。

6月に8年間勤めてた仕事をやめて今の会社に移って、12月1日付けで派遣社員から準社員に昇格、ところがたった1ヶ月でまた別会社に転籍です。
まだ中身はよくわからない。待遇は悪くはならない、とは言われたけど…。ほんとかなぁ?ふぅ。

忘年会はまぁ、いたって普通の、どこにでもよくある(?)会でした。
3、40人くらいいたかな。お酌して回る、とか大の苦手なので^^;どっかと座って終始歩き回らずに周りの人たちとおしゃべりしていました。

んで酔っ払いの相手もするわけだけれど(-_-;)アルバイトの女の子が辞めるのでみんなからプレゼントとしてパンツをあげたいから、買いに行くの付き合ってくれってー!
これってセクハラぎりぎりとちゃう? え?はっきりそう?(((爆)))

 * 画像:なまけたろう

先頭 表紙

>ぢびさん 私もそういう意味では出世できないパターンだな〜 でもこんなんで出世しとないわ!(((爆))) パンツ?当然行きませんでしたよ、いやん♪ / みー ( 2003-12-21 03:30 )
うちの職場は、17に忘年会でした。なんか二次会でちょっと感じ悪いことがあって、気分悪い思いをしましたが、ま、仕方ないっすね。   お酌は私も大嫌い!飲みたきゃ、自分で勝手に飲め!って派なので・・・。苦笑。   こういうのは、出世はなかなかなんでしょうかね〜。     そうだ!パンツは買えましたか???笑。 / ぢび ( 2003-12-21 01:32 )

2003-12-13 いろいろあるのねぇ


今日は季節間違えちゃった?というくらい暖かい一日でした。お休みでいい天気ときたら、私はそう、お散歩です。お散歩大好き。
といってもこれといってお散歩向けのいい道とかがあるわけでもないのですが。

掃除・選択・お片付け、を終えたら出発。
1時間ほど歩いてきました。
途中でまたマク○ナルドに寄ってお茶したのですが、サラダを食べてたらレタスの芯の部分をくるっと切り取ったその芯がゴロンと入っていました。それも2つ^^;
あのぉ…ってお店の人に見せたら「を?!」って一度奥に引っ込んでからアップルパイを持ってゴメンナサイしに席まで来てくれました。
…アップルパイ好きですよ、好きだけどね?食べてるジャン、今!
ちょっとは私が何食べてるか見てよねー!違うものがよかったなぁ、って贅沢?(笑)

帰りに家の近くのコンビニに入ったら、色んな味のお菓子が出ていておもしろかったです。
キムチラーメン味のプ○ッツとか、湯豆腐味の○リッツとか。。。これらを見てて思い出した。
そだ、確か季節限定の4文字にひかれて買ったプリッ○があったぞ?なんだっけ?
家に帰って棚をさがすと出てきた「枝豆味」。忘れてた^^;
食べてみると、「うぉ^^コレ好きかも♪」
私好みだけど万人受けする味ではないな。てことは来年はもう会えないかも?(笑)
味わって食べよーっと。(^-^)

先頭 表紙

>REH スゴイのいろいろゲットしたじょ(笑) 送る前にここで公開しちゃうけどね〜 あ、リクエストあったら早めに教えてね。 / みー ( 2003-12-18 22:08 )
わーい!楽しみにまってまぁすぅぅ。\(^○^)/ いつでもいいよん。このまえ、普段は日本のお菓子など買わない私が(だって、とっても高いのよぉん)、どうしても食べたくて日本のスーパーで、パ○の実のパイナップル味を買ったよ。大金(大げさだにゃ〜)をはたいて買うほど、おいしいとは思わなかったよ...。 / REH ( 2003-12-18 06:02 )
>REH そうなのよ、何でもあり状態。いまはちと暴走気味か?っていうくらい何でもありかも(笑)そだ、変り種のお菓子を送るね!楽しみにしてて(^-^) / みー ( 2003-12-15 00:57 )
キムチラーメン味のプ○ッツがあるの? なんでも、お菓子になっちゃうのねぇぇぇ。ぜひ、試食してみたいっす。日本は、本当にお菓子天国だよね。 I miss Nihon no Okashi !! / REH ( 2003-12-14 19:29 )
>えりさん うは、枝豆でなくて「えんどう豆」でした。ごめんなさい!なになに、九州しょうゆ味?うむむ、なんだかそれだけでおいしそうですね。でも普通のしょうゆ味とどう違うんだろう?・・・って買っちゃうのかな?(笑) / みー ( 2003-12-14 18:29 )
私も新しい味のお菓子買うの好きなんですけれども、甘い系が多いかも〜枝豆味って食べたことないなあ^^;地方によって置いてるお菓子も違ったりしますよね!ポテチの九州しょうゆ味・・・これははまります♪ / えり ( 2003-12-14 10:14 )

2003-12-10 すごいなぁ


家のPCが突然立ち上がらなくなった。

さっきまでなんともなかったじゃない!!
うんともすんとも動かなくなった。今年買ったばかりなのに…(-_-;)

あーでもない、こーでもない、といじってみたところでやはりダメ。
で、会社の同僚に相談したらコレの症状にあわせたリカバリ用のCD-ROMと手順書をぱぱっと作ってくれて、更に念のために持っていったハードディスクのバックアップもぱぱっととってCD焼いてくれた。この間ほんの小一時間くらいか。

うっわ〜ありがとうね!助かった〜!ってお礼にお昼をご馳走させてもらったんだけど、なんと同じことをもしお客様にすると彼の場合なんとこれだけで20万円だって。

ぐひゃー!!

…友達は大事にしよう♪(笑)

先頭 表紙

>すみちゃん おお!お久しぶりです^^ うん、アリガトなんとか無事に直ったですぅ。それよりすみちゃんの方はだいじょうぶ?^^; / みー ( 2003-12-14 01:24 )
PC治ってよかったですね!私の友達はウィルスもらっちゃって大変だったみたい / すみちゃん@お久しぶり♪ ( 2003-12-13 10:03 )
>えりさん いえ、彼は特別高いですよ。それに手順書とかも作ってくれたしね。技術料だけでなく足代も高いらしい^^; / みー ( 2003-12-12 23:57 )
>闇猫さん ええ、ホント持つべきものは・・・でした(笑)助かった〜!痒いところに手が届かない技術さんは見てて腹たちますよね、うんうん、わかる^^ / みー ( 2003-12-12 23:55 )
え、20万!すごーい修理ってお金がかかるんですね〜びっくり。私の周囲にはそんなハイテクな人がいないのでもしもパソコンが壊れたら大泣きだわ^^; / えり ( 2003-12-12 08:32 )
ひや〜っ!でも直ってよかったね。以前にプロに自宅に来てもらった事があったけど、スンゴイ腹が立った。いいからもう帰れ!って追い返した私。 / 闇猫 ( 2003-12-12 07:04 )
>Nickさん 普通そんなもんですよねぇ・・・3,000/h 突然なんですよ、動かなくなっちゃったの。「え?」って感じでした。バックアップとることはホント必要ですね・・・ / みー ( 2003-12-11 23:37 )
>kumikoさん ホント高すぎ。私の周りにはPCのスペシャリストばっかりだからこういうときとってもとっても助かります^^ え?私は全くダメ!(笑) / みー ( 2003-12-11 23:35 )
>つよさん いっや〜高すぎですよね、ウチの会社^^; ま、彼は特別高いのかも。このつながりは大事にしよーっと(笑) / みー ( 2003-12-11 23:33 )
私も一回、プロのお世話になったことがあります。1時間くらいで3000円でしたよ、たまたま仲間だったので安かった。動かなくなるなんて最悪だね、まだWinを再インストールしたことはないけど。 / Nick ( 2003-12-11 23:24 )
こういうサポート代ってけっこう高いですよね。。。PCとか機械に詳しい人って私の周りにはいないから、いざと言うときは20万払うことになるのかなぁ(^^;) / kumiko ( 2003-12-11 14:52 )
20万円(||゜Д゜) それだったら新しいPCが買えるねw; お昼代で済んで良かったね♪w うちも何かあったらお願いします(*´▽`)ノ(ぇ / つよ ( 2003-12-11 01:46 )

2003-12-07 今年は


年賀状を用意したり、新聞に今年の主なニュースが載ったり、おせち予約受付の広告が入ってきたり・・・ そろそろ年末にかけて世の中の動きにあわせるようにも私もそういうモードになってきた。
なにかこうあおられるようでイマイチいい気分ではないのだけれど、年の区切り、締めくくりにきちんと向き合うのは必要なことなのでしょう。

今年はどんな年だったのか。これは新聞・TVなどでこれからじゃんじゃん報道されるでしょう。
問題は私にとってはどういう年だったのか。
今年を振り返り、思い返し、今年一年の総括を自分なりにまとめてみましょうかね。来年以降のためにもね。

さて、あなたにとってはどんな年でしたでしょうか・・・。

先頭 表紙

>えりさん うわ^^; 本人と認識されてない・・・(汗) すんません、本人です^^; 激動になるの?カラダ大事にね?! / みー ( 2003-12-11 00:34 )
>闇猫さん ふぅ〜!遅くなりました。報われない苦労なんてないって。と、思おう!え?当たってるの?^^; / みー ( 2003-12-11 00:31 )
私の今年は・・・いまいちパっとしなかったなあ(苦笑)多分来年は激動の年になる・・・ハズ? / えり ( 2003-12-08 21:53 )
毎年家族そろって引くおみくじに「苦労は報われない」ってあった。    当たってるわ。 / 闇猫 ( 2003-12-08 11:01 )

2003-12-06 三線と民舞と太鼓


今日はおケイコの日。
三線を2時間、民舞と太鼓で2時間、みっちし練習してきました。
二日後に筋肉痛、なんて甘いものではなく、既に今あちこちグギグギいってます。^^;
稽古後帰宅して3階の我が家にたどり着くのに階段でヒーヒー言っちゃいました。

でも、楽しい♪

思う通りにはじぇんじぇんカラダが動いてくれないんだけど、それでも少ぉ〜しずつでも前進してるのがわかる。
持ちネタ(笑)が増えてきたのがとってもうれしいし。うまいかどうかはこっちに置いといても、とりあえずレパートリーがあるっていうのは自信になるよね。

明日は一週間分の掃除等する予定なんだけど・・・う〜む、カラダ動くかなぁ?(笑)

先頭 表紙

>闇猫さん うん、チョット見にくいけどちゃんと三本あるよ〜^^ 三線習い始めてちょうど1年経ちました。レパートリーも増えてきて楽しいですぅ♪雪の季節はなにかと大変ですね。雪かき手伝ったことあるけど死ぬかと思った(笑) (あと・・・私、そんなに若くないですっ だは(-_-;) ) / みー ( 2003-12-07 17:57 )
カラクイ1本足りなくないかい?雪ふっちゃったしね、稽古は春までお休み。ひたすら自習するしかないσ(・_・)。若いから、筋肉痛くるのも早いわね〜 / 闇猫 ( 2003-12-07 10:56 )
>ぢびさん 発表会お疲れ様でした♪何の楽器なのかしら?お友達たくさん見に来てくれてよかったね^^ やっぱうれしいよねー♪ / みー ( 2003-12-07 01:08 )
ジャンルは違うけど、音楽お稽古一緒ですね。楽しいですよね。音楽って。 老後のためにも続けていきたいわぁ〜〜〜。(え?先すぎ???) / ぢび ( 2003-12-07 00:55 )
画像は三線の師匠に頂いた三線のミニチュアキーホルダー♪ホンモノのヘビの皮で作ってあるのにゃ〜^^ / みー ( 2003-12-07 00:35 )

2003-12-03 薄い?


会社でインフルエンザの注射を打ってもらった。
予防接種なんてすんごい久しぶり。インフルエンザは初めて。
注射がキライというわけではないのだけれど、なるべくなら薬に頼りたくないという感じで今まで何にも受けなかった。かかったらそれはそのとき、みたいな感じで。

でも今回は会社負担だし、社内の健康管理室で勤務時間中にぷちっとだし、わざわざ個別に受けませんか?って打診されたので、これでもし接種しなくてインフルエンザにかかって会社休みます、は、できないぞ〜っていう雰囲気だったので仕方なく(?)受けた。

今まで受けた注射の中でイチバン痛くなかったかもしれない。え?ホントに刺した?って拍子抜けするほどじぇんじぇん痛くなかった。私だけでなく前後周りの人たちがみんなちとびっくり状態。ただその先生が上手だった、っていうだけだと思うんだけどいつのまにか「ウチの会社の予防接種は薄い」って話になっていた(笑)

なんじゃそれ?

濃いとか薄いとかあるの?? ほんとかなぁ?? もしあるとしても薬が薄いと痛くないの?? マジ??^^;;

それと話は別だけど、問診表と注射のロットと受診者名簿に同じ通し番号を振っていたんだけど、私の順番が来たときに「ハイ、次○○さんですね?」って呼ばれて入っていったら名前はあってるのに通し番号がひとつずれてたの。私がそれを指摘したら受診者名簿をつけていた看護婦さんがあたふた始めて、そこへ来たベテランぽい看護婦さんが小声で「もういいわよ、これで。このひとのあとからひとつずらしましょう」だって。

いいの?そんなもんなの??(汗)

なんだかコワイなぁ。。。。。。。。。^^;

先頭 表紙

>闇猫 そうそう、どうせなんにもおこらないしー バレやしないよ。 ってバレてるって。(爆) / みー ( 2003-12-06 02:19 )
>えり そうでしたか・・ なにがどう違うんでしょうね?ま、痛くないに越したことはないですが・・ / みー ( 2003-12-06 02:18 )
中身みんな同じだしー ま・いっか。おいおい / 闇猫 ( 2003-12-05 09:45 )
私が予防接種したときは痛かったんですけれども、夫は「全然痛くなかった。ホントに打ってた?ホントに?」と疑うくらいでした(笑) / えり ( 2003-12-05 08:19 )
>つよ コワイよねー!どーも不信感がぬぐえない・・なんて言ったら失礼かなぁ / みー ( 2003-12-04 23:24 )
>うっちゃ ま、そんなもんでしょうね。どこの業界でも裏見たら「おぎょ?!」なんだろうなぁ・・^^; / みー ( 2003-12-04 23:23 )
怖っΣ(|||▽||| ) そんなもんで・・・いいはずない(汗) / つよ ( 2003-12-04 20:07 )
うん なれってそんなモンよ。一つ間違っているとしたら みーちゃんに聞かれたコトね。 / うっちゃ ( 2003-12-04 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)